〜 MAのいろいろ置き場5 〜
(11月26日更新)



ドット絵の詳しい作り方とか描いた方がいいのかな〜、と思いつつ
とりあえず現在の製作状況をば。




◆ カンナの製作状況






もしカンナが参戦するとしたらこんな感じかな?



→実際にゲームに組み込み始めました。



せっかく描いた絵がいざゲームに組み込んでみると
扱いづらくなってしまったけれど、今さら書き直したくは無い・・・。

でも納得がいかないんで書き直すんだろうなー。

ここらへんが製作が遅い原因か・・・(−−;
すこしは妥協しなきゃー。





改めて見ると、MAって独特の雰囲気がある気がする・・・。

これが吉と出るか凶と出るのか・・・。



◆ 素材??


で、結局カンナをいろいろ書き直してるんですが、




これが



こんな風に変わってます。


どっちが良いかは人それぞれですが、
単にリーチを長くしようと思ったら見た目まで完全に
変わってしまいました。

書くときの気分次第で全然違うってことかな・・・?


おまけ


リメイク前はこんな感じでした。



と、いうわけで、
今まで描いたやつが要らなくなったので
下に載せておきます。




使われぬまま・・・。




おまけ。リメイク前のエフェクト


この上二つの画像は素材として提供します。
ご自由に使ってください。

使い道があるかどうかは別ですけど。


万が一使う場合は、適当なソフトでBMPに直して使ってください。
著作権表示をする必要はありません。
自由に加工しても構いません。





◆ 背景の追加



次回更新内には無理です。

いや、もしかしたら出来るかもしれませんが…。
まだなんとも言えないです。





これはゲーム画面じゃないですけど、こんな背景も出来ればいいです〜。




あとオマケ。

現在の背景の下書きです。


ええ、普通に手書きです。
本当は写真とか使いたかったけど…(TДT;


この絵のモチーフとかは特にありません。
おもいっきし想像で書いています。



(11月9日付)

予定としては



こんなのや



こんなのを描いてみようと思います。




◆ あとは



システム面ももうちょっと強化しないといけません。

今のところ、通常攻撃を強制的にキャンセルできるシステムを付けようと考えています。

このゲームではコンボによるダメージ補正を敢えて行っていない分、
必殺技もキャンセルできるととんでもない事になりそうなんで(^^;





◆ あとは2


チャコは現在普通に2500超Damageのコンボが出せるんですが、
うまくやればチェインも2500Damageを越すコンボがあるみたいです。

タカヤは基本が強いのでコンボも2000以上は出しにくくなってます。



あと、チェインのSP落鳳陣を連打すると
こんな事になります。



もう何が何だか(笑)





◆ あとは3


色々と新キャラのネタが思いついて、
今のところ総キャラが12人おります。

チェイン(主役、銃担当)
カンナ(主役2、剣担当)
タカヤ(スケボー、トリッキー)
チャコ(魔法、ネタ担当)
エイゲン師匠(上級、オヤジ担当)
セルト(隠れ主役、投げ)
サラ(隠れヒロイン、爪)
赤鴉(鎌、渋)
蒼摩(爆弾、変則)
ニコロ(デカキャラ、ネコ)
エリザ(鞭、年上担当)
Boss(マッドサイエンティスト)

・・・まあ、全員作れるかどうかはわからないですけど(^^;
一部手抜きをすればできそうかも。

赤色は、他の方からキャラ考案+デザインしてもらったもの。
青色はルーコさんにキャラデザインをしてもらったものです。

ちなみに???は秘密ではなく
名前が思い浮かんでないだけです(汗



とにかくMAはストーリー重視を!!
こればっかりは自分のポリシーなんで曲げられないです。

しかーし、
いまの公開版ではストーリーも何にも無くて
思いっきり自分のポリシー折れてますけど(^^;




戻る