◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>未分別
漫画関係
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms(5/6)
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2008年5月6日(MA更新)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはこちらのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********


外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのMAリプレイアップ口ーダー(サイト外管理)
tryef別館(絵チャログ公開)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
人気投票の結果ページ
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)New
ドラ斬り

日記ログ 14 13 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

linのお勧めリスト

Working!!





その他DSとか





ツクールとか
5月6日

ようやくMA更新です。
待っていた人も待っていない人も舞っていた人もお待たせしました。

今回の主な変更点は
 ・ストーリー追加
 ・ダメージバランス調整
です。

変更少ないように見えて、ファイルサイズが17MB→27MBに膨れ上がっています。
BGMやらイベント絵やらが主な追加分です。

ストーリーはそれなりに手ごたえのあるバトルが楽しめます。
今回やっとキャラ全員にスポットが当たりました。
エンディング目指してファイトです!!



ということで、ひとまず更新を先に行って、
Web拍手レスはまた後日いたします。










そういえば、アクセス数333333Hit超えました!!
しかも今回も申請ありです!ありがとうございます!!

ラフ絵でよければリクエスト受け付けますです。

絵以外のリクエストでも出来る範囲で受け付けます。



これで更新もひと段落です(´ω`


5月4日

もう そろそ ろ

 MA 更 しま
    新     す


GW以内にはなんとかできそう…。



 
4月23日

もうすぐWorking!5巻が発売!!
個人的には初回版よりも通常版の表紙のほうが好きだな…。



というわけでめずらしく連続更新です。

ミニストーリーの作成がこの1週間で
10%→60%まで進みました。快挙(?)です。


そしてストーリーの関係上、またイベント絵の追加と、
さらに背景が必要になってしまいました…。

私の場合、背景はペイントツールに加えて3Dツールも使ったりしているのですが
3Dツールは未だに苦手です。

今回、樹が生い茂る公園をイメージして描いてはみたものの、
全て3Dツールで描いてみると非常にガッカリな出来栄えに…。



結局これはボツということで…。
saiで即席で描いたほうがまだまともかも…(==;


というわけでMA更新はもう少しお待ちをばっ。



[ゆっくり拍手レス(4/18〜4/22)]

>え… 1500円ってバイト2時間分じゃ… 
>イジメですか? 
危ないバイトをすればきっと時給1500円は超えるんじゃないかなあと、
思ったり思わなっかたり。

>伊波、轟、梢は他人の手に落ちたか。じゃあ、俺は 
>山田を貰っていきますね。こういう駄目な娘好きなんで 
誰か種島さんの事をたまにでもいいので思い出してあげてください。
あとなずなは誰にも渡しません。

>サラにゃーにゃーにゃー 
にゃーにゃー

>掲示板で44444ゲット! 
>と言ってみるテスト 
おめでとうございます。
リクエストを 受付いたします。
と
 言ってみる
  テスト

>くそう、new学式とか本当に信じちゃったじゃないか 
>訴えてやる!new学式とか嘘を吐くfjjさんを訴えてやる! 
>嘘だ! 
逸見さんも驚きの嘘ですよ!!!

>笑ってたら腹筋痛くなりました、自重します`・ω・ 
>ってやってたのにカオスコメントでまた腹筋が´・ω・ 
>もっと腹筋が痛くなるようなコメントに期待したいのですが、なかなか 
>カオスコメントの源になりそうな物が見あたりません!どうしましょう!? 
レスでなくてコメント…??
カオスコメントを考えるにはコスモを感じると良いらしいです。

>∀゚]あうううがししせそたどななにのままょりりんオカコストメン見源物!!? 

     [゚д゚] 
     /[_]ヽ
      | | 
あうううがししせそたどななにのままょりりん



   ヽ[ ゚∀゚]ノ 
     [_] 
     | | 
あうううあうううあうううあうううのままょりりん




>今月中……がんばってください^^ でも私のような外野は応援だけ^^; 
なんとか頑張りますっ。目標は高く持てと死んだじっちゃんが言ってた!!(嘘

>ブレイン・レイン!! 
>・・・脳の雨
脳が降ってくる…。

>あぁ〜、サラ〜サラァ〜…ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(ry 







4月17日

相変わらず仕事が忙しいです。

大事な休日までつぶれるのは痛いぞ…!!


日記更新しようにも純粋に暇が無かった…orz


とりあえず製作を最優先で進めております。
日記が簡素な時はその分製作の方に時間が掛かっているのです!(?)


今は追加ストーリーに向けてひたすら絵を描いてます。
結局SAIの製品版購入してしまいました。
期限切れ3日前だったので、購入登録に1日くらい掛かると思っていたら
振込みも含めて5分で済んでしまった…。ネット決済恐るべし…。

やっぱりSAIを使うと線画が綺麗にかけるので良い感じです♪





今回のミニストーリーは少しだけイベント絵も出てきます。


絵は一通り描き終わったので、あとはストーリーのプログラミング…。


今月中に更新目指します!!( `・ω・´)



[拍手レッスン(4/5〜4/17)]

>アフェリエイトが・・・資本主義の守銭奴めええええええええええええ!!
そうそう、アフィリエイト始めてみたのです。
ただ儲けるつもりは全く無くて、このサイトの影響力がどれくらいあるのか
調べてみたくて置いてみました。

ちなみにクリックしても報酬はありません。

月に1回誰かが500円の本を買うと報酬が15円。

1年で15x12=180円。

そして実際に報酬がもらえるには1500円を超えないといけなくて(現金なら5000円以上)
1500/180 = 8.3年

8年以上掛かることになります。

8年掛かってバイト1時間と同じ報酬…(´・ω・`

ニュースサイトでもない限り、アフィリエイトはしない方がいいのです…。



>>>伊波さんより轟さんのほうが好きだーーーー!!
>>ならば轟さんは任せた!!伊波さんは任せろ!!!
>じゃあ、梢さんは僕が任されますかねぇ・・・。
・・・メインヒロインの立場?
いいえ、それはケフィアです。

>そういえば前回は拍手での連絡忘れてたなとか思いつつ、猫の動画を送ってみました!!  
>
ラジャです!受け取りました〜!!

>ムームーです〜絵チャが落ちてしまったようです〜、すいませんでした〜
結構早いうちに気付いたので大丈夫だったです〜。
次の日仕事だったのでそのまま寝る体勢に入ってしまいました(^^;

>ウサ耳とれたのか・・・ならお気に入りのだけでも・・・残して・・・うゎ!何をsryくぁwせdrftgy  
>エイプリルフール中にお気に入りに入れなおしたからウサ耳入ったままだけど直す気は一切無い。
4/1にお気に登録した人は勝ち組かなと思います。

>あれは5時です。本当は芽津毛江藻です。9時ら
>1本でーも人参 2足でーもサンダル 3艘でーもヨット 4粒でーも胡麻塩 5台でーもロケット
>6羽でーも七面鳥 7匹でーも蜂 8頭でーもクジラ 9杯でーもジュース 10個でーも苺 
>苺ー人参サンダルヨットー胡麻塩ロケット七面鳥ー蜂ー鯨ージュースーーーーー  
>7個が食べ物2個が乗り物1個が履くもの
>つまり・・・・・
>だっふんだ!
>異常
>ミス、以上
それにしても「だっふんだ」というセリフってどうやって生まれたんでしょうね。
普通に漢字を当てるとかなりお下品ですし、意味もそのままだと受け取ると
変なおじさんは変だけじゃなくてヤバイおじさんになってしまいます。

あと、上から読んでも下から読んでも「だっふんだ」と思っていた時期がありました。


>いやー!!linさん車にはねられちゃいやー!!  
>はねられちゃYeah-!
ぎゃーーーーー!!!
ごめんなさいごめんなさい!!

>いやいや、確実にこちらのミスです、笑い事にしますが、はは、こっちです
>とりあえずlinさんに責任はあるわけあははは!
いえいえ、指摘されないと動かない性質なので助かりましたです。

>330004ですた・・・
キリがい・・・い?

>コルネ様参戦はまーだでーすかー?
コルネ様はコルネ様ですから正式参戦はまだまだかなり後の方になります…。

>サラにねこじゃらし向けたらじゃれてきますか?
それはもちろん。

>ウサ耳lin猫!ウサ耳lin猫!!
なんだこのイメージしづらい呼び方は・・・!!!!

>更新に合わせてないですけど、画像を3枚ほど送ってみました。
すみません、気付くの遅れました!!
ドラえ○もん自重www

>> ということでおはようございます。 ←朝更新であることの動かぬ証拠!
テンションがおかしいときはいつでもおはようございますを使うのです。

>とうとう大学生になってしまいました。明後日から仮授業がスタートし、サークルやバイトを考えると声優は
>時間的に厳しいものと思われますが、吹田時間をみてチョクチョク準備しますので、期待はしないで下さい  
準備了解ですっ。
高校の頃よりは時間は持てると思いますよ〜。
でもバイトはやっておいたほうがいいのです!

>しばらく見ていない間に随分と変わって…で、エイプリルフールネタって何だったんですか?
>サイト移転お疲れ様です。こちらもリンクの貼り直しをしておきます。
リンク更新ありがとうございます〜m(_ _)m
今年のエイプリルネタは旧バージョンのMA公開でした。
カンナがミリアだったりチャコがティコ立ったりする頃の…。

>日記更新しやすくなったそうだし、今晩更新あるかも・・・わくわく 
すみません!そこから一週間掛かりました!
わくわく窃盗の罪で自首してきます…

>チェイン?ローマ字に直して反対から読めばニエィタ・・・だと思う
なるほど!!女性化したときはエニータで…!!

>ひっこ〜し、ひっこ〜し、さっさとひっこ〜s(怒度度
移転ばかりしてごめんなさいごめんなs

>ぜひEXカンナの刀はよく斬れるよく刺さるがモットーの轟刃物店で・・・
ホンモノの刀を振り回したらつかまりますよ!!

…ライトセーバーっぽいのならいい…のか……??

>モエコは隠れてなんかいない!! ほら、ちゃんとあなたの後ろに・・・
そして皆の心の中に…。

>ゅぅιゃ ってあるらしいですね
ぅゎ ゅぅιゃ っょぃ

>saiは完全シェアウェアになったん?ですか?
そです〜。クレジットかコンビニで振り込まないと購入できないです。
この性能でこの値段ならかなりお買い得だと思いますっ。

>久々にバグ報告です
>スターダストFを低空で出すと3本降ってくるはずが1本しかでません
う…、バレてしまったですか…。
修正が難しいので放置してたのですが、なんとかやってみます。

>むぅ、そろそろ誕生日なのに更新が停滞気味・・・ 誕生日までには更新して欲しいな、な?
なんとか二週間以内に更新です!セフ!

>今日が入学式 何かひとことドウゾ
昔は入学式ではなく、新学式、または進学式という言葉が一般的だったらしいです。
それがどこかのアメリカ好きな校長が、新学式をNew学式とふざけていい始めたのが
入学式という言葉の始まりだそうです。






































嘘です!



4月4日

味気ない思い。

金が欲しい。

さもなくば、

眠りながらの自然死!





ということでおはようございます。

いえ、病んでるわけではなくて今日読んだ小説の一文です。
なんだかカッコイイと思ってしまったのはやっぱり病んでるからなのか…(´・ω・`

けっこう有名な小説なので、ピンと来る人もいるかも。


仕事の忙しさがピークです。
1日1時間も暇がありません…。
そんななか風邪引きましたorz

ゲームの方はひたすら絵を描いてます。

あとはどのレベルで妥協するか…。

とりあえず絵が揃ったら更新できると思います。


[拍手レス(3/28〜4/4)]
エイプリルフールのWebコメント、実は楽しみにしていたんですが、
ちょうどそのタイミングでWeb拍手のサーバーが落ちた…。
きっとみんな同じ原因でアクセス集中したんですね(^^;

>この状況は・・・日記の次の更新日が予想がつかない・・・時報しにくいよう・・・ 
うぅ、すみません…。Webコメントが減ってきたので日記更新しやすくなってきました。

>当日に日記にエイプリルフールネタは準備できなかったと書いて、実はそれ自体が嘘でした! 
>エイプリルフールネタやってます!!・・・みたいなのを提案してみる
でも結局そのエイプリルフールネタを何にするかで困ると思うのです!!

>更新即レス!? 多分きっと。 
きっとそうれす。

>ミニストーリー実装と聞いて 
>途中でおくってしまった^^; ついにストーリー実装ですNE!この4年間(?)待ちわびたZe!1  
>( ^o^)<本ストーリーも たのしみに して います ね 



         / ̄\
        |     | < 地雷ゲーめざして頑張ります
         \_/
         _| |_
        |     |

ストーリーの需要ってやっぱりあるのですね〜…。
ミニでも今までよりはマジメに作るつもりですっ。


>あなたに質問。モエコ出現!どうする!(2択) A帰れ!っといて、扉を閉める B「やぁ!背ぇ伸びた?」 
ここは折衷案で…。帰れ!っといて背が伸びる。に3000点

>空から飴が振ってきました(無数)どうしますか?(飴の種類はチュッパチャOス)
傘を差します。

>「MAの主人公はチェインですか?」「いいえ。チョインです」 
はい、チョインです。

>一日の拍手数を教えて! あとこの前は相談に乗ってくれてありがとう! 
どういたしましてです!
一日の拍手数は、最近落ち着いてます。平均1日あたり15件くらいです。
更新前で3,4件、更新直後は30件くらいなのです。

>魅惑の瞳9が二つあるような気がするのは俺だけ??? 
>ああ、片方は虐待シリーズでした。軽くお詫び申すです、。 
そんな魅惑の瞳が好きなあなたへ つ

>おいおい、なんで描いた絵の中にモエコ様がいないんだよ?えっ?隠しキャラ? 
隠しモエコです。いや、モエコ隠しです。

>いまさらだが、おみくじのチャコのセリフが「かつい〜!!」に見えたのは内緒だ 
なにかの方便に聞こえるのも内緒です!
「アイツってカツいよね〜☆」

………(´・ω・`)

>ああ、これから受験生か・・・・これからMAが更新されても遊ぶ暇が無くなる 
大丈夫です!!受験期の間にMAが更新される回数はうわなにをくぁwせdrftgyふじこl

>何だこれ!4月1日だからか? 
>どうやって拍手ボタンを押したかは訊かないでください 
>ソース見た・・・41人目のお客様・・・これは酷いww 
>悔しいので、もう一度WEB拍手を送る 
>もう一度 
>もう一度・・・・・
ちゃんと普通サイトへのリンク貼っていたのですよ!!
41人目は、4月1日ですから…(汗

>ティコがティン○に見えた俺は病院にいってきます 
謝れ!!七つ海のティ○コにあやまれ!!

>俺がマンダムだ! 
親の方ですか子の方ですか?

>今回のネタのMA02_10のdatフォルダ内にあるbm09.bmpとかdra256.bmpは
>まさか・・・あの伝説の・・・ 
見ちゃダメーーーーー!!!!
消されますよ!!

>伊波さんより轟さんのほうが好きだーーーー!! 
ならば轟さんは任せた!!伊波さんは任せろ!!!

>根性で本来のページに戻ってきたぜ!! 
>でも…日記の過去ログの方なんだ…;; 
チャコの?印が本家へのリンクだったのに!!

>「移転はホントです」←これが嘘です なんて疑ってしまうので明日もう一度答えを聞きたいです 
ばっちり移転しましたですっ。

>文字板の「ホームへ戻る」のリンク先が直ってる!!(エイプリルフール的な意味で 
文字板の仕様変更がめんどくさいから…ではないですよ!エイプリフルールですよ!

>古き良きMAキタ―――(AA略)――――!! 
そしてまた隠す!!

>あんたはそんなにめっけーもしたいのか
>私はめっけーもではなく芽津毛津藻が使えるのだ!
芽津毛津藻真拳…!!
っていうかメッケッモ!?

>どうだ!参ったか! 
>え?参ってない?      そうかぃ・・・・・・ 
メッケッモには参りました。(読めない的意味で)

>4月1日のMAダウンロードして起動したらPC再起されたんですが・・・そのあとからは起動できましたが。
むむ、それは謎ですね…。多分画面色数の問題と思うので、余り気にしなくても大丈夫です。

>師匠+ヨッシー・・・ 
>オヤッジー・・・ 
シショッシーです。

>だ・・だまされt(ry まぁ時期が時期なので嘘なのはわかってましたけど・・ ぁ・・ サイト移転乙です 
エイプリルフールは嘘だとわかって見れるから楽しいのですよね〜。
でもたまには奇襲ネタを仕掛けたいです。

>もうエイプリルフールは過ぎましたよ 
過ぎました。英語で言うとスルーです。

>そんな・・・久々に絵板見たらロリ→貧乳ツンデレ→けも耳娘のループを抜け出しているだと!? 
2月辺りから男臭を入れ始めましたのですっ。

>エイプリルフールネタは全力でスルーします 
スルーです。英語で言うとスルーです。

>I have two questions. ちょっと気になったんで。 
>1,管理人の名前はlinに統一?
>絵板投稿を見ると、もうfjjさんではなくlinさんなのかな?
ゲーム製作、サイト運営がfjj。絵やその他がlinと使い分けようかと思っています。
そのうちlinにシフトしたいです。

>2,サイト名も「ウサ耳」入れるのが公式? 
ウサ耳は今回(エイプリル)だけなのです〜。
さすがにごろが悪くて…(汗

>どうやらウチの所は画像への外部からの直リンクが禁止だったみたいです・・・。 
>いままで気付かなかったんですが、すみませんです。 
>↑これ誰からのコメントか分かるかな?(・∀・)ニヤニヤ 
わかりますん!!せん!!す?
見落としていましたです・・・修正しました〜。

>「わかるかな?(・∀・)ニヤニヤ」なんて笑い事じゃありませんでした、申し訳ありませんでした。 
いえいえ、こちらのミスなので笑い事で済ませてもらえるのはありがたいのです。

>タカヤ-夜明けの炎刃王
某少年ジャ○プの打ち切りマンガ…。

絶望したっ!!

タカヤという言葉がサイト上にあるからといって、
毎回「タカヤ」がamazonリンクに出ることに絶望したっっ!!

>安西先生・・・TOPページが重いです・・・。なぜでしょうかっ・・・。
最近は移転前のページも重く感じるのですが、どちらが軽いんでしょう…。

>エルフェンリートそんなグロくないですよ。カット版もあるし。 
首チョンパがデフォルトだと思ってました…。ふむ、カットバンか…。

>脳は悪いやつだ。覚えておきたい記憶を消す。 
>忘れてしまいたい記憶を忘れさせない。 
>しかし覚えておきたい記憶が消えるのは駄目だが、 
>忘れてしまいたい記憶は覚えておかなければならない。 
>それが人類の努めだと思う。 
嫌な記憶を忘れることは同じ過ちを繰り返すこと、
幸せな記憶を忘れないことは別の幸せを求めないこと、
生き物の本能ですね〜。




5歳のころ車に轢かれた記憶が未だに消えませんよ!!


4月1日

ケフィア?


いいえ、エイプリルフールです。


というわけで、今回は何が嘘で何がホントだか分からないネタでした。

もっとサプライズ的な物に仕上げたかったですが、如何せん時間が…。


ちなみにサイト移転はホントです。


今回のネタのMindArmsは2002年時点のMAでした。
6年も経つといろいろ変わるのですね〜…( ̄ー ̄;

この頃からキャラはほぼ決まっていたのに、どれだけ掛かっているのか…。
そして4年前からの常連さんには既出ネタでスミマセン;


次のMA更新でボスキャラを出しますよ!!

あと絶品チーズバーガーには絶望した!!


あと私がLです。



[拍手レス(3/22〜3/28)]
残りはまた次回に〜。

>説明書長らく見てないから気付かんかったけど師匠の落陽脚のコマンド・・・これじゃ烈光弾出ちゃうよwww 
はっはっは、さっそくエイプリルフーr・・・ぐふっ!修正しておきますorz

>9月10日にMA更新の夢を見た…。背景がうす茶色っぽくて、一つ前の記事が同じ日にち、短い文章だった。 
ま、正夢・・・!?そんな時が実はあったとか・・・!?

>2HITなしにしたいなら…のアドバイス
ふむ、、、防御策はつけようと思います。参考にさせていただきますっ。

>絵版が開けないだと・・・・・許せる!
許された!

>以前炎耐性の話題があったが・・・ 
>女 性 キ ャ ラ の 防 御 効 果 を 
> 他 に ま わ し ては く れ な い かィ?
それはチェーンソー無しで神に逆らうくらい無謀です!!

>ふははははっははああはははははは!ついについについに… 
>WORKING1巻を買うことができたぁぁぁぁぁあああああ! 
>普段ジャンプだけだからどこに売ってるか全くわからなかったorz 
おおぉぉおお!!おめでとうございます!!
意外とどこの本屋でも(ヤンガンorスクエニコーナーで)売ってますよ〜。
たくさんの人がWORKING興味を持ってくれて嬉しいですっ。


>あとVBの説明のところに特定の行動を〜って書いてあるんですけどあれって実装済みですか?
んと、これはどの部分でしょう・・・?(・ω・`

>めっけーも! 
>君もめっけーも! 
>早く! 
>急げ! 
>あぁ・・・やばいやばい! 
>死ぬってえええええええええ!!!!!! 
>早く!君もめっけーも!!!!!!! 
>も、もうダメだ〜〜〜 


   / ̄\
  |  ^o^ | < めっけーも!
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < 君もめっけーも!
         \_/
         _| |_
        |     |



   / ̄\
  |   ^o^ | < 早く!
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < 急げ!
         \_/
         _| |_
        |     |



   / ̄\
  |    ^o^ | < あぁ・・・やばいやばい!
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < ばいやばいや!
         \_/
         _| |_
        |     |



   / ̄\
  |      ^o^ | < 死ぬってえええええええええ!!!!!! 
   \_/
   _| |_
  |     |   |
         /  \
        |     | < じゅってええええええむ!!!!!
         \_/
         _| |_
        |     |



   / ̄\
  |       ^o^ | < 早く!君もめっけーも!!!!!!!
   \_/
   _| |_   |
  |     |   |
         /  \
        |     | <
         \_/
         _| |_
        |     |



   / ̄\   / ̄\
  |     |  | ^o^ | < 助かりました
   \_/  |    |
   _| |_   \ /
  |     |  | |
         /  \
        | ^o^  | < もうだめです
         \_/
         _| |_
        |     |




>最近犬と会話ができるようになりました 
>どうやるって・・・・?   バウリンガル(定価45990)ですよ 
へぇー、バウリンガ・・・って、高っ!!無駄に高い!!

>ミャウリンガルなる物もあるそうですよ?タカラの技術はおもちゃ一いいぃぃぃ!!! 
さすが、SFC飢狼○説を出した会社です。

>来客カウンターが表示されない… 絵版もエラーが出て入れない… 暫く待つか(・ω・) 
無事解消されましたね〜。
でもそれとは別にサーバー移転してしまいました(´・ω・`

>ばかやろう! 
>このやろう! 
>大好きだ 
ちあきぃぃぃいいいい

>> 一番の嘘はサイト入れ替えよりも 2 9 9 9 9 9 の カ ウ ン タ ー で し た 。 
>> F5連打した人多数のようです。 
>> 結構今回は反応良かったですね〜。来年はもうちょっと凝ったものを目指します。 
ごめんなさいごめんなさい

>Flame Haze download 
???

>カウンタと絵板また動くようになったねー 
です〜。更新も出来るようになってよかったです。

>息抜き程度に
それは是非とも…!!
うぅ…想像力と発想力が欲しい…○| ̄|_

>カンナの追葬牙かっこいいです!!あんなの全キャラつけて欲しいです!! 
追葬牙かっこいいという意見が初めて聞けました!
反応が無かったので、微妙な演出かと思ってましたが…。

3月30日

エイプリルフール?


いいえ、ケフィアです。


次のMAではミニストーリーを追加するので、そのための顔グラを
ヒーコラ言いながら描いています。こんなに描いたのは半年ぶり…。





本ストーリーを作るには、今のプログラム仕様では厳しいという事が
分かった今日この頃です。
うーむ、、Kujiraのシステムを移植できないか・・・(==;


[拍手レス(3/17〜3/21)]
残りのレスはまた次の更新に行います。
次の更新は早いはず…!


>絶望した!!絶のいとへんの点が左側にしかないMS ゴシックに絶望した!!! 
それはフォントが小さすぎなのです!!

>MAの更新は一年に3回が標準ですよね! 
ぐふっ…!!
1キャラできるのが大体半年置きくらいです・・・orz

>バカヤありがとうございます!www背景にさせて頂きますw
>1280x1024のバカヤをおもちかえりぃ〜!してデスクトップにしていいでスカイ?
もちろんOKですが、PCがカオスで侵食されますよー!(汗

>我が母上がカンナの「散月」が「ジャーポ君」に聞こえるとの事・・
じゃ、、、ジャーポ君???

>星のカービィ自重 
絵チャログ展示のツッコミですね〜。
1頭身可愛い!!

>キャラセレクトの画面で何かコマンドを入力してからチェインを選択するなどの 
>特別な操作をすることにより隠しキャラ「チョイン」が使用できる。 
>チョインはチェインに似たような技を使うが、そのほとんどがチェインのものより性能が低く設定されている。
>例)滅衝弾が水鉄砲になっていてダメージが滅茶苦茶低かったり。 
>いわゆる最弱キャラである。彼を使って対戦で勝つのはかなり難しいだろう。
おおぉ、超弱い隠しキャラっていうのも良いですね。
技1:滅衝水
技2:カッコイイポーズ
技3:カッコイイポーズ
技4:カッコイイポーズ
超必殺:カッコイインポーズ

>うん、素で間違えた。本当は666ね。
>つ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm711720 
今のメルブラにはこんなモードもあったのですか…!!
まさにモエコモードですね(^^;

>>>あれは、、、オクライリということで・・・。 
>な、なんだってー!(AAry 
時間があれば、一度システムを全部作り直して復活させたいです。
ネタは溜まっているのでなんだか勿体無い…。

>ソースとか色々いじって無理やり○○○様を使う奴が現れそうな予感・・・!!! 
まさか……あのページの変化に気付いたというのか……!?
改造対策はきっと大丈夫です。バイナリそのものを書き換えない限り、
無理やりキャラを使うことは出来ないと思います。

>更新の周期からのずれを感じながら猫の写真とかを送ってみますた!! 
ありがとうございます!ばっちり受け取りましたっ!

>保管庫作成乙です〜^^ていうかワグ●リア制服コルネちんいつのまにっw
実はこっそり描いていたのですよ〜♪

>昔の自分の絵を見ると泣けてきますね・・・(G 
ええぇぇええ!?
でもそれはほんの数ヶ月でさらに絵がレベルアップしている証拠・・・!
うらやましいです…(T-T

>今すぐになら、エルフェンリートがニコニコで観れますよ。ひぐらしとスクデイとは的外れもいいとこww 
うーん…グロイング系はちと苦手なのです…。(スクデイも噂で聞く程度だったり…)

>昔々、カンナは貧乳でしたとさ。めでたしめでたし。・・・あ、昔じゃなくて今だった。 
>昔々、サラも貧乳でしたとさ、もうずっと貧乳でいいと思います。めでたしめでたし。 
そりゃあ、サラも小さい頃は・・・・。あ、画像は無いので。(´・ω・`


>飼い猫がどんどん増えていきます……。これで四匹目。話せるのは一匹だけ。
4匹…!!でもそれだけ多いと飼育費が高そう…。
それとも通いネコなのでしょうか…?

>サラのしっぽ掴んでモフモフしたいww 
先生、その気持ちよく分かります。

>発言全てがChaosになってしまうカオス病を診断してくれるのは、ここでいいのですかな?
>住所には確かhttp://diced.jp/~tryef/とあったのですが 
はい、あっていますが。

>どうもあなたがカオス病な気がするのです。 
いや、そんなことはないです。

>というか、この診療所自体、カオス病が蔓延していませんか? 
いあy、そんあんこhあんぢs。

>なんとゆゆしき事態でしょう。 
>いますぐ医者を呼んできます 
>おーい、エイゲン先生ー♪ 
え7、dd94f7・whq"xえ!!t6rd"73ljpy!!

>はい、拍手絵を見たいがために、一芝居させていただきました。 
一芝居というか、一人芝居…!?

>ンセマリアハデトンメコスオカテシッケハレコ
エヌセヅオス

>VP100%のダメージUPボーナス全キャラ欲しいよ〜!! 
そいえば…そんなボーナスはあっていいかもしれないですね。
今まで考えもしなかったです。

>「これがケフィアですか」 「いいえ。モエコです」 
いいえ、アジョットです。

>そうか、西脇さんはサッカー選手だったのか。どうりで聞いたことある名前だと思った
あるようで余り見かけない名前ですね。

>ぼくの名前は今日からトムです! 
それなら私もトムです。

>もうすぐいつもの2週周期だった場合の更新日。でも数日前に更新あったし今回は無いんだろうなぁ・・・。 
イエス↑ザッツ↓ラ↑イト!

>牛乳飲め!
飲む!!

>ソーマ=心眼?
幽霊が見えるので、自分で目隠ししてるだけです。
単に爆弾の光が眩しいからという説も(ry

>fjjさんが好きな人(物)を5人あげてください(二次元、芸人、女優何でもいいです) 
そんなプライベートなこと、ここでは言えません!(*/▽\*)
あくまでもfjjとして…
・伊波さん
・どこかの篠原
・スイーツ
・お金
・時間

>ソーマの2つ目の超必殺がザ・ワールドであるという夢を見た
ナイフに時止めを使うと一気に二次臭が…(汗

>この拍手はカオスの拍手です、これを見たのならばただち三回まわってワンをしてください 
>それをしないと、カオス拍手が10倍になるでしょう 
もろちん三回ワンしましたよ!!

>なんつーか、ミニキャラのサラに萌えハァハァ が…がぉ 
きっと次回の人気投票1位の座を狙いまくりなのです。

>赤ずきん「お前を一口で食べるためさ!!」 
おばあちゃん「ぅ旨いっ!」
オオカミ「テーレッテレー」

nrnrn-rn

>サラの(裸)割烹着ですか〜、いや、好きですねぇ〜。 
>着衣のまま、なかなか おつ です 
それはただの裸エプr・・・・
っていうか着衣ですか裸ですかどっちですか!!

>モエコを倒せのモエコは一度倒すとレベル3になって復活します 
モエコを倒せ計画がどんどん進んでいる…!?

>ところでfjjさん、キビバイト、メビバイト、ギビバイトって便利ですよね。 
>なのにマイナーなのが悲しいところ。fjjさんの諜報能力に頼ってみます。おねがいします。 
え、え!?何を頼まれたんだろう…!?
キビバイトとかって、2進の意識はしても全く言葉自体は使わないですよね〜…。

>うわあ魅惑の瞳シリーズ8とかめっちゃタイプだわぁww 
>二連続きたわぁ 
ぱっちり系がお好きなのですね!
これからもこのタイプが出てくるかもです。


3月26日
(サーバーUPできなかった日記)

いつも更新している水曜ですが、明日は忙しいので更新無しです…。
えぅー・・・時間が欲しい・・・。

あとMA更新に向けて久しぶりに絵描きました。
こいつはヤバイ…( ̄ー ̄;
しばらく描かなかった結果がこれだよ!


あとサーバーの不調なのか、どうもCGIが動いてないみたいです。
カウンタと絵板が止まっています。

ちょうどいい機会かも…。

3月17日

あと2,3回の更新内にMAも更新したい・・・いや、できると・・・いや、したいと思います。

とりあえず日記の更新ばかりだと微妙な感じが
拭いきれないので、絵あたりを更新してみました。

まだまだ更新しなければいけないものはあるのです!
A.MA更新
B.4コマ
C.間持たせ
D.ギャラリーに過去絵
E.絵チャログ更新
F.人気投票云々


絶望した!!!
一つずつしかこなせない不条理さに絶望した!!




絶望したと言えば、絶望先生のアニメを最近見たのですが、
その中に「一見さんお断り」という内容のお話がありました。


このサイト、いつの間にか一見さんお断りな内容(カオス)になっていないか・・・;


どうしてチェインが女装してるのか等、過去ログを探さないと出てこないし…。
昔のネタ系をどこかにまとめた方がよいような気もします。



そしてまずは、非カオス活動の一環として
極力マジメに拍手コメントにレスしてみます!!!


そこ!それ自体が既にネタだとか言わない!!



[採用率それなりの拍手レス(3/6〜3/16)]

>最近自分は格ゲーに向いてないような気がしてきたけどそんなの関係ねぇ! 
確かに、楽しめる事が一番大切だと思います。

>チェインが女装趣味に目覚めるのはまだですか?
悟りを開かない限り難しいかも・・・。

>更新に合わせてまた猫の写真+α送ってみましたー。
ありがとうございますっ。大事に使わせていただきます。

>サラには相手の後ろから組み付いて耳を甘噛みする技を実装すべきです!! 
残念ながら、ドットで耳が描かれているキャラがほとんどいません!

>セルトのニックネームは当然ルイージですよねー
兄なのにルイージとはこれ如何に…。

>西脇陽(19)(仮名)の長年の悩みが今、晴らされる 
>さぁ、fjjさん どうぞだにゃ!! 
>※全国の西脇陽(19)さん、すみませんでした 
なんという無茶フリ・・・。
検索したらサッカー選手が出てきましたが・・・・・(汗

>おみくじの音が割とでかくてビックリ!
ちょっと大きく作りすぎたかもです・・・(==;

>サラが割烹着着てる姿を一人想像してニヤニヤしてる俺ww 
とりあえず描きたいリストに入れておきます〜。

>読解力が無くてどういう事か分かりませんがとりあえず合意で!w 
合意が取れたので1280x1024のバカヤを書いてみました。
当方のPCでは大きすぎて表示しきれませんorz

>「モエコを倒せ」はなんかG秋葉や777のにおいがしますね・・・やってみたいかも。 
G秋葉は分かりますが、777って何でしょう…??
あとモエコも大きすべきなのか…。

>次に追加されるのはExニコロ(ニコロじゃない)だ!!とか言ったら皆驚くに違いない。 
そのどちらでもないです(><;

>最新のVer0.66のReadMe.txtの一番上のタイトル部分(?)が 
>ミスってる・・・Ver0.65になってるよ・・・ 
ホントだ…!!全く気付かなかったです・・・。
次回で修正しておきます!

>コルネ様の鎖は何メートルですか?もちろん(バカヤを)縛れるくらいの長さはありますよね? 
コルネに鎖をつけたシーンなんてありましたっけ・・・(汗
そいえば鎖使いというのも捨てがたいですね。

>猫と話せる者です。クロ君の話を聞いて泣けてきました。紹介してもいいですか?
>まずはクロ君の人物(?)像から.名前(僕命名)の通り野良の黒猫で 
>勿論オス。仔猫のころに鳥に襲われたために、右わき腹に大きな傷跡があり、左目は潰れています。 
>欲張りと言うか、自分最優先な人(w)で、僕が用意した餌をほかの猫の分まで勝手に食べてしまいます。
>それから、絶対に体に触らせてくれません。ほかの猫が近付くだけでも嫌そうにします。 
>猫梅さんからはよく「もっと愛想良くしなきゃ、おまんまにありつけないよ、若いの」なんて言われています。 
>静かで無口でなかなか心を開いてくれません。 
>クロ君は若い割に僕と話ができる珍しい猫なのですが、それが意味することはつまり、 
>「相当頭がいい」「人間を恐れていない」ということです。
>「人間を恐れていない」=「害がないと知っている」だと僕は思っていたのですが、
>クロ君の場合は違っていたようです。 
>クロ君がこの前落ち込んでいた僕を馬鹿にしたようにしてこんな話をしてくれました。
>クロ君は飼い猫の親から生まれて、飼えなくなって捨てられたようです。 
>(生まれてからしばらくは人間がいたと言っていました) 
>数匹の兄弟と一緒にダンボール箱に入れられて、置いて行かれたのだそうです。 
>箱の中に入れられたミルクはあっという間になくなり、幼い兄弟たちは次々に死んでいったそうです。 
>このままでは自分も死んでしまうと思ったクロ君は、兄弟の死体を積み重ねて、踏み台にして箱の中から出たそ 
>うです。まだ乳児期でしたが、乳が飲めない以上、食べられるものなら何でも食べたそうです。 
>「どうして死ななかったのか不思議だ」なんて言っていました。 
>箱から出たのは自分ともう一人いたと言っていましが、その兄弟のことが話に出てこなくなって、不思議に思っ 
>ていると、どうやら感付かれ、意地悪そうに「猫の味知ってる?」と言われてしまいました。 
>「鳥に襲われてから頭を使うことを覚えた」と言っていました。人間の子供にも襲われたそうです。 
>「大きい人(人間のことでしょう)は馬鹿だから、鳥より簡単にやり過ごせる。襲ってきたやつはみんな痛い目
>に遭わせてやった」 「おれは大きい人にはもう絶対負けない。だからあんたも怖くない」 
>彼は僕を含めた人間全てが大嫌いなのだと言いました。 
>クロ君は幸せそうにしている他人をバカにしたり、ひがんだりはしません。 
>僕がクロ君を飼いたいと言ったら、鼻で笑われましたが、人間に飼われている猫たちについては、「本人が幸せ
>ならそれでいいんじゃないか」と言っていました。「幸せにはなれるさ」「愛だってあるさ」と。
>彼曰く自分は「クジ運が悪かった」んだそうです。そう生まれてしまったのだと。
>そして僕にこう言ったのです。 
>「あんたはクジ運がいい」 
鳥が猫を襲うというのは初耳です〜。
クジ運・・・自分はいい方なのか悪い方なのか…。

>今更だけど、キャラ人気投票で第3位の紹介をしているときのチェインのセリフ…
>「自分の胸に手を当てて考えてみろ」
>↑つまり、サラとカンナでは胸の大きさが違うのだと、チェインはむっつりだと。 
>俺は解釈したぁああ!! 
カンナもこのセリフ突っ込みたかったそうですが、
自分の首を絞めることになるので華麗にスルーしたようです。

>モエコの人気の秘密は帰巣本能にある。モエコを忘れかけた人の心に帰巣するのだ。 
そろそろみんなモエコのことは忘れてください!

>カ ナのニ クネー がガ ン ロフな 、サ の ック ー はル =サ サで!
えらく懐かしい名前ktkr.
アニメのOPが偉くカッコよかった記憶があります。

>※これを次回更新の時に載せた場合、大変なことに なりますよ? 
大変なことになって欲しくなかったので、半分くらい削ってみました。

>虚滅の更新はいつになりそうですかっ(ぇ 
あれは、、、オクライリということで・・・。

>いえ、それよりもサラの立ち絵は、いつn(ry 
期待の大きいキャラはなかなか描きにくいのですーー・・・orz

>碓つ浤墸保狂折甲浹雇劃駿弔喙淙濤駿岾筑夙 
>アーハンカクダケデオクロウトスルト、モジバケスルヨウデスネ 
>アー、コレハジッケンナノデス。 absc 
>実験終了しました。どうやら半角(半角カナ)のみで送ろうとすると、文字化けするようです。 
>悉整もシスターと打って送っただけです。 
なるほど、文字化けだったのですね。
昔は半角カナはメールやWebで使ってはいけないというルールがあったような気がします。

>大学受かったよfjjさん 
おめでとうございます〜。
大学に入った後も、人生の大事な選択肢がたくさんでてきます。
立ち止まる所は立ち止まって、それ以外は大学生活を楽しみましょう〜♪

>オセアニアの国々ではそろそろ秋という事で栗とリスを書いたら友人にエロいと言われました? 
どうしてエロいんでしょうね??
別に普通ですよね>卒業式泣かなかったぜー!
卒業式に歌う歌の選曲で雰囲気がずいぶん変わる様な気がします〜。

>チェインの「くっ!せい!」が「くん!せい!(燻製)」と聞こえた。 
ハムの燻製食べたいです。

>トムは忘れた頃にやってくる 
そろそろトムのことは忘れてください!

>コルネ様、いつ見てもお美しい。 
あまり褒めると危険です!

>心なしかTOPページが重い・・・ 
むむ、、サーバーが調子悪かったのかな…?

>おっぱいの絵描いて!!! 
NO!

>そろそろ拍手絵が新しくなる時期 
YES

>そういえば、セルッチってシスコンなのかにゃ? 
シスコンです。

>モエコを倒せが面白そうですw見事倒したら修正版の「萌子」が使えるようになるっていうのはどうですか? 
>1モエコ力=超サ○ヤ人10人分 
ゆっくりマリサをベースにしたら作るのが簡単そうかも〜・・・。

>コルネ様、結婚してください! うわなにをすhぎdんgkぢぐ 
出川以上のM精神がないと結婚は許しませんよ!

>エルフェンリートを観た後だと、チャコとコルネ様の頭に角が隠されている気がしてならない……。 
>その場合、MAが一瞬にして血みどろに……; 
エルフェンリート・・・見たことないですが、とても危険な香りがします!!
ひぐらしとスクデイを合わせたような…。

>チェインでゾロ目コンボ  11ヒット1111ダメージ 
!!

>スケボーが体の一部なんじゃない!むしろスケボーが本体なんだ!! 
当面はヒット判定このままですが、確かにスケボーダメージ面白そうです。
ただプログラムでヒット判定追加をどう作るかが課題…。
りピート処理で上手く実装できるか…。

>コンコル道を行くものポイ捨てするべからず 
>このみ〜ち〜は♪ コンコルドへ続く♪ あたたかいみ〜ち〜♪
>私とお母さんがコンコルドへ行くと道で様々な人に出会う。でもまさか、出て行ったお父さんと会うことになる 
>なんて……。 
検索してみたらカオスたっぷりでした!

>コルタンはツインで殴ったり護ったりしない? ブラキャのイ○みたいに
●ヴみたいに髪を自由に動かしたりはしないですよ〜。

>最近うpろだに即死コンボあがりすぎわろたw
ぎゃーーホントだーorz
攻守チェンジを使ったコンボと落鳳陣は早く修正せねば・・・。

>昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがいましたとさ。めでたしめでたし 
そして、その孫もまた特別な存在なのです。



拍手レスを終えたところで、


結論:まじめレス無理


3月5日

さてさて、Web拍手レス更新の時間がやってまいりました。

ただいま鋭意製作中なのですが、更新できるほど変更点が目立たないので
もうちっとお待ちくださいませ。

前回のMA更新からだいぶ間が空いてしまったので、
間もたせとか別の更新で繋いでいきまするっ。


まずはMA4コマの番外編をnekochaosさんから頂いたので公開しちゃいます!
MAchannelのページからもいけますが、直接はこちらから。



[採用率それなりの拍手レス(2/21〜3/5)]

>コルネ様がタカヤに勝利してなおかつ近くにいた場合のみ専用の勝ちポーズ。 
>もちろんその先は言わずともMには至福の時が味わえるものですよね!? 
>コルタンにヒップドロップが付くなら、サラの幸せ投げも近い?
>無論! コルネ様にもひっぷを!!チャコとは逆に隙は大きいが威力重視で。 
>勿論、コルネ様は隠し勝利ポーズで相手を踏みつけますよね? 
コルネ様はフミフミとひっぷ確定ですか!?

>「モエコを倒せ」実装。全てのキャラを好きな順番に使っていきモエコ撃破に挑戦するモード。 
>モエコを倒す前に全てのキャラが倒されたら失敗。 
>・・・というのを妄想した。
おおぉ・・・それはかなり面白そうな・・・!!

>例の件おkです無印の影を出す新キャラ(?)というのが気になりますね。猫っぽい人でしょうか 
どうもありがとうございます!!
実は全然新じゃないですコルさまです(><;

>ちょw師匠また燃やされたwww 
気づいた人は勝ち組だと思います!

>日記の更新に合わせてまた猫の写真を送ってみました。 
頂きましたー!ふっくらしたネコが多くて良いですにゃ〜。

>サラの幸せ投げがヒップドロップとか。相手の顔を太股で挟んでそのまま顔面にヒップドロップは駄目ですか? 
なんと前衛的な技…!!そいえば幸せ投げも実装しなければ・・・!

>ちょw サラの高速回避ばっかりやってたらVPが0%に!wってことで、対戦の開始VPに0%も選択可能に
0%開始は需要が無さそうなのでつけなかったですが・・・(笑
高速回避連続バグは次回で直っているはずですっ!

>チェイン・エイゲン・セルトは「氣」があるならかめ○め派ややギャリ○○砲が出来てもおかしくないのでは? 
>そうだ、師匠だ、師匠ならかめは○は打てるはず 
>おじさんだけど、師匠なんだ、氣をMAXにすれば、かめは○はを打てるはず 
>そうなのだ、師匠は最強なのだーーー!!!! 
確かに師匠なら出来ても不思議じゃないんですよね・・・。

>コルネ様がチャコの代わりに出るならばコルネ様には掴み技で・・・ 
チャコの代わり、ってなんですか!

>サラ 君の流す涙を拭うためだけに、ボクはいる。 うわなにをくぇrちゅいおp 
シスコン兄のガードを振り切れると思うな!ってうわなにをくぁwせdrft

>チャコのニックネームがチャップリンなら、カンナのニックネームはカニャ? 
カンナのニックネームはガノンドロフで。

>前から気になってたんですけど2個目の奥義はいつできる予定ですか??カンナだけではなくチャコにもorz 
>超必殺の1つは普通の強力な技で、もう1つはちょっと変わった性質を持った技という感じになるのかな? 
チャコの第2奥義はデザイン案はあるのですが実用的でないので推敲中なのです…。
超必殺は遠距離⇔中距離⇔遠距離、短範囲⇔広範囲、で切り分けようかと思ってます。

>モエコはここに置いてっていいですか 
>最近、モエコ力(りょく)に目覚めました。 
モエコは帰巣本能を持つ可愛いヤツなのですよ!
そしてなぜモエコの人気が途絶えないのですか!!

>タカヤの最強化説だけど判定弱くしてさらに攻撃時にスケボーにも被ダメ判定を与えてはどうだろう?
スケボーにも被ダメ判定って、、体の一部!!?
今のプログラム上、ちょっとそれはムズカシイですね・・・。

>どぶウサギさんやひとおおかみさんのフリー曲があればもっと良いのにな 
dBUさんは知っているのですがひとおおかみさんは聞いたこと無いです〜。

>人気投票結果でまた第2回の投票にご期待ください!と書いているのですがそれはいつですか? 
セルトの人気が出始めたらやります(嘘
まだ第1回からキャラ構成が変わっていないので、もう少し先ですね〜。

>最近巨乳を描きすぎたせいかサラの胸が普通の胸にしか見えなくなってきましt(ry 
サラが巨○だなんて言った事は一度もありません!!!!

>コルネ様はヒップアタックよりも、ビンタの方が合ってる気がします 
>先週の○スタイムライフのユキコさんみたいな 
>でもサラがやってくれるなら ハァハァ 
「カ」が入りそうな気はするのですが、元ネタ分からない・・・orz
サラは何でビンタするつもりなんでsうわなにをdさおl。さjhf

>ハイテクな割りばしだなぁ・・・ 
>そうだよ!ウーパールーパーだ!! 
>違う!あの子は本当に天然なんだって!! 
>課長!ハイレグじゃないですか!! 
>チャンスだ!カツラを脱げ!! 
わかってますって。縦読みでしょう?
ハそ違課チ!!!


いいえ、それはケファイです。

>2/20が誕生日の友達にあの絵をプレゼントしたらグーで殴られました・・・ 
その一個下の絵を渡せていれば・・・。

>Tabキーは万能(隠し探し的な意味で
ぐはっ!
といっても、これ以上隠すと見つけられる人がいなくなるので、
あれ以上隠しはしないのです〜。

>うん、誰だろう 
>三つ編みが誰かに似てるんだけど、誰だろう 
>悉整? 
>シスター? 
悉整・・・しち・・せい・・・??
変な服装にしてしまったので自分でもよく分からないことに。

>E・HEROスパークマンを召還! 
>粉砕!玉砕!大喝采!!!フワァーハッハッハッハッハ!
遊戯王は無印までしかわかりません!

>ところでペア投票の結果は…? 
今見てきたらまだ生き残っていました。
ふむ、、、結果発表をさりげなくしてみようかな・・・。

>さらにゃー見てて思ったんだけど、さらにゃーの尻尾て猫の尻尾っぽくないよね。むしろ犬のに近い。
さらにゃーは猫じゃなくて雑種です!ネコっ気が強いだけなんです!

>猫梅お婆ちゃんの一言「楽して生きたきゃ、可愛く鳴け」 
>若猫クロくんの言葉「愛は確かにある。でもそれが全て人(猫?)に与えられるなんていうのは幸せな愚か者の妄想だ」 
幸せな愚か者って、幸せそうでいいですよね・・・。

>サラには中段か投げがないと完全にダメぽです。敵のガードがほぼ崩せないです…
次回更新でサラは強化いたしますっ。

>絵チャはもう開かれないのですか〜?
連休とかの時間があるときに開きたいですね〜。
集まりとか関係なく、絵の練習がしたくなったら開くかもです。

>linさん結婚しませんか? 
>いや、是非しましょう!してください! 
>断るならば萌子の画像を進呈いたしますよ? 
九州でよければ!
そして萌子の画像を毎日描いてくだs・・・・・ゲフlぅ

>新しい1280x1024のモニタを買ったお祝いにバカヤちゃんをよろしく頼みますw
これは・・・1280x1024で描くということで合意と見てよろしいですね?

>時期的にひな祭り的な絵を><; 
ひな祭りの絵ってどんなの描けばいいか分かりませんでした!

>サラのギンセンカ使いづらいけどかっこいいから無くさないで! 
無くさないですよ〜。

>チェインの「くっ!せい! 
そこはツッコんじゃだめー!

>タカヤの年は21才!?もう大人なのにあんな子供っぽい事を言うとは、 
>だからバカヤか、こるにゃーもいいセンスだねぇ、 
タカヤはキャラ設定の時からおバカな子という可愛そうな人でした(-人-)

>色々妄想してみたものをキャラ案としてだめもとで送ってみようかと思ったけど 
>絵が上手く書けなくて挫折。 
絵は描いていれば上達しますよー!

>やった!やっとコンケルドのツヅキがみれた 
??

>コルネ様そんなにあわてて 
>コルネ様、麗しい 
>さらはいいなぁ 
コルネ様とサラの人気がガガガ・・・。

>シルフさんみてたら、バンブーブレードおもいだした 
バンブーブレード見たことないです〜。

>tp://www.geocities.jp/a_brain_c/naruto_jinken.html 
>こんなことになってるそうですよ〜一応宣伝力がありそうなfjjさんに頼んでみました〜 
>反対署名は 人権擁護法案反対のWeb署名のページ でググってください〜 
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2421306 日本崩壊の危機・・・ 
法律を知れば悪法って実はたくさんありますよね…。
今更ながら法律を作れるような立場にいればなあと思います。

>カオスコメはfjjさんの欲求と比例してるという調査結果がでましたが? 
それは世論調査ですか意識調査ですか?
海底調査なら仕方ないです。

>我が家の肉球自慢 370ぷにぷにを記録しました。世界ランク32452位ですよ! 
なんで中途半端にリアルな数字なんですか!

>猫は無理ですが、私はいるかと話すことができます。 
>彼らにはトランスも何も必要ではありません。 
>英語を学ぶように、彼らの言語を学べばよいのです。 
>彼らは私たちのように音を変化させることが苦手なので、音の高低や長さを操作します。 
>アならば美味い、アならば不味い、アーならば普通、という風にです。 
>耳を鍛えていない人間は、この長短から入るのがいいでしょう。 
>人間の多くは絶対音感を捨ててしまっているので、そちらは本格的なトレーニングが必要になるからです。 
>また高低の中には超音波と呼ばれる領域も含まれるので、そこは勘が必要になってきます。
>初めから難しい分野ではやる気も削がれるでしょう。 
>長短を知るだけで、彼らの言語の半分は理解できます。 
>英語で言えば中学生レベルの言語力を得たと考えてよいでしょう。  
>それだけでも簡単な意思疎通は可能なので、まずはそこからというわけです。 
>彼らは私たちと同様、数少ない言語を持った生物の一種です。 
>二回とも終わりが三角木・・・馬なのだが? 
イルカの話は有名ですね。
最近の調査では、動物全てが人にとって超音波の可聴周波数を持っていて、
なんらかのコミュニケーションをとっているらしいです。
あとイルカ語の解析も進んでいるとか…。

三角木馬は・・・将来三角木馬に悩まされる暗示・・・??

>ス
ス。

>同じ人が何回も送ってるのがばれないようにあえて拍手コメントの口調とか一人称とかを変えまくって 
>レスしてもらえる確率を上げようとしている奴はきっと俺だけなのだろう。 
そんなことは無いみたいです。
話題が違ってレスに困らなければレスしますよ〜。

>受験なのにこのゲームのせいで落ちました、ありがとね^^ 
ええぇえぇえ!? それはすみませんです・・・。

>いるかの話はジョークですよ? 
ちょっ・・・!
4〜6行目以外は正しい気がしますが・・・。

>だからMayfieldはさつきはらだと何度 
なぜかさかきばらせいとを思い出してしまうのは私だけですか・・・orz

>セルトの女性化なら 明野 瀬流宇(めいの せるう) とかでいいんじゃねぃかと思うんだ。 
人から呼ばれるときは、結局セルッチになるでしょうか・・・??

>3月1日にMA更新!! と、いう夢を見たw正夢だといいなぁ… 
m(_ _)m

>主にワシで(はーと) 
そのセリフ、どこで使ったか自分で忘れた・・・=□○_

>多分もう二週間すぎてますよね 
2月は29日までだったのでギリギリ2週間です!!

>くけけけけけけけけけけ -=・=-   -=・=- 
あれはトラウマだと思います。         -==-

>更新の日まであと少しだよう。更新は今晩かな?かな?楽しみだのう。 
最近時報コメントが定着してきましたよー!!

>そういえば今朝なぜかMAが更新されてる夢を見ました。 
m(_ _;)m

夢に見た人が二人同時と言うのは何かの暗示デスカ



2月20日

さてさて、Web拍手レス更新の時間がやってまいりました。
週1回の空いた時間がレスに充てられるのはいいのだろうか…。

うむう、だからと言ってWeb拍手を無くすと更新しなくなるかもだし・・・(==;


とりあえずMA更新は3月を目指して!!

でも1週間ほど出張することになりそう!!

orz


[採用率それなりの拍手レス(2/7〜2/20)]

>スマブラX,曲を聴くためだけにでも買うべき 
BGM聞いていますよ〜♪
作曲陣が豪華ですよね。でも元曲知ってるのはマリオくらい・・・。

>俺はチャコのジャンプバグの人じゃないけど、チャコの多段ジャンプ解っちゃったかも。 
>単に壁蹴りとかジャンプじゃなくて空中ダッシュを何回も出来ることを言ってるのかもしれない。 
>もしそのことを言ってるんじゃないのならスミマセン>チャコジャンp(ry の方 
なるほど。それなら仕様と言えるのですが・・・( ̄ω ̄;

>ヒップドロップが追加か!?誰にだろう?チャコにそのまま追加かコルネ様か?それともサラ?カンナ?  
そいえばコルネ様にもさせるべきなのか・・・!?

>そうか…MA更新3月か4月辺りなんだ…今月の20日に再入院する俺にはもう無理だ… 
>もう、ね。限界なんだ…下手するとずっと病院生活なんだ…せめて幸せ投げは見たかったなぁ…
ずっと病院生活!!?
・・・って20日って今日・・・。もう見れていないのかも・・・。

>サラの3Pカラーは間持たせ9の獣化して肌の色まで変わっちゃってる茶猫かな・・・?
やはり肌の色の違うサラにも需要があるのですね〜。やってみますかっ。

>喜んで頂けたみたいなのでまた猫の写真を送ってみますた。
>日記の更新があったので予告通り猫の写真を送ってみました。 
頂きました!星三つです!!

>>>トランスは難しそうな・・・。  僕は元々催眠術やシャーマン的なことに興味があったので
>下地はあったのだと思いますが、大体一年くらいでできましたよ。 
>猫と話せるようになったのは、僕がトランスの練習中に猫次郎さん(僕命名)が話しかけてきたことが 
>きっかけでした。彼は人間観察が趣味らしく、僕と一緒に猫と会話する練習に付き合ってくれました。 
>このおかげで、僕は初めて会った猫ともそれなりに会話ができるのですが、飼い猫がいるのであれば 
>練習相手にには困らないと思いますので、(きっと興味を示してくれます)上達は早いと思います。 
飼い猫どころか、近くにネコが住んでいない・・・(;ω;
引っ越すしか・・・ないのか・・・!

>先生!タカヤくんがコルネ委員長になじられてます!いいんでちょうか! 
(・´・` ω) 

>セルっちはバレンタインデ妹さんからチョコをもらえるのですか? 
妹さんはやさしいのでみんなに上げます。

>ハリセンはカンナでなくコルネ様に持たせるべきです 
コルネ様にハリセンは優しすぎるような気もしますにゃ〜。
ここはゴルフクラブくらい持たせてもいいかm

>日記より・・・かめは○はが撃てそうなキャラは・・・師匠がいるじゃないですかぁー 
>きっと師匠ならやってくれますよ・・・ね?(期待の眼差し 
>んー・・・か○はめは打てそうなキャラがいないです〜・・・。 だとぅ? 
>師匠の裂光弾を一列に並べて発射すればイケル!
みんな師匠に何を期待しているんですか!!

>なんと!チャイナドレスサラをボツったとな!?それはよくない、すぐにうpせよ!!!
>メガネかけて気持ち悪くなったサラの絵希望 
>サラの髪を三つ編みにしたいよ〜 
サラの人気に絶望したっ!!
ヒロインや看板娘よりも需要があることに絶望したっ!!!
まあサラは裏ヒロインなので良いのですが(´・ω・`)

>MA channelマダー? 
マダー
マッテー

>ちがう!!あれは氷じゃない!サラの涙なんだ!なんか、氷みたいに見えるけど涙なんだ! 
血と汗と涙の結晶・・・。
シリアス が 上がった !

>MAに足りないもの・・・・犬、カールっぽい髪、伏せ字、ヤンデレ、貧乏、水着、gdgd感、こんな感じ? 
伏せ字って何ですか!!
ちなみにコルネは正式名称じゃなかったり。

>ニコロがダメならサラを鍋の中に入れてサラ鍋にしt(ry 
>ニコロがダメならサラを鍋の中に入れてサラ鍋にしt(ry 
>ニコロがダメならサラを鍋の中に入れてサラ鍋にしt(ry 
>ニコロがダメならサラを鍋の中に入れてサラ鍋にしt(ry 
そして煮込んで食b・・・・この人でなし!!

>くじら・・・あれ・・・くじら・・・(´・ω・`) 
鯨肉って、そう噂されるほどおいしいものじゃないですよね。

>鎖子さんは、縛るのと縛られるのどちらがオコノミ? 
鎖骨が弱点です。

>技発生前に「自キャラが」VBでキャンセルされると…相手の飛び込みにあわせてるので当然ボコられるorz 
タイミングをはずすと痛いことになりますね・・・。

>あの時 最凶の眠気が向こうから 会いにきたのは♪ 
>僕らの計画が こんなにも甘かったと 笑いに来たんだ…orz 
元ネタが分からない・・・orz

>ダレダオマエハ! 
>コルネ様の足技に咽び鳴く男、タカヤダーマッ!! 
>100M先のチャコたんの匂いを嗅ぎ分ける男、エイゲダーマッ!! 
コルネ様の足技に咽び鳴く男・・・名言きたこれ!!!

100M先のサラたんの匂いに涙を流す男、エイゲd(ryーマッ!!!


>何故だ…oggファイルが再生できない… 
oggファイルはWinampか、別のマルチメディアプレーヤーで聞くとよいのですよ〜。

>不覚にも「猫は英語でcutといいます」に吹いたww 
反応してくれる人が居てよかったです〜(=ω=*
シュールで笑わせるのって難しいですよね…。

>MAで時間制のルールとかで戦えるようにしてみるのもありではないでしょうか? 
>制限時間内に決着がつかなかったらより多くダメージを与えた方が勝ちというやつですね。 
ふむ・・・やっぱり時間制限あった方が需要あるでしょうか・・・?

>サラの神威は超必殺の中としては威力は低めだけど攻撃の発動が速すぎて発動し 
>たのを見て防御するのはまず不可能・・・といった感じの技かな? 
きっとそんな感じになります。
エフェクトに凝ってみたい所ですが上手くいくかどうか・・・。

>「オレのことには構うな……、お前は早くモエコを倒せ!」 
(そんな殺生な・・・!!)

>MAをプレイしていたら床からリーゼントが生えてきました。責任とって下さい 
なるほど、それで床屋というわけですか(違

>人は2年目で結果を出さないと3年目は緊張が持たないらしいですよ? 
大丈夫です。かれこれもう7年目に突入しています

>弁護士を呼んでください!
>娯楽惑星コンコルド 
>たけのこたけのこニョッキッキ! 
>エッーエッーエイゲン(゚∀゚) ペッーペッーペルソナ(゚∀゚) 
>(・____________________・)ノ"
今の僕に    で
    は  解   い
      理  きな

>セルト「サラ、大丈……ダレダオマエハ!!」 
>ニコロ「カンナとすり替えておいたのさ!! ニャ」 
>ニコロ 
>ニコロニコロ 
>↑ちょっと狂っただけだ。 
美しき兄弟愛キラー!!ニコ(略

>このサイトからカオスが発見されましたが、手遅れです。 
そして感染します。

>コルネ様が急に踏んでくださらなくなりました 
>どうしてでしょう? まさかfjjさんがコルネ様に何か……! 
コルネ様は舞台の方に向かわれました(?

>カンナは絶対領域+ツンデレ チャコはつるぺた+バカ コルネは無表情+ヤンデレ 
>サラはねこ耳+しっぽ マリアはおっぱい+メガネ いろいろ取り揃えてますなぁ(笑) 
>しまった、サラはねこ耳+妹だ! 
カンナ=ツンデレは、私でなくて周りが育てた結果ですね〜(笑
そしてコルネ様病んでないヨ!!

>サラとかのエフェクトや絵はとてもリアルで綺麗でfjjさんの腕も上がってるな〜と思う今日この頃 
>だから、昔のキャラのエフェクトも綺麗にならないかな〜とか言ってみる今日この頃
そですね。直せるところは少しずつ直して生きたいです。
カンナのエフェクトは今見るとずいぶん手抜きですし・・・・。

>Serto=Mayfieldですから皐月原競魅ってしてみたら何故か画数の多い漢字だらけになったorz 
>競るほどの魅力ってつもりだったんですが魅力の魅って字的にはあまりかわいくないですね 
セルトは難しそう・・・。Mayfieldをどう表すかですね(==;

>ネックハングで修正前のサウザンみたいにタメができたらストレス解消に良さそう 
>んで、タメ無しよりバウンドしたりバラバラになt(ry 
バ・・・・バラバラ!?

>ぶっちゃけはとがしさんはサングラスでも良かったって事ですよね 
はとがしさんのラフ設定案がいくつかあるのですが、最初のうちはサングラスでした〜。
ひねりが無いということで今の姿に落ち着いています。
そもそも今の目隠しで前が見えているのか・・・。

>もういっそ、チャコのニックネームは"チャップリン"でいい気がす・・・くぇrちゅいおp 
なにゆえーーーー!?

>そうそう、先日、初めてバナー画像の直リンクの利点を知りましたよ。 
>「FancyFactoryは移転しました」って書いてあるんですもん。
>すごいな、直リンク。今まで直リンクはサーバーに負荷を掛けるから禁止って考えを持っていましたけど、
>直リンク禁止は素材屋さんだけでもいいのかもしれませんね。 
>ていうかバナーで直リンク禁止ってのは変ですよ!fjjさんもそう思いません?思いますよね! 
>私も、直リンクするように呼びかけます! 
直リンクの利点は、自分の所で画像を変更すればみんなのところも変更される所です。
ただ、HPサーバーの中には外部から画像を取ってくることを禁止してあったりするので、
そういうサイトは仕方なく直リン禁止していたりしますにゃ〜。

>さっき4連続ぐらいで癒し絵が出ました! 
>「出ました」が最初「デマした」に変換されました! 
それは普段デマを使っている証拠・・・!!

>委員長の次は番長のつもりでしたが、チャコの名前を出されたのでこちらを先に考えてみました。 
>・・・とは言ったものの名前の方は茶子で良いのですが、苗字やミドルネームの方が日本人ぽいような 
>ものになかなかできない。まぁ日本人じゃないキャラがいても何も問題はないと思いますので(どこかの 
>国からの留学生みたいな感じの設定にして)、名前は特別ひねらずにそのまま出しても良いかも。 
>そもそも女キャラですし。男性化とかさせるなら話は変わってくるのですがw 
チャコを男性化させるのは斬新過ぎます!(><
んーと、ミドルネーム・・・・。明星・チャップリン・チャコ?

>そんなことするからセルトの影がうすいなんて言われるんだよおおおぉぉぉぉぉ!! 
髪がうすいって言うなぁぁぁあああああああ!!

>師匠のチョコ画に萌えました 出来ればそのチョコを口移しで私に…
>ぶはっ!!!師匠自重wwwでもカンナはGJと言わざるを得ない 
>隠し文字はfjjさんにとっての王道。 
>本命チョコは俺が頂いたぁ!!!!! 
今回ヒント易しめだったですが、みんな見つけてくれてたでしょうか・・・?

>「本命?」絵がカンナがチョコを食べてるように見えた俺は基地外 
>↑の時の「以下を送りました」で「カンナがチャコを」と見えた俺h
実はカンナはチョコにキッスをして願を掛けているという裏設定です。

>指人形をしたままスイッチを押すとき指人形の顔を押し付けるように押す派ですか?それとも手首の辺りで押 
それ以外に何派があるかとても気になるところです。

>カンナの前で師匠が炎翔脚などの炎の出る技を連発。その炎で服がどんどん 
>焼けて破れていき、ついには・・・という所まで妄想した。 
>妄想内の師匠変態過ぎる。あれは間違いなくカンナの服にも炎がついてしまうことに 
>ちょっとだけ期待しt(ry 
>ていうか、何で炎翔脚とか使って自分も相手も服が燃えないんだろう? 
実はみんな炎耐性を持っているのです!

チェイン:MAの防御効果、氣の応用
カンナ:MAの防御効果
チャコ:氷の防御効果
エイゲン:氣の応用
セルト:氣の応用
ソーマ:耐火服(爆弾用)
サラ:氷の防御効果
タカヤ:宇宙の意思


>愛知の受験は3月だったりする 
うあぁ・・・天国の期間がない・・・。ファイトです!!

>サラでも低空ダッシュ攻撃があることにいまさら気づいた俺は負け組みですかorz 
ダッシュジャンプのことでしょうか??
それとも私も知らない低空ダッシュ攻撃が・・・!?

>コルネ様が病気になられたそうですね。闇の儀式を行うのでしたら、どうぞ僕の心臓を使ってください 
あと99人必要です。

>サラVB中は空中ダッシュ中に攻撃できるようにして〜〜!!! 
このリクエストは多いですね〜。検討しますです。

>Shadow Artsで絵チャ開店中!! 
時間に余裕が全く取れないのでなかなか参加できないのです!(TAT

>猫の舌て、ザラザラしてますよね? 
>てことはサラさんのもサラだけにザラザラですか? 
サラならサラサラ・・・あれ?ザラザラ?

>あの・・・すっごく萌えました 
>そして萎えました 
何に萌えて何に萎えたか25文字以内で簡潔に述べてください。

>どうしてサラの技名だけ手抜きっぽいの??漢字だと思ってたのにー 
手抜きではなく、どんな漢字なのかプレイヤーに隠すためだったりします。
特に深い意味はないのですが・・・(汗
ちなみに 月下緋刃、月下氷刃、悲恋爪、銀盞花、春紫音、です。

>>[ヴァレントゥアィン絡みの拍手レス(8/35〜4/6)] 
>>[ヴァレントゥアィン絡みの拍手レス(8/35〜4/6)] 
>fjjさんが壊れたああああああああああああああ 
壊れてなトゥアィン絡みああああああああ!!!

>悲しいかな、ソーマ様の足元が、スタイルチェンジした瞬間にずれてますorz 
むむ!バグですか!!修正リストに入れておきますっ。

>ストーリーって何時完成するんですか? 
キャラがまず揃ってからですね〜。ストーリー構成そのものは出来ているのですが・・・orz

>ソーマが勝ったときにステージに残っている御札の数で勝ちポーズがかわるとかどうでしょう?
>御札MAXの時は全て爆発してソーマと対戦相手も消えるとか面白いとか思いましたー。
そのアイデア頂きです!

>明日で前回の更新からは1週間も経ってないけど普通の拍手レスからは2週間目だ・・
>果たして更新は来るのかのう・・・
いつものパターンでギリギリ更新・・・っ!!

>久々にサラ使うとムズっ っていうか手が攣りそうに・・ でもサラは使い続けまs(ry 
サラはもうちっと強くします〜。

>今日はボクの誕生日なんです!!サラちん祝って祝って〜wwwwwww 
とりあえず、さきに謝っておきます。ゴメンナサイ。

誕生日、おめでとう!!
三つ編みにしたら誰だか分からない(´・ω・`)

 
「チャコとコルネの明日おみくじ」 *音出ます 画像提供
Studio Lo-Spec(タイトル絵(from絵チャログ))、 necobout(巫女チャコ、コルネ線画)
明日の運勢を占います。基本的に1日1回です。一度出た結果はその日じゅう変わりません。
ネタ要素はほとんどありません。





著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
アクセスカウンタです

・・・くさい?