〜Diary〜

10月17日

どうやらWindows100%への掲載は12月号だそうです。

掲載申請があった後に夜逃げされて掲載誌も送られてこないような出版社とかは
今までありましたが、逆に何も掲載されてない掲載誌が送られてくるのは初めてだ・・・。
やっぱりナイスっ(ネタとして)。

ちなみに夜逃げされた出版社は如何わしい本をたくさん出してる所でした。
相手は選びましょうって事か・・・。

晋遊舎は過去の雑誌掲載や今回の迅速な対応など
ばっちり信頼できる所なのですよ〜。



とうとう平日は暇が無くなったなあ・・・。
7時半に出かけて9時半に帰ってくる。
飯や風呂で10時半・・・。

・・・_| ̄|○

これからは残業は伸びる一方か・・・。

・・・_| ̄|○


まあでも仕事自体はすごく楽しいのでそこはOKってことで。
MAの製作時間がほとんどないのはどうしようもないっす。


拍手レス(10/15〜10/16)

>「絶頂期の俺なら呪った次の日には死んでた。「きっと夢遊病だよ」
祟殺し編・・・???
解の方はやったこと無いので微妙にわからないのです・・・。

>今度芋夢想の対戦とかしてみたい
自分は格ゲーはぜんぜんダメなのです。
その代わりに東方のあ・・・ゲフンゲフン

>残月対策には、対空技を出していれば大丈夫です。セルト「・・・」 
このセルトさんは私は知りません。お持ち帰りください。

>せがた三四郎ゲーム化→えー!?一体どんなゲームに・・・。
「せがた三四郎 真剣遊戯」だそうです。
http://bgame.cool.ne.jp/game/ss/segata.htm
動画とかもたくさん引っかかりました。ガクガク・・・。

>MAプレイ時の自分→(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャ 
MA作成時の自分→(゚。З)3=

>やっぱりチェイン強い、エイゲンが初心者用だと言うウワサも・・・
もはや上級者向けは完全にセルトに奪われましたね。
でも格ゲー初心者はあんなオジサン使いたくないYO!!

>うほっ! 
 、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ_○_.` K }.|
    l'  """" l ) /  ......
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /  
  ≡≡|    ,イ
.        / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.


>(前略)(中略)(後略)
P.S 略

>くまぜみのなくころにをつくろうね
ひぐらし解ください

>最強じゃないですか 
最強です。

>かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆくけけけけけっけけけけっけけ
かゆ・・・・馬

>これぞ神風くけけけけっけ
詩・・・・詩音!?神風詩音!?

>いくぜ!!ぃ8ぇえぇぇっぇ 
この適度な壊れ方・・・・たまらねえ(゚_ З)3=


10月14日

MindArmsが掲載された雑誌、Windows100%11月号が送られてきました。
MindArmsが掲載されてませんでした。


ネタとしてはかなりナイス。


そんなわけで今月のWindows100%はお勧めです。


・・・・うぅ、頭痛のため低テンションなのは勘弁してください・・・。




拍手レス(10/12〜10/14)
低テンションなのをアイコンでごまかしてみる作戦。

>ひどいってアレ以上っすか!? 
うい。怒りを通り越して悲しくなるようなのとか・・・。
なんとか乗り切って生きますっ。

>魅音が出てくることもありません。 orz つーかカットイン怖っ!
出てこられない恨みの顔という説も。

>カンナが更にJDからの凶悪奥義持ちなのは軽く理不尽な気も
「もうじき弱体化されるってさ・・・」


>相手間違ってるの承知で言いますがせがた三四郎はゲーム化してます(謎
「!!?」


>カンナで2147AorB8(押しっぱなし)ですさまじい高さにワープできることに気付いた
「バグじゃないので気にしたら負けかなと」


>セルトのスラッシュヴァイパー当たらNEEEEEEEEEE.!それよりひデブで対戦たいです><
ひデブ持ってないよう・・・。


>EXカンナまだ? 
「私が出るまではそんなことは さ せ な い」


>MindArms の検索結果 約 549 件中 1 - 10 件目 (0.14 秒)
>fjj の検索結果 約 639,000 件中 1 - 10 件目 (0.23 秒) ノ∀`)
>MindLegs の検索結果 約 3 件中 1 - 2 件目 (0.19 秒) 
「Legsって何!?Legsって何!!?」


>黒髪ロングの美少女ください。
「黒髪短髪はどうかね?」


>ここからスタート↓
>「なんだ、くまぜみか。おどろかせるなよ」
>「足音がするの。後ろに一つ多く。・・・
>「セルトさん?あんたぁまさかのど引っかいたりなんかしてないですよね?」
>「振り向けるわけないじゃないですか。・・・・・
>「セルトさん!?セルトさん!

>大石:エイゲン 前原:セルト レナ:サラ 魅音:カンナ サトコ:チャコ リカ:神風 赤坂:チェイン 
>その他:すべて死神さん。

「・・・にーにー」

「ひぐらしを知らない人はついていけないぞ・・・」


>残月対策には、いです。セルト「・・・」
「・・・・なんだこのカオスは・・・」


アイコンは面白いけれど、ちょっとレイアウト的に見づらいかな・・・?

10月12日

なんだか10月6日のWeb拍手件数がものすごい数になっているのは気のせいですか・・・。
見返してみると今週は結構な件数でした。

あと平日はまったく暇がなくなりました・・・。

拍手レス(10/6〜10/12)

>ファイア!サンダー!スライダァアアアアアアアアアアアア! 
テンション上がってきた =(゚'∀(=゚'∀゚)=

>ちょwwwネコwwww恐wwwwww
可愛いけれど怖いという不思議感が素敵です。

>巨大キャラの追加の予定はありませんか?
うむう・・・アンノウンJとか登場させたい所なんですが、ネット対戦で使うと
いろいろと荒れそうな気が・・・。

>ストラキノコブラストの微妙な性能がどうにかならぬものか 
キノコ言うなーノ(#`◇´)ノ〜〜〜〜〜〜┻━┻ 

>ネコキター
〜〜┻━┻)`ν゚).:'

>チャコのアストラルフエア不発のせることができました。
見ました〜。やはり、VBでエフェクト数限界が来てフレアが出てませんね・・・。
うむむう・・・氷のエフェクトを減らすか・・・。

>黒髪ショートのロリキャラをMAにだしてください 
いめーじがわかないので描いてください

>デスカじゃなくて私はテスカを使用します 
TEATH NOTE

>追加キャラは何人ぐらいでるのですか?
あとは敵キャラさんたち6名ほどですよ〜。ようやく半分・・・。

>NetScapeで動作確認をすると、色々レイアウトが変わる件 
NetScape っ て な ん で す か (ぉ

>(全略)
      / ̄ ̄ ̄\  
    / ─    ─ \  
   /  (○)  (○)  \.
   |    (__人__)    |  
   \    ` ⌒´    / 
   /              \ 

>チャコを使うと全キャラ全レベル余裕で勝てる。セルトを使うと全キャラレベル1にすら勝てないorz 
セルトの弱さがだんだん露呈してきた気が・・・。

>ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !   ちょっとこっちへ来い

          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、 
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、 ここじゃ物が壊れる…… 
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉 
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ…… 
               r'ニヽ,         ( ・ソ,;     (、・')  i' 
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに………… 
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i! 
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  AAズレちまったよ…… 
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ 
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    / 
        人、      `゙’゙::.   イ 

>fjjさんも芋夢想をおやりになるのかしら?ああ、気になってニートに憧れを抱いてしまうわ。 
おやりになるますですよ。
私なんて気にならなくてもニートに憧れを抱いてs(以下略

>次に作るのはサラ・・・・・。 
>次に作るのは(以下略)
>次に作(以下略)
>次(以下略)
>サラ・・・・・・・・・・・・。
>サラサラ・・・・・(以下略)
>サ(以下略)
>(以下略)x6
次 ┬─┬┬─┬─ サラ
  │ ││ │
後 ┴─┴┴─┴─ 爆弾さん

>サウザンにダウンがあったらやりやすいけど別にいいです。
一瞬ドレッシングのことかと思ってしまった作者ですこんにちは。
サウザンはもうちょっと強化するつもりです。存在が忘れられそう・・・。

>チャコ使ってますが、  た  ま  に  氷  の  存  在  忘  れ  ま  す  ね  。
氷は4000ダメージ越えコンボに必須ですよ〜。
VBキャンセルできる唯一の技なのです。

>チャコ可愛いです><製品化狙いましょう(笑
どもです〜。掲示板の反応を見た感じではカンナが一番人気に見えてしまう・・・。

>残月対策には、対空技を出していれば大丈夫です。 
もっと残月は弱くてもいいかもしれないですね〜・・・。

>セルト「・・・」 
2Pセルト「・・・」

>弱攻撃を出そうとすると直前の1フレームでガードされる件>COM 
ガード方向を押していても当たるまではガードモーション発動しないので、直前1フレームではないかもです。
でもCOMレベル5は神反応をしてきます。

>橋の下のステージの、「こまった」の店を掲示板アイコンに。
    ─┬─┬──┬─ アイコン化採用
     │ │  │
こまった─┴┬┴─┬┴─ 却下
      │  │
    ──┴──┴── 本当に困った


>闇エルフ達とかヴィルとかのアイコン追加しろってwwwなぜ無関係の人のアイコンがww
>まったくそんなんだから(略)だろ!!
基本的にこのサイトは作者の気まぐれで成り立っているっっ!!!!!
真面目にレスすると、闇エルフと虚滅に関しては公開して時間が経つにもかかわらず
感想や意見がゼロに等しいので、関心を持てない作品だと捉えてます。
なので、アイコン追加予定はナッシングなのです。

>MAチャンネルで、いつまでぷーちゃんはご主人様を待ち続けているのでしょうか
そういえば次の話は2年前から出来上がってるのに更新してない・・・。

>セルトの性格って、あの闇エルフの初恋の大地と同じでよくね?
なるほど!!
セルっちの性格が浮いてるように見えるのは今居るキャラの誰とも関わりが無いからかなぁ・・・。

>魅音は銃とか連射しまくる重火器タイプとか。
>梨花は綿流しの巫女(?)だから、変なの出したり不規則な飛び道具とかで戦うタイプとか
ひでぶ・・・。

>ツクール2003くれるんですか!? 
ユーザー登録書付き3000円で(ぉ
こんなのに1万出した自分って・・・orz

>ぴーぽクソがこぁぃ;;

       r-──-.   __  
    / ̄\|_ _,,|/  `ヽ
   l r'~ヽ ゝ    ヽ/~ ヽ l 
   | |  l       l   | | 
   ゝ::--ゝ,__ _ノヽ--::ノ     呼んだ? 
     /⌒ ̄ ̄ ̄ ̄⌒ヽ 
    / /|  ノ: し   /\ \  
   / / |   :    /__ノ  


10月6日

突然よくわからない企画〜〜〜〜〜。

だいぶ検索からこのページにやってくる人も増えてきたので、
ここ一ヶ月間の検索ログランキングを見てみる企画〜〜〜〜!!!

Web拍手レスも下の方にあるので、そっちを見たいかたは
ある程度飛ばして下の方に行ってください。


んではでは、検索ワードを上位から適当に見てみますっ。


・MindArms 26個
・Tryef studio 7個
Mindarmsが入ってきているほか、最近サイト名替えたばかりなのに
もうTryef studioの検索が来ているみたいです。


・ひぐらしのなく頃に チャット
・ひぐらしのなく頃に キャラ情報
・ひぐらし ゲーム 2d 格闘
・ひぐらし あぷろだ
・ひぐらし 2d格闘
・ひぐらし 2D 格闘ゲーム
・ひぐらしデイブレイク 強キャラとは
・ひぐらしデイブレイク 2D格闘
・デイブレイク 製作 ツール ソフト
・・・なんか"ひぐらし"からやってきている人多くないですか・・・。
ひぐらしの2D格ゲーはありませんごめんなさいごめんなさい。
誰か絵を手伝ってくれる人が居るなら・・・。


・くけけけけけけ
・くけけけけけけけけけけ
ひぃぃいいいい!!!

・マリオステージ作成ツール
なぜこんなキーワードで引っかかる!?

・もつちけ
もちつk・・・・もつちけ!?

・壁ハメ
壁ハメはいけないと思います。

・格闘ゲーム エイゲン
・・・・・・・。


以上、ネタにならないのは省いてます。
最近ものすごい勢いでひぐらしキーワードからやってきています。
・・・Web拍手画面にしかないはずなのに・・・orz
これが雛見沢症候群ってやつか・・・(違



つづいてWeb拍手レス〜。(10/2〜10/5)


>絵版のサラスレに返信ボタンがない気がする・・・?
どうやらレス数に限りがあるみたいで、一定を超えると返信できないみたいです。
自分も返信しようとして困った・・・orz

>チャコとパチェのフレア合戦とか見てみたい気もします(´∀`)
同じくっ!! 出の速さからパチュのほうが有利な気がします。

>アルトラルフレ不発のやつリプレイNo35にはいってけど
ってことは、replayフォルダのrep35*.mrdってやつだと思います。*はラウンド数です。

>イラスト・・・ 
・・・・・・?

>友達が何故か今頃EFZはまり始めちゃったよ(ノ∀`) 
>私も便乗してEFZやっててMindArms忘れてた(ノ∀`)
             ,ィ⊃  , -- 、
  ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
  {     ヽ  / ∠ 、___/    |
 ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'
   ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
    \  l  トこ,!   {`-'}  Y 
     ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !   ちょっとこっちへ来い
, 、     l     ヘ‐--‐ケ   }
ヽ ヽ.  _ .ヽ.     ゙<‐y′   /
}  >'´.-!、 ゝ、_  ~  ___,ノ
 |    −!   \` ー一'´丿 \



>セルト対セルトは難しい。得意なリーチが同じだから。
敵セルトの宙中がよく喰らってイヤなのは自分だけですかそうですか・・・orz

>セルト横顔かっこいいー 
どもです〜。もうかっこいいキャラは出てこないです(ぇ

>TOPの「詳しくはこちらのページへ」こちらってどこ?
!!!

>MAって何種類ぐらいあるのですか?
今の所3種類です。主人公たちしか持ってないという格ゲーでは珍しいパターンかも。

>ganbattebattekudasai. bokumoganbaribarimasu.
arigatougozagozaimasu. otagaiganngannbaribarimashou.

>(前略)一応 大変だとは思いますが頑張ってください
ありがとうございます。
でもメールのほうがもっとひどいんです・・・・_| ̄|○

>くまぜみの鳴く頃にがもしも出たら魅音の性能はどうなるのかきになって夜も眠れません 
OK。ドットは無いですが情報追加しておきました。

>I'm 200000's dreamer
             ,ィ⊃  , -- 、
  ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
  {     ヽ  / ∠ 、___/    |
 ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'
   ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
    \  l  トこ,!   {`-'}  Y 
     ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !   ちょっとこっちへ来い
, 、     l     ヘ‐--‐ケ   }
ヽ ヽ.  _ .ヽ.     ゙<‐y′   /
}  >'´.-!、 ゝ、_  ~  ___,ノ
 |    −!   \` ー一'´丿 \