◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>音関係
漫画など
>リレー漫画
>MA4コマ
作品
>MindArms(11/8/29)
>その他
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2012年1月30日(日記更新)



現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはMAのページへ。




********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********



外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
MindArmsアップローダ(サイト外管理?)
tryef別館(絵チャログ公開)

NEW!MindArms wiki(サイト外管理)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
第1回人気投票の結果ページ
第2回人気投票の結果ページ
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)
ドラ斬り

日記ログ 26(探索中) 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

linのお勧めリスト

DVDとか





DSとか





物とか





役立つ本とか





普通の本とか
1月30日
チャーハン作るよ!!

何度かネタにはしてますが、時間がある時は割と自炊してます。
ゲームや絵に限らず、ものづくり系全般好きなんです。


それで、前に一回チャーハン作ったんですよ。
ごはん炒める炒めるだけだから簡単だと思ったんですが……。

食べてみたらもっさり…。微妙(´・ω・`




今回、ちょうどチャーシューが安く売ってたので再びチャレンジ!
ちゃんと真面目に作ったら……うめえ!!!

よく自炊に代表されるレシピだけど、チキンライスよりも難易度高かったのね…。


作り方A
 @具(肉、たまねぎ等)を先に炒める
 A具を一旦引き上げる
 Bフライパンに卵を入れて軽くかき混ぜる
 Cご飯を入れる
 D梅しらすのふりかけをかける
 Dひたすら炒める
 E具を再び投入、塩コショウを少々
 F出来上がり!

作り方B
 @具(肉、たまねぎ等)を先に炒める
 Aご飯を入れる
 Bご飯がほぐれやすいようみりんを少々入れる
 Cひたすら炒める
 D卵をかけてすぐにかき混ぜる
 E塩コショウを少々
 F出来上がり!


さて問題。美味しかったほう/失敗したほうはどっちでしょう!


------------------------------

MA製作は今年に入って結構加速してます。

気付いたらルーシーのドット絵が、サラやコルネのドット枚数を軽く越えている…。
絵のリサイクルを考えないと容量的にヤバいかも…。

ちなみにルーシーさんはかなり変則キャラになる予定です。
当て身や技吸収など、ソーマサンよりもトリッキーかも。


あとエロい


私のせいじゃない




------------------------------

そういえば、昔絵チャで描いていただいたMA絵のログ置き場を置いてたのですが見れなくなってますね。
正式に絵置き場を作って置こうかと思ってます。100枚越えるかもしれない(`・ω・´


------------------------------


[Web拍手レス]
更新頻度が減っていたせいでHP見てる人がだいぶ減りましたなあ…。
これからしばらくは適度に更新出来るはず…!!

>こるにゃん…色つきの絵も描かなければ!と思う今日この頃
ぜひぜひ!!

>>大吉!
>こんな大吉はいらない!
>そして風邪が来た
さっそく大吉のうさんくささが……!!
きっと来年当たりにご利益がやってきますよ!

>サラにゃーに萌え過ぎて、氏んでしまいそーですにゃ
サラにゃーはいいですよねえ。
そして最近触れられないカンナたんカワイソス(´・ω・`
そんな寂しがっているカンナたんを触りまくってやるぜー!バリバリ!

>ドット絵ルータンかっこいい
>特に口元がいいね!
基本的にはエロかわいいキャラにうわなにをくぁwせdrftgyふじこlp

>ドット絵ルータンの前に出してる方の足の肌が○っぱいに見えてしまった
>ごめんよ、けがれてしまってごめんよ
なんですと!けしからんです!
そのとおり足ではなくおっ○いで合っていますがけしからんです!



けしからんけしからん




順調に進んでいますよ〜。


1月14日
ラムレーズンうめぇ!!

年始最初のちゃんとした更新です。

ハーゲンダッツのラムレーズンおいしいです(^o^


いや、最初はアイスにレーズンなんて邪道だと思ってたんですけど
いざ食べてみるとうめえ!!
ハーゲンダッツ高いけどまた買う!



……え?なんで冬にアイス食べてるのかって?
こまけえことはイインダヨ!(AA略



------------------------------

最近はだいぶ時間も取れてきたので、MA製作のほうにも力を入れていきます。
最後の目標であるルーシィさんの追加です。

ドットは結構順調に進んでおります。
nekoさんが線画 ⇒ 私が塗り という役割分担をしています。

しかし、アニメパターンの数が半端ないです。
弱攻撃だけで14パターン……。



いろんな意味やでえ…

弱攻撃。
ドットは全体の半分近くまで出来た気がしますっ。



------------------------------

この年末年始でケータイ買い換えました。
ついにスマートフォン!!


…仕事で扱ってたから分かってはいたけど、やっぱり使いにくい(==;
電池の消耗もハンパない…。


てか2週間経って気付いたけど、自宅で電話がつながらないよ!?
サービスエリア外ってどういう事!?
アンテナ3本立ってた場所だよ!?


…スマホは嫌いだー(T-T



------------------------------

MAのwikiとアップローダちょこちょこ見てます。
編集・アップロードしてくださった方、ありがとうございます!

サラはやっぱり永久コンボありましたか〜…。
小ジャンプは1回きりにしたほうがよさそうですね。



------------------------------

年始に久しぶりに絵茶に参加しました。ペン持つのも久しぶりでまともに描けなかったよ!orz
MAキャラをたくさん描いてもらえたので収穫は大きかったです。


絵チャで描いて頂いた絵はWeb拍手レス絵として使わせて頂いていますっ。
今回は一緒に2012年占いも兼ねてますよ〜。


大吉が出るか、10分の1の奇跡がでるか…!


------------------------------


[Web拍手レス]


>新年明けましておめでとうございます。
>早速ですが、バグを見つけてしまったので報告します。
>EXサラの奥義をVB中のカンナに当て、11HIT目の攻撃(強制ダウン攻撃)をガードされると
>カンナが空中に行くか、奥義を発動しない限りゲームの進行ができなくなります。
>リプレイをアップローダにUPしておきましたので確認よろしくお願いします。
見ました〜。報告ありがとうございますm(_ _)m
アーマー解除させるのをすっかり忘れてました…。

いつまでもしっぽをふり続けるサラがひw……いやシュールですね。

>あけましておめでとうございます。
>今年もfjjさんやMAキャラの健康と発展をお祈りします。
>・・・とか書こうと思ったらいきなり奇跡にぶち当たったよ!
あけまして奇跡おめでとうございます。
そんなあなたに新しい奇跡が訪れますように(−人−

>あけおめことよろ!
>今年もMAとFjj's Fancy Factoryの更新を期待してます
おぬし、その名を知っているとは何者!!?

>>知ってるよ系って、モッピーじゃないんですか!?
>( ゚д゚)
>( ゚д゚ )
あれ?違うんですか?じゃあホッピーですか?
それともパンピーですか?わかりません!

>あけおめです!!生きててよかった!!!
>心配しましたよ〜
>エイゲンさんにツレサラワレタのかと(^^;)
え…師匠に攫われたらどうなるんですか!?

>あけぽよ
>ことよぽ
あけまして ぽ…ぽよーん?
ことしも よ…よぽしく?

>山田ですか?それとも伊波(壁)さんですか?
その壁がなんの壁なのかすごく気になる今日この頃。

>生足が飾りだって?
>なら人は一体何で立っていると言うんだね?

立つことに理由なんて無いさ…

実際偉い奴らは自分の足で歩こうともせず、
くだらない思想だけをぶつけ合っている。


俺達は、そのしわ寄せで立つことを……























\            /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\  /    /
  \          /: : : : : :>   \l \ト、: : : : : : : : \     /
           /^ヽ: : : :/         \ト、: : : : : : :\  /
\ \       / ヘ |: : :/              \: : : : : : /、         _  -‐ ´
    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐ "´
      _/^7 .//           / \ ` ´ /    強いられているんだ!!  
     //レ′{ /        、   /      /             
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゛ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゛ ー- _
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
    |        \   \  ̄   / / .|\     \  \ 






>おめ
>オリジナルカレーをネタにするのもありかもよ。
>
>昨年の12月22日、作ったんだ。柚子とカボチャを使った冬至スペシャル。
>レシピで酸味を割り当てられていたトマトを柚子に代えたくらい(+α)だけど、立派なオリジナル。
>味見で「うまーっ!!」奇跡的出来。
>家族絶賛。「おいしい」とは口にしなかったクソガキも「まずい」とは口にせずカレーを口にする食卓、では自分も……
>
>……すっぱい。激すっぱい。
>柚子がこの一皿に集中している。
>
>「料理人は作った料理を味見だけして誰かに振る舞う。私も料理人になったのだ」と自分を慰めた。
ふむふむ、参考になるです。
カレーはいつも決まったものしか入れなかったので、ちょいと冒険してみましょうか〜。
柚子の代わりに柚子こしょうとか…。

>らんだむダンジョンはやばい フリーRPGのなかで一番やりこめて楽しかった
らんダン面白いですよね〜。
ハマったらまずそうなので、ほどほどにしておきます。

マオちゃんもいいが、全力でツッコむアイちゃんかわいいよ。

>「ローソンは昔はハイソンっていったけど、ハイ損じゃあ験が悪いからローソンって名前になった、嘘だけど」って話でしたね、懐かしい……
そういえば、そんな話もしましたねえ…。
では今年も一つ。

セブンイレブンって、昔は7時に開店して11時に閉店してたんです。
当時はそれが珍しくて、店の名前も7−11でセブンイレブンなんですよ。

ついでにも一つ。

日本のどこかには、美女なんとか小学校という学校があるんです!

>……とか小話のことを書いてたらカンナ嬢のジャージ姿……!
>カンナ! カンナ!
ジャージ姿も健康的でいいですよね〜。
というかカンナさんにブルマは似合わない気がするのです!


しかし……

似合わないなら似合わないで、恥ずかしがっている姿は見ものではないか。

そもそも正月なんだから
サービスショットを出すくらいの精神は必要だと思う。


そのためにカンナはブルマを着用する事を……




































今年もよろしくお願いします。



1月1日
うまい棒おいしい

あけよろです!!


↓に12/31の日記あります。

12月31日
もつ鍋おいs・・・ゲボァ

福岡の名産と言えば博多ラーメンともつ鍋。

と言うことで、一度自分でもつ鍋作ってみたんですよ。






うん、分かってた。



自分で作ると臭いがきついってのは知ってた。





…でもこの臭いはちょっとひどいよ!?

なんというか、やっぱり○なので○○のような臭いが…_| ̄|○



ありがとう消臭剤。
来年もよろしく消臭剤。
















と言うことで、ようやく忙しかったものも終わりました!!!
なんとか今年更新に間に合ったー!!
せっかくなので今回は長々と書きますよ〜。


----------------------------------------------------

年末は「大晦日だよデザエモン!」を見ながら過ごします。
この人の動画がめっさ好きなのです。
ツクラーってステキです。

----------------------------------------------------

ここ3ヶ月ほどペンタブを触っていなかったから来年あたりは
何かしら絵を描いていきたいです。MAキャラだけでなく版権絵とかも
描いていけば上手くなるかなあ。

----------------------------------------------------

試験終わりました〜。
といっても社会人なので、普通の試験じゃないです。
結構がんばってきたのに予想外の質問をされて答えられず
ちょぴりショボン(´・ω・`

----------------------------------------------------

Working!!のアニメ最高でした!!
まさか山田があそこまでウザかわいいとは思わなかったよ!!
この忙しい期間中の唯一の癒しでした!!

----------------------------------------------------

今年はいろいろと暗いニュースが多い一年でしたねえ…。
景気も悪くて職を失ったり場所を転々とする人もちらほら…。
来年はよくなって欲しいです。

----------------------------------------------------

フリーゲームのらんだむダンジョンというのにちょいと触れてみたんですが、
これはヤバイ気がする…!!
何時間もハマってしまいそうなほど面白いキケンな香りがする…!!

----------------------------------------------------

元旦のWeb拍手の画像が10分の1の奇跡だったらあなたは大吉。

----------------------------------------------------

「○○おいしい」というタイトルネタがそろそろネタ切れです。
どなたかおいしい料理を教えてください(^o^

----------------------------------------------------


てな感じで、来年もやっていきます!



[Web拍手レス]

>炭酸水飲むと骨が溶けるという迷信はあながち間違ってはないそうですよ。
>昔のコカコ○ラ等はリン物質が多く含まれていたらしく、飲みすぎると過剰に摂取された体内のリンを排出しようとして、
>カルシウムと一緒に外に排出するみたいです。そして足りない分のカルシウムは骨から分解されて骨がスカスカになる。
>まあ、飲み過ぎると言ってもペットボトル1日に10本以上とかそういうレベル(推測)だし、今の飲料水は健康志向だから気にするほどでもないと思います。
なるほど…!!勉強になるです!!
最近の炭酸水とかは原材料を見ると「水、二酸化炭素」とだけ書かれていたりとか、凄いですよね〜。

>乙ですー。以前のxpでプレイしてましたがWindows7では非対応なので更新だけ見守ります^^
最近の更新でWindows7に対応しましたよ〜。
試しにやってみてくださいな♪

>過去の清算でいいもの見た
>カンナちゃんの旧デザインも可愛い
>特にpが紺色だったとは…
pじゃないよ!ただのGだよ!!
いや、Gと言ってもゴキから始まるGじゃなくて、あれ、ゴキから始まらないGは
いったい何の略なんだろうと調べてみたらいろんな説があってよく分からないけど
とにかく恥ずかしくないもん!!

>>(前略)パ(ry)を見ることはできない!!
>つまり美しい桃が見られるわけですね!
>期待に胸も膨らむぜ!
それって所謂はいてないってやつじゃないですか!!(><
期待に(カンナさんの)胸も膨らむ…。
来年はいい年でありますように(−人−)

>はじめての投稿です。MA めっちゃ楽しいです。
>応援してます(*´∀`*)
>個人的にニコロが完成しないのは残念ですが…(/ω\)
コメントありがとうございます!
時間があればニコロまで完成させたいのですが…。
ゲームとは別の形で完成させたいと思います。

>3週間音沙汰ないのは気になるなぁ
>もしかしてサラにゃーの幸せ投げで昇天したのか(ウソ
ちょっと笑点してましたが、もう大丈夫ですよ〜。

>fjjさん猫飼えます?
ウチはアパートなので飼えないです・・・。
てか返事が遅くなってしまい申し訳ないですm(_ _;)m

>そろそろ更新あるかのう……。
ちょっとおくらちゃいました。てへ☆

>fjjさんfjjさん、今日はポッキー&プリッツの日だよ!
>そろそろ更新が欲しいんだよ!
ごめん、、俺・・・トッポ派なんだ・・・。
ついでに言うとたけ(以下検閲

>絵茶ログにコルネタンが多くて歓喜!歓喜!まさに歓喜!
フッフッフ…コルネたんストックなら108まであるぞ!!

>生きててよかった苦悶式。
>1ヶ月ぶりでも反応があってほっとした
ご心配かけて申し訳ないです・・・。
来年もこの調子で(?)やっていきますよ!!

>過去の清算とか言いつつ実は現在の自分を自慢しただけだな!?
>カニャちゃんかわいいれす^p^
今の絵であっても、恥ずかしいことに変わりは無いのだよ!
恥ずかしがるカニャちゃんが一番かわいいです(^q^

>2ヶ月更新なしか…非常に忙しいようですな
>でもクリスマスかお正月には何かある!
>…そう信じたい
元旦は更新無しですが、1月はまだまだ更新していきたいです〜。

>ども、マイコです。お久しぶりですw
>久々にソースの裏コメント見たら変わってた!
>でも何故しめじとえのき?
>個人的にはエリンギを勧める。バターで味付けするといい感じです
なぜソースを見たし!?
エリンギは確かにおいしいですよね〜。
バターは知らなかったのでこんどやってみます!!

>本当に幸せ投げで昇天してしまったかと思ったw
>それはともかく試験頑張ってくださいな
>俺も今日試験があったばかり
>不恰好でも必死こいて勉強すべきことがらをチラシの裏なりに書きまくると結構煮詰まる
>あとは試験直前まで粘る、開始の瞬間まで粘る、必死に必死にあんちょこ眺める
>受験テクニックだけど、安いプライドは捨ててしまえばいいと思う
私の場合は受験じゃなくて、ちょっとした通過儀式のようなものなのですよ〜。
受験ファイトなのです!!
先生やってた自分から見ると、本気を出していた生徒はみんな受かってるのです!!

>あとはモカなどの眠気覚まし(カフェイン製剤)に頼って徹夜とか
>それでは疲れたのでサラにゃーの股間に頭を突っ込んで寝ることにするか…
ウチはコーヒー屋でもうカフェインが効かない体になって……ってサラにゃーに何やってるデスカ!?
せめて股間じゃなくて膝まくr……いやそれも父さん許しません!!

>最近更新が無いのは、PCにキャッシュされてるだけで本当は更新されてるんじゃないか?と疑っていたのですが、今回の更新でその疑惑は晴れました
>今後も更新を楽しみにしておりますとお伝えください
分かりました!fjjさんに伝えておきます!!

>癒しを求めるなんて、fjjさんはいやしいなぁ
>……ごめんなさい、ちょっと思いついただけです
>(゚q゚`)

>>10分の1の奇跡
>こんな奇跡、いらなかった!
2012年も奇跡は続くよ〜♪

>大丈夫ですか?生きておりますですか?(^^;)
>私も生茶スパークリングはなしだと!!
>思うに今は飲料をなんでもスパークリングしたい時代なのかもしれません
うむむ、確かにそんな気がします。
でもヘルシアスパークリングはありだと思うのです!!
炭酸はなかなか外れないですよね。

>さあて、今年も受験の時期が近づいてまいりました。
>3年前の高校受験の時には小話をありがとうございました、おかげで無事今年が大学受験です。
>……うん、そういうわけなのでできれば今年も漫才か何かお願いします
3年前…マジですか!!月日がたつのは早いですなあ・・・。
過去ログ見てみましたが、自分で書いた小話を見つけられませんでした...orz
むしろクイズとかやってましたねえ。

後期試験が始まるまでに何かしら考えておきます!!

>めんま、知ってるよ
>fjjさんがみんなのクリスマスプレゼントに更新を企画しているってこと
知ってるよ系って、モッピーじゃないんですか!?
そしてクリスマス更新できなくてごめんなさい!

>クリスマスプレゼントはサラの幸せ投げをもらっておきますね^^
幸せの独り占めはずるいと思います(><

>ネタで最近\アッ●リーン/Tシャツ手に入れました。
>差し上げますのでこれ着て言ってもらえますか。\アッカlin/
それはネタとして欲しいかも・・・!!

>うぐぐ、なんでこう奇跡が何回も起きるんですか
奇跡は、何度でも起きるから、奇跡って言うんですよ?





と言うことで今年の終わりは奇跡で締めたいと思います!!







やあ。よいお年を





12月4日
チキンライスおいしい

うぅ・・・更新出来て無くて申し訳ないです。

Web拍手を今でも送ってきてくださる方々、ありがとうございます。
返事は必ず今月中にいたします!!

もうすぐで試験が終わる・・・。
試験勉強とか苦手だからツラい・・・。



何か日記でも書こうと思いましたが、ここ2ヶ月何も無くてネタが無い・・・orz

誰か癒しプリーズ!!


あと生茶スパークリングが商品棚から消えないのは何故ですか!!
お茶として売るんならせめて糖分0とかにしようよ!!



9月28日
炭酸水おいしい

炭酸水って、健康にいいらしいですね。
昔は炭酸を飲むと骨が溶けるなんて言われてましたが…時代は変わりましたなあ。

セブンイレブンに売ってるレモン味の炭酸水がおいしいです。


さてさて、10月は仕事がちょっと忙しくなりそうで更新頻度が減りそうです。
その分ツイッターで近況報告はしていこうと思います。

あとは絵も少しづつ描いていきたいところですっ。



そうそう、サラ役のマイコさんから応援メッセージを頂きました!
震災や台風に遭われた地域の方への応援メッセージになっております。



[Web拍手レス]

>fjjさんはセキュリティソフト何使ってます?
>今ちょっと迷ってるので参考に……。
私はセキュリティソフト使ってないのです(^^;
昔はウィルスバスター使ってましたが、ウィルスに引っかかることがこれまでなかったので…。

お勧めはウィルスバスター2011(動作が軽い)か、カスペルスキー(安い)でしょうか。
マカフィーは期限切れ警告がうっとおしいのでお勧めしないデス。

>ツイッターで週末のどこかで更新しますとか言って、
>結局いつも通りに遅れて更新じゃないですかやーだー。
週末に更新すると言っていたが、あれは嘘だ。
…ってすみません!!

>PS
>EXサラまじ楽しい
EXサラは技が豊富で面白いですよね〜。他のキャラも技を追加したい所です(><

>更新乙ですっ!
>早速触ってみましたがカンナのJCになんか変な慣性かかる気がするのは仕様ですか?
>あとExサラからは強キャラ臭がプンプンするぜ…ッ!
コルネのJCは少し完成をいじりましたが、カンナは確か何もしてなかったはず…!!

>>>サラニャーのスカートに顔を突っ込んでいいのは俺とセルト兄さんだけだ
>>お兄さんはダメです(><
>俺は許可をもらえたぜ!
>ってことで存分に顔をつっこんでうわなにをするやめr
サラさんのスカートの中は四次元空間なのでパ(ry)を見ることはできない!!

>個人的にEXサラは通常のサラよりスピードが落ちた感が否めないので、非常に戦いやすいですね。。
>コンボにさえ持ち込ませなければ余裕で完封できてしまいます
…そういえばEXサラのAI作るのを忘れてました…。
多分届かない攻撃とかコンボ切れをしまくるかもです…。

>twitterより
>>ドラクエよりも個人的には聖剣伝説4を出してほしいです(><
>ですよねー(棒読み)
ですよね〜。
棒読みだなんて!私は真剣なのにっ!(><

…え?DS?ドコサヘキサソングラベッサンのことですか?

>やっぱりカンナが使いやすいですわぁ。
さすがヒロインの安定感は健在ですか…!!
ちなみにtwitterからと発言したのは私です(^o^
仕様とか終了時間とかわからなくてあまり発言できず申し訳ないです;

>現在予定しているものが全部できたのがVer1.0になるのかな?
イエッサ!

>カンナちゃん頑張らないとヒロインの座うばわれちゃうぞ
>そんでまた人気投票最下(ry
新しい技を追加したいですね〜。
今の間は\カンナリ〜ン/とか呼んでおくといいと思います。

>>・・・って、ボクっこが犯人か!! 
>ひどいネタばれを見た
>録画して楽しみにしていたのに、ボクっこが出た時点でオチが読めるなんて……
ネタばれ申し訳ないですm(_ _;)m まさか見ている人が居たとは…。
ただ、ボクと発言する割りにキャストの人選がえらく不自然なので、すぐ怪しいとわか…うわなにをwせdrf

>たまたま出た過去の清算シリーズ
>「語っとけー。」
>が妙にかあいかったので許します
更新が遅れたのが許されてよかったです。

>おや?日記ログの26のリンクが25のになってる上に、26のページがないみたいだぞ……?
ぐはっ、ホントだ…。修正しま……あれ?

…どうやら昔のPCに入れてしまっているみたいで、サルベージ中です.._| ̄|○



9月4日
ホッピーおいし・・・・・グフッ

最近ホッピーが流行していると聞いて、ホッピー(+焼酎)を飲んでみたら、
焼酎の度数がキツすぎた……グフッ…。
昨日は悪酔いして散々でした(==;


みんなお酒はほどほどにね!!!



サラの評判はなかなかのようでよかったです。
ちょっと強すぎるのが問題かもですが…。
戦い始めは調子が出ないとか制約をつけてしまうか…!!








[Web拍手レス]


>更新乙ですっ!
>早速触ってみましたがカンナのJCになんか変な慣性かかる気がするのは仕様ですか?
>あとExサラからは強キャラ臭がプンプンするぜ…ッ!
間違いなく強キャラです(><;
JCはヒットすると上方向の慣性がかかります。ジャンプ出始めだと特にふんわりです。
無限ループたいさk

>2年ぶりの更新で幸せ投げか…股間が熱くなるな
あなたのオマタにチャッカマン☆

>サラにゃーのフランケンシュタイナー食らって昇天したい
>…カンナさんでも可
フランケンはたくさん食らったいるとそのうち幸せになれますよ〜。

>ハイペース更新とはまた期待感が高まる
>
>>サイトの更新が遅い分、私がここで適当に喋る、と…。 
>コルネなつぶやき窓口ができたか…
>どういう反応をするかな?
ネタがないまま閉じてしまいました!
コルネ様がつぶやけないまま最後に発した言葉が
「淫乱ピンクって言うな」でした。おいたわしや…(´Д`;

>ついでに、俺は違いのわかる漢(自称)なので…
>ページ先頭の2枚のスクショのチェイン顔ポトレが
>新旧で違うのに流れた時間を感じている…
あのポトレは新旧ではなく、通常版とEX版の違いですよ〜。
ちなみにポトレって、何の略なんでしょう??

>最後にチェインが先行してフランケンシュタイナーされているようだが…
>完全にスカートに頭が入っているようだな、そこでチェイン君に質問。
>スカートの中身はどうだttうわなにをするやめ(氷漬け
白が赤に染まったんじゃないでしょうか!!

>チョイン!今すぐ俺と代われ!
まったくだ・・・って、チョイン!?

>チェインに全力で言いたい
>ちょっとそこ変われ
>
>サラニャーのスカートに顔を突っ込んでいいのは俺とセルト兄さんだけだ
お兄さんはダメです(><

>>アクロンの毛糸荒い並に期待が持てますよ!!
>お前は何を言っているんだ?
>訳:古すぎてネタがわからないよ><
うわーん!やっぱりネタが古すぎたのか…。
昔アクロンなら毛糸洗いに自信が持てます、ってCMがあって…。

>タカヤと水さえあれば生きていける!
このタイミングでタカヤ!?

>幕之内一歩「RPGツクール2003をバカに......するな!!」
なぜ一歩!?
ツクールに人生をかけた私が2003を愛せないのだ…。2000やXPはあんなにできる子だというのに…。

>>幸せ投げは野生成分が足りない時に〜
>獣の本能で相手を尻に敷くんじゃなくて、普段のサラにゃーの性格の時に尻に敷く・・・
>つまり、サラにゃーはナチュラルにえっちぃ娘と言う事でよろしいか?
違いますよ!ただドジっこなだけなんです!!

>コルネのつぶやきといい、いろんな意味で期待が募るばかり…
>画像を見て思ったこと=とりあえずチェインもげろ
>むしろもう天国に逝ってしまっているかも?
>
>報告=別館もiswebライト終了で消滅してるっす
うむむ、気づきませんでした。報告どもです!!
チェインはちゃんともげてくれると思います!

>>さて、今日中にMA更新しますよ〜。
>明日になりましたが、更新はまだでしょうか?
1日は夜中の28時まであるって、どこかの偉い人が言ってたんだもん!(><

>ところで、ルー・・・はルーシィさんだけどヒk・・・ってヒカルだよね!?
>まさか、マジで参戦するのか・・・!?
ふふふ……そこは内緒ですよ〜。
というかまだどうなるかはわからないです(^^;

>つーか、幸せ投げ、自分が画面端の時に出るとダメージ大幅に上がりますね。1000overとか投げのダメージじゃねえw
幸せなのでいいんじゃないかと思います!

>しかし、これで後はルーシィ追加でMA製作停止か……
>と思ってたら、日記に気になる部分が……
>あれ?もしかしてヒカル参戦するの……?
参戦する…かもしれません!

>あれ、コルネ様直通ついったーがlin猫さんになってる…
>コルネ様に言い損ねたことがあったのに><
>
>仕方ないからここで懺悔します。第2回人気投票でコルネ様に投票する票(踏んでください票)を間違ってチェインに投票してしまったのは僕です……
>というわけでMA更新お疲れ様です!
まさかのチェイン票…!
サラがえっちくなってしまった今、MAのオアシスはチェイン君だけだと思うんです。

>Win7、d3drm.dll無しでの最新版MA起動を確認しました。
今回のVer0.76からd3drm.dllを組み込んでみたら、うまく動くようになりました〜。

>ところでニコロさんの選択枠が確保されてたり選んだらチェインが出てきたのはニコロさんも近いうちに作るよ!ってことでよろしいですね?
いえ、そこはチョイン枠です(^^

>ウィルキンソンジンジャエール?いいえ、結構です
いえいえ、ぜひ飲んでください。
そしてコップに入れて思いっきり匂いを嗅いでみてください(^^^




9月1日
ウィルキンソンコーラおいし・・・・・グフッ

ウィルキンソンコーラ、飲んでみました。
予想通り、喉に来る感じ……!!

ただウィルキンソンジンジャーエールほど刺激はないので頑張れば飲み干せるレベルでした。


というわけで、更新が遅れましたがコメントレスです!!





[Web拍手レス]


>やっったあぁぁ!EXサラにゃーキター!幸せ投げキター!!
>幸せ投げがエロすぎて、もう我慢出来ません(何が?
>サラにゃー、俺の顔にも跨がってくださいw
>&
>MA更新キター(゜∀゜)ー!!fjjさんお疲れ様です!!
>さて、まずは持ちキャラのチェインとサラの調整確認だ…
>&
>長年待っただけあって素晴らしい幸せ投げでした。
>通常版であるフランケンシュタイナーの後も微妙に恥ずかしがっているサラにゃー可愛すぎですw
>&
>サラにゃーに幸せ投げされてきた 天国が見えた
期待に応えられたようでよかったです。
サラさんはエロくないよ!!ただドジっこなだけだよ!
それにしても…今思うと幸せ投げって、投げてない……ゲフンゲフン!

>あざといなさすがサラさんあざとい
>ニャーとか猫パンチとか狙いすぎです
>かわいい
あざとくないケモノっ子なんてただのケダモノだって、どこかの偉い人が言ってました。

>幸せ投げエロいよ幸せ投げw
>個人的にはCPUのサラにゃーには積極的に投げにきて貰いたい。
>今の状態だと全然投げにきてくれないしさ…
>俺、ずっとガードして待ってるんだ(マテ
CPUは頭悪いのでなかなか投げないですね(^^;
ちょっと改良してみようかな…。

>いつも更新を待ちつつ楽しく遊ばせてもらっています。いくつか質問、要望なのですが、戦闘BGMでuzygame_s05.mid?あたりの音源がよく流れます、このBGMは
>バグではなく仕様なのでしょうか?やはり他のBGMに比べると盛り上がりに欠ける印象が…。ステージに加え、BGMの選択が出来ると嬉しいと感じます。それと、
>初期サラ(Ver0.7前半)に実装されていた超必技が大好きだったのですが、あの技の復活を激しく希望です><作者様のご意見を聞けるととても嬉しいです。
BGMは2Pのキャラによって決まります。
なので対戦相手を変えるとBGMが変わりますよ〜。
あと、盛り上がりに欠けるということは、もしかしてBGMがドラムしか聞こえてないでしょうか?
本来はちゃんとした曲なので、PCとの悪いのかも…。

(今日の夜更新のコメントに対して)
>もう夜ですぜ
朝になってしまいました(><





8月29日
マヨネーズおいしい

最近急に雨が降ったり止んだり、変な天気が続いていますねえ。
雨は好きなんですが蒸し暑いのは苦手…(==;


というわけで、MA更新しました!
いやー、2年ぶりの更新ですよ〜。


主な更新内容はEXサラの追加です。
EXキャラの選択は、いつも通り4ボタン目でキャラを選択してください。


全体的にイメージ通りの出来に仕上がったので満足です。
私一人で作るキャラは、多分これで最後になります。
あとはルー…ゲフンゲフン!…と、ヒk…ゲフンゲフン!…ですね。

男キャラの比率がだいぶ減ってきたよ!!助けてチョイン!!





MA更新に伴って動画も更新です。
○○投げや超必殺は出していませんので安心して見てください(?)









ちなみに次のMA更新はこんな予定です。
 ・EXサラ修正
   ↓
 ・コルネや他キャラにいろいろ追加
   ↓
 ・ルーシィ参加

まず、EXサラが明らかに強すぎなので、何らかの調整は行うと思います。
その後は微妙に弱いコルネさまを強化したり。そして最後にルーシィ参加です。


だいぶキャラが充実しました!!
そりゃ開発に○年も掛ければ…



[Web拍手レス]
後日します!!




8月23日
たこわさおいしい

いやー、みんなのリズム天国が面白いです。
リズム天国系はどれも好きでGBA版も持ってます。なぜかGBA版が一番高いです。
涙が流れちゃうのはどうしてなんだろう?


--------------

さてさて、MAの製作状況ですが昨日書いたとおり結構進んでいます。
投げに関しては全部ドットを書き下ろしなのが時間掛りました…。
でもイメージが出来ていると割りと早いです。

残りはVB効果と、超必殺と幸せ投げが残っているくらいです。
上手くいけば今月中、遅くとも次のサイト更新の時にはアップしたいところ…!!


今回も動画を撮ってみたんですが、公開前にネタバレが
過ぎるのも微妙な所なのでスクショ1枚に留めておきます。


※ただの投げです





















チェイン君・・・













   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |





…いや、この場合はサラさんがいけないのか…?
まあいいか!!



--------------


そういえば、サラさんの中の人のマイコさんから
「ニコ生をやっているにゃ!推薦してくれないとサラの声でえっちぃセリフを(以下略」
と脅されたので(※嘘です)、紹介するよ!

http://com.nicovideo.jp/community/co606836

かないみかさんの声似らしいのですが、生放送を逃してばかりで聞いたことがないんです(><

ゲーム実況をやっているとのことなので、興味のある方はどうぞ〜♪




[Web拍手レス]

>おお、週一更新してる
>これは期待できるぜ!
更新頻度が上がってきた時はアクロンの毛糸荒い並に期待が持てますよ!!
そこ、ネタが古すぎて分からないとか言わない!!

>ようやく、EXサラを使えるようになるのか……
>いつ頃、更新されるのだろうか?
>今月中だと嬉しいな……
調子がよければ…、調子がよければ…!!

>>>まあ、逆に萌え技の類は一切無い、暗殺系キャラという可能性もあるけど(普段はあんな性格だけと、戦闘時はえらくシビアでドライな性格になるとか)
>>暗殺系ではありますが、MAの中では割と余力を隠して戦うキャラになりますね〜。
>つまり超必のときだけセリフが黒くなるんですね分かります。
>VB中だとかVB中の超必だけだとかもありそうですが。
このあたりはnekoさんが全てを握っています( ̄ー ̄
が、エr……セクシーな台詞が多めなのは確かですっ。

>おおっ!マニュアル、EXサラが更新されてる。
>VBのマインドシャドーの効果が気になる。
>名前からすると分身を創って、ダメージ上昇辺りかな?
>あと、投げも。
>“野生”投げって部分にほのかなエロスを感じるw
>ランダム発動の幸せ投げ=時折、野生が発現して相手をお尻で敷き潰すという事か?
>超期待です。
なぜマニュアル更新に気付いたし!?
マインドシャドーなのですが、考えたものの実装が難しそうなのでボツになる可能性大です。
分身が動いて攻撃出来るような設計になっていなかった…orz
ちなみに幸せ投げは野生成分が足りなかった時に出るイメージです〜。

>しかし、ヒレンソウって悲恋爪って書くんですね……何て不吉な……
>サラにゃーはチェインとは結ばれないのか……
サラにゃーはシリアス薄幸がウリなので。。
どうして飛連爪とかカッコイイ名前じゃないのかは私にも分かりません(´・ω・`

>フランケンシュタイナーをかけられたままフガフガ…実に幸せだ
>かけられたままの体勢だとモゴモゴフガフガと吐息がサラにゃーの股間に当たって決めたサラにゃーもヘブン状態
>フランケンシュタイナーはした方もされた方も幸せな投げになる…のか?
へ……へんt(略)ーーー!!!
サラさんは清楚で控えめな人なので、そんな事態は断固阻止します!!

>>なんとなく幸せ投げ無しではEXサラを公開できないふいんき
>そこの所はきっちりとお願いしたい。
>俺、もう四年も待ってるんだ……
>ふだんはフランケンシュタイナーで、ランダムでミスして相手の顔に跨がったまま転倒してそのまま、お尻で押し潰す。
>以前から言われてる通り、これで良いじゃないか……
幸せ投げは期待していい、とだけ言っておきます。
fjj的にこれが限界…!!

>fjjさんペロペロ
ぐへへへ、くすぐったいじゃないか☆


これで萌えられまい!!



8月22日
ウィルキンソンコーラ?いいえ結構です。

今日日記を更新しようとしてましたが時間切れ…。

明日またちゃんと書きますが、簡単にMA製作状況を書いておきます。

 ・まさかのバグ修正(キャラの表示が遅れたりずれたりする)
 ・EX技→完了
 ・VB→完了
 ・超必殺→ドット描き完了、プログラミング中
 ・投げ→ドット描き完了、プログラミング中

ということで、ドットを一通り書き終えました。
まさか動画アップした後から40コマ描き足すことになるなんて…。


とにかく、もうそろそろMAも更新できると思いますっ!


[Web拍手レス]

明日!!

8月14日
生茶スパークリングおいし・・・ぐふっ

生茶スパークリング…飲んでみました。

分かってはいた…。分かってはいたんだ……。
その先には悲しみしかない事くらい…。














マズイ!!

















マズイよ!!














なにこれ!!?














(*味の良し悪しは人それぞれです)

生茶は大好きなのに……各メーカのお茶の中でも一番好きなのに…。
お茶なのか何なのかよく分からない味と砂糖とスパーキン…。
でもやっぱり珍物ハンターとして飲まないわけには行かないのです。

--------------------------

さて、MA製作ですがボチボチ進んでおります。

とりあえず
 ・立ちアニメ作成(実は出来てなかった)
 ・技4つ目作成
 ・EX技→ほぼ完了
 ・JDC→作成
 ・VB→ドット作成済み
 ・超必殺→ドット描き中(40%)

てな感じです。

いい具合に出来上がってきたのでまた動画とか出したかったですが、
あいにく実家に帰省中のため動画作成環境が無しなのです。

ちなみにサラの性能は、これまでのEXサラのほぼ上位互換になります。
暴走しているほうが強い設定なのに…ぐむむ…。


----------------------------


前回Youtubeに動画をアップした時に、久しぶりにMA関連の動画を見てみたら、
なんとMindArmsのサウンドトラックがあるじゃないですか!!

チェイン
サラ
セルト
師匠
コルネ
などなど…。


いやー、まさかサウンドトラックが出てるなんて知らなかったですよう。
自作曲はまだしも、フリー素材の曲は使用条件的に微妙かも…。

でも中身を見てみると、キャラと曲の対応付けがバッチリあっていて
この人分かってらっしゃる…!!
あとMP3で聞くと印象がだいぶ変わるものもありますね〜。


てわけでサウンドトラックを聞きながら製作に励むことにします。



[Web拍手レス]

>ミントチョコで有名なのは
>スーパーカップってやつ、あのアイスのミントチョコ。
>母のお気に入りでもある。美味しいらしい。
>
>ミントチョコが好きならそれ食べればいいんじゃないかな
ほうほう、それはいいことを聞きました。
お店に売ってあれば食べてみます!!

>おおお、詳細をありがとうございます!
>……言えない……多分解説なしじゃあ分からないと思って解説付き版しか見たことがなかったから
>曲が違うってことを知らなかったからどっちなのか指定していなかったなんて……!
解説付き版は過去ログを見ないと出てこないので、解説なし版だと思ってましたー。
曲が気に入ったら是非元ネタのゲームもやって……ゲフンゲフン!

>nekoさんの日記のページを見てたら、ルーシィさんにヒップアタックを入れようとしたらしいが、コルネ様の固有技云々で現状不明か・・・
>ルーシィさんのヒップアタックの有無はfjjさんに託されたっ!!
>さあ、fjjさんの答えは如何に!?
え?もちろんありますが(ドン!)
ホントはルフィの画像が欲しかったけど、探したらルフィ×クロコダイルの絵がたくさん……ぐふ

>fjjさん、マニュアルの更新マダー?
>ゲームの方はもう少し時間がかかるとしても、せめてEXサラにゃーとルーシィさんの技名等くらいは眺めてニヤニヤしたい。
>そういえば、ニコロは結局、未実装のままか・・・
>あとは各キャラの二個目の超必殺技とかも。
マニュアル次回更新しますね〜。
うまくいけばゲームはその次あたりに…!!
二個目の超必殺技は…、簡単に作れそうなやつは作りたいですねえ。

>これは…盆明けあたりの更新フラグなのか?!
更新しました!!
2週間以内は間に合いませんでしたが…orz

>>そしてエロい
>うん。確かにそうだね。
>マイコ嬢の声って色っぽいというか、艶のある声だと思う。
>と、いうかサラでこれなら天然エロキャラのルーシィさんはどれほどの驚異となるのだろう・・・
ルーシィの声はかなり凄いことになりますね〜。
もう声を聞いただけでMAがR18になってしまうかも…!!

>EXさらにゃーサンプル動画を見た時の私の脳内。
>うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
>にゃああああああああああああああああ!!
>ぎゃああああああああああああああああ!!
>・・・。何が言いたいかと申しますと。
>
>テ ン シ ョ ン 上 が っ て き た
>
>こういう事です。MA更新が待ち遠しすぎて、やばい!
>待ち遠しすぎて悶えてしまいそうだよっ!
>更新された暁には・・・・それを機に、
>持ちキャラをEXサラに変えてやるんだー!!!
>
>何度も言ってやるぞちきしょう、更新まだっすか・・!
も・・・もちつくんだ!!!
ここまでくればEXサラの完成もあと少しです。期待してお待ちくださいませ!!
いろんな人の助けを借りて作っているので必ず作り上げますよ!

>そうそう、(中略)今のメールアドレスを希望します。
そういえば引っ越してPCメールが使えなくなってしまったのでした…。
このページの下にgooメールのアドレスを載せているので、まずはこちらに
ご連絡くださいませ〜。

>最近順調に更新されていますね、すごくうれしいです
>ところで[!検閲!]のネタの更新はいつでしょうか?
>と調子に乗って尋ねてみます
な…なんのことでしょうか〜??
しょうゆ?みそ??わかりません!!(><

>そろそろEXサラ更新ですか
>と来れば次はモエコ神の製作ですね
>期待してます
やだなあ、モエコ神はもうゲームに出てますよ?
使用条件はあなたの夢の中限定…ですが。

>ああ、質問が判り辛くてすいません。
>見た目とかの違いじゃなくて、サラにゃーのフランケン時と幸せ投げ時で性能の変化があるか知りたかったんです。
>以前の拍手では、受身不可、ダメージアップ、VP低下等の案が出てたみたいですが・・・
フランケン=幸せ投げのようなイメージでした・・・。
ランダムで性能変化があるかもしれませんです。

>もうすぐ幸せ投げされるお年頃。
>…WIPのところに太文字で強調されているのは見逃さない
>個人的にはフランケンシュタイナーかけられたまま座り込まれてフガフガするのでも十分幸せな気がする
>
>それはともかく新着動画があると期待感が違いますな
>やっぱりサラにゃーはかわいい
>体調に、特に食中毒にならないように注意してお過ごし下さい
なんとなく幸せ投げ無しではEXサラを公開できないふいんき(変換できない)になっているので…。
それにしてもフガフガされたいですよね。

>新動画でのEXサラにゃーのボイス聞いてたら、能登麻美子さん似の声に聞こえる不思議。
>まったく、マイコ嬢のボイスは素敵すぎるぜ……!
マイコさんのファン多いですねえ(^^
確かに言われると能登麻美子っぽい声に聞こえてくるから不思議。

>やはり、回転してるだけか・・・ちょっぴり残念。
>でも、まあ、仕方ないよね。幸せ投げあるし。相手の顔にお尻でドスンな技だから実質、ヒップアタックみたいな物だし。
>あとはまあ、確かに多いと希少価値が下がるのは事実だしw
>やはり純粋なヒップアタックはチャコとコルネさまの二人にのみ許された技なんだろう。
>
>とか言いつつ、ルーシィさん辺りは使いそうな気がする(何というか性格的に)
>まあ、逆に萌え技の類は一切無い、暗殺系キャラという可能性もあるけど(普段はあんな性格だけと、戦闘時はえらくシビアでドライな性格になるとか)
別のコメントにもありましたが、ザッツライトです。
暗殺系ではありますが、MAの中では割と余力を隠して戦うキャラになりますね〜。

そろそろルーシィの方を日記の中に出していきたいところですっ!


7月30日
ミントチョコおいしい

最近ミントチョコをよく見かけます。
流行ってるのかな…??

んで、ミントってあまり好きじゃないんですが
いざ食べてみると結構美味しい。仕事中にむしゃむしゃ食べてます。

仕事中に食べられるオススメのお菓子があったら誰か教えてください(><



--------------------------

さてさて、前回の更新が1ヶ月も経ってしまったわけですが、
製作は順調に軌道に乗っているのです!

今回でMA更新!!……とまではいかなかったですが、あと少しです!!
先月までに出来ていたドットじゃ全然足りませんでした…。

トップのスクショ絵が変わっていて「まさか…!」と思った方は
申し訳ないです。

とは言うものの、ここまできて何も更新無しというのも
寂しいので、動画を上げてみました。






こんな感じで動きます。
キャーサラサンカッコイイー。

以前収録してもらっていたEXサラボイスを編集していたのですが、
なぜか喰らいボイスの種類が多いことに気付きました。そしてエロい…ゲフンゲフン!


あと作ってない動作は…
 ・EX技
 ・超必殺技
 ・VB
 ・幸せ投げ

こんな感じです。
スパートかけていきましょうー!




[Web拍手レス]

>うおおおーっ!EXサラにゃーの新ドットが可愛すぎる。
>プログラミング開始との事らしいですが、あと少しで追加されると考えて良いのかな?
>とりあえず新ドット見てたら投げ(フランケンシュタイナーVer)らしき物を発見。こちらもやはり可愛い。
>これは幸せ投げもかなり期待出来そうですね。
>あと、何かヒップアタックっぽいのも発見wそれとも回転してるだけかな?
>とりあえず、その、何だ。前者だったら非常に嬉しいw
ヒップアタックらしきものは回転しているだけです(^^;
いろんなキャラが使ってしまうと希少価値が下がってしまうのです!
EXサラさんは真面目なモーションの中から可愛い瞬間を探すのが通な楽しm(以下略

>サラかわいいよサラ
>なんですかあの><顔は!
>かわいいじゃないですか!!
><
ただしEXサラの攻撃の要だったりします。

>つまり私が言いたい事は、
>「サラさんを下さい」
>という事だけです
どうしてもサラが欲しいというのなら、サラなだけにさr……いえ何でもないです。

>1年ぶりくらいに来たらドラ斬りができなくなってる
作品→その他から今でも出来ますよ〜。

>そろそろ幸せ投げしてもらえる季節か…
>股間が熱くなるな(やる方もやられる方も)
そんなにエロくはならないかも…でも頑張ります(><

>EXサラの完成までもうしばらく…!
>お疲れさまです。
>うちのPCはWin2000だからそのうちMAが動かなくなりそうだとか言っていたのも今は昔、Win7まで環境が吹っ飛んだ人が通りますね。
結局XPまでは普通に動いて、Vistaと7が要ライブラリになりましたね。
ライブラリも一緒に配布したい所ですが問題あるかな…。

>ちょっとどころではなく古い話になりますが、fjjさんのver0.74でのコンボムービーで使われている曲の詳細をお願いしたく思います…
>過去ログ22のトコのですね。
youtubeの方でしょうか?それとも歌入りのほうでしょうか??
youtube:煉獄庭園さんの「cover story」という曲です。(MP3ロック)
歌入り:A night comes!アレンジVerです。私がまともにプレイしたことのある唯一の○○ゲーだったり。

>EXサラにゃーが公開されたらMindArmsを
>やりまくるんだ・・・・!!
>頑張ってください!
>私も公開されるのが待ち遠しいです(byサラの中の人)
もうすぐで公開できます!!誕生日に合わせられなかったのは残念…orz

>掲示板のサービス終了ですって
>差し替えたほうがいいかも
うむむ……終了しちゃってますね…。
これを機会にtwitterでも導入してみようかしら…。

>ようやく、幸せ投げが拝めそうで非常に嬉しい。
>ところで質問なんですが、フランケン時と幸せ投げ時って見た目以外に何か違いってあるんでしょうか?
私もよく分からないのですが、投げた時に投げられる側が幸せそうだったら
幸せ投げと呼ぶらしいです。

>そろそろ幸せ投げされたいお年頃。
そして幸せ投げっぱなしジャーマンスープレックス。

>7月18日
>小豆粥おいしくない
>
>苦い。
>お腹の調子が悪いから、テキトーに引っ張り出して食べてみたけど。
>まさか……
>賞味期限が2年と2週間マイナス1日ほど切れていました。
>
>きちんと確認しましょう、たとえ体調が悪く余裕を失おうとも。
>
>さて、わたしはこれを……
> 1.ひと口食べてすぐ確認に行った
> 2.全部食べきった後で
2でファイナルアンサー…。
2年って…かなり過ぎてるじゃないですか!!

お腹の調子が悪い時は何も食べないのが一番楽ですよ〜。
食中毒の時しか当てはまらないかもしれないですが;

>先生、先生が酷評するからウィルキンソン飲んでみたよ!
>美味しかったよ!
>美味しか……美味し……がふっ
>
>最後はカルピスで割りました^o^
あれを普通に飲むのはかなり辛いです。
というか割っても刺激的な香りがキツイですよねえ(==;

>生存報告があってよかったです。
>サラにゃーに幸せ投げされるのはいつかしら?(チラッ
あと少し・・・あと少しなのです!

>更新キテター!
>お仕事お疲れ様です、正式更新楽しみにしてます
頑張りますです!!


6月26日
ジンジャーエールおいしい

ジンジャーエール。あれはいいものだ。
飲み屋で酒の間には必ずジンジャーエールを挟む。
甘さが控えめなところがいい。カナダドライもいい。

マクドナルドのソフトドリンクからジンジャーエールが消えた日には
1週間ほど枕を濡らしたほどだ。



ジンジャーエールはいいものだ。

だが、ウィルキンソンはダメだ。

あれは辛いというか…劇物?
コップについで匂いをかいでみると、鼻と喉が痛い…。

(ウィルキンソン好きな人がいたらゴメンナサイ!)



--------------------------


なんと先日、nekoさんがコルネの絵を描いてくれました!!


(nekoさんの日記のページに飛びます)

なお、日記の中には現在サラと並行して製作中のルーシィドットも見れますっ。

nekoさんが今まで描いてくださったコルネ絵を集めると
歴史資料館ができそうな勢いですよ!

ちなみに秘宝館じゃないですよ(><
最初は意味を分からずに秘宝館と書いててゲフンゲフン



--------------------------

さてさて、MAの製作状況です。
サラのドット絵がやっとほぼ出来上がりました。

EXキャラなのに、えらく書き直しが多かった…。






暴走モードは常に怖い表情をしてますが、こちらのEX版は
できるだけ表情豊かにしようとしてます。





てわけで、次はプログラミング!!



[Web拍手レス]

>更新キテター!
>お仕事お疲れ様です、正式更新楽しみにしてます
というわけで正式更新しました〜♪

>現在の製作の進み具合はどの程度なんだろう・・・?
>画像とか動画とかあげて欲しいな・・・
>後はスナップショットや停滞製作日記の方も更新して欲しいし、そろそろオンラインマニュアルの方もEXサラにゃーやルーシィさんを追加して欲しいなぁ・・・
画像の方をあげました〜。
ゲームに入れるのはこれからなので、次あたりマニュアルを更新したいですっ。

>更新来てた!
>EXサラニャーは別ボイスということで、期待してます
3年の温存期間を経て、やっと表に出すことができる…!!


>ところで間持たせの方もそろそろだと思うんですが
>更新はいつごろですか?
間もたせは、ある程度時間がないと出来なくって…。
今は間もたせよりも本更新に集中いたします〜。

>誕生日になりました。
>タカヤからセルトにランクアップです。
>このままエイゲンまで突っ走りたいと思います。
ハッピーバースデー!!
私もずいぶんランクアップして、カンナさん世代の考えが
分からない年になってきまし(ry

>ずいぶん忙しそうだ…
>忙しくても行方不明になることなく
>更新は気長にお待ちしています
どもです〜。
サイト永遠放置だけはならないようにするつもりです!

>fjjさん
>超お久しぶりです、(以下保護)
おぉ!超お久しぶりです!
就職おめでとうございます〜。
こちらももう少し時間が取れたら連絡しますね(^^

>生存報告があってよかったです。
>サラにゃーに幸せ投げされるのはいつかしら?(チラッ

>そろそろ幸せ投げされたいお年頃。
そろそろ幸せ投げが出来そうです。
みんなそんなにハードルを上げないでー!(><;

うまく実装できないと、代わりに師匠の不幸せ投げがkうわなにをくぁwせdrftgyふじこl


6月21日
イカおいしい

ようやく仕事の山を越えました〜。

ちゃんとした更新をしたいところですが、まだ帰りが遅かったりで時間がとれず…。
近々サイト更新はするつもりです!

MAの製作状況もそのときに…。


5月22日
それでも鶏肉は食べる

おこんにちはですにゃ。

久しぶりの更新です。
転居先でまともにネットが使えないので、ネカフェ中です(´・ω・`


最近の出来事と今後の予定を書きますと、

 ・ひたすら仕事
 ・GWなんて無かった
 ・来月から楽になる

こんな感じなのですが、他と比べたらまだマシな方なのですね…。


先週遠方の同期(子会社所属)の話を聞く機会があって、
 9:00〜17:30 出勤
19:00〜21:00 飯
21:00〜8:00  出勤
(以下繰り返し)

だそうな…。
子会社とか派遣会社ってこんなもんなのか…ガクガク…。



------

前回の日記に書いたとおり、時間も製作環境も無く
MA更新は進んでおりませぬ。
だが九州に帰ってきたら今度こそ…!!



[1ヶ月ぶりのWeb拍手レス]

>何か、また更新が途絶えた・・・
>もしかしてまた食中毒!?
イエス!アイキャン!!
もはや食中毒は定番のネタになってきたね!!

>食中毒→遠くに移動フラグ、なんて恐ろしい子!
>が、がんばってください… 落ち着いたらまたいろいろとネタでもw
もう少しで帰ってきて落ち着けます〜。
俺…この仕事が終わったら鶏肉食うんだ…。

>GW前後に反応あるかな?
GW休めませんでした(´・ω・`
その分夏休みがもらえそうです!

>サラにゃーが可愛すぎて、生きているの辛い・・・
>EXサラにゃーが待ち遠しいぜ!
>早く、幸せ投げされたい・・・
>そういえば製作の方は残り2キャラ(EXサラとルーシィかな?)で一旦停止との事ですが、
>未だボイスが無いキャラとかはそのままになるんでせうか?
>師匠とかコルネ様とか気になるのに・・・
>あとはEXサラのボイスの方も。使用する技の違いもあるだろうし、ノーマルサラ=暴走状態、EXサラ=普段の性格のサラ
>らしいから、ボイスに違いがあるのかとか。
>ノーマルサラの使い回しになるのか、新たに録音するのか、すでにEX用が取ってあるのか。
>個人的には使い回しじゃない方が嬉しいかな。マイコ嬢のボイスは非常に素敵ボイスなので、色々と聴いてみたいし。
EXサラとルーシィが出来上がったら一旦停止ですね〜。
ちなみにボイスは、通常サラ収録時にEX分も全部収録完了しているのですっ。
サラ役のマイコさんにもプレーヤーにも長く待たせてしまって申し訳ないですが、期待していていいですよ!

>GW明けたけど、そろそろ音沙汰あるかな…?
GWが一番忙しかったもので…。山場は越えたはずですっ!

>fjjさんよく食中毒起こすし、ここまで更新がないとユッケにあたったんじゃないかと心配になる今日この頃
大丈夫だ、私の胃袋は丈夫だから、鶏肉にしか当たらない。

>久しぶりにMAやったらすんごい変わってた!そしてキャラボイスあててた方のブログが更新止まってたり・・・
>時代を感じます。お身体 気をつけてくださいね!
MA公開してからまさかの10年ですからねえ…。
更新は続けつつ、このまままったり空気を続けていきたいと思います。




というわけで、次回あたりから通常運営に戻していきますよ〜。(期待度40%)



4月4日
食中毒は確かな前兆

えー…また更新が遅れました;




そういえば、去年は、派遣を前に食中毒になってしまっていましたね。



そして今回も食中毒。











ってことは今回も派遣に行かないとダメですよね〜☆












































来週からまた大阪にしばらく飛びます orz














ただいま仕事のほうが炎上していて、まったく余裕がないです…。
帰ったら寝るだけ、休日出勤、さらに出張やら駐在やらの話…。

これよりも忙しい人はたくさんいると思いますが、少なくとも今の私には
MA製作やサイト更新に回せるだけの時間がありません(−−;




にしても予知っぽい能力が食中毒なんてひどい!!



-------------------------------------

サラ製作の方は最近は進んでないですが、基本動作は一通り終わりました。
あとは必殺技用のモーションを描いたり。

GWにちゃんと休みが取れたら進められるかなあと思ってます。




[Web拍手レス(3/13〜4/3)]

>>心の清らかな一般人の私にはとてもレジまで持っていけないです(´・ω・`
>え?
>>心の清らかな一般人
>え?
 ( ゚д゚ )

>いやだな、fjjさんが一般人なわけないじゃないですか
>MAの創造神でしょ?
いえいえ、私は純粋な格ゲーを作っただけで、それをカオスにしたのは皆様の賜m……おや誰か来たようだ。

>カンナ可愛すぎて俺の●●●がヴォルケーノ
ふっふっふ……カンナのプッシュ計画は順調だ…
やったねカンナちゃん!!ファンが増えるよ!!

>水戸納豆カレー
>代わりに買ってあげたいけど、すまない
>俺、納豆だけはダメなんだ……
ひ……ひどいわ!!あなたネバっこい人が好きだって行ってたじゃない!!

>食中毒お疲れ様です。
>自力で治すとはさすが我らがfjj。
>病院に行けばよく効く抗生物質が貰えますが、そこまで行くのに命がけですよね。
近くの病院は、抗生物質を貰うのにわざわざ内視鏡検査をされるので行きたくないです…orz
薬局に行ってみたけれどやっぱり直接は貰えなかった!!

>Win7の64bitでやってると時々キー操作が出来なくなる。
>私だけ?
32bit版だと問題が無いということでしょうか…??
Win7はいろんなソフトが起動常駐しているので、動作環境としてはあまりよろしくないみたいです(´・ω・`

>今年はエイプリルフールイベントなしかな?
ネタと暇がなく、見送りに…。

>サラにゃーの幸せ投げが夢に出てきた・・・
>もう重傷だな、俺w
>サラにゃーの幸せ投げを早く拝みたいぜw
>果たして、製作の進み具合はどの程度なんだろうか・・・
>まだ、完成までに時間がかかる様だったら、せめて見せられる範囲での画像とか動画辺りがあると嬉しいです。
>
>そういえば、ルーシィさんの方はどうなってるんだろう・・・?
画像は出来たところから載せていこうと思います〜。
ルーシィさんも水面下で進行中ですよ〜。

>サラの小ジャンプって空中でも使えたんですね(´・ω・`)
です。無限小ジャンプは出来ない仕様ですが、コンボには組み込めますよ〜。

>今年のエイプリルフールはどうかな?
>
>fjjの母です。fjjは食中毒が突然ぶり返して4月1日帰天しました。 とか。
>そりゃ流石にシャレにならないか。むしろぶり返す食中毒とかどうなのよ。
>じゃあサラにゃーの幸せ投げの実験台になった時に
>打ち所が悪くて…って、二次元に行ける装置があるなら俺も欲しい。
>冗談はほどほどにして、現実的なネタとして「ここだけ去年(2010年4月1日)」とか。
>なにはともあれ楽しみ。
また派遣になりました〜☆
という壮大な嘘を考えていたら本当になって計画が破綻とかしてないよ!!本当だよ!!






著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
Web拍手管理
アクセスカウンタです

・・・くさい?