◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>音関係
漫画など
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms(5/1)
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2009年6月24日(日記更新)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはMAのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********


外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのMAリプレイアップ口ーダー(サイト外管理)
tryef別館(絵チャログ公開)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
人気投票の結果ページ
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)
ドラ斬り

日記ログ 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

linのお勧めリスト

役立つ本とか





その他DSとか





物とか





普通の本とか
6月24日
ジャイアントカプリコおいしい

ういー、結局更新は2週間後になってしまったです…。
Web拍手レスはまた後ほどしますが、今日の夜飲み会で帰りが遅くなる可能性大です!

なかなか暇にならないですにゃ〜…。


[ちょっとだけWeb拍手レス(6/11〜6/14)]

>たとえばの話なんだけどさ、
>て
>よ
>み
たとえば…というか、そういう目的の複数行
システムじゃないですから!
ロだけ1文字使えばいいってもんじゃないで
すよ!ていうかなんでこんなレスになったんだ…orz

>>やっぱりヒップアタック!?
>チャコたんとコルネ様のお二人が使用してるんだから、姉妹繋がりでシャロンさん使うべきだと思ふ。
>まあ、シャロンさんの参戦は億に一つも無いだろうが・・・
>確か体が弱いうえに盲目か何かだっけ?
>個人的にはチェインの嫁(候補)をドット絵で見たかったんだが・・・
シャロンさんも出したい気分ではあるんですが、
最近女性キャラが増えているので、男キャラの参戦もさせたいところです。
あと出せそうなキャラといったら…チェイン父??

>ところでコルネ様相関図にチェイン、タカヤ、チョインの三人がいない件について。
ネタとして微妙な結果だった3人はハブられました。

>ルーの紹介文に
>>>おっとり優しげな外見とは裏腹に暗殺術をマスターしており、
>さらにコルネと同じく闇魔法も扱うことができる。
>
>闇魔法だと…?
ちなみにここでの闇魔法は、精神操作とか精神破壊とかの分野になります。
エターナルダークテラダークとかは出ないです。

>更新翌日に更新すると読んだ!
>
>週末の夜とはいえ、流石にそれはないか。
>次の更新も意外に早いんじゃないかと予想してみる。
早くするつもりが結局遅くなった!

>ちなみに今回の更新の前日にEXサラが追加という夢を見たが、流石に現実にはならなかったか…
>ちなみに夢の中での私は「さあ、幸せ投げを見てみるか!」とEXサラを選択したところで目が覚めた…
>せめて、もう少し…
つまり届かない夢と言うわけですね。わかりま(ぉ

>すげぇ、チェイン。
>タカヤ相手にはSになって、セルト(あと、サラも?)に対してはMになるなんて…
>何時の間にそんなハイブリッドに…
意外とチェインはちょうしのいい人間だということが分かりました!

>ルーの体重がヤバイ
>166cmでアレはありえない
>しかも巨乳ときたもんだ・・・
父以外の部分はかなりほっそりしていそうです。スタイルヤバイ。

>そういえば…
>前に話したMAの古いバージョン…
>どうやら整理した時に消してしまったようでー…
>残ってたので最古はMindArms Ver0.54ですた><
>そっから先は0.60以降しかないやー
あらら、そうなのですか〜…。
といっても私も旧バージョンがPC引越しの際に消えてしまったので
昔のデータが引っ張り出せなくなってしまいました…orz

>コルネ様が…
>親父趣味だとは知りませんでした…
>くそぅ…師匠の立ち位置に行きたい!!
コルネ様は師匠のどこに惹かれているんでしょうね(^^;
きっと育ての親の面影を見ているのかもしれません。

ニーソ!ウハウハ!


6月11日
ヘルシアウォータースパークリングおいしい

ヘルシアスパーク、後味がスッキリしていて結構好きです。高いですが。
最近流行の糖分ゼロの炭酸ものはどうも変な後味が残ります(==;

今回、MA4コマのキャラ紹介にルーシーを追加しました。
何かの伏線かもしれません違うかもしれません!!
早く4コマのほうにもルーを参加させたいです。



さてさて、製作のほうはサラのドットをぼちぼち描いています。
もともと戦闘開始のモーションなどが無かったので、描き直していたら
結構膨大な量に…。普通に20パターンくらい追加になりそうです。






このモーションだけで2週間くらいかかった気がします。
苦手な動きって気力が持たず時間がかかる上に出来上がりもなかなか
納得できない…。うむむ、精進せねば…(==;

せっかく声優さんが頑張ってくれているので、
それに見合うドットも新規追加中です!




あと、無事に自動タグ付けのソフトが出来ました〜。
これでWeb拍手レスが若干楽になります。
更新頻度が上がるかというと、そうでもないです。
その浮いた時間を製作にまわすのです!


[旧Web拍手レス(5/30〜6/9)]

>>[最後の旧式Web拍手レス(5/17)] 
>最後か…だが俺も断る 
ナン……だと……?

>そろそろ火曜サザエは復活するべき 
サザエさんといったら日曜6時半からで、OPが流れ出すと
日曜の終わりを感じて憂鬱になっていたのは自分だけではないはず!!


[カオス少なめの新Web拍手レス(6/2〜6/11)]

>光の速さでコルネ様〜に吹いた
>が、fjjさんの注意書き・・・やっぱりちょっと丁寧過ぎるんじゃないかと気になった
うむむ、もっとフリーダムに書いた方がいいでしょうか??

>ゾル状のコロイドの固化した物をゲルといいます。
>雲とかはエーロゾルとか言いますし
>タカヤ・ゾル、コルネ・コロイド、ニコロイド
ニコロイドって何だかサイボーグっぽい!!
ゾルネ様とかでたらどうすればいいでしょう。

>むしろ、アレだ。シャロンさんがチャコたんとコルネ様を吸収する事で完全体となるんだよ。
>光、氷、雷、闇、火、地の六つの属性を操り、風、火の2体の精霊を召喚し、
>そしてチャコたんとコルネ様の様な発展途上の身体とは異なる大人の魅力全開の
>魅惑のぼでぃから放たれるヒップアタック!!
>まさしく、完全体に相応しい存在だな。
やっぱりヒップアタック!?Σ( ̄□ ̄;
そしてセルを思い出した自分はDBZ改を見るべきでしょうか。

>>( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!! 
>返事が無かったのでもう一度送ってみた。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm4214649
>五段活用・・いやそれ以上の活用者がここ↑に。
あれ…?返事していると思うのですが…。
クックックでこのページ内を検索してみてくださいな〜。
そして動画がカオスカオス

>拍手、うちの環境ではちゃんと別ウィンドウに出ましたお
>ありがとうございますお(`・ω・´)シャキーン
おぉ、ダメもとでやってみたんですがうまく行きました!

>お前も農林業にしてやろうか!
先生!農林業ではなく浪人業です!
……2月あたりにこの台詞を言ったら刺される…(´゚ω゚`;

>飛行機→神風が頑張ってるから
神風ってなぜ飛ぶのん?

>ホイケル・ジョーダンの冗談は、ほっいける冗談。
(´゚ω゚`)

>タグ付け……自動じゃなかったんだ……
>富士山ともアロー人が…
>宇津田氏Noh
やっと自動になりました〜。
基本は面倒くさがりやなのです。

>perl使えばいいんじゃない?>自動タグ付け
ぱーるよくわかんない!!
さつじんげんばでよくつかわれるやつ!?

>>タラちゃんの足音は思い出せませんが、だいたい模範解答どおりだと思います(`・ω・´
>やりましたコルネ様!!
>fjjさんに模範回答だと認められましたよ!
さては火曜サザエのコメントを送った人だな!!
(旧Web拍手の方はID特定できないので思いっきり推測)

>「不幸せ投げ」とはっ!
>食らうとただ滅茶苦茶痛いだけで幸せな要素の全く無い投げであるっ!!
>by通常サラに不幸せ投げ使わせようとか言った人
人はそれをただの投げとい(ry

>しばらく来ない間に拍手が新しくなってる……!
改行ができるのがいいですね。
文の頭に“>”を付けてみるような余計なサービス精神に溢れてみようかと思った。


……“>>”になるだけってオチが付きそうだからやめておいた。
とりあえず親切なタグはそのままにしてみた。 見ている人にはワケがわからないに一票!! >EXサラにゃー、まだかにゃー? もう少しまつにゃー。 >だめじゃないか、fjjさん >送信元が特定できたら他人のふりして自分の拍手にレスする自演ができなくなるorz 基本送信元見てないので、連続でなければ気付かないですよ〜。 >じゃあ、本当にエイゲンFANがいなかったら、本気でEXエイゲンはエイゲンの代わりにヒカル参戦って事で。 おk >俺が、俺達が、エイゲンFANだ!!! エイゲンFAN確保! >チャコとコルネは人格が違うじゃないか >タカヤさんは二人とも同一人格って奴で >でもネタ被りかな? >タカヤ・タカヤッタカヤだから、三人の方がイイカナ? >ダグトリオ的な むしろレアコイル的な。 同じ人格のタカヤが3人…ガクガク >せっかく新しい拍手なんだから、コメントをタグ付けて吐き出させれば、いんじゃない? 確かにそれもありですが、コメント自体が見づらくなりそうッス! アプリは100行くらいで出来るので、そっちを採用しました〜。 >最近チャコいいんじゃねって思う 早く本ストーリーを作ってチャコたんに脚光を浴びせたいです。 >ホームページメイカーなる、ビルダーに対抗したソフトでも作るんですね! >頑張って下さい! いろんなHTMLエディタを使ってみましたが、タグ直打ちが一番ですよ!! >たとえばの話なんだけどさ、 >て >よ >み 手・・・黄泉?? わかりません!!(>< >更新は今晩だろうか・・・ おしい…!!3日後になりました。 >前回更新から、今日で十日目か・・・ >早ければ今日辺りに更新がありそうなんだがさすがに無いかな? >でも、前回、前々回って遅かったから、逆に早く来そうな気もするし・・・ いい読みだ! さあ、次回の更新はいつでしょう!?
6月1日
半熟たまテリバーガー意外とおいしい

意外と、と言ったら失礼ですね(^^;
ロッテリアのバーガーはあまり好きではないのですが、つい先日
半熟たまテリバーガーを食べたら結構美味しかったです。

それに対してモスのドーナツバーガーはちょっと失敗してる気が…。
肉に穴を開けるんじゃなくてパンに穴を開ければよかったのに…。


あとトリプルトースト食べてみたい(略




昨日更新できなかった言い訳を少し…。
Web拍手レスをする為にまずHTMLタグを付けて編集するんですが、
このタグ付けだけで毎回2時間ほど掛るのです。

なので考えた。
自動でタグ付けするエディタを作ればいいじゃない!








てな感じで手間取って間に合わなくなりました…。



アレですよ。決して金色のガッシュを読み始めたらハマってしまったとか、
そんなんじゃないですよ!!




完結した後で最初から読み直したら面白いですよね(`・ω・´














[新Web拍手レス(5/17〜6/1)]

>テスト。

   / ̄\ 
  |  ^o^ | < 私です
   \_/ 
   _| |_ 
  |     | 
         / ̄\ 
        |     | < 今流行の自作自演ですね
         \_/ 
         _| |_ 
        |     | 


>今晩も更新の可能性あるからとりあえずわくわくするよ!わくわくわくわく。
>更新まだかなー
>更新は今晩かな?わくわくわくわくわくわくわくわくわく。
>さて、今日の更新は来るかな来るかなー?
>これは今日も更新きそうに無いな・・・
>あー今日が終わってしまう!
>やはり、更新は来なかったか・・・
>まあ、何となく予想はしてたが。
遅ればせながら更新いたしました!m(_ _;)m
後半のメッセージの流れ、別々の方からのメッセージなんですよね。
今までのWeb拍手だったら、文章的に繋がっているので同一の投稿と思ってましたが…
みなさんをお待たせしているということで申し訳ないです!

>EXエイゲン?
>そんなのは代わりにヒカルが戦うに決まってるじゃないか!
>多分、大多数の人間がそれを望んでると思ふ。
>・・・・・・
>エイゲンFANの人、ごめんなさい。だが俺はあえてヒカルを望む!!
エイゲンFANの人ってそういえばいるんでしょうか…?
居なかったら本当にヒカルになっちゃうよ!

>ああっ!?Web拍手が変わってる!?
変わりました!!
なかなかいい感じで機能してます(^^

>フハハ
>騙されたな。fjj!
>実は私が言ったのはそのピッコロさんじゃなくて、にこにこ島のピッコロさんだったのだ
…え?
にこにこ島とDBZのピッコロさんって同一人物じゃないんですか!?
ほら、フリーザとも戦ってますし…。

>多重人物!! これしかあるまい!!
>タカヤがある日土手を歩いていると、
>UFOを発見!!
>連れ去られーの
>実験台にされ−の
>朝目が覚めーの
>二人になりーの!!

>つー訳で二人のタカヤが1つのボードを奪い合いながら戦うキャラで。
多重人格じゃなくて多重人物!?
それって既にチャコとコルネが…(ry

>>そうですね〜。5個置くケースは少ないかなと思っていたのですが、
>私は常に5枚ある状態にして戦ってますw
ソーマのジョーカータグの話ですね。
5枚重ねるとなかなか鬼の威力なので個人的にはお気に入りです。

>拍手が変わりましたね! お疲れ様です!
>ってw ちょw 肉体関係wwwwwwwwwww
何回やっても何回やっても肉体関係直せないよ。
あのメーカー結果何回やっても変わらない!

>今、思いついた。チャコたんとコルネさまが融合する事でシャロンさんが誕生するのではないか?
裏設定の方に載っていますが、シャロンさんはチャコの実の姉でございますよ〜。

>テストオオオオオオ

   / ̄\ 
  |  ^o^ | < 私じゃないです
   \_/ 
   _| |_ 
  |     | 
         / ̄\ 
        |     | < まあカツ丼でも食べなさい
         \_/ 
         _| |_ 
        |     | 


>EXサラの名称のコメを見て考えてみたが、「確かEXサラは獣化してない状態だったはず…!」
>ってのを思い出して、「獣化してないって事は、普通のサラ…
>まともサラ…ま、マトモアゼル…Oh!!マトモアゼル!!Year!!」
>・・・・・・
>死にたくなったwww
むしろマドモアセルトで……いえ何でもないです。

>>右にマヨネーズ嫌いな人がいればマヨネーズをぶっかけ、
>>左にマヨネーズ好きな人がいればタルタルソースを注ぎ込む。
>>そんな趣味をコルネ様はお持ちです。
>惚れた。ますます惚れてしまった。
コルネ様に近づくと火傷しちゃいますよ!

>>『飛行機は何故空を飛べるの?』 
>タラちゃんの謎の足音を思い出してください。
>つまりはそういうことです。
タラちゃんの足音は思い出せませんが、だいたい模範解答どおりだと思います(`・ω・´

>>『飛行機は何故空を飛べるの?』 
>翼の上下にかかる気圧の差を利用しているんだよ。
!!

>怖いパズルゲーならこれやっとけ。
>「愛と勇気とかしわもち」
>これ、すっげえトラウマ。製作者のコメントに
>「ほのぼの」とか書いてあるけどそんなんまやかし。
>・・・ヒントという名の覚悟どころを一つ。
>「トラウマの元凶は『男の子』」
いりす症候群と同じ作者の人なので把握しています〜。
…ホントにこれはトラウマになりますよねこれ…。

>この相関図はいろいろ間違ってるぜw
せっかくなので、いろいろキャラを変えてやってみました。
Web拍手画面に追加なのです〜。

>ネット対戦の重さとの関係はわかりませんが
>前ver.で一時期解消されてたBGMの途切れに重かったのが復活してますね…
そうなんですよう、途切れ解消Verはできれば復活させたいところです。

>ログが2週間経つと消えてしまうと聞いて、結構頑張って考えて送ったステージ案も
>消えてしまったんだろうかと少し心配になったりしたのは内緒だよ!
サイト上でレスしたものはちゃんとサイトの過去ログが残っているので大丈夫です!

>モエコ神の攻撃はダメージ的には
>弱攻撃:通常のキャラの必殺技くらい
>中攻撃:通常のキャラのEx必殺技くらい
>強攻撃:通常のキャラのEx必殺技と超必殺技の中間くらい
>必殺技:通常のキャラの超必殺技くらい
>Ex必殺技:通常のキャラの超必殺の中でも特に強力なもの(サイレントフレアなど)くらい
>超必殺技:6000ダメオーバーの一撃必殺
>みたいな感じと予想。
ボスコルネが結構これに近いパワーなので、モエコさんは
必殺技以降は全部一撃必殺でいいんじゃまいかと……ハッ、いや出ませんよ!

>0.73でボスコルネ使えなくなったんですか?
そこらへんは何も変えてないですよ〜。

>BGM云々は日記で既に書いてあった…だと!?
BGM云々って、どれのことでしょう…??

>チョインの初出はログ6の3月3日の拍手レスじゃないかな?
あぁ、、、間違いなくそれです……って、
チョインは自分で生み出していたのかorz

>いりすは9万行けたからそのうち行けるだろうと思ったが未だ10万行けない
>豆腐Masterへの道は遠い
>ところで
ところで…何!?蒸発!?
いりす怖かわいいよいりす。

>拍手のコメント見て思いついた!
>サラさんの低〜中レベルAIに投げ狙いルーチンを用意してみると幸せになれるかも試練!
>ガードばかりするな、って事ですね。一部にガードして自分から食らうって輩もいるみたいですけど。
なるほど…!!そうすれば攻撃ばかりする1パターンAIからも脱出できますね。
課題リストに入れておきます〜。

>TAKAYAって実はJDすらできないよね…
TAKAYAクオリティが上昇中です。
修正予定です(^^;

>>フリーの格ゲー業界…
>そうなんですか?
>俺、MAしかやってないから判らないですが、MA完成→第二次格ゲーブームじゃないですか?
MAしかやってないですと!?
面白いフリー格ゲーはたくさんありますよ〜。

>http://www.(非公開)
>なんか格闘ツクールで作られてるみたいですよ。公開はまだみたいですが
って言ってたら早速情報が!!
いいですね〜♪こういうゲームが増えるとフリーゲームがにぎわってくれて嬉しいです。

>諸君、私は変態だ
奇遇ではないが、私も変態d……って、何言わせるんですか!!

>アカギは最高ですよね!!
>声優に外れが居ない!!
>死んじゃうツモ?ゥ♪
時間があれば単行本の方も見てみたいですね〜。
アニメはアムロさんの声が頭から離れないぃぃぃ

>RPGは「エビとかチョココロネとかの呪いでエビコルネにされてしまったコルネ様がお供のタカヤと
>一緒に元の姿に戻る方法を探す為に旅に出る」みたいな感じのストーリーで良くないかい?
つまり、エビの姿でコルネ様は戦うと…。
…ん?もしくはコルネ様は非戦闘キャラでタカヤが主人公…!!?

>最近MAやっててふと思ったんだけど、タカヤとコルネが闘ってると妙な違和感がある。
>別の人が描いたキャラ同士で闘ってる感じで、fjjさん成長してるな〜と思った。
>そしてこんなこと言えばfjjさんはまた描き直したい衝動に駆られて完成が遠のくんだな、と思った。
>早くEX師匠(もといヒカル)を実装してほしいな
そう言っていただけると嬉しいです♪
タカヤのドットは何故か今でも結構気に入っていたりするので、描き直しは当面無いです〜。
チェインやカンナはちょっぴり描き直したいですが…。

>拍手の形式変えたんですね。
>改行が使えていい感じです。
拍手コメの半数以上が複数行に変わっていてビックリしました。
皆さん1行じゃ足りていなかったんですね(^^;

>カンナじゃなくてルーの方がヒロインとしていいんじゃないかと考えている夢を見た
!!!
アレですよ、ヒロインたるもの常にひんny……スタイルが普通と決まっているのです!

>ちょw
>いりす症候群の感想より先にWEB拍手の相関図の感想いわねばならないじゃないか!
>チェインと師匠とは肉体関係…あながちまちがいじゃないですよねーw
>体と体のぶつかり合いですよ!w
>カンナに遊ばれる師匠…いやきっと師匠なら悦びますね…
>ここにコルネ様がいないためにタカヤ(奴隷)⇔コルネ(ご主人様)という相関図が完成しないんですね?
体と体のぶつかり合い!!
何て卑猥な響き…(違
相関図やってみたのですが、残念ながらタカヤ(奴隷)⇔コルネ(主人)という
関係が出来ませんでした…。痛恨の極みっ……!!

>そしていりす症候群は・・・
>一人消えるたびに画像に黒く塗りつぶされるのもなかなか恐怖感を与える演出ですねw
>とりあえずゲームのほうは難しいとおもったorz
ルールが結構理解しづらいですよね…。
2万点を超えないと気分良く終われないので、深くプレイするか難しいところです。

>「いりす症候群」おもしろいよねぇ、特にENDのところの全体使ったギミックのところとかさぁ
>MAでもあんな感じの恐いキャラきぼん
せっかくプログラムで作ってるのでああいったギミックは仕掛けたいですね〜。
デスクトップの下からモエコさんが……ああぁぁぁあアァァァアア!!!!

>いりす症候群は結局ルールがわからんくてさ・・・
>まだクリアできてないんだ(´・ω・`)
お手本の動画を見つつ、何回かプレイしているとルールが分かってきますよ〜。
落ちて暗くなったブロックが、生きたブロックと当たった時どうなるかが掴めると
いい感じです。

>>lin猫はあくまでマッスコットであり、私自身ではないのです!
>それならMAに参戦しても全然問題ないではないか!
マコスットが登場……それでもやはり今までの格ゲーには無いですよ!

>なん……だと・・・?

   /10\ 
  |  ^o^ | < 私が最強です
   \_/ 
   _| |_ 
  |     | 
         / ̄\ 
        |     | < その流れはもういいです
         \_/ 
         _| |_ 
        |     | 


>カレーの佃煮が見れません(><)
修正しました〜。もはや目立ちませんが…(笑

>良かった。ちゃんとEXサラには違いがあるんだね?
>技名が同じだったから通常サラと大して変わりが無いと思ったじゃないか。まったく、死ぬかと思ったぜ(え?
>あとは早くマニュアルに幸せ投げを記載して安心させて欲しいぜ。
暴走:力任せ EX:頭を使う
という区別が付くようなイメージで作っています〜。
幸せ投げの名前はそのまま幸せ投げ…??

>メカ系なことに変わりは無いけど、EXタカヤはタカヤロボ(タカヤ操縦)でどうかな?
>もちろん大きさは全キャラ中最大で。
Gあきh・・・ゲフンゲフン!!

>メカ系以外…女装タカヤですね。分かります。
>MAキャラで女装(女体化)といえばチェインが定番ですが、そこをあえてタカヤで行くというあたりが新しい…はず。
そういえば以前にチェインとセルトの女性化ネタ画像はありましたが、タカヤは無かったですね…。
タカヤの女装は似合うのか…!!?

>あれはね、天使が運んでいるのだよ
天使!?

>Exサラが幸せ投げ使うんなら、通常サラには不幸せ投げ使わせようぜ!
ふ…不幸投げ!?

>ブログラム勉強中です?
>先ずは〇×ゲームでも作ろうと思うんですが、フジさんの処女作って何ですか?
処女作…初めて人に見せたものは落ち物パズルですが、
最初に出来たゲームという意味では、戦艦ゲームが処女作でした。
〇×ゲームは最初に作るものとしては最適だと思いますよ〜♪

>eiーgenは架空の変態です。実際の企業、団体、性犯罪キャラとは
>一切関係ございません。
実際の…キャラ…??
ほのかな矛盾の香りがします…!!

>マトリックスの出来る法律相談所
ある意味あっていると思う。

>最近のタカヤの弱体化は酷い!
>もっとやれ
せめてAT中はガードが出来ない程度に戻してやりたいんですが、
システム変更に時間が掛りそうで放置されています(´・ω・`

>ファス\\\\\\\\は多分バグか何かです。普通に書いて一回だけ送った筈…
”〜”の文字とか、一部の全角文字を使うとどうも文字化けするみたいです。

>『勘違いするなよ?死が怖いんじゃない、無意味な死は御免だと言ってるんだ!』
>『やめろ!死にたくな〜い!』
>ニセアカギの名言です。
むむ、ニセアカギ編は見逃しているかもです。
アニメでも出てきたんでしょうか??

>カンナさんの剣道やってる姿うp
防具がとてもむずそうですね…。時間があれば描きたいです。
キリリクをされたら描かざるを得ない…!

>『良いじゃないか裸族なんだから』
>『ホワイト・チョイン割、始まる』
裸になって何が悪い!!
というかチョインとホワイトの組み合わせは艶美な響きがしまs(以下略

>チョインの超必殺技を妄想してみた。
>1.相手を掴む→あの尖った鼻で相手を滅多刺し
>2.相手を喰う
>完璧だな。
最近どうもチョインさんが、青鬼と被って見えて仕方ないんです。
喰ったらますます青鬼さんダヨ!!

>け・・・気楽なもんだぜ。
>チョインはよ・・・
ああ見えてもチョインのIQは1192なのです。
5歳なのに50歳並みの知能を持っています。

>こここで
>れめとす
>でんがね
>たとで
>てもき
>がおる
>きくわ
>のるけ
実は複数行コメは、レスの際の編集が若干面倒だという罠…。
前述の通り、HTMLタグ付け自動化したい!!

>あれですか?幸せサラというネーミングは本人が幸せという以外にも幸せ投げと掛けているんですか?
それはそれでアリかも……といっても幸せサラの名前で定着するとは
あまり思っていなかったりします。

>別にショタを完全に理解してなくていいんだ・・・
>ただ、どっから見てもただの貧乳美少女なキャラを出して
>『実は男です』って言うだけでいいから。
…プーちゃんじゃダメですか…??

>.   ______________________   __
>  |一|九│一│九│一│九│  │  │  │  │  │ │  │
>  |萬|萬│索│索│筒│筒│東│南│西│發│中| │  │
>  └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ └―┘

           ____      ) 九種九牌!!
        /⌒  ⌒\    ) 
      /( ●)  (●) \  )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ   
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   パタン!
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

>そこで、第一回モエコカップですよ!!
なんですか!その不吉なカップは!

>ふふふ……。finさんが徐々に麻雀に染まっていくのが判る……。
麻雀は元々から打てましたよ〜。
ただ最近咲やらニコニコやらで麻雀熱が入っているのは確かかも…。

>なんだとウェブ拍手が新しくなっただと!?
>なんてこったいこれでHPの更新が2週間以上も平気になってしまうってことか・・・
>しかし!しかしだ!カオスはまだ・・・カオスはまだ終わっていない!
>あと、個人的には拍手は別ウィンドウに出してくれた方がうれしいかな(´・ω・`)
これで多い日も安心です。(怠惰的な意味で)
別ウィンドウは…cgiなのでうまく行かないかもしれないですが、試しに設定してみました。

>公開終了している「Brighten like a star!」だけど、曲のアドレスを直接入れると…。
きゃー!!!らめぇええ!

>相関図、肉体関係って…チャコとカンナ友達かと思ってた
相関図メーカーで適当に作られたものなので正しくはないです(^^;
でもまったく違うのはチャコとエイゲンの関係くらいですね〜。

>多分多くの人が393939を狙っています。本当にありがとうございました。(MA作ってくれて)
サクサクサク…気が付けばもう40万近いんですね〜。

>前に「メカ○○系は王道過ぎて、作るべきなのかどうか迷っていたりします。
>他にメカ系に対抗する新しい体系は無いものか…!!」
>とか言ってたじゃない?
>ってな訳で「ゲル化」とか「コナンとか金田一の犯人化」なんてどうよ
あ、ゲル化いいですね。
ゲルタカヤって響きもなんだかいいですし。

…ゲルコルネ…。響きもイメージもなんだか危険…!!

>まさか… 更新は39終わってからのつもりだな?
>これ絶対狙ってるの俺だけだw
>やったよlinえもん! 僕、393939とったよ! もう一人でも大丈夫だよ!
>宿題もちゃんとやるよ…
>だから…linえもん…
>安心して、更新してよ。
>ね? linえも〜ん!

雑でいいリクくらいなら、受けられるかも…しれない…!(`・ω・´




>5月16日のコメントで次回は早めに更新とか言ってるのに変わってない・・・と、
今にして思えば何で早めに更新と書けたのか不思議で(ry
更新頻度はモチベーションとリアルの環境に左右されるので、
やはり予告宣言は難しかったです...orz

>絶対この日に!という必要は決してありませんよ、なによりリアルが大事です。
>自分に無理がこない程度に、負担にならない程度にのんびり気楽に…
>何事も負担感が強くなってやめることが一番残念なことですから…
>義務にならない程度に、長く楽しくお付き合いさせていただくことが一番ハッピーです。
>…
>…
>ハッピー…  幸せ…  幸せ投げ…?
>…
>気が向いた時にゼヒお願いしますね
>このネタがやりたくて真面目な前振りを…というわけではないですよ?
>前振りのことは俺のホンネですし、fjjと愉快な仲間たちの面白やりとりができることが一番ですよ。
>スイカを食べる「前」にひと「振り」の塩をということで、たまには真面目なネタを振ってみました。
>ところで、そろそろスイカが恋しくなる時期ですねぇ。暑くなってくると食べたくなってきますよ。
暖かいコメント、ありがとうございます。
更新をサボるとそのぶん更新量が増えてしまうので、
適度に力を抜きながら頑張ろうと思います(^^;

ハッピーセットの作成も頑張っていきますっ!

>光の速さでコルネ様に踏まれたらどうなるの?
(テンプレを使っているため、"お前"と言う表現をご了承ください)

リアルな話すると多分お前の住んでる九州が消し飛ぶ
光速で質量のあるコルネ様のおみ足が動くと
コルネ様の足の質量が無限大に近づく。
この時点でコルネ様の体重がヤバイ。
ましてエネルギーは理論上不可能な無限大に達しているから
踏まれた瞬間に質量を失いブラックホールが発生する。
コルネ様の生足で九州がヤバイ。
ついでに九州在住のfjjもブラックホールに飲み込まれて
MAもヤバイ。


5月31日
タコスおいしい

う…すみません。他の事をやってたら更新する時間が
なくなってしまいました…。

きっと半分くらいの人は予想通りと思っているかもしれないけれど!!

明日更新します!!


5月30日
頑張っちゃった頑張った我々♪

トンナンシャンペーわーいわーい!



……ダメだ頭から離れない離れない…。















えー……上のメッセージは軽やかにスルーしてください。

やっとMAの制作意欲が戻ってきました。
ドットもあと少し、、これが描き終われば後はスムーズなはず…!!



そして新しくなったWeb拍手、なかなかいい感じっぽいですね。
複数行入力できたり保存期間が無制限になった以外にも少しだけ追加要素があります。
時間差で投稿された複数のメッセージが同一投稿者か、とか
オプションで投票システムをくっつけたりとか。

そろそろ第2回人気投票もやりたいね!
もうチェインは1位取れないと思うんd(ry


[最後の旧式Web拍手レス(5/17)]

>更新されたにも関わらずここからコメントを送る俺は猛者!!!!
>だが多分見てもらえないのだろう……。セルトといい臼井さんといい、
>猛者は往々にして注目を受けないものなのだな。 


       ,_'"゙"' 、    __ "ミ'''- 、      ,;-- 、    __  ;"ミ''、
        〉  彡 __  `ミ` ヾ 、__.}      ` ,  彡   `ミ"''ヾ、 .}
    ,ー、__,,,,,;'  《-''´. `ヽ `ー''          ,;' .,;'      ヽ_ノ `~
   ヾ、 __   ,,-− ''_´_,,,,,,.、    ;'ゝ、_,,,,.;'  '-‐-、 .'ミ'- 、
     `´ ,;' ,;' ,,-''´_   __',     ヽ、_,,.. . ,;'''''ヽ ';,   ヽ ヽ、
       ,;' ,;' 〈-''´ツ, -'"´         ./ ./.   l  l   ヽ  ヽ
     .,;' .,'  _  ´             / ,/   l  l    _彡   l
     ,;'  ,;'  ,' .|             / ./    ,' .,'   ´   ヽ,,,ノ
    /  ,;'  { ゝ、     _      /  ;´、゙'- 、;'  ;'
    {   /    ゝ、 `""""´ `ヽ   {  ,/   ヽ   ソ
    `'''´      `''''───'''"´   `'´    ゙'''''"

   _    !'''''彡   _   , -'"゙. 、      __    __,,,, - 、
  .!  彡, !. i .,'~゙ヽ! `';´,,,,...---、!     '、`''''""´ _   ,'
  .!  !} ∨ .!,' ./´!  |            `ー ''''/  /
.   |  |.l,_._,.  レ /-、 !  |    ,.へ、           /  /
.   |  `ニニ,   ニ,-..-'|  ,ニ''''''",,,,,,,,}      /  ∠-‐‐- .、
.   |  |  /  ''' 、 . !  ! !  !     .  /  , ‐'''''''' - 、  ヽ
.   |  | ,;'   !,. ノ...|  | |  |        ,'"  /       ヽ   ',
.   |  ,/゙|  | ,>'、,;' ,;' |  |       ;__/. ,  - 、     ,'  }
.   | . '---`="'  `' ,;'  |  |         ,' , 'ヽ、 ヽ  ノ  /
.   |  l ̄ ̄ ̄`ツ ,.;'  .|  |         ゝ、`'''`   ゙'"  /
   'ー'   ,,:;'彡 '" .   !___,ノ          ` ー---‐''''"





あえて目立たせてみたよ!!







残りのWeb拍手レスは明日になります〜。
明日も更新しますっ!


5月16日
カロリカシスオレンジおいしい

昔カロリを飲んだ時は薄っぺらい味だなと思ってたんですが、
最近飲んでみたら意外と美味しかったです。進化している…!?


いやー…、更新が遅れてしまって申し訳ないです。
リアルでちょいとバタバタしていました…。
今週末も結婚式の参加で暇が無い…(´・ω・`



この更新前に、「いりす症候群」なるものをプレイしてみたのですが、
これは面白い!!ってか怖っ!!

ただ可愛い絵が出てくるだけのパズルゲーかと思いきや、なつみSTEP的な
奥深い怖さがあります。ほぼイキかけました(恐怖で)。

興味のある方はプレイしてみてくださいな〜。
一回プレイするごとにファイルが追加されているのに注目です。
・まず2万点以下で5回ゲームオーバーになっておかないとBADENDが見れなくなります
・12回以上プレイした後に、ウィンドウを非アクティブにしてゲームオーバーになると…
・50000点を超えると、物語の本質が見えます

で、本題の製作ですが……GW中は何も進んでいませんorz
バタバタしてたのもありますが、格ゲー製作のモチベーションが
落ちているのがチト問題です。

最近フリーの格ゲー業界(?)がどんどん衰退していってる気がします…。
もうジャンルとして成熟しきってしまったんでしょうか…。


そしてMAのモチベーションが上がらない間にボチボチとC#の勉強を
進めています。やっぱりC#は使いやすいと言っても、ゲーム製作には
所々で障害が出てきますね。
次回あたり、間もたせとしてここら辺のことを書けたらいいなと思います。




[ちょっと長いよWeb拍手レス(5/2〜5/15)]

>GWもあったし、次回の更新は意外に早いと予想してみる。 
>今晩はきっと更新あるよね!わくわく。連休中に製作が進んでMAも更新とかあったりするかも・・・
>わくわくわくわく。 
>一週間そこらじゃ更新はないよな…
>今日で前回の更新から1週間だから、次の更新の可能性があるのはまず今晩かな・・・? 
>今晩更新あるかなぁ… 
>今晩辺り、更新くるかな?かな? 
>今日の更新は一体何時頃だろう…  
>今日こそ更新がある! と信じたい…… 
>馬鹿なっ!二週間過ぎてるのに未だ更新が無いだとっ!! 
ぐはっ、スミマセン…二週間以上遅れてしまいました!
それもこれも5月病のせいな……嘘です(´;ω;`
次回はちゃんと早めに更新したいと思います〜。

>最新版で久々に知人とネット対戦したのですが、ver.0.71で多少改善されていた2P側の
>遅延がまた酷くなってしまっていますね。ラグも増えてました。 
>0.71の更新内容に遅延関連の記述は見当たりませんが他と比べあのバージョンのネット対戦は
>明らかに軽いので、出来ることなら0.71仕様のネット対戦に戻して欲しいです。 
>0.71でもまだコンボに支障の出るレベルの遅延はありますが、それでも大分違いますので。 
……!?ネット対戦に関しては何も変更した所は無いはずなのですが…。
もしかしてBGM再生の仕組みを変えていたのが効果あったんでしょうか…?
いろいろ推測する所はありますが、他の方も動作が軽くなっていたかどうか
情報が欲しい所ですっ。

>vistaのmidiの件の原因がわかりましたよー 
>xpのMicrosft GS〜には持ってない音色でも持っている音色で発音する代理発音機能という
>というのがあったらしいんですがそれがvistaだと無くなってるらしいのです 
>なので、xp以外でmidiを正常に鳴らそうと思うとmidiを作り直さないといけないようです 
>っていうか、こんな長丁場になるのなら掲示板の方でやった方がよかったですね・・ 
なるほど、やはりmidiの方に原因があったのですね…。
ご協力ありがとうございますm(_ _)m
ちなみに、代理発音機能をなくそうと試したのが前回のmidiファイル
だったんですが、うまくいきませんでした…orz

>うおぉぉー!EXサラにゃーは、EXサラにゃーの幸せ投げはまだなのか!?
>いかん、待ち通しくて悶々としてきた(ぉ
>俺、EXサラにゃーが実装されたら、わざと投げられるためにひたすらガードして待ち続けるんた・・・
>という訳なんでEXサラにゃーのAIはガードを固めてると投げを多用してくるようにしてください 
と、とりあえず落ち着んくだー!!!

>俺は信じてる。今度の更新で、EXサラが幸せ投げを引っ提げて登場してくれると・・・ 
>もう一年以上も待ち続けてるんだよ・・・幸せ投げ・・・ 
EXサラの登場自体にもう少しかかるので、しばらくお待ちをば…。
少しずつ進んではいますですっ。

>みんな谷間に反応しすぎだろjk 
>真に見るべきは絶対領域だというのに 
カンナの絶対領域もときどき思い出してあげてください。

>完全に忘れ去られているようだが、EXキャラは全員性別が反転するという案は却下なのだろうか 
>チェイ子とかセル子とか見たいのだが。あとカナ男とか 
作業量的に私が死にます!!
そいえば昔ノベルゲーでチェイ子とセル子が出てきたような気が…。

>モエコ神の出自はわかったのだが、チョインっていつからいたっけ? 
ログ11が初出でしょうか…?
そこからちらほらと出てきて、ログ16が決定的かもです。

>バグ報告と気になったこと 
>BGMがモノラルになっています。左からしか音がしませんえ
むむ?現在のバージョンでも直っていないでしょうか??

>素手チェインのAt発動するとき、MA持ってますよね? 
それは手抜k…気のせいです!!

>ほれ行け!チョイン・レンジャーズ! 鼻が高いぞ、チョインレッド!
>スリッドがセクシィ、チャインブルー! 
>何でも噛むぞ、チュインイエロー!
>ハゲ、チィインブラック!
>案外乗り気だ、チェイングリーン!
>って言う夢を見た。この拍手は忘れて欲しい。
チョインがリーダーというのも突っ込みどころですが、
スリッド…だと…?

>エビコの動画ですが、エフェクトが中々きれいですね。もしファイルにサイズが余っているなら、
>別バージョンのエフェクトとかも洗濯出来る様になってたら面白いかな?と。激しく面倒だろうと思いますがw
エビコの名前が定着しつつある!?
エフェクト選択、実装は簡単なのですが、綺麗なエフェクトを作れるセンスがないので
誰かに頼らざるを得ないです(==;

>最初にボスコルネ様の使い方が出ていると言うw 
そろそろバレてもいいかなあと思ったり思わなかったり。

>拍手コメントを見るのなんて常連がほとんどだろう、的なことを言いながらも初見にも配慮する・・・
>これがダブルスタンダードってやつですね 
常連さんと初見さんの境目をつけるのはなかなか難しいです。

>同キャラ時じゃなくても2Pカラー使いたいのですが如何にかならないでしょうか? 
>と、いうか素足コルネ様が使いたいんだよ><ちなみにボスver使えばというのは無しで。 
2Pカラー選択も早く実装したいですっ。
予定には入れていますので、もうしばらくお待ちください(><

>チャコにエターナルフォースブリザードが駄目ならエターナノレフォースブソザードだ!! 
エタノールフォー ズブリ ザード に見えたのでちょっと吊ってきます。

>サラ、ちょっとだけ変わってますねー 
次回は完全に変更したい所です(`・ω・´

>何か、サラのボイスが聴こえなかったりする時があるのですが何故でしょうか? 
サラのボイス実装はまた完全ではないので隠し扱いにしています。
4ボタンで選択するorミニストーリーのサラのみボイスがちょっぴり出ます。

>サラのボイスパターンが少ないのが、少し残念です。
>せっかく桑島女氏似の素晴らしいお声なのに・・・
>それともEXサラ追加後にボイスパターンが増えるのかな?
>あとたまにサラのボイスが消えたりする時があるのですが、私だけかな?
ボイスが消える件に関しては上の通りです〜。
サラはEX追加時と、リニューアル時にボイス追加されますよ〜。

>エイゲンEX(本気モード)がATで界王拳、VBでSS化するという夢を見たんだ・・・ 
EXエイゲンさんはどうしましょうかね〜…。
もともとカオスエイゲンを考えていたんですが、チョイン君が代わりにカオスって
くれているので、カッコイイ師匠でもいいのかも…??

>fjjさん、AI変えた? 
>なんか敵が強い気がするにょ 

>送ったかどうか覚えてないので送ります。
>同じような拍手があったらたぶんそれは自分なので、無視してください。 
>なんかコンピュータが強くなった気がする〜
>もしかして、AI変えた? 

>同じ意見というものは、往々にして同じ人が送ったことを忘れて送りなおすことによって
>発生するものなのだよ 
最後のコメ送った方は別の方ですよね…??
妙に繋がったコメントでビックリしました(^^;
AIは特に何も変えていないですよ〜。

>俺はGW中にサラが完成する方に2.3863MOEKO賭ける!! 
2.3863にはいったいどのような意味が…!!?

>年に一度のカオス?ちょうどいい所にエビルコルネが来てくれたじゃないか!
エビコロさんはカオスというよりは綺麗にまとまっている気がしますにょ。

>拍手しちゃうとレスが気になるから、もう拍手しない! 
>絶対するもんかぁぁぁぁぁ! 
>うおぉぉぉぉぉぉ! 
ならばこちらもレスしない!!うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
というレスをしてみるテスト(´・ω・`

>MAを起動すると、総ての動作がいったん止まりますw
>マウスをクリクリ動かしていると反応しますが、それがないと固まっています 
>時間が解決してくれるときもありますが、なんとかなりませんかね?
>もしかしたらもうPCがお釈迦になるのかも・・・ XPです 
MAはDirectXを使っているので、起動した瞬間、OSを占有します。
普通は5秒ほどで通常の反応に戻るのですが、固まり方がひどいなら
PCがちょっと危ういかもです…。

>モエコ「今のは超必殺技ではない・・・必殺技だ・・・」 
モエコ「今のは必殺技ではない・・・笑顔だ・・・
 それもとびっきりの・・・・・・笑顔っ・・・!」

>ブラックチェイン出すんなら、ホワイトチョインも出そうぜ!Exチョインとかで! 
なんだか学割が利きそうな名前です。作るなら手が付けられない金チョインとかに
なるかもですね〜。

>正直、誰も使ってないから気付かれないと思うけど、ソーマのワール後にファス\\\\\\\\\\\\\\\ 
>正直、誰も使ってないから気付かれないと思うけど、ソーマのワール後にファス\\\\\\\\\\\\\\\ 
>正直、誰も使ってないから気付かれないと思うけど、ソーマのワール後にファス\\\\\\\\\\\\\\\ 
>正直、誰も使ってないから気付かれないと思うけど、ソーマのワール後にファス\\\\\\\\\\\\\\\ 
>正直、誰も使ってないから気付かれないと思うけど、ソーマのワール後にファス\\\\\\\\\\\\\\\ 
>正直、誰も使ってないから気付かれないと思うけど、ソーマのワール後にファス\\\\\\\\\\\\\\\ 
>正直、誰も使ってないから気付かれないと思うけど、ソーマのワール後にファス\\\\\\\\\\\\\\\ 
>正直、誰も使ってないから気付かれないと思うけど、ソーマのワール後にファス\\\\\\\\\\\\\\\ 
>正直、誰も使ってないから気付かれないと思うけど、ソーマのワール後にファス\\\\\\\\\\\\\\\ 
ファス\\\\\\\\\\\\\\\ って何!!?
ソーマのワール後は、宙強(ファス含む)でキャンセル可能なのですよ〜。

>問:前の問で立てた10個の死亡フラグを全て吹っ飛ばせるような強烈な生存フラグを
>15文字以内の文章で立てなさい。 
奴は…この戦いで死ぬ気だ。

>タカヤでサラを埋めるとサラがww 至急作画お願いします 
ぐはっ!これは次回更新で修正いたします!

>作者が出るゲームは滅びるって・・・ lin猫は既にエビコルネ様に・・・
>これは謙遜と受け取っていいのかな? 
lin猫はあくまでマッスコットであり、私自身ではないのです!

>ソーマのタグを空振りしてMPがw 5個置いたら発動しないってことは出来ませんかね? 
そうですね〜。5個置くケースは少ないかなと思っていたのですが、
考えてみますっ。

>チョインの滅衝双破弾って師匠の滅砕双破弾のような感じで無数の光の顔を放つんだよね? 
そうです。作っていたらあまりにもキモかったので、実装がストップしました。

>>サラの小ジャンプが空中でも使えて、連打するとしばらく滞空できるんだが 
>>永久に滞空は出来ないよう 
>我輩が試行した結果、指の疲労が無ければ永久に可能であった。 
>純粋に小ジャンプなら不可能なのかも知れぬが、ダッシュを挟むと、サラは何処までも高みへ登る! 
ダッシュを挟む!それは盲点でした…。
うむむ、バグ扱いとして修正した方がいいかもですね。

>>他と内容が被らないコメなら素で忘れてたかもです…(汗 
>あー、そうじゃなくてとりあえず4月1日の下から14個目の拍手を見てみると良いと思うんだ。 
う゛…拍手コメのログは2週間経つと消えてしまって見れないんです…。
今回からログがずっと消えないように変更いたしましたのでご容赦を…m(_ _;)m

>前のジャ○ーズのあのセリフついついノリノリすぎて伏せ字を入れず危うく迷惑を
>かける所ですみませんでした
伏字は冗談なのでお気になさらずに〜。訴えられるのはデ●ズニーくらいだと
思うので多分大丈夫です(^^;

>俺、この戦いが終わったら離婚するんだ 
戦場に赴いていた兵士が帰ってきた時には、妻は別の男と
結婚しているというのは、実際によくあった話しらしいですにょ。

>>普通にタカヤがスケボー分離できるようにするのもいいですね
>EXタカヤ=素手タカヤ と変換された 
>さて、結果はどうなるのかな、かな? 
EXタカヤは刀を持って抜刀スタイルという謎設定が、昔はありました。
剣の腕前ならカンナよりも強かったり…してたかもしれない。

>しかしこうも素手が多くなると、そのうち素手ソーマとか出てきそうで困る 
>というわけで、タカヤとボードを切り離すのは 
>EXサラと同じくVB中のみ、ということにしてみてはどうだろうか? 
>と提案してみるのでありますよ 
>どすか? 
ボードを切り離すのは普通に面白いとおもいます。
やるとしたら特定の技を使った時にスケボーが手元を離れるとかですね〜。
素手ソーマは完全に無力になりそうだ(笑

>そういえば、EXチェイン、EXチャコにはそれぞれ素手チェイン、酔いチャコと名称がありますが、
>EXサラにも何か名称があるのでせうか? 
薄幸じゃないサラなので、幸せサラとか呼びたいところですが、ユーザーのみんなの方が
ネーミングセンスがいいのでユーザーさんにお任せしようと思います。

>今年のカオス誕生がもうそろそろだと!?待ち遠しくてしょうがなくなるじゃないか! 
ホントにエビコルネが定着してしまうのか…!!?

>主人公をチェインからチョインにチェ(イ)ンジで。いや、流石にそれはちょい(ん)と無茶か。
>サラがまたさらわれた。救出はセルトにまかせると。エイゲンのえ?威厳?
>カンナが何言ってるのかわかんないよ。タカヤ、どこ行ったかや?とりあえずソーマ風に染ーまってみた。 
チャコォォォーーーーーーーー!!!
ちなみにサラの名前の由来の一つはそこから来てまs(ry

>【!】コルネ様が酔いチャコにいじめられてる絵を描いてほしい人が390000's dreamerを狙っています。 
では400,000's dreamerを取った人のリクエストを聞くということで(`・ω・´

>アシュウさんの技案、その1、一騎通貫、発生の早い突進技、壁際で使うと壁にぶつかる。 
>その2、頭ハネ、空中技、敵が自分より下に居る場合、いい感じに上に跳ね上げてコンボ続行出来る様にする。 
>その3、日直、ダブル日直、日直一発、弱,中,EX技、黒板消しで軽く敵をいなす。 
>その4、平和、回復硬直技、発動すると両手を広げて硬直、その間敵が攻撃すると技威力分回復する、 
> 技が終わった後の硬直もある。
>その5、流し満貫、仰け反り中にのみ出せる技。HPを1000とVP25%を使って反撃&ほぼ総ての技で 
> キャンセル可能。自殺も可能。
>その6、栄和、超必殺技、コンボの締めに発動した時、そのコンボ中に使われた役によってダメージが変わる。
> 何にもなしに使うと100ダメしかない。たまに振聴だったり誤ロンだったりしてチョンボ。 
>あ、それよりこうしよう、栄和発動条件:その7、ツモ、ダメの低い特殊技で牌を1枚ツモる。
> これで弱、中、強で3枚1面子が出来ないと発動出来ない。 
>…発案者が面倒臭いと言っても良いでしょうか?w 
> 済みません、中盤から完璧ネタ化してましたorz 
黒板消しが出る序盤辺りで既にネタ化されています!!
しかし麻雀ネタというのは面白いですね。技名的には女の子キャラに使って欲しいかも。

>きれいな師匠描いてみてー 
師匠は元からとてもきれいなので、それは難しいですね…。
もっと具体的なイメージがあれば…!!

>エイゲンがダッシュ空弱が出ません。仕様ですか? 
ダッシュ空弱は、ガード崩し性能が凶悪だったので使えない仕様になっております〜。

>犬がかわい・・・ かわい・・・ かわいそう!! 
嫌がっているのか喜んでいるのか…。

>fjjさんはナメクジが嫌いだという事ですが、そうなるとピッコロさんも嫌いなんでしょうか? 
あれは緑色だからOKです。しましま模様があったらアウフでした。

>それでは高校時代3年間毎日カレーを食していた私が、 
>華麗なお洒落を交えて懐かしの一品の感想を述べさせていただきます。 
>LEE20倍辛れぇはそれほど辛いとは思いませんでした。 
>あまりの辛さにあまり辛さを覚えなくなりマヒた。 
辛さを通り越してマヒするのと、痛みを感じる辛さ…どちらが上なんでしょう?

>ところでhtmlファイルの中にEXサラと思わしきマニュアルが入ってるけど
>まさかこれがEXサラじゃないよね?
>At、VB、超技が違ってて、必殺技が漢字表記になってるだけだなんて……
>何より幸せ投げが無いのが悲しい。  
!!…あれを見つけたのですか!
必殺技は漢字表記ですが、中身は別物になっていますよ〜。
そして幸せ投げはまだ記入できていないだけです(^^;

>銃型のMAを使っているチェインですが、チェインの銃の腕はどの程度なんでしょうか?
>1、実はあまり素人と変わらない
>2、素人よりは使える
>3、かなりの腕前
>4、一流と呼んでも差し支えない
>5、神業レベル。ゴルゴやのび太に匹敵する。どれ? 
多分1ですね〜。
弾丸は大きくて的うんぬん言えるレベルではない上に、滅多なことでは
使わないので、腕としては素人レベルだと思います。
カンナは一応剣道2段くらいの腕前はありますが普通です。

>チャコたんとコルネさまは合体する事で完全体になるんですよね? 
なぜそれを知っている!?
…って、この種のコメは結構前からありましたね(^^;

>パッパラパ〜
>カレーの佃煮の作り方(カレーの話が出ていたので) 
>市販のルーと野菜、肉を買ってきます。(うちは玉ねぎ、人参、じゃがいも、トマト、鶏肉を使っています)
>普通のカレーを作る時に使うもので結構です。 
>野菜はすりおろすかみじん切りに、 
>肉は挽肉を買うか細かくしてください。 
>普通にカレーを作ります。 
>そのまま普通のカレーを煮込み続けます。 
>水気がなくなったら完成です。 
出来上がったものがこちらです。




水気を抜いた結果がこれだよ!!


>ファンケル★大人気洗顔セット が ファンネル★^^蜃気楼キット 
>ついに前人未到の領域へ来てしまった。 
前人未到過ぎます!!

>ソーマのジョーカータグはエイミングナイフ中と同じになるよりも、
>アイスフォーガスと同じような仕様になってくれたほうが便利な希ガス 
>あ 設置の部分だけで、タグを自分の好きな時に爆発させられるようになる、ってわけじゃないですよ 
>うねうね動くジョーカータグ・・・シュール 
敵の方に微妙に動くタグってことでしょうか…??
タグ誘爆は5発あたるとかなり痛いので、これくらい使いにくくても
個人的にはいいかなと思ってたりします。

>間持たせ8で『EXカンナの実現はそれほど遠くないかも。』という文がある事は、君と僕とモエコだけの秘密だよ。D 
是非とも秘密でお願いします。
バレたらモエコさんの怒りが有頂天になります(><;

>390003だった…次は400000狙う!そしてコルネ様が酔いチャコにいじめられてる絵をリクエストする!
ハッハッハ、私がキリ番を取る!!!(やめれ

>お疲れ様です。ある程度プログラムのリニューアルが出来たら、CPU用にコンボの公募でもしたら盛り上がるんじゃまいかな? 
ふむふむ、そうですね。
それだけ高度なAIを作れるかどうかが一番の課題…!

>チャコのいうお爺様って、どんな魔法使うの? 
>参戦するなら被らない水木金辺りかな? 
おじいさんは一応光の巫子(子?)なので、光を中心に水と火くらいですにゃ〜。
参戦の予定は全く無しです(=▽=;

>MAともtryef studioとも全く関係ないのですが、面白いので一見して欲しいので紹介しますので。
>麻雀アニメ、アカギの一場面の逆再生。鷲巣巌というお爺ちゃんが天才アカギに苦戦している中、
>恐ろしい強運でドラ12の数え役満聴牌。その3,4巡目くらいに何とアカギさんがロン牌切り!
>鷲巣様は狂った様にロンを連呼するという場面です。http://www.youtube.com/watch?v=4aZXwPpOEYA 
見てみたんですが、話がよく分かりませんでした…。
ので、アカギを1話から見てみたら結局最後まで見てしまって
更新が3日ほど遅れたのはひみt(以下検閲

>この前の重りと天秤から始まったナゾナゾ企画(結構昔だよね?w)のネタ投稿
>、『飛行機は何故空を飛べるの?』 
ふむふむ、模範解答は難しいですね。
「これはウマい!」と思える回答募集があれば送ってくださいまし。
また、もっといい問題があればレスの最初に掲載いたしまする〜。

>早々に、跡形もなく、消してやるズラ 
>って聞こえる 
それはそれでソーマっぽくていいかも…と思った私はどうすればいいでしょう。

>タカヤ君に遠距離チキンしてれば勝てちゃうのってかわいそうだと思います! 
早く修正してあげないと…!(><

>素手チェインで通常チェインの溜めコマンドを入れると、攻守チェンジが出来なくなり魔スル 
>こるね様でも同じ減少を確認し魔シタ 
>タカヤ様でも同じ玄昭を殻忍し魔スタ 
>エイゲンたま出もオヤジ元尚を覚任しましたよ 
ふむむ、そんな現象があったのですね…気付かなかった…。
次回の修正リストに入れておきます!

>サラのスピードについていけない>< これはもうタカヤの妹と言う他ないな 
サラとタカヤは二人ともスピードタイプなので、キャラが被っているかもしれないですね。
タカヤの妹…なかよくやっていけるの…か…!?

>ちょw エビちゃんツヨスw 壁際でJ最速Cを繰り返してるだけで即死コンボがwww 
エビちゃんが定着し始めた!!?もうエビちゃんでいっか(´・ω・`
エビコロはプレイヤー用として調節していないので、即死コンボや9000ダメコンボなど
てんこ盛りだったりします。

>fjjさん、サラのJDCで負けたのにFinishに戻り散月と出てきました! 
>バグっすよね? 
サラのJDCの技名が「戻り散月」ですよ〜。
サラはカンナと長い付き合いなので、散月を無意識にマネていたりします。

>サラは、組織により有魔種との外科的キメラ化を受け、氷の魔法使いの心臓を持ってる的な流れですか? 
有魔種さんの魔力の源は”瞳”なので、眼球移植を施したとすると……
なかなかシリアスというかグロいお話に…(ToT

>ショタを出せー! 女装少年でも良い! むしろ女装美少年が良い! 
>いっそlinさんがショタでも… 
リアルでおじいさんと呼ばれている私にショタとな!?
よかろう、真の姿を……見せられないよ!

>明日で2週間か? 拍手大変じゃないですか? 主に私のですが(笑) 
二週間を超えて200件近く溜まっていました…(^^;
溜めすぎはよくないです!(何

>タグはやっぱり上か下にあった方がいいよねw 真ん中はファスト→牽制用にしか使わないかも… 
ふむふむ…。エイミングの中は、タグを狙うように修正しようと思っていますが、
これでタグは使いやすくなるでしょうか…??

>嫌な語呂の番号を引いちゃったよ…… 
む??どんな番号だったんでしょう??

>コルネ様の詳細なプロフィールが知りたいです。好きな映画とか。 
>好きな作家とか。好きなマヨネーズとか。 
>好きな拷問とか。 
右にマヨネーズ嫌いな人がいればマヨネーズをぶっかけ、
左にマヨネーズ好きな人がいればタルタルソースを注ぎ込む。
そんな趣味をコルネ様はお持ちです。

>現在EXキャラはチェインとチャコに存在。そしてEXサラを作成中でコルネ様はボスVerを予定。
>というわけで(どういう訳?)他キャラのEXを考えてみました。
>カンナ…MA無し。ただ素手チェインと被るので普通の剣装備。
>エイゲン…ヒカル。
>セルト…存在感が激しいセルトさん。
>ソーマ…綺麗なソーマさん。
>タカヤ…メカタカヤ。コルネ様辺りが作ったとかで。 
メカ○○系は王道過ぎて、作るべきなのかどうか迷っていたりします。
他にメカ系に対抗する新しい体系は無いものか…!!

>今更ですが何故MAが海外からも人気があるのか判った。
>ツクール系の様に作品ファイルと作動環境ファイルをDLしなくても、それ単体で作動するからだ! 
確か格闘ツクールは、ランタイムとか特に必要なかったはずです〜。
条件は同じなんですが…。もしかしてタイトルが英語だからという単純な理由!?

>起立! 前へ?? の前へが萌へ??って聞こえる先生が、いますん(チョギムニダ)(北朝鮮のTVニュース)
>(世界の渡辺あつしさん) 
>(全米の渡辺あつしさんが泣いた) 
>(第一村人の渡辺あつしさんがライター) 
>if(you=="A.watance")System.out.println("オモロー"); 
if(num==3) return Takaya;







著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
Web拍手管理
アクセスカウンタです

・・・くさい?