◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>未分別
漫画関係
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2007年3月23日(Diary更新)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはこちらのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********


外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのアップ口ーダー(サイト外管理)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。
間持たせ3 ...MAの次回予定キャラ、追加点など。
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)

日記ログ 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

3月23日

前回のDiaryに続いて今回も絵が多目の更新です。
MAゲームの方に絵を増やしたいので現在は絵の練習期間大放出(?)なのです。


先日モクゼさんから萌え投票バトンなるものを受け取りました。


それを左へ受け流s

なんだか面白そうなのでやってみます。
ただせっかくなのでここは似非(エセ)絵描きらしく絵で回答してみよう!

できるだけいろんな絵柄にチャレンジしてみましたが、
時間足らずで今回は半分までの回答です。

「萌え投票バトン
 ・萌えるものに1〜10でポイントを入れ、コメントをお願いします。

 ●01制服
  −まあ定番と。
 ●02眼鏡
  −萌・・・え?
 ●03獣人化
  −キター!!という一部の声が。
 ●04ツンデレ
  −ツンデレの最大の武器はやっぱり会話。
 ●05悪人
  −激しくトラウマ警報!!怖いのダメな方は見ないように。
 ●06メイド
  −途中まではチャコを描いていたはずなのに・・・.
 ●07中性的容姿
  −超会心の出来。
 ---------------以下後日UP-------
 ●08金髪碧眼
 ●09見下される
 ●10低身長
 ●11ダメ男
 ●12おじ様
 ●13ロリショタ
 ●14お疲れ様でした
」

前々から"キャラ絵50のお題"とかやってみたかったのですが
ちょうどよいのでこれで代用。いい絵の勉強になりました。




拍手レス(3/17〜3/22)。
前回予告したとおり、レス率をちょっと絞りました。
今回レスのないコメントもありがたく受け取っています。


>ネコだけど猫じゃない。 これいかに?
猫は猫の事を表す・・・しかしネコというカタカナ表記は猫ではなくネコ科を表す・・・。
そしてネコ科といえばボブキャット・・・・。

つまりネコとはボブのことだったんだよ!!!

「な、なんだtt(中略)ーーーー!!?」

>MAにチョインだして 
>MAに重大なバグを発見しました! カンナのパンチラがないっ!!!!!!一刻も早い改善を!!!! 
>って要するにEX師匠だよね。もちろんEX親父だよね。せめてEX変態だよね。もしくはチョイン希望。 
あなたたたちは一体MAに何を望んでいるんですか(褒め言葉
EX変態は作りますよ〜。チョインは・・・・。

>MAってフルスクリーンじゃ起動できないんですか?
うーん・・・使っているDirectXのフルスクリーン処理が一部のPCでは
上手くいかないようです。現在原因調査中です〜。

>ソーマさんの後のEXキャラはカンナを希望。それが無理ならEXEXチャコを希望!
完全に覚醒したチャコも実は作りたかったりします。EX2個って多くないでしょうか・・・。

>ステージとキャラによって能力が変化したら面白いかも・・
ステージによって変化する技ってことでしょうか?
それは確かに面白そうです。でもステージ毎の特徴って何かあったかな・・・(汗

>おいfjj、WEB拍手を、解析をWEBで見れるように変えたら、拍手ログが一日しか持たなくなったんだが 
携帯で見たことがないのでそのあたりは知らないです。

周りを不快にさせるコメントかもしれませんが質問文だったのでレスしました。
以前の絵板での名無し投稿の前科といい、あんまり固定アク禁はしたくないんですが・・・。

>あの事件の後に飛行機に乗るのは怖いですね……俺じゃ絶対乗れません 
結局次の日から同型の飛行機は運転を再開したんですがしっかりと満席でした・・・ガクガク

>偶然ここを見つけMAにはまりました。まだまだ楽しくなるようなので楽しみです!!! 
>格ゲー苦手だったのに好きになりました。これからもがんばってください!! 
>だいぶ前からやってまふ、これからもガンパレェ 
>カオスレスに負けずにがんばってください!4コマ楽しみにしてますよ 
>このゲームはすごいの一言です!キャラとストーリーが完璧になるようがんばってください! 
応援コメント、ありがとうございます〜。
4コマもこっそりと更新し続けますっ。

>fjjさんは2006年に未練でもあるのでしょうか?絵関係の最終更新が2007年ではなく2006年に 
>お体にはお気をつけください。とマジレスしてみました。 
もしかしたら2007年は何かが起こる前触れなのかもしれません。
十分に気をつけます。(と、マジレス)

>わかった、コルネがひっぷあたっく使用しないならサラだ(むしろこっちが本命
サラはおみ足要因になってもらおうとおもいm(以下検閲

>鞭型のMAとかどうっすか?あと、ドリルとかドリルとかドリ(ry 
鞭はMAでなくて普通の鞭をもった方が出てきますよ〜。
ドリルは・・・・ドリル髪?

>MAって「ま」でいいんですよね? 
はい。

>最近カオスなコメントが多いんですね〜 ・・・・え・・・はい私はchaosでs(蹴
ご本人降臨!?Σ(('゚ω`゚')

>とすると、カンナみたいな近距離馬鹿<ソーマ<チャコみたいな遠距離ちゃん になるのか? 
タイプ的にはEXチャコに近いので、チャコ以上の遠距離チキンになるかも・・・。

>fjjさんの顔スを一度見てみたいです。 
顔ですかカオスですかガオスですかどっちですか。

>カンナの超必殺カットインのスカートの丈の短さでひっぷあt(烏落とし×239078 
それは H P が 回 復 し ま す

>ステージに上昇気流をPLEASE......カンナ戦で.... 
あなたたたちは一体MAに何を望んでいるんですか(超褒め言葉

>ソーマ様もう少しで登場ですかー! 楽しみです。 頑張って下さい♪
はいさ〜。早くニコロまでたどり着けるように頑張りますっ。

>俺のコメントのってねえええええええ 
ごめ   
やかん 
   な
   さ
   い

>ドーピングコンソメ師匠にインテル師匠・・・師匠大好きなんですか? 
大好きです。

>臼井さんのBWHはカオスじゃありません!好きな人のことを隅々まで知ろうという乙女心です! 
男のBWHなんてだいたいの数値すら知らないよ!!\(`Д´)ノ

>まあ、カンナには貸せる程胸が無いから仕方無いですね 
誰が上手いこと言えと(ry

>気付いたんですが絵ログってfjjさんなんて表現を… 
誰かツッコむ人がいるかもしれないと思いながら更新したさ!!!

>師匠のカンナのコスプレがあったんだからそろそろ師匠のチャコのコスプレが見たい 
メイドコスプレじゃダメですかそうですか。

>あれ、いつのまに4コマ更新を?
なんとなく4コマは告知無しで更新してます〜。

>MAで縦にも横にもスクロールしまくるような広い迷路のようなステージで・・・みたいなモードがあっても
縦スクロールはどんな感じになるんでしょうか?
システムの変更や絵の追加があると大変そうかも・・・・

>Exニコロは手品で戦うとかどうですか?ニコロは手品が趣味だそうですし。
EXでなくとも、技の中に手品っぽいのはあります〜。
どうやら変則キャラになってしまいそうです。

>今悟った。貧乳カンナに対してチャコを巨乳にするんだ 
OK.やってみる。

>サラがDizzyっぽくなりそうと予測する私はセルト&Johnny使い
サラはどちらかというとチップさんみたいになりそうです。
似ているのはきっと雰囲気と髪の色くらいかな・・・?

>12月3日の再来 >嬉しさを 集めよう 簡単なんだよ 蚊トンボ  ハレ晴れユカ 
ハレ晴れユカ、って最近有名なアレだったのですか。うーん・・・聞いたこと無い・・・。

>カオスの対義語はコスモスですがコスモスコメントってどんなコメントなんでしょう?

    /    ||    :ヽ 
   ┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   |::|::ヽ.__:):||(___ノ ::|::|  │ 
    |:|: ..   :||    .. |:|  │ 
    :|: ..   ||    ..|| <   ジュワ! 
     :\ [_ ̄] /::|   │ 
::     |\|_|_|_|_/:::|    \________ 
   __| |   / / :|___ 



>毒とか呪いとかで技を当てたあとの追加ダメージでじわじわ削っていくような 
>キャラなんてどうでしょうか? 
主に悪役さんが使いそうな技なので、これから先出てきますよ〜。


**以下モエコさんファンレター**

>ぶはっ!!モエコさんw GoodJob!です。再チャレのモエコさんは萌えました。 
>旧モエコさんをください 
>モエコさんwwwメッチャ強そうwwww 
>「お父さん!可愛い女の子の絵があるよ!」「違うよ、あれは可哀相な女の子の絵だよ」 05悪人

>モエコさん、もうMAに隠しキャラとして出すしかないんじゃないですかね!!? 
>もちろん 再 チ ャ レ ン ジ 前 で 
>過程のあるほうのモエコさんを仕方ないからMAに出してみては? 
>あれだ、もえ子さんMA登場ってことでFA? 
>モエコさんを隠しボスとしてMAに投入! プラス最後の絵を超必殺のカットインに採用!! 

 考 え る こ と は み な 同 じ か


Web拍手は似たようなコメントが多いと誰がどこまで投稿したのか分からないので、
レスが省かれることもあるのです・・・。
ちゃんと読んでいますので、これにめげずに投降投稿をば!


3月20日

今回は簡易更新です。
拍手レスは次回にまとめて行います。
そう先では無いはずです。


つい先日、「楽に萌え絵を描く」というページを見つけました。

絵は描いてるものの、自分は萌え絵というのがさっぱりなので
このサイトを参考に描いてみることにします!!






--------------------------------------------------------------------------------
1. 輪郭
--------------------------------------------------------------------------------

◆とりあえず左向き 


とりあえずモエコさんと呼ぶことにしましょう。


--------------------------------------------------------------------------------
2. 目・瞳
--------------------------------------------------------------------------------

◆目は五角形  目と目の間は瞳1個分以上
左右の目それぞれに遠近をつけましょう。
目を大きく描くより、目と目の間を開いた方が子供っぽくなります。




◆まつ毛をグリグリ
まつ毛でもあり、まぶたの影でもあり。 個性の出るところ。

なるほど。なんとなく個性が出ている気がします。




◆二重まぶたの線
まつ毛の線との距離は、とりあえずあまりも考えないでいいです。




◆瞳は円を縦に伸ばした形
楕円、じゃなくて。
長方形を大きくカド取った感じで。 

長方形を意識。OKOK。




◆瞳孔をぐりぐり ハイライトは残して
これも個性の出るところですが、凝るのは将来に後回し。

ぐりぐり。OK。




◆瞳の周囲をグリグリ
ちょっと濃い目にすると、ガラスっぽくなります。

ガラスっぽく・・・なってる?




ポイント 

生き物を描く場合は、「目」を描いてしまえば半分できてしまったようなもんです。



なんと!!モエコさんはもう半分出来ました\(^o^)/



--------------------------------------------------------------------------------
3. 顔のパーツ&髪
--------------------------------------------------------------------------------

◆鼻は小さく 「ゝ」でおしまい
無くても可
「鼻の穴」は、ヘタに描くと「ブタ鼻」になります。
なので、描くこと自体あきらめましょう。

あきらめずに描きました。




◆口は線の中央を切り
両端をむにっと上げて
別名アヒル口・広末口。小さめに。
媚びた感じにする時に多用されます。

モエコさん全力で媚びてます。




◆髪の生え際は瞳の線から見て
アゴと対称のあたり
おでこが広すぎるように感じますが
実はこれぐらいでいい。

OK.



◆こめかみのラインが広がりそうなのを
髪でごまかす
これ重要。




◆ということで髪を描くと
頭がすごく大きくなるけど 
気にしない
気にしたら負け。




◆髪は目にかけない
白目にかかる部分は不自然でも切る!

増毛タイム。



◆耳を描くのは 
面倒なので髪で隠す 
気になるなら耳の位置に D って描いておけばOK。




◆前髪で隠れているはずだとしても
まゆ毛は描く

表情がつけやすいし、なにより楽。

なんだか陽気になりました。



--------------------------------------------------------------------------------
4. 仕上げ
--------------------------------------------------------------------------------

◆髪の光は勢いつけて サクサクっ と 
形の明確なものでもないので、適当に。

適当に。




◆りんかく グリグリっ と直す 
塗りつぶした部分は「影」ってことで。

塗りつぶした部分は「影」ってことで。




◆襟まで描いたら 

襟まで描いたら。





◆そこから下は
シャカシャカっ とごまかす 
ホラ、なんだか上手い人っぽい。

ホラ、なんだか番長っぽい。

_| ̄|○



◆コテ線!! 
頬の紅潮な感じとか丸みとかを表す線。
なぜか顔から飛び出ることもしばしば。

コテ線って何の略??





◆仕上げで主線を ズズゥーっ と太く
(当然ここでも色々ごまかす)

太く。






◆完成!!


モエコさん!!!!






・・・・・ギャァーーーーー!!!




絵に殺意を抱くとかそれ以前に殺されそうです仕方ないのでモエコさん再チャレンジしてみましたよ。

 
3月17日

◆普通の連絡◆

・ちょいとこれから先Webコメントのレスを半分以下に絞るかもです。
 今も3割ほど削っているのですがそれでもレスが間に合わなくなってきたので・・・_| ̄|○

・絵関係にモクゼさんからの頂き物を追加しました。


◆雑記◆

昨日大阪にまた行ってきました。

当初は今週事故を起こしたボンバルディア号と全く同型に乗る予定だったから慌てて変更。
別の飛行機にしたのはいいけれど、それはそれでいろいろとヤバかったです・・・。

どうも大阪の空が荒れていたらしく、離陸当初からガクガク揺れまくり。

もう羽根が折れて落ちるんじゃないかというくらい揺れてました。

添乗員さんや機長さんが「ご安心ください。ご安心ください」と繰り返す。




しかし、そこに思わぬ二次災害が。



激しい揺れと極度の緊張感と不安感。




乗客達には何が起こるか。






そりゃあ、ゲ○の嵐ですよ。


充満する○ロの匂いに当てられてこっちまで気分が悪くなってしまって、
福岡に着くまで三途の川を彷徨ってました・・・。

でも打ち勝った!!






以下拍手レスです(3/8〜3/17)
今回はへこむようなコメントは無かったんですが、
微笑ましいカオスコメントが盛りだくさんでした。
まとめて斬っておきます☆

>カオスじゃ・・・カオスなコメントが来ておる・・・!どこじゃ!誰じゃあぁぁ!! 
いい始まりの一文ありがとうございます。

>迷Q 迷わないでその瞬間だけ ミャ―――!!!!
>カオス! かおす! kaosu!!! 
>各キャラの名前の由来が知りたいです。 fjjさんのはf:苗字j:ミドルネームj:名前ですか? 
>ピザって10回言って 
>ブーーーン、ブブ―――ン、ブブブーーーーー・・・・・・・・ 
>ここどこ?
>待ってくれ!あと三日あれば宝くじの結果が分かるんだああ!!!!!! 
>くらえ!必殺!cooolドライブ!!俺の六本の指が貴様を貫kjぐぼhrdげあぇ 
>じゃあ今度は臼井さんのBWH教えろー!ろー!ろー! 
>VBVB V N 
>あなたは人間ですか? 
>師匠ーロン茶 来る!
>ゾーマXソーマ=ソーゾ
>ザッザッザ……アララララーーーイ!!  ザッザッザッザッザ……アララララーーーイ!! 
>you're 237777's dreamer 
>魔人剣!双牙!! 
>俺様ゼロスくん!ゆぅおろすぅぃくぅ!(訳:こんにちは、僕はピーマンです)
>むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました 
>おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川へパラパラに行きました 
>魔人剣!双牙!! 
>おぶふぅっ!!?? 
>目があ、目がああああああああ!!!!!!!!! 
>おばあさんが『ナイトオブファイヤー!!』と高らかに叫んでいるうちに、桃はどんぶらこどんぶらこと流れて 
>踏んでください
>そしてそのままその桃の行方はわからないそうです・・・・・・fin
>ド・モルガンの定義を十秒で説明してください。
ド・モルガンは事象で言う対偶にあたります。
というか狙い済ましたカオスコメントは微妙にカオスじゃない!!

>俺はいつもヘルメットしないから、ノーヘルメッターと呼ばれている。3回ほど切符切られたぞ。by ノーヘルメッター もう来ません
最後の意味不明な去り際の一言がカオスです。

>カップヌードルに師匠のサイバティックはカンナに俺はX68に決まってる。貴方も他人事では無いよ。 
意味不明な言葉を並べればカオスになると思ったら大間違い(?)だ!!

中途半端に意味がありそうでなさそうに見せるのが大事なのです。
「師匠のカップヌードル、貴方も他人事では無いよ」
これだけできっと十分伝わるはずです。
もしくは
「カップの師匠ヌード、貴方も他人事でヌード」

>無料ブログの容量 http://link.seo-search.com/cm/blog.html
おおっ!結構容量があるのですね・・・。
むむむ・・・魅力的かも・・・。画像外部リンクできるようなら検討してみよう・・・。

>「絵関係」更新しないんですか〜?
しましたよ〜。fjjの絵ログは相変わらずありません。

>なんか、今回の日記更新でいろいろ変なことになってますねw
変な部分はかなり削って見せないようにはしてるんですが・・・(==;

>ヘルメッターといえばワンピースにヘルメッポっていたよね。
確か最近また出てましたね。

>いままで「2006年」だと思ってた俺って・・・・・・・・・
ナカーマ\(´ー`)ノ

>個人的好きな格ゲー GG>MA>MB>KOF サラが出てくれればGG抜くかも
>MindArms面白かったです!サラとニコロが出てくるのが楽しみです!あとコルネにも期待!
>絵がとても綺麗・・・。マイペースに頑張ってください、応援しています。
>MA四コマおもしろい!次が楽しみです 
>MAがアーケード版になったら絶対やってしまう俺がいる。
ありがとうございますっ。
カオスの渦の中でこういうコメントは励みになります。

>空飛ぶMAキャラといえばヴィル!
ヴィルがMA参加!?

>MAが好きです。でもfjjさんの方がもっと好きです。 
べ・・・別に好きって言われても、嬉しくなんて・・・その・・・ゴニョゴニョ・・・

>えと、タカヤ×ソーマ ってのは、地雷にするために埋める必要があって、タカヤがいます。
>ていうか、スケボーで叩いて埋めたら、爆発します。残念。 
>というより、ソーマさん、衝撃で起爆する爆弾持ってるんですか?
タカヤなら地雷をスケボーで叩きそうな予感。
ソーマ様の戦闘スタイルとしては 爆弾設置→ナイフで起爆 の形です〜。

>セルっちについて  もしかしたらジャンプ力はそのままで、滞空をなくしてみると良いかもです
>影の(薄い)主人公に救いの手を何卒・・・
ふんわりしたジャンプがセルッチの欠点の一つにもなっていますね。
"薄い"ことがここまで定着するとは・・・。これ以上出番出さない方が人気上がるかも・・・(笑

>カンナの奥義朧舞って、条件厳しすぎて実戦じゃまるで使えない(厳しい割には威力弱いですし
これは使う人と相手次第です〜。
人によっては愛用していていつでもカウンター決められるから卑怯と呼ばれたり・・・。

>fjjさんがMAというゲームをどういう風にしたいのかイマイチわかりません。
>目標はメルブラなのかGGなXXなのか初代ストUなのか教えてくださいな。
目標が何かと言われても・・・。
ゲーム作る人は特に他のゲームをそのまま目標にはしていないと思います。
とりあえずMAの目的として対戦だけでなくてキャラ同士の掛け合いや設定をみんなで楽しむことが出来たらなあと
思ってます。

>F5F5F・・・236666番ゲット!!・・・やっぱ中途半端やなあ。よし、後6643万回!F5F5F 
冗談かと思っていたけれど・・・・
トップページを100回くらい更新してカウンタを増やしているのはお主かぁぁあ!!!

>新しいゲームモードを考え付きました! その名も『ハメ殺し』
>技を連続ヒットさせてHP満タンから0までハメ殺さないと倒せないと言う仕様 
ガクガク・・・現状ってそんなにハメ殺しがあるんですか・・・orz
でも新しいゲームモード追加は面白そうです。

>セルトのスターダストフォール用に殺の直前に敵の前方への吹き飛ばし&硬直があると・・・
やはりセルトは連携が難しいですね〜。もうちょっと強化はします〜。

>ドーピングコンソメ師匠かぁいいよぉぉ!  おぉもちかえりぃぃぃぃ!! 
獺だっ!!!

>師匠のスカートがめくれた絵激しくキボンヌ   (自殺行為) 
またなんて事を・・・。
描く暇があったら絵板にでも描いておきましょう。

>臼井さんに微妙かつ使いどころのない出番をあげてください。拍手レスで。 
臼井さんは無口だという設定が最近付け加わりました。
微妙な出番・・・・。そうそう、ゲーム本編では途中で仲間になりますが、後半で必ずやられて
最後のボス戦には参加できません。

>劣化メルブラとか言われているけど実際雰囲気はメルブラとかけ離れている
>誰だ、劣火メルブラとかいうやつは。 劣化ではなく烈火だ! MAにはまっている俺に対しても失礼だ!! 
VBのエフェクトや暗い背景が多めな所とかで似てるって言われるんでしょうか・・・。
好き嫌いは人それぞれですが、MAを楽しんでくれている人が居る限り頑張りますっ。

>日記というよりどちらかといえばweb拍手レスの比率のほうが多い気が 
拍手レスに加えて日記を書くと時間が無いのです・・・_| ̄|○
web拍手が減ったら日記も多くなりそうです。

>マヂコメントしようとしても何もまともなネタが思いつきません…ね?
そんな無理してコメントネタを探さなくても・・・(汗

>今更気づいたのですが、お婆さんの顔が3段にバージョンアップしてますね。 
ちょっと怖さが足りない気がしたので今更ですが付け足しました。
意味が分からない人はずっと下の方を見ると良いです。

>じゃあカンナは俺の恋人ってことでいいです(?
1日2回斬られてもいいなら!

>(タカヤ)「スケボーは無敵だぜ!」(チャコ)「まほーはむてきだぜ!」
お、この掛け合いはいいかも。覚えておきまする。

>コルネも姉みたいにひっぷあたっくとか使うのだろうか? ハァハァ 
し  ま  せ  ん

>天使の輪の模造MAを持つキャラ
詳細は省いて載せてますが、確かにこういうキャラは面白いかもです。
性格の設定やどのキャラとどんな関連が有るかとかまではっきりするとよさそう・・・?

>。すで望気を備装加追の性属リロにナンカ
これで我慢してください。

>チャコとコルネは実は○○○○と見た。 
チャコとコルネの関係を推測している方へ。
その考えはきっと半分あたりで半分外れです。

>久々に遊びに来ました〜更新順調ですか〜 
新キャラのソーマ様はもうじき出てくると思いますよ〜。
あとシステムを今までのものから一部変更予定です。

>アカウントが原因不明の大爆発を起こしていろんなデータが死にました。泣いていいですか?(MAも消orz 
きっと師匠が胸を貸してくれるはずです。
カンナは無理です。

>起き攻めさせてください 
今のシステムだとダウンすることそのものが無いですからね〜・・・。
ここはこれからも変わらないかも・・・(−−;

>ニンテンドウ64ほしい 
ワンダープロジェクトJ2欲しい

>セルト『お前の身長が縮むまで殴ってやる』 
>チョイン『今日もチャコ島先輩小さいな〜よしよし』 
チャコ島「やめてよ!いっつも子ども扱いばっかりしてー!!」
カ千代「あらあら、今日も平和ね♪」
音セル尾「いや、刀持って言われても・・・グフッ」

>え?よく見たらキャラ作る順番がEXエイゲン→ソーマ→サラ→ニコロんになってる♪なって。なれや(マテ 
>え?違う??(∩゚д゚)アーアー聞こえない 
EXエイゲンはきっととんでもないキャラになるのですよ!
ソーマ様が参戦したら誰かEXキャラを追加します〜。

>風精霊は神風(シェンプー)でぷーちゃん。コルネの火精霊は・・・? 業火・・・かーちゃん!? 
コルネ「かーちゃんお願い! かーちゃん本気ー!」

こ ん な コ ル ネ は 嫌 だ

>キャラ的にはメルブラよりMAの方が好きな高校受験生
キャラ的にって言うのは嬉しいです♪
はやく本ストーリーも追加して基盤を固めたいですっ。

3月8日
時間があるうちに早めにレスします。
今回はメルブラ関係のコメントが多かったのでいくつか絞ってます。

あとMAのシステムを見直し検討中・・・。MP,VPの使い方を変えてしまうか・・・。


拍手レス(3/4〜3/8)

>泣き顔のカンナはいいですね。ゾクゾクします(ぉ 
初っ端のコメントがこれか!!

>セルトの声に俺を雇ってください。 
おおっ!?マジですか!!
もし本気ならばメールか何かでご連絡ください。
ちょうどこれからセルトの声の選考を行うかもしれません。

>私が高校時代のときはない乳の方々のほうが多かったです。良い時代になりましたね。
これも文明社会の賜物(?)ですね。

>7回拍手したのに1回しかコメントしないという外道っぷり!どうだ!
Web拍手解析画面では誰が何回送ったかとかの情報が全く分からないのだ!!

>MAに飛行能力を持つキャラを出してみましょうよー
バランスが変なことにならない気がしないでもないですが余裕があれば作ります〜。

>MAは劣化メルブラなんかじゃない!・・・・・・そうさ!"超”劣化メルブラだ!!!!
"超"の解釈次第ではかなりへこむんですが・・・。
冗談でもちょっとどうかと思います。

>タカヤ × ソーマ → 地雷 → 爆風でスカーtめくれる → 師匠がHiってる → シュッシュッp 
タカヤ別に要らないよ!!
師匠のスカートがめくれる絵を描こうかと思ったけどさすがにymうわなにをくぁえdrftgyh

>>サーバーの容量足りない→ブログで解決かも? 
そんなにサーバー容量あるんでしょうか??
50MBくらい置けて外部からの直リンクもOKなら文句なしなのですが・・・。

>セルト「残月フェイントuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!」 
セルトの攻撃遅eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!

>セルトを強いと思ってるのは自分だけかな^^; 
>ワタシ激強相手に10人抜き突破できるのセルトだけなんですけど…… 
セルトは決して弱くはないはずっ!!ただ対人戦だと本領を発揮できない子かも・・・。

>チャコとコルネは俺の嫁でFA?
どっちか片方にしてくださいっ。

>MAチャンネル出張所で爆笑して私は悪ですか?
何故今になって!?
ネタレスそんなにしてたかな・・・・。

>そろそろカンナVSチェイン以外の戦闘前の専用台詞作りません?
作りたいのは山々なんですが、声優さんに単品注文は出来ないので
ある程度キャラがまとまってから依頼します〜。

>最終更新ga 2007年ではなく2006年の3月3日に・・・過去に遡りすぎです 
(゜Д゜;)

言われるまで全く気が付かなかった・・・。
しかも今回は指摘はこのコメント一件だけですよ!!すごい!!
(というか1月から今の今まで2006年ってなってたかも・・・_| ̄|○)

>チョインじゃない!チェインだ!ふざけてると…えーっと…臼井さん貰っていくぉゴルァ! 
臼井さんの絵を描いてみたけど、真っ白で何も見えなかった!!何故!?

>・・・くさい? 
そんな所を調べないでくさい。

>動きのある絵を描こうと考えると「動きのある」でインテル師匠を思い出しちゃうんですけど 
良いトラウマになったようで。
しかし今回はDCS師匠の反応がないとは思わなかったです。

>タカyのBWH教えてー、ねぇ教えてー
タカヤのBWHー!(BWHー!)
Bはバカー!(バカー!)
Wはワンダフォー!(フォー!)
Hはヘキサニトロヘキサアザイソウルチタン!(((゚Д゚)))

>はいアウトー 
>もういや!
何が!?

>どうしよう、今までチャコ一筋と思っていたらサラにも惹かれ始めて、そしたらコルネもいいと思えてきちゃって
よし、ここは合成してサチコで!!
・・・・あれ?なんだかパワーダウンした気が・・・・。

>助けて!!ししょーーーーーーー!!!! 

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ししょー!ししょー!
 ⊂彡


∩∩_, ,_ _, ,_∩∩
ミミ(Д´≡`Д)彡 ししししししししょー!
 ミ⊃⊃⊂⊂彡


>俺はエイゲンの弟のエーゲンだ!!!! 
なんだか美容効果がありそうな響きですね。
「アリエヘンV エーゲン2700mg配合」

>セルトの奥義の際、カットカットと言ってしまうので新キャラに「回せ回せ」を言える技を希望します
じゃあ妹さんにでもそれっぽいものをつけてみまsh

>ボク、いつもヘルメットかあぶってるからヘルメッターって呼ばれてるんだ、byへるめったぁ また来ます。
歴代最高のカオスコメントに認定します。






著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://tryefstudio.hp.infoseek.co.jp/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://tryefstudio.hp.infoseek.co.jp/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
アクセスカウンタです

・・・くさい?