◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>未分別
漫画関係
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms(5/13)
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2008年10月16日(日記更新)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはMAのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********


外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのMAリプレイアップ口ーダー(サイト外管理)
tryef別館(絵チャログ公開)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
人気投票の結果ページ
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)
ドラ斬り

日記ログ 16 15 14 13 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

linのお勧めリスト

役立つ本とか





その他DSとか





物とか





普通の本とか
10月16日
さよなら水出しミントジュレップソーダペパーミントレモングラス

悲しいことに、水出しミント(略)の販売がもう終わってしまうようです。
微炭酸で甘くなくて好きだったのにー…○| ̄|_


あと、リズム天国ゴールド買ってしまいました。
前々から動画サイトで見ていて面白そうだな〜と思っていたのですが、
思っていたよりもずっと面白かったです。

某音楽家が関わっているだけあって曲がかなり良いです。
知らない人はこのあたりとかRe9,Re8を見てみるといいかも。

ギターが好きすぎる!!


サントラも出たようで買おうかどうか迷い中…。



キャラ9人目製作は基本動作まで完了ー!\(^o^)/
ドット量がかなり凄いことになってるかも。
そろそろ情報出して行こうと思いますっ。



[拍手レス(10/3〜10/16)]

>細かい点を言えば、上から2枚目左から3枚目のサラニャー、もっと太ももがむっちりの方がエロい! 
>そして萌え!むしろ燃える!
>上から4枚目左から3枚目と4枚目のコルネチン、もっとヒップが細いほうがらしいよ!
>スレンダーなコルネチンに萌え!
>そしてfjjさん ナゼヒカルをつくらなかったし? 
>だがな、オレは上から2枚目左から4枚目のサラニャーに、不覚にもトキメイテシマッタノダヨー! 
>駄目だオレ、オレはヒカルタン一筋のはずなのに・・・ 
>はずなのに・・・ 
>・・・ 
んー…、あるにはあるんですが…。
イメージしていた髪型が無かったのと、髪が茶髪なのでありふれすぎて
誰だか分からなかったのです!!

>なん・・・だと・・・? 黒を、こじかの黒を知らないだとう!?ならば即検索してみるとよい、
>鏡黒で検索すれば出てくるぞよ。そしてそのカワイさに見ほれるがよい!
ふっふっふ…。
梨花ちゃまと区別が付かない…orz

>つまりfjjさんはマヨコンだという事か…
それは違うのです!!
マヨコンはマヨネーズにコンプレックスを抱いている人であって、
私は純粋にマヨネーズが好きなのです!!

>そういえば、さらにゃーの幸せ投げはどんなのか決まったのかな? 
長いスカートはいてるからむずかしいですよね…。
太ももではさんでもスカート越しだと威力減??

>ド〜♪はドラ切りのド〜♪ レ〜♪はモエコのレ〜♪
>ミ〜♪はチョインのミ〜♪ ファ〜♪はロリコンのファ〜♪ 
>ソ〜はコルネ様〜♪ ラは省略。
>シアワセとはコルネ様から買うもの〜♪ 
>さあ、う・た・い・ま・しょ!(fjjさんが)♪ 
>作詞 コルネ様を死ぬほど愛するカオスコメンテーター 作曲 lin猫 
>編曲 コルネ様に命令されたタカヤとチョイン 文句および口出し コルネ様 
作曲 シロ ト イウコトネ リカイ シタ ネ

>くじ引きでランダムに選ばれたMAキャラ二人で拍手レスするっていうのはどうでしょう? 
>何回かに分けて 
>ソーマさんと臼井さんが組んだら・・・気になる。 
MAキャラだけでは応えにくいマヨネタとかのレスをどうするかですよね〜…。
予め次回予告しておけばいいのかな??

>>ドンドンドン。こーんにーちわ……あれ?誰か来たみたいだ…… 
>創●学会男子部の石●さんですね、わかります。 
検閲はいりまーす(´・ω・`


だが正解っ…!

>カンナのパンちらの実相はいつですか?
やだなあ、穿いてないのに見えるわけ無いjs…うわなにをくぁwせdrftgyふじおlp

>猫会話できたかもしれません。すごいこれ 
そんなあなたにお勧めの場所を。

>タカヤのコンボで 登りJA>JB>目押しJA>裏周り着地>昇りJA〜
>チェインなどの一部のキャラ相手に簡単永久となってしまいますorz 
えぇえ!!?やってみたらかなりシビアだったのですが…。
でもダウンしてない状態でダウンダメージ補正が入るのは修正しようと思います。
これで簡単永久がだいぶ減るはずっ(`・ω・´

>ねぇ、ショタキャラはいつ出てくるかな?かな!? 
>嘘吐いてると、もぎ取るよ?もぎ取るよ!? 
ショタは市場のニーズを考えて検討を見送りました(´・ω`・
きゃー甘い果実をもぎ取られるっ!!?

>やっぱりfjjさんはお**いとか*んことかすきなんですね 
はい。おやさいとか、餡子、好きです。


…スミマセン!!餡子は苦手なんですっ!!


>エターナルフォスブリザード 僕は死ぬ 
聞いた人も死ぬ。

>Cave Story WiiWare すげぇ 
外国限定ですが、ついに販売されちゃいますね〜。
でも1ファンとしては嬉しいです。

>そろそろ栗ご飯がおいしいになってもいいはず。
>皮をむくのは大変ですが・・・虫がいたりしますが・・・
そろそろ栗食べたいですね〜。
しかし虫はあの固い殻にどうやって入ってるんでしょう…。

><!--そろそろソースネタは終わり--> 
>マヨネーズネタは続くんですね分かります 
みんなの心にマヨネーズがある限り、
マヨネーズ(ネタ)は永遠に不滅なのです。

>>STGエンジンと3Dを合わせて 
>斑鳩ですね分かります 
いや、どちらかというとオ●メディウスみたいな…。
オト●を作る気は無いですが!!

>>というわけでウチの娘達は誰にもやりません! 
>だが断る   と言えばいいんですね分かります 
そしてそれを断る

>マヨネタを収縮させないためマヨネーズ教てのを作ってみたいんだずぇ! 
ZIPでください!

>Ohwwwwwwwwwwこwwれwwはwww酷いwwwwwwwwwwwwwww
>あなた才能ありますねぇwwwwwwwwwwwwwwwどうですか?wwwww
>こっちに志向変える方向で??wwwwwwwえ?wwwえ??wwwwえええ???
>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どれにwwwwwww対してwwwwwwwwwwwwwwww
wwwww言ってるのかwwwwwwwwwwwwwwwwわからwwwwwwwwんwwwwwww

>ふはははははっ!騙されたな、それはマヨネーズではない。マEネーズだ!!
危ない!!マヨーネズ以外は死んでしまう!

>3Dのseveデータうp希望w
セーブデータってどこに保存されているんでしょう…??
見つかればUPしても問題ないですよ〜。

>関係がもつれても引っ張って切ればなんとかなります 
>・・・引っ張ると千切れますよ? 
ふむむ…人間関係でも引っ張れば何とかなるでしょうか。
…あれ?引っ張るって具体的に何をするんだろう…??

>真夜・Neez 
涙の数だけ強くなれます。


>http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-954.html 
ネタ系、カオス系、シュール系は一通り把握しているのですよ!!
きっと知らないスレは無いはずっ…!

>fjjさんが行方不明になりました 
帰ってきました。

>牛乳に牛乳を入れてもぐいゆう乳になるだけだと思う・・・んだっ!!byライン 
牛乳に牛乳を入れたら…
1.倍乳
2.メガ牛乳
3.牛乳得せんたい

>巨乳なんてただの脂肪のついた大胸筋じゃないか!! 
でもそこに夢と希望が詰まっtt(以下検閲

>前の更新から2週間後って、何かものすごく期待しちゃうよね!! 
いつもの更新日ですよ〜。
Webコメント減ったから少しありがたいです。

>ers.jpg ers.jpg ers.jpg ers.jpg ers.jpg ers.jpg ers.jpg 
>と言うわけでエロスなjpgお〜くれ!! 
ふっふっふ…。ersの文字のキーボードをよく見るのです。



































































特に意味はありません(´・ω・`)


10月2日(1)
スッパムーチョがおいしい

宣伝というわけではないですが、たまにはこういう日記でも。

nekoさんの所でも紹介されていますが、最近この本が売れてるみたいです。



というのも、Amazon購入履歴がこの本だけ多いのです。
なにやら内容を見てみると、男女の描き分け、服やしわの描き方等が載っている様子。

とりあえず購入者から薦められたので買ってみまする〜。


10月2日(2)
カルボがおいしい

染みチョコ系結構好きです。

さてさて、前回のWeb拍手レスが終わっていなかったので
早めの更新です。


ここ最近になってまた「別のゲーム作りたい」病が発症してきました…。
前に作った虚滅のSTGエンジンと3Dを合わせて、猫が主人公のSTGを作りたいです。
というか3Dの勉強が一番の目的かも。

ここで出来た3D技術をMAの背景に持ってきたりとか…
でも勉強する時間あるかなあ…orz


そのうちネタ描きくらいやってみようっと。



[拍手レス(9/19〜10/2)]

>3Dカスタム幼女?エロげ??まぁ良いでしょう、カンナを作るのが良いでしょう。
作った!!

    
      
     
        
  

なんというか、科学の発達は凄いですよね。
このソフト、シンプルですがなかなかのクオリティです。

3Dカスタム少女というソフトです。18禁な内容なので未成年注意!!

あと全体的にきょにう補正が付いていて、最小ミニマム設定のチャコでさえ
でっぱりが目立ちます。サラでさえ並以下の設定です…(^^;



というわけでウチの娘達は誰にもやりません!



でわ拍手レス続き
---------

>3Dカスタムってあんたそれえrg−じゃないっすか!
そうです。エリンギーなんです。

>あれ? サラは貧乳だったはずじゃ……? あれ? 
>あのさらにゃーは俺を誘ってるって事でFAですか? つーか、胸が凄いです・・・
貧乳ではないんですがあれは大きすぎました。
もうちょっと胸の調整は自由にして欲しかったです。プンプン。

>「WANTED」見に行きましたー、予想してた内容とは全然違いましたがおもしろかったですよー 
>別にR−15にしなくてもいいような感じのないようでした。あと、ネズミカワイソス。 
タイトル初めて聞きましたが、予告PV見てみると面白そうですね〜。
マトリクスをさらにCG頑張ったような感じがします。

>ヤムチャしやがって・・・ 
ヤムチャシニヤガッテ…。

>ねぇ、ショタキャラはいつ出てくるかな?かな!? 
次の登場キャラはショタですよ!!

うそニャン(´・ω・`

>心霊TVか……。カップルが真夜中の草原で肝試しをしていると、前から唸る様な悲鳴と
>供に首の無い白い布を纏った男が走ってくるってのを、私の母親と一緒に見たのだが、
>母は『あれ、マジで首ない人がビビってたw やべぇ!! 首ある人見ちゃった!!マジこえぇ』 
>と首の無い人がビビってると解釈。恐れ戦く俺を置き去りに大爆笑。母よ…… 
それは完全に怖さで……。
首が無いなら笑っているかなんて分かりませんよう…ガクガク。

>つか、自分が使ったカオスネタを流用されると凄い嬉しい。でも、多分あれは少林老女の事じゃないと思う。
もういっそのこと少年老女とかDVDが出たら良いんじゃないかと思います。

>あ、マイク買ったけど今風邪引いてしまってまして……会話不能です 
ラジャです。お待ちしておりますっ。

>ついでに言うと、グノーシスとはネットのカオスから生まれた原初の珪素生物で、
>珪素生物の集団をグノーシア、非珪素生物をアグノーシアと呼ぶ。
>さらにアグノーシアはボイド、スラン、ユービック、コンラッド、フェムトの五人の御使に大別出来、
>中でもフェムトに分類されるモエコ、チョインは最強クラス。重力子放射線射出装置とか持ってる。
>これを使って、マサチューセッツ州の旅客機百機の柿食う客各百人をガス撒くバスで
>バスガス爆発させるのが目的だが、いつもチリ紙ウォルターに阻止される。 
>あ、そんな事いうと、チョインがグノーシスじゃなくなるね。 
文章を見ているとどうしようもなくカッコよく見えてきたので
病院に行ってきます。
あととてつもない文才を感じるので是非チョインのシナリオ書いてください。

>九月中にMA更新あるといいな・・・ 
(´・ω・`

>ついにマヨネーズ破れたりィ 
破れたキケンですよ!!汚染されますよ!!

>純粋な娘は腹黒いんです。これが世界の常識。 
チャコが腹黒い所は見たこと無いかもー…。
この子の本性は私にも分からない(´・ω・`

>Sleipnir使ってるとね。タイトルが[]で囲まれて表示されるんだよ・・・。
>ばれないなんて思ったらダメだ。ばれようと思ってやらねばならにょ 
Sleipnir使いなのに気付かなかった…_| ̄|○
一人くらいしか気付かないようなネタを仕込みたいです。

>普通にエロくなるヒップってどんなだよw 1.モザイクがかかっている。まさに修正有のヒップ 
>2.使用時のボイスが色っぽい 3.むしろ、穿いてな・・・あれ、誰か来たみたいだ・・・・
ドンドンドン。こーんにーちわ……あれ?誰か来たみたいだ……

>>まるで私がロリコンみたいじゃないですか!! 
>fjjさんのヌルヌルはロリコンのヌルヌル?じゃなくてマヨネーズの油のヌルヌルだろ、常識的に考えて… 
ですよね。ロリコンじゃないですよね。
ただ体中マヨネーズなだけなんです。

>久々に来てみたらみんなマヨ中毒になってたorz くそ!時代の流れは何て速いんだ!!
来ちゃダメです!! マヨ菌はものすごい勢いで感染しています!!
でもそろそろ収束しそうかも…?

>I neet you.ってI meet you.とI need you.のどちらを1文字変えたのかわかんない。 
ワタシ、アナタ、ニート。

>(fjjさん、ンジャメナ共和国はないよ!ンジャメナはどっかの都市名だよ!
>嘘
>嘘
すみません、都市でした。まさか的確なツッコミがくるとは……。

ちなみに現在すっごく治安が悪いらしいので行っちゃダメダゾ☆

>カンナはツンデレ 
>カンナはツンデレ 
>カンナはツンデレ 
>カンナはツンデレ 
>カンナはツンデレ 
>カンナはツンデレ 
>カンナはツンデレ 
>カンナはツンデレ 
これは……。
そうか、ナナメ読みか!!
カ、ン、ナ、は、ツ、ン、デ、r……あ、誰か来たみたいだ……

>ところで、カンナの烏落としやチャコの駄々こねも見ようによっては
>結構幸せ投げっぽく見えるんですが・・・
チャコの駄々コネはむしろ受けてみたいです。

>sm4697951 はははみつけたぞ!!!! 
な ぜ 見 つ け た し

>お、fjjさんわかってるね〜。やっぱチルドレンの中じゃ葵が一番だよねb 
>でもって澪は俺の嫁 
澪…遠距離近距離を使い分けるあの子か……何もかもが懐かしい…

>絶チル!?究極のロリ漫画と言えばこじかだろう!! 
小鹿?今の時代の究極はアルパカですよ!!
ちなみにあからさまなロリ漫画は認めない。

>え、あの、その……、生きてーーーっ! 
こんなところでは…死ねぬ!!!
まだ保険掛けてないから死ねぬっっ!!

>体調、治ったんですよね?「直った」ではなく。 
(´・ω。`

>しかしMA、キャラが増えると加速的に修正箇所もできるでしょうから大変ですね。
>生温いような目で見守っております。 
そんな生温かさが好きです。がんばりますっ。

>コープスパーティーかぁ、血尿の溢れてくるトイレしか覚えてないや 
なぜかそのシーンだけ見た記憶があります…。

>ルイージの名前が思い出せません; 
確かヨッシーとかヤスさんとかいう名前だったと思います。

>四回目が「ソアレタス」・・・・・・。おしい、おしいなあ; 
ちなみに間違いは5箇所ほど用意していました。
見つけられたかな!?

><!--very mayonese--> 
>とても・・・マヨネーズです・・・ 
ベリーメロンがあるくらいだから、ベリーマヨがあってもいいじゃない!!人間だもの!!

>だしじr・・・いえ、fjjさんって弟さん居たんですね 
いやいや、何もかもネタですよう。
最初は姉弟にした方が釣れるかと考えましたが(以下略

>ソーマさんをもっと4コマに出してあげてください
なかなか他と絡めない性格なので、何かいいネタは無いでしょうか…。

>ド〜♪はドラ切りのド〜♪ 
>レ〜♪はモエコのレ〜♪ 
続きに期待。とプレッシャーを掛けてみたりみなかったり。

>なんだろう、3Dにすると途端に冷める自分?二次にしか萌えないのか 
3Dの方がなんというか生き生きしてないですよね。
ドラえもんも二次元ポケットとか出してくれるといいのにと切に思います。

>?メヨネーズの事ですか? あんときは疲れてて他の人がつっこむかなと 
あれ、そんなのありましたっけ…??
そこじゃないですよう!

>>セルト弟ブームktkr 違うだろ、そこは!そこはおねえちゃんなのに
>いもうとよりも胸が小さくて悩んでる姉萌えでしょ! 
コルネは貧乳でなやんだりしない子ですよ!
むしろサラがいじめられないか心配です(><;

>いもうとにいいこいいこしてあげるのに、わざわざ爪先立ちしなきゃならないんだよ。
>その破壊力たるや、那由他よりも大きい! 
>つ資料『成恵○世界』 
>このおねえちゃんはホンモノだ
負けました。

>黒いいよね、黒
どれのことか分かりませんが、黒いいですよね。

>やはり、EXカンナはマヨかバールを・・・w
なぜにバール!?

>そしてマヨネーズは時代とともに消え去る… 
実際にブームは去ってきたようです。



   / ̄\ 
  | ^o^ |  <私の時代は 終わりだ そうです
   \_/o 
   _| |/○ 
  |    / 
  | |   | 
  U |   | 
  | | 
    ○○ 




    ┃ 
    ┃ 
    ┃ 
   ∩┃∩ 
 // ̄\\ 
 | | ^o^ | | < 生きていく自身を なくしました
 ヽ \_/ /     首を吊ります
  \|  |/
    |   | 
    |   | 
    | | | 
    ○○ 





    ┃ 
    ┃ 
    ┃ 
    ┃ 
   / ̄\ 
  | ^o^ | 
   \_/ 
   _| |_ 
  |     | 
  | |   | | 
  U |   |U 
    | | |
    ○○       I 





    ┃ 
    ┃ 
    ┃ 
   / ̄\ 
  |   ^o|  あ、十円
   \_/ 

   _| |_ 
  |     | 
  | |   | | 
  U |   |U 
    | | |
    ○○       I 






    ┃ 
    ┃ 
   / ̄\ 
  | ^o^ | 
   \_/ 


   _| |_ 
  |     | 
  | |   | | 
  U |   |U 
    | | |
    ○○       I 






    ┃ 
   / ̄\ 
  | ^o^ | 
   \_/ 



   _| |_ 
  |     | 
  | |   | | 
  U |   |U 
    | | |
    ○○       I 







  | ^o^ | 
   \_/ 




   _| |_ 
  |     | 
  | |   | | 
  U |   |U 
    | | |
    ○○       I 






   \_/ 





   _| |_ 
  |     | 
  | |   | | 
  U |   |U 
    | | |
    ○○       I 
















   _| |_ 
  |     | 
  | |   | | 
  U |   |U 
    | | |
    ○○       I 



















          ∩
   _| |// 
  |    / 
  | |   | 
  U |   |     / ̄\ 
    | | |     | ^o^ |  実はわたしです
    ○○     \_/ 
    ∧
 生きていました

















            ┃ 
            ┃ 
            ┃ 
                 ┃ 
   _| |_       ┃ 
  |     |      J 
  | |   | |      
  U |   |U    / ̄\ 
    | | |     | ^o^ |
    ○○     \_/ 














            ┃ 
            ┃ 
           / ̄\ 
               | ^o^ |
   _| |_       \_/ 
  |     |
  | |   | |
  U |   |U 
    | | | 
    ○○ 













           \_/ 



   _| |_       
  |     |
  | |   | |
  U |   |U 
    | | | 
    ○○ 








9月24日
クランキーチョコがおいしい

クランキーは王道ですよね!



というわけでいつもの定期更新です。
やっとMidi熱が収まりました。

その結果変なものが出来ましたが気にしないことにします。

ニコニコアカウントを持っていない人は、後ほどFlashで公開しますので
しばしお待ちを…。
 

タイトルとか曲とかいろいろネタです。

20代後半しかわからない題材ですね(´・ω・`




てわけで、再びMA製作に戻りまっす!










あと、友人家に遊びにいったらおもしろいソフトがありました。
3Dでキャラメイクが出来るソフト??


MAキャラを作ってみたらこんな感じに↓

 誘いのポーズ


 ベンチがよく似合うコルネ様


 結構 破壊力 大きい





というわけで、次回は「3DでMAキャラ写真集」をお送りします。

ポロリは無いヨ!!




[拍手レス(9/11〜9/18)]
前回の狛手にはツッコミが来なかったので、私の勝ちと言うことで。

>グルグルの続編かー。昔はニケとククリの子供の話なんか妄想してたんですけどね 
>性格を正反対にして、ミグミグ族(ニケたちの子供で当然魔法使い)はクールな男の子とか 
>それでドジでちょっとバカな女勇者とのパーティだったら恋愛ものとしても面白いんじゃないかと思ったり 
ふむふむ、それは面白そうです。
今回の続編はどんな話でくるんでしょうね…。

>ネタがない<!--mayonese--> 
>あるじゃん 
>ソース見たらMayonese発見。
><!--mayonese--><!--mayonese--><!--mayonese--><!--mayonese--><!--mayonese--> 
>い い か げ ん に し ろ w w w  
ちゃんと見つけてくれてる人がいてよかったです!
っていうかソースまで見ている人けっこういるんですね〜。

>ネタがない!<!--mayonnaise-->と書かれている部分自体がコメントの中身なので、<!--mayonnaise-->の部分で
>そのコメントが終了し、もともとあった終了の-->がコメント外に漏れてくるのですよ!! 
ぎゃふん!ミスりました!!
速攻で修正いたしましたです。

>fjjさん作曲もいいですねい ロックマン6のMr.Xのステージのアレンジがお気に入りでし( ´ー`) 
一番楽器が少ない曲なんですが、気に入っていただけて嬉しいです〜。
やはりやみくもに楽器を増やせばいいというものではないんですね…。

>数日後・・・ 
>チャコに一言 
>お姉さん!妹さんをセルトとこうかnうわなにおすrすでゃsjk 
Before: チャコ-コルネ、セルト-サラ
After : チャコ-セルト、コルネ-サラ

セルト弟ブームktkr

>コルネ様にどうしても触れたいんです。もう我慢できないんです 
3Dのコルネ様が出来ている今、じかに触れられるのももうすぐですよ!

>テクニシャンって俗に言う・・・誰デスカ? 
それはニャースとかチョコb……ゲフンゲフン!

>We can fly very well. 人類+fjjさんに奇跡が起きます・・・3億年後ぐらいにw 
3億年生きろということですね。わかりました(´・ω・`

>何故英語を勉強しなくちゃならないんですかぁぁ!?
人生日々是勉強之日だからです!

>fjjさんロリコン?じゃあ一緒に絶チル見ようよ! 
葵かわいいよ葵

って、だからロリコンじゃないよ!

>コルネ様の夢を見ました。これでもう二年間連続です。 
そこまで来ると、最終的には
コルネ様とずっと一緒に居続けるため、一生の眠りに付く。
という結末に……ガクガク。

>メルブラの新作が9月19日に稼動開始予定だそうです。 
>たった8日でどうしろって言うんでしょうね?E社は
>たった8日でどうしろって言うんでしょうね?E社は
>(以下6回繰り返し)
そりゃあ、デスなクリムゾンを使うんですよ!

>最近コープスパーティーというゲームにはまりました 
>ジャンル?凶悪(エログロ)ですよ。フリー版もありますよー。
>そこ!布教とか言わない! 
コープスパーティーとはまた懐かしいものを…。
もともとRPGツクール作品なのが製品化されたんでしたっけ?

>fjjさん・・・コルネ様が・・・コルネ様がぁーーー・・・
>マヨネーズの価格高騰に泣いてます><(一年前からですけど 
>マヨネーズ募金をするべきです! 
>そしてコルネ様のために全額よこすですよ〜^^ 
>目指せマヨネーズ100万本! 
なぜだろう…誰からのコメントからなのか分かるような…(ry
コルネ様ならきっとマヨネーズをすくってくれるはずです!!
マヨネーズを買い占めてさらに価格高騰したりとかはしないです!

>節子!それドロップやない!モエコや!! 
>いいえ。ケフィアです。 
いいえ、やっぱりモエコです。

>先生!コルネ様の笑顔が見たいです!! たとえそこに愛が無くとも!!! 
愛のない笑顔…。
 1.マク○ナルド
 2.受付嬢
 3.○○○嬢
いったいどれなんでしょう…?

>戦闘音楽がドラムパートのみという新感覚に絶叫した! 
むむ??MAのことでしょうか??
もしかしたらPCのMIDI音源との相性が悪いかもです。

>Q1.親不知子不知は何県にあるでしょう? 
>Q2.親不知子不知はなんと読むでしょう? 
A1.グーグル先生最高
A2.シンプチーコプティー

>MAのキャラはロリコン万歳な娘ばっかりじゃないですか。 
*注 登場人物は全て16歳以上です。だからロリコンじゃないよ!

>男の娘もいるし(MAには未登場だが) 
これは誰のことでしょう…?ヒカルさん??

>fjjさん、どうして黙ってあんなことをしたんですか?
>オピソプロクタスソレアタスと十回言ってくれたら一億円くらいあげます 
前にも同じようなコメントがあった気がしますが
とりあえず5億円ほしいのでやってみます。
オピソプロクタスソレアタス
オピソプ口クタスソレアタス
オピソプロクタスソレアタス
オピソプ□クタスソアレタス
オピソプロクタスソレアタス
オピソブロクタスンレアタス
オピソプロクタスソレアタス
オビンプロクタスソレアタス
オピソプロクタスソレアタス

>モエコ一人も十分怖いですが、コルネ様三十人も相当怖いことに気付きました 
それって、何ていうシスタープr(ry

>コルネ製薬の唄 
>fjjさんは沙耶の唄を知ってますか? 
知らないので公式サイト見てきました。

…怖っ!?隠し要素怖い!(;ω;`

>オレンジジュースの味は、普通にミカンを育てた環境と出来の違いでは・・・ 
うーむ、アップルですが出来の違いだけなんでしょうか〜…。
実はこっそり添加物を使っている方がおいしいとか…。



残りの拍手レス(9/19〜)はまた次回!!


9月11日
MEITOりんごジュースがおいしい

近くのコンビニには、農協のりんごジュースとMEITOのりんごジュースが売ってるんですが、
どっちも100%で同じ値段なのに味が全然違うです。

添加物の問題なのか、心の込め方の問題なのか、
明確な解答を出すのに100年は掛りそうです。


というわけでお久しぶりです。

特に何かあったわけではなく、時間が取れなかったり、
Midiにハマっていたり、変なメドレー作ったり、
Web拍手が少ないのをいいことに手を抜いてたり、


してたわけじゃないですよ!!


9割以上の人は原曲知らないでしょうけれど、
息抜きに作ったアレンジとか・ω・`)つ


*追記:拍手コメでマヨミスを指摘いただいたので再び隠しました。指摘どもです!


[狛手レス(8/23〜9/11)]
今回は少ないと思って安心していたらそうでもなかったですorz

>Tryef Studio               MAYONEEEZ
>ソース見てコピペ余裕でした
>Tryef Studio MAYONEEET
>スペースで隠しても無駄ですよfjjさん……。 
>fjjさんもひとが悪い・・・元に戻したと見せかけてしっかりとマヨネーズいれるんですね?
>永久保存の刑でよろしいでしょうか? 
>今気付いた、サイトのトップページの表示にMAYONEEEZってあるwwww 
うむむむ、、、、やっぱりバレるんですね…(汗
もうやめますです。

>NEEの文字の並びの後はTと決まってるんだ!NEETだと! 
I neet you.

>本当は掲示板に書いたほうがいいんでしょうが、Vistaでmidiが鳴らない人は 
>http://www.pp-express.info/Vista_MIDI/vista_midi.htm 
>の「VistaのMIDI Mapperコントロールパネルを組み込む」を見ると幸せになれるかも 
>あ、もちろん何が起きても私は責任とりませんのであしからず 
なんですとー!!?
ということで、VistaでMidiが鳴らない人は試してみてくださいっ!!
マニュアルにも載せた方がいいかな…??

>俺もぐろ〜部に浮気してるよ!
ぐろーぶはなんとなく格ゲーっぽくないんだぜ!!

>最終的にタイトルが「白いご飯がおいしい」に行き着くと予想しました
最終的には空気がおいしいになr……いえ何でも

>セルトに一言
>お兄さん!妹さんを僕にくだsうわなにおすrやめrhjsdsk
兄なら わた
      す

>マヨネーズ様、マヨネーズ様。マヨネーズ様、私は決して、あなたにお願いなど言いません。
>マヨネーズ様。マヨネーズ様。私は決してあなたに、慈悲を乞いたりはしません。
>戦え、皆、戦え。皆、マヨネーズ様のために、戦え。マヨネーズ様は助けを乞う者を助けたりしない。
>慈悲を乞う者を救ったりしない。それは祈りではなく、マヨネーズに陳情しているだけだ。
>死ねばよい。
>戦え。皆、戦え。戦いとは 
>祈り、そのものだ。 あきれかえる程の祈りの果てにマヨネーズは降りてくる。 
>マヨネーズの王国(マヨスタ)は降りてくる!!
>百人のために一人が死ね。千人のために十人死ね。万人のために百人死ね。
>ならば億土のマヨネーズの世界(マヨリタニア)のために、この私の小さな世界が燃え墜ちても、
>その果てにマヨネーズは降りてくる。
>それは私の祈りの果てのマヨネーズの王国(マヨスタ)だ。皆で祈れ。
>裂けて砕けて割れて散る、祈りと祈りと祈りの果てに、みじめな私の元に、あわれな私達の元に、
>馬の群れのように、マヨネーズは降りてくる!! 天井から!!
>HELLSING〜the mayo war〜第8巻10話参照。次回予告!
>ついに明かされる! 祈りの結末とは!? マヨスタは降りてくるのか!? 
HELLSING見たことありません…(´・ω・`)
見たらマヨ依存症から抜け出せますか?!

>チャコのひっぷも修正されるのか。1.普通に強くなる 2.逆に弱くなる 3.むしろエロくなる さあ、どれだ。 
普通エロくなるに一票。
ごめんなさい嘘です!!

>あ、あれは・・・・・妖怪マァァヨネェェェェェェズゥゥゥゥゥゥだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(中略)ァァァァァァァァァァ!! 
そ(中略)い!

>最近寝不足ですので何か打開策をw!!! 
羊をたくさん飼う
 ↓
毛を刈って売ればお金が溜まる
 ↓
ひつじさんぬいぐるみが買える
 ↓
羊を数える
 ↓
ウマー

>最近のTVの心霊特集は怖すぎて笑うしかない・・・・・・ 
最近でなくとも心霊系は苦手だったり…。
人形を30秒見つめることすら出来ません(><

>でもうごんげの使いにくさに絶望>あれで本気の友達にかてたけどなぁー・・・ 
いやー、なんとなく機能的に地味な技が多いので愛着が沸かなくて…(^^;

>メインキャラは弾幕ならユユ様、接近ならみょんかSuicaと決まってますよ〜^^
たしかにゆゆ様きれいです。こまっちゃんも結構好きかも。

>ゴミが俺のようだ!! 
よく意味が分からないので、excite先生に教えてもらいました。
日⇒英⇒日: ゴミは私に似ています。 
日⇒韓⇒日: ごみがナガッダ!
日⇒中⇒日: ごみは私ののようです!!

ごみはあなたの物のようです。

>fjjさんがヌルヌルしてるよ!!
そんなエロスティックな言い方はやめてください!
まるで私がロリコンみたいじゃないですか!!

>丸儲けです! 
ごみはあなたの物です!

>マヨネーズ一本で戦争の灯が消えない世界を救えマスカ? 
そうですね、戦争は終わらないんですよね…。
マヨネーズ共同募金とか作ればいいと思います。

>俺、この戦争が終わったらコルネ様にプロポーズするんだ……。 
>ダメなのはわかってるけどさ、惚れちまったもんはしょうがないじゃねえか。……笑うなよ、オイw
戦争は終わらないそうです。

>――十分後、彼は銃弾が頭に当たって即死した。味方の誤射だった。 
はやっ!?

>知ってますか? 猫は脂肪が大好きなんです。 
>魚を好むのもそのため。漁が盛んな日本だから猫は魚が好きというイメージがあるのです。 
>だから乳製品は大好きですよ。ヨーグルトを与えたらいくらでも食べてしまいます。
>そして…………、 
>もちろんマヨネーズも大っっっっっっ好きですよ!!! 
そうか……やはり私は生粋の猫だったと…。

>コルネが仲間にしてほしそうにこちらを見ている。仲間にしますか?
|=アはい     |
| Yes      |
| ローゼン麻生 |

>コルネ様に貢物を送るにはどうすればいいんですか? 
PCモニタの前で死んだふりを3時間すればコルネ様がやってくるそうです。

>モエコに勝つにはどうしたらいいんですか、コルネ様? 
それは宇宙に勝つことと同じことです。

>fjjさんがグルグル読者だったとは……。あれいいですよねー。全巻持ってます。 
アラハビカ(でしたっけ?)あたりの雰囲気が一番好きです〜。
噂によればグルグル続編が始まるそうですね!!!

>もーれつイ太郎
結局アで止まりました(´・ω・`

>fjjさんには愛が足りない 
愛なんて不要なのです(´・ω・`

>ば……馬鹿な! あれ程老齢の紳士には注意しろって言ったのに!
> なんで……なんでこんなの買ったんだ! 答えろ! 
紳士?いいえ、淑女です。

>富士山クオリティ(fjjさんくおりてぃ) 
富士山クリオネと見えたので吊ってきます。
もしくは南極に行ってきます。

>カンナvsコルネvsチャコ 勝つのは誰だ!? (小ささ的な意味で) 
だからカンナは普通ですよ!普通という名のひんn…うわなにをfぁskjふぁs

>胸が大きいキャラの真相はマヨをかけていたからなのである!壁||д・`)oO(たぶん・・・) 
先生!意味がわかりません!!
マヨをかければ大きくなりますか?

>スタネーズ・・・・・食べてみたいぜぇぇぇぇぇぇあjklfじゃssfsぱ 
スタネーズおいしいじょおおぉあwぁltgじゅfldgjshfぅえっぽ

>マヨとケチャのコンビは無敵だがやはり、ソースがいると威力が2億倍になる!壁||д・`)oO(これはほんとだ!) 
なんという三角関係…!

>やはり、うさみみキャラはほしい・・・ついでにいうとやっぱマヨキャラが(ry 
うさ耳キャラ…付けるか生やすか…。

>ばーるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!がほしい・・・ですがやはりマヨ(ry 
>あと〜バールもいいけど消火器とピコハンをひとつほしいですね・・・合計金額5億だとぉぉぉ!? 
>こんなことを思うほかのにおいがするマ(ry 
消火器は何に使うんでしょう…??

>>水出しミントジュレップソーダがおいしい 
>世界のキッチンシリーズだったらジンジャエールのが美味かったなー今回のも美味しかったわけだが 
そんなのがあったんですか!?
近くには売ってなかったです、残念…。

>あなたがマヨ>ケチャである理由を5字程度で表現しなさいっ! 
マヨネーズ。

>どうでもよくないけどコルネ様はオーバーニーソックスがいいと思うんだ 
コルネ様は生足かストッキング。異論は認める、ない、る。

>み、みんな大変だっ! コルネ様がマヨネーズがなくなったとお怒りだ!! 
みんなでマヨネーズをかけるんだぁぁぁぁああああぁltgじゅflshfぅえっぽ

>コルネ様がご乱心です 
だからマヨネーズをみんなで(ry

>コルネ様コルネ様コルネ様コルネ様コルネ様コルネ様コルネ様 
なんだかタカヤ様タカヤ様タカヤ様…に聞こえてしまう…(><;

>コルネ様は休日には何をやっていらっしゃるんですか? 
釣りに出かけます。

>fjjさんは休日はコルネ様のお世話をしているんですよね。MAの更新が遅いのはそのせいなんですよね 
そうです。その通りです。ザッツライト。

>最近コルネ様関係のコメが減ってきてさびしいです……。 
いや、全然減ってないです!!マヨネーズとコルネ様のコメでいっぱいです!!

>脳みそ高校 ¶年ゞ組 殺陣 御世祐 (たて みよひろ) 
ど、どこを縦読みすれば・・・!?

>fjjさんが鬘だという秘密は墓まで持っていきます 
鬘もっていかないで〜。
墓荒らすしかない…(´・ω・`

>そういえば中学校の図書室に「0で割ると全ての数が等しいと証明出来てしまう」って本があったNE! 
中学生の大事な青春を、この難題で悩ませようという考えですね。わかります。

>352523 get 
キリ・・・・バン・・・・?

>俺のソース派コメントからマヨネーズ派が暴走を始めてから5年・・・
>いまやfjjさんはマヨネーズ教の教祖様、か・・・MAは、未だ完成していない・・・ 
もうMAはマヨネーズのMAでいいです。

>やぁ、ボクチョインだよ ハハッ 
>ボクはグノーシスの欠片 
>個人という枠組みにはあてはまらないから 
>キミもボクも同じことなんだよ 
>だからダレモガボクナンダゼ! 
>やぁ、ボク 
グノーシス……なんだかエターニアを思い出します。
やぁ、ボク。

>マンモスハッピー 
やぁ、ボク。

>この前八百屋でlin猫が三十五ドルで売られてたんですが、fjjさんは何か知ってますか? 
3500円…うーん、そのくらいの値段なら売られてもいいような……いやいや!
猫身売買はいけません!!!

>今年のマヨラー選手権全国大会優勝者は佐藤さんでした。コルネ様は惜しくも2位
どの佐藤さんでしょう?
心当たりが多くて…。

>お・・・俺は 
>こう言う生き物が好きなんだああぁぁぁぁぁああああああ!!!! 
以外にも好評すぎてビックリだぁぁあああ!!!

>fjj=コルネから発生 つまり、fjj=コルネの息子 
確かに私はコルネの息子です。だがコルネは私の娘です。
……あれ?

>コルネがどす黒い屁をしttttttttttttt
あなたは消えました。

>fjjさん、しりとりをしましょう。まずは僕から「ライオン」! 
ンジャメナ共和国

>33分間fjjさん 
そんな幸せいっぱいの33分。提供はキューピーでお送りします。

>く……、バイトが思ってたよりも採用が遅い! 
>金が入らないと買いたいモノも火炎!! 最近映画が見たくて見たくてショウガナイ。
>ハンコックと20世紀少年とデトロイト・メタル・シティ。
>え? ポニョ? あれは駄s(ry 
ポニョは見る人によってはすごくいい評価みたいですよ〜。
少なくとも子供向けではありませんが…(^^;
あと20世紀少年はかなりひどい評価を(ry

>fjjさん、猫のくせにウサ耳の子が好きなんですね?わかります。 
いえいえ、単に私の親(サーバー)がウサ耳なだけです。
そしてウサ耳の子が好きなだけなんです。

>このまえコルネ様とお戯れになっていたら・・・
>fjjさんがコルネさまに踏まれて喜んでいる姿が見えました・・・
>これって幻影?まぼろし?現実?夢?現実?それとも・・・ロリコン?どれでしょうか^^; 
あぁ…絵チャットでそんなシーンもありました…。
でも表には出せないよ!!(倫理的な意味で

あとロリコンじゃないです。
たとえロリコンだとしても、それは紳士という名のロリコンです。

>9月・・・ 
9月です。
次キャラも着々と出来つつあります(´・ω・`)

>血圧計ったら60-80とか言われたんですが 
低血圧って朝がぼうっとしてるって本当なんでしょうか??

>「修正有のヒップ」か、エロい!
倫理委員会を通るには修正を入れないとダメなんです。

>いや、Since when?は存外あっていたと思ふ。Nice choice!
マジデスカ!?
じゃあサラのテーマ曲じゃなくてlin猫のテーマ曲ということで・・・。

>吐息か、イヤホンならば耳元で「吐息」が聞こえて、逆に萌えるシビレル憧れる! 
>モウイッソサラノトイキトカコルネノトイキトカヒカルノトイキトカモホシイヨ? 
実は男の人の声です。嘘です。

そろそろサラとコルネの声がほしいですね〜。

>実際チョインって何なの?死ぬの? 
ゆっくりの存在にはまだまだ及びません。

>チャコの人気が出る方法を考えついた 
>コルネ:明確な意思を持ってタカヤをいぢめる 
>チャコ:天然腹黒でタカヤをいぢめる 
>カンナ:物理的にタカヤを殺す 
節子!それチャコやない!タカヤの人気が出る方法や!!

>あまりに中毒すぎて酷いからマヨネーズ実装するまでは禁止と決めた 
意味がわからないのでexcite先生に(ry
「あまりにも中毒経ってひどいからマヨネーズ室長するまでは禁止で決めた.」

…室長!!マヨネーズ室の室長!!

>中々更新されないのはあまりに奇抜なコメの多さにレスで出来ないからに違いない 
>変なコメ送ってスマソwww 
カオスなのはいけないと思いますっ。

>22分間fjjさん 
>11分間fjjさん 
一個前の「33分間fjjさん」コメから一週間経った後のコメ…。
何者ですか!?

>あれ?二週間たったのに……。私のpcには更新分が表示されないのかな……。 
ちょっと風水的に日が悪かったので更新日を改めました。

>###fjjはマヨネーズの海に溺れました### 
このサイトはまさにメヨネーズに溺れています。

>http://sekihi.net/stone/9612.htm fjjさんはアケシューやらないのかな・・・ 
緋蜂見たことはありますが、アケは全く行かないんです〜。

>・・・ムチャシヤガッテ   (AAry) 


          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~










著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
アクセスカウンタです

・・・くさい?