〜Diary〜

12月3日

さて、ものすごく久しぶりです。
いい感じにアクセス数も減ってきたようで。
MA製作も止まってるし・・・_| ̄|○

ふとしたことで見つけたんですが、Web漫画「となりのネネコさん」が面白いです。
うろん系ともあずまんが系とも違う独特の雰囲気があってハマりました。
一気に読んでしまって次の日寝坊する所だった・・・。
興味があればが読んでみるといいかもです。


拍手レス(11/20〜12/3)

>よっしゃあ!じゃあ俺はカンナに俺の人生を捧げる!(値段:1200円)
はいではカンナ1200円から始めます。

>酔いチャコを900円で落札した者ですが、カンナに10000円、おやじに100ルピー入札しやすw
はいカンナ10000円、100ルピー入りましたー。

>はいではfjjさん298円から始めます
はいfj・・・って、ちょっ・・・!!!

>fjjさんはどのような拍手レスがお好みで?カオスな拍手レスorツンデレな拍手レス
目には目を、埴輪歯を、ってことでカウンターレスが好きです。

>サラは俺の嫁。これ常識。
>サラは何円から?
サラは汚れてないのであげられません。

>fjjさん・・・その・・・えと、ん・・・・・・・これ受け取ってください><
( ´・ω・`)

( ´・ω・` )

>俺の名をいってみろー
>テーレッテー
>嬉しさを 集めよう 簡単なんだよ 蚊トンボ 
>明日また会う時 笑いながら ファンネル
さすがに 元ネタが あるかどうかすら わからん!!

>ちょwwwまwwww隠wwしwwwwページのww最後wwwwwちょwww強烈wwwwすwwwwぎww 
隠しページをありがとう!!!!!!
意外と簡単に見つけられている・・・まだまだ工夫が足りないか・・・!

>バグ報告です、1PvsCPでリプ保>再で2R以降再生されないという
う・・・すみません、ラウンドが終わらないバグが出ています。少々お待ちをば・・・。

>攻略ページ 
>ぶっちゃけ、ただの自己満だから来客数は何も考えてないすし、少なくていいです 
そういうことなら、個人的には作って欲しいです。
コンボ研究はMAの肝の一つでもありますし。

>I am 207000'th dreamer
200000の申請じゃなくて207000がキタヨコレ!

>何このツンデレ・・・。 何故ならfjjさんがツンデレ&ロリ好きそうだたからですお( ^ω^)う
略してツンデロリンと呼ぶことにします。

・・・・・( ´・ω・` )

>MAって斧型とか盾形とかもあるんだべ?ついでにソーマの爆弾もMAでいいべ?
今のところMAは3つしか存在してません。でも持つ人によって変け(略
爆弾は普通の爆弾ッス。MAを狙っている組織の部下一人がMAを持ってるのも変なので(汗

>MAが勉強のストレス解消になります。
それはいいストレス解消です。レベル1相手で存分に(略

>ウルタス・ブイは君に委ねる
レイス・・・じゃあありがたく姫は頂いていきます・・・って、えらくマイナーなネタ振りダヨコレ!!!

>新発見・・・ネックハング中→壁ぶつかりからネッグハング強に繋げれる・・・
おお。セルとはまだまだ新発見がありそうです。

>最近見つけてやり始めました。すげぇ面白いです。応援してます。
>で、やっとカンナで3000D超えました。難しいですね。
ありがとうございます〜。スローペースで更新していきますのでよろしくです〜。
カンナは低空ダッシュがコンボの鍵らしいです。永久ループも・・・。

>セルト4000いったけどずるいかな リプレイアップして見ました 
おおぉ!!セルトのコンボはなんだかカッコよく見えます。

>チェインは何時になったら日の当たりが……! 
チェインは主役ダヨ!!

>ComLV5 の反応速度0はやめろと何度(ry 
攻撃の隙を狙って攻撃してください。反応速度0でもCPのコンボはヘタレだから大丈夫!!

>これがM字ハゲベ○ータのビックバンアタックだ!!!ハァァァァァ!! 
ゲェェェェェェ!!!

>チェインまで中学生なのもスルー。
中学じゃナイヨ!!ちょっと等身低くなっただけで・・・。

>できればMindArmsに振動機能を入れてほしいです。お願いします!
う・・・振動機能のやり方が微妙にわからないのと、こちらで環境が無いのです・・・。

>ウィンドウ垂直同期って何?
パソコン本来の画面更新に合わせてMAの画面表示を行うという意味です。
垂直同期しない時よりも滑らかに画面表示されます。
FPSが60から落ちないのであればウィンドウ垂直同期にチェックして損は無いです。

>只今kujiraで頑張って製作してます。フリーソフトでこんな事ができたなんて 
kujiraを使っていただいてありがとうございます〜♪
サウンドノベル作成ツールは、kujiraよりもいいのがもっとあるので需要が少ないですが・・・(^^;

>近接して最速昇り空弱→目押し(最速)中→ディレイ(目押し)めくり弱→最速昇り空弱……で永久だそうです 
永久ですね・・・。これがカンナ最強説となっている原因か・・・。

>隠しページのソースとにらめっこしながらさらなる隠しページを探しちゃいました・・・orz 
いやいやいやいや、確かに作ろうとはしましたけど、今はこれ以上ないですよぅ。

11月20日

最近急激に寒くなってきました。
そんななか、今週から土曜日出勤3連チャンです。

_| ̄|○

5日仕事2日休みが6日仕事1日休みになるのは
結構ダメージ大きいと思うんだ・・・。

年休も消化できてないなあ・・・。
むむ〜・・・、忙しくない時期を狙って取るしかない・・・。


今回も割とネタまみれな拍手レス(11/15〜11/20)

>dfdf 
ゆ う て い み や お う き む 
こ う ほ り い ゆ う じ と り 
や ま あ き ら ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ 
ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ 
ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ ぺ

>いまさらですが圭ちゃんの「固有結界」はFateの・・・?
そです。ただ、K1の妄想固有結界ネタは既に漫画であったのかな?
原作で出てたかどうかは知らないですが、どこかで使われてましたよ〜。

>バグ報告なり感想なりネタ投稿なりなんでもどうぞ, 
>・・・・とのことですが、この投稿はどれに分類されるのでしょうか?(聞くなよ 
なんという投稿・・・ 
質問文を見ただけでワクワクしてしまった 
この投稿は間違いなくネタ投稿 
        
   / ̄\ 
  | ^o^ |   
   \_/ 


>空はこんなに青いのに………ですか…? 
>大丈夫、バレてないバレてない 
む、文脈が読み取れない・・・。

>たった三日で拍手コメント40件超えるということは、こういうことでs(ry
そういうことかあああ!!s(ry

>kujiraで一つお話作れました〜。などと一応報告に来てみればなんだが大変な事になっている!?
お久しぶりです。まさかkujiraを今でも使ってくれている人が居るとは・・・。
大変になっているように見えても、いつも通りまったりペースですよ〜。

>windows100%見ましたぜ。カンナのカットインがマジカッコイイッス!by ○○○
名前を伏せてみましたが全く効果が無いような・・・(笑
カンナのカットインシーンはほとんどの雑誌で使われているみたいです。MAの代表絵なのか・・・!?

>チャコがオークションにかけられているのなら、俺はその間にカンナを嫁に…
はいではカンナ198円から始めます。

>普通のチャコを大量生産(?)して無理矢理酔わせて売れば儲かるかも?普通のチャコのままでもいけそう 
なんという投稿・・・ 
矢理酔わせて売るという発想ワクワクしてしまった 
この投稿は間違いなく犯罪 
        
   / ̄\ 
  | ^o^ |   
   \_/ 


>おやじぃぃぃぃぃー!!
はいではおやじ21円から始めます。

>スターダストが何かわからなかった俺は勝ち組
スターダストと言われて何のことか分からなかった作者も勝ち組。orz

>勉強しなきゃいけないのに、ここに来るのはいいのでしょうか?
>いけないと思います(by教師)
いいと思います。by元バイト教師

>MAの本格的な攻略サイト
いいと思います。
ただ、今までサイトを作った事がないなら、来客の反応があまり無くて
すぐに飽きてしまうかもです。
MA自体の知名度が低いので・・・_| ̄|○

>太陽拳は最強!!! 
うおっまぶしっ

>槍使い系のキャラ出してク〜ダサ〜イ
ラスボスが使うかもしれません。
使わなかったら槍使いキャラ作りますよ〜。(いつになるか・・・)

>カンナもいいけど、ミリアもね
もはやミリアは何人の人が知っているか・・・。

>チャコってコルネの○○○○とか?(ねぇよ 
・・・ハズレだけど今までで一番正解に近い・・・か・・・も・・・。

>大地≒ヴィル≒セルト  そんなに困らないべ?
ヴィルは確かに雰囲気にて居るけど違うお!
あと大地≒セルトとなると、セルトは幼児期に女の子扱い・・・。

>リプレイ記録を見ていたら突然不思議な現象がおこりました。
う・・・すみません、リプレイを見るとKOにならないバグがあるんです・・・。
特にゲーム自体に支障は無いんで、修正される今のうちにこのバグを楽しんでください(ぉ

>べ...別にfjjさんのことが好きなわけじゃないんだからねっ!
そんなこと言うならもう来なくていいよ!
・・・でもこんな所まで読んでくれてるんだから、隠しページの存在くらいなら教えてあげても・・・
違、べっ別にみんなが隠しページ探してたからわざわざ作ったわけじゃないんだから!
・・・来なくていいけど、来てもいいんだからね?


何このツンデレ・・・。

11月15日

たった三日で拍手コメント40件超えるってどういうことデスカ・・・(ガクガク

あとWindows100%が届きました。
MindArms載ってるヨ!!
なんか写真の載せ方がカッコいい・・・。
そして写真のほとんどがチャコで完全にチャコが主役っ!!

時代はやはり幼女なのか・・・。


というわけでカオスに満ちた拍手(の)レス(11/12〜11/14)

>酔いチャコは渡さん!!酔いチャコはこのマ○ロさまの嫁だー酔いチャコに100000(ry円
>落札した酔いチャコをさっそくオークションに。落札価格は1800円から始めます
>よいチャコオークション待った!!¥1000行くぜ!! 
これはなんというか チャコの 人 身 売 買 。
では銀行口座に100000(ry円振り込んで置いてくださいませ。

>ごるぁ!ギターの弦切れて指もきれちゃったぢゃないか!MAがでけなぃwwww 
極めると念じただけでキャラが動くらしいです。
むしろそのギターの腕でMAのテーマ曲を(以下略

>セルトで3000越えが1度しかしたことない…
>セルトでの20人斬りの壁……厚いorz 
>でも、上手く行けば即死コンボも出来そうかもかも? 
>セルトコンボで2000ダメージは壁ハメすると便利ですよ 
>弱>中>強>思い切りネックハングスロー>ロールスイッチ>スターダストフォールで2000D
やはりセルトは難しい、って方向に固まってきた感じがします。
弱>〜〜>スターダストのコンボはお手軽そうですね〜。宙強を入れると威力が上がりそう。

>私も私のことが好きでしたってまさかfjjさんはナルシスt(略
なんだよー!みんな自分が好きに決まってるじゃんー!(開き直り

>レ「嘘だっ!!」 圭「すみません嘘でした……」 レ「………」 
圭「………」
レ「嘘こくでねぇべ!!」
圭「・・・すみません嘘ついてないです」
レ「嘘だっ!!」
圭「………」
レ「………」

>うっそ、チェイン絵がある!?
どのチェイン絵!?

>タブレット良いですねー。俺はまだマウスなんですよ。
タブレット良いですよ〜。大体今だと7000〜8000円くらいっぽいです。

>成分分析の結果です ・tryefstudioの50%は宇宙の意思で出来ています 
>tryefstudioの47%は歌で出来ています 
宇宙の意思は分かるとして、どこに歌の要素が!?

>mind armsの54%は罠で出来ています 
>mind armsの31%は媚びで出来ています・mind armsの8%は濃硫酸
媚びと罠と濃硫酸。
良い響きがしないでもない。

>mao5 08 28 
MA05_08_28.zipという意味に取れなくも無い・・・がだから何なんだ・・・_| ̄|○

>究極の略は何かと考えた。それは全てをナポリタン
>スペクトルはナポリタン
>人が一番古いナポリタン
すみません、コメントが長かったので適度に略しました。

>win100%への掲載おつです〜 うおおお!バミューダトライアングル!
魔の三角形なんて見えてたっけ!?

>MA小説を書いてみたいと思った。 
マジですか!!?
ホームページが無いなら作ればいいのですよぅ!
今流行のブログならテキストを書くだけでホームページ更新できますよ〜。

>どもー。最近顔出さない空谷です。爆弾魔様、見た瞬間殺されるかt(死
お久しぶりです〜。爆弾魔様が意外とインパクト強かったようでよかったです。
今いるキャラの影に隠れてしまわないか心配です・・・。

11月12日

というわけで、メニューを少し変更しました。
それに合わせて画像庫も復活しています。(自分の絵は無いですが)

明日か明後日のWindows100%という雑誌にMindArmsが載るっぽいです。
あれから音沙汰内からちょっと心配だけど・・・。


あと先週からですがWeb拍手のお礼画像を半分ほど変更しています。
そして今週もカオスに満ちた拍手レスです。

拍手レス(11/6〜11/11)

>⊂`⌒⊃´-ω-`)⊃やる気がないときは寝るのが一番
⊂`⌒⊃_д_)⊃ .zZZ

>酔いチャコオークションにかけちゃっていいんですか?120円て安っ!wとりあえず900円入札しとこっと
いきなり900円!! そして他に落札者は居ないので落札しましたー!!

>この前「ミスター髭」と間違えて「マスター髭」って打ってしまった・・・・・・でもそれもありか・・・
マスターHIGEはアリです。大蟻です。

>○様の○ランチあたりで紹介されんじゃね?
よ・・・ヨン様のクランチ・・・!?

>Fatal Stringsどうなったの〜?結構好きなのに……。
うおっと、サイト上から消えてたのを忘れてました。
他に曲が増えたらまとめて公開したいです。

>お前の息子は預かった。帰して欲しければ・・・あ、すみません。電話番号間違えました。
お前の息子は預かった。 返してほしければ今日の晩飯にマグロの刺身をつけろ。

>ずっと前からあなたのことが好きでした。今度あいませんか?><
実は私も私のことが好きでした。(*ノ∀ノ)

>生いきていきていきていきていきていきえいきけkっけけっけけけけけけ
生(ナマ)いきて!?

>くーろかみ、ちょーはつー、みーこーさーんー
それは描けということですかそうですか。

>MAやらせていただきました。作り込みされていてとてもgoodです!
ありがとうございます〜。
掲示板が凍結していても、こういうメッセージがあると励みになります。

>セルトのコンボでこんなのはいかがでしょうか。
>J中>地弱>中>屈強>JC>J中*2>J強>スイッチ>>ヴァイパー>地ストラマッシュ

>弱+中+↓強+弱+中+強+↓↓弱(ロールスイッチ?)+ストラマッシュブラストでやっとダメージ3000

>セルトコンボやっと2000D;難しい・・・orz ネッグ(以下略の中と強の違いが分からないのは俺
なんだかセルトのコンボ探しがブームになっている!?
3000くらいが限界っぽいですね。うむう・・・ますます強キャラなのかどうか分からなくなってきた・・・。
ネックハングの中と強には今の所違いは無いです。

>旧掲示板のテスト書き込みは一体・・・!?
長期間書かないと、掲示板そのものが消えそうなのでちょいと書き込みました。

>オラに元気を分けてくれ〜!!! 
ω・`)つ 元気

>東方って面白いですね!! 
おおっ!東方仲間が増えるのは嬉しいです♪
今の所MAとひぐらしネタ以外はなかなか扱えないから・・・。

>60点合格の小テストで59点取りました・・・泣いていいですか?
大学でそれをやると本当に泣けてきますよ・・・。
59点アウト → 再履修 → その授業一つのために通学往復3時間 → _| ̄|○

>隠しページ探しにお熱です(ノ∀`)
なんだか隠しページ作らないと申し訳ない気持ちに・・・。

>リプが終わらないというバグを活用しJD特訓中です。
むむ、そうですね・・・。リプのバグを直す際にトレーニングでvsCPU戦をできるようにしてみますです。

>個人的都合上最近MAやってませんが、応援してますよ〜 
どもです〜♪ こちらもちょっと個人的都合上辺りが似たような状況です・・・。

>全力で天桐神奈を応援します!
やはりカンナ人気なのか!!
・・・チャコと人気投票取ったらどっちが勝つんだろう??

11月5日(2)

なぜか今回は1日に2回更新です。
絵板を復活させました。
嬉しい来客があったので、これは絵板を復活させずには居られない!!

拍手レス(11/5)

>そうじゃなくて、掲示板アイコンのぷーちゃんさんです。 
うおっと、勘違いしてました。
特に管理人専用って訳でもないので自由に使っていいですよ〜。
ただ、今は掲示板使えないですが・・・。

>なんか色々たいへんですね。がんばってください!
ありがとうございます〜。オフレコ含め、今回いろいろと応援メッセージを頂きました〜。

>YouTube進出オメです 
次はアニメ化か・・・。

>ミスターは最強なのですよ 
・・・これ?

>セルっちも最強なのですよ〜
有効コンボはどんなのがあるんだろう・・・。

>みぃ?・・・・・・みぃ♪
あうwwwwww

>ネット対戦の低精度と高精度の違いはないんですか?
高精度は毎フレーム(1秒に60回)通信しているのに対して、低精度は1秒に30回通信します。
通信の負荷を減らすので快適に動くかもしれないです。
入力が落ちてる感じもそれほどしないと思います。

>ルーコ、ネット復活!
おかえりなさいーーー!!!!待ってましたっ!!
MAイラストの第一人者がついに・・・・!!!
いつの間にか私の方も社会人になってました(^^;
ルーコさんも心身に気をつけて適度にのんびりしてくださいな〜。