◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>未分別
漫画関係
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms(3/11)
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2009年3月19日(MA更新)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはMAのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********


外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのMAリプレイアップ口ーダー(サイト外管理)
tryef別館(絵チャログ公開)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
人気投票の結果ページ
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)
ドラ斬り

日記ログ 18 17 16 15 14 13 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

linのお勧めリスト

役立つ本とか





その他DSとか





物とか





普通の本とか
3月19日
桃缶おいしい

今更な話しですが、約一年ぶりに更新を頑張った自分へのご褒美に
セブンスドラゴン(amazon)を買っちゃいました。
チビキャラがよく動くRPGでなかなか面白いです。

でもMA製作も怠りませんよ!




個人的にはメイジのイクラクンがインパクト強いです。
強いし、耳ふさふさだし、名前がイクラクンだし…。

RPGを作るならこんな感じのものを作りたいですっ。



[Web拍手レス(3/8〜3/11)]
予想以上にコメが多かったので、いったん11日で区切ります〜。


>ゲッカヒョウジン空中喰らいの時ダウン追い討ちはガードが間に合うんだけど^^;
>あと高空でリインカーネーション当てた場合もやっぱり最後ガードがry 
>またまた失礼します。バグかどうかは分かりませんが「コルネで長時間プレイすると
>「理解し難い(ry」」のランダム要素が消えてしまい各ボタンが何か一つに固定されてしまう
>現象を確認しました。こちらもキャラ替えや再起動で直ります。 
>「一部除く全攻撃判定」が消滅しました。レージキャットだけは出せるようです。撮影後に
>気づきましたが超必殺技も撃てず攻撃スタイルになっても火の鳥アルト君が出てきませんでした。
報告どうもです!さっそく修正いたしました。
今DLできるバージョンでは直っております。(別のバグはまだ残ってますが…)

>確かに高空からでもリインが繋がるようになりました・・・が代償としてその後CPUがラウンド中
>受身とらない攻撃しないずっと立ちガード状態!再現度100%!
>さらにはトレモだとセッティングすらできなくなりました\(^o^)/   
>対人戦だとどうなるかはわかりませんorz 
うわーん!ごめんなさい!テスト不足でした…。
今週中には修正してアップしなおしますですっ。

>EXサラのVB案。暴走して力の制御が効かなくなり通常サラになる。
>一時的に別のキャラになってしまうというとんでもない能力。 
ふむむ…そうなると、強さ的にはEXサラ<通常サラでないとVBのメリットが出ない…??
技性能ががらりと変わるのは面白そうですよね〜。

>素手チェインが禁手・朱雀、ヒカルが禁手・青竜。つまり、EXエイゲンに玄武と白虎、
>そして今後出てくるかもしれないというブラックチェインに黄龍という訳ですね。わかります。 
ふっふっふ…。前半までは合っていますが、チェインはまだ奥義をエイゲンから教わって
いないのです!!もし黄龍っぽいのが使えるとしたら、師匠かアシュウさんでしょうか〜。

>コルネ様のトライディザスターの最後の岩と供に落下して相手を押しつぶすの部分が
>ランダムで岩が降ってこず、コルネ様のお尻で直接潰される。
>とかなったら俺はきっと即死するだろう。
そ の 手 が あ っ た か

>さらにゃーの投げは追加入力にしてみては?通常はフランケンシュタイナーで投げ中にボタンとか
>コマンド追加で顔面騎乗状態で相手を引っ掻くとか。
>引っ掻きとかあれば猫っぽいし、フランケンだけだとカンナと被るし。 
ふむふむ、想像するとかなり萌えますね。
隠し技としてつけると面白そうです(`・ω・´

>>>http://www.usamimi.info/~lin/temp/sisho2.jpg 
>誰 が 引 っ か か る か 
>…俺前言ったよね。「アドレス変わってたら引っかかったかもしれない」って 
つまりそれはアドレスを変えろと言うことですね。
さあ、今回は心置きなく引っかかるがよい!!!

>MA外伝のRPG作ったらそれに登場するキャラを誰かMA本編にも出そうよ!
>追加キャラ枠が埋まってるみたいなんでマモリ一族偏の方になるだろうけど。 
それはやってみたいですっ。まずはRPGを作らなければ!!

>ソーマのデッドプレジデントを技欄に未作成で追加する件はどうなったんだろう・・・ 
追加しましたよ〜。しかし困ったことにデッドプレジデントをどんな技に
するつもりだったか若干忘れ気味d(略

>いつの間に更新が・・・貴方は神か!紙なのか?それとも髪なのか?おっと違った神なのか?
いいえ、甘味です。

>やはり、超必殺はプロファ(ry 
プロファ…??むむ、元ネタがわからない・・・orz

>うへへへ槍だぁマヨネーズだぁでもぽてちはうす塩とのり塩コンソメだぁぁぁぁぁ!! 
うす塩言いよねええええぇぇぇえぇええぇぇぇっふん

>隠し技なだけに隠し芸なんですねw 
その通りです。
べ…別に技名に困って適当に付けたとかじゃ無いんだからね!(><

>タカヤがガードを捨てたのは、コルネ様の艶やかなヒップをわざと食らう為だと思う。
>おい、タカヤ。俺と代われ!コルネ様のヒップに屈伏させられるなら、この命は惜しくない。 
そう言われてみれば、タカヤがガードを捨てたのとコルネ様参戦の時期が一緒なのは
偶然じゃない気がしてきました。

>今回はあえて何も送らなかったのだが、やはり皆ヒカルの可愛さ可憐さにイチコロか。 
>自らヒカル第一人者を自称しながらもVer0.50あたりからしかいない自分だが、
>やはりヒカル好きが増えるのは嬉しくも、少しばかりの寂しさも感じるな。 
でもヒカルに関するコメントは思ったより少なめでしたよう。
参戦しなくても、ちゃんとしたデザインを決めてあげないとですね。

>さて、技案もあるらしいので参戦はほぼ確定としつつも、その参戦時期なのだが・・・ 
>ペルソナの後なのか、それでは私が生きている間に参戦するか怪しいものだな。 
>むしろfjjが死亡したため、ProjectMAは凍結されました。となりかねんのが心配だ。 
>願わくば、21世紀中に見てみたいものだな、娘の動く姿を 
22世紀に完成したらそれはそれで恐ろしいと思うんです。
…って参戦ほぼ確定!?

>格ゲーキャラは得意技や奥義などが設定されている分、アドベンチャーのキャラよりも
>RPGを作りやすい気がする。 
>次の世代と言うと、チェインとカンナの子か。銃と剣のMAを使うならばいっそ
>3Dのテイルズ系が合っていそうだ。そして一切出てこない例のあの人・・・確定だな 
チェインとカンナがくっつく可能性は……えへへ(´。▽゚`;

>「揉まれているのでチャコよりも大きい」ですね、わかります
なんのことだか〜わからないです〜

>あれ?11時に見えた私は頭がおかしいの?タカヤに踏まれたい 
最後の一文が無ければ正常だと信じられたかもしれないのにっ…!!

>RPGでは第4のMAの使い手出そうぜ!もしくはそのストーリーの中で誰かが所有者のいなかったMAを
>自分のものにするとか。それでその後MAを持った状態でMA本編に参戦。 新たなMAの使い手となる者と
>しては、MAの使い手が日本に集中し過ぎるのも不自然な感じはあるので海外在住の人で。
>イギリス人にすればチェインを「父の故郷に行ってみた」みたいな感じで関わらせやすくなるか。
>まぁ他から日本に来たとかでも良いし、いざと言うときには福引で海外旅行が旅行が・・・
>みたいな手をあるんでイギリスに限定する必要は全然無いけど。 
福引で海外旅行に行った先で事件が起こる…このパターンは……劇場版!?
第4のMA案は面白いです。でもRPGはまだまだ先になりそう(´・ω・`

>仕様かどうかも分かりませんが報告させていただきます。 
>@コルネの立ちBはノックバックが無いため連打で繋がる。が、たまに繋がらない時があったりする。
>マクロで秒間30連射してみたがたまに1hitの時点で繋がらなくなる。
>A空中始動で地上コンボに繋ぎ2Cをjcするとその後もう一度jcできない。
>コルネはコンボ中にB>6Bを一度でも挟むと2Cjcのあとなぜかもう一度jcできなくなる。
>B暫定最大ダメージを狙うためコルネで2A>6B6B6B6B2B2C〜を行う必要があるが
>2Bの時点で浮いてしまいコンボ失敗になるときと2Cまでしっかり繋がる時がある。
>6B連打にディレイをかければ上手く行く時もあるが全て最速でも成功する時があるため
>ダウンゲージの減少量がどこかで狂ってしまっている? 
>CBを繰り返し検証というか練習しているとさきほどの動画のような
>攻撃全判定消滅現象が発生。
>以上4つより立ちBか6Bの何かが誤動作を引き起こしている? 
おおぉ、さっそくコルネ研究が!?
@に関しては、コマンド先行受付けの影響だと思います。
チェーンコンボはキャンセル可能になるタイミングの0.1秒前からボタン入力を
受け付けているので、このタイミングでボタンを押していれば最速で繋がり、
連射機を使って0.1秒以下の連射を行うと先行入力が無効になります。
Aう…すみません、状況がよく分からないです…。
JCと言うのはJDカウンターのことでしょうか?それともジャンプC…??
B最新のバージョンでは6B連打が出来なくなりましたです(^^;
判定消滅は2Aが原因だったようです。Cのバグは修正完了です!

>MAは使用者によって形が変わるけど、人によっては戦車とかになっちゃう可能性もあるのかな? 
んと、剣は誰が使っても剣型になりますが、性格が曲がった人が使うと
曲がった剣が出来る程度です。魔法剣キラ○ラのようなものかも。

>LV3からLV5まで全キャラと勝てるまで戦ってきたけどそれもこれで最後。
>LV5ボスコルネ様のラスボス感は異常。 
コルネ様登場のおかげで、やっと絶望感のある難易度が出来ました〜。
VBされてハメられたら製作者でも泣きたくなります。

>(21)を手書きで寄せて書くと「ロリ」に見えるんですよ 
そんな重症なあなたを私は歓迎します。

>コルネ様
!?

>fjjさんはみそすーぷをふくとカンナがかけるんですか 
いえす、あいえいとみそすーぷ。あいぷっしゅみそすーぷ。
あんどかんなかける。

>コルネ様がああああああ!!意のままに動くうううう!!!!(後ろを向く動作がかわいすぎます) 
現在さらに追加ドットを製作中です!(`・ω・´

>EXコルネ様の超必殺案。技名暗黒神降臨。
>隙が非常に大きい上にダウンすると全部消えるチェインのチャージみたいなのを
>4(死)回事前に溜めておかなければ使えない。発動すると暗黒神モエコが降臨し、
>ジャストディフェンスを含むガード不可一撃必殺の破壊力の画面全体攻撃を放つ。 
初めてプレイした人がトラウマになりかねないような攻撃風景しか
思い浮かばないんですが…これはアリなのか!?

>ブラックチェインだとぅ!?どんなキャラか気になるじゃないか。
>もしかしてMA二つ装備したチェイン?あるいは本来は持たないはずの魔力が覚醒したチェインとかか? 
MAに精神を乗っ取られたチェインですにゃー。もともとMAは精神を(ry

>コルネのJDC 早くしませんか? 
>上に岩確認⇒チェインEX飛翔烈脚が反確(?) しかもノーダメで 
うむむ、確かに…。修正候補リストに入れておきます。

>うわー、四方山話ありがとうございます!


って嘘 な の で す か(笑)
世の中の9割は嘘でできているのですよ!! >そういえば・VSセルト・VSサラ・VSソーマ・VSコルネ様辺りは曲の音量が大きすぎて >声とかが隠れてしまいます。調節できないものでしょうか。 PCのオーディオプロパティで、MidiとWAVの割合をうまく調節すればいいですよ〜。 でもこれから先MAでも調節できるように修正をかける予定です。 >今気づいた。サラも小ジャンプ使えば一応二段ジャンプできるね。だからどうしたって感じだけど。 一応コンボ数が増えてダメージが増えますよ〜。 ただ二段ジャンプ後に超必殺を使うとバグりやすいみたいです。 >>来年からは2月14日にはチョコじゃなくてチャコの話題で盛り上がろうぜ!!   >じゃあ、それ以外は全部コルネ様の日だな!!! コルネ様が こっち向いたから 今日は素敵な コルネ記念日//// >バグ報告、カンナの朧舞の一撃目で倒して2撃目以降が当たらなかったとき、 >お互い動けずに戦闘が終わりませんでした マジデスカ!? かなりレアなケースのバグですね…。ラジャです、調べてみます! >今のボスコルネより強いキャラって出るんですかい? 隠しでなら出すかもしれませんね〜。 当サイトの三大恐怖(モエコ、チョイン、ドラムィ)あたりを…。 >ぷーってさ、中国語読みだったらシェンプーじゃなくてシェンフォンなんだよね。 昔、スープーシャンっていたからプーでいいかと思っていた時期がありました。 …漢字が違いました…_| ̄|○ >RPGの主人公はチェインの父のジュリアンで良くないかい?もちろん師匠も一緒に。 本編で死ぬことが分かっているキャラが主人公はちょっぴり悲しいですね…(^^; でも過去編のお話しもいつか出したいです。 >ロリコンは少女ばかりを好きになる異常性格のこと(今はもっと軽い意味)なのでロリコンって >言ってもいいと思います。昔は年長の男性を愛する少女の心理だったんですけどね。 >まぁ、あれです。えぇ、あれですよ。簡単に言うと ロリコン=ハンバート・ハンバート >(ファミリーネームもファーストネームも同じってどういうこと・・・?)=ナボコフ(ロリータの作者) >ってことです。ただ、「このロリータ!!」というとドロレス・ヘイズ(愛称はロリータ)のことに >なってしまうので「この少女め!!」って意味合いに近くなってしまうのですよ、多分。 >だから、ロリコンにロリータと言ってしまっては性転換になっちゃいますよね。 >ということも言いたかったんです。 >マザーボードコンプレックス・・・・だと?それは初耳ですよ!!物知りなんですね!! >ところでここでいうマザーボードのサイズってどれくらい何でしょう? サイズはCカップです。スーパーカップみそ味でもいいです。 ふむふむ、ロリコンの人に「このロリータ!」というと、ときに喜んだり、 どこかを振り向いたりするわけですね。 あと愛称がロリータじゃなかったら、今頃ドロコンと呼ばれていたんでしょうか…。 >そろそろ何かニコロの情報を…!! 確かに…。そろそろニコロ製作も始めていきますよ〜。 >2重の意味で、MAもにぎやかになってきたにゃあ 一つはキャラがだいぶ充実してきたことですよね。 もう一つは何だろう・・・?? >fjjさん!コルネ様が1Pでも2Pでもタイツを脱いでくれません!どうすればいいですか! >自分、おみ足を拝見できると思って70回もコルネVSコルネで対戦し続けてしまいましたよ >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! >素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素 >足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足!素足! 一瞬画面が呪われたのかと思いますた……ガクガク ちなみに生足カラーは素で忘れてましたよ!!まさに素足ですね! >まぁあれだ >ヒカルに反応した人たちが、果たしてスパッツのほうに反応したのか、それともスカートのほうに >反応したのかそれだけが問題だ >ちなみに、私はおさげに反応した 正しいと思います。すごく正しいと思います。 >htmlフォルダにEXサラが・・・ きゃー、見ちゃダメーーー!! >実はもう一人、チャコやコルネに似た青い目の子がいたりとかいう設定はないのかね? さすがに同じ容姿のキャラが3人もいると、死んでも代わりがいる的な話しに なりかねないので二人だけです(^^; >しまったぁー!バグ修正前のMAのゲームデータ落としてねぇや・・・ >ある程度前のゲームデータとか残してたのに・・・不覚! >まぁ仕方ないのでバージョン0.54のMAでもしてこようかの・・・ >もっと前のバージョンのデータもあったような気がする…けどどこにやったか…わからないww >CD−Rに保存したような記憶があるんだけど・・・そのCD−Rが見つからない! >あれにはそれなりに懐かしいゲームのデータが入っているというのに! >orz・・・・orz・・・・orz・・・orz・・・・・orz >見つけたらまたお知らせしますね♪ 過去の恥は残さないでください(><; にしても懐かしいゲーム、どんなものが入っているか気になります。 拳聖少女なら全エディション持ってますYO! >6B連発消えたwww別の高ダメージコンボを探そう… 実は頑張れば6→6B→6→6B→6が繋がったりとか…。 >コルネループのネタを一つ・・・屈強J中J強立弱屈強(繰り返し) 今回の更新分で修正をかけてみました〜。 >MIDIスムーズキターーーーーーーー! いやっほうーーーーーーー!! でも一部のPCでMidiが鳴り止まない現象が…orz >やっぱりコルネ様は自分が使うより、敵になったほうが強い。(ハァハァ    ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::    ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::     ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::     / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::    ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::    月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::    ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::       ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l    __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l     | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l     | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l      |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U      |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l      |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:      |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::      |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-      |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´      |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /    | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u / と言うことで、拍手レスの続きはまた次回に!
3月11日
グリコマイルドカフェオレおいしい

いいですよね。カフェオレ。

このまえ、Blen○yのカフェオレパックを見つけたんで飲んでみたんですが、
あまりの微妙さに悲しくなりました…。


てわけで、とりあえず急ぎでMAのバグ修正更新でございます。
コルネのエフェクト消失バグが直っています。

あと、さり気なくMidi再生モジュールも変更してみました。
見た目は全く変わらないですが、動作速度に影響が出ているかもです。
(動作が重かったのが軽くなるとか、曲のリピート時に若干止まるのが無くるとか)


でわでわ、Web拍手レスは次回に!


3月7日
コイケヤポテトチップおいしい

コイケヤのチップっておいしいですよね。
自分はカルビーよりも好きです。

ちなみにfjjの好きなポテチは
 すっぱムーチョ>コイケヤうす塩≧カルビーフレンチサラダ>コイケヤのり塩>>>その他

だったりします。

(追記)何気なく買ったらポテチセットが当たった…。



ってわけでMA更新です!
1年近く、お待たせいたしました〜。

バグ修正もいろいろ入ってますが、主な更新は
 ・プレイヤー用コルネ追加
 ・ソーマさんの声追加
 ・即死コンボ防止
です。

(3/7 am11:30)
さらに変なバグが残っていたので更新しなおしました。
 ・ストーリーモードでボスコルネがただのコルネになってるバグ修正
 ・100人斬りのキャラ選択が変だったのを修正
 ・コルネ同士の対戦で謎の白い四角が出ていたバグを修正


コルネ様の技エフェクト数が76個なのに対してサラやチェインは35個程度…。
さすがに疲れました…_| ̄|○


(3/7 23:00)

Web拍手レス更新いたしました。
久しぶりにコメ数が多くて時間がかかってしまった…。

でもam13:00の期限は守れて………ないです○| ̄|_
AMなのに13:00とか書いてたから、この時間は無効ですよね!!



常連の皆さんが、「更新遅れてるな…。まあいつものことかー」
と平然としている姿をなんとなく想像してしまいますた(´・ω・`)



[Web拍手レス(2/27〜3/7)]

>今週末はMA更新! 
>MA更新きたー 
いやっほう!更新できました!

>5/13まであと約75日ですヨ! 
あと67日前だが更新だっぁああ!!
セーフかアウトで言えばギリギリチョップだと思います。

>am13:00・・・? 
>am13:00って一体何時ですか>< 
>3/7 AM11:00更新予定の日記のタイトルは3/5になってるよ! 
>Diaryが3月5日ですー 
>am13:00という言い方が正しいのかわからんけど、pm1:00のつもりならばとっくに過ぎやしたぜ?
う……うるちゃいうるちゃいー!!
更新作業で寝不足だったからボケてただけだもん!

>拍手レスの方はまだかな?かな?わくわく。 
昼寝しちゃってました…(==;
でもおかげですっきりです。もう誤字らないさ!!

>コルネ対コルネだとCPU側がまっ白になるみたいです…。 
>コルネ様VSコルネ様にするとソーマのときみたいにまた白い四角っぽくなりますよ 
>バグ報告:自分も相手もコルネにすると相手スプライトが判定である四角いスプライトに変化。
>その後コルネを選択すると再起動まで自分も相手もその状態に。
>ゲームを終了すると「メモリーリークエラー」が発生。他キャラの同キャラ戦は
>無事なようなのでコルネ2Pカラーを用意していていない影響? 
う゛、またやってしまいました……。
2Pカラーファイルはよく変換を忘れてしまうのが原因です…orz
公開直前に各BMPファイルの暗号化をしているのですよ〜。

>コルネ様VSコルネ様をやると…久々に四角キター!! 
>また謎の四角か!もうさ、謎の四角を1人(?)のキャラとしてMAに参戦させちまおうぜ! 
みんな四角大好きか!!
でもただの四角キャラはネタにもほどがあるから出来ないさ!

>セルトやソーマが師匠のJDCを受けた時のグラがおかしいのは自分の環境だけでしょうか 
ぎゃあ!ホントだ!
修正はしましたが、今回の更新には間に合わなかったので次回で直っていますっ。

>ボスコルネ様に全く勝てないんですが、何とかなりませんか?
>せめてレベル下げるとかコンテニュー無限に出来るとか。
>せめて攻撃一発で消えるとかならないかな・・・あとこちらガード硬直よりコルネ様の攻撃硬直の
>方が解けるの早いとか、マジチート。ボスコルネ様も防御力紙とかでも良いような気がする 
CPレベル3なら、VBをあまりしてこないので勝機が出るはずですっ!
宙強と下段攻撃を混ぜられたらガード不可なあたりは確かにチート。
チェインで基本しゃがみながら、射程に入ったら屈強⇒エリアルのパターンでも何とかなるかもです。

>RPG作るとすると、やっぱりMAの外伝みたいなものになるのかな?
そうですね〜。
普通にチェインとカンナを主人公にしたり、その次の世代を主人公にしたり…。

>え!本当に!? コルネ様意外と……。まさかマヨネーズ語の質問に答えてくれるなん
>て思ってませんでした。冗談だったのに……。
>fjjさん、健全サイトじゃなかったんですか///? 
>まあ、マヨネーズ語ができない人にはなんて質問したのか分からないですよね。 
まあ翻訳すると、「○まれているのでチャコよりも○きい」と言う事ですね。
"踏"とかいれちゃダメだぞ!!

>私は今すべてを理解した。
>この世の真理はマヨヨーマ マヨ マヨ ヨマヨマヨネーズ 
自分で言うのもなんですが洗脳されちゃだめえええ!

>こんなドット絵を見せられたら、動きまくるヒカルが見たくて堪らないじゃないか!
>fjjさん責任取ってください>< 
>CPU専用とかでもいいから参戦ぷりーづ。素手チェインかエイゲン使用時に乱入してくるとかで。
>ちなみに私的にヒカルの印象としてはユリ・サカザキだったりする。
>烈光弾がピンク色だったり、百烈ビンタやヒップアタック使ったり。 
確かに兄や父が出てるので、立場的には似てますね(笑
技案は下のレス参照なのです〜。

>ヒカル参戦はfjjさんの気力しだいか・・・気力が続くのを期待しておこう。
>ところで技案はあると言う事ですがせめてその技案(どんな技を使うか)は知りたいなぁ 
今の所考えてる技としては…
 ・↓↓A:炎纏舞   炎翔脚のアレンジ。なぜかアシュウさんと同じ技。
 ・↓→A:光式烈光弾 近距離用
 ・↓←A:葵連珠   なんか綺麗な攻撃
 ・超必殺:禁手青竜  ガード不能な超必殺
こんな感じです。でも出ませんよ!

>ソウルエッジ=ゼロセイバーならウェルブリングはロックバスターじゃなくて
>エックスバスターの間違いじゃないか?
!!!!

>しかし元ネタが岩男Xだったとは・・・  
>そうすると隠しキャラにはアルティメットチェインとブラックカンナが・・・
ブラックチェインはそのうち出てくるかもしれませんね〜。
あと今にして思えばサラはアイリスを元にしているかも…??

>ところで何故に再びモエコさん降臨? 
モエコさんを知らない人に知ってもらおうと思ったしだいであります!

…モエコさんやらチョイン君など、過去ログにしか出てこないネタを
分かりやすい場所に載せようと思った次第です(´・ω・`

>EXサラの完成を早める為に技案を出してみる。とりあえず超必殺技案。
>猫の本能が発動→相手に飛び掛かり馬乗りに→そのまま相手を引っ掻きまくる等、
>色々と攻撃を加える→正気に戻り、顔を赤くしながら相手から離れる。とかどうでしょう? 
ふむふむ、動かないとちょっぴりに見えるかもしれないので
EX技あたりにはちょうど良さそうですね。

>MELTY BLOODの最近の新キャラに、盾を持ったキャラがいて、
>結構かっこよかったので、あんな感じなら盾のMAも普通にアリかなぁー、と 
見てきましたー。リーズバイフェって盾だったのですね…シオンのLA見た時はてっきり
槍キャラだと思ってました…。

>そろそろカンナ以外にも1人くらい2つ目の超必殺作ろうぜ! 
確かにそろそろ作りたい!!
チェインの超必殺2個目は炎技で、今までエフェクト描ける自信が無かったんですが、
コルネ作成でだいぶ慣れたので今ならいけるかも…!

>fjjさん…ボスケテください… 
>何故か猫鍋といい師匠といい2回もメッセージ送ってました…OTL 
>きっとあの猫に会いたくて戻るを押して、戻ったからでしょうか? 
>なんか迷惑ですみませんでした 
大丈夫ですよ〜。けっこう誤字や脱字のコメントもあるのです。
ここに掲載する時は匠の技で劇的ビフォーアフターになっております(`・ω・´

>来年からは2月14日にはチョコじゃなくてチャコの話題で盛り上がろうぜ!! 
今良いこと言った!!良いこと言った!!

>質問なんだぜ!376673はキリ番になるのかな?
>それともしキリ番だったとしたら、ちょっとしたリクエストしたりしてみても良いかな?
>もし両方ともYESならコルネ様が酔いチャコにいじめられてる絵をお願いするよ! 
一つ目はNO,二つ目はYESだ!
すみません、MA更新で絵を描く気力が無かっただけです…(;ω;`

>それと、時間無いのにわざわざヒカルのドット絵描いてくれてありがとう! 
>…そういえば、キリ番とか関係なく普通にリクエストしてたな、自分。 
ドットを描くのは比較的楽なのに、どうして普通の絵は描けないんだろう…orz

>KujiRaが更新されたのかと思った・・・ 
>更新されたのは拍手のお札画面でしたね。 
ういー、すみません…。もはや320x240サイズは需要が無いかと思ってます…。
MAが完成したらクジラ作り直したいです。

>俺はVisualC++だぜ 
>まだ入門書レベルでゲーム作れるようになるのなんてまだまだ先だけど 
VisualC++で.netは地獄すぎました。
まだC++をかじった程度ならC#への移行をオススメしますよ〜。

>う、嘘だっ!(笑)>萌え絵のかきかた 
>って真が始まった!?>萌え絵のかきかた 
モエコ様の生い立ちでございます。

>そういえばさ、たまに来るランランルーネタで思い出したんだけど、ハンバーグラーと
>グリマスってどこ行ったんだろうね? 
ここらへんで見かけました。

>mind arms完成を楽しみにしています! サラの投げですが、候補@フランケンシュタイナーから
>顔面騎乗状態で相手の頭をポカポカ殴る A相手の肩に飛び乗って、車状態から前(もしくは後ろ)に
>倒れ込み、ぽーんと放り投げる、などどうでしょうか。 
まるでコマンド投げのような多彩さ…!!殴るだとチャコとかぶりそうなので、
ひっかく程度ならアリかもですね〜。

>今ではすっかり薫派の俺だけど、かつてはfjjさんと同じく葵派だったんだ。
>まぁ葵派と言っても誰が一番かと聞かれたら甲乙つけがたいけど葵かな?ってくらいの
>レベルだったんだけど。俺の場合、徐々に薫派に近づいていっていってたんだけど、決定的に薫派に
>傾いたのは中学生偏の始まる辺りからかね。中学生偏の薫いくらなんでも破壊力でかすぎだろ…。 
実は俺…過去の紫穂の髪形見てから3人均等にぐらついているんだ…。
だが、まだ中学生編を見ていないから……それを見たときは……キャーーー!

>葵一筋と決めていたのに? 
>過去の自分とのギャップに悩むfjjさん萌え 
葵は確かにいいのだが、薫が長髪になった時点で、葵のトレードマークの
半分が消えてしまったのが痛いのだよ!

>同士というのはこうも多いものなのか。 
>いやなに、かく言う私も中学生編からの薫に惹かれている独り者でね。 
>世に言うギャップ萌えというものらしいのだがね。 
>fjjさんとは志保に関してもそうだが、妙なシンパシーを感じているのだよ。 
>今度福島に出てくるときは言ってくれ、いい店を紹介しよう。 
>一緒に騙り明かそうじゃないか。 
絶チルの話しでここまでいろんな人の反応が返ってくるとは…!
今度語り合いたいところです。でも福島には行く予定が全くありません…(´・ω・`

>コンパスという兵器の存在を知っていますか? 
>なんでも数値化できないものをいともたやすく描画できてしまうという、
>世界を覆しかねない存在のようですが……。 
>不用意に扱うと針で刺されてしまうので、選ばれた者しか扱うことができないとか。 
>人類の二足歩行、つまり知性をを象徴するかのような二本足。 
>僕はコンパスの正体が気になって授業中も眠れません。 
コンパス…。それは恐ろしい化学兵器。
主な使い方は、気に入らない人間の首筋を刺すこと。
何より恐ろしいのは、刺した跡にぐるりと回転してそこに円を描けること。
円を描いたことにより首筋は的マーク(◎)となること。
何より恐ろしいのは、その的に目掛けて沢山の人間がダーツを始めること。
投げるコンパス。コンパスダーツ。
げに恐ろしい。

>盾が武器だったら、体当たりとか反射とかいくらでもアイデアがありますけどね 
>体当たりのEX技でとげが生えて移動距離も伸びるとか 
>中距離は苦手でほぼ封殺されるけど近距離だとふっ飛ばし性能が強くて、
>壁際の圧迫攻撃が強力(押し込んで何度も潰す戦い方) 
>もちろん防御が得意で、正面からは突き崩せないから相手は逃げ場を確保しないと
>主導権が握れない。でも移動が苦手なんで一度逃げられると追えない。 
>遠距離だと威力は低いけどガード不能足元全判定の地震系の攻撃が使えるから、
>相手は焦れて近づくしかない 
>タイミングを合わせて自分からも飛び込んで近距離に間合いを合わせて、
>ふっ飛ばし、壁際に追い込んで逃げ場をなくす。 
>地震の性能は、飛び道具の削りよりも少しだけ強めの威力にする。防御が得意だから削りが
>少なくて済むとか(単純に防御力高)。こうすれば飛び道具と地震の撃ち合いでは分が悪くなるから
>近づかざるを得ない(自信をよけようとしてジャンプしてしまったら飛び道具を当てられない)。 
>体当たりは間合いを徐々に積めるのに有効。でも移動の代わりには使えないように出は少し遅く調整。 
>と、ここまで思いつきで書いたけど、このキャラ空気さんが天敵になりますね
>(空中から攻撃可能&自由に頭を飛び越せる)。
>とすると一応対空技も必要ですね。性能は低めにせざるを得ないから、やっぱり空気さんが
>苦手なのは変わらないけど 
ふむふむ…。
キャラとしては面白いですね。空気さんが苦手ならば、空気さん活躍の場がでてくると!;
でも追加キャラ枠に余裕が無いのが残念…。

>ゲッカヒョウジン空中喰らいの時ダウン追い討ちはガードが間に合うんだけど^^;
>あと高空でリインカーネーション当てた場合もやっぱり最後ガードがry 
マジデスカ!?
復帰の部分を弄った影響が…。修正して出来るだけはやく更新します〜。

>サラの技膝頭の部分で相手の頭を挟んで地面に叩きつける投げでいいんじゃ?
>実はメルブラの秋葉の空中投げだけどサラならかわいいと思う。 
多分似たような感じになると思いますよ〜。

>fjjさんの好みのタイプはどれですか? 
>1・赤毛
>2・色白 
>3・道化 
>4・ダンスにはまっている。 
>5・ハンバーガーがだぁいすきなんだ☆ 
冷静に考えてみると、3番がなければ最高ではないだろうか。
赤毛で色白でハンバーガーを食べる子……ウボァァーー!

>チョインがMAに参戦するとしたら、声は日記ログの16の8月10日フラッシュのやつので良いよね。 
ちまたではゆっくり声と呼ばれていますが、MAに参戦前提デスカ!?

>バグ修正…例えば主人公がチョインじゃなくてチェインになってしまってるところとかをですか?
MAに参戦後提!!??

>お勧めの本ってfjjさんが選んでるんですか? 
いいえ〜。あれはキーワードだけこちらで指定して、あとはアマゾンさんに
お任せしています。時たま変な本とか出るかも。。。

>マニュアルの用語集のマモリ一族のとこに「魔物なんて存在したためしも無い」
>って書いてるけど魔物いるよね!ドラムィとかドラムィとかドラムィとか。 
×ドラムィは魔物
○ドラムィは神

>ねむいねむいねむい眠い寝むいねむいネムイnemui… 
>…ので18歳の魅力たっぷりの膝枕の絵をください
ただいまMP0で絵を描く気力が残ってないので、昔描いた膝枕の絵を
置いておきますねー|ω・`)つ

>女子に告白されましたが、好きな人がいると言って断りました。
>誰か聞かれましたが、コルネ様だなんて言えない。 
さすがコルネ様のファンは半端ないです。
今キャラ投票をやったらコルネ様トップかもしれない!!

>んと・・・あ・・・れ? 
むむ??Web拍手画像に対するコメント??

>web拍手のコメントを見てたらロリータについて書いてあったので補足説明してみる。
>ロリータは文学作品に出てくる少女の名前ですよ。(題名もロリータだったな?)
>れっきとした小説なのです。ですから、ロリコンと言いたいならロリコンなハンバートさんの
>名前を使わなければいけないのです。カタカナ語辞典にそう載ってたはずなんだ。
>(勿論、ロリコンと言いたいならハンバートを〜のところは載ってないけど)
>でも、やっぱりよく分かんなかったのでwikipediaで調べてみた。ロリータ→愛称。
>また、そのあとに作家さんがロリータ・コンプレックスと使ったことが始まりみたい。
>詳しくはwikipediaの「ロリータ」と「ロリータ・コンプレックス」で。
>ところで、ショタコンって正太郎コンプレックスの略なんですか、そうですか。 
確かロリータは3年位前に映画も出ましたよね〜。
しかしハンバートのことは知らなかったです。このロリコン!じゃなくて
このハンバート!!が正しいのですね!
ショタコンは知ってたのです。ちなみにマザコンがマザーボードコンプレックスで、
シスコンが牛乳をかけて食べるものです。

>レヴディーネヤ、ストルルーカ。ワクッスマ コルネ様  
>デドルー コウシンガオソイ コルネ様コルネ様コルネ様!!
コウシン(ry)の部分以外の解読を試みましたがダメでした!!

>人生の九割はコルネ様でできています。 
とてもよいことだとおもいます。

>fjjさんのおっぱいちゅぱちゅぱ 
今ならこのAAを全力で使える。
























   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /




森あいかわいいよ森あい(´q`)



>フィレオフィッシュが一番好きな俺は異端ですか?次いでチキンフィレオかなぁ・・
>ちなみにチーズバーガーとビックマックは苦手です。いやチーズバーガー、ビック
>マックそのものは好きなんですけどね。ただ、ピクルスが、ピクルスが駄目なんだよぉ!
>ちなみにてりやきも苦手です。美味しいんだけど、やたらとベタつくのが・・・ 
自分の場合は逆にピクルスが入ってるから好きだったり(^^;
フィレオフィッシュは、昔食べたのが何もソースが付いてなくて、それ以来
トラウマになってしまいますた..orz

>モエコ様を今までモコエ様とか呼んでた俺は死亡フラグですか 
もこえさん…。それはそれで可愛い名前のような気がしますが死亡フラグです。

>>今週末にMA更新しますっ 
>今週末⇒今月末⇒今年末⇒世紀末⇒地球滅亡寸前 
地球滅亡回避!!!

>Dora Srash2では条件を満たした場合にはボス戦に突入できるように
>しようぜ!ボスはMr.Redrumで
Mr.Redrumらめぇええええええ。

>よがふぁいやー
いいヨガりっぷりだとおもいます。

>猫写真じゃなくてバグ報告送ってみました! 
サンクスです!!多分今回の更新で直ってると思いますっ。

>当然EXペルソナは仮面を外してくれるんですよね? 
最後まで謎のままのほうがカッコいいって、お隣のばっちゃんの孫が言ってた。

>えー、「コルネ様が手加減」バグ、現在追跡調査中です、調査中です。
>調査……って入試前にできんわっ!そんな市立高校受験直前の僕に漫才をどうぞ。 
漫才は一人じゃきついので、四方山話でも。
コンビニのポプラってありますよね。あの名前の由来はポプラの木じゃなくて、
人気のあるポピュラーなコンビニになりたいって所からきています。
あとローソンって昔はローソンじゃなくハイソンって名前だったらしいです。
しかし「はい、損」って語呂が悪いという話しが出て今の名前になりました。














































まあ嘘ですが。

>am=午前 pm=午後 なんだぜ!
>どうでもいいけど、ampmっていい名前だと思うんだぜ 
>べ、別に惚れてるわけじゃないからな! 
ちなみに、ampmって名前の由来はアンパンをメインに売っている店だったのが(以下略

>コルネの空中24Cは記載漏れですかね?
気付くの早っ!!
フィニッシュで技名を見るとわかりますが、隠し技ですよ〜。

>バグ報告:ストーリーモード「恐怖の十人斬り」で使用キャラの「次へ」を選ぶとチェインで戦闘開始。
>前verでは試していないので既出だったらすみません。 
ういー、バグです!
今は直っているのでスミマセンがDLしなおして頂けると助かります。

>Ver0.71のリンク先が0.70aになっていませんか? 
その状態になっていたのはサイト更新中の5分間だけだったんですよ〜。
なんという幸運の持ち主…!!(…不運?)

>まだ拍手レスの更新はされてないけど、ソースを見るとちょっとだけ見れる・・・!! 
見ちゃらぬぇぇぇえええ

>バグ報告:条件が正確ではありませんが時々コルネのEX空中24Cの二発目が出なくなります。
>一度起こるとしばしば起こるようになったり永続的に起こるようになったりします。
>長時間遊んでいたこと、再起動したら治ったことから原因は長時間のプレイ? 
>キャラ選択をし直したら治ったようです。勝利演出などもはさまず長時間連続戦闘をすることは
>トレモ以外ほとんどないと思うのでプレイに支障は出ないかも? 
>コルネで先ほどと同じ状況で立ちCの判定が消失する現象が起こりました。
>先ほどの現象とも合わせて動画を置いておきます。
みんなEX空中24Cにあっさり気付いている…。
それはともかく、バグ報告サンクスです!!
動画まであげてくださったので原因が追求しやすそうです。
一部のエフェクトは出ていることから、表示限界バグじゃなさそう…。ふむむ…。

>ああっ!?ソーマだけじゃなくサラにも声が入ってる!?
>でも相変わらず投げは追加されてないお・・・ 
まだ数サンプルだけなので、こっそり入れてみました。
投げは次をまってくだしあ(><

>スナップショットも更新されてる!! 
ちょぴっとだけ更新しました!

>萌える絵って・・・  桃色のモヤ辺りかな? 
うぅ、確かに自分でもあのカンナ絵は萌え絵には及ばないと思います…○| ̄|_

>まだもええ
>なるほど目ですか 
目に力を入れるといい感じで萌える絵が描けるらしいですよ!

>味噌汁を吹いて萌え絵とやらを描いてみましたが、ニモ(カクレクマノミ)のように
>なったのでほっこりしてしまいました。
ほっこりという言葉が妙にツボにきたので、今回のベストコメント賞を差し抑えたいと思います。

>ちなみにうちの味噌汁は赤味噌で、鰹節でだしをとっています。
>今日はわかめと大根の味噌汁でした。美味かったです まる 
大根味噌汁美味しいですよね。今は無性になめこ汁が食べたいです。

>わかっちゃいました。ボスコルネさまの使い方わかっちゃいました。
>…いや、既に常識なのか…? 
去年の5月から使えてましたよ〜(^^;
次回は紙防御力にして普通に使えるようにしたいと思います。

>盾のMAのコメントがあったが、盾で敵を殴るorぶつけるってのはどうだろうか 
なんとなく冒険王ビィトの盾を思い出しました。円月輪のでかい仕様な盾とか
面白そうです。

>コルネ様、接近してのヒップアタック連発が地味に強えぇw必殺技や超技でキャンセルかかるし。
>中、強攻撃が微妙に隙あったりするから尻を主力にするのも良いかもしれん。中段だし。
>尻連発で相手を倒すコルネ様…想像しただけでヤバいな(何 
尻で相手を屈服させるコルネ様、はしたないっ!!
中段で強力ではありますが、射程短いのでこれはこれでアリかなと思ってます。

>何か、タカヤがガード出来ないんですが。遂に防御を捨てたか!? 
捨 て ま し た 。





3月5日
ビッグマックおいしい

最近のマッククーポンっていいですよね。
ビッグマックセットが350円で買えるとかアリエナイですよ!!

ちなみにfjjの好きなメニューは
 ベーコンレタス>ビッグマック>チーズバーガー>>>>>テリヤキ

だったりします。


ってわけで、今日MAを更新したかったんですが
ちょいと無理っぽそうなんで、今週末にMA更新しますっ(`・ω・´

コルネ参戦の他にバグ修正がいろいろされていますです。



えーと、ではコメントレスを先に一つだけ…。

>MAのスナップショットが明らかにちょっと古いけど変えないのかい?
そうですね、それじゃあ…。

俺、今度のMA更新が終わったらスナップショットも変えるんだ…。


2月26日
時代の風に追いつけるように

最近またそろそろMAを作り直したい衝動に駆られています。
絵とかドットじゃなくてプログラムの方です。


今はDelphi5+Quadruple2改を使って作っているんですが
さすがに限界を感じていて、

 ・Delphiのマイナー化
 ・DirectX7がVistaや7では動かない(dll移植すれば可)
 ・一部のジョイパッドが動かない
 ・生産性が悪い
 ・古い(8年前からの製作環境)

などの理由があります。
どうせプログラムもぐちゃぐちゃになってきたので、
これを機にそろそろ作り直そうかなあと。


あとは、どのツールを使って作るかが課題です…(==;
Delphi6+Quadruple3にするか、VisualC#を使ってみるか…。
C#は面白そうですが、あまり触ったことが無いので挫折しないか心配…。


てな事を思いながらコルネの製作をしております。


ちなみに、Delphi6とC#どちらもフリーですので
興味のある方は探してみるといいかもですよ〜。




[Web拍手レス(2/15〜2/26)]
今回は久しぶりの大盛りです。


>疑問なんだけどMAは物とかで防げるんですか?スケボーは通さないみたいだけど・・
MAはいちおう物で遮る事はできますよ〜。
風や水が物で遮断できるのと同じような感じです。

>不注意でインフルエンザにかかっちゃうfjjさん萌え(はぁと)なんて思ってたら、
>自分もインフルエンザになっちゃいましたYO!! 
>出された薬はもちろんリレンザ。なぜなら彼もまた特別な存在だからです。 
リレンザを出される人は症状が重い人だという話を聞きましたが…
そんなあなたは特別な存在。

>作曲に興味があるとか言った者です!今日作曲の勉強を始めました!
>目標はfjjさんに「これは使いたい!」と思わせるような曲を作ってMAで使ってもらうことです!! 
おおぉ!!楽しみに待っていますっ!!
作曲は絵よりも険しい道ですが是非とも頑張ってください!!

>バレンタインデーのチョコどころが、米すらないfjjさんに |つ■ 
>べ・・・別にチョコレートじゃなくて・・・カレー粉なんだからねっ!
なにぃーー!?

この2週間、2月14日だけ拍手コメが無かったことをどうして知っているっ!!!?
みんな2月14日は忙しかったんですか!!


∧_∧
( ´;ω;) …ありがたくカレー粉頂きます
( つ■O
と_)_) 


>サラの技か・・・ 空中で体勢崩して地面に落ちるボディプレス・・・だとチャコと被るか。
>じゃあ尻餅をつくヒッププレスとか。いや、これもネタっぽいからダメか。
>ドジっ娘属性は無いしネタ的なのもNGなんだっけ?それでいて可愛らしくか、難しいな・・・
>いっその事、ヴァンパイアシリーズのフェリシア等の他の格ゲーに出てくる 
>猫系キャラを参考にしてみるのは如何か?
ヴァンパイアシリーズやったことないので、見てきました〜。
なるほど、元気系ですね。セリフはこれくらい狙うのもアリかもしれない…。

>なに!?2月15日の更新にチョコの話題がないだと…!? 
すみません、あまりに普通に2月14日を過ごしてしまって
バレンタインのことを忘れていました…○| ̄|_
鬱ダシノウ…

>うん、最近は隔週から週1に戻ったのら〜良かった良かった 
またちょっと伸びたよ!!

>先生っ! おやつはバナナに含まれますか?! 
ポッキーをバナナに突き刺してみたら入ったので、含まれると思います。

>マヨネーズ語で質問するので、和訳して答えてください。 
>「コルネ様のスリーサイズは?」 
マヨマヨヨマ ヨヨヨマヨ ママヨ

>もちろん次のEXキャラにはありますよね・・・? 
>師匠のパンチラが・・・! 
>師匠のパンチラが・・・! 
パンティラでえすfgぃせあfdl鰐鰐鰐鰐

>fjj!お前もか!だが志保ちゃんは俺のy…うわモエコ様やめr 
いや、デレ志保は俺が頂い…うわ伊波さんなにをくゃさ;sjふぁ

>CPUレベル3のコルネ様に40連敗したけどその後にやっと1勝できたぞー!!! 
おめでとうございます!!真エンディングは無事見れたでしょうか?

>お!オンラインマニュアルのコルネ様のページが変わってる! 
>マニュアルが地味に更新されててびびった。
>コルネ様の必殺技名が素敵すぎる。超技はチャコと似た感じなんですね
>トライディズアスターに対しトライディザスター、アストラルフレアに対しサイレントフレア
>って感じで。あとひっぷあたっくに対してヒップアタックとカタカナだったりw
な ぜ 気 付 い た。

まだ仮内容が多かったので、もうちょい変更しまっす。
トライディザスターは普通に誤字でしたが、せっかくなのでわざとということにs(焼死

>ヒカルにでも穿かせられたら…。 か、それはヒカル参戦の伏線と思ってもよいのかな? 
>むしろEXヒカルにスパッツでいいじゃないか 
>>ヒカルに穿かせられたら つまり、ヒカル参戦という事かっ!? 
>時間があれば1枚だけで良いんで、ヒカルがMAに参戦したとしたら大体どんな
>感じになるか、試しにドット絵描いてみて。 

そんな時間はありませんのだ!!













でも描く!!



ヒカル スパッツVerヒカル スパッツVer

セーラー服にスパッツとか普通ですよね。
パ(ry)じゃないから恥ずかしくないもん!!

ざっくりと描いてみましたが、元気なヒカルらしさは出せたかなと思います。
技案とかも既にあったりしますが参戦はしませんよ!!






そしてこちらが制服Ver

ヒカル スカートVer「ダーリンいくよー♪」

髪を下ろしてスカート付けると若干おしとやかに見えるかも。
実はお嬢様学校とかに通ってるのかもしれない。

ストーリーに影響しないヒカルさんは当面出番なしです(^^;
(作るか作らないかは完成後の気力次第…)


>ものすごい才能を見出したりしているのだろう?お義父さん、
>ならば我が嫁ヒカルも当身キャラとして入れればいいじゃまいか 
>むしろヒカルにはトリッキーな戦法が似合う気がするのはキノセイダヨ 
構想ではトリッキー系ですね〜。
我流炎翔脚とか光式烈光弾とか挑発伝説とか…。

>響はサムスピじゃなくて月華のキャラだった……; 
どっちもやったことは無いので大丈夫です!!
プレイしたことがあるのはSFCのストUくらいで…。

>この中でfjjクンが一番好きなのは何かな? 
>1・マクドナルド 
>2・ハンバーガー 
>3・ランランルー♪ 
音出ます


>MAの最強キャラってモエコ? 
モエコはMAの住人じゃないので…
多分友人の描いたあの娘が最強キャラだと思います。
詳しくはページ一番下の隠しページへ

>あれ、リーチって普通長短じゃ・・・ 
高低でも通じるのが不思議ですよね〜。
例えば
・頭が高い → 頭が長い
・腰が低い → 腰が短い

…すみません、通じませんでしたorz

>チャコとコルネのパーティはすぐにMPが切れそうだから、
>MP消費の無い戦士系(エイゲン)を入れるといいと思います。 
RPG作りたいです〜。
C#の練習で作ったりしてみたい…。

>MindArmsの完成版を楽しみに待ってます! 
>頑張ってください^^ 
ありがとうございますっ!!
みんなの応援がある限り製作を続けていきます!

>コ   ネ   さ 
>  ル       ま 
>コルネ様のお陰で癌が治りました
>コルネ様の素晴らしさについて論文を書いたら博士号を取得できました 
コルネさん、コルネさん、はっしたっない!はっしたっない!
って言葉が急に浮かんだ。後悔はしていない(´・ω・`

>EXサラの超必殺案。怖かったりなんだりでサラ泣き出す→それを見て
>お兄ちゃんかカンナがランダムで乱入→相手をぼこる。
>サラの受けているダメージが大きいほど与えるダメージが大きくなるorセルトや
>カンナの使う技自体が強力なものになっていく。 
なるほど…ストライカー(?)っぽいものですか〜。
サラは強い子なので泣き出しはしないまでも、カウンターの超必殺は
おもしろそうですね。これは候補に入れておきますっ。

>MAは使用者によってその形を変える。チェインの父が使っていたのは槍型のMA。
>そしてペルソナの使うのも槍型のMA。 
>これは偶然か・・・?ひょっとして死んだと思ってた父が生きていて・・・
>とかそんな落ちだったりするんじゃないか・・・? 
おおぉ!!?凄い洞察力!!
確かにペルソナさんは仮面まで被ってますが、ただの変態さんです。
ペルソナさんではMAを使いこなせないので、装備するのはレプリカになります。

>ソーマのデッドプレジデントはどうなったんだろう・・・ 
はっ!今思い出した…!!
作り忘れないように技欄に未作成と追加しておこう…。

>正直盾のMAってありだと思うんだ。防御重視なキャラに持たせて。 
ふむむ、RPGならそれもアリですね〜。
格ゲーは技がなかなか難しそうな…?

>2月8日から1週間で更新…だと…?2月22日は期待して良いんだな?
>最近は週1で更新されてるし、今日は更新日かな?かな? 
4日ほどずれ込みました…。

>でも、週1で更新するfjjさんなんて嘘だ!って言いたくなっちゃうのは何でだろう〜何でだろう〜(古 
実際嘘でしたー!!(>□<;

>ふっ ロリ好きだが、それがどうしたというのだ? 
>iタで7分と52秒くらい悩んだぜ。ロリータってのはロリコンを
>指すんじゃなく、ロリそのものを指すんだぜ!
な、なんだってー!!?
ロリに関してこの私が打ち負かされるとは……。
いや、しかしロリコングの座を渡すわけにはっ……!!!

>臼井さん、薄っ! 
どこに反応したんですか!?

>チェインの滅衝弾にカンナの雷刃やエイゲンの烈光弾、
>タカヤのJDCにサラのゲッカヒジン 
>もしかしてコルネは全員と面識があるのですか? 
ストーリーでコルネ登場の時点ではコルネは皆を知っている設定ですよ〜。
あとチェインが出しているのは滅衝弾ではなくタk(ry

>そして臼井さんが入っていないことに何か拘りを感じました! 
>ソーマは別にどうでもよいのです
臼井さんよりもソーマかわいソス(;ω;

>コルネ様が、手加減してくださいました(何) 
>と、いうわけでバグ報告です。 
>コンティニューを使い果たしたレベル3コルネ戦にて、左端でKOされたところ
>「KO」の表示の後止まってしまいました。 
>チェイン操作です。
>後、画面端で負けたときなぜか平然と立っていることがあります。
>確認は今のところコルネ戦・チェイン操作のみです。 
うむむむ…。KO後も立って終わらない現象が出るのですね…。
もしその時の状況が詳しく分かれば、教えていただけると嬉しいです。
(特定の技で負けたときに起きやすいなど)

>ウィルブリング=ビームライフル ソウルエッジ=ビームサーベル 
ガンダムは全シリーズ未視聴なんです……(´・ω・`
 ウィルブリング=ロックバスター
 ソウルエッジ=ゼロサーベル
が元ネタだったりしたりしなかったり

>そういえば、fjjさんとlinさんという2つのHNから 藤林太郎って名前だと勝手に妄想していますまる
>本当のところはどうだ!とかあえて訊かないのでそういう妄想家がいると・・・
>って、なにを言っているのでしょうか私はまる 
フジ リンタロウなのか、フジバヤシ タロウ なのか凄く気になりません。
HNは結構適当に付けてますよ(^^;

>うん、こんな感じでよろしいでしょうか、モエカ様?
モエカって誰!??

>作成の順番は「コルネ→ルー→ニコロ→アシュウ→マリア→ペルソナ」かな? 
その通りです〜♪
今の所の進行度は
 コルネ 80%
 ルー 30%
 ニコロ 10%
 以下 0%
てな感じなのです。

>チャコとコルネのタッグ? ふむ、2対2で戦う格ゲーはやったことないが、
>なかなか面白そうだ。ってことは仲間はコンピュータで2P? 
バトンタッチ形式で2on2は作る予定でした。
当初はPCの必要スペックが高くなるのでボツにしたんですが、
今の時代なら出来るかもしれないですね。ネット対戦で2対2とかも…。

>すると4Pカラーまでつくらなくてはならないのか・・・ドットなら作業量少ないっすよね?
これは2対2でなくとも、いずれカラーは増やそうと思ってまふ(`・ω・´

>コルネ様、パンツじゃなければ見せてもいいのではないか? 
>俗に言う、パンツじゃないから恥ずかしくないもん! 現象だ。 
そんな事をしたら2Pカラーの時に……キャー!!

>そういえばMAチャンネル、止まりっぱなしですね。
>コルネ様がいらっしゃったところでししょーがなにやらセクハラ的なことを言ったとかで
>収録できなくなったんでしょうか。 
話しのネタは出来ていて、あとは描くだけなんですが
そのまま2年ほど止まっています…。次のMA更新後あたりに描きたいです〜。

>そういえば、親玉コルネ様は紙装甲化予定とのことですが、親玉コルネ様だけ
>被ダメージが跳ね上がるとかそんな感じなんでしょうか。
>なんにしろ補正がかかる前に勝ちたいものです。 
>……1本くらいは。
ストーリーモードの方は変わらず鬼のままでいただこうと思ってます。
紙装甲になるのは対戦モードで使う場合のみですね〜。

>止めを超必殺にしようとして負けてしまうなんて良くあること。 
途中で使うとVPが無くなって負けてしまうのも良くあるk(略

>間持たせすらうpしないのは間持たせの意味ないんじゃない? 
最近日記の方で間持たせっぽいものをあげてしまっているので、
内容が被って間持たせに載せるものが無い状態です(^^;

>MAの隠し要素案。タカヤVSコルネ様の場合、タカヤは守スタイルで攻撃を受けた時のVP上昇が、
>コルネ様は攻スタイルで攻撃を当てた時のVP上昇が、それぞれ通常より少し多くなる。 
なんという良い意味で微妙な隠し要素…!!

>薫派の俺だけど、fjjさんとは仲良くしたいと思っている。 
俺……12巻辺りから薫が輝いて見えて仕方が無いんだ…。
おかしいな、最初の頃は葵一筋と決めていたのに…。

>更新は今晩かのう・・・ 
正解!!

>ごまえー 
よん


がんばっていきまっしょうっ!!


2月25日
とろとろ桃のフルーニュヨーグルトテイストおいしい

うぅ…。今日更新したかったですが、最近帰る時間が遅い…。
明日こそは…!!

それにしても世界のkitchenからはハズレが無いです。
これを飲みながら製作を頑張ることにしましょうっ!!


2月15日
梅が枝餅おいしい

梅が枝餅はジャスティス。これだけはゆずれない(´・ω・`


今週は飲み会がたくさんあったので、特に製作は進んでないのです。
明日からがんばる!!


前回載せたMA動画は、コルネ登場よりもソーマさんの声実装が反響がありましたね〜。
きっと声担当の人も喜ぶと思います。
実は今回から声役が依頼スタイルから希望者スタイルに変わったので
私もちょっぴりドキドキでした。




関係ないですが、Working!!の志保が凄いことになってました。
サドっ子がMに変わる瞬間がこんなにかわいいとは…。



あと業務連絡なんですが、件名無しでdocファイル添付つきのメールを送った人はいますでしょうか?
スパム反応に引っかかって削除されたメールの中に日本語っぽいのがあったので…。

件名が無いと削除されると注意書きはしているので、その分メールの未到達は
ご容赦くださいです。(一度メールをやり取りした人は大丈夫です)




でわ今回は早めに拍手レスっ。

[Web拍手レス(2/9〜2/14)]


>ソーマの声実装に感動しました!!
>fjjさん!まさかのソーマ声実装ですか!!fjjさん!
>走馬灯に声が入っていてびびった。よもや臼井さんよりも早いとは・・・ 
>コルネ様よりもソーマにヴォイスがついたことに驚きました。(もしかしてもう声ありMAがでてる?) 
>ソーマ様の声が結構イメージに近くてイイ感じです(・ω・)ワックワク 
おおぅ、予想以上の反響が!!
好印象なようでよかったですっ。声ありVerはまだ出ていないですよ〜。

>しかし、うちのXPが潰れてVistaになったせいでできないのでした。
>南無・・・。友達にでもdllもらお・・・。 
ω・`)つ

>動画見ました!完成が楽しみです!!
ありがとうございますっ!公開まであと少し、頑張ります(`・ω・´

>アニメじゃないっ! 
???

>そろそろ4コマも更新しません?ソーマさんと臼井さんの2人で進行希望です 
確かに、4コマ更新したいですよね〜。
ソーマと臼井さんは……無事に司会できるんだろうか…ガクガク

>そういえばMAって、カウンター技ってないですね。次キャラはカウンターキャラとかどうよ?
当身技を使うキャラも入れたいところです。バランスが崩れないか若干心配ですが…。

>あれ、槍って普通リーチ高いんじゃ・・・
ですよねー(´・Ω・`

>あれ、コルネの槍って魔法で炎を固めました!みたいなもんだと思っていたけど、違ったのか。ショボーン 
当初はそのイメージだったんですが、技術力の問題でいつの間にか
固形物になってしまいました…。

>チャコ(弓、長距離)とコルネ(槍、中・短距離)のパーティはバランス良さそうだ 
今考えるとバランス取れてますよね。タッグが組めるとよさげかも。

>>http://www.(中略)ers.jpg 
>流石に二回目ですから 
>アドレス変わってたら引っかかってたかもしれない 
くっ、引っかからなかったというのか!!
しかし単純な罠を引っ掛けている場合にはその裏があったりするのですよ。
サムネから元画像のアドレスが分かったり…うわなにをすrくぁwせdrかんなlp

>コルネ様はワラkrな・・・なにをする!やめろ!うわぁあぁあぁ・・・ 
ちょっぴり違うのは、あの影がランダムで出てくるところくらいです。
コルネ様でも理解できないらしいので…。

>あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
>『日記ログの18に飛んだと思ったらいつのまにか17に飛んでいた』 な…何を言ってr(ry 
17って永遠らしいんです。
…と、それはともかく修正いたしましたっ!!

>久しぶりに一言 EXししょーがMA使ってる夢を見たんだ 
>お詫びにもうひとつ一言槍のMA使ってる人そろそろだしてもいいのでわ?
>最後に言わせてほしいコルネ様超必殺の提案
>槍乱舞→回転しながら切り上げ→周りから槍何発か相手に突き刺して(コルネ様は翼が生えてくる)
>→コルネ様が槍を投げる→刺さった瞬間大爆発が起こる 
>ヴァルキリープロフ○イルですねわかりますパクリすいやせんo(__*)ZZz
>それにしても、ヌルヌル動いてんなぁ(`・ω・´) 
槍のMA持ってる人はラスボスさんなので、仕様上最後のキャラになってしまいます…。
そしてニーベルンなんですねわかります。
デモンズランスは実装してみたかったと思っていたのは内緒なのだ!!

>サラはサムスピの響みたいに「やる気なら加減しませんよ!」的な感じかと思った。 
EXサラは終始弱気なままで戦いますよ〜。
通常サラがシリアスなので、できるだけ逆にしたいと思ってます。

>ルー?胸のある女のアレが見えたからって何だと言うのだい?
>まだ膨らんでもいない娘のアレが見えるからいいのではないか!! 
>むしろアレは見えなくていいから、スパッツキャラが欲しい!! 
マサiタ?
確かにスパッツキャラは欲しかった!!ヒカルにでも穿かせられたら…。

>ふむ メロンシャーベットを買ってこよう。ついでにカキ氷機とメロンシロップも用意しておくか 
師匠、こんなところで何してるんですか!?

>マジレスすると、鳥インフルエンザは鳥→人間とうつるのであって・・・あれ、猫にはうつるのか? 
猫インフルエンザって言葉は聞かないので、うつらないのかもですね。
でも猫インフルエンザだったらうつってみt(以下略

>ついでに一言あればどうぞ 
イヤン






2月8日
グリコの野菜ジュースおいしい

ポッピポッピポッポッピッポーポッピポッピポッポッピッポー♪








…っと、元ネタ知らないと狂ったようにしか見えない…。
狂ったように見えたらそれはタミフルの力です!!


インフルエンザはバッチリ治りましたっ。
特に高熱も出ず軽い風邪な程度だったので、モニュっと製作の方を進めていました。





犬さんに習って、youtubeに動画をアップしてみるテスト。





コルネちんはこんな感じで動きます。ボス仕様と違って結構アグレッシブです。
あと収録完了していませんがソーマにもボイス追加ですっ。


しかし、動画作るのって大変ですよね…。
音声は別録りでスピーカー⇒マイクと通して録音しているんですが、
動画と音声がずれたり音質が劣化したり…。

コンボムービーとか作っている人は素直に尊敬しますよ〜。






ちなみに、の現在コルネ未完成部分は、
・AT,VBの実装
・超必殺
・ニュートラルドットの入れ替え

です。
ニュートラルはアニメまで作ってたんですが、
何となく描き直したくなったので修正してパターン追加中…。

カリスマ性を上げてみる


さすがに以前よりはドットを描く時間が短くなった気がします。





[Web拍手レス(1/31〜2/8)]

>インフルエンザ…ご愁傷様です>< 
>インフル>一応「リレンザ」って吸入式のお薬があるお、ただタミフルと同じような副作用があるお…
>今年のインフル半分くらいはタミフル効かなくてリレンザなら効くとかなんとか… 
>fjjさん・・・インフルエンザの薬はタミフルだけじゃないですよ?
>近では吸入タイプのリレンザというA型とB型インフルエンザに効く上にタミフルのように
>A型の一部には効かないってことがない薬があるんですよ・・・。
ぐふっ、暖かいご指摘ありがとうございます…。
医者からタミフルを渡された時、
「今までウチの病院ではタミフルデA型が治らなかった例は無いからね」
と言われて、なんでわざわざこんな事を言うんだろうと思ってました…。


>ところで…fjjさんは幻覚はみましたか?
>まさか暴れてしまってコルネ様の手を煩わせたりしてませんよね?
タミフルを飲んでいる最中、LSDやゆめにっきを見たい衝動に駆られましたが
特に幻覚は無かったです。

>EXサラは「いや〜!来ないで〜!あっち行って〜!みたいな感じで怖いので相手を
>追い払おうと手をぶんぶんしてたら、いつもまにか相手が引き裂かれてたとかそんなイメージ。 
ネタ的な戦い方とまではいきませんが、大体そんな感じですね〜。

>な・・・にっ・・・!? 勢いに乗れば3ヵ月弱で出来るだと・・・!? 
>よく言った!fjj!!ならば貴殿の本気、この目で見せてもらうとしよう。 

>よし!じゃあ、これを当面の目標に、頑張って、EXサラを作ってもらおう(マテ
>技案があれば多少の手助けになるのかな?とりあえず案という訳ではないですが、方向性を。
>EXサラは可愛らしく戦わせたいとあったので、幸せ投げに始まり、萌え技を主体にするのは
>どうでしょうか?ヒップアタック、頭からずっこけるヘッドスライディング、猫パンチ等とか。
>まあ、そんな感じで。む、ヒップアタックはチャコ、コルネ姉妹の専売特許だから駄目か? 
サラはもともとドジっこ属性は無くまじめな方なので、可愛く戦うのは
なかなか難しいです…。でもずっこけは作りたいかも…( ̄ー ̄;
3ヶ月でやれるかどうかはこれからのテンション次第なのです!!

>服が破けるシステムを実装することによりあなたの未来は輝かしいものとなるでしょう。 
>もちろん男衆にも・・・ 
竜虎の拳ゴールデンファイター ハイパーバージョンですね。わかります。
男だけ脱げる格ゲーは斬新かもしれナマステ。

>MAにはそのうち隠しキャラとしてこっそりモエコ様やチョインやlin猫が出てたりするんですよね! 
気付かないうちに隠しで入っているかもですね!
(*今はまだ入ってません)

>チョインは隠し技ではなく普通の必殺技(滅衝弾の代わり)として「こんなん出ました」
>(ただしダメージはチェインのものより遥かに上)が使え、超必殺技はより広範囲に
>大量にばら撒く「こんなん出ましたDX」とかいうのはどうかな? 
>あ、こんなん出ましたの時の様子はチェインと違って得意気な感じで。 
いま流行のウザキャラ!?むしろどなたかチョインドットお願いします(><;

>「コルネ様の格ゲー」でいいじゃん 
いや、むしろ「コルネ様」でいk…うわなにをすr

>コルネの槍ってMA? 
似たようなものではありますが、MAではなくコルネの自前なのです。
槍のMAはまた別の人が持っています。

>コルネ様の超必案1
>暗転後地面に槍を突き刺す→(挑発するようなポーズと、かかってこい的なボイス)
>強攻撃一発分の隙の後槍を中心に地面爆発&火柱→燃えながら吹っ飛ぶ相手に空中で追撃。 
>コルネ様の超必案2
>暗転後、槍で乱舞開始→最後の一撃は大上段から思い切り振り降ろし、同時に爆発
ふむふむ…。地面に突き刺すというのは槍特有の攻撃っぽくていいですね。
ここからアイデアを練ってみますっ。

>コルネ様が正式登場したらボスコルネ様は使えないのですかね? 
使えるようにはしたいですが、コンボが異常な強さなので
防御面の弱体化は加えようと思っています。(超紙装甲とか)

>絵の上手い人はいらないところを省略できる人なんだって、バッちゃんが言ってた 
>だからタカヤはそのままでいいと思う。fjjさんは絵の上手い人 
>もちろんコルネ様の美麗なキャラグラフィックも、十二分に萌えられます! 
>きっとこの萌え分は吉田さんがネネコさんに感じる以上だと思います! 
ここでネネコさんネタだと…!?お主できるな!!
タカヤカワイソスですがこれも仕方無し(?)ですね。
あの頃は構図が上手く描けずヒーヒー言ってたなぁ…(´-`;

>っていうかfjjjってなんだよ、fjjjって。すいませんでした 
確信犯ダトオモッテタヨ
ちなみにfjjjで検索すると3番目あたりに”fjjjフフ糞ン”と出てくるのが
なんとも言えない今日この頃。

>ウチのネコは、小鳥を捕まえたあと、クチバシ以外を全て食しました。 
>病気になるかも知れませんねw
鳥インフルエンザだー!!!
というか骨まで食べてしまうんですね。なんて恐ろしい…。

>あの、水着でぶるぶる震えているカンナにメロンシャーベットを差し出したら、
>食べますか?
間違いなく食べますよ〜。

>またミニスカキャラか。今度こそ、期待してもいいんだよな!? 
何のことか理解するのに一週間かかりましたよう。
ルーさんは 見えるかも しれません 見えないかも しれません。

>WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
人間は徐々にやめるぞぉおお!!

>fjjさんはマヨネーズ語を話せると聞きました。
>個人的にケチャップ語とどちらの方が使い勝手がいいですか? 
マヨネーズ語は話せますが……。え?…ケチャップ語??そんなの迷信……え?

>カニャタンが闇に紛れてするらしいゴニョゴニョとは何? 教えて、エロい人! 
えーと…こんな感じ…でしょうか…?


けしからんです!


>むしろ、私に一言あればどうぞ 
・ω・`)つ 一言一言一言一言一言一言一言一言一言一言一言一言
         一言一言一言一言一言一言一言一言一言一言一言
            一言一言一言一言一言一言一言一言一言一言


1月30日
タミフルおいしい


えー…、インフルエンザにかかりました…(==;



ちまたで噂のタミフルを現在服用して療養中です。
インフルエンザの特効薬ってこれしかないんですね〜…。

療養中ではありますが高熱が出たのは半日程度で、あとは微熱が続いています。
動き回れるくらい元気なのですが、外出厳禁なのでじっとしていないと…。

一番辛いのは熱でも咳でもなくて、口の中が荒れて口内炎が
出来まくっていることだああぁぁ!(´・ω・`


お隣さんもインフルエンザに掛っていて、こちらは点滴受けるほど
弱っているそうな…。みなさんもご注意ください。感染力が尋常じゃないみたいです。
普通は高熱と筋肉痛でうなされるそうなので、ピンときたらすぐ病院へGOです。





さてさて、製作の方はモニュっと進んでおります。


緋鳥の滑空



当初は重戦車タイプだったんですが、槍を持っているので
それなりにアクティブに動き回ります。
意外とリーチ短くなりました。

現在、基本攻撃・技2つが実装できたので戦えるようになるまであと少しですっ。


…というか、派生技やランダム技持ちなので、技2つでも
実質9個分作ってます…。ダルかった…○| ̄|_



あと、何気にタカヤのドットを見直したら手抜き感が酷いですね…。


主線とか色数とか…


うーむ、なんだか描き直したいような面倒くさいような…。
少しだけ着色しなおすかなぁ…(==;


それと師匠のダウン絵は…ま、いっか!!





[Web拍手レス(1/17〜1/30)]

>それでわ、全国の高校受験に立ち向かう人(我含む)に応援メッセを感動的な言葉とともに頼みます!
風邪は引いちゃダメだぞ!!絶対だぞ!!!

>EXサラが幸せ投げか・・・それは嬉しいんだが、最大の問題が一つ。 
>EXサラが実装されるのって何時だよぉぉー!?

>EXサラに幸せ投げか・・・ 長い間、サラの幸せ投げを待ち続けて、
>ようやく見れるかと思った矢先にこんな焦らしプレイとは・・・
>大体、年に1、2回のペースで更新だから、見れるのは来年以降になりそうな気がしてきた・・・

>EXサラに幸せ投げが確定になったのは非常に嬉しい。嬉しいのだが、 
>fjjさんに質問があります。肝心のEXサラが追加されるの何時頃になるんですか?
>何となくだけど、今年中には無理っぽい気がするんですが・・・
ぐふっ。=□○_
勢いに乗れば3ヶ月弱で出来るとは思うんですが、モチベーションとなる
技ネタが実は無いのです…。何処かからか技ネタを仕入れてこなければ…!!

ここまで言われたら今年中に作り上げないわけにはいかないのですっ!!

>あ、でもベースとなるノーマルサラはほぼ完成している状態だから、多少の変更があるだけの
>EXキャラは出来るのが早いのかな?例えば、次更新でサラに投げ実装、使用キャラに
>コルネ様とEXサラの2キャラ追加とか。よし!頑張れfjjさん(ぉ 
次更新で投げ実装!?
あ、でもそれくらいなら出来そうな…。
次回MA更新はきっとコルネ様が使えるようになりますよ〜。

>ノーマルサラがフランケンでEXサラが幸せ投げか。
>なるほど、これならフランケン派、幸せ投げ派のどっちの人も納得ですね。
>ところで思い付きなのですが、EXサラって獣化しないverでしたっけ?
>以前、そんなコメントを見掛けたような・・・・もしそうなら、互いの投げを
>逆にした方がいい気が・・・サラの性格上、余り露骨なのは使いそうな気がするので・・・
>反面、獣化時はサラの意思というより、本能で戦ってると思うのでそっちの方が有りかと・・

>あと、拍手コメントで尻だと襲うよりもてあそんでいる、とあった様にそっちの方が
>猫っぽい気がします。と、先日、家のニャンコが小鳥を捕まえて、
>もてあそんでいた(というよりなぶっていた)のを見て、若干、引き気味な俺が言ってみる。
>少しずつ、羽むしっていくんだぜ、あれ・・・
>まあ、そんな理由で逆の方が良いと思うんですが、どうでしょう?
>ただ、ランダムで失敗モーションの場合だと、普通のサラの方が良い気もするんですよね・・・ 
獣化サラの方はストーリー上、余裕が無いバトル想定なので
やはり尻で遊ぶ系はEXサラの方にしてもらおうと思います。
ちなみにEXサラも獣化(正気)状態なので本能もOKです。


↑こんな感じでちょっぴり弱気Verになります。

それにしても、じわじわと羽をむしりとるとは……それでもネコが好きだー!!


>フランケンの失敗で幸せ投げ… 妄想したら想像以上に萌えた、萌え尽きたぞどうしてくれる 
>確率ランダムでお尻落としが仕込めるんならそれは実にオイシイ、体力が減るとさらに
>失敗率=幸せ確率が上がると更にオイシイ… 
>それはともかく、家庭教師で受け持ちの子が皆センターうまくいって志望校に突っ込めそうなのが
>何より俺の幸せ回路を活発にしてくれる 
フランケンと言ってもできるだけ幸せになるようにしてみます。
EXサラは可愛く戦わせたいです(`・ω・´

かてきょの方おめでとうございます〜♪
私の受け持ちはほとんどダメだったので、どうかその分まで…頑張っ……ガク

>Windows7もd3drm.dllがないと起動しないみたいですね。コピーしたら起動できました 
貴重な情報サンクスです!!マニュアルに加えておきますっ。

>おい スイスって食えるじゃん オイ  オイ 
し、証拠写真が無いと信じないぞ!!

>・・・この子でエロゲー津クレって奴復活してない? 
Web拍手の絵ですね。忘れた頃にいろいろ復活したりします。

>師匠はカラー変更で下半身裸になって股間アピールしてもらうのが良いと思うんだ。 
>変質者ってレベルですかそうですか。 
へ……変体だぁーーーー!!

>インフルエンザにかかってしまったよ…
>これじゃぁまともにコルネ様と御戯れできないじゃないかぁー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 
( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

>まさか!コレがコルネ様が与えてくださった試練なのでは
>いや…でも…しかし…インフルエンザ…? 
>………きっと俺はコルネ様に愛されているに違いない! 
いいえ、ケフィアです。

>DSのROMつくってください 
!!?
DSのROMを作るとこういうことになりかねないのでやめておきます…。

>コルネ様はその美しい槍でいったいどれだけの血をお流しに・・・
>あ、そうでしたね、槍が殺傷能力を持つのはタカヤにお使いになるときだけでしたね。
>どうせタカヤは細胞分裂で自己再生しますしね 
その通り、生かすも殺すもコルネ様の御意思次第です。
師匠にはどうするんだろう…?そもそも師匠とコルネの絡みがまだ無い…!!

>そういえば久しぶりにチェインとセルトを嫁にくださいとでも言ってみる。
女体化ブームの再来ですか!?

>fjjさんはおっさんフェチですか?奇遇ですね 私もそうではないです 
おっさんフェチだったらきっとMAはおっさんだらけポロリもあるゲームに
なっていたことでしょう。

>作曲にも少し興味があるのですが、fjjさんはどんな風に勉強しましたか? 
私の場合は音楽の知識が無かったので、完全に独学です…。
本を買ってもあまり頭に入らなかったので、実践が一番良いと思いますよ〜。
初心者向け作曲講座でも立てたら需要あるかなあ…(´・ω・`

>個性があったら空気じゃないと思うんだぜjk 
皆の中ひとりだけ空気であればきっとそれは個性と言えるはず…!!

>ナゼだ!(´ิ౪^ิ`)欲を表記しない! 
>陰陽能格別男女質異欲
>よし、fjjjよ 「(´ิ౪^ิ`)」を書くのだ!HPに!赤裸々に! 
−自動フィルタ(´ิ౪^ิ`) が 入りました−

このサイトを見ている思春期の皆が悶々とならないようにするこの配慮。
素晴らしいとは思わんかね?ワトソン君。

>あれれ〜?サラってひんぬ〜じゃなかったの〜?おっかしいよねー 
2005年の時点ではそんなに無いですね…。多分2007年5月に絵板に
投稿されたサラ絵が決定的だったと思います。

>カニャタンが白い服嫌いなのは、ブラが透けるから?
黒服を愛用するのは、闇にまぎれてゴニョゴニョできるからですよ〜。

>知らなかった……。ドナルドの正体がfjjさんだったなんて! 
>ドナルドのDは「fjj」のDだったのか!!
とりあえずこれとかこれでも見て落ち着いてください。

>MAの改名案「コルネ様とコルネ様を引き立てるための脇役どもの格ゲー」……どうよ? 
ふむ…むしろ
「コルネ様の格ゲーとコルネ様を引き立てるための脇役ども」
でいいと思います。でもそしたらMAじゃなくなる!?

>「俺…戦争から帰ってきたら…モエコさんを嫁に迎えるんだ…」 
>そういって戦地に赴いていったジョンだったが、戦争が終結して
>10年たった今でも何の音沙汰もないのであった… めでたしめでたし 
それはまことにめでたいです。
戦争から帰ってこなかったのか、モエコの餌になったのかは不明なんですね。

>鰻「私は鯰です」 
私も膾です。

>↓大量殺戮兵器
例のごとく…・ω・`)つ

>あれ、コノレネ様・・・意外とある!? 
>いや、これは捻られているからそう見えるだけなのだろうか・・・ 
少し屈んでいるので服が垂れているだけなのです。
チャコ≦コルネ<カンナなので、マアマア、ソーソー。

>サラ描き直しっすかw 眠り姫っぽくていいっスねw 
実はあれも……その、流用なんだ…。

>コノレネ様の右手の人差し指、先っぽが赤いじゃないスカ。
>あれ、実は俺がしゃぶりすぎたせいなんっすよ サーセン 
左手からも火を出しているんですが、見えないんですよねえ…。
しゃぶると火傷するぜ。

>オッサンが消えて美少女2人が登場 やっぱ需要には勝てませぬな 
>いやー、眼福眼福 
当初の構想では男女比 8:4 だったはずなんですが…。
今ではちょうど半々ですね。今思うと男女比半分の(中途半端な)格ゲーって珍しい…??

>太股が見えていない!これではニーソなのかストッキングなのかタイツなのか
>ランジェリーなのか素足なのかスパッツなのか、はたまた生足なのかさえもわからないとは! 
>これは期待が持てる 
>漲ってきたぜ!!(AA略
生足は2Pカラーで拝めるのですよ〜。
しかしみなぎるってそういう感じだったんですね…。
美…袋……!???

>水着のカンナ・・・もしかして、谷間がある? 
屈んで腕を組めば誰でもt…うわなにをすrくぁwせdrftgyふじこl

スレンダー系モデルとしてはカンナは結構いけると思うんです。

>『fjjさんと愉快な仲間たち』か 
>オレもこのサイトに着始めて早4年・・・ 
>オレも『fjjさんと愉快な仲間たち』に入れたのだろうか・・・
馬鹿やろう!!何を言っているんだ!!

……俺たち、もう仲間じゃないか。思いっきり楽しもうぜ!





−こうして俺たちは登り始めた。この果てしなく遠い下り坂を…−


1月17日
カレーがおいしい

やっぱりカレーはおいしいです。
特に最近さむくてさむくって……(==;

やっとコルネのドット絵が一通り描き終えました。
既にあるボスコルネから追加40枚ほどで、技もがらりと変わります。


まだハメコミ画像ですが、イメージとしてはこんな感じです。







なぜかプレイヤー用コルネは槍使いになります。
リーチ長いよ!!隙も大きいよ!!

あとカラーパレットがテスト用なので、そこはお気になさらずに。


これからエフェクト作成に入って、ちょこちょこと動かしてみる予定です。



[Web拍手レス(1/6〜1/17)]
今回、なんだかなぞなぞ系が多かったです。
あまりたくさんあるとアイデンティティがピンチですよ!!


>MAはvistaでは起動しないんですね……。 
うおっと、スミマセン!Vistaでの起動の仕方はReadmeの隅っこにしか
書かれていませんでした…。d3drm.dllをXPのSystem32フォルダからコピーしてくれば
Vistaでも動くようになります。配布OKなファイルかどうか調べてみるか…。

>全国のセンター試験受験する人に何かエールを!! 
センター試験、もう終わっちゃいましたっけ…?(汗
んでは二次試験に向けてエールをば…。

テスト当日に大事なのはベストコンディションで挑むことです!
熱くなれ!!寒さに負けないくらい熱くなれ!!
やればできる!!結果は後からついてくる!!

…とは言っても、一番今後の人生を左右するのは就職試験ですので、
就活の前の練習と思って気楽に行きましょう〜。


>370000番頂きましたb サラと並べられてスタイルの差に顔を赤らめるカンナお願いしますb 
べ、別にリクエストされたから描いたわけじゃないんだからね!
たまたま最初から描いていた絵とリクエストが同じだっただけなんだから!(><
(でも微妙に手抜き…)

>既出かどうかも分かりませんが拙いながらコンボムービー(仮)的なものを作ってみました。 
>(*中略*) 出来は首をかしげるようなものですがどうぞ。
!!!!!
見させていただきました!!これは凄いです!!愛に気付かずにはいられません!!
しかも自作絵によるアニメーションが入っているなんて…!!
これでもまだ未完成なんでしょうか…?完成した暁には是非とも公開して欲しいです!!!


>サラの幸せ投げは相手の顔をお尻で押し潰すというのに一票。そっちの方が
>“幸せ”投げって感じだし。

>さらにゃーの幸せ投げフランケン派は少ないのか…
>設定的に単純にエロさ満点の技はやって欲しくない、ってのは私の設定原理主義に過ぎるか…
>尻だと襲うというよりもてあそぶみたいな感じになってしまうのが似合わない感じがする… 

>サラの幸せ投げで熱い議論(?)が飛び交っているな。
>かくいう私もフランケンシュタイナー系よりは相手の顔をお尻でドン、の方がいいな。
>多少あざとくてもいいじゃない。人間だもの(マテ 

ふむー、見事に意見が分かれていますね〜。
獣化サラ:フランケンシュタイナー
EXサラ:幸せ投げ(またはランダムの失敗モーション)
で進めようと思いますっ!

>椅子は椅子でも食べられない椅子はな〜んだ? 
スイス?
椅子は食べようと思ったらかじれるので…。

>最近コルネ様に関するコメントが減ってますね 
むしろコメントはコルネ様に満ち溢れていると思うのです。

>半角でニヤニヤって書いたのが文字化けで漢字になってるのに
>厩厩と返されるのを見たら全レスだと信じざるを得ない 
>あれ・・・? ニヤ・・・ウマヤ・・・ 文字化けしてなかったのか・・・・ッ!? 
ふつうに瀞瀞と書かれていて読めませんでした…(−△−;
なぜにニヤニヤ!?

>あけましておめでとうございました 
今年もよろしくおねがいしてました。

>漢字とひらがなにカタカナを加えたらいい感じになりました。 
>[苗字 名前][明石家さんま タモリ]
>終でに一言在れば銅像<ハクシュン茸でも遅れます> 
そいえばひさびさにこれを使うなあ。















>サルからバナナ奪ったらサルのお母さんに握手されて引っ掻かれて
>病気になって信者いました。なんでだろ・・・。 
節子!それは握手やない!ポイズンクローや!!
言いたいことも言えないこんな世の中なんや!!

>蟻が問う!良い区、刷です! 
>「すり」って読みます。 
クスリ…どれのことだろう…??

>今年の5月13日が次の更新ですねわかります 
何とか4月1日までには更新しますよ!!

>友達にされた究極の無茶振り 「何かしようぜ」 
友達とリバウンド王を目指してみるといいと思います。

>フレンチサラダ味は美味しいよね。マヨネーズっぽくて。
>ただ、何故か最寄りのコンビニに売ってないんだ・・・ 
昔はフレンチドレッシングっていう名前でしたよね〜。
スーパーだと結構売ってますよ!

>先生のゲームに感動しました!(by○○
リアル友人は見ないでください!!(><;

>ちょw丑年だからサラってwwwそれは身体的特徴からですか? 
Yes, she is!!

>師匠はカラー変更で上半身裸になって筋肉アピールしてもらうのが良いと思うんだ。
>カラー変更ってレベルじゃないですかそうですか。 
あ、ベスト以外肌色っていいですね。やってしまおうか…。

>クリスマス年賀絵にモエコネ申が見当たらないけど、あぶり出し? 
彼女が出てきたら年始早々みんな呪われてしまいますよ!

>ペルソナさんの強さは大体ボス専用のコルネ様と同じくらいと考えてOK? 
それくらいの感じです。が、強すぎでしょうか…?

>フフフフフ 後輩がバイトで巫女やってたから、三が日全部巫女さんと駄弁っていた自分は勝ち組み。
>でもその後輩は二次元にしか興味ないというオチ付き 
え?え? 二次元にしか興味ない後輩=巫女さん
ってことは801好きな方ですか!?

>>「タカヤのオトメがバーストしたからだと思います」正解。では次の問題。
>AさんとBさんが砂場で遊んでいました。そこにCさんとDさんがやってきて一緒に遊びました。
>タロウ君はなぜ仲間に入れてもらえなかったのでしょう? 
一人だけ名前を貰っている特別な存在だから?

>次の言葉を言ったのは誰なのか答えなさい。「空気は個性」 
誰だか思い出せません。

>Aさんは毎月700円のお小遣いをもらっています。
>タロウ君は毎月3500円のお小遣いをもらっています。どうでしょう? 
やっぱりタロウ君は特別な存z(ry

>オピソプロクタスソレアタスと無重力と虫歯の関係について簡潔に述べなさい。 
>「うつぼかずら」「チョイン」「マヨネーズ」の語は使ってはいけない。お昼ご飯を残さず食べること。
そんなことよりオピソプロクタスソレアタスのGoogle検索結果がトップに
くるようになったぢゃないですか!!何かが間違ってるヨ!!

>力が欲しいか? 欲しいならば……――くれてやるッッ!!! 
>こうしてハイパーfjjが生まれた。ハイパーfjjは勇敢にモエコに立ち向かっていったが、
>まあ、言うまでもなくやられた。 
ですよねー。

>次の語を使って「マッシュルーム」を説明しなさい。
>「コルネ様」「マヨネーズ」「デトロイトで待っていて」
コルネ様のマヨネーズ分が不足したので、デストロイで待っていて見つけたもの?

>右斜め四十五度の位置にチーズを置いて問題を解くこと。 
>フレボナンスは認められない。コンパスの使用は五十回まで。
>テスト中に考えていいのはコルネ様のことだけ。全問解き終わっても静かにしていること。 
>周りの生徒に迷惑をかけてはいけない。
>テストを始める前にマヨネーズをよく振ること。 
とりあえずコンパス50回使って周りの生徒を刺しておきました。静かに。

>2択問題です。タカヤは馬鹿であり、エイゲンは変態である。
>○か◎か? 正しいと思う方を選びなさい 
○ ◎
 く
 −

>海原雄山? fjjさんってゲ・・・ゲフソゲフソ ホモだったんですか 
いや、ほら、芸は身を結ぶっていうじゃないでs…ゲフンゲフリ
ホモジャナイヨ!

>fjjさん=ジャスタウェイ この式が正しいことを15行以内で証明しなさい 
>景気の情報は2008年のものを適用すること 
>割り箸は持参したものを使用してよい、ただしプラスチック製のものは即時没収する。マヨソースは正義
ムキー!!もうネタが思い浮かばない!!

>(前略)(中略)(後略) 
ry

>・・・ニコロは・・・ニコロはまだなのか・・・!! 
ういー、しばらくお待ちをっ!
コルネが出来たらルーと併用して作成しまする!!

>以下の式が正しいものとして、問いに答えなさい。 
>カンナ=A 
>チャコ=コルネ=AA 
>サラ=B 
>問 次の式の()に正しい値を入れなさい。 
>1、ルー=( ) 
>2、モエコ=( ) 
>3、パットを入れている普段のカンナ=( ) 
サラがB…だと……?
ということはtitiの話しじゃないのか…。

1.(X)
2.(ΦωΦ)
3.×パット →○パッド

>パンはパンでも食べられるパンってな〜んだ? 
>アンパンマン戦争勃発 
>死神と呼ばれた男 
>「俺のフォルダが火を噴くぜ!」 
>そのころ兄の麺汁は…… 
>踏んだり蹴ったりを繰り返します。
>最後に立っていた者は…… 
>賞味期限切れのカレーパン 
>今日も平和だーーーーー!!!!! 
今日も日本は平和です。








著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
アクセスカウンタです

・・・くさい?