◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>未分別
漫画関係
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms(5/5)
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2007年8月7日(日記更新+キャラ投票設置中)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはこちらのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********


アクセス解析

外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのMAリプレイアップ口ーダー(サイト外管理)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)New

日記ログ 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

8月7日

やっぱり平日は気力が持たない・・・_| ̄|○

とりあえず!
久しぶりにバトンを受け取ったので回答してみます。

モクゼさんから指定バトン「MindArms」
回答しやすいお題で感謝します〜。


●最近思う【MindArms】
早い所完結させてRPGの方作りたいです〜。
もともとプログラムの練習で始めたものだったのに
よくここまで大きくなったなあと思います。

●この【MindArms】には感動
う・・・・やっぱり回答しづらいかも・・・;

●直感的【MindArms】
直感的にシリアスなのかギャグなのか分かりにくい!

●この世に【MindArms】がなかったら? 
きっとSTGやらRPGやらいろいろ出来ていたかも。

●バトンを回してくれた人→「モクゼさん」
格ツク界の期待の新星さんです。
というか自分が格ツクラーに分類されるのかどうか微妙な位置ですが、
そのうち引退して全て託したいと思います。

●【MindArms】をマイミクさんに譲り渡すとしたら誰に渡す?
MindArmsはお題を変更するとして・・・。
マイミクには渡しませんデス。
 
●次に回す人(「指定」つきでお願いします。)
周りみんなに渡ったことですし、いつもならここで止めるんですが、
たまにはカウンターでもしますか〜。

てわけで!

絵付きバトンに進化させて「キャラ絵バトン」
・猫大好き君さん
・オレベルトさん
お願いしますっ!(時間掛かりそうなのでスルーでもOKです)

「キャラ絵バトン」
●最近思うヤバいポーズ(色んな意味で捉えて可)
●直感的直感描き
●この世に色がなかったら? 
●擬人化に挑戦!
●次に回す人

基本的に各自の持ちキャラでやっちゃってください。




採用率それなりの拍手レス(7/31〜8/7)
何だか今週はネタコメントが大漁です。


>403と404はどう違うのでしょう?? 
404はURLに表示されるファイルがサーバー上に存在しないと言う意味で、
403はURLはあっているけれども閲覧許可がありませんという意味です。
レンタルサーバーだとindex.htmlの指定がないと403がよく出たりします。

>人気投票、30分待たずとも連続で投票できる気がする・・・^^; 
>朝見たらスケボイが一番下に居たのに昼過ぎに見たら一番上で群を抜いていたってどういう事だw
最初の2時間ほど、設定をミスしていて連続投票が出来ましたね・・・。
どうやらその間にいくつか組織票が入ったみたいです(^^;

>サラヲハヤクドウニュウシナケレバコノヨハメツボウスルノダ。 
>セルトノカゲヲコクシナケレバコノヨハメツボウスルノダ。 
>ニクキュウキックヲジブンノネコニサセナケレバコノヨハメツボウスルノダ 
>コッチミルナ  コッチヲミロ 
>オトナノジジョウデコレイジョウハイエナイ。 
>ハヤクソレヲヨコセ。サモナクバコノサラノイノチハキョニュウトトモニナイゾ
>フハハハハ
>ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 
>ユルサン!ユルサンゾゥ! 
>そろそろ谷亮子の旧姓を忘れそうです
>いやいや、問題なんて無いですというかむしろ嬉しい限りですありがとうですありがとうですありがとうです 
>生徒「先生!MAのモエコの即死コンボがあるらしいのですが、どうやれば良いのですか?」 
>先生「何を言ってるのかね?コンボも何もどの技を当てても即死だからコンボなんてできないじゃないか」 
>むっ、もしかしてサラ嬢に幸せ投げ搭載ですか? もしそうならチャコのひっぷとサラ嬢の幸せ投げのどちらを選べばいいんだ(死
>ソーマさま、それは食べられないでごいす
>人気投票、師匠が1位になるって言うデジャブを感じた。 
>you're278000 's dreamer はっはっは!
>あなたとトウモコロシが食べたい 
>きっと私とあなたは結婚する運命なんです
>前世は憎み合っていたかもしれませんけど今は今、過去は過去ですよ!
>なに!? たった4件で「数多」だと!? 
>ここまで廃れてしまったのか。これを読む方が楽しみなのに……仕方ない。
>ここに「カオスコメント再興隊」の結成を宣言するっ! 集え、混沌の使徒たちよっ! 
>クヒヒヒ・・・モエコ様へ10票投じたぜえ!! 
>人気投票でタカヤに勝てないのうwwwwくやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwww 
>モエコさんにあったカッカッカッって、連続JDもカッカッカッですよね。ウィルブで4回、フレア10回カッ
>6年経ってるって事は既にチャコでさえ22歳!? 親の許可なしでもけっk(ry 
>くけけけ,,,,......   いくつあります? 
>ねむい・・・ 
>狂っちまた? 
>コンソメとメロスって似てますよね 
>チャコかコルネは次からモエコ様を召還すれば最強に!!! 
>なぜバタコさんを殺したああああぁぁぁぁぁぁぁ!!! 
>ツンデレモエコとツンドラ師匠どっちする〜? 
>バグ報告、最近カンナのPが見えます、おかげで(検閲修正)ました、即急に手を打ってください 

今回はカオスが大漁じゃあwwwくやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww

時間があればこれに応えてネタ絵でも投下したい所ですが、盆休みにやりますよ!


>人気投票が何処にあるのか分りません(´;ω;`)私のパソコンでは表示されないのでしょうか? 
JAVAをOFFにしてたら表示されないです〜。ONにするとスクロールをちょっと下におろした所にあります。

>タカヤ&コルネ(夫婦漫才)・・・夫婦だったのか!?って突っ込みはなしですか?
めおと漫才は夫婦のように息の合った漫才だってことで、深い意味はないです〜。

>ってか投票2getセルト&サラ勝手に追加しちゃいました。 
OKですよ〜。見つけた人だけの特権です♪

>モ エ コ が 途 中 か ら M A キ ャ ラ と し て 参 戦 し た 件 これはつまり‥‥ 
>ぜたい カッ は モエ コ さんの ほ うが  こ  わい で   す      。 
>モエコさん人気タケェェェー!? 
>モエコの力と人気は世界一ィィィィィィィィィ!!! 
>サラとモエコの競い合いwでもMAのキャラじゃないのに一位なのもねぇ‥‥さ、モエコに投票しなきゃ 
>俺の暇(票)を全てモエコ(ФωФ)に捧げるぜえぇぇェェェ!!! 
>人気投票なんて、モエコが一位に決まってる(ΦωΦ) 
実際1位になってしまいました・・・。ガクガク・・・。
まあ、ここまできたらMA参戦に・・・いやいやいやいあyいあysd

>ビスタ でゎ起動できない とゆー事でしたが 何とか できました 詳細報告した方がいいですかね?
他にも起動できた人がいるようです〜。話によるとDirectXのライブラリをコピーすると起動できたそうですが、
同じでしょうか〜?

>サラさんこそ一番のボケ役だと思っていた自分は、負け組グミディスカイ? 
おっとりボケ役さんは他に適役がいるのでサラはおっとりまとも系をやってもらいます〜。

>MAに脱帽した!! 
え、えっと・・・ありがとう、ござい・・・ます?

>最近の更新はおよそ2週間おきなので(´・ω・`)ショボーン 
スマヌです(´・ω・`)
自分の代わりに仕事をしてくれる人を募集中です(´・ω・`)

>マスコットのプーちゃんには、投票できないのですか… 
登場人物ではないので今回は外しましたです。

>KujiRa制作画面のアイコンがDelphiだったりするんですよ。父もBorlandDelphi愛用
マジデスカ!!
最近はDelphiを使ってくれる人がさっぱり居なくなってしまいました・・・。

>2007年8月4日11時38分現在、人気投票でチェインが微妙な4位になってまいりましたwww
意外と伸びましたね〜。4位になると予想はしたものの、これはこれで意外です(酷い

>拍手ログ見たらfjjくんNetscape知らないぽいですね。Firefox,Operaはどうすか?
>だがfjjっちはInternetExplorerではなくSleipnirを使っている!!!ナカーマ
一応ネスケ、火狐、オペラは知ってますよ〜。
むしろ昔はネスケCompoでサイト作ってましたが、最近ネスケは重くなってる一方なのでアンインストしました・・・。

>拍手ログ1はカオスが大杉wwww数多ご降臨ってレベルじゃねーぞwwwwwwwww
若さとは過去を振り向かないことだよ・・・ハドソン君

>かかと強すぎです。まぁ、俺のタカヤのほうが圧倒的強いですけどね〜 
下+宙強は全部強めですね・・・。調整の対象に将来はいるかも・・・?

>MAを知ってからworkingにも走った人、スイッチオン 
それは自分としてもなんとなく嬉しいです〜\(´ー`)ノ

>セルトのサウザン、タメ状態だと前進するとかどですか? 
それよりももうちょっと使いやすくしようと思います。
硬直が長いのもネックになっていそうですので・・・。

>MAの世界の神はfjj神(創造神)とモエコ神(破壊神)でおk? 
モエコ神(創造神)とモエコ神(統治神)とモエコ神(破壊神)かもしれません。

>ここから忍者言葉で返信するでござるよ。ニンニン 
了解したにゃりん(´・ω・`)



終わったにゃりん(´・ω・`)


7月31日

二週間なんてあっという間なもので。

・・・はい、すみません・・・。間が空きました・・・。

一応製作の方は微妙に進んでおります。
たまに勢いで変なキャラを作りたい衝動に駆られますが、
とりあえず主要キャラを先に仕上げなければ・・・。


というわけで、唐突ですがキャラ人気投票を置いてみました。
このサイトも6年続いてきましたが、正直どのキャラが一番人気があるのか
未だに把握できていないので知りたいなあと。

なので一位になっても特に何も起こりませんです。
そして適当なタイミングで終了します。

予想では、カンナとサラがいい勝負をしてチェインが微妙な4位くらいだと思ってます。

うーん、何だか他の方が使っていた投票フォームと違う・・・。



ネタ控えめの拍手レス(7/18〜7/31)

>揺れなくても構わない。幸せ投げさえあってくれれば。
その熱意、しかと受け止めました。

>fjjさん、RPGクジーラ0003くださ〜い。 
まだ完成してナイデスヨ。
戦闘の仕組みがどうも定まらないです

>なんと!モエコ様の参戦率30/0≒∞か!参戦率100%越えとかさすがモエコ様ですなw 
>もう・・いいんじゃないですか? チェインは、本当は女の子ってことで・・
>異議あり!明らかに理論通りです! 
>ア、ア、ハクシュテス、ハクシュテス、ホンジツハコントンナリ…… 
カオスコメントが数多ご降臨・・・。

>確信犯でトドメを刺すカンナ・・・普通にありえそうだ・・・。 
スカート履かなければいいと思ったのは自分だけではないはず。
戦闘中なんで見えないんだと思ったのも自分だけでは(以下略

>MAやって格闘ゲー作りたくなったよ!ムハー! 
是非チャレンジしてみてください!!
クリエイター仲間が増えるのは歓迎です〜♪

>こんどはこれだけでも気づくでしょう 
???

>間持たせから戻るを押すとアクセス不可になるんですが自分だけ?
う・・・すみません、アドレス間違ってました・・・。
多分他にもこんな所がいくつかあります(−−;

>最初は(ΦωΦ)はネネコさんのつもりで使ったのですがモエコさんでも一向に構わないです(何 
>モエコさんは確か D((|)ω(|))D だったような気もする。 
目はどんな感じだったか忘れましたが、確かに耳はDだった!!(笑
不気味に怖いのは前者みたいですね〜。

>拍手レスにURLかかれただけでアクセス数が物凄い量になった件(・ω・;) 
むむ・・・ウチのサイト最近アクセス落ち着いたと思ってたんですが、
意外と訪問者来ているんですね・・・。
問題があれば今後は控えますのでお知らせくださいな〜。

>緊急ミッション!!メイドさん口調(中略)んでもらおうかぁぁぁ!!!のやつで、女性キャラ全員分描け!!
きっと他の方々が描いてくれまs・・・うわなにをsくぁwせdrftgyふじこlp

>ネタがないなんて・・・。 じゃあペルソナ情報でも書けば〜?(情報を知りたい人 
実はペルソナさんの外見もまだ決まっていなかったりします。
このところ絵の上手い人が集まってきているので誰かにお願いしようかな・・・。

>ある程度は覚悟していたさ、スピードキャラ故に攻撃力少ないとか、だが・・・揺れないだとぉぉぉ!!! 
投げキャラ=ゆれる
スピードキャラ=ゆれない

これ 自然の 摂理

>本編後の話ならセルトも他のキャラと関わりあったりしないんですか?>4コマ 
セルトさんはもともと口下手なのでなかなか話しに加われていません。
カンナあたりと絡めたいんですが現在ネタ不足でする・・・。

>わー!コルネちん、バカヤ泣かした〜www 
コルネちんが一部の間で大人気〜。

>コルネ4コマで癒された僕の心(ピュア)が変態師匠に 汚 さ れ た 。 
師匠はコメントに変態臭を感じ取るとやってきます。

>こことまったく関係ないけどぼくらの面白いよねぇつーことで巨大ロボだしてくだはい>< 
巨大ロボットは苦手です><
工学系出身なのにガンダム知りません><

>メイド師匠を隠しキャラに!!!! 
パソコン画面がぷちこわ
           れ
            ま

             す

>チェインの滅衝連発、VB時強すぎやしませんかい? 
う・・・確かに強いかも・・・。
これもMP制度廃止の影響ですね・・・。むうー・・・。

>そろそろ初代掲示板がスパムに引っかかるか調べる時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。 
>うちの掲示板なら、スパムすら来ませんよ(何 
初代掲示板は全面的に書き込みロックをかけているので無事でした。
掲示板に来るスパムは、9割がサイト経由でなくてレンタル掲示板のIDから来ているので
掲示板の種類でスパムの頻度は変わるみたいです。

>はじめまして。HPの下の星がシステム変わってから出ませんね。 
え゛、直っていたと思っていたんですがまだバグってましたか・・・。はじめましてです〜。

>チェインが同時に炎翔脚つかうと声がハモってドラ○ンボールのフュージョンのヤツみたい  
きっとどれでハモっても同じ感じかもです。

>素手チェインでボルテージバースト使うとMAもってる!!!!!!!!モデルガンかな?  
ツッコまないであげてください。ドット絵手抜きなんでsうわ何をsくぁwせdrftgyふじこlp

>変にぼかしていることが変態感をVBさせるのだよ 
バーストしちゃダメーー!!

>どうせだったら師匠の家もステージに・・・ 
そのうち作りたいのですが、まだ今の画力では・・・。

>相手を飛び越えると、ダブルムーンスクラッチ×∞出せるんじゃないんですかィ? 
むむ、そうなのですか??
これもMP制度廃止の(ry

>サラの巨乳は組織の実験によるものですかィ?
(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)
(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)
(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)

>散前謳歌のカンナの声がアクセルホッパーに聞こえます
GGXはあまり見たことないのできっと気のせいです!

>実際、朧舞を使うより、追葬牙を当てた方がいいような気がするのは気のせい? 
朧舞を当てると、相手のやる気を一気になくさせることが出来ます〜。

>素手メインのEXがあるなら、武器のみのSPもありデハ?(ヤメレ 
むしろ余裕があれば二丁拳銃作ってみたいかも

>(ФωФ)カッ ・・・いたまえ・・・Z・・・? 
>(ФωФ)カッ 橋の下で右上に見える時計台って町の見える丘から見える右端の建物
>(ФωФ)カッ ・・・ところ・・・まん・・・? 
いたまえZと、ところてん商店ですね。何もかも懐かしい・・・。

>mindarmsでググったら強制終了されました
それはYahooの罠です。

>セルトォォォォコンピューター同士でタカヤと戦わせたら9戦中1勝ってなんだよぉもっとがんばれぇぇぇ 
セルトとチャコはCPU 最 弱 キ ャ ラ と い う こ と で F A



ということでMP復活をちょいと考えています。
あと投票は30分おきに1度しか出来ないですが、それを守れば何回投票してもOKです。愛です。


7月17日

はい、二週間ぶりの更新です。長らくお待たせしました。
しばらくの間サーバーにFTP接続出来なくてじたばたしてました・・・_| ̄|○

あとだいぶ仕事が大詰めに差し掛かってきたので平日の暇が
全く無くなってしまいました・・・。
出荷これ以上延びなければいいなあ・・・。


さて、最近4コマを更新してくださいという声が微妙にあったので、
久しぶりにゴリゴリと描いていました。



なんで4コマの絵って、こんなに描くのが面倒なんだ・・・。
ドットよりも1枚絵よりも大変な気がする・・・。

てわけで大きく告知はしませんが、4コマが2,3ページ更新されています。
ついでにキャラ紹介のページも見た目だけ一新しました。



採用率それなりの拍手レス(7/2〜7/17)

>リクエストのチャコ服を着たカンナに脳殺され、溶解しましたぜ・・・
>チャコもカンナも服交換があまりにもナイスなので私の嫁にしますね 
>カンナ服のチャコが大人っぽく見えるのは私だけでしょうか?でもチャコの歳的にはアリなんだよなぁ…
>そういえばカンナのスカートも短いですよね。ふぅーん‥‥ 
>俺的にはカンナ服チャコのほうがイイ
>チャコのミニスカ姿、実にイイ! と、いうか是非その姿でひっぷあたっk…(ry 
>( `・ω・´)!!! チャコ+スカート=スカート慣れてないチャコ=爆風で・・・見える?
チャコ服カンナよりもカンナ服チャコの方が反応が多い!?
これがチャコの人気の底力か・・・。
というかカンナのミニスカートは新鮮さが無くなっている気がしm(ry

>ダメだ。師匠に萌えた
>主役級師匠かっこええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ 
>ふう…危なく師匠に騙される所だったぜ…! 
師匠に萌えたら死にます!(作者が)

>あとチェインもこのノリでコルネの服でも着せてください。
コルネの服は二種類ありますが・・・って、チェインも女装化が板に付いてきた…( ̄ー ̄;

>fjjさん、RPGツクール2003くださ〜い。
タッタノ 5000円デ ウリマス

>朧舞の出し方が分かりません・・・。ヒントを下さい>< 
>未だにカンナの隠し必殺を出したことがない俺ですが 
http://www1.k-rent.net/fumano0/
こちらにほぼ全ての隠し要素が載っています〜。

>最近更新が・・・・・ぁ 
う・・・申し訳ないです・・・。
更新が無い=何かの作業が進んでいる と思っていただければ・・・。

>そういえば、背景変えましたか?冬っぽいのに
青に変えましたが、あまり夏っぽくなかったので緑にしました〜。

>そういえば、蒼牙キャンセル弱散月で普通の散月の2倍ほど後退するのは、仕様でっか?
壁際は自分へのノックバックが大きいので、きっと移動+ノックバック効果かもです。

>拍手レス(6/21〜6/21)に、なってま…は、…(ΦωΦ)カッ…ウあー… 
>ああ、ランダム機能よりもモエコに突っ込んで欲しかったのに… オーマイゴット!(ΦωΦ)カッ 
みんな大好きモエコさん。(ΦωΦ)カッ

>(前略)・・・れて…ドンマイです(鬱
入りにくくなってしまって申し訳ないです・・・。

>今MA4コマ見てて思ったんですけど、初期が特にWORKING!!のノリですよね? 
今でも結構WORKING!!のノリで描いてるかもです(^^;

>2010年12月に仮にボスが完成したとして、シナリオは!!?忘れてませんかぃ!? 
シナリオはちゃんとどこかのタイミングで入れますよ〜。

>あああああああああああぁぁぁぁぁぁっぁぁああぁぁぁぁぁぁあへぇぇぇぇぇぇええええ!!?そうなの!?
何が!?

>セルト「これが俺の答えだ!!浮遊座布団!!」 
何の答えですか!?

>ソーマさん空中コンボの締めに使える技がない・・・どうすればorz
確かに空中技は無いですね・・・。

>チャコのスリーサイズって54、41、53ってほんとー? 
尺度が微妙に違いますので、比率から読み取ってください。

>みんなのアイドル モエコ様のMA参戦率はどれくらいですか? 
3%Death

>メイドさん口調かつ妹口調の上、上下一枚ずつ脱衣の後 
>スクール水着に猫耳首輪尻尾付き装備で膝枕に羽団扇で肩揉んでもらおうかぁぁぁ!!! 
>あなたはこの絵をかけるかな? 
誰がやるか、を指定されてないので自然の流れに従います。
´・ω・`)ノ
ゴメンナサイ。自分デモ直視デキマセンデシタ。

>チャコの身体的成長が遅い理由はコルネに成長を半分ほど奪われてるってことだったはずですが 
>精神的な成長が遅い理由の方はひょっとして魔法の使用の際の副作用とか・・・?
魔法はチャコの世界の人達はみんな普通に使えます。
精神的な方の理由は、単にチャコが大人になりたくないと思っているからです。
大人になったら何かよくないことがあるらしいです。

>今思ったが、コルネはカンナに服をかして、カンナの服はチャコが着たということは 
>コルネは裸!?
コルネはもう一着持っているので、着替えシーンの想像でご容赦ください。

>俺のEXチャコは最強だぜぃ!!!!!!!! 
微妙な強さと言われるEXチャコが!?

>272727を踏んでみる。これを糧に明日も頑張ろうと思った。 
この報告を糧にして明日も頑張ろうと思った。

>コルネは出ないんですかッッ!!? 
>コルネは気分しだいで参戦とはいえ、ニコロ前後で参戦するにチャコの嫁権を掛ける!
気分次第と言っても、技案とかは決まっているので
どこかのタイミングできっと出ると思います。

>戦闘終了時にカンナが相手を間違えて?斬っちゃうやつがあるけど実はスカートの中のぞかれてたから斬った?
なるほど!! その考えは今までに無かった!!
確信犯でトドメを刺すカンナ・・・普通にありえそうだ・・・。

>283429とったのでチャコの服を脱いだチャk(トライディズアスター 
アクセス数が超適当ーーー!
300000でそんなリクエストされたら応えないといけないのだろうか・・・。

>A:チェ、カン、チャ B:タカ、エイ、セル、ソー  ちゃんと理由のある分け方なのにカオス言われてて。 
ふむむ、成人かどうかだったのですね。
今見ると20才超えが結構多いですね〜。これから出るアシュウ、エリザ、ボスも全部大人ですし・・・。

>鯖が地震で止まってるっぽいよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
>ただでさえここ、最近更新無くて(´・ω・`)なのに 
なんとか無事だったようです〜。
更新はいろいろあってデキマセンデシタ_| ̄|○

>GO MY WAY!! GO 前へ!! 
ごまえー

>あなた「3+3はッ!?」 彼「7!!」 




>タカヤで弱攻撃を連打で壁ハメをされ44HIT3000ダメージ以上が出ました 
むむ、マジですか!!?
何かしらの条件付なのか・・・なにか分かったらご連絡くださいな〜。

>あれ、サラさんは有り得ない位の(←ここ重要 巨乳だったのでは? 
>サラは巨乳ですよ? 
>サラは牛乳を沢山飲んでいるので、乳も大きいのです。あ、じゃあ鉱物は牛乳ってことで 
当初はサラはカンナよりもペターンの予定だったのに、いつの間にこんなことに・・・。
先に夢を壊すようなことを言いますが、ゲームでは 揺 れ ま せ ん 


7月2日

昨日更新するつもりが、つい寝てしまいました・・・。

 8時起床
14時就寝
18時起床
22時就寝

・・・・・モウダメダ_| ̄|○


------------------------------
ちょっと計算をしてみよう。



MAの登場予定キャラは12名。


現在出来ているのが7人で、
2002年09月 チェイン
2003年06月 タカヤ、チャコ
2003年11月 カンナ
2004年08月 エイゲン
2006年09月 セルト
2007年05月 ソーマ

と、ここまでに5年掛かっているわけで。
大学ほど暇でなくなったので、残り1年に1キャラ作るとして・・・。
完成はさらに5年後?


・・・・orz


ドット描きはだいぶスピードが上がってきたので、
5年よりも早くできることを期待するしか・・・!

予定だとこんな感じなのかな?

2008年01月 サラ
2008年10月 ニコロ
2009年06月 アシュウ
2010年02月 エリザ
2010年12月 ボス

というわけで、2010年をメドに頑張りますです。
コルネは気分次第(90%くらい?)で参戦するかもです。



あと、掲示板30000アクセスのキリ番リクエスト
「チャコ服を着たカンナ」をここに置いておきます(´・ω・`)ノ

さすがに今回はモエコトラップはありませんです。



採用率それなりの拍手レス(6/21〜6/217/2)

>アノFlaの最後に気づかなかった・・・orz   睨まれた恐怖のあまり閉じたョ・・・
至って正常な反応だと思います。
このサイトに通い続けているとちょっと正常でなくなr(ry

>日記見ましたがもしかしてメタボリックですか? 
いや、単にやせようと思っただけです(^^;
体重血糖値などなど普通ですよ〜。

>性格を見抜いた…? 違う、見抜かせているんだおまえは!
ふ・・・ふふふ・・・・バレちゃあ生姜無ねえ。

>新しいステージにぜひ師匠の神谷道場を!!! 
神谷道場は作りますよ〜。
そろそろステージを増やそうと思っているのでしばらくお待ちくださいな〜。
まだ2,3個は夜の背景が続きます。

>MAにキャラクターのランダム選択機能を加えて欲しいぞ!そしてランダム機能1%の確立でモエコが!! 
ランダム機能は需要高いですね。
以前から作ろうと思っていながら・・・_| ̄|○

>4コマの続き読みたいですよー。 
4コマのモチベーションも上がってきたので
そろそろ続き描きますよ〜。

>電話「PURURURURURU」 セルト「もしもし」 ???「わたしよ、わたし」 
>セルト「何ッっ!!○○か!?どこにいる?」 ???「事故起こして、お金が必要なの・・ 
>・・今から言う口座に振り込んでくれない?」 セルト「お前の為には何でもするぜ!!」 
>コルネ(・・・馬鹿なシスコン・・・) 
タカヤ「・・・・・」
電話「PURURURURURU」 サラ「もしもし」 タカヤ「オレだよ、タカヤだよ」
サラ「・・・・誰?」

>http://www.clickclickclick.com/←に行けば(指だけ)痩せます 
指に変な筋肉がつきますた

>上の広告が 「毛がに けがに 口臭の 口の臭い」 ( ^ω^) …これは!? 
( ^ω^)


( ^ω^ )


>や、やった・・・・カンナ5000コンボができた・・
>追葬牙付き奥義を壁際であてて、鳥落し、そして紫鏡雷迅剣、また鳥落しで紫鏡雷迅剣
追葬牙から鳥落しが繋がるんですか!?恐るべし・・・。
ちなみにカンナコンボは8000コンボがあるらしいです。_| ̄|○

>カンナで蒼牙を放った後の一瞬(3フレームぐらい)の間に紫鏡散月を放つと、VP50%位下でも放てますぜ
>あ、それと、さっき言ってたバグ(?)を連発すると、前に言っていたVP表示バグが起こりますよ〜 
ぎゃー、修正しておきます〜。

>とっつぁん!うまく、鳥落しや紅牙、二発目紫鏡散月をいれると、1500以上入いりますぜ
それはアリ・・・なのかな?うむむ・・・。

>RPGツクール2003欲しいです〜。 
今アマゾンみたら品切れっぽいですね〜。


>とっつぁん・・・・やっぱりカンナは微(美)乳ですよ・・・・爆乳とかはだめっすよ?
カンナに 爆乳は ない です

>あ、カンナに5万7852円で落さt(ry リアルな数字なのは全財産だから 
全財産・・・340円しかない・・・_| ̄|○

>チュイン「俺が主人公だったような気がしていたが、別にそんな事なかったぜ!」 
ラスボス「お前の両親はドラゴンボールで生き返らせておいたから安心するがいい!」

>EX師匠のVBはダンディになる事を希望する私は変ですか 
そ・・・その手があったか・・・

>ソーマVB中にナイフ投げて負けたんですが… 
>そのナイフが相手に当たってHP0で画面止まりました。 
>LD、VB時にタカヤの強岩など出しといて岩出た瞬間にタカヤ倒すと自分に残ってた岩当たってタカヤ復活 
うぅ・・・ダブルKOバグですね・・・。いつの間に止まる仕様になってたんだろう・・・。

>faviconでWikipediaってみて。
Wikiって見ましたが・・・(・・?

>you're 270000's dreamer  踏みましたッ! 
おめでとうございます〜〜!
リクは300000の時に取ろうと思いますですっ。

>カンナ→貧乳 チャコルネ→成長に期待……サラ様にもっと胸を!MAに足りない胸を!!エリザ様にm 
カンナは結構気にしているのでそっとしてあげてください。

>サラの曲(mp3)公開停止…ってことは、使っちゃ駄目ですか?
公開停止はしないでおこうと思うので使っても構わないですよ〜。
ゲーム等に使うのでしょうか??

>素手チッインでチャコと戦かっていて、最後に炎翔脚で止めを刺そうとして蹴ったんですが 
>最後にチャコの喘ぎ声が聞こえた瞬間に神風に当たって炎翔脚がキャンセルさせられたんですが 
>完全にHPを削って無かったようでチャコが倒れず、そのまま、ずっと二人が立ちつくしたままに
喘ぎ声イッチャダメデスヨ
うーん、今回のバージョンからダブルKOが上手くいってないのかな・・・?


6月22日

ゲームとは全然関係無い話ですが、先週健康診断の結果が返ってきたら
この1年間で体重が増えてた・・・。
建物の中に缶詰状態で全然動かなかったせいか!?
標準体重はキープしているけど余計な肉は増えてる気がするので
頑張ってやせよう・・・。


トップページに製作状況でも載せたいところだけど、
それはそれでまた時間掛かるので、別の機会にでも。



採用率それなりの拍手レス(6/11〜6/21)
今回は拍手コメント少なめだったのでちょっぴり安心です。
これがモエコV3の力か・・・。

>・・・kannab.swfじゃなかったのか・・・ まあいいや、モエコv3は俺が貰っていきますね。 
>ぐbwh・・・・・・・・・・召喚獣に殺られました・・・。
>【ひやかす】→トラウマorz 
>おだまりが夢に出てきそう。なんとかしくされ 
「アレ」とか「召喚」のキーワードは要注意なのです!
当初はもっと怖かったんですが、ホントにトラウマになりかねなかったので控えめにしました。
何度か冷やかせば引き下がりますよ〜。

>はい、ギャグ漫画日和みたいなのと、水着カンナいただきました。 
>はい、カンナFlaいただき!  
>おいしくいただきました。 
>師匠がウサギ「食材だよー」→ウサギの食材はニンジン→カンナはニンジン嫌い→略 
食材じゃなくて贖罪だと何度言えばわかr(一度
みんないい感じでコメントが似ていますね( ̄ー ̄
というかノーヒントで気付く当たり、私の性格が見抜かれている気がしますヨ。

>ワンダープロジェクトJ2 友達がやってましたねー 
>でも何か跳んだときに・・・・見えるんですよね・・・(何 

    ,ィィr--  ..__、j 
   ル! {       `ヽ,       ∧ 
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨ 
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \ 
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > あれは見えてるんじゃない・・・見せてるんだ!!
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠ 
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  / 
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´ 
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___ 
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l )) 
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -, 
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 )) 
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7 
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l / 




         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!    
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・  

     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=, 
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-一=、 
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i    /.: .: :   :. :.ミ 
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,ヾ 
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   .r、:i‐i' ( ;) i-i;"゙i' 
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   ゞ_ u゙ー=、'.冫ィ 
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  _,,../i' .、(ー-7 ノ 
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´ 
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、 
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,  ゙、ノ  ;'  :i 





>ところで、ワンダープロジェクトの2ったら、好物がプリンだかのやつですかな? 
>あれ、タイトル知らなかったんだよなぁ…兄貴がやってたのを思い出す… 
>って言うか、後半面倒じゃありませんでした?('A`) 
そうです〜。
今見直してみると、ストーリーは結構荒かったかも・・・。マジテカって何だ!!
後半は面倒と言うかトラウマですね〜。脱出のBGMは今でもかなり好きです。

>「宵闇の死神」、ソーマ様の称号はこれで決定w
宵闇の死神が似合いそうな人がまだ出てきそうな気がします〜。

>MAチャンネルのセルトの絵直しませんか? 
>影が薄いより存在自体危うい感じがモロするのは私だけでしょうか? 
なんとか暇を見つけて描き直しますデス。
性格補正入ってからゲームに反映されてないので忘れられそうですね(笑

>次はフィールドトラップでも作ったらどうですか?
んー、それは面白そうかも。

>エアーマンが倒せないんですけど・・・ 
ああいう歌える人にOP曲作ってほしいところです。

>EXカンナのVBはモエコになると言う事ですか? 
ソンナバカナ

>やっぱりゲームはいいですね♪ 
>fjjさんの作るゲームが少しでも誰かの心を動かすゲームでありますように 
そうなれるように頑張りますっ。

>LD,VB中に連射力の高い必殺技を根気よく出していたら、VPの表示がバクりますぜ!とっつぁん!!! 
マジデスカ!?
むむむ、考えてなかった・・・。

>内容がアレって・・・・?
登場人物がほとんど小学生なのでかなりオタ寄りに見えてしまうのです。
漫画としてはかなり秀逸だと思いまする。

>先ほど「禁手朱雀」だしたらセルトにJDされたのですが仕様ですか? 
朱雀はJD可能ですよ〜。

>ソーマのJDC(ジャックナイフ)でバグ発見 手を壁ピッタリでカウンターしても、空打ち
う・・・やっぱりそうなりましたか・・・。忘れなければ直しておきます〜。

>風の噂でlinさんがエロいと聞きました。本当すか? 
エロ絵とかは一度も書いたことナイデスヨ。

女装セルtそろそろ描いてもいいんじゃね? 
絵板のほうに描いてみましたが、びみょーーーーーー・・・・。

>どーまん!せーまん!
クヨクヨするな!!!

>@266662はキリ番 A師匠は強キャラ Bナメクジ、加工した食品(練り物とか)が嫌い
>@〜B全て正しければ是非獣化師匠を描いt(念殺  /^c 半分フッジサーン 桜並 
・・・・桜並??
師匠は既に獣なので描くまでもなk(o^\

>ソーマ様正式導入まだー?( 'ω`) 
そういえば正式導入したつもりでいた・・・。

>???「・・・ク・・・クヒヒヒッヒッ・イ゛・・ギklgvb・・・ゲフンゲフン」orz 
>カンナ「だ・・大丈夫?(いろんな意味で・・・)」 
???「見える・・・俺には見えゲッ・・・ゲホゲハゥ」orz 
カンナ「くしゃみ3回タミフル3条!」
???「ケヘッ、カハァ」

>MAを中国進出させるとしたら、それぞれの名前はどうなるの?予想、MA→心兵、チェイン→智恵印 
恐ろしく怪しい外国人だ・・・。
チェイン以外はみんな普通に漢字を当てられそうな気がします。

>MaxCombo3、MaxDamage2820、Finishアストラルフレア が出てきました 
バグ!?

>タカヤバグ×2 1.空中ダメージ後復帰中にLet's the Rock!で空中に技が出る 
>2.Let's the Rock!強が4か5Hit後愛と感動のA・RA・SHI !当てると…
この二つはなかなか解決策が見つからなくて・・・いずれ直したい所ですっ。

>それとトライディズアスター背面で当てると通常よりHit数増えるのは仕様ですか?
これは仕様です。おまけ効果ってことで。

>相手のガード中にダウンゲージ止めた場合その分を削らないと倒れないのは仕様? 
これも仕様です。最後はHP0でも粘れます。


6月10日

今回は普通の文章が長いので、
拍手レスに飛びたい方はこちらをどうぞ〜。



ワンダープロジェクトJと言うゲームをご存知でしょうか。
1995年にSFCで発売され、機械の少年ピーノを育てて、何でも願いのかなう
J回路を目覚めさせると言うストーリーです。

こんな風に書くと世界観の狭い育成ゲームに見えますが、島の人たちとのふれあいや
ドラマチックな物語の進み方など、まるでジブリ映画を見ているようです。

昔これをやったときゲームごとき(失礼)で涙したわけですが、
それから2年後続編2が出たんですね。
但し機種がニンテンドー64だったので、ずっとプレイできないままでした。
(おまけに、CMがかなりアレな内容だったので人気も出ないまま・・・)

ところが、最近ソフトを手に入れた&ニコニコ動画でプレイ動画が
公開されていたので、10年越しにようやくその内容を見ることが出来ました。


てわけで早速鑑賞。



やっぱり期待を裏切らない出来でした。
今回は話が重かった・・・。
こんな所でネタバレ書いても誰も困らないでしょうが、ある程度ボカしていきます。

内容は前半パートで主人公を育てて、後半で物語の核心に巻き込まれます。
雰囲気としてはナウシカとラピュタを合わせたような、そんな感じ。
ただ主人公ジョゼットは自分が育ててきたキャラなだけに感情移入が
自然と入ってしまいます。

というか、育ててきた娘が苦しい目に会うのは見るに耐えない・・・。


そして最後はやっぱりプレーヤーとサヨナラすることになるわけで、
(どういう場面でのサヨナラなのかは割愛)
ジョゼットからの最後のメッセージはゲームとかいう垣根を越えていると思います。

確固たる世界観と、プレーヤーの心に何かを残してくれるような
ゲームはやっぱりいいなあと感じました。



以上が感想って事で、とても満足したとともに
自分の作りたいゲームがどんなものなのか再認識できました。


SFC、N64を持っている人は是非ともワンダープロジェクトシリーズを
やってみるべし!



ゲーム製作のモチベーションも十分に回復しました(´ー`)


---------------



採用率ひかえめの拍手レス(6/4〜6/10)
レスのないコメントもありがたく読ませてもらっていますデス。


>どうせ大勢から突っ込まれると思いますが、5月4日ですw
>最終更新日も日記の日付も師匠並におかしいぜ! 
>色んなところの日付がカオスですね。 
>最終更新日が5月です〜。
>知ってる?今は6月だよ♪ 
>5月4日になってますよ〜。 
>最終更新 5/4 Diary 5/22 両方違いますw
>最終更新日が物凄い事になっておる。
>日付が日付がガガガガ。 
>というより日記の日付がとんでもない事になっておる!
>えーと、最終更新と日記の日にちが両方違うって・・・どっちをつこめば・・・
>あれ?日付が5月22日になってるよ。 
>フム,更新されt…あれ?何か違和感が・・・ん?日づk・・・あれぇ? 
>5月22日?
>5月4日? 
>最終更新日と日記の日付があってな・・・あれ?何もかもが違うYO!
>最終更新日g(ry 
>Diary …更新されてますか? 
>今気づいた!前回の日にちが5月22日のままd(ry 
>最終更新日が遡ってるのと日記の日付がザ・ワールドなのがお茶目で結婚してくれ



う、、うるさいうるさーーーい!!!!



こうなったらアレを召喚してやるんだからナ!!












>PSコントローラーのコンバーターでやろうとすると十字キーを正しく認識してくれません 
う・・・すみません、一部のパッドは対応していなくて、対処方法もありません・・・。

>俺は知ってしまった。。。。セルトのLD・VB中に敵に攻撃すると、ダメージが小さくなるという事を... 
>普通の対戦で、初期VP100%にしても、2Pで決定すると50%になってしまう・・・
ぐはっ!まだLD,VB関係のバグが!

>改造といっても、the101を変えて、酔いチャコ出したり、ソーマを5人目以外で出す程度です。 
それならOKですよ〜。
勝ち抜き全キャラ出現パッチなど公開しちゃって構わないです〜。

>発端は、カンナの夏服描いてというと冬服を描いたり水着師匠(美笑)を描いたりするfjjさんの性格
>という訳なので久しぶりにペルソナさんを描いてみてください。 
ペルソナ・・・・誰のことだろう〜(= ̄ω ̄=;)
実はまだ正式なキャラ絵が決まってないのですよう。
また絵の描ける人にデザインを頼もうかなあ・・・。

>寝屋川ってのはダイオキシン汚染でいっぱいの素敵な川なんですョ 
うーむ・・・ダイオキシン汚染川と名づけてくれると分かりやすそうなのに・・・。

>クリスタルなんとか・レイ も、 ケットシーキングダム も、無理すぎます。easyなのに_| ̄|○ 
Extraステージは難易度関係無しで一定ですよ〜。
かなり無理な難しさです。

>セルト=弱いってことになってるみたいですが、前まではかなり強かったです、はい。
やっぱり宙強の弱体化ですか・・・。

>そいえば、隠しページでMAに出てたアイツの名前はなんなんでしょう?
とりあえずモエミということにしておいてください。

>相手攻撃のガード中も残月を使えるのはどですか? 
EXカンナにガードキャンセル専用の残月がつきます〜。

>みんな狭い枠にとらわれすぎているので、KujiRa3は僕が貰っていきました。 
ああっ、懐かしい名前が・・・。

>コンボ動画なんて難題(><;) 
そのうち出来そうな気がします〜。

>エイゲン・セルト・ソーマは妙にJDCのダメージが大きい? 
>チャコ<カンナ<銃・素手<タカヤ<チャコ壁ヒット<酔<爆弾<セルト<師匠 
そこまで調べているとは・・・!
師匠は二発目が当たらないことがあるのでダメ高めです。

>師匠未作成奥義の「飛翔玄武」って、つまりボロス第二形態でFA? 
期待を裏切ってかなりカッコイイ技になりそうです。
というかボロスなつかシス(´・ω・`)

>ソーマさんの嫌いな物が水って、札で爆破するなら水関係ないんじゃないかな?かな?
札とか関係なく純粋に水が嫌いです。狂犬病のアレみたいな。

>CPUの対空連発やめさせて…orz 
確かに連発しすぎているかも・・・。

>ロールスイッチの瞬間にスターダストだそうとするとサウザン暴発するのどうにかしてください 
サウザンが暴発するって事は、向きでコマンドが逆になってるんですね。
むむー・・・どっち向きで受付にすればいいんだろう・・・。

>リザルト画面(SaveRecordとかのやつ)に「同じ設定で再戦」とかを付けて・・・
再戦の選択肢ですか・・・。需要があるならつけたほうがいいかな・・・?

>セルトの7000コンボ動画撮りたいのに、そろそろ成功率1%を切ってきました・・・_| ̄|○ 
ちょwwww

>eig_ashu.jpg  左にいるのはエイゲンの奥さんでFA? 
アシュウ君ですよ〜。

>では、サラの耳としっぽ以外全部を俺が貰いますね。 
私真線。

>必殺技を強で出すのが超必殺で、→←↓→強で出すのが奥義って公式設定の筈なのに 
すみません、長いものに巻かれました(汗
今のマニュアルではEX技、超必殺に変わっちゃってます。

>出張期間お疲れー。お土産の鳩サブレ、ちゃんと買ってきたー?^^ワクテカ 
ひ・・・ひよこサブレならそこの千鳥屋から・・・。

>チェック柄の2色のGIF そのうち一色をTransparentにして疑似半透明にする技術は貰ったぁ! 
犯人は誰!?

>おめかししたい年頃なんだし、EX師匠は変装Verでいいんj(朧舞 
なるほど・・・・!

>美しい国。逆から読んでみ?なぁ読んでみ? 
にくいしくつう
ア、アベさんの心の叫び!!?

>fjjさんは漫画何とか何とかなにとか読んでますの?
漫画は基本的に好きですがほとんど読みませんわ。
Working!!だけは買って読んでます。
最近見せてもらったのだと苺ましまろ面白かったです(ターゲット層がコアですが)。





著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
アクセスカウンタです

・・・くさい?