◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>未分別
漫画関係
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms(5/13)
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2008年8月10日(日記更新)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはMAのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********


外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのMAリプレイアップ口ーダー(サイト外管理)
tryef別館(絵チャログ公開)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
人気投票の結果ページ
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)
ドラ斬り

日記ログ 14 13 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

linのお勧めリスト

Working!!





その他DSとか





ツクールとか
8月10日
黒ゴマプリンがおいしい

毎日が暑いです。
去年はそんなに暑かった記憶は無いのですが、今年は暑い…。

うーん、体調が弱っていて抵抗力がなくなっているのかな…。


あと最近みょうに炭酸ものが欲しくなって困ります。


メロンソーダおいしい!!



[狛手レス(7/24〜8/7)]
なんと拍手の3割がマヨネーズコメントでした。

カオスとエロスがほどよく混ざってます。


>い、生きてますか〜!?:(;゙゚'ω゚'): 
なんとか無事生きています〜。
この調子で次は5ヶ月ほど更新をサボtt(以下検閲

>何かフリーの格ゲーないかなー→ここでいいや→よし、DLし…お、拍手レスカオスで面白いじゃん
> →今日こそDLし…お、拍手レスカオスで面白いじゃん→今日こそ(ry←今ここ  
>何かフリーの格ゲーないかなー→ここでいいや→よし、DLし…お、拍手レスカオスで面白いじゃん
>→今日こそ(ry←今ここ
>何かフリーの格ゲーないかなー→ここでいいや→よし、DLし…お、拍手レスカオスで面白いじゃん
>→今日こそDLし…お、拍手レス(ry←今ここ  
拍手レスだけでサイトがもつなんて…改めて知りました…。

>カンナの朧舞で剣閃の半分くらい見えたところで画面が固まりおりました… 
>一応その後自分は動ける(技の声とかは聞こえる)けど相手に判定がないって感じです 
え!?そんな症状は初めて聞きました…。
もしその状況が再現できれば詳細を教えてくださいませ。

>ついにfjjは正体を現した
がおー
lin猫


>マ・ヨ!マ・ヨ!マーヨネーズー!!!
>マヨラーは無条件で正義。
>エッビマヨマヨエゾマヨー 
>マヨネーズが無ければ即死だった・・・ 
>ついでに、マヨネーズスタジオよりマヨスタのほうがいいと思ったの僕ダケデスカ?
みんなマヨネーズ好きで、ワタシとても感動シマシタ。
きっとマヨネーズで世界は繋がるんですね。

>コルネ様の朝食はマヨネーズの上にマヨネーズをたっぷりかけた「マヨ丼」だというのは本当ですか。
>ちなみにトッピングにマヨネーズをつけるそうですね。食後にはマヨネーズをラッパ飲み。
もちろんに決まっているじゃないですか!!
食後のデザートもマヨネーズ。
ラッパのみ…?こうですか?わかりません!(><

>金髪の方々が揃って立ち中を連打して鬱陶しいです。金髪だからなのか?金髪だからなのか?
金髪だからです。
あと初期に作ったキャラだからバランス調整が…

>新キャラのシルエットを見て、「誰だろう?何となくサラっぽく見えるがEXサラか?それともそう見えるだけの新キャラ?いずれにしても楽しみだなぁ」などと思っていたが
>こるね様のひっぷあたっく見て、その思いが一気に吹き飛びましたwチャコと同じ外見のはずなのに、何故此れ程までの色気が・・・?腰とか尻のラインが凄くエロいです・・・
>コルネさまのひっぷキター(゚∀゚) 何かチャコタンのひっぷよりもムッチリとしていてほのかなエロスを感じる。あと微妙に照れている様な表情もイイ!是非ともこれを実装して欲しいっす
>もし、こるね様がこのひっぷあたっくを連発してきたら俺は為す術も無く敗北するだろう・・・
コルネさまのひっぷも特別監督に指導してもらったものなので普段の数倍きれいですよ!!
あと新キャラですよ〜。やっと緑髪が参戦します!!

>サイト名がMayonese Studioになってるwwww


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. ナッテナイヨ ナッテナイ
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \


>ソース+マヨネーズは最強
その組み合わせもよい。
全てはマヨネーズの親和性のおかげなのだ。

>にげた^^ 
>え!?にげてない!?^^ 
>まぁいいや^^ 
つらいときは 逃げても いいんだよ      みつを

>fjj died は fjjは死んだ fjj is dead は fjjは死んでいる 
>fjj was died は fjjは死んだ事がある fjjは死んだところだ fjjは死に続けています みたいな現在完了形デスヨネー 
>にしてはbeforeもforもsinceもalreadyもyetもjustもonceもtwiceもeverも
途中で文章が切れてて続きが気になります!!
そしてwasで現在完了形とは釣りなのか……

>ブライは前線、ライアンは馬車という確執があるのでまずそれを除かないとブライアンにはなりませんです。
>ぶっちゃけ覚醒デスピサロにトルネコ一人で勝つよりもマニアックで難しいです。 
ブ…ブライが前線…!!?
ソンナバカナ!!
力も弱く、バイキルトしか脳の無いブライが前線だとぉぉぉおおお!?
ライアン馬車に異論はありません。

>・・・ああ、過去完了系にするの忘れてた・・・・。
完了形はhaveを付けてください!(><

>マヨネーズとケチャップ、混ぜれば完全体じゃね? 
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9 
オーロラソース!!

いや、そんなことより、上のアドレスを間違ってGoogle検索しちゃったんですけど
Googleさんが「もしかして」で別のアドレスを教えてくれたんです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9
ここじゃないですかとGoogleさんは言うんです。


…ガーロラソース???

>ぽゆぽゆマダー? 
ぽゆぽゆか…何もかもが懐かしい…。

>しかし実は!地球を愛と勇気とそのときの温度と湿度で守るためにやってきた超☆戦士モエk・・・・アッー! 
何を守るんですか!!?


>ままよまよねまよねーまよねまよままよねーあばばばば 


      / ̄ ̄ ̄\
    / ──   ─ \
   /  (●)  ()  \●. あばばばばばばばばばばばばば
   |  (______人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \



>タイツの上からソックスらめぇ 
パレットの仕様上しかたないんですしかたないんですー。
実際のゲームではカラー変えますよ〜。

>姦凡・・歓渭岼
墺麻衛端・・何於留乃陀

>ジョーカータグって アタック時は時間切れで効力が無くなる時に爆発するんですね ソーマ使いなのに気付かなかった俺乙orz
>再現しない…… もしかしてバグ? 状況はトレーニングでコルネ様と例のもやもやした隠しステージでやった時にジョーカー時限爆弾化しました 
>実際、素敵仕様なので、是非とも実装していただきたいバグですなw ってか、中で2枚強(EX)で3枚とかにして欲しいです。なんちゃって
きゃーーーそれはバグです!
ジョーカータグの置き方はまだいろいろ検討の余地がありそうですね。
何よりソーマを今よりも強化しなければ・・・!!

>じゃぁ、チェインと師匠でチェイゲンですね。了解です。MA新機軸・・・ごふっ 
そ の 考 え は 無 か っ た

>fjjさんがヌルヌル動いてるよ!! 
ヌルヌル動くよ!!
  dancing lin猫

>9人目がなんかギャルっぽくて・・・(´Д`;)ハァハァ 
ピッチピチですよ!!
ギャルギャルな性格ではないかもです〜。

>なんだ、この4年前の天使さんは!!! 
>超萌え(*´д`*) 
4年前の画風の方が良い気がしないでもないです。

>さ○まさん27時間お疲れさまww 
うあー、1時間くらいしか見なかったです〜。

>マヨネーズVSソースVSケチャップVS味噌・・・ときたらタルタルソースがあるぞよ。
>マヨネーズ+ケチャップ?HAHAHAそんなのはもう古い!
>今の時代マヨとソースに決まってるだろぉがぁぁぁぁ!!! 
そいえば、マヨネーズと味噌を5:1で混ぜて、生キャベツにつけて食べたらおいしいのです。

>女装チェイン=助走チェイン=序奏チェイン=除草チェイン 
最近チェインが人気が歩きがするのは気のせいでしょうか…??
いや、チェインじゃなくて女装チェインとチョイン…!?

>くっ…fjjさんならきっと分かってくれると思ってたけど駄目だったか…
チーのことかな…??
画像検索で調べてみました。

猫の絵が出てきて萌えました( ̄ω ̄*


>チェインが悪いチェインが悪いチェインが悪いいいいいいいい でも、味噌は断じて認めないんだからぁ
>そうか、チェインが悪かったのか!!! 
そうなんです。他は誰も悪くないんです。
最近人気が出ているチェインが悪いんです。

>まぁ、どうしてもと言うなら生卵をおねげぇします 
エロス

>次のキャラはおなごだとぉ!? ふっふっふやるじゃないかグヘヘヘヘヘブシッブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 
昔は男キャラばかりだったのに、時代は変わったものです…。

>うちの猫写真送っちゃだめ? 
いいですよ〜。たまに頂いた猫写真も載せているのです(^^

>ものすごい乳比べ とやらを見れたなら、出血多量で死んでもよかった・・・ 
>ナゼだ!ナゼ乳比べをさせなかった!!! fjjさん!!!!! 
比べるような乳も無いから(´・ω・`
でもいつか描きたいネ

>拍手とかコメントとかツッコミ待ちとか叫びとか 
???

>うさ耳のつぎは・・・マヨネーズ・・・もちろんお気に入りで永久保存行きですよ?
永久保存らめぇぇぇえええええ

>やぁ、ボクチョインだよ ハハッ 
>今日はみんなにコメントをする日なんだ、よろしくね?
>まずチェイン、そうだ君が悪い。全てきみが悪い。気味が悪い
>fjjさんや、EXカンナは大きくなるのかね?
>カンナ、女性が大きくなるのは15歳までなんだよ。諦めな 
>エイゲン、あんたは神だ!!! 
>タカヤ=タカヤッタカヤか、なかなかいい名だ。だが断る 
>チャコ・・・チャコっといいかな?3000円で、どう?
>ソーマ、お前走馬灯からきているのか?って、前にこのネタあったよな 


そりゃあ仕方ない。



>サイト名を本当にマヨネーズスタジオにしたfjjさんを冷ややかな眼で尊敬しますコルネ様
そ…尊敬はされてるんですよね!?

>コルネ様を愛しています 
>コルネ様が最近pcから出てこなくなってしまったんです・・・. 
コルネ様は現在成長中です。

>そうか、彼女が黒いのは常に後光が差しているからか! 
なぜでしょう。ねるねるねるねのCMのアレを思い浮かべました。

>タッカヤ〜♪タッカ〜ヤ〜♪タッカヤ〜♪タッカ〜ヤ〜♪(となりのトトロのメロディで) 
そこ以外の歌詞を覚えていない自分にショックを受けた・・・・orz

>コ・・・コルニャー あなたはわたしを萌死させたいのですか? 
コルニャーの猫かぶりポーズはガチなのです!

>fjjは私の婿!! 
婿養子!!!

>やっべ! fjjさんにあれは爆発する注意して扱わないと爆発するって言うの忘れてた!! 
どれのことだろう…?
あの時もらったホタテ??

>カンナにぽろりは実装すべき 
それじゃあ超条件の厳しい隠しという事で。

>え!? MAってモビルアーマーの略じゃなくてマヨネーズアームズの略だったんですか!!? 
マヨネーズエンジェルのほうが響きがいい気がするんですごめんなさいうそですごめんなしあ

>MAのMはマヨネーズのM〜♪ 
考えることは み な 同 じ か

>3ヶ月放置したら管理人がモエコに飲み込まれたと判断 
その時はサイトがモエコ一色になるので決して見ないようにしてください。

>えーっと・・・ fjj was killed? 
誰 が 殺 し た し

>コルネの右手はいったい!? くわえてるなんて、ないよね!? 
>萌死ぬ〜〜〜 
>ついでに初ミクさんでも 萌死ぬ〜〜〜 
ツインテ描くのは難しいです。
くわえるに決まってるじゃないですか!!

>よしっ次回のキャラはバールかピコハンかマヨネーズを装備していきまよね〜ず 
ピコハンの先にマヨネーズをつけるといいと思うんねーず

>ついでに、マヨネーズスタジオよりマヨスタのほうがいいと思ったの僕ダケデスカ? 
なんだか朝7時くらいからテレビ東京であってそうな名前……ガクガク

>拍手が多くて更新が遅れるだとぉ!?よし、一日2回を一日5回に増やすか 
>目玉焼き=醤油 サラダ=ドレッシング ご飯=天かす塩 マヨ=卵焼きに入れる ソース=ほぼ用なし
サラダ=マヨネーズ ご飯=マヨネーズ オムレツ=納豆とマヨネーズ
ジャスティス!!

>3日以内に更新と聞いて これはコメント書きまくれって事ですかね 
>あびゃびゃびゃっびゃびゃー うぼぼぼぼー 
>とかコメントに困りそうなコメントを書いてみる 
今回はレスに困るコメントが多かったです(´・ω・`)
がんばりました(´・ω・`)

>・・チャントオキニイリイレトイタヨ?オニイチャン(*^-^)tryef mayonese・・・ネ・・・(*^-^) 
なんだとぉぉぉぉお!?
私のことをオニイチャンと呼んでいいのは血の繋がっていない妹だけだ!!!

>7日なのか、惜しかったね、もう少しでゾロ目だったのに・・・あれ?
むしろあと2日で誕生日なのですん。

>(ФωФ)モエコさん (ΦωΦ)ネネコさん 
……あれ? モエコ=ネネコさん……?

>残り2日〜 
セーーーフ!!!


8月8日
プリーズウェイッ!

前回の更新から2週間経ちましたが、レス更新は少々お待ちくださいませ。
少々多くて時間がかかっております…。

3日以内には更新したいと思います!!


7月23日
夏イ木み

あけましておめとうございます。


今回は前からそう日が経っていませんよ!!

前回だいぶ体調も治ってきたとか書いておきながら、
また一週間死にそうでした…。

今度は筋肉が痛くなって全く動けず病院に運ばれる始末…。
そしてまた「異常なし」との診断。

もう3件目ですよ。その言葉は聞き飽きました(´・ω・`








さてさて、製作の方はほそぼそと進んでいます。
座るのも辛いので順調とまでは行かないですが…。

現在は9人目とEXコルネの製作。


9人目は進行度30%と言ったところです。
なんと今回は特別監督に指導してもらっているので、ヌルヌル動きます!
ドット枚数も普段の5割り増しです!!





こんな感じの子。

どうして真っ黒かって、それは理由があるからです。




[ベストプライス1円の拍手レス(7/11〜7/23)]

ネタ絵入れたかったですが、体調的に絵を描く余裕がないです…。


>日が開きましてすみませんでした。が目が開かなくてすみませんでした。に見えた 
目が見えなかったらとても大変な……ガクガク。

>fjj was died・・
キラ「計画通り……!」

…じゃなくって、ワンポイントレッスン!
「die」はそれだけで死ぬという意味を持つので受動系になりません!
従って、"fjj died." 又は "fjj is dead." が正しい使い方となります。

>更新がない よし脱皮しよう 
この夏で一皮剥けるわけですね。いろんな意味で。

>チーかわいいよチー 
チー???

>昔、彼女とマヨネーズプレイをした事がある(実話)
>その後、彼女とは別れる事になったが、マヨネーズが原因だとは思いたくない。
マヨネーズプレイ……、なんだかマヨネーズの匂いで充満しそうな…。
すなおに生卵でも使った方が良いと思いまsうわなにをくぁwせdrftgyふじこl

>ごめんおれMAまだやってない 
MA以外でこのサイトに特色ってありましたっけ……?(・・;

>カルピス原液?いいえ、ケフィアです。 
いいえ、ケファイです。

>む・・・偽者かぁ!?コルネ様はゴルネじゃないぞ〜?
ゴネルって、なんだか中佐クラスの悪役って感じに聞こえますよね。

>サラの幸せ投げも気になるがコルネさまのひっぷの方も気になるんだぜ
こうですか?わかりません!!(><;



プライヤー専用コルネに実装されまするっ。


>ラーメンプリン食べたい 
これですか?わかりません!!(><;

>fjjさんのご冥福をお祈りします。100年後くらいに 
いやあ、あと3年ぐらいで。

>わかったぞ!「そして地に『つっぷす』」だな!! 
>違ったorz 
????

>コルネ 演技力:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
コルネはもうちょっと子供っぽくするべきだと思います。

>マヨネーズとケチャップ、混ぜれば完全体じゃね? というか、俺はよく混ぜて使ってます。
エビフライやコロッケにつけて食べると美味しいんですよね〜♪

>マヨネーズVSソースVSケチャップか・・・だが、ここで新たな挑戦者、味噌登場。
よし!味噌優勝!!

だって味噌には脳みそかに味噌みそしるたくさんあるのに
マヨソーには無いんだもの!!!
脳マヨとか。


…脳マヨありかも。


>さらにゃーはこるにゃーの影響を受けた 
>サラの女王様キャラは断じて認めない!! …でも心が踊るのはなぜだろう 
>fjjさんのバカァ! 
>サラは、サラニャーは、そんな子じゃありません!! 
>きっときっと、美しい容姿に相応しい美しい御心をお持ちのはずよ!! 
>女王様疑惑なんて、そんなとんでもないザマス 
>きっとポチが逃げちゃったからかわいそうだと思って、代わりのペットを用意しただけなのよ 
>それを変に誤解して、チェインのバカァ!
>もう、みんなみんなバカァ! 
>バカバカバカァ! 
>ハァハァ、サラニャーlove 
>lovelovelovelovelovelovelovelovelovelovelovelovelovelovelovelovelovelovelovelovelovelovelo
怖い怖い!!途中から趣旨変わってますよ!!
サラは決して黒くないんです。純粋すぎてときどき残酷なだけなんです。

うむ、誤解したチェインが悪い!!


結論「チェインが悪い」


>丈比べの人間だよ。うん、背比べだよ。 
>でもいっそ、脅威の胸囲比べとかやってくれちゃってもいいよ。
>無論裸でグヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ
くっ…運がよかったな…!!
体調が万全ならものすごい乳比べの絵を描いていた所だ…!!

>ほえええええええええええ/*^ω^*\えええええええええ―! 
どないしたんやーーー!

>なんでマヨネーズを3t買ったんですか?! 5tっていったじゃないですか!! 
>なんで現場にマヨネーズが流れるんだ?! 
すいません、残り二トンは帰ってくる途中で我慢できずに……。

もうそろそろサイト名、マヨネーズStudioにしてもいいかなと思う。

>うほ、いいソーマ 
ホントはカッコイイ子なのに目隠し勿体無いのです。

>アニキィ、お勤め(更新)お疲れ様やした! とりあえず、ご苦労様でした。死ね。 
>猫が可愛いですね。死ね。 そして俺は3秒後に破裂する!(露天風呂的な意味で) 
>まて! チョインの作品が見当たらない! 
>そんな貴方の生死を問う。 
えぇと……………………とりあえず瀕死で;

>暴力・知力・財力・魅力…どんな"力"でも、"力"無き者は去り、"力"持つ者だけが生き残れる、それが閃武学園!! 
>"力"が全てのこの学園に平凡な15歳・火叢タカヤが仮入学!?
>タカヤの日々バトルな高校生活が始まった!!【収録作品】読切『タカヤ?おとなりさんパニック!!?』
「あててんのよ」だけで食っていけると思ったら間違いです。
まあ一番の間違いはアンケートでこれを1位にしてしまったどくsh

>男『結婚してくれ!』 女『嫌よ! キムタクに言われるなら良いけど……』 キムタク『この男と結婚してくれ』 
>女『はい! 喜んで!』 こうして男女は結ばれ、末永く幸せに暮らしましたとさ。(背景にうなずき号泣するキムタクのアップ)
どこかで見た事のあるポピペ…。

>キャスター『バールの様な物で自販機の様な物をこじ開け、金の様な物を奪った人の様な何かが、近くにあった車の様な
>物を奪い逃走しましたが、 警察の様な者に捕まりました。 以上、ニュースの様なものをお送りしました。』
キャスターだけが唯一の真実なんですね。

>私もお題を考えてみた。 
>【ミュージカル】 『右手を上げて!』 『そのまま下げろ!』 『熊の彫り物は〜』 『SM嬢にメロメロさ〜』
>『ところがドッコイ屋根だけ残る!』 『火災保険下りねぇじゃん!!』 (軽く3mくらいジャンプして) 
>通販 サラ『さて、今日の』 
>ぎゃはははははは母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は 母は芭派は覇媽葉波 母は母です。
>うるさい! 黙れ! 笑うなぁ! ……もう、誰にも天然なんて言わせないぞ!!
>(朝礼に間違ってポンチョを着て来た校長がツンデレで) 
今日もいい天気ですね!!!

>のんびり過去レス見てたら「水宮浅葱」なるものが・・・ ちょっとおばかで天然な声優志望のネットアイドルですヨ 
>しかし実は! 
実は!?
サンプルボイス聞くところがなかったので微妙です(´・ω・`

>fjjさんご病気だったのですか・・・完治されて何よりですしかしなんでそんな大病を・・
>まさか私がこの前かけたのr・・・カラダニハキヲツケテクダサイネ!
すみません全然治ってないです苦しいです…。

>揺れてますかー?
揺れてます。消えそうです。


日記更新するだけでも腰と胃が痛くて辛い……_| ̄|○

7月10日
4コマ

あけましておめとうございます。


…じゃなくって、
日が開きましてすみませんでした。


1ヶ月かけてようやく体調も治ってきました。


ホントにしばらくの間「これ死んだ方が楽なんじゃ…」
とか思ったりヤバかったっぽいです。


やっぱり健康が一番ですよ!!



[二週間以上たまったレス(6/23〜7/10)]

>い・・・生きてますか・・・?:(;゙゚'ω゚'): 
いやぁ……ちょっぴり死んでました。
しばらく何もやる気が無かったですがボチボチ活動再開していきますっ!

>お元気ですか? レレレのレェェェェェエエエエっひぇっひぇっひぇえええええええええ!!!! 
>うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃはひゃっははhyはやhyはyはyははあ!!!!いやー最近溜まっててさw 
コメントレスが溜まっていると言いたいのかぁぁああああぁぁぁああ(^ω^#ビキビキ
すまみせん。

>ネット対戦で、IPアドレスを取得できない友のIPアドレスを教えてもらっても結局対戦できませんでした。
>また、その友は子からの接続も出来ません。Vistaであることと何か関係があるのでしょうか。
永らく回答を待たせてしまってゴメンナサイです…。
Vistaとは特に関係はないと思います。おそらくルータを使っていて、
そこの設定でポートが開いていないのだと思います。

>や 
>『ヤバいよ!ヤバいよ!』
>か 
>『金に困ったら即マヨネーズ』
>ひ 
>『一つ人よりマヨが好き』
>ね
>『猫ってマヨネーズに似てねぇ?』
>結論! 出川はマヨネーズに似てる!!
一瞬どこに出川が書かれているのか分からなかった…。
マヨネーズの容器で首釣ってきます…(´・ω・`

>師匠のおpかと思ったら斜め上をいった
いやあそろそろ師匠はマンネリンかと思って…。

>マヨコさんが出ないっ!
二段構えにはなっていますが、閲覧には十分ご注意ください。

>あ、ご飯の時間だ。 
マヨコをかけるんですね。分かります。

>大怪獣「ソース」   化けないあなたが大好き
化けてはないけど中身は変わるよ!!中の人もかわr…

>上のamazon広告にたまたま目が行った。 「タカヤ-閃武学園激闘伝 1」ベストプライス\1ww 
mjdsk!!?
それは買いたかった…!!

>おまえの家に雪見大福を仕掛けた!
なにいいいいいいいいいい!!
もしティラミス風味だったら家だけじゃなくて町全体が爆発するじゃないか!!!

>そろそろモエコ分補給の時期ではないですかな?
モエコがサイトの永遠のアイドルのような気がしてならないのですが
気のせいですかソウデスカ

>結論!! マヨネーズはエロい=カルピス原液もエロい
マヨネーズ成分:油、卵、酢、塩
カルピス原液成分:油、マヨーネズ、砂糖、カルピス原液

確かにカルピス原液もエロい!

>マヨネーズよりもケチャップだろJK 
ケチャップ成分:油、酢、マク○ナルド、カルピス原液

マヨネーズにはやっぱり劣ると思います。

>サラの小ジャンプ、上手いこと使うと空中で五連火ならぬ四連火めいた 
>連打を叩き込めるのは仕様ですか?
サラの小ジャンプは地味ですが結構使えると信じているのです。

>さらにゃーに幸せ投げの追加は・・・追加はまだなのか!?こ、このままでは禁断症状が(マテ 
そうだった…もうすこしお待ちくださいー…。

>fjjさん、お願いだから回ってください
>生まれましたよ!! 
>コルネ様が夏に沸く虫を嫌っておられるようです。fjjさん全部食べてください  
夏に虫が沸く
→コルネ様に付く
→それを食べる
→レロレロ
→R-18

(´・ω・`)

>you're 345000's dreamer ゲットーー!
おめでとです〜♪
345678は誰が取ったのか気になるところ!

>あ、そういえば最近、米してなかった・・・ 
>というわけで、fjjさんの手を煩わせなかったお礼としてリク聞いてちょ 
>ずばり、チャコとコルネの丈比べ!ドーンっ 
背比べ、ってことでいいんでしょうか??

>ゆっくりコルネ様のAAにはちゃんとコルネとつk・うわ・・なにをs・・・くぁwせdrftgbyふじこ


    __   _____   ______   人人人人人人人人人人人人人_
  / ,´__ノ, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ ワタシ ガ ホンモノ ダヨ! <
/ 'r _ノ          ヽ、、^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^^Y^Y^Y ̄
 ,/                ', i     ‐ァ
i       '"´    ;  ', `ヽ   7  ヽ
i  '"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ  \
イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ    ヽ
!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ ,       ヽ
ヽ(   !'"    ,___,  "' i .レ'  i      ハ
 ヽ ,ハ    ヽ _ン   人ネ     i       i
   )レ )>,、 _____, ,.イコ゛ル      ノ     ノ
   





>ソウルイーター観てますか? 
いいえ〜。最近はアニメ・マンガ見てないのです(´・ω・`

>こちらのゲームをやったらカオスコメントが書けなくなりましたよ!どうしてくれるんですか?!(クレーム風) 
MAをせずにカオスコメントを書いていただと!?

許せる!



6月22日
そして地に臥す

あうー…。

東京から帰ってきて病気で寝込んでました…○| ̄|_

しばらく物が食べれず、点滴も受けなかったので
軽く絶食状態に。

餓死って、どっちかというと楽な死に方だと思ってたんですが、
考えを改めました。あれは苦しいです(==;


今もちょっぴり不調気味ですが、食べ物は受け付けるようになりました。
なんとか治さないと…!!







あとマヨネーズの話題が意外といい感じに白熱しております。
それはもう小○館の漫○家問題のように!!


誰が正義か…ケリをつけるとしよう…。




[へーちょレス(6/8〜6/22)]


>バグ発見かな?詳しく説明するとフリーバトル1PVSCPの夜の森で 
>自分が酔いチャコ相手がLv4のセルトでFPS30の試合をやったとき 
>自分が一段ジャンプしてアイスフォーガス中をおいてセルトに当てると画面が一気に変わりました…
>空中フォーガスのバグ?のことですがどんな敵やLVやステージでもなるかもしれませんよ 
ふむむ、報告どうもです!
…もしかしたら、空中フォーガスにまだ移動バグが残っているのかもしれません。
調べてみますっ!

>ふじじ(さん)の定理 話をそらしたら、必ず隠れてどこかに書いてある。
>ああふじじさん、そんなあなたが好きよ
私は別に隠してはないのです!
でも分かりやすくはないかも…;
ソースは見るものなのです。
って、キホンですかそうですか。

>え、ソースは見るもの?まぁ確かに美しい茶色だよね。うん 
そうですね見るものですね。
でも私には黒色にしか見えない…!

>例の犯人は中学の卒業文章の所にテイルズシリーズのキャラ絵を描いてるからアキバ系じゃないと断言できない 
そうみたいですね…。
むしろオタク系の匂いがプンプンします(==;

>むぅ〜・・・某有名シューティングの格ゲーのやりすぎでコルネ様の岩を思わずグレイズしようと・・・
>これではコルネ様と戯れることができないではないか!
>コルネ様のことを語るのはまた今度に・・・ 


    __   _____   ______   人人人人人人人人人人人人人_
  / ,´__ノ, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ  ゆっくり戯れていってね! <
/ 'r _ノ          ヽ、、^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^^Y^Y^Y ̄
 ,/                ', i     ‐ァ
i       '"´    ;  ', `ヽ   7  ヽ
i  '"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ  \
イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ    ヽ
!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ ,       ヽ
ヽ(   !'"    ,___,  "' i .レ'  i      ハ
 ヽ ,ハ    ヽ _ン   人ネ     i       i
   )レ )>,、 _____, ,.イコ ル      ノ     ノ
   



>・・・後ろに何か埋まってるように見えますが・・・キノセイデスネ 
とても木の精です。

>ごはんにマヨネーズ・・・ん〜、想像しがたい、いや想像したくないが正解ですかね。
>あ、目玉焼きは塩コショウと醤油派です。キャベツにマヨネーズは分かるんですけどね^^; 
>ちょw オハーでマヨチュチュですか?w
> linさ〜ん!そんなとこで張り合わなくとも!w>マヨ 
>はっ・・・!  マ、マヨエリートですかっ☆ 
>たしかに、目玉焼きにソースって外道…いや、邪道ですよね やっぱ醤油でしょうか 
>ご飯にマヨネーズは常識だよね。あと醤油も加えるのも 
>お金が無い時はよくお世話になったなぁ・・・ 
>ダメだ・・・このマヨラー早くなんとかしないと・・・ 
>んでも、マヨネーズは万能ソースってエロい料理家の人が言ってました( ^ω^) 
結論!!


マヨネーズはエロい。



>HAHAHAHA!!!やっとコルネ様の出し方わかったぞぉぉぉぉぉぉぉぉえ 
>HAHAHAHA!!!やっとコルネ様の出し方わかったぞぉぉfさjklfじぁfjdし 
やっぱりマヨネーズですよね。

>わっほう、単独で拍手載せてもらっちゃったぜぃ!              でもソースは譲らねぇ 
目玉焼きにソースなんて、醤油と間違ったときしかかけないZE!!

>4種目のMAはマヨネーズだ!!! 
超必殺はマヨネーズ全開放なんですね。分かります。

>>彼は言った“鼻かみたい” 、彼女は聞いた“裸見たい”…… 
>MAで言えばタカヤとカンナかな? 
>まったく非は無いのに聞き違いだけで変態扱いされる三枚目キャラ。 
誤解されるのはセルトの役目ですよ!!
でも斬られるタカヤのイメージが容易に…(汗

>今にも鼻水垂らしそうな奴の発音も考慮に入れて鑑賞すべし。 




「は・・・はらかみたい」




































    __   _____   ______   人人人人人人人人人人人人人_
  / ,´__ノ, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ  ゆっくりかんでいけば!? <
/ 'r _ノ          ヽ、、^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^^Y^Y^Y ̄
 ,/                ', i     ‐ァ
i       '"´    ;  ', `ヽ   7  ヽ
i  '"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ  \
イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ    ヽ
!  !/レi' rr=-,   r=;ァレ'i ノ ,       ヽ
ヽ(   !' 〃 ̄     ̄"' i .レ'  i      ハ
 ヽ ,ハ    'ー=-'   人ネ    i       i
   )レ )>,、 _____, ,.イコ ル     ノ     ノ
   



>十人斬りの十人目の顔と名前が一致しない件 
それはいっちゃダメー!!

>Lv5で10人斬り達成すればきっとコルネ様の出し方が表示されると信じてたのけど所詮妄想だったかorz
>てか10人斬れずにずーっと苦しんでたら何かいきなり41人斬れたし(・ω・)こういう事ってありますよね 
Lv5で41人!!??
コルネの出し方はあくまで非公式なのでゲーム中では出ないのです…。

>http://www.youtube.com/watch?v=8ZDgjjDnWLM 凄いですw
>4:30辺りから見てみてください、笑えます。 
久しぶりに見たです〜。
す で に 1 分 か ら お  か  し  い

>yhnv 
んくみひ。

>おっぱい見せて! 
イヤン.

>http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%8
最後に一文字抜けているようでNot Foundです…。

>♪カーオースー なぜ無いの? ……最近少なくて寂しい…… 
そこにコスモが在るから。

カオスも慣れてしまったらそれは普通なのですよ!!


…って昔はそんなにカオスでしたっけ(汗


6月12日
レッツゴートーキョ−

というわけで出張で東京に行ってきますっ。

秋葉原には行かないです。

…元から行く時間もないですが(´・ω・`


そいえば無差別殺人の犯人の素性がだいぶ分かったみたいですね。
暴力団員というのは結局"自称"止まりだったようで。

あと根も意外と浅そうで…。


自分だけが不幸に感じて周りの幸せを妬む気持ちは分からないでも無いですが…。
なんだか歪んだエリート意識が見え隠れしている気がします。

コレに関する話題はもうこのくらいにして…っと。


[先に一個だけ拍手レス]

>目玉焼きもキャベツもソースとの相性は抜群だ、お前にはそれが分からんようだな(^o^# 
目玉焼きもキャベツもマヨネーズに限るというのが分からんかぁぁあ(^o^#




















































あとごはんにもマヨネーズ



6月8日
通り魔事件

今日の昼に、秋葉原で通り魔が出て7人がお亡くなりになったようです。
通り魔というか無差別大量殺人ですね。
一体なにを考えているのか…。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。


犯行を起こしたのは25才、少なくともアキバ系じゃなさそうです。
報道には出ていない情報によると自称暴力団員だそうで。

むしゃくしゃして人を殺したくなったという割には、静岡から
レンタカーを借りて東京まで来てる点など、不審な所もあります。
少なくとも衝動で人を何人も殺そうと考えている人がこの長距離運転中
正常でいられるとはとても思えないです。

なんだかこの事件、根が深そう…。



そして来週は東京に出張だというのに不安になるじゃないですか!






でも実は福岡の方が東京より数倍治安悪いんです(´・ω・`




[くしゃみレス(5/28〜6/8)]


>伊波さんとぬこさんと続けなさいちゃんとではどれがすk
>続けなさいのせいでどれと言ってしまったが誰が正しいんですよ、ホント。
続けなさいが さ っ そ く 擬 人 化 で す か

きっとツレンデなんですね。分かります。


>あのあの・・・コルネさんに勝つコツとかありますか(^o^; 
>コルネ強すぎです レベル3で1回しか勝てませんでした 
>コルネ様つよすぎっす・・・ 
>コルネたん強すぎです。1回も勝てないorz 
>確かに強い…… が、見切れないほどじゃないはずだ!!(3だけど 
お褒めの言葉ありがとうございます。
きっとコルネ様も喜んでおられることでしょう。

掲示板の方でも少し書いていますが、とにかく下段ガードを心がけてください。
近距離の岩攻撃や立ち強の一部は下段攻撃になっています。

あとは炎の直後や岩の直前の隙を付いてコンボを決めればギリギリで勝てると思いますっ。


>もう、全キャラにCPU専用技つけよう。
それはなんというすいむs・・・

>このサイトがさびれない理由 
>結局なんだかんだでfjjさんは優しい 
>結局はエロは正義、カオスも正義、つるぺたときょぬーも正義 
>これがこのサイトがさびれない理由だと思います 
エロでカオスでつるぺたできょぬー…。

も・・・モエ・・・コ?

>XPでプレイしてるんですが音が飛びまくります!まあ、MAやり始めてた頃から飛んでたんですけどね 
>コルネの曲がよかったので始めて気いなったので報告を・・ 
>一応他のゲーム(ウロボロスとか)では音飛びはほとんどなかったです(たまに処理落ちっぽくなった時に有) 
うむむ・・・そうなのですか・・・。
ウロボロスとは同じ処理を行っているのですが、確かにMAの方は
動作が安定しないんですよね…。なぜだろう…orz

>もう知ってると思うけど10人切りのところがサラマに・・・ 
それはきっと新キャラです!(^o^)

>彼は言った“鼻かみたい” 
>彼女は聞いた“裸見たい” 
















>声優募集してるなら 水宮浅葱さんに頼んでみては?
む??それはどなたでしょう…?

>EX炎翔脚じゃなくて、炎翔列脚とかにすればいいと思うこのごろ 
そういえば、どうしてそうしてないんでしょう…(汗

>ついでに、コルネ様の通常の出し方のヒントくださいそうすればあなたにも500円玉が降って来るでしょう? 
ところで、目玉焼きにソースって邪道ですよね。

>ストーリーモードの中でセルトが一番弱いんだけどもしや経歴詐称してる?><; 
違うんです!!彼はちょっとおつむ(AI)が弱いだけなんです!!

>続けなさいって確かに少し傲慢ですよね
きっとcontinueの文字をエキサイト翻訳したんだと思います(`・ω・´

>しばらく来ていなかったけど意外にも日記がギリギリ読んだ覚えのあるところまで残っていたので読んでいたら 
>「MA更新したのか!読み終わったら早速やろう」「ん・・・あれ、コルネ出るのか・・・」
>「え・・・隠し要素・・・ネタバレ・・・orz」といった感じに。まぁ、見るの遅いのが悪いんですけどね… 
うあー・・・すみません・・・。
隠し要素とは言っても、みんなに見つけて欲しい要素なので
トップページに話題を載せてしまっています…。

>ふと思ったんですが、MAの設定の原案ていつ考えたものなんですか?何ていうかその、若干中二病臭g(ry 
原案は中学2年生の頃です。
いや冗談でなくて。ちょうどこの頃RPGツクール2が出て没頭したものです( ̄ー ̄

あと中二病っぽいお話もゲーム化してしまえば勝ちなのです!!


>のっとふぁうんど・・・ 
おぅ…???

>VSCPUでコルネ出す方法が分かりませぬー 
キャベツにソースも邪道ですよね。

>おお、東京にいらっしゃるのですか!? 
>東京はイイヨー。バスは、前から乗って後(中くらい、というべきか)から降りるんですよ! 
ええ!?そうだったのですか!?知らなかった・・・。
一度アキハバラにも行ってみたいです〜。
噂によると街中ではみんなが半裸になってVIP先生を踊っているとか…。

>今日誕生日です。カンナからチェインに進化しました 
>MAに会ったのはチャコと同い年だったのに… 時がたつのは早いですね 
ハッビーバースデイ!
時間が経つのは早いものです。
皆さんがエイゲンの年になるまで頑張って製作しつづk(ry

>さて・・・今日はコルネ様について語る・・・ 
>ハズでしたが!コルネ様とお戯れになっている最中なのでまた今度にします。





6月4日
[無題]

第二回にして、良い題が思い浮かびません。
いいよね!


10日後あたりにまた出張で東京に飛んできます。

たまには仕事じゃなくて遊びで東京に行きたいけれど、
往復4万円か…。ぼったくりだ…orz。



拍手レスはまた次回!


5月28日
[Micro○oftがダメな理由]

たまには日記に題でも付けてみようと思います。

最近Micr○Softはいろいろ言われているみたいですね。
WindowsVistaが酷いとか、XPのSP3が不良だとか、もうダメだとか。


あれって、やっぱり客のことを考えない傲慢な態度がいけないと思うんです。












ところで、先日やっとVisualStudio2008Expressをインストールしました。
VC++が無償で使えるなんて時代も変わりましたね〜。


そしてインストールしているところで、ふと気になる画面が…。
























































「続けなさい」






















なんという傲慢!!!(^o^#











[いつもの2週間おき拍手レス(5/15〜5/28)]


>コルネ様バージョンアップされて使用可能コマンド変わったんですね・・・ 
>もちろんすぐにわかっちゃいましたが^^; 
ナゼワカルンディスカ!?

>とりあえず時間ありましたらコルネ様のすばらしさを・・・うわ!なにをsくぁwせdrftgyふじこlp; 
きっとコルネ様も喜んでいることでしょう。

>fjjさん、小鳥ちゃんが大好きなんですね!! 
小鳥ちゃんが好きです。でも、伊波さんの方が、もーっと好きです。

>タカヤまだ立ガードできねぇorz 
タカヤは最強と言われている上に機動力もあるので、もしかして
立ちガード要らないんじゃない?という思惑が実はあったりします。

>相手の顔を両太股で挟んでそのまま全体重を掛け相手の 
>顔を尻で押し潰すとかでいいと思う>幸せ投げ 
ふむふむ、使用する相手によって幸せか地獄か変わるわけですね…。ガクガク。

>初期リプレイでボスしようだと分かりました 
>が、同時に不正せずに使える事を知り、攻略に踏み切りました 嘘
ダカラナゼミンナ ツカイカタガワカルンディスカ!?

>wikiつくって〜 

    r=、r=、
  _( 0( 0i
  / lr ̄ヽ_ハ
 i     | <wikki!
  \  入_ /
   `<_ _イ)
    γi ヽ)


きっと誰かが作ってくれると信じて…!

>コルネの好物:飴、辛いもの ・・・甘いものと辛いものが好きということですか? 
飴だけはMPが回復するから好きらしいです。
お気に入りはキムチキャンデー

>コルネ戦の曲はもっと評価されるべき、是非本編でも使うべきですよ。ピアノソロのところとか最高!
もうこの曲を聴いた瞬間、コルネ戦に合う曲はこれしかないという感じでしたヨ!!
ボスっぽい圧迫感と悲しげなピアノの旋律が素敵なのです。

>タカヤのシナリオ(真)正解ルート 
>・正解のルートを選んでコルネ様が出てきてくれると戦闘前にそこでもまたいくつか選択肢が。 
> そこでコルネ様をできる限り怒らせるように選んでいく。 
>・戦闘はプレイヤー側がボスコロネ様。 
>・この戦闘においてはタカヤの攻撃の判定が全て最弱になっておりコルネ様の攻撃に全て負ける。 
>・コルネ様はタカヤの攻撃を受けると強制でJDC。 
>・つまりタカヤはまずコルネ様に勝てない。 
>・タカヤのHPは特別仕様で通常の倍くらいある。 
>・しかし、半分くらい削るとタカヤは倒れて動けなくなる。それでも戦闘は続く。 
>・最初は普通だが、だんだん攻撃を食らったときのタカヤの声が気持ちよさそうな感じに変わっていく。 
>・戦闘後、タカヤはすっかりコルネ様の奴隷。あ、もともとk(ry 
>これでおk。 
「最初は普通だが」……って、最初から普通でないことに気づいてください!!!
それにしてもこんな病んだストーリーを思いつくあなたは神ですか。

>>2D格ゲーをプログラムで作るって、かなり修羅の道だと思います。 
>じゃ、じゃあ、3D格ゲーをプログラムで作るなんてのは・・・ 
3D自体が修羅の道なので、修羅×修羅……ガクガク
3Dの当たり判定とかの数式が面倒でとてもやる気になれないです…

>ストーリーに出てたんですねあの子。ミニストーリークリアして満足→対戦で適当にしてたら……だったので 
是非ミニストーリーでコルネに会ってやってくださいな〜。
真のエンディングはちょっぴり豪華になっております。

>たまにカンナ使ってて中攻撃しかできなくなるんですけど・・・ 
むむ・・・??どういう状況で起きるのでしょうか…?

>あれ・・? 酔いチャコのフォーガスト中がホーミングになってる・・
フォーガスが使えないというコメントが多かったので、追尾機能をつけてみました。

>よく分からないけどたまに背景増えて、コルネが使えない・・・OTL 
>そして敵のコルネの出し方分かったと思ったらソーマが出てきた・・・ 
キャラ選択中に強を3回押すと背景が増えます。
コルネは基本的にボス専用で使えないですよ〜。

>CPUvsCPUで1P側が2戦目から自分で操作することになってますよw 
>コルネ様をCP同士で対戦させてたら、2ラウンドから1P(勝者)側が棒立ち&無敵化  
>その後、1Pとしてキー入力したら、無敵解除&CPからプレイヤーに変換されました……
ぎゃふん、次回は修正します〜。

>ミニストーリーに出てもサラが正式参加じゃないってドウイウコトデスカ? 
まだ超必殺のカットインが出来ていないのです!!

>さすがはfjjさん、幸せ投げが実装されるまでは正式参加じゃないんですね 
えと・・・・そうです!!

>使用者の魔力の大きさとか無視して、単純に技同士の比較をした場合、 
>アストラルフレアとサイレントフレアという2つのフレア、一体どちらの方が 
>強いのでしょうか?
ゲーム的にはコルネのサイレントの方が発生時間が早い&ダメージ大きいのでサイレントの方が強いです。
シナリオ的には、チャコはまだ覚醒してないのでやっぱりサイレントの方が強いです。

>ボス使用のコルネ様は最終的にはEx扱いになると予想。 
EXでもあの性能はひどいと思うんですがどうしましょう…(==;

>一時的にリンク切れになったんだYO! 
「YO!」って、頑張れば人の顔に見えますよね。視力検査をしていてなぜか驚いている表情。

>ところでYといえば初音ミクのネギですが 
>ねぎぼうずって食べれるんじゃないですか? 
ところでネギといえばカーネギーメロン日本大学ですが
メロンって美味しいですよね。

>以上です 
>いや、異常です 
いえ、異臭です。

>主人公2人(チェイン&カンナ)が金髪だから、ペルソナ様は銀髪と予想。
そんなつもりはなかったですが銀髪は正解・・・!

>コルネを出す方法がわからないのでnovを一時間ぐらい見てたらなんとなくわかりました 
そんな、中を覗くなんて、はしたないわ…!!!

>「lin猫 エロ」でググったら一番上に来ました 
そんなはずはありません。
うふん

>http://www4.uploader.jp/user/isisuke/images/isisuk 
>uljp00218.jpg uljp00219.jpg uljp00220.jpg ね 
拍手コメントいただいたその日に見たのですが、アプロダ自体が
見れませんでした…(涙

>gyaaaaass70aでBGM流れないいいいいXPなのにいいいいいorz 
ええぇええ!?今回のバージョンでBGM障害の報告がこんなに…!?

>AI強化で面白くなりましたねー。改めて思うけどやっぱMA超楽しいです。これからも応援してますー 
どもです!!全体的にちょっと強くなりすぎたのでまだ調整が必要ですが…
これからもキャラ追加とストーリー追加頑張っていきます〜♪

>コルネ様とカンナで、蒼牙発動⇒JDC⇒相殺が止まらない&カンナ喰らい動作が終わらない⇒コルネ様にボコ 
>というバグを発見、一応リプレイを上げます。 
ぎゃふんーー!
相殺判定が消えないものどうしをぶつけるとこうなってしまうのですね…。
次回で修正いたしますっ。

>間持たせ10が2007/5月更新なのに、未だにNew表示なのは如何なものでしょう?w 
え…えっと…見なかったことに!!

>BGMがdatファイルにあるMP3のものしか流れません;;ノーパソだからでしょうか…
むむ、、midiが流れないですか…。
もしかしたら他のソフトにMidiデバイスを占有されている可能性もあるので、
試しに他のソフトが動いていない状態でもう一度試してみてくださいです。

>試合終了後の選択欄に、同じ設定で戦うコンテニューとかあると良いかも です 
以前も同じ意見を頂きました〜。
むむう、、技術的にちょっと難しいですがチャレンジしてみるか…。

>そろそろ僕にショタキャラをください 
>そろそろ僕にショタキャラをください
>そろそろ僕にショタキャラをください
>そろそろ僕にショタキャラをください
>そろそろ僕にショタキャラをください
>そろそろ僕にショタキャラをください
>そろそろ僕にショタキャラをください
>そろそろ僕にショタキャラをください
私はショタについて何も知らないので、ちょっと調べてみました。
どうやらショタコンとは正太郎コンプレックスの略らしいです。

…正太郎?

って、またこのサイトが変な検索ワードで引っかかるようになっちゃうじゃないですか!!!


>ところでペア投票の結果はー? 
上位3組が現MAの登場キャラではないので、結果発表するに出来なくて…。

>エロくなきゃ幸せ投げじゃない!と断言したい(ぉ 
工口ス、ダメ、ゼッ夕イ
でも頑張ります。

>web拍手でチョイン四連発とか、どんだけーw 
>なんとなくコードギアスR2を見ていたら何故かMAを思い出したので拍手 
それはチョインですか。

>そろそろ、チョインに対抗してチャインやチュインを 
>登場させるべきだと思うんだ。 
えー、、あー、、



チュインです。


>ついでにコルネ様に踏まれt 
励ましのコメントありがとうございますっm(_ _)m
多くの人が楽しめるものを作れたらいいなと思っているので、適度に
頑張っていきます〜。

>偶然家にあった国語辞書のローマ字略語辞典で「MA]と調べたら 
>mental age と出ました 
>精神年齢という意味ですが 
>関係あるんですね?     フヒヒ 
最後のフヒヒで誰のコメントか分かってしまった…(笑
MAで検索したらモビルアーマーが出ると思っていたら、意外とばらついていて驚きました。
こうなったら国語辞典にMindArmsを載せるしかな(ry

>あの・・あの・・・コルネってどこで出てくるんですか!ミニストーリークリアしても出てきません^^;; 
コルネは、ミニストーリーで全ての敵と戦うような選択肢を選んでいくと最後がコルネに
変わりますよ〜。あとはCPレベル3以上であることも条件です。
チェインで戦う: 最初の4人と戦う→サラとはチェインで戦う
カンナで戦う: 2回目のタカヤ以外3人と戦う→サラとはカンナで戦う


>絵で確かソーマが爆弾持っているものがあったような気がするけどゲーム内では使ってる様子無し。 
>・・・ということはあれか、ソーマのもう1つの超必殺技BGデリーターが爆弾使う技になるのか。 
>爆弾爆発させて自分も相手も吹っ飛ばすみたいな感じで。 
BGデリーターはかなり意外な攻撃方法です(^^;

あとソーマのデザインはかなり紆余曲折があって、
当初は爆弾を持っていたんですが今では符に統一されています。



もともとはネタキャラの立派な変態さんでした、
今では普通の不審者になってまともに育ってくれました(`・ω・´



5月14日


いきなりですが、久しぶりに気になる検索ワードの発表です。

ここ最近はMindArmsの検索ワードでこのサイトにいらっしゃる方が増えて
とても嬉しい限りなのですが、たまに見る少数検索ワードによって
私のお茶や牛乳が吹き出て犠牲になっています。


とても悲しき事です。



とても由々しき事です。




二度とこのような悲劇を生まないためにも、
とりあえずここ1ヶ月にあった検索ワードにツッコミを入れておきます。

----------------------------

「幸せ投げ エロ」
→幸せ投げ実装されていなくてすみません!でも"エロ"は余計だと思うんだ!

「服が破 ダメージ」
→ごめんなさい、破れません…。

「ドット絵 格闘 作り方」
「ドット 待機モーション アニメ」
「2D格ゲー プログラム」
「2D格闘ゲーム 作り方」
→2D格ゲーをプログラムで作るって、かなり修羅の道だと思います。
 実際STGは星の数ほどあるのに、格ゲーは数えるくらいしか…。


「格ゲー ヒップアタック」
「格ゲー ヒップアタック」
「格ゲー ヒップアタック」
「格ゲー ヒップアタック」
「格ゲー ヒップアタック」
「格ゲー ヒップアタック」
「格ゲー ヒップアタック」
「格ゲー ヒップアタック」
「格ゲー ヒップアタック」
「ひっぷあたっく」
「ひっぷあたっく」
「ひっぷあたっく」
「ひっぷあたっく」
「ひっぷあたっく」
「ひっぷあたっく」
「ひっぷあたっく」
「チャイナ ヒップアタック」
「ヒップアタック ロリ」
「幸せ投げ アニメ」
「どさくさにまぎれてスカート」
→(´・ω・`)


「オピソプロクタスソレアタス」
「オピソプロクタスソレアタス」
「オピソプロクタスソレアタス」
「オピソプロクタスソレアタス」
「オピソプロクタスソレアタス」
→一体何を検索してやってきましたか

「エロイ肉体関係」
→そんな言葉を 使った覚えは ない

「アニメ 尻で潰す」
→そんな言葉を 使った覚えは(ry

「セーラームーン 女装化」
→そんな言葉を 使っt(ry

「ぁllポオ素材」
→そんな言葉を(ry

「エロいソーマ画像」
!!!?

--------------------------------

以上っ。

あとスミマセン、アップデートパッチがVer0.60→Ver0.60aと書かれていましたが、
Ver0.70→Ver0.70aの間違いでした…orz
アップデートはちゃんとされますのでご安心をば。



それと拍手レスを見る前に前知識というかネタバレをば。
ほとんどの方がご存知の通り、ミニストーリーモードでは隠しボスでコルネが出てきます。

勝つことができれば真のエンディング…あなたは見ることができるか!?



[久しぶりの大量拍手レス(5/6〜5/14)]

>いろいろ考えた結果 師匠の飛翔玄武を書いてください 
>乳で無罪を勝ち取った某氏 とか考えましたけどNE
本家は小桜セレナです 
最初は何の話のことかわからなかったんですが、リクエストの話ですか!!
師匠の飛翔玄武は早く実装してくださいということでしょうか?
それとも絵で描いてくださいということでしょうか??後者は凄く難しそう…(汗


>乙ですー!!! 
>イヤッホォォウ!といったかんじです。現在ダウンロード中・・・楽しみです!
>☆祝☆MA☆更新☆ 
>うひょーーーーーーーーーーーーーーーーー 
>更新来たーぁぁああああぁぁぁ 
>今DLしてますぅううううぅぅう   楽しみですYOH!! 
>僕らにMAの更新をありがとううううっ! 
どもです!!!
更新を楽しみにしてくれていた方がこんなにたくさんいて驚きました!
(2,3人いれば充分かなと思って…)
毎度カメ更新で申し訳ないですがこれからも頑張りますっ。


>タカヤ\(^o^)/オワタ 
>2部からはタカヤは死者としてしかでないようです 
真のエンディングで復活するのできっと大丈夫!!

>激しく期待以上の更新内容で、感謝感謝です。本当にお疲れ様でしたー。 
>本編の完成が激しく待ち遠しくなりました。応援してますッ  ていうかコ○ネつよ・
嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
開発当初からストーリー重視のゲームと言っておきながらずっと仮のままですが
本編はあきらめずに完成させるつもりですっ!

>fjjさ… linさん!! これからもどうかストーリーにも重点を置いた更新を! 
>私は待ちますよ! いつまでも待ちます! 
>3分間だけ待ってやる!! 
もう間持たせ仮ストーリーのネタが尽きてしまいました!!
あと2キャラ追加できれば1部のストーリーが描けるのであと3ねn……もうしばらくお待ちをば!

>ダメージ調整とか言われて再調査しようと思ったけど滅衝弾のダメージが2種類あって吹いた 
>強滅衝弾の最高ダメージ難しすぎww 
>EX落鳳陣とか完璧にダメージレート調査されるのを嫌がってるとしか(ry 
>130+130+130みたいなのが150+130+110になったような感じですね。 
今回から一部の技にコンボ補正がかかるようになってしまいました。
ただでさえ落鳳陣はダメージが125,123,122とかバラバラなのに補正96%とかも入って大変なことに…(汗

>ミニストーリーが終わり対戦へ・・・ん?なにこの・・・なに?わりと卑怯な気がしますあの子。 
>ちょwwwコルネ ヤヴァイぐらい強い 
>まってました〜♪そして早速プレイ&コルネ様キタッw 半分削って負けましたけどね・・ orz  
>コルネ様は時折金ソル相手にしてるような無理ゲーをなさる…orz 
>コルネ様苦手〜 
>基本的に距離取れない敵ってやりづらいよね?私だけ? 
>コルネTUEEEEEEEEEEE 
ストーリーの醍醐味ってやっぱり、なかなか倒せないボスだと思うんです!(><
みなさん苦労してくれているようで安心しました(?)
CPレベル3であれば、何度か戦って攻撃の癖を覚えれば倒せるようには
なっているので頑張ってくださいな〜。
コルネ様は中段攻撃、投げを持ってないのでしゃがんで隙を待つという手もありまする。


>ソーマの声をやってみたいな・・・とか思ってるのですが・・ 
!!! 声役希望の方ですか!!?
実は今ソーマの声充てがちょうど進行中だったりしています…(^^;
他のキャラで興味があればご連絡くださいな〜。経験者であればなお歓迎ですっ。
それにしてもソーマがこんなに人気あるなんて……ガクガク…


>更新お疲れ様です。コルネ編のラスト、感動しました!!今回の更新でストーリーの
>完成に絶大なる期待を抱かぬ者は居ないでしょう!
>MAとfjjさんに出会えた事に感謝してます!これからも頑張って下さい!
応援ありがとうございます!!そう言っていただけると嬉しいです〜。
これからもたくさんの人(?)が楽しめるようなゲームにしていきたいです。頑張ります!

>更新乙ですー ついでにバグ報告。タカヤの空中岩いまだ健在ですw 
ラジャです。Ver0.70で修正しました〜。

>飴の隙って修正なのか私が今気付いただけなのか 
え…修正や変更を加えたつもりは無かったのですが…;

>空の境界 ここもか・・・ 
????空の境界??

>ちょっといじって10人斬りでコルネつかえるようにしてみた。 
>バイナリそのものを書き換えない限り、無理やりキャラを使うことは出来ないと思います。 
>・・・とのことでしたが、試しにそれっぽい所いじってみたらコ○ネ様勝ち抜きで使えちまった!! 
>・・・というわけでストーリーで戦ったとき使ってくれなくて見れなかった 
>超必殺見てきますwww 
ぐはっ、やはり試される方がいましたか…(笑
コルネが使えないというのは、あくまで対人戦のバランスブレイカーにしないためなので
頑張れば使えるようになったりします。


>コル○様の超必殺確認完了。なるほど・・・あんな技だったのか・・・。 
手抜きでスミマセン…orz
更新間際に迫っていて時間無かったので、既存画像ですませましt(ry

>チャコの出番のなさに絶望した! これが人気投票ブービーの実りょ(ry 
ホントはチャコとタカヤも専用シナリオを作る予定だったのですよ!!
ただ更新間際に迫っていて時間無かったので、(ry

>あと相変わらずやられ役のタカヤ乙 
だいぶタカヤのやられ姿に不自然さを感じないようになってきました。
キャラ性能では最強なのに…(笑

>そしてセルトはどこへ行ったんだ、さすがは臼(ry 
自分の出番が終わった後フェードアウトしていきました。
ホントはコルネ戦のときに駆けつける予定だったんです!ただ時間無かったので、(ry

>起こったことをそのままに報告します。Exチャコ戦でフィールドの真ん中より左側で、 
>空中に仕掛けられたアイスフォーガストを食らうとフィールド右端に強制移動させられました 
>EXチャコのアイスの瞬間移動機能は仕様ですか? 
ぐはー…どうやらバグのようです…。
今回の更新でEXチャコはなにも変えていないのにどうしてこんなバグが…。

>○ル 様  楽しい 
>  ネ 無双   で 
>          す 
乱用しちゃ  
     ダメ
    で
 ヨ す

>Spring Cat や Phantom04や VBの火焔弾 何あれ 
Spring Cat:気分は弾幕ゲー
Phantom04:直撃するとダウンダメージがとんでもないことに
メテオ:災害は過ぎ去るのを待つのが一番です

>ちょっと思ったがMAに状態異常とか無いのん?毒(HP時間毎ダメ)、火傷(炎系技を使われると付加ダメ) 
>凍傷(氷系技を…ry)、混乱(キー位置がバラバラになる)、痺れ(あ、これはあるかw)等、ボスのみとか 
>の制約を付ければ、もっとボス戦が難しくなる!(ちなみに俺のランクはorzだったw) 
状態異常はずっと考えていたのですが、なぜか未だに付けられないでいます…。
きっとこれから出る新キャラには、状態異常専門の人が出てくるでしょうっ。

>レベル5コルネ様はそこまで強くないですね、チェインで初見で普通に勝てましたし 
>まあさすがに1ラウンド目は負けましたが 
>でもコルネ様自身の強さに負けたと言うよりも残像と背景エフェクトに惑わされただけです
というわけで、Ver0.70aで強くしてみました。

>え?カンナの場合は? hahahaレベル4が精一杯ですorz 
カンナは強キャラらしいのですが、私も信じられません…。

>絶望した!サラに幸せ投げが追加されてないのに絶望した!!
そろそろ付けないと、検索ワードの波に押しつぶされそうです!

>さらにゃーに早く幸せ投げを追加して欲しいです(ぉ 
>というか真剣な話、投げが無いと崩し能力が・・・今回で
>小ジャンプが追加されたとはいえ、上に跳ねるだけなんで、攻撃が当たらない方が多い・・・
>せめて前に跳ねるか投げ、中段の追加をお願いします。
どんな投げ方にしようか迷って、逆に止まってしまっています…(汗
一応小ジャンプは、ジャンプする瞬間の左右キーを受け付けるのです。
操作は大変ですがコンボに使うことも出来るので性能は上がったはずっ…!!

>更新おつかれさまです。 今度はMAのRPGverですね楽しみにしてます^^! 
RPG!? むしろストーリー2部を作るだけの時間が無かったらRPGで作るかも…。

>ボス仕様なので無理ゲーはいいとして問題はそういうとき(メテオ+岩数個+爆発+超必殺とか)には 
>エフェクトのせいかパソコンからブーって音なって怖いですorzついでに強制一時停止したりもしますorz 
むむ、、私の所では出なかったですが…。
エフェクトが多すぎたのかも…。試しに背景をFullからMonoにしたり、BGMをmp3からMidiにすると
直るかもしれないです〜。

>コロネ様超必殺2連続でやるとリプがずれちまいます 
超必殺のエフェクトが多すぎて、表示限界数オーバーがらみのバグが起きてるかも…調べてみますっ。

>拍手レスは曜日的に今晩くらいかな?かな?わくわく 
その1週間後でした!  orz

>GW明けたら相変わらず日付変わらないと帰れませんが、線画再開しようと思います。 
>色々気分転換できたと思うので気持ち切り替えていきますよー 
>という訳で色付けよろしくお願いします
ラジャです!!こちらも更新終わってひと段落ついたので、色付けのほうに移りますっ。

>更新乙です コルネ強すぎて今までのMAと雰囲気がちがう 萃夢想あたりを思い出すw 
>スパーク現象(多分エフェクトバグ)が発生したのでリプをうpろだにあげときました 
みなさん弾幕を連想されているようで…(笑
スパーク現象は、相殺しても当たり判定が消えないという卑怯判定からきています…(^^;
Ver0.70aでも少し修正はしていますが、ちゃんとした修正を入れますです。

>カンナでサラの暴走を止めたら、『そのまま寝てたら?』と……。鬼畜ぅ!w コルネより鬼畜
これもカンナのやさしさなのですよ!
カンナの勝利ポーズの剣振り、実はサラにだけは当たらないようになってたり…。

>プォォォォォォォォォ(^o^)ォォォォォォォォォオオ
拍手コメントで吹いたのは久しぶりだZE☆

>〜停滞製作日記〜にやっと気がついた・・・目立たない!なんかバーコードのはがし跡ぐらい目立たない!
バーコードのはがし跡、超目立つよ!!
プレゼントとかではがして渡しても、あざとく見つけられるくらい目立ってる!!

>隊長、BGMが聞こえないであります。 
>隊長、BGMが聞こえました。。 
むむ??
オプションでBGMがオフになってたんでしょうか…??

>気ー付いちゃった 気ー付いちゃった わーいわーい 
>気ー付いちゃった 気ー付いちゃった わーいわーい 
>って、これだけだと何に気付いたかわからないね 
>でも、何に気付いたかは教えてあげない 
ふ…心当たりが多すぎる…orz
1. 百人切りで改造すればコルネ様が使える
2. エンディング後に待っていると…
3. キャラセレで追加背景が使える
4. FreeBattleでコルネ様が使(ry

…4番!?

>むぅコロネ空中から真下への攻撃ないんでしょうか?CPU5とずっと戦ってるんですが弱いです・・・ 
>コロネ空中に飛ばした後素手チェインとかだと↓強と炎翔脚だけで勝てみたいです。対人は知らないです
今回のCP思考改善で、単純な攻撃が効かないようになったと思います。

>ぬぉぉおおお 長時間スペースでフリーズ? させてたら音声でなくなったとです 
>いえ、キャラセレクトは出ます。 もしかしたら、起動中に音量を変えたせいかも知れないとです。 
>とりあえず……バトルに張りが出ないとです! BGMってこれ程に大切だったとは!! 
キャラセレクトでは音が出るということはMidiが止まったんですね。
Midiはもともと(Windowsのせいで)不安定なので長時間放置すると止まることがあるっぽいです。

>あぁ とうとう声も聞こえなくなったorz スペースが悪いのかな? それとも何か私のPCが悪いのかな? 
>とにかく、スペースで止まるのを使いまくってる私には災難が続きますw 
声も聞こえなくなるのは分からないです…。
スペースの一時停止は本当に処理を止めているので、PCの負荷には全くならないのですが…。
逆に別のソフトがPCに負荷をかけたらそちらに喰われる可能性はあるかもです。

>面白い記録が出来たので報告します、コルネでAtモードで、 
>火精霊→サイレント→VB→サイレント→サイレントで54ヒット 7000ダメ超えしました〜 
コルネ様は永久もラクラク出来る卑怯性能なので、頑張れば10000超えるかも…。

>(貧乳で無罪判決の続き 
>巨乳のサラではと思い返しましたが、 
>サラにそんなことをしてはいけないと自分に言い聞かせました 
さすがにB98もナイデスヨ!!

>ソーマ様の↓↓攻撃に空中バリエーションを作る! これ課題ね! 
コレ カダイ リカイシタ

>Pと2Pが両方同じ壁に歩いていると、急にブレながら逆方向へw タカヤ様にしか表れないのはバカ(ry 
なぜなら、タカヤ様もまた、特別な存在だからです。

>コルネ戦の曲を「Brighten like a star!」にして!! 
>コルネ戦の曲を「Brighten like a star!」にして!! 
>コルネ戦の曲を「Brighten like a star!」にして!!datの中にあるでしょう!? 
>コルネ戦の曲を「Brighten like a star!」にして!!datの中にあるでしょう!? 
>コルネ戦の曲を「Brighten like a star!」にして!!datの中にあるでしょう!? 
>コルネ戦の曲を「Brighten like a star!」にして!!datの中にあるでしょう!? 
>コルネ戦の曲を「Brighten like a star!」にして!!datの中にあるでしょう!? 
>コルネ戦の曲を「Brighten like a star!」にして!!datの中にあるでしょう!? 
あれは個人的にはボツBGM……(><;
でもあの曲を戦闘曲に充てるというのは考えもし無かったです。
リメイクもあり…か…?

>正式参加したのにサラで十人切りができません>< 
>まあどう考えてもサラは連戦向きの性能ではないですけど 
まだ正式参加とは言っていないです〜。
が、とりあえずサラを参戦させてみましたっ。

>もうちょっとノックバックや食らい硬直減らしたほうがいいと思う、チャコで2A歩き2Aできるくらいだし 
>あとガード優先なのかガード中のボタン連打暴れが酷い 
ふむむ、なるほど…。
ガード中のボタン連打暴れとは…?

>マリアさんはSなように見えてペルソナさんにいじめられるのが 
>大好きなMなんですよね!! 
マリアのMはマz……って、何言わせるんですか!!

>ペルソナ様とボスコロネ様のボス対決に期待。 
ボスコロネって聞くと、ドラクエ3を思い浮かべるのは自分だけ…?
そろそろペルソナ様も顔出しさせたいですにゃ〜。

>MAwikiを作りますsometime!! 
マジデスカsometime!!
攻略とか書かれるんでしょうか…?wktk

>そろそろあの御方の出番だ・・・!神よ、今こそ降臨したまえ!! 
>っていうのは神様自身が決める事でした。たたりじゃあ 
モ…モエコ様?

>初めて20人切りを超えたので(24人)記念に拍手 
おめでとうです〜♪
次は是非とも改良CPレベル5で挑戦をば!

>飛び道具にまでJDC使ってきたり、気持ち復帰が遅くなったりでむしろCPU弱体化? 
してましたね(^^;
今度はオバカな行動を取らなくなったので大丈夫ですっ。

>あと24人中カンナ・タカヤ・セルト・ソーマが一回しか出なかったのに 
>チェイン(含む素手)が10回以上出るってどういうことですかw 
そこは完全にランダムなので、きっと素手の呪いが…

>先生!「こちらのページ」のほうのMAのリンク、間違ってます!(DLしようとして気付きました・・・) 
変更忘れてました!!修正します!

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1996877 
>URLはニコニコ動画ですが、こんな動画あったんですね。猫尽くしで癒されるよぅ
ネコ動画はプログラマの聖地だZE

>気づいたらMA更新されてるΣ 
>早速ミニストーリーやってみた・・・ 
>コルネ様つぇー・・・
>使ってみたら・・・もっとつぇー・・・ 
>人がつかったらコルネ様の強さはバランスブレイカーですねぇーw 
完全にボス仕様なのです〜。
今度は対人で使える3割本気コルネ様を出すつもりです。

>タカヤのシナリオで正解のルートを選ぶとボスコロネ様を使って 
>タカヤをいじめられるんですよね! 
もちろんさー☆

>コルネ強すぎ初めからLv5だったのできつすぎです。まあ代々はチャコとあんまり変わりませぬが、 
>チャコではぷーが変な闇だったり、岩落としてきたり爆発で滅衝弾防御に使われたりと 
>それに一番えっ!?と思ったのはVBかな、なにこのメテオみたいなのって思いましたが 
>それより気名なるのは超必殺技ですね、使ってくれないのでかなり気になってたりします。とりあえず強すぎ。 
超必殺はVP80%以上にならないといけないので、戦略を持たないCPは
あまり使えないですね…。今回VBは思いっきり意表をつく形にしてみました。

>分身の案 → 隕石へ 
>にしてもどうにかして相殺できぬものか・・・ 
???
隕石の相殺は難しいかも…。反応できる速度じゃないです…(><;

>http://ugi.ksdc.jp/index.html こんなん見つけたー フラッシュ凄いよー 
>富士さんもこんな紹介フラッシュ焚けば煙にまかれて人が集まってくるよー あははー 
うわ、なんて懐かしいものを!!
まだMAは完成してないので人は集めないですよ〜。AHAHAHA

>vsモードをcpu対cpuで観戦してると二戦目以降に何故か1P対cpuになってしまうんですが
ホントだ……次回Verで修正いたしますっ。

>破魔矢 
ぎゃー

>MindArms Ver060 → Ver060aにアップデートですか!? 
>MindArms Ver060 → Ver060aにアップデートですか!? 
>MindArms Ver060 → Ver060aにアップデートですか!? 
>MindArms Ver060 → Ver060aにアップデートですか!? 
>MindArms Ver060 → Ver060aにアップデートですか!? 
>MindArms Ver060 → Ver060aにアップデートですか!? 
>MindArms Ver060 → Ver060aにアップデートですか!? 
>MindArms Ver060 → Ver060aにアップデートですか!? 
>MindArms Ver060 → Ver060aにアップデートですか!? 
Ver070aの間違いでした!!


6と7って、似てますよね(´・ω・`


>くわしくは専用ページと言われて行ったら準備ちうだった私が通りますよ 
>くわしくは専用ページと言われて行ったら準備ちうだった私が通りますよ 
もうちょっとだけ準備ちう

>なんか再読込したら二重にコメントを送ったかも知れないけどまあね 
これが噂に聞く二重の極みですね。わかります。

>もしかしてコルネって使えるんですか?なんかキャラ選択画面で強を3回おすと音がなるんですが… 
強3回は選択ステージが増える隠しコマンドです。

>SFCコントローラーの使い勝手が悪いので休みの日にでも12時間耐久プレイしようと思います 
よく意味が分かりませんがやる気と情熱は伝わってきました。頑張ってコントローラーを倒してください!!

>あの……もしfjjさんの余りあるユーモアから産み出された崇高なる笑顔の種だとしたら、今僕の考えている 
>事は失礼に値するかも知れません。……でも、マニュアルのTOPのRedulayは頂けませんよ。 
うわ…、それは気付かなかった…。

いや違うんです!!!それを書いたのは私じゃないんです!
これは企画のmo******氏が書いたんです!!全て彼が悪いんです!(><


そもそも私は誤字脱字なんてほとんどしないのですよ!!
































>あと、10人ギリでソーマがサラマになってます^^;

○  | ̄|_



5月13日

というわけで、MAまた更新です。
今回は主に目立ったバグ修正となります。

今回の主な変更点は
 ・COM戦のAI強化
 ・VB中壁ヒットで敵のダメージが回復してしまうバグ修正
 ・EXチャコのアイスヒットで瞬間移動バグ修正
 ・カンナデータの消費メモリ大幅削減
です。
細かいところは専用ページに載せるとして、、

大きな変化はAIの強化です。
強化というか、やっとまともなAIを作成しました。

全キャラ共通AIでコンボはまだまだ弱いですが、
それでも今までよりは鬼畜度が上がったと思います。
(鬼畜度が上がったのはCOMレベル4や5です。3以下は難易度やさしめです)


あとファイルサイズがだいぶ増えてきたので、差分アップデートを
別に用意しています。今回これの作成に時間掛かった…orz




いいフリーツールが見つからず、結局自分でアップデート機を作ることに…。
ソフト作者にとっては役に立つかもしれないので、そのうち公開します。




そして、ゆっくり拍手レスしてたら4/23〜4/27の拍手を
見逃してしまいました…orz

多分、5,6通だったとは思うのですが…
ゆっくりした結果がこれだy


でも今回も時間が無いのでレスはまた続きは近いうちに…。


[拍手レス(4/28〜5/5)]

>やった!! 3333……03!? K2 
>you're 333333's dreamer とったどー 
おめでとうございます〜♪
リクエストは無しですね!!

>??????????????(???????????????) 
??????????????????

>今月中……? 
(´・ω・`)

>FancyFactory と言う響きが懐かしい時期がやってきましたね( ^ω^)
どういう時期なんだろう…

>先程、雄猫分多目(?)の写真を送ってみました!! 
バッチリ受け取りましたですよ〜♪

>更新がんばれー 
がんばりました!!

>盾読みか! 
>もG? MOG ... M-もう O-オフラインで G-ゲームプレイ中 (バグ取り的な意味で) ? 
そんなことはなかとです!

>MA更新!わくわく 
>やだなあ、MAは年1更新が定評じゃないですか^^ 
常連さんですね。分かります。


(´・ω・`)

>前にWorking!5巻の通常版と初回版の表紙が同じとか言ったけど 
>よーく見るとやっぱり違ったね!気づかなかたよ! 
そうなんです!!
通常版のほうが小鳥ちゃんがよく映ってて良いのです!!

>WORKING初回限定版ゲットぉぉぉおお 
そしてCDを聞いてショボーン…
ドラマCD二巻はブックレットだけ欲しいZE!!

>「TryefStudio」で検索すると「MindArms」のページか、若しくは 
>昔の「Tryef Studio」が表示され、「Tryef Studio」で検索すると 
>「MindArms」と「旧作品たち」のと2つが今の「Tryef Studio」の 
>上に表示されると・・・いう風になってるんですね。(MSN)え?コメントが場違い? 
「MindArms」と「Mind Arms」、
「TryefStudio」と「Tryef Studio」
検索結果が違うのはやっかいですよね…。
にしてもMindArmsの正式名称はどっちなんだろう…(汗



5/6以降のWeb拍手コメントが凄いことになっているので
次回はレスメインで早めに更新します〜。


「チャコとコルネの明日おみくじ」 *音出ます 画像提供
Studio Lo-Spec(タイトル絵(from絵チャログ))、 necobout(巫女チャコ、コルネ線画)
明日の運勢を占います。基本的に1日1回です。一度出た結果はその日じゅう変わりません。
ネタ要素はほとんどありません。





著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
アクセスカウンタです

・・・くさい?