〜 MAのいろいろ置き場3 〜
(8月2日更新)


◆ 次回更新時の追加予定

・ チェインの技落鳳陣を追加

・ チャコの技アイスフロッグ(空中版)を追加

・ 二人の投げの実装

・ キャラセレ画面変更

・ 背景をちゃんと書く


てな感じかな〜。


◆ 登場キャラNo.2 カンナの立ち絵ラフ



いろいろなポーズを描いては見たもののまだ立ち絵は決まらず・・・。
カンナはリメイク前のMAには登場してます。
今回は、まだ立ち絵が決まらないと言う理由のためだけに登場を見送ってたり(^^;

たぶん、左上のポーズで決定かな?




◆ カンナの立ちドット絵(剣無し)




リメイク前と比べたらだいぶ違う・・・




*リメイク前


うわ、昔は顔デカかった(笑






◆ 登場キャラNo.5 セルトの立ち絵ラフ



これもいろいろなポーズを描いて、まだ立ち絵は決まらず・・・。
主人公よりもカッコよく、ちょっぴり熱血漢なキャラ。

本編では敵なのか、味方なのか








◆ 背景を描いてみる



とりあえずこんな背景良いなあ、と思って描いてみました。




岩山の上で、背景に大きな月があると言う。
もちろん二重背景です。

ちなみにこれは下書きで、本番はShadeで書き直すつもり〜。



ただ、一つ問題が・・・

このMAはエフェクトにかなり加算合成(光効果)を入れてるんで、
背景は出来るだけ暗くないといけないんです。

その暗くない月の部分で技を出すと・・・





もはや氷が何色かわからない(汗




いろいろと問題はありそうです。

月はできるだけ出したい〜〜・・・。



地面が岩山じゃなくて砂山に見えるのはご愛嬌っ。




戻る