◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>未分別
漫画関係
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms(5/5)
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2007年9月16日(日記更新)
**絵チャ:9/16: まったり開店中**
人もそんなに来ないようなのでこのページから行けるようにしてみます。
絵の描ける方はカモンです〜。特設ページ


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはこちらのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********


締め切り8月31日(終了)
後日結果発表いたします!

アクセス解析

外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのMAリプレイアップ口ーダー(サイト外管理)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)New

日記ログ 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

9月16日

なんとか3連休の間にはMA更新したい・・・!
キャラ追加などはなく、システム変更テストのUPです。

あと絵チャのログがいい感じに健全絵も溜まってきたので
徐々に公開していこうと思います。

[課題リスト]
・MA更新
・ランキング発表
・ドラミバトゥン

_| ̄|○


採用率それなりの拍手レス(9/2〜9/16)
今回はコメント控えめで平和です〜。


>やっぱりEXサラはネコミミになる前のサラなんですかねぇ・・・ 
ノーマル:野生化&操り状態のサラ
EX:野生化制御サラ
の予定です〜。

>人一人のためだけにMA修正なんかされるわけないじゃん!! 
いや、まったくです。
最終的には私の独d判断で決めます。

>二面のボスの激しい雨にさらされて、僕はもう泣きそうです。 
完全にランダム弾ではないので、頑張って見切ってください!

>三日後死ぬよとコメントした私が今日限りで死にそうな気配です。ありがとうございました。
本当にありがとうござい真下。

>ガオレンとかゲキレンとか言ってたせいでハガレンも何かの戦隊かと思ってしまいました・・・。 
ハガって色々居ますよね〜。
誠意戦隊ハガレンジャーとか、蟲戦隊ハガレンj(HANASE

>契約者fjjさんの対価はなんですか? 
>予想1 誰もいないところへ向かって「大好きだー!!」と叫ぶ。 
>予想2 猫と三時間真面目にトークする。 
>予想3 能力を使うたび家から駅までの距離が一歩分長くなる。 
誰も居ない所に向かって猫の良さを三時間真面目に語ってください

>待ちなどに自重という人がいますが俺は勝手な意見だと思います 
>待ちぷーや待ちナイフは思ったより難しいですし 
>はっきりいってソーマはそれでも雑魚です 
>それにチャコやソーマは待ちのほうがメインなキャラなためそういう流れにいってもおかしくないです 
>俺も待ちはそんなに好きではないですが、わざわざ自重させることではないと思います
>待ちの人から言わせるとセルトや親父、カンナの特攻のほうがひどいよっぽど自重です
ふむ・・・ようするに待ちも攻めも対処が困難なレベルの戦いになると言うことですね(^^;
少なくともチャコはだいぶ弱体化されたのでこれで十分かな〜と思ってます。
(EXチャコは弱体化を忘れていましたが・・・)
修正に関しては、簡単に4000以上ダメージを与えられるコンボあたりを修正していきます。

>さらにいうと、ソーマ使うとずれる確立が高いのでまずチャットのほうでは使われてません 
むむ、それは貴重な意見です。
どうやら通信できてないランダム要素があるということですね・・・。
調べてみる価値はありそうです。

>MUGENは結構有名だと思いますよ。ニコニコの影響もあって。 
>バランスは爆崩壊ですがww 
そうなんですよね〜。あとMUGEN=有名キャラの格ゲー化というイメージが・・・。

>何勘違いしてるんだ!まだ、俺のコンボは終了してないぜ!
HA・GA・SE!

>ダメージキャンセル機能はどうですかィ? 
>時間が経ったり、あるHIT数を超えたり、攻撃を受けると溜まるゲージを消費して発動  みたいな。 
んと、サイクバーストみたいなものでしょうか??

>3ねぇ〜んf組ぃ〜… この後に続く言葉は? 
安西↓先生↑

>このもの欲しそうなfjjがたまらない!! 
>拾いもの絵 fjj虐待シリーズ7
>って、どうやったらこんなfjjがとれるのか不思議でならない! 
>どう見てもfjj・・・。 
>fjjになって犬を飼ってみることにした。 
>fjj様超必殺カットインのラフ画
>でもテレビで、自分から吸い込まれにくるfjjがいると聞いたことがあるな・・・。 
結婚して欲しいならそう言ってください。

全力で断りますが!


>ソーマの声をやったら、fjjさん俺と結婚してくれますか?><; 
来世で結婚すると約束します!

>fjjさんは東方Lunaクリアできますか? 
私はHARD,Extraあたりが限界です〜。

>cat
そちか

>sくぁwせdrftgyふじこlpと知人に言えることができたらグラフィッカーになります 
あなたは今日からグラフィッカーです。

>(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)カッカッカッカッカッカッカッカッ 
そろそろモエコさんはマスコットキャラ化してきたと思う今日この頃です。

>そろそろ動いてるサラを見たいです。
うぅ、申し訳ないです。もうしばらくお待ちください〜・・・。

>*_a.bmpの透明度ルーチンってどんなの?1ドットずつ? 
*.bmpと同じサイズの画像にモノクロの白度が透明度と対応しています。
一般的なアルファビットマップです。

>シュンが名字になって「さん」付けされて使用人にされて 
シュンのパパさんです。

>拍手の連続送信は十回までだけど、お礼画面はいくらでも見れる!!!!!パチパチパチパチアpチャイpcア 
>パチパチパバーローチパチ  これで「うるさいうるさいうるさーい」を思い出すかな?
思い出してもカンナは出てきません!

>はっきりいう、俺は行きたくても絵チャにいけないんだよ!!(もとから
ページが見れないって事でしょうか??

>絵チャを探してます、金庫を開ける気分ってこんな感じでしょうか orz  
3桁なのでそう難しくはないはずです。
ただ絵描きさんやサイト持ちの方にすぐ分かるヒント仕様になっているので・・・。

>探してる物が見つからない悲しさと、見せてくれない悲しさの答えがわからない箱庭が出来た日 
>探してる物が見つからない悲しさと見せてくれない悲しさの答えがわからない箱庭が出来た日に14を足した数
ヒント1と2は足すのではなく、どちらか片方分かれば答えが分かる仕様です〜。

9月1日

今週はなんだか拍手コメントが多いようなので早めにレスします〜。
バトンはもうしばらくお待ちをば。

MAキャラ投票は無事終了しました〜。
色んな意味で予想外な結果になって面白かったです。

結果発表はネタ絵も兼ねて追々やっていこうと思います。

ちなみに絵チャは今も継続中です。
メンバー固定なのにだんだんとカオスな絵も増えてきました。これもウチのサイトのサガか・・・。

どんな絵が描かれているかというと・・・。

なお、プライバシー保護のため、なんのキャラを描いたか
+誰が描いたかは分からないようにしております。

これ以外の絵はとても載せられるようなものが……。


ということで。
採用率ひかえめ&長めの拍手レス(8/26〜8/31)

>「モノ」カラードリップ、
>「ジ」カラードリップ、 
>「トリ」カラードリップ、 
>×テトラ 「ペンタ」カラードリップ  これわもうくそぅ・・・・
テトラだとHardの4/3倍でしかないので多めにしました!

>税の作文 うぜええええええぃ 
題「私の先生」
「私の先生は、私の、私たちの税金で生活しています。感謝してください」

>temp/temp/temp/snapz.jpgeg  ←貴方は是を伏せ字にしたら三日後死ぬよ
うーん、死にたくないので伏せずに載せました。
しかしどうやって見つけたのか・・・。

>組曲『ニコニコ動画』・・・今は見ないほうがいい。自演騒動で荒れてる(;。;) 
む、そうなんですか・・・騒動自体が悲しいですね・・・。

>東方、未だにイージーモードでしかクリアできない(´・ω・`) こんなの小学生までだよね・・・。
あなたの人生、せめてノーマルモードくらいいってm・・・・じゃなかった。
ノーマルは気合で頑張るべしデス。

>コメントって、採用されると嬉しさより気恥ずかしさの方が勝りません?でも出すw 
それよりもサイトを公開することの方が恥ずかしいのでs(ry

>将来の夢 1花火セット(1万円ぐらいのもの)をすべて持って一気に点火する 
>2でかい広場ででかいシャボン玉を作る
>3二次元の物を3次元しする能力をえる 
>4イロモノなTシャツを買って着る 
1と4は将来でなくても普通に出来そうな予感が(以下略

>名前は影薄くて思い出せないけど投げのあの人も2PカラーバグがあったのにNotRemember 
あれ・・・?もう直っていると思ってたんですが・・・(汗

>Cookieを削除すると30分関係なく投票でき升!! 
きゃー、不正投票!

>気付いてもらえぬSOS…解り辛くしすぎたか?orz 
SOS・・・?むむ、分かりませんでした(´・ω・`

>皆がもってけなら俺はハレ晴レだ!!  ある晴れた日のこと、魔法と思われる矢が限りなく降り注ぐ
>不可能じゃないわ 明日また会うとき 君はまた狙ってる JDを集めよう 簡単じゃないよそんなの 
>追いかけてね 師匠にバッタリ 大きな 胸&胸 隙でしょう
>私ついていくよどんなつらいツンツンが舞っていようとも きっといつかはデレるから そして未来の果て
>弱さゆえに殺されぬように my嫁 に斬られるよ今 彼女はmy嫁
>まだまだ逝くよ〜 チャコチャコナースチャコチャコナース 氷にプーちゃん チャコチャコナース 
>替え歌してたら悲しくなってきました 
>曖昧3cmそれプにって事界?著!ラッピングがせいふくだぁぁふりって子と無いプ 
創作は修羅の道です(´・ω・`)
何気にチャコファンの歌だ!

>貧乳ケモノっ子ハァハァハァハァァハァハァうわなにsくぁwせdrftgyふじこlp 
アリだとは思うけれど、ありきたりな気がすると、ボカァ思うんだ。

>おもちうにょーん 
うにょーん。週一は名言を残される。

>背景に特定の条件を満たさないと出せない猫パラダイス(背景に大量の猫たちが)とかいれてみようよー(ぇ 
それは面白そう・・・でもネコ描くの大変だーorz

>そういえばカンナの空投げがダッシュで追いかけて何回も入るのとか端ならそのまま3000〜4000持って 
>いったりするのとかセルトの自分が端のとき強→中ダッシュ投げが何回も入って3000いくのも壊れだよな…
むむ・・・・早くMPを復活させないと崩壊がひどいようですね…。

>お・・お・・おーー!!カンナの票がウナギ登りだぁぁ!! 
いやー、信じられないですが、チェインのほうがもっと信じられn(ry

>流石に師匠の強攻撃で揺れるよね(´・ω・`;)サラは・・・。 
(´・ω・`)

>今更ですが、、チェインの炎衝脚って、ブルー・マリーの・・・・ 
ブルー・マリー・・・??
格ゲーはほとんどやったことないので分からないです〜・・・。

>EXチャコがとても強いことが解りました。MP制度のあったときの・・・ですけど 
そのMPもそろそろ復活します〜。

>ち○こってちゃこですよね!? 
もちろんです。

>ティ○コ ってたまに言うのはティコですよね!? 
ああもちろんです。

>MAchの2-7が若干微妙に変わってる事に気づいた俺様天才伝説!!!!! 
よくぞ気付きました〜。

>そしてフライング禁止は腹が痛すぎるwwwwwwうぇwwww二箇所あるなら別の絵にしてくれや 
よくぞ気付きました〜。頑張って用意した甲斐があったというものです!!

>ぜっったい、セルトよりも再リベンジ後のモエコさんの方が影薄いんだからねっっっ! 
モエコさんはモエコさんで、再リベンジ後なんてありませんよ(黒歴史

>蜜柑太眉ネコとか洗濯機発泡酒ネコとかは・・・? 
倉庫のほうにひっこみましたです〜。

>それよりソーマ奥義ラフ画が9種類ネコに囲まれてて羨ましい!!!! 
ネコに囲まれて羨ましい!!

>fjjさん商売やってんですかィ? 
>fjjさんの服は爆風で破れたりしないんですかィ? 
>fjjさんは・・・・ヶヶヶッ 
>ヵヮのほとりに・・・ぅん。 
>ヵヶ 
>fjjさんの目が見えてますが、実際こんな目とは限りません。 
>fjjさんが主人になって犬を飼ってみることにした 
>無理だった(体的に) 
なんというfjjへの愛・・・!!
犬はいつでも募集しておりますです。

>萌子が邪魔だアアアアアアアアああーーー!!!!!! 
>氏山田君を紹介してください 
誰!?

>次の文字であいうえお作文を 『た』『か』『や』 
た:たまご
か:かけ
や:野郎

>虚滅復活って、圧縮ファイルは前からアップしてたくせにぃ。このこのぉfjjサンたらぁやあね〜☆
イヤン☆

>みwwwなwwぎwwwっwwてwwきwwたww 
でもそろそろレスが終わります!

>砂浜ステージが欲しい夏の終わり 
明るい系のステージはエフェクトが見づらくなるから難しいのですよ〜。
でも夜とかだったらできそうかな・・・?

>http://usokomaker.com/でMAキャラやると共感できるのはサラとジュリアン以外。 
サラがひどすぎるー!他は・・・いい・・・のか?

>人気投票終わるのはえええええ!!俺は8月31日の最後の最後まで戦う気だったんだよおおおおお!! 
たしかに自分も8/31まで有効だと思ってました(´・ω・`

>>予想では、カンナとサラがいい勝負をしてチェインが微妙な4位くらいだと思ってます。
>現実には、チェインとカンナがいい勝負をしてセルトが微妙な4位になりますた。 
あれ・・・?なんで臼井さんがこんな上位に・・・?(酷

>MUGENでいこうぜ! 
MUGENはバランスが崩れだす&余り知られていない気がします!

>bmpでカラー画像と透明色情報分けて保存するなら、32bitbmpやPNGのαチャンネルの方がいい気も
そうなんですよね〜・・・。ただ32bitBMPは出力してくれるソフトを別に使わないといけない(手間がかかる)のと、
PNGはゲームで展開する時にロードが長くなってしまうため、今みたいな形になっています。

>掲示板で人一人ごときの意見で修正左右されてちゃいかんでしょ 
>修正はもっと中立的な視点でみるべきだと思います 
んー・・・さすがに6年間製作続けているのでそのあたりは考えてるつもりです。
修正リストに入れるといっても全て受け入れて修正するわけではないですし、
格ゲーの場合、なかなか中立的な視点って無いのです・・・(−−;

>うはー、即死うpした者ですが確認してなかった、サーセン****.lzhにあげなおしました
>こっちのがわかりいいか、今回は確認したから大丈夫なはずです(私的現状分析付) 
こんどはバッチリ見させていただきました。
お手軽即死コンボ恐ろしすぎる・・・!!(お手軽じゃないのもありましたが)

長文見解があったので、こちらも長文レスで。
>落鳳陣
溜めにしたものの、溜め時間が短くてまだ強いようですね〜。
コマンドは私がキーボードしか使わないのでキーボード向けにしたつもりなのですが、
他に簡単なコマンドって何があるでしょう・・・?(==;

>ダウン復帰不能時間は考えものです
前回、ダウン復帰のルーチンを変更してしまったので、
長くなりすぎてしまってるようです。永久が起きるかもとは思ってましたが・・・。

>立弱だけで端っこ永久ってなにさ(ぉ
>とりあえず蒼牙に無敵はイラン
立弱だけでそんなことが・・・!?カンナのことでしょうか・・・?

>3000以上のコンボのオンパレードで2HITKOの氾濫
>実質4000コンボのバーゲンセール
これが問題ですよね〜・・・。
対人戦メイン格ゲーな以上、2回当たっただけで勝敗がつくような
バランスは避けたい所です。コンボ補正入れてしまうか・・・。

>セルトもダウンゲージによっては5000↑もってきます
ダウンゲージによって、という所が確定コンボでないからまだ救いが
あるものの、ちとダウンゲージ減りすぎですね・・・。
ここは新技とのバランスの兼ね合い所でしょうか。

>☆コンボキャンセル投げは壊れ確定
>運びコンボは修正推奨、コンボ時間長いし(相手VB時涙目)ダウンゲージ無視だし…
ダウンゲージ無視コンボをされると、コンボ短めのコンセプトがつぶれてしまいますね・・・orz
ここらへんはみんなの意見を聞きつつ微調整かな?
技を使ったコンボはMP復活で抑えられると思いますが、基本技ループはバグに近いですね・・・。

>チキン、待ちぷー&ナイフ自重、コンボキャンセル投げ自重(酔)、札即死、貼り待ち自重(ソーマ)
EXチャコのぷーは無くなる予定です〜。(もともと暫定技だったので)
ソーマの遠距離は隙が少ないのかな・・・?


とりあえず新システムのバージョンを早めに出そうと思います。
そこでまたコンボも代わると思うので、そこからの反応次第でしょうか。
バランスが再び崩れないことを祈ります(-人-;)


考察どうもでした!!


8月26+27日


えーと、ここ一週間は絵チャにハマっていました。
あれは中毒性があって危険だ・・・(−−;
でもおかげでMAの○○な絵がかなり溜まり・・・ゲフンゲフン

興味のある絵描きさんはご参加どうぞ〜。
共通ロビー経由といえば分かるかと思います。


というわけで(?)、リンク一件追加です。
Gruneさんがついにサイトデビュー(「僕らの箱庭」)なのです!
数々のサイトの絵板で道場破りをして看板を奪っていかれた強者です。
MAでも保管庫が出来そうなくらいお世話になっております。


・・・9月は土曜出勤が〜・・更新が・・・・orz

採用率それなりの拍手レス(8/20〜26)

>「僕がカンナを1位にしてみせる!そしてカンナを新世界の神にする!」 
>ジャージカンナの上目遣い!俺は萌えのあまり吐血した。
おおお!!!カンナが上がってきた!!!ジャージパワーすごし!! 
>ジャージ穿きカンナやヴぁかったっす、慌てて5回ぐらい上書き保存したよ・
>てっきり、ジャージは短パンの方だと思ってたヨwwでも、長い方も・・・グブッ
>ぬぉっぉぉぉぉぉ!!!何気にジャージカンナで手を繋いでる(?)人が気になるぅぅ!!! 
短パンとジャージは別物かなーと思って、敢えて露出少なめで攻めてみました〜。
意外と好評のようで・・・。
もちろん相手はサry(ラ

>モーエコーが参戦、そりゃ無理ってことかい?ちょw
もってけ!命

>http://www.*******/upload/index.htmlの****に物を
返事遅れました〜。
ええと・・・ファイルが壊れていて見れないのです・・・(´・ω・`
即死コンボだったのでしょうか・・・?

>キャラの性能に異常な部分があるというよりはダウンゲージの概念がよくないんじゃないかと(ry<壊れ
んむ・・・そこらへんの曖昧さはフリーゲームの特徴だと思ってくださいな〜。

>最近東方にはまりましたw橙が可愛いです。ニャー(゚ω゚)つノシ 
むかし橙を描いたこともあったなあ・・・(´ω`;

>雨の背景いい感じですね。楽しみに待ってます。 
>右の絵の実現がんばってください 
がんばります〜。今週は進まなかった・・・orz

>いつのまにかチェイン、カンナに抜かれてるじゃないすか! 
>セルトをおおいに在感upするのためのd…っと間違えた 
投票は予想もしない方向に進んでまいりました!
まさかチェインとカンナでワンツーフィニッシュ・・・!?

>あのチャコを書いた友人が死にそうな時、あなたはウドンと蕎麦どっちが好き? 
>さらに七味派? 
実はウドン苦手です。
でもキリンさんはもっと鋤です。

>触発されて格ゲー作りたいと思ったんですが、Cプログラムの本を開くと頭痛がするようになってしまいました 
>ベーシックでプログラムの考え方を学ぶと良いと先生に言われ、C言語に乗り換えにくくなると叔父に言われ 
プログラムで格ゲーを作るのは激しくお勧めできません・・・(T-T
それでも敢えてやるならば、まずはC#とかが良いかもしれません。
軽くゲームを作りたいならばHSPなどなど。もともと情報系ならC(C++)でゲーム作るのはアリかもです〜。

>組曲『ニコニコ動画』歌手さま皆で合唱 超燃える。 wwみwwwなwwぎwwwっwwてwwきwwたww 
むう・・・組曲は見たことないけれど、一度見てみるか・・・

>MPが復活して、SPの矛盾は無くなりまりますかね!? 
SPは無くなる(見えなくなる)ので、バランスは戻った感じです〜。

>あ、fjj?俺だよ、俺。ちょっとお金に困ってんだけど貸してくんない?俺ら親友だろ?
私の親友ならMAキャラの○○絵とか描けるはずだ!(ぉ

>EXのプーを無くすなんてそんなのらめぇぇーーーーー!! 
プーはEXチャコにとって生命線ですからね〜・・・。きっと他の技が強化される・・・は・・ず?

>「カンナちゃん何でパット詰めてんの?」「詰めてない!寄せて上げるブラなんだよ!ブーールルァなんだよ」 
そう、ベリーメロン!(ベリーメロン!)

>バカッ!そこは細胞分裂じゃなくてフュージョンだろ!? 
>カンナとサラをフュージョンさせんだよ!!ねぇ!? 
貧乳ケモノっ子か、巨乳ツンデレができますよ。

・・・アリだ!Σ(゚□゚;)


>背景に学校などの公共施設はいれないのですか?
グラウンドとかだと、和やかな雰囲気になってしまうので
なかなか使う機会が無さそうです〜。

>fjjさんの地元の方便はゴザルがつくのですか!? 
憑かないでゴザルよ。

>8月終わるの自重汁 
止まらない
     だ
      ら
       け
        た
         生
         活
         習慣

>広くて最初はお互いに姿の見えない位置から始まり、隠れる(姿が見えなくなる)ような場所もたくさんあるステージなんてどうでせう? 
隠れていても1対1だとお互いどこにいるかすぐに分かりそう・・・(汗

>影薄の臼井さんが人気投票で4位につけてるところがなんとも。 
4位は空白でしたが・・・(´・ω・`)

>うちの猫は手を近づけただけで噛み付き引っかき威嚇します。どうすればいいですか?
先に顔から近づけるのです。
ネコが顔に気を取られて引っかいている間に手を出すのです!

>最早MAは劣化メルブラなどではない!むしろメルブラこそ劣化MA…ちょっまっ黒鍵投げんな…アッー! 
○○○カレー・・・・・・・・アッー!

>常にもってけ!の替え歌を考えてる自分がいる 
曖昧3cmすごい人気ですね〜。

>バグ鳥跡を汚さず・・・ってね。頑張ってー
がんばります〜。
バグは叩けば叩くほど増えるもので・・・orz

>全員集合とか何とか言ってますが聞いたこともない名前が盛りだくさんです。
>人気投票にも未登場キャラが何人か出てるけど皆さん知ってるみたいですし・・・
>一体どういうことなんですか? 詳しく説明してほしいものです。
詳しく説明しますのです。
[MA勢]
チェイン・カンナ・チャコ・タカヤ・セルト・サラ・エイゲン・ソーマ : おなじみ
ニコロ・アシュウ・エリザ : 間持たせページなどで名前だけ登場。たまに絵板にも登場
ヒカル・アイコ・遠山さん・ジュリアン : MAマニュアルのその他人物紹介に登場。顔も未公開です〜。
コルネ : 4コマページで活躍中
ペルソナ : MAのラスボスさん。名前以外全部未公開。
ミリア・ティコ : 5年以上前のMAのカンナとチャコの名前・・・。
[DK勢]
>RPGドリームキーパーズ(旧作品ページから行けます)
遠山瞬・御供麻耶 : ゲーム中使える
鏑木花梨・相沢武蔵・梶木宗太 :ゲーム中ちょこっとだけ出てきます 
佐藤優姫 : オープニングで不幸な目にあう佐藤さんです
[虚滅勢]
>STG虚滅。DL出来るようにしました。(旧作品ページからry)
ヴィル : 主人公
リサ : 主人公(選択できないため、知ってる人はかなり貴重)
アンティ・トリム・アルアーノ :1面、2面の中ボス・ボスさん達
ディエナ :2面,EX面のボスさん。凶悪。


>金の斧?銀の斧?まで行ったぜ!!!  だがあれは無理じゃないか?免許皆伝じゃないか? 
>つーか金銀斧の直前で敵があの無口烏賊だった気がするが 
>今金銀に勝った!!!ベジータ!!!フリーザ!!!H!!! 
>サラマンドラShift押しとシルフィードの追尾のおかげだイィィヤァッホオオォォゥウウウ 
ちょうど虚滅の話が!!
「金の斧?銀の斧?」に行けるだけでも凄いです!
あれは初見殺しなので、うまく金と銀を誘導させる場所を見つけてくださいな〜。
直前はクラゲさんを召喚しているので、バグじゃなくてホントにクラゲさんです。
やっぱり追尾と火力ですね。レーザーもお勧めです〜。

>虚滅brutal2面ぷーちゃんが凶悪だからExチャコぷーちゃんが凶悪なのも仕様と謳うExチャコ使い
急に虚滅のコメントが来だしてびっくりなfjjです。
2面ぷーちゃんは無駄に耐久力が高い!

>終了したらだめDEATHょ・・・休憩ネ( ・ω・)b
ういー、休憩DEATH

>1P2P両方皿にすると2P側の皿が真っ白長方形(゜∀゜)-3 
ソーマのこと・・・?
サラ・・・サラ・・・?

>拍手ログ見てきたけどモエコさんはやっぱり初代のが一番好きです←「はやっぱり初代の」「一番」を抜かさず 
>また「アレを召還」してください^^ 
つまり抜かして読むと。
アレの召喚は今はMP(気力)が足りないのでもうしばらくお待ちくださいな〜。
近いうちに唐突にだしますです。

>なるほどそういう事か!白黒の「_a」は透明度情報という事だな!俺様最強! 
>この調子で「.nrla」「.rla」「bm??~.bmp」の秘密も暴いてやるぜっ!あばよっ! 
>うむ〜、bm??~.bmpはビットマップとしての情報は無いのか‥‥?バイト数が少なすぎる‥‥だぜっ! 
>わからないから諦めます(´・ω・`)だぜっ!
>rlaは、アドレス0x00000668から面白い事になってるからバイナリエディタ落として見てだぜっ! 
bm??~.bmpは、実は2Pカラーのパレットデータです。色を改造すると面白いことに・・・。
rlaはランレングスアーカイブの略です〜。独自のヘッダ情報を持っているので、中身を見ることはできないですっ。

>「いつまでもデブと思うなよ」   by Web拍手の広告 
止まない雨はないように いつかデブにも終わりが来る

むしろ今日のレスはこれで終わりです。






>さぁ、はじますザマスよ 
終わります!

>いくでガンス 
終わります!

>ふんがー 
終わりふんがー!

>まともにはじめなさ
終わりま!!!


8月19&20日
(8/20)
てことで昨日の日記の続きです。
拍手レスの続きとも言いm(略

てことで現在ゴリゴリと背景を描いてます。
やっぱり背景もゲームの雰囲気を決める大事な要素だなあと実感中です。
背景にモエコなんか描いた日には・・・ガクガク。

今のところこんな感じ↓
 

暗めのほうはやっと出来ました。
パッと見ると淡白に見えますが、無駄にアニメーション多めです。

もう一個のほう(右絵)はこんな背景あったらいいなあと試しに作って
みたものですが、遠景が実写なのでこのままじゃ使えません。
これを元に描き直し作業・・・(´・ω・`


拍手レス(8/15〜8/19)は下のほうに追加しました。
久しぶりに絵を描いたけれどやっぱり時間掛かるなあ・・・orz


------------------
(8/19)
今日で夏休み終了です。
あっという間に過ぎてしまったなぁ…。

どうやら昨日はコミケだったようで、同人とはやや無縁ですが
個人的にはこれとかこれが気になっています。
東方緋想天は640x480サイズで動いているので、MAも同じように高画質にしたいなあと
憧れるのですが、スペック不足でまともに動かないという報告もちらほらと…。
エフェクトはかなり綺麗で見習うべき所ありです(`・ω・´)


サラのほうはぼちぼちと進んでおります。
が、今はシステム変更の真っ最中です。だいたい変更も終わりました〜。
(更新はもうしばらくお待ちを。バグ鳥が・・・)




MP制度復活ですが、昔に戻ったわけではなくVP75%基本などを踏襲しています。
スナップを見ての通りDfとかいう見慣れないものもありますです。
簡単に言うと・・・
・旧MPシステムと新LDシステムの合成
・でもLDは廃止
・代わりに攻守チェンジを導入(守⇔攻⇔VB)

現状のシステムでVBのリスクが大きかったのでちょっと使いやすくしました。
初見の人でも入り込みやすい・・・はずです。


背景も追加中です(´・ω・`)

また屋上です(´・ω・`)


採用率かなりの拍手レス(8/8〜8/19)

>「MAキャラペア投票」の反応が少なすぎる もっと気づけ〜〜〜
>モエコはいいのにプー(神風)はだめとは何事だぁ!! 
>これがモエコ神のちからかぁ!! 
>タカヤ信者「俺様最強!俺様最強!」 
>2007/8/8 16:00 モエコついにサラに(蹴)落とされる 
>人気投票が面白いことになってまいりましたwwwこれは・・・先が読めないぜ・・・ 
>MAってMoekoArmsの略で良いんですよね?
>ミエタ!(ΦωΦ) うはwwwwパンダ柄ハケーン、やば・・・い早くバグを・・・処理・・・してく・・
>MAキャラペア投票…? 
>我が会社の良心で、渋滞に遭わないように夏休みが一週間早いんですよ。 
>帰省する直前に随分票を上げたつもりだったのにっ! くそっ!  もうあきらめてソーマを上げるわ 
>モエコのコメントがほとんど「カッカッカッカッカ」なのはバグですか? 
なかなか白熱していますね〜。
というか20日弱で1500票いくなんて思ってもいませんでした・・・。
2,300票いけばいいと思っていたのに・・・ガクガク。

と言う事で、このままずるずるいっても仕方ないので
8月31日を投票締め切りにいたします〜。(ペアはまだ続きます)
始めてからちょうど1ヶ月ですね。結果に応じて何か描くかも・・・。

そして明日より投票結果も締め切りまで見れないようにします!


>ソーマを使うとずれる率が高いみたいです
ふむふむ、了解です。
・・・しかし心当たりが無い・・・orz

>MAが一番盛んなとことかありますか? 
>それか待ち受け所しかないんでしょうか? 
>あそこは強い人しかいないと聞いてもんでびびってます 
>特に強い人は誰なんでしょうか?教えを請いたいとおもってます 
返事送れてスミマセン・・・。
昔は2chでスレとか立ってたみたいですが、今は待ち受けが
分かりやすくて良いと思います〜。

強い人は・・・ええと、全員・・・?
ネット対戦は1P,2Pで差が出るので、自信が無い時は1Pにしてもらうとバランス良いかもです〜。

>HPが人気になる秘訣を伝授してください!!! 
6年間ぐらいゲーム製作をがんばる・・・(´・ω・`)
メインコンテンツが充実したら人気が出る・・・かも。

>はじめまして、MA最高です。夏休みはこれですごせます!!! 
ありがとうございます〜。
夏休みもそろそろ終わりですが、これからもよろしくです〜。

>あなたって人は・・・もうっ!嬉しいわねっ!そんなの嫌よっ! 
>ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 
>うおりゃああっ 
>よし皆、カオスコメントのネタを準備する作業に移るんだ!! 
>MAに足りないものは一つしかない・・・・・え?カンナのパンチラ?違うな・・・だってもう見えてるジャン 
おぉ・・・カオスコメントが少なめじゃ・・・。

>この段階で人気投票にアシュウさんとエリザさんを加えたとすると票はどのように動くか・・・ 
アシュウとエリザはまだ資料もほとんど出ていないので、票が集まらないと思って
(集まったら集まったでネタ票ってことになるので)、リストからは除いています。

>いまさらだが、モエコv3の読み方ってモエコバーs…(通信途絶) 
ああそれは言;lsdjkfっabflてvxlieはasdsf..m**(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)
(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)
(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)
(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)

>CPUが弱いんでCPU専用の某ゲームのBOSS性能とか金性能みたいなのを…って無理すか? 
・CPUを強くする
・CPU専用BOSSキャラ追加
は両方やりたいところです。
今のところ正規キャラ追加を優先してますが、そのうちやりますっ。

>page**更新されてるじゃないですか!!!111!最終更新日が変わらないのに 
>で、そのあたりの場所にリンクを張っても良いでしょうか・・・w 
いいですよ〜。
掲示板に報告がされていましたね(笑

>対戦やってて思ったことシリーズ 
>@カンナのVBは誰も止められない。あれだけで試合が決まる 
>AEXチャコの弱プーがかなり連続で入るため自重しながらじゃないと戦えない 
>B素手の炎パンチのふっとびを減らさないと開幕低空中で即死コンボ 
>Cチェインのかかと+落鳳陣ののけぞり時間がかなり長いのでこちらも激しく壊れ 
>D正直どこまでコンボをいれていいかわからない。入れようと思えば無限に… 
>EセルトのJ中の連打も壊れです 
>F親父の中段からの簡単4000オーバーコンボがひどい… 
>Gタカヤは普通に強すぎです 
ふむ、タカヤは機動性を落としてもまだ強いですか〜・・・。
壊れレベルのバランス崩れはバグとみなしてできるだけ修正いたします〜。

>チェインが二丁拳銃になるらしいので、各キャラを二つにしてみた
>カンナは二刀流 
>ソーマはいっぱいナイフを投げる 
>チェコはアローが二本 
>タカヤはムーンスクラッチがダブルムーンスクラッチ 
>師匠は細胞分裂して2体に
>セルトは0×2=0
チェコ・・・(ФωФ)
セルっちは忘れられなかっただけすばらしいと思います。

>チェイン・カンナ・チャコ・タカヤ・セルト・サラ・エイゲン・ソーマ・ニコロ・ヒカル・アイコ・遠山さん 
>アシュウ・エリザ・コルネ・ペルソナ遠山瞬・御供麻耶・鏑木花梨・相沢武蔵・梶木宗太・佐藤優姫・ヴィル 
>リサ・ジュリアン・ミリア・ティコ・アンティ・トリム・アルアーノ・ディエナ 
>以上全員集合絵誰かかいて!! 
ペルソナ遠山・・・
ラスボスは遠山だったのか!?(違
誰か集合絵描いてください(´・ω・`)

>workingの村主さんの笑顔がものすっごくかわいく見えるのはバグでしょうか? 
いいえそれはウィルスです。

>アルカナのリリカみたいなカカトループをチャコにください 
アルカナやったことない・・・(´・ω・`)

>PUPverカンナをお願いします(フェロモンアップバージョン 
私の画力じゃ無理です・・・(´・ω・`)

>  貧  乳   万   歳!!!   (某漫画より) 
どの漫画か非常に気になるところ・・・。


(8/15〜8/19)


>某漫画とは→//www.mangaoh.co.jp/topic/worldembryo.php 
なるほど〜。しかし全く聞いたことの無い漫画です(´・ω・`)
有名どころはある程度知っているつもりなのですが・・・。

>カンナ「ブラッディ・サマー完了」 
>チュイソ「スパッツでも穿いとけよ・・・・・・」 
>カンナ「スパッツは蒸れるし、通気性悪いし、ゴムだから少し破けやすいし・・・etc」 
>血獲胃素「待て、俺の名前がどんどんカオスに・・・・」 
>カンナ「いっそ、スカートの下にジャージみたいな物はかしら?」 
>ア・爍ィ・ホノ・「確かにジャージなら動きやすいじゃないのか?名前にはツッコミ無し」 
>カンナ「やっぱりジャージはアディダスかしら?それともプーマかしら?」 
>ロリ・コ・ン「メーカーより品質で選んだらどうだ?店に買いに行って。と言うかロリコンってなんだ!」 
>と言うわけでジャージ穿きカンナお願いします 
チェインは無駄なツッコミは入れないから偽者だ!!
とはいうものの情熱は確かに受け取りました。ってことで|ω・`)つ〜●

>あー・・・・えっと・・・・・・強い・・・人だった・・・はず  おまいは俺か
>強い・・ひと・・・・の・・は・・・・ず? は伝説の幻で終わった?
む、どのあたりから来たコメントでしょう?

>最終更新日・・・・orz 
>最終更新日が変わってn 
>更新履歴が8月7日のままですよ 
>8月7日のままです〜。
>"最終更新日"他の人も言ってるんだろうなぁ…と思いつつそれ以外思い浮かばないなんて"ネタ 
>ち、時間無いなどとかわされてしまったか ちなみに更新してないのか?最(ry 
わ・・・わざとに決まってるだろー!!
たった一日でツッコミは来ないだろうと思ってたわけじゃないやい!!

>口でノートパソコンを2台(デスクトップパソコン1台)を持つことができたら100円あげます 
口で"咥える"と限定されていない所がミソですな。

>1000槍修正案。チェインと同じように貯めれる、貯め数制限無し、与えるダウンダメージを半分。
やっぱり貯めが一番分かりやすそうですね。
サウザンそのものを無くそうと思っていたのですが、サウザンの人気自体は高い・・・。

>MP制度復活かぁこれでセルトのMPダメージを強化すればきっと・・・・モエコを倒すほどにまで強く・・・
>MP制度復活ですか・・・とりあえず暑い中頑張ってください
頑張ります〜。
でもモエコは倒せません。

>モエコ:ストーリーモードレベル5のボス戦クリアまでの合計タイム?秒以内でボス戦後に出現。倒すと使用可能に。  
>犬:MAの総戦闘回数1000回以上でフリーバトルの1PvsCPでCP側のキャラ選択時のみ
>何故か変な所が選択できるようになっているのでそれを選ぶと敵として犬登場。倒すと(ry 
CP専用で出てくるならまだしも、使用キャラとなるととても恐ろしい・・・。

>このコメントの返事をした日の最初の日記部分(?)はモエコっぽくお願いします。
・・・モエコの口癖は特になかった気が・・・。
「落ち込んだりもするけれど、私は元気です」?

>つっこみを入れるべきか迷うが入れてみることにした。
どこにそのツッコミが!?

>私は断言する。この1つ下のコメントには例の犬がレスすると。 

>モエコさんをツインテールに! 
>モエコさんにリボンを! 
   ____
  ,;f''      ''ヽ
 ▲   -´  ~`-  ▲
 ■ -=・=  =・=-■
 ■             ■
 ■     ▼    ■
 ■  ∴ | ∴ノ ■ < ・・・・・・。
■ヽ   `-=~=-ノ   ■
        ,ノ~   ■
     ,ノ~
 、,/~


>ココから下は普通にしゃべってください。
えーと・・・普通に地方弁まる出しでOKと言うことですね。

>それと、カンナの立ち中ってほぼ最速でキャンセルすると本来の間合いギリギリだと当たりませんよ。 
あぁ・・・あたりが出る前にキャンセルされているかも・・・。

>ここでMAキャラ人気投票にfjjさんを加えることを提案してみる。 
死にます(恥ずかしさで

>ちょwwwいつのまにか人気投票でチャコがMA参戦済みキャラの中で最下位にwwwチャコ人気ないのかなぁ 
それなりに上位に食い込むと自分も思っていたので、
多分作者が一番ビックリしてます。

>人気投票、チェイン、カンナ、サラの戦いになってきましたな。
モエコ様が一歩引いてくれて助かりました。

>更新中ですかwwwワロタでござるww 
>と、思ったら違ったちょっと死んでくるorz  
早まってはイカンでござる。

>MAにハンマー使い出そうよー。でかいハンマー。 
一応登場キャラは全て決まっているのです〜。
ドット描いてくれる人が居たらキャラ追加とかできるんですが・・・。

>MAの攻略サイトなどを教えて下さい 
http://www1.k-rent.net/fumano0/
多分ここ以外に攻略サイトは存在しないかも。
コンボ研究のサイトは無いみたいです〜。

>滅衝弾強のけぞり長いょ。ガードしても飛び込んで背負い投げHIT・・・orz 
ガード硬直中は投げ出来ないので、きっと抜けられるはずっ。
のけぞりは長いかも・・・。

>チョインの炎パンチ!!!  G=(・_・ )¬
なんだか可愛い・・・。

>fjjさん、妊娠しないでください 
>fjjさん、あなたはヤキモチ焼いてるんですか? 
>fjjさん、何ヤッってるんですか 
>あーあ 
   ____
  ,;f''      ''ヽ
 ▲   -´  ~`-  ▲
 ■ -=○=  =○=■
 ■             ■
 ■     ▼    ■
 ■  ∴ | ∴ノ ■ < ・・・・・・。
■ヽ   `-=~=-ノ   ■
        ,ノ~   ■
     ,ノ~
 、,/~


>キャラを2つに→カンナ&サラは細胞分裂して胸2倍に(*´∀`*) 
多分ひんぬーが4つに分裂するだけだと思います。
・・・牛?

>あみだくじ、縦の列は五本。 大吉、小吉、末吉、不吉、モエコプレゼント(超吉) 
阿弥陀クジ作る気力が・・・orz

>どんなトンデモナイURLを入力しても404にならずに403なのはD((l)ω(l))D 
なんだかサーバーの仕様っぽいですね。
ある意味優秀・・・なのかな?

>コミケ行ってきましたよ。東方の量すごかったです。でもMindArmsには勝てませんってヽ(´ー`)ノ 
コミケお疲れ様です〜。
MAももっとフリーゲームとして胸を張れるように頑張りますっ。

>まともに始めなさいよっ!! 
 [もってけ!仕様書]
あーいまーい要求、そりゃ死ねってことかい?ちょ!
ばっぐーんぐんなソース 新人ってことない? ぶっ!
がんばっちゃう?やっちゃっちゃう?そんとっきゃちゃんとリリースよ
I safeー! I safeー! 夜中に停電サーバー フリーズ!


終わりました。















>休みは終わりません!!いや僕が終わらせません!!!終わりたくない! orz 

終わりましたorz


8月15日

一足遅れてやっと夏休みスタートです。

そしてMAでMP制度を廃止してから永久コンボやバランス崩壊などのバグが
多数出ているようなので、MP制度を復活させようと思います。

システムも初心に帰ってもっと単純なものに戻します。


・・・はい、微妙に低迷しております。



採用率それなりの拍手レス(8/8〜8/8)
時間ないので他は後ほど。

>このコメントに最初に答えて、ここから下は語尾を猫っぽくしてください 
わかったにゃあ

>おっと〜!思わぬカウンターがきたにゃりん!煤i’=’)ぶはっ
応えてくれてありがとうにゃりん


おわりにゃー。





著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
アクセスカウンタです

・・・くさい?