◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>音関係
漫画など
>リレー漫画
>MA4コマ
作品
>MindArms(8/31)
>その他(9/20)
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2009年10月31日(お知らせ)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはMAのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********

人気投票終了!

無料アクセス解析


外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
MindArmsアップローダ(サイト外管理?)
tryef別館(絵チャログ公開)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
人気投票の結果ページ
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)
ドラ斬り

日記ログ 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

linのお勧めリスト

DVDとか





DSとか





物とか





役立つ本とか





普通の本とか
10月31日
ウィルスおいしい

先週PCがご臨終してしまいましたが、なんとか復活しました!!
再インストールができただけでデータは全部飛びましたが…(´・ω・`

今回判明した二つの誤解


1.リカバリCDなんてそもそも無かった
最近のPCって、リカバリ領域がHDDの中にあるんですね!
なんてスマート!

2.PCがご臨終→実はウィルス
はい、ウィルス感染でした!!
しかも感染するとOS再インストールしか手が無いという性質の悪いウィルス…。
なんてデンジャロウス!


10月15日から危険度の高いウィルスが猛威を振るっているようです。
皆様も十分にご注意くださいm(_ _)m




>>起動しない
>http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091027_324647.html
>まさかこれか…?

イエッス!まさにそれです!!
IE6なんて使ったのがいけなかったかなあ…。

いちおう当サイトがウィルスに感染していないことは確認済みなので、
閲覧者の皆様はご安心ください。
でもどのサイトが感染しているかわからないので、セキュリティはちゃんと
固めておいたほうがいいですよ!



ということで、これから通常更新に戻ります。
…が、投票結果やリク絵が全部消えてしまったのでそちらはもうしばらくお待ちください…。





[Web拍手レス(10/9〜10/30)]


◆PCチュドン関係

>悲しい!
>かなしすぐる!!!!!!!!!!!!!
そう、とても悲しいんです!!
誰か癒してください(´・ω・`

>な・・・なんということだ:(;゙゚'ω゚'):
>それにしてもフリゲの製作者の方ってPCが吹っ飛んだってコメントしてる人多いけど
>何でフリゲ製作者の人ってPC吹っ飛びやすいんだろう(;^ω^)
製作者ってPCをほぼ毎日酷使していたり、テスト動作のときによく不具合を出すから
…と思ってたんですが、私の場合はウィルスでした。
ちなみに今回のウィルスを除いてウチのPCは3台とも8年間現役ですよ!

>>メインPCご臨終
>ごっ、ごごごごごご愁傷様です(滝汗)
でもなんとか復活です!
バックアップって大事ですね〜。

>>えー…。突然ですが、使っていたメインPCがご臨終になりました。
>うん、十分おいしいね
>>えー…。突然ですが、使っていたメインPCがご臨終になりました。
>おいしいよ。
>十分おいしいよ、fjjさん!
言うと思ったよー!!(泣
でも被害は少なかったので、なんとかセーフですっ。

>PCご愁傷様でした。私も最近PC買い換えました。
>やっぱりメインで使ってると壊れたりするんですよね・・。
>でもめげないで頑張ってください!
>応援してます!!
自分もそろそろ新しいPCがほしくなってきました(^^;
無事(?)復活しましたので、またがんばっていきます!

>拍手飛んじゃったのかー(´;ω;`)
レスは飛びましたがログは無事ですよ〜♪

>大事なことなので2回言いました。
おいしいよ。いや、おいしかろうか。

>fjjさんのPCは滅びぬ。何度でも蘇るさ!
転生して蘇りましたが前世の記憶がありません!!

>PCにお悔やみ申し上げます。
>(−人ー)
ナムー

 
◆投票関係

>人気投票の結果が見れるようになっちゃてるよん
>結果が見れるようになってますけどミスですか?
>Σ投票結果が見られるのだが
>締め切り直前でこれはいいのか!?
>あるぇ〜 また投票結果が見えるようになってる(・3・)
う゛…、最後の3日間は結果が見えたほうが面白いかなと思ったんですが、
今にしてみると結果が最後まで分からないほうが面白かったですね…(==;

>とうひょうが・・・
>おわてた・・・
10月15日で終わりました!!ちょうどウィルスが発生した日ですね!!
…カンナの呪い?

>ふふふふふ...
>DOやら俺の携帯は投票の時間制限にかからないようだ...
>こんのまま突っ走れぃぃ!
>ソーマァァァッ!!!
まさかのソーマ!?

>人気投票結果、チェイン1000票突破とかどんだけーw
>チェインには及ばなかったがサラにゃーとコルネ様の二人も900票、800票とさすがです。
>というか上位三人が四位以下と比べて凄過ぎる。
>そしてカンナはまさかの最下位。
>皆、そんなにカンナの事いじめたかったのかw
>あるいはコルネ様本格参戦、サラにゃーボイス追加、投票対象キャラの増加、ヒカル参戦への希望等で前回カンナに投票してた人が流れたのかな?
前回の一位が嘘のようですね〜。
みんなカンナをいぢめちゃだめです(><;

>人気投票が知らない間になんか大波乱になっててビックリです!
>サラにゃーは人気高いらしいけど、どの辺にくるのかな?
>wktk。
大健闘の二位でした!チェインのなぞの組織票が無ければあるいは…。

>我々はコルネ様が一位だと信じている。
チャコの票数と合わせればギリギリで1位なのです!

>え?あれ?カンナ?あれ?
>ね、ネタだよね!?嘘だといってよバーニィ!!
カンナさんの取得票数が1%を切ってるよ!!100人に1人以下だよ!!
ちなみに、嘘だといってよバーニィ、ってバーニィというかわいいキャラをイメージしてました。
違うのね…(´・ω・`

>カンナさんの順位は間違いだとおもいます
それなのになぜこんなに票が集まっていないのだああああぅぁぅぁー。

きっとカンナさんはこれを糧に何かやってくれますよ!
イメチェンとか○○出演とか…。


◆ベンチマーク関係

>ベンチマーク、フルスクリーンで400程度
>ウィンドウで350程度でした
>余裕そうです

>ああ、報告忘れてた
>ベンチマーク動きましたよ。FPS110前後
>スペックは知りませんが、ビスタンだから割と高めなのかも……

>FPS550とかなって三角が高速で動き回るゆえ
>目が痛い目が痛い目が痛いイタイイタイアイタイ
>
>チョー快適ってことでいいんでしょうか?それとも異常?

>bennti
>476~477desu

>ベンチマーク俺のパソコンではフルスクリーンじゃなければ250〜260くらい、フルスクリーンだと420〜430くらいだった。
>…FPS100〜200くらいが快適らしいのに…
ご協力、感謝します!!
FPSが100を切っている人はいないのですね。安心しました〜♪
300とか400出ている人は余裕過ぎです!(><;

>ベンチ結果Window130〜132
>     Full 238
>OS:WindowsVista32bit
>CPU:Core2duo 2.00GHz
>ビデオカード:Geforce8400MG 256MB
>メインメモリ:2GB
Geforceでスペックも十分なのに130程度は少ない気がしますね…。
常駐ソフトが多かったとかでしょうか…??

>Vistaなんですが、前回の星のプログラムも今回の三角形のプログラムも動きませぬ…
>Framework2.0は入っています。
>起動しようとしても「動作を停止しました」と表示されてしまいます。
>なんだかよくわからない説明ですみません…
むむむ、何が原因でしょう…。
MusicBrowserのほうは動くでしょうか??
もしMusicBrowserは動くとすれば、DirectXの方に原因がありそうです。
ランタイムが最新ではないか、PCの3D機能が対応していないか…。


◆ふつおた

>>目が見えないのでなかなか苦労するかも
>何を言ってるんだ。エイゲンとかカンナとかを相手にしてきたチェインが目が見えないくらいで苦労するはず無いだろうjk
>まあ真面目な話、チェインの性格上、誰かを好きになっとした場合、目が見えないとかのハンデがあったとしても、それを苦労などとは感じ無いと思う。
>特にチェインとシャロンさんなら性格上、二人とも互いに支え合い、何だかんだいって幸せな家庭を築きそうな気がする。
確かにチェインなら困難は無いかもですね。
しかし、カンナやサラというものがありながら…!!
これが主人公の余裕というやつなのか!

>MAカオスキャラ四天王、チョインとモエコは確定として、MAには参戦できない可能性の高いドラムィは含めるべきなのだろうか?fjjさんの意見をお願いします!
ドラムィは著作権的にキケンなのでMAからは全力で外したいです!!

>>すでに怪しいというツッコミが入りそうなよk(ry
>折角一歩引いた発言をしたのに……。
>うん、正直に言っちゃうとすでにm(ry
すでに開発が中d……黄身だよ!!

>『とろけるfjjさん!』新発売!!
>当たりが出たらエンドウ豆をプレゼント!
私はとろけますがエンドウさんじゃありませんとろけますが。

>ところで、C#のDirectXって何使ってます?参考までに・・・
>マネージドDirectXとか言う奴ですかな?
>簡単にできそうなのかしら・・・
C#なので、マネージドDirectXですね〜。
さらに何らかのライブラリを使わないと少々きついと思います(^^;

>>チェインの脳内にあった一つの「食」…。
>長文だったので普通にスルーしてるの気づきませんでした。
>おそらく、「食べる」のではなく「やばい…俺、食われる…!!」的な意味だと思います。
>肉食系女子と草食系男子の出会い。
つまりチェインは捕食される側…!食物連鎖で言う下のほうなわけですね。
サラかシャロンさんあたりからそのうち食われr(ry

>>うーん、近くのスーパーはどこもとうふに力を入れてなくて、
>ごめん、fjjさん
>かぼちゃとうふは豆腐じゃないんだ
>豆腐風の食品なんだ
!!!
じゃあどこの棚に置いてあるんデスカ!?
ゴマ豆腐とか置いてある場所じゃないですよね…うーむ、気になって眠も夜れない…。

>MAの世界における精霊ってのは一体どういう存在なんですか?
きっと自然界の意識の集まりみたいなものだと思います。
チェイン君たちは一般人(?)なので見たり話すことはできません。
チャコやコルネが召還してるのは魔力で一時的に具現化している感じでしょうか〜。

>メアシルン療法とはッ!
>実生活のすべてを投げ捨てッ!!
>命すら捧げながらッ!!!
>コルネ様を賛美し、敬い、愛でる治療法のことであるッッ!!!!
>ちなみに開発したのはアメリカかどっかの偉い人とかそんな感じで
なんというサクリファイス!!
どっちが治療される側なのか分からないですよ!!

>幸せ投げ、まだかにゃー
>あと、ルーシィさんとニコろんの方も気になるんだにゃー
まだまだですよう〜(*´・ω・`*
ニコロんもそろそろ書き始めないと…!

>『擬人化MAさんとチェイン達が会って卍解』ですか・・・。
>チェインだけは、卍解する霊力が足りなかったらチョイン化するなんて言う隠れ設定があったりするわけですね。わかります。 	
たとえパロだとしても、チェインとチョインが同一人物だなんて思いたくないわっ!!

>チョインってMAのストーリーには関わるの?
サブストーリーくらいにはでてくる…かも。本編には関わらないですん。

>チョインのマヌャル、いとわろす
マヌャルってなんだかエロス。いとえろす。

>投票の結果が見れないので、お気に入りのキャラクタがランクダウンしてるんじゃないかと思うと
>不安で不安で夜は眠れる。
お気に入りのキャラって誰だったんでしょう…?
カンナじゃないことだけは…おっと、誰か来たようだ。

>この頃セルトに目覚めてきたの図
普通のコンボダメージと思いきや…VPとMPがオカシイですよ!!
しかしVPやMPが減る攻撃っていったいどんな攻撃なんでしょう…?

>ちょいーん
十   | .     ノ
つ よ \ |  ̄ ̄ /∪ノ

>ステージ案1:ミラーマッチ
>左右が逆に表示される(コマンドなどの内部処理は従来通り)
>ステージ案2:それは私の残像だ
>画面が60フレーム分遅れて表示される(コマンドなどのry
>ステージ案3:ブラインド
>何も表示しない(コry
>ステージ案4:スポットライト
>常に自キャラを中心に表示(ステージの広さなどの内部値は従来通り)
ステージ3いいですね!!(コラ
今回の案はどれも実現できそうな案が多いですね〜♪
絵を新規に書く必要もなさそうですし、やってみたいです。

>チョインVSモエコVSランランルーという悪夢を見た・・・
最後チガウヨ!?それMAキャラとチガウヨ!!?

>今日も更新無かったか…前回の更新から今日でちょうど2週間だから来ると思ったんだけどなぁ。
>まぁ次は日曜日あたりに期待しとこう。
それもこれもウィルスが悪いんです!!インフルベンザが悪いんです!!

>バグ報告です。
>コルネ(普通版)がVB発動した後に、対戦キャラがコルネの上にくると、そこの座標で浮きます。
>詳しくはリプレイのラウンド2、3をご覧ください。
>http://bushin.komusou.jp/rep312.zip
…!!

>今日こそは
>更新あると
>思ったが
>いつものように
>それはなかった
いまさら、おもいそ…??
今回はいろいろと更新が遅れてしまいました(><;

>コルネ様のために地球ができることは何だろう?
争いが無くなればいいと思うよ!

>コルネ様あ
>コルネ様あ(グフッ
だいじょうぶかーきずはあさいぞー。

>最近知ったけどタカヤって21歳なんだな・・・酒とか飲んでるのかな?
>タカヤって、意外と二十歳いってたんだなぁ、18くらいだと思ってたよ。酒とか飲んでるのかな?
コメ再送信どうもです(^^;
消えたのは拍手レスのほうで、ログはちゃんとたのですよ〜。
きっと酒はいやいや飲まされてると思います。暴れるか泣き上戸かのどっちかと見た!!

>今、気付いたのだが、サラにゃーのスカートが尻尾が出るような構造になっているという事はだ、中に穿いている下着も同じ様な構造なのか?
>あるいは穿いていないのか!?
>後者だったらヤバいですね。EXサラにゃーに幸せ投げくらったら、異性は失血死しますよ、きっと。
>まあ、俺なら喜んで受け入れますが。
私的にはローレg……ゲフンゲフン、いえ何でもないです。

>ちょいーん
やあ、こんにちは!

>コレはヒカルにあっても良いと思った要素
>・何かあると、大抵エイゲンに見抜かれてる。
>・「チェイン兄は覚えてないかも知れないけど…」から始まる、小さな思い出話
>・物語後半、危険な場所へ赴くチェインを心配する乙女心
何ですか!小さな思い出話とかのその破壊力は!!
ヒカルは結局チェインのことをどう思っているのか気になるところです。

>先週更新されたし
>人気投票終わったし
>今回の土日は更新なしかな?
>無理せずゆっくり、面白い人気投票結果発表をお願いします。待ってますよ〜
うい〜、がんばりますです!

>>尻を触られてスカートを広げられない限りは大丈夫だと…思います。
>チャコにいたずらで広げられて、チェインに見られて頬を赤らめるんですね。わかります
>それなんてエロゲ?
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!
…いや、確実に恥ずかしい…。

>更新今晩かなぁ…?
いつのコメか忘れてしまいましたが、今晩更新しました!

>あなたの知らないうちに危険は迫っているのです。
>今後ろを向いてはいけません。
そこにはウィルスが……ぎぃやあああぁあぁぁぁ。゜。゜(ノД`)゜。゜

>ところでチェインが一位になった暁には
>チェインを婿に迎えてもよろしいですよね?
Sの方なら大歓迎でございます。

>暁といえばそういえばひデブことひぐ○しデイブレイク
>これ昼壊しってことになってますけどデイブレイクって
>本来の意味は暁らしいですね。ヴィックリ。
そうなんですか〜。てっきり、
ファーストブレイク=朝食 デイブレイク=昼食 コーヒーブレイク=コーヒー食
と思ってました(`・ω・´

>投票終わっても、1時間毎にこのサイトを確認してしまう俺がいる…
終わったのが15日…今まで15日あったとして、15x24=…6000時間ですか!

>そういえば、このゲームと巡り会えたのは、3年ほど前にgoogleで
>「MA(モビルアーマー)」と検索したからだと今更ながら思い出した。
>今ではザクレロよりMind Armsです。
MAはやっぱりモビルアーマーですよね(^^;
というか、MAでは検索に引っかからないと思うのですが気のせい…??

>とりあえず明日木曜だし今晩は更新期待する!
おういえい!(泣

>更新が待ち遠しいお
おういえい!(涙

>ちょい〜ん
やあ、こんばんは!!

今日はここまで〜!


10月25日
おいしくない。おいしくないよ。

えー…。突然ですが、使っていたメインPCがご臨終になりました。

なんの前触れもなく、ウィンドウズが起動しない…。
起動設定変更も効かない…orz


一応月に1度バックアップは取っているので、データ的な被害は
そこまで大きくないんですが、ここ3週間の更新分が飛びました。
MAのドットとか、キャラ投票特設ページとか、今回の拍手レスとか…。

あと、今はセカンドPCを使っていますが、メインPCは回復のメドが立っていません。
リース販売経由で買ったPCなので、リカバリーCDが付いてない…orz
メーカーからCDもらえなかったら修理に出すしか…。


ということで、更新はしばらくお待ちください…。


データは残っているので、PC修理のメドが付けばいつもどおりに
戻ると思います。












まさかCore2Duoの最新機が最初に死んで、
98やMeたんか未だサブPCとして生き残っているなんて…。
ムキー!


10月9日
自家製パンおいしい

更新遅れました!
いつものごとくスルーをお願いします!(><;



つい先日、実家にホームベーカリーを購入しました。

前々から欲しいと思ってたんですが、ちょうど商品の入れ替え時期で
安くなってたので買っちゃいました!!

 


パナソニック(旧National)のBM102-H、1斤用のパン焼き機です。
ちょうど9月に新型が出たんですが、米粉100%が作れるかどうかだったので
安い現行のを買いました。


水と粉を入れるだけでパンが出来るなんてなかなか理解できないですが、
味は保障しますので興味のある方はお試しあれ〜。


と宣伝してみる(´・ω・`



--------------------------------

C#の開発環境にもだいぶ慣れてきました。
とりあえず軽いゲームならもう作れそうです。

やっぱり今までのDelphi(Pascal)と比べると作りやすいですね。
生産性とかもずいぶん上がりそうです。


ということで、ライフゲームに続いてベンチマークを作ってみました。




DL(55kB)

カラフルな三角がたくさん動き回ります。
オブジェクト600個の加算合成です。

MindArmsがオブジェクト300個くらい必要なので、これが動けば
リメイクMAもちゃんと動く道理になります。

みなさんのPC環境でFPSがどのくらい出るか教えていただけると幸いですm(_ _)m
リメイクMA作りの為の参考にしますっ。



[Web拍手レス(9/25〜10/8)]

>>明日か明後日更新します!(><
>もう3日経つ…これはもう更新しないフラグという認識でかまわんか?

>あうあうあ〜〜
>拍手レスが待ちどうあうあ〜

>>明日か明後日更新します!(><
>過ぎました。
>見事に過ぎました。
>これがいつもどおりだから困る。

>>残りの拍手レスはまた次回に!
>>明日か明後日更新します!(><
>さすがfjjさん!
>皆の予想を裏切らないぜ!

>…今晩は更新あるよね?

すみません!
みなさんの予想は裏切らず、期待を裏切りました!!orz

いや違うんです。
二日後更新しようと思ってたんですが、気付いたら夢の中だったんです。
逝ってみたいと思いませんか的な状況だったんです!

…だからといって期限をゆるくするとさらにそこからズルズルいきそうなので
これからもこんなペースで微妙に予告を過ぎるかもしれません(==;


>ふとした疑問だが、獣化時のサラにゃーの耳とスカートのお尻の部分が気になる。
>まず耳だが、獣化時にネコミミが生えるが、この耳の扱いはどうなってるんだろう?
>ネコミミなのは形だけで、耳として機能するのは人間の耳の方?それとも獣化時は(おそらく、人間の
>耳より猫の耳の方が聴覚が優れてると思うので)ネコミミの方が優先される?あるいは両方が機能する?
>それとお尻の方は尻尾が生える訳だがそれはどうなってるのか?
>獣化する度にスカートに穴が空くのか?それともいつ獣化しても良いようにもともと穴が空いているのか?
>後者だとお尻が見えちゃってヤバいですがw
後者が正解!(`・ω・´
図にするとこんな感じで、後ろがキュロットになっていて
そのなかにスリットが隠れている構造です。それはそれでエロい子ですね。
尻を触られてスカートを広げられない限りは大丈夫だと…思います。

獣化時はきっとネコ耳優先で遠くの音まで聞き分けられるはずです。

>前回の人気投票の結果発表の時はfjjさんはプーになってたけど、今回からはlin猫になるのかな?
そうですね〜。プーがもう選手として出ているので、lin猫か作者抜きでやってもらうかの
どちらかになりそうです。

>『心アームズは、世界(議員Areaでダウンロードできるゲーム)で最高のフリーウェアファイティングゲームのうちの1つです。』
>だとぅ!? 販売するなら金をくれ! 販売するなら金をくれ!wwwwww
>この投稿もコメント欄行きですかね。
>しかし世界で通用するなんて、素晴らしいですなぁ!
おぉ、英語の文章あんまり読んでなかったんですけど、フリーウェアって書いてあるんですね(^^;
それならどうして有料なんだろう…。便乗するなら金をくれ!!
敢えて普通にレスしてみました!

>贅沢いうとMusicBrowserにランダムあれば(ry
>いや、すみません冗談です
ふむ、確かにそうですね。
作りたての時は比較的リクエストが通りやすいと思います。

>チャコはサラに抜かれた後どんどん引き離されていったのに、コルネ様は抜かれてもかなり食らい付いていってる……これが人気の差か……。
>引き続きチャコへの投票頑張る!
チャコは10/9現在かなり引き離されていっています!(><
サラとコルネ様は接線です。この勢いならチェインに追いつくかも・・・。

>人気投票で同じキャラに何度も投票していて
>ふと
>俺、会うことすらも無い相手に何してるんだろう?
>と思っちまったよ
>すごいだろ
>あるキャラクターの得票数の半分は俺の票なんだぜ?
>あるキャラクターのコメントの半分は俺のコメントなんだぜ?
>何……やっているんだろうな?
>人気投票には魔物が住んでいる
>長く投票し続けるのは精神的にも肉体的にも辛いものだ
>あなたはきっと、それをわかった上でこの長丁場を設定したのだろう
>それほど長い期間一人のキャラクターを愛し続ける覚悟があるのか?と、問いかけるために
>OK、俺の負けだよ
>俺には覚悟が足りなかった
>首を洗って出直してくる
>第三回人気投票を楽しみにしているよ
いったいそのキャラクターが誰なのか凄く気になるところですが…。
多分どのキャラも主に票を集められてる方がいるはずなのですよ!!
愛と忍耐を問う投票はあながち間違っていないかも…。

>ステージ案
>スカイダイビング:地面が無く、皆どんどん下に落下していく。完全な空中戦。
>ジャンプやしゃがみはできないが上下で落下速度を調節可能で、画面はキャラに合わせて下にスクロールしていくので
>これが実質上下移動。あくまで落下速度の調節なので下への移動は速く、上への移動は遅い。
>いつかは地面に到達しそうなものだけど、制限時間を付けない為に基本的にはいつまでも地面には着かない。
>地面に降りるのは勝負が終わった時。パラシュートを開いて地面に降りる。
落下ステージは某非想天にありましたね〜。
喰らい判定や吹き飛び動作を再構成しなおす必要があるので
このギミックはむずかしそうです…。

>人気投票にlin猫が入ってないのは、lin猫にほとんどの票が集まってしまって勝負にならないからですか?
最終日に某作者がズルをして一位になってしまう可能性があるk(以下自主規制
linは絵チャには良く出てきてましたが、一般にはあまり浸透してないと思ったので(^^;

>MusicBrowserですが 何故か私の環境だとマイミュージックを参照してくれません
むむ、、、環境が何か特殊なのでしょうか…?
何か気付いたことがあれば教えていただけると嬉しいです。

>チョインの9HITだけで3000越えは異常w
>中、強、中、強、下強、空中、空強、壁、空強、(着地)デイドリーム強で、チョインが14HIT4416いきましたw
>あ、壁際限定です。今日も世界は平和でした。
>探せばまだまだありそうです!w
デイドリーム強のダメージがハンパないですね!!
コンボには繋がりにくいだろうという事で、半分ネタ的なダメージです。
今日も世界は平和です!

>前に、チェインの銃の腕前は人並みって文章を見た気がするんですが
>それなのに銃の形を選んだMAってツン要素満載ですよね。
>素手チェインのストーリーでも、チェインにいらない子発言されてスネるし。
>ここで「MA擬人化」しよう、とかいったらチェイ子さんなんですよねそうですよね。
MA擬人化はありそうで今まで無かったですね。新鮮かもしれない…!
擬人化MAさんとチェイン達が会って卍解とか………。

なん……だと……!?

>以前、ヒカルの必殺技を妄想していた方が
>「禁手・青龍」について触れていたのでwikiで青龍を調べてみました。
>どうやら「青」とは緑色植物の色で、本来は緑色らしいですね。
>個人的に意外な事実でした。
ふむむ、緑はエフェクト的にあまり綺麗じゃないですね。
イメージとしては聖剣LOMの青龍みたいな感じかなあと思ってます。

>ヒカルのヒップ技の名前は「尻竜脳殺撃」(しりゅうのうさつげき)とかがイイと思う。
>相手の真上から、脳天を狙ってまっすぐ落ちてくる攻撃。
>空振りで尻餅ついて、衝撃と痛みのあまり「はうぁ!」とか言ってくれると最高。
空振りで尻餅はおいしい!!名前からすると必殺技的な位置づけでしょうか?

>確かにカンナの絶望する姿は見たいね^^^
まさに鬼畜!!カンナにM属性はないですよ!
…多分。

>コルネ様が可愛すぎて生きるのがつらいです。
>こんな僕は「メアシルン療法」を試すべきでしょうか?
メアシルンが「ダルメシアン療法」に見えた私は病院に行くべきでしょうか。
というかメアシルンって何!?

>チョインの事だ。HPがわずかな敵に面発射後VBして超必殺かまして硬直状態になった後面HIT勝利すると、バグか特殊勝利モーションが見れるはず!
>だがそれができない...
>チョイン...
>攻略するには高すぎる壁だったようだ
>案外簡単に成功した。。。
>そして何もなかったorz
その複雑な条件はナンデスカ!?
チョインにはもっとネタ要素を仕込みたい所です。

>人気投票、サラにゃーとコルネ様のデットヒートが凄ぇ
>抜きつ抜かれつって感じだ。
>そして、悠々と1位の座を突き進んでいくチェイン。
そろそろチェイン君も悠々とは行かなくなってまいりました…!

>今、サラとコルネ様の戦いが熱い!
>…チャコは完全に取り残されましたorz
ダブルスコアくらいに…。

>5点あげる!
ありがとうところでなんのごてんだろう!!

>気が向いたら投票してたら
>急に結果が見れなくなったので
>きっと日記が更新されると思ったら
>やっぱり更新されてた
いえっさー、ラストスパートに向けて非表示にしてみました。
前回のような同率1位の奇跡が再び起きるか…!

>チョイーン
投票先はこっちじゃないです(><

>>そうしたらヒカルの出番が…!!!
>これはヒカルをとりあえず参戦させておいて
>ヒカルファンを抑え込もうという作戦!?
>そんな手には乗らん!!
>……でも、参戦してくれるとうれしいな♡
するどす。でもドットの基盤が出来ていれば応用が利くと思うんです!

>本当、シャロンさん凄いな・・・
>全部愛とかどんだけチェインの事、愛してんだよw
>そして、一つだけポツンと食があるチェインw
>あれか?シャロンさんの事、食べちゃうのか!?もちろん性的な意味で(滅
>シャロンさんスタイル良さそうだし、マジ羨ましすぎる。
>ところでサラにゃーとルーシィさんとシャロンさんの三人の中で一番スタイルが良いのは誰でせうか?
ボンキュッボンで言えばルーシィさんがダントツでしょうか。
サラにゃーは公式設定ではそこまできょにうさんではなかった筈なのです。
チェイン君羨ましいですが、シャロンは目が見えないのでなかなか苦労するかも…?

>ジョーカータグが勝因表示されないのは、技術的に難しいからですか?
ですね。技術的に作り方を失敗しました(−−;
作り直せば出来ないことはないんですが…。

>>>チェイン→シャロンが好なのが気に掛かるが(以下略
>同じサイトのバレンタインメーカー(チェインからシャロンへのチョコ)
>で占うと、チョコに大きく「義理」と書いてあり、実はその指摘はかなり鋭かった事がわかる。
>一方、年賀状メーカーでチェインからシャロンへの年賀状を見てみるとシャロンはチェインの初恋の人となっている。
>一見すると、矛盾しているように感じる。しかも「今年も一緒にホニャララしましょ」とまで……エロい。
>シャロンからチェインへの年賀状にも、「ソフトMのチェインへ」と書かれており、お互いを知り尽くしているようだ。
>やはり、二人の愛は疑いようの無いもののように思える。
>ついでに、「今年も一緒に耳をすましましょう。」と、シャロンが盲目であろう事を暗示する内容までバッチリ書かれていた。
>やはり、チョコレートの内容が間違っていたのか…?
>と思いきや、チェインとシャロンのデートで真相が明かされた。
>8:00の待ち合わせから17:00までの行動は、しごく普通のカップルのようだ。
>しかし、19:00になると様子が一変し、チェインがシャロンから必死で逃げている。
>これは、シャロンが「ソフトM」なチェインに対し、ハードすぎるプレイを行ったために違いない。
>ラストには、「シャロンの鼻息が荒いのでサヨナラ」と書かれており、この仮定をより信憑性の高いものにしている。
>結論「チェイン的には、好きには好きなんだけれどシャロンの愛情表現が激しすぎてさすがにちょっとキツいと感じている。」
>
>コンビ名メーカーより「バーティカルトルネード」と名づけられたのは、
>チェインがシャロンに振り回されている事にちなんだものであると推測される。
確かにこの結果は不気味なまでに全てのつじつまが合う…!!

だが、ちょっと待ってくれ!!
そうすると一つの疑問が残る…。チェインの脳内にあった一つの「食」…。

これだけ切迫してるのなら、ものを食べる余裕なんて無く、

ましてや追われているなら別の意味の「食べる」でもないはず…!!!


ざわ……ざわ…。

>>当初くっつく予定だったセルトとカンナは…見なかったことに
>脳内相性メーカーいわく、セルトとマリアが微妙に脈ありだと思われる。
>まさかのソーマとサラも、それぞれ「変」と「疑」がひとつずつ含まれる以外は良好。
>たしかに、ソーマがサラへ想いを寄せたとしたら、最初は彼自身「変」だと思うだろう。
>サラも、自分の感情を「疑」ってしまうに違いない。
>タカヤとカンナも、カンナが内に秘めた想いを解き放つ事が出来れば…
カンナさんどれだけタカヤを恐れてるんですか(笑
一つ分かったことは、サラは誰に対しても好印象を持っているんです。(女の子相手に対しても)
八方美人なのか、どんとこい的な人なのか…。

>タカヤの脳内…コルネに対しては「友」でチャコに対して「敵」とか…w
>しかも含まれる個数が一緒w
チャコとコルネで変に共通点があるのが不思議ですね。
原作でもスケボーイ発言とかでタカヤはチャコを嫌ってたのを今思い出しました!

>>EX師匠は暴走させたいですよね。
>>サポートを出すなら、家族を出させてあげたい所です。
>>そうしたらヒカルの出番が…!!!
>ヒカルのドット絵、実は地味に練習してますがコレなら心配ないですね! でも折角だから練習は続けておく。
いえ、むしろその出番の時にドット絵の提供を……!!

>うそこメーカーさんの所にある「脳内フェチメーカー」
>タカヤの脳内が全て「脚」です!!!
さすがコルネ様の生足に踏まれているだけのことはある!!

>>このかぼちゃとうふ、どうやったら買えるんでしょう…??
>うちの近所のスーパーでは普通に売っているんですけどねー
>やっぱ東北と九州じゃ売ってるものも違うんでしょうか……
うーん、近くのスーパーはどこもとうふに力を入れてなくて、
ゴマ豆腐さえ2種類くらいしか置いてません…○| ̄|_
東北に引っ越すか…。

>掛け合いかー
>カンナ&セルトVSチェイン&誰か
>カンナ「主役の座はいただいた」
>セルト「……」
>とかかな?わくわく
セルトさん、しゃべってない!!掛け合いになってない!

>新たなキャラ案を出す人、よく考えてほしい。
>これ以上作る予定のキャラを増やしたら……
>fjjさんが生きている間にMAが完成するかどうか怪しくなってくるじゃないか!!
すでに怪しいというツッコミが入りそうなよk(ry

>やはり、チョインのタッグ相手は...
>も...え...
もえ子の母のモエ代さんです。


もえ子ってひらがなでかくとなんだか可愛い感じがします!





10月4日
秋茄子おいしい

いつの間にか前回の更新から2週間経っちゃってました…(==;


さて、第二回MAキャラ人気投票が盛り上がってます!
この時点で前回の投票総数を超えて、投票内容もかなり予想外なことになってます。

投票締め切り残り10日ということで、
ここで一旦結果を隠蔽しますよ〜。

最終結果は開票後のお楽しみということで!!



あとステキなコメント&援助がありました!

>早速bmp連射があるのだからと、gifアニメを作ってみました。
>&ロダを借りてみました。使い勝手は最悪ですが、よかったら使ってください皆さん。
>http://ux.getuploader.com/MindArms

アップローダどもです!!
嬉しいので早速リンク貼らせて頂きました!
これでリプレイのアップロードも再開できます〜。





[Web拍手レス(9/21〜9/25)]
今回は少なかったと思ってたらそんなことはなかった!!

>チェイン、500票突破とかすげぇ!?
>何かもう、チェイン>>>圧倒的な差>>>サラ、コルネ様>>>チャコ>>>それ以外って感じだ。
今日チェックした限りだと、サラ、コルネも500票を超えてかなり追いついて来てました!

>とりあえず、脳内相性メーカーを主役のチェインとチェインの公式(?)嫁候補のシャロンさんでやってみた。
>あんたら、もう本当にくっついちゃえよ・・・
>あえていうならシャロン→チェインが愛になのに対して、
>チェイン→シャロンが好なのが気に掛かるがまあ、さほど大きな問題では無いだろう。
結果が確かに凄い…。これが公式パワーなのか…!!
当初くっつく予定だったセルトとカンナは…見なかったことに。

>日記ログの21が見れないよ!
>日記ログの21が…
ぐはっ、すみません修正しました!!

>脳内相性メーカー以外にも面白そうなのが色々あるのでやってみた。
>とりあえず、座右の銘とか。
>チェインの座右の銘は何となくチェインを表しているように感じなくもないw
>そしてサラの座右の銘は・・・
>サラは非清純派+ドSという事が確定しましたw
サラエロいよサラ
セルトの座右の銘は最高だと思うんです。ソーマさんもなかなか。

>臼井さんが… 逝ってしまわれた…
>臼井氏失踪、山中で遺体発見…
>と、聞いてできました
>こっちの人のKOシーンの方が真っ先に頭に浮かんでしまって困った
>本格的に不謹慎な発想をしてしまって軽く反省
>現実の事件より自分のひいきゲームのネタが先に来るようになったんだな?
ニュースで知ったんですが、この方臼井さんという名前だったんですね…。
クレしんは小さいころよく見てました。
ご冥福をお祈りします…。

>MusicBrowser音量の調整できるようにしようよ!
確かにそれは大事かも!!
調整できそうか調べてみます(`・ω・´

>ミュージックブラウザ使わせていただいてます!
>ごちゃごちゃしてた音楽ファイルの整理にもなったのでとても楽しませてもらってますよー!
>時々背景の絵とか追加してもらえるとうれしいかも……
背景の絵は自分で描けそうに無いので、ステキな絵を頂いたら
それを使わせていただこうと思います。

>MusicPlayerにリピート機能が欲しいんだぜ
>あったらごめんご
今は無いですね〜。
再生が一通り終わったら同じフォルダの最初から、でいいんでしょうか…??

>今更なんですけど、4コマの登場人物紹介でソーマさんが不遇の扱いを受けている気がします。
>番外編で登場したのに…いまだ未登場扱い…
番外編で名前は出てきてますが、「4コマ」の中にはまだ登場していないのですよう。
うまく他のキャラと絡ませるネタがあればいいですが…(==;

>MAのタッグマッチか…妄想が止まらない…
>タカヤ&コルネで勝利
>タカヤ「っしゃあ! 俺様最強!」
>コルネ「問答無用で0点です」
>タカヤ「ひでぇ!!」
タカヤ「っしゃあ! 俺様最強!」
コルネ「…敵がまだここに」
タカヤ「え、俺!?」

掛け合いいいですよね〜♪
早くタッグ作ってみたいですっ。

>>ゴマ豆腐おいしい
>かぼちゃとうふというものもありますよ。
>一正さんというところが出しているものです。
>なかなかおいしいです。
むむ、初めて見ました!!
このかぼちゃとうふ、どうやったら買えるんでしょう…??
やっぱり通販しかない…??

>そろそろ、EXサラとかルーシィとかニコロの技表が気になるんですが、まだでしょうか?
EXサラは一応あるのですが、技名はノーマルとあまり変わらなかったりします(^^;

>そういえば家と大学の間30分くらいで往復できるから両方で投票すれば投票2倍じゃね?
>それどころか大学内のパソコンで片っ端から投票していけばあっという間にチャコ1位じゃね?
>やらないけど。
今回はチャコが愛されている…!!

>リハビリが普通にかわいい件について
どもです〜♪
早くリクエスト絵を描き上げたい所です!

>水着の色が瞳の色に対応しているのか。
>と思ったらブレスレットの色が対になっていたでござる。
>芸が細かい
チャコはやっぱり風のイメージなので緑色にしました。
ブレスレットはお互いのを交換してるのかもですね〜。

>>チャコはマヨネーズを上手にかけれません!
>×かけれません
>○かけられません
"ら"抜き言葉って、一種の進化した日本語ではないでしょうか?
受動態か可能か区別できない冗長な言葉よりも、一目見て意図が伝わる言葉の
使い方の方が理想だと思うのです。

け…決して、何も考えずに書いたら「ら抜き」になったわけじゃないんだからね!!

>Ex師匠は家族達のサポートを受けながら戦うってのはどうかな?
>もしくは暴走師匠にしてVBで魔のトライアングル超特急(暴走タカヤと暴走チャコが援護)とか。
EX師匠は暴走させたいですよね。
サポートを出すなら、家族を出させてあげたい所です。
そうしたらヒカルの出番が…!!!




残りの拍手レスはまた次回に!
明日か明後日更新します!(><


9月20日
ゴマ豆腐おいしい

特に黒ゴマ豆腐が美味しいです。
○○おいしいシリーズ、意外と続くもんですね…。

さて、今回の更新は
 ・MusicBrowser公開
 ・第二回キャラ投票正式開始
 ・イクラちゃん悟りを開く

の3本でお送りします。


リク絵はもう少しお待ちください…(><;
しばらく絵を描いていなかったのでリハビリ中です。


MusicBrowserは詳細ページを見れば分かりますが単なる音楽プレーヤーです。

でもフォルダ単位で連続再生ができたりと、嬉しい作りには
なっていると思います。
もともとVisualStudioC#の練習の為に作ったんですが、
いい勉強になりましたです。

あと、ステキイラストを描いてくださったnekochaosさんにも感謝です!




さてさて、次は人気投票の説明です!

今回は15人います!
一番好きなキャラにご投票ください!!
時間を置けば一人何回投票をしてもOKです!!

投票結果に沿って前回の投票のように漫才が繰り広げられます(`・ω・´)

以上!



[Web拍手レス(9/16〜9/20)]


>うはははははははははは!!!
>人気投票を忘れていたぜorz
でもいつの間にか1000票溜まってました!!わーい!

>できればトップの目立つ所に人気投票開催中とかリンク張ってくれるとうれしいんだぜ
>そうすれば1日1回きちんと投票に行くんだぜ
今日からやっと正式に投票開始ですよ〜。
これで結果が変わるかな…??

>>あれ…??私のところでは右クリックしても何も反応しないですが…。
>マウスは利き腕にかかわらず左クリック
>パッドはマウスとパッドの利き腕設定を両方とも受ける
>(片方が左設定の場合右クリック、両方が右設定または左設定の場合左クリックに反応)
>タッチパネルはマウスが右利き設定の時のみ有効
>という結果でした。
なるほど、パッドの設定だったのですね。
私はよく手がパッドに当たってカーソルがずれるのでパッド機能をOFFってます(==;

>バグ報告〜
>StarLifeを最大化すると星のまわりが透過されなくなります。元のサイズに戻しても透過されません。
>また最大化しても元のサイズまで(?)しか星を作れません。右端や下端が真っ黒なままです。
>そもそもStarLifeをアップデートする気が無いとかでも、MA作るときに同じバグが出ないように
>バグ潰しもいいと思います。頑張ってもっと面白いバグを作り出してくだしあ
ぐはっ、最大化の防止策をとっておくのを忘れてました…。
報告どもです!!次回からはちゃんとフルスクリーン化されると思います!

>>>人気投票、チェインとコルネ様の二人が凄すぎる…
>>>他のキャラは逆転が可能なんだろうか…?
>>サラがちょっといい感じで追い上げてきてますね。
>>組織票が入ればチェイン以外でもトップは可能だと思いまふ!
>ス ル ー さ れ た 現 在 3 位 の 人
その時はチャコはまだ3位じゃなかったんですよう(><;
いい感じで追い上げてきてますね〜。コルネ様と1、2トップも見てみたい!

>カンナには最初の持ちキャラということで多少思い入れは無いこともないけど絶対に投票はしない!
>何故なら前回1位だったので余裕かましてたのに圏外になってしまった時の絶望する姿を見てみたいからだ!
なるほど…!!好きだから敢えて投票しないという愛の形が…!!
ドSな人かと思いましたがドSという名の紳士だったんですね!

>セルトボイス追加の次の拍手にセルトボイスについて殆ど触れられてなかった件
拍手では出なかったですが、キャラ投票のセルト欄には声に関するコメントが
結構されているのですよ〜。
あと同じMA声優さんからイケメンボイスと評判だったり。

>脳内相性メーカーによると、モエコはチョインのことが好きだけど、
>チョインの方はモエコを敵だと思ってるみたいだね。
>あと、ヒカルとエイゲン。
>師匠、本当に娘さんのことを愛しているんですね!
ヒカルとエイゲンでHとか出なくて良かったです!
MAが発禁になるところでした…!!
モエコ→チョインも気になりますが、チェイン→モエコの結果が…!!

>MAにBGM選択機能が欲しいなぁとちょっと思ったりしてます。。
>ストーリーは今のようにキャラ固有でフリーバトルは
>選択できれば嬉しいかなっ(´・ω・)
BGMは更新の際にたまに変わることがあるので、BGM選択が
なかなかつけられなくって…。あとBGMのタイトルをどうするかも…( ̄ー ̄;
(フリー素材のBGMが多めなので)




では、みなさまよいシルバーウィークを!


9月16日
サーモンおいしい

うい〜、、更新が遅れました…orz

ホントは音楽プレーヤーでもビシっとアップしかった所ですが、
最終調整がもう少し必要なので次回更新のときに…。


アレですよ!決して他のゲームに気をとられたとかじゃないですよ!?


とりあえず音楽プレーヤーの最終調整のどんな感じかイメージ図をば。



バックの絵はチャコかコルネ選択可能です!
イラストを描いてくださったnekochaosさんに感謝アンド敬礼!



というわけで、また近いうちに更新したいと思いますっ。


投票も若干放置気味になってるs…ゲフンゲフンオホンアハン





[Web拍手レス(9/1〜9/15)]

>何故ニコロが2つにたし!
>何故参戦してるのにチョインが入ってないし!
全然気付かなかったです!
チョイン入れました(`・ω・´

>サーバー側の問題があったのかこのサイトに繋がらなかった時があって、その時にこうすれば
>投票できるぜ!と履歴から人気投票のページに行ったんだけどそこが投票した後の画面のページで
>前と同じコメントで投票することになってしまった。
>せっかくなのでこれからは1日1回のチョインへの投票の時には必ずチョイ〜ンとコメントすることにした。
チョイ〜ン(´・ω・`
(にょろ〜ん的な意味で)

>>赤目なのでコルネのほうですよ〜。
>なるほど、どうりで(チャコにしては)胸が大きすぎると思ってたぜ!
チャコ版もあるんだぜ!胸は変わらないのだ!

>コルネ様に見つめられながら音楽を聴きながら・・・
>きっとみなさんはfjjさんとのばら色の人生を想像してることでしょう・・・
>コルネ様万歳ー!
>by 放浪者
fjjさんとのばら色…って、ちょっ…コルネ様関係な…!!!

>臼井さんの超必殺技今まで使ったこと無かったけど、手の部分に当たり判定無いんだな。どうやってコンボに組み込もう。
一旦投げて相手を遠くにやった後に使うと、上手くつながるっぽいです〜。

>政権交代もあったことだし、人気投票の結果によってはMAも主人公交代あるのかな
この結果だと、、、それもありえそうですね。主にヒロインが。

>ペルソナさんはその力自体がチェインやカンナより上だからレプリカでも2人の使ってる本物のMA以上の威力を出せる感じかな?
レプリカにペルソナさんの魔改造を加えたような感じでしょうか。
ペルソナさん、そんなに強そうには見えませ…ゲフンゲフン。

>2on2が追加されるとしたらリメイク時あたりかな?
ですね。リメイク時には色々付け加えたいですっ。

>ヒカルは、ステージ「神谷道場」の背景キャラとして、ぜひ登場する機会を…!
>もしくは素手チェインの裏必殺技で乱入とか。
神谷道場の背景、何度かトライしているんですが上手くかけません!(><;
どこからか実写の写真を持ってきてトレスしたほうがいいのかなあ…。

>ボスコルネ様
>略してボルネ様
>流行らそうぜこれ!


  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ




>>ふむむ、その絵をちょっと見てみたかったかもです。
>アナログなので、かなり書き直しのアトがありますが…
>それでも良ければ、お蔵入りにするのも悲しいので
>スキャナで取ってそのまま絵版に貼り付けたんでもいいでしょうか?
返事送れてすみません!絵版貼り付けもちろんOKですよ〜♪

>カンナの中心にも想が入っているから、チェインには脈ありだと思うんだ。好きなんだけど、まだ気づいてないとか。
>それよりもチェインの中心が寂ってのが気になる。単に寂しいから誰か一緒にいてほしいだけのような……
拍手コメ画像のことですね。
チェインは早くに両親を亡くしているので、”寂”は案外当たっているかも…。

>臼井さんとサラ・メイフィールドさんの中の人が実の兄妹という裏設定が明かされる前に、先に言っておきます。
>な……なんだって!!(AA略

゚ | ・  | .+o    o *   o。 |  *。 |
 |*o ゚ |+ | ・゚    *o o ○+・|  o |*
 |o○+ |  |i -*ハ,,ハ  + . ゚ o  |○。 |
・+     ・ l , . ( ゚ω゚ )    ・*゚ |+   |
゚ |i    | +  i./    \ o ○ |!    |
o。!    |!o゚((⊂  )   ノ\つ)). + | *  ゚ |
 | 。*゚  l ・ |  (_⌒ヽ.  *  |o  ゚。・| ゚
 *o゚ |!  | 。 ヽ ヽ ヘ }   + |  *|
。 | ・  o .ε≡Ξ ノノ `J.*o   *l゚・ +゚ ||
  _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
  >                  <
 >  そ れ は な い ! !  <
                    



>メールでのやり取りは(ry)
応援ありがとうございます!
コメントしかと受け取りましたっ。

>ヒカルが我流だ我流だと聞いているうちに、足から裂光弾出すんじゃないかと思ってきた。
>「気功は友達!」
>むしろ通常から超必殺までぜんぶ足技で!参戦しないけど!
ただし魔法は(以下略

>ある日、仲間から身に覚えのない恨みを持たれたチェイン。
>その出来事の裏には、チョインの陰謀が隠されていた!
>不覚にもMAをパクられるチェイン!(通算2度目)
>チョインの目的は、MAを奪いチェインとすり替わる事だった!
>なぜかニセモノだと気づかない仲間たち!!
>しかし、彼女だけは違った……
>その名は、 神 谷 ヒ カ ル !
>彼女は、ダーリン(笑)であるチェインを救うため、
>実は強キャラなチョインの陰謀に立ち向かう!
>
>というストーリーのハードサバイバル総当り戦。
>クリアするとチェインとのコンビネーション技である
>「ラブラブ☆ミ炎翔恋脚」の解除パスコード入手。
>
>だが、神谷ヒカルは参戦しない… 
>技の名前だけ言いたかった。反省はしていない。
「ラブラブ☆ミ炎翔恋脚」いいですね(笑
ヒカルは何らかの形で出したいと思うんです…!

>マニュアルの
>>Q: 威力の高いコンボが出せません。コツを教えてください。
>>A: 3000ダメージ以上のコンボを出すには、セカンドウェーブを狙う以外に方法はありません。
>のセカンドウェーブってなんでござんしょうか。
技名ではなく、コンボの第二波をそう呼んでるだけです〜。
相手が浮いた後、復帰できずにそのまま落ちてきてコンボ継続できることを指しています。

>コルネ様よりむしろチャコの方に踏んでもらいたい俺は間違いなく異端。
チャコの場合、容赦なく笑顔で踏んでくると思うんだ…。
新しい何かに目覚めるかもしれない…。

>コルネ様の御声を拝聴するためには、チャコの声も取り直す事になるのね。
>慣れ親しんだ声だけに、ちょっと寂しいわね…
>とか言うと、声優志望者が名乗り出づらいムードに!
実はそうなのです。表面上は黙っていますよ!

>マキャラにどんどん声があてられていくね
>でもね、普段は陽気なのに戦闘になると無口になるエイゲンが好きな人もいるんだ
>できればエイゲンはいつまでも無口であって欲しいな……
なるほど…そういう考え方もありますね…。
エイゲンさんは、当分は声を充てる予定はなかとです〜。

>普通に走ってる人とぶつかっても痛いから、ヒップドロップも普通に痛いだろうと予想はできるけど・・・
>後は、幸せを感じる余裕があるかどうかが問題だ!
倒れて潰されている間に、意識があれば幸せを感じられると思うんです!

>>ヒカルは有志の手で
>くっ! 遺憾ながらドット絵は触った事がない……!
>等身とか色塗りとか、やっぱりfjjさんの画風に合わせるべきなんだろうな。
>とりあえず画像サイズとかデータ形式とか色数とか、
>注意事項を纏めて掲載して募集かければ、いつかきっと…!
>俺もヒカル使いたいお…今からでもドット絵練習しようかな……
>
>拍手で必殺技案出した方に一言。 ナカーマ
ヒカルだけは有志の手で作られる、というのも面白そうです!!
とりあえず等身が既存キャラと合っていて256色なら後は自由ですよ〜。
edgeでドット絵が作成されていると尚良しですっ。

>有志GJ
>惜しむらくはMAの世界と体のバランスが違うところか
>似た技らしいチェインやエイゲンのトレースから始めるといい、と知り合いの(自称)プログラマーが言ってたよ!
>どこまで本当かわからないけど頑張ってください。そして私たち1000万のヒカルファンのためにヒカルを実装させてください。
カンナやサラのデータを公開して、見ながら描ける様にすれば
バランスも似せて描くことが出来るかもですね!
チェインやエイゲンはかなり昔に描いていて手抜きが多いのでゲフンゲフン…。

>ちなみにヒカルの細かい情報がわからない以上、有志がドットを描くのは難しいと思うんだぜ!
>だからヒカルの次の情報を書き出すべきだと思うんだぜ!
>・身長(誰より高く誰より低いか?できれば実装済みキャラで)
>・髪の色/目の色/肌の色
>・スリーサイズ(+アンダーバストのフォーサイズでも可)
>・どんな技を使わせたいか?(パンチ中心とかキック中心、炎はケチるほうがいいのか盛大にやらせたいのかetc)
>確か以前トリッキータイプとだけ出てた気もするが、こまけぇこたぁいいんだよ!
髪の色や目の色は絵板を見ての通りです〜。
その他のデータは…MA4コマのキャラ紹介のページに追加すればいいでしょうか…?
できればキック中心派手な技がいいという思いはありますです。

>正式発表前とはいえ、ヒカルがカンナを押さえて5位って
>スゴサーの片鱗が垣間見えなくもない。
未登場な分、期待が大きいということですか!
今の民○党のように……とかは言ったりしませんよ!

>おお!人気投票が再び。
>チャコは前回は圏外だったが、今回は雪辱を果たせるか!?
>・・・とりあえず、人気獲得の一環として以前挙がっていた、ひっぷ強化をしてみたらどうだろう?
>今のままだとコルネ様のヒップに色々な意味で負けてるしさ・・・
>本家(?)の意地を見せてやれ!
チャコのヒップは使いにくいと絶賛評判中ですね(^^;
もうちょっと可愛くしてみたいところではあります…!

>コルネ様のVB中にソーマがワールウィンド使うとソーマが空中に立ちます!
!! バグ報告どもです!!
コルネのVBは確実にこういったバグが出ると思っていました…。
もしかしたら他にもあるかもですっ。

>いやいや、セルトの声よりも師匠・・・
>師匠をこんなにも愛しているのに皆わかってくれない!
しかし師匠の人気は…、このままではランク外に…!!

>コルネ様がマヨネーズを好きになったのはいつですか?
地球が生まれた時からです。
言い換えると地球が0回まわった時からです。

>チャコもマヨネーズが好きなのですか?
>シャロンさんは?
チャコはマヨネーズを上手にかけれません!
シャロンさんは

>更新今晩かなぁ。
ちょこっとだけ更新できましたです(><

>結局今回の選挙で分かったのは
>マスゴミに踊らされるお馬鹿な国民が日本にはたくさんいるヨ!
>ってことだけじゃないのかな かな
お馬鹿な事でも、とめられないなら一緒に踊らにゃソンなのですよー。
幸せになれますよ〜(゚▽。ノ

>>じゃあ次のキャラ投票でヒカルが2位以上だったら参戦ということで…。
>>きっと500票もあれば1位になれるので大丈夫ですよ〜。
>とか前言ってたけど、500票くらいじゃとてもじゃないけど1位になれなさそうなくらいチェインの勢いが凄いね。
チェインがなぜこんな上位に!!!(ぇー
今回の人気投票は第1回の時とはずいぶん違う結果になって面白そうです♪

>バナナにマヨネーズかけて食べるおばちゃんがいるらしいです…
リンゴにマヨネーズをかけるとメロンの味になる、って何かの本に書いてありました。
それにしてもバナナにマヨネーズとはエr(略

>コルネ様が酔いチャコにいじめられてる絵を描いてもらう人が、せっかくだから
>MAでも酔いチャコでコルネ様をいじめられるようになってやろうと思って
>酔いチャコを使ってみたら意外に使いやすくて、酔いチャコが持ちキャラになってしまいそうなようです。
リク絵は覚えていますので、少々お待ちをば……!!
酔いチャコは色々と強化したい所があるので、この先技が変わる可能性大です。

>チャコの設定上の最強技はアストラルフレア?
そうですね。一番火力が高いのはアストラルフレアです。
単体技に限らなければコルネとの連携専用の技とかが最強かも…?


>バグ報告。
>リプレイのデータを選ぶ所で、チョインの名前がニコロになってしまってるよ!
ぎゃー!!報告どもです!
暫定で入れた結果がこんな事に…!!

>fjjさん、あのライフゲーム左利きに対応してないよ……と言おうとしたんだ。
>でも右クリックに反応するようになってたんだね。ちゃんと右(?)のクリックで星が生まれたよ。
あれ…??私のところでは右クリックしても何も反応しないですが…。

>セルトとサラの脳内メーカーがすごすぎる件について……
>セルトはまだ隠してるけど、サラは丸出しだよ!
>その実Hの数が多いのはセルトだけどね!
サラさん、脳内メーカーの結果といい超必殺技といい…。おしとやかキャラの
座がそろそろ危うくなってまいりました(実況風に

>MAリメイクの時にシステムが変わったり新たな要素が増えたりとかはあるのかな?
システムはまたガラリと変わるかもしれません。
あとは出来たらタッグ戦とか…。

>今回は一部のキャラへの票の集まりっぷりが凄いね。
>主にチェインとかコルネ様とか。
投票結果で、誰がどのキャラに入れたか分からないのが残念…。
でも同じ人が入れているとしても、上位陣の愛され方はハンパじゃないですね!

>プーの本気=EX神風召喚
>アルトの本気=火精霊召喚
>と考えていいのかな?
プーはまだ本気を隠してたりします。
MAの中では最後まで本気を出さないかも…。

>君が プログラム講座を書くまで 僕は 殴るのをやめない!!(タカヤを
ω・`)ノ

>ああ・・・幸せ投げまでまだ遠そうだなぁ・・・
ただいまドット執筆中です〜。ドットはカメさん並の遅さなのでご容赦をば。。。

>しまった!
>コメントの50文字の制限に引っかかって戻ってから再投票したらチャコに入れるつもりがチェインに票が入ってしまったー!!
チェイン欄にチャココメが載っているのはあなたですか!!
犯人です!!

>サーバー側の問題があったのかこのサイトに繋がらなかった時があって、
>その時にこうすれば投票できるぜ!と履歴から人気投票のページに行ったんだけど
>そこが投票した後の画面のページで前と同じコメントで投票することになってしまった。
>せっかくなのでこれからは1日1回のチョインへの投票の時には必ずチョイ〜ンとコメントすることにした。
チョイン欄にチョイ〜ンとcッホインってるのはあなたですか!
チョイnっぶっカhぁdス!

>人気投票:なんだかんだ言ってやっぱりチェインは主人公らしく人気がありますね〜
>・・・って
>・・・あれ・・・
>ヒロイン・・・誰だっけ
むしろチェインの人気がこんなにあるのが不思議でたまらな…む、誰か来たようだ。

>今晩更新あるよね!
今晩は!!

>>MAは新環境でもXP以前のOSで動いてくれますように……!
>>家はいまだに2000なので。
>>ライフゲーム(XP以上で動作)を見て、家のPCではMAがこの先動かなくなりそうな悪寒が走ったのは多分気のせいじゃあないのです。
残念ながらXP以降前提になりそうです…。
何かしらの方法があればいいんですが…。

>bmpでお願いします
????

>>>また後ほど
>っていつだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ 
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
          |i i|    }! }} //| 
         |l、{   j} /,,ィ//|        一日後に更新をするつもりが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         いつの間にか一週間経っていたんだ…!!
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ | 
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった… 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった… 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   寝オチだとか超スピードだとか 
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } 
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わわわわわわわわわ
"

>人気投票、チェインとコルネ様の二人が凄すぎる…
>他のキャラは逆転が可能なんだろうか…?
サラがちょっといい感じで追い上げてきてますね。
組織票が入ればチェイン以外でもトップは可能だと思いまふ!

>41万を踏んでしまった
(`・ω・´)!!
おめでとうございます!今の心境を五七五で!

>地獄行きのなつみに最近ハマりました。
>No,step No,life
Nice step.
真実を知った時はかなり衝撃でした。でもなつみは可愛い!!

>ゆめにっきをしっていますか?
>窓が付いてる女の子が出てくる
>d梶‡です
d梶‡…!?!?戻ってきてーー!!
ゆめにっきは一応クリア済みですよ〜。
一番怖かったのはウボァでもモノ子でもなく、ファミコンバグのところでした…。

>今晩!今晩こそは!更新があると信じたい!!
さらに3日経ってしまいましたが更新しました!!




9月8日
半熟テリタマバーガーおいしい

クオーターパウンダーを食べると微妙に気分が悪くなるのは自分だけでしょうか(´・ω・`

たまには普通の雑記とか。



ただいまMAリメイク計画を進めています。
絵が変わるわけじゃなく、開発環境の移行です。

10年前の開発環境だとパッドが動かないとかフルスクリーンにならないなどの
弊害が出ているので、そろそろ最新の環境にしたいところです。


使用言語はVisualC#2008。
無料でダウンロードできます。


気軽に作れると思ったらDirectXはやっぱり難しい!!
作りながら講座ページでも立てようかと思いましたが無理ぽ…orz


とりあえず基本的なライブラリはできました。
なんとか作れそう…かな?




そしてよく分からない副産物が出来ました…。

星のライフゲーム

DL(14kB)

星のライフゲームです。
ゲームではなく、ライフゲームという人工生命シミュレーションになります。
マウスクリックで星を一つ置けます。

植物が繁栄する動きを星に見立てて動かしてみました。
一応知能を持っていて、ある時期を境に環境に最も適した種が生まれて
爆発的に繁殖します。

これがウィルスだったら気持ち悪いですが、星だと何となく綺麗。


一応ベンチマークの役割も果たしていて、これがFPS58〜62出ていれば
リメイクMAもまともに動くかな〜、といったところです。

動作には、WindowsXP以上であることと、.net Framework2.0以上が必要です。
基本的にWindowsUpdateをしていればインストールされているはずですが、
もし動かない場合はこのあたりからDLしてみてください。





拍手レスを含めた本更新はまた後ほど!!






著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
Web拍手管理
アクセスカウンタです

・・・くさい?