◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>未分別
漫画関係
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms(12/31)
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2008年2月15日(日記更新)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはこちらのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********



外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのMAリプレイアップ口ーダー(サイト外管理)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
人気投票の結果ページ
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)New
ドラ斬り

日記ログ 13 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

2月15日

というわけで、画像アップするためだけの更新です。
Web拍手レスは時間が取れないので次の機会に〜。

バレインタインデー絵どんなのにしようか悩んだのですが、
やはりここは王道で´・ω・`)つ●←チョコ本命?

下書き風と言うか線が残っているのは勘弁してくだされ〜。
平日はこれが限界ッス……orz


[ヴァレントゥアィン絡みの拍手レス(8/35〜4/6)]

>つ ttp://www7.axfc.net/uploader/93/so/File_3994.jpg.html
こ・・・これは!?いったいどんな意図が…

>カレー食ってる時に○○コの話するんじゃねえ!
チョコと書かれていただけなのですが、なんとなく伏字にさせて頂きました(´・ω・`

>今日はバレンタインさんが惨殺された日ですね 祝いましょう チョコ?チョコなぞ食べてんじゃねぇぇぇぇい 
ブルァァァァァアアアアアア!!!!
チョコなぞ使ってんじゃねぇぇぇぇえええい!



2月14日

一旦ここで軽く日記更新です。

バレインタイン更新は明日時間があればやりまする〜。


[今回一個だけの拍手レス]

>16日に受験です MAキャラ全員から一言ずつ応援お願いします 




そいえば、今受験シーズンだ!!





だな。





よし、じゃあ折角だし応援メッセージいってみよう!!





受験がんばれーーー!!





が…がんb





ここまで来たら健康第一です。あと悪あがきも悪くないですよ。





心の目で見るのじゃ!!





クヒヒヒ!!





昼ごはんはお腹いっぱい食べちゃだめだよ? 人間お腹すいてるときが力出るからね。





それは耐えられねえ!!





時間との勝負、落ち着いて頑張ってください。





カッ!!!!





ダーリン、ファイト♪





受験は今までどれだけ頑張ったかを報告しに良く場所だと思って、
気楽に受けると良いさ。あとは時の運、きっと頑張った分だけ報われるよ。




ってわけで、受験が終わっても気を抜かずに適度に遊んだり、まったりしたり
・・・えーと、気を抜いて遊んじゃえ!!!!







主にワシと♥





2月7日

2008年3回目の更新です。
3月あたりに仕事がひと段落しそうかも。

MAは3月か4月あたりに更新目指して頑張ります。
キャラが増えれば良いけれども・・・!!

そろそろMAチャンネルやギャラリーも更新したい所です。


[採用率ひかえめの拍手レス(1/25〜2/6)]

>カンナ勝利時に対戦相手が近くにいると勝ちポーズが専用のものになりますが
>ここでその対戦相手が師匠だった場合、どさくさに紛れてスカートの中を覗こうとして
>見える寸前に頭を踏みつけられる、みたいな感じにしてみたりしても面白いかと思ってしまいましたまる
なるほど、そういう隠し要素も面白そうです。
カンナvs師匠で師匠が負けてなおかつ近くにいる・・・なんという条件・・・!

>女性化が名前を少し削って最後に子をつけるってだけじゃワンパターンになるしつまらないと思うので 
>女性化時の名前について色々と考えてみました。チェインの場合、クラスターの方はとりあえずは 
>前回拍手で送った倉州田で良いとして、チェインの方はChain=鎖なのでこれを使って、 
>倉州田鎖子(くらすた さこ)・・・みたいな感じになってしまいました。 
>・・・ていうか、結局子からは抜け出せてないな。他のキャラのはまた今度考えてみます! 
さこ・・・さこちんと呼べば親近感が沸きそうかも・・・?
チャコは如何にひねるか!

>余談ですが、こんな感じの設定でMA channelで四コマ書いてみてもらいたくなってしまいまし 
4コマ描くよりもゲームを作る方がむしろ楽だったりして・・・(^^;
にしてもストーリーをどう落とすかが問題デス。

>あの絵はヒップアタックというよりヒップドロップの希ガス 
そうか・・・なにか技が足りないと思っていたらヒップドロップか!!

>(・3・) 
(・・)     3

>ウシャスとスーイアの参戦はまだでしか? 
スーリアなら知っていますが・・・・というか懐かしいーーー!!
ウシャス可愛いよ可愛いよウシャス

>現世界にも魔力を持ったものがいる、という設定をより有効活用するために組織に魔術士をキボンヌw
というよりは組織そのものが平行世界に生まれ損ねたもn・・・ゲフンゲフン

>タカ子さんは高飛車だけどコルネ様の奴隷 
タカ子さんはコルネ様に対してだけツンデレなんですよ。

>MindArms・・・。あのキャラたちでどんなストーリーになるのか・・・楽しみ!
できれば最後のストーリーまで公開できるよう頑張ります!

>拍手のドラムィ絵のポーズは酔っ払いですか? 
素です。

>なんか、師匠は喋らないほうが好きだよ 
「黙っていれば可愛いのに」とはよく言ったものです。

>サラのノド元ゴロゴロしたいwwwwww 
ゲームのサラで怖いイメージが付かないか少し心配です!

>チャコ多段ジャンプ議論の人とは別の人です↓ 
>サラの「壁蹴り」で、壁蹴り最中に右上押すとジャンプするじゃないですか。 
>そのジャンプの最中にまた壁蹴りをすると、またジャンプ出来るんですよ。
>で、どんどん上へ上がれるんですが、VPが減ってくのです。 
>VPが減ってくのですから、もしVPが30%に足りてないと壁蹴りが出来ないみたいな条件が付いたら 
>仕様でもいいんじゃないかとか思ったりします。 
連続壁蹴りが出来るのは仕様だったんですが、無限はマズイですね・・・(^^;
これは修正します〜。

>噂のめがね?って拍手絵?会えない・・・
噂のめがねは日記の中のWeb拍手レス絵です〜。ちょうどこのページの真ん中当たりかな・・・?

>あんな所まで見る物好きなんですが、ニコロの声がポケモンのアニメのロケット団のニャースの声で
>脳内再生されてしまいました。 
ニコロさんはイヤミ(またはスネオ)の声で脳内再生をお願いします。

>最終更新日 2007年1月24日(日記更新) (゚Д゚)ニセンナナネンダト 
>最終更新日 2007年1月24日…… 去年かよぅ 
2件のツッコミだったのは予想外に少なかったです。

も・・・もちろんワザとしていたに決まってるじゃないですか!!!(´;ω;`)

>チャコが弱すぎるよ〜 はっ!!もう使うなってことか^^;?? 
弱体化しすぎた結果ですね・・・(汗
超必殺を弱くして全体の技をそれなりに使えるようにした方がよいかと思えてきました。

>サラはチャイナドレスが似合うと思うなぁ・・
キョニュウ+長髪だと確かに似合いそうです。
試しに描こうと思って下書きしてみたらチャイナに見えなくてボツになったのは秘密・・・。

>ここのチャットルームにはたくさんの強豪がいるみたいなんですけど、その人たちの 
>アドバイスをもらうためにはチャットをするしかないですか?? 
>できれば、強豪たちの意見が書いてある場所みたいなのを作ってもらいたいんですけど… 
>話しかける勇気がないので…
そうですね〜、mixiのMAコミュとかだと強豪さん方の意見が見られるかもです。

>あなた〜♥私と付き合って〜♥ 
クヤ肉?クヤ肉。

>ソーマ「聞いてねえ!しかも何んんのひねりもねえ!」 
>「ん」が二回入ってざますよ 
そこは「なんんーーーーーの!」と発音してくだざまさい。

>トゥッタラトゥッタラパパンカンーオ!!!! 
トゥッタラ・・・・tutta la forza・・・ブラームス・・・
そうか、のだめか!!

>>えーと・・・・・・ち、地上アナログ放送が終わるころです!! 
>言ったな・・・・言ってしまったな・・・ 
>2011年7月まであと・・・・3年5ヶ月?  
>ああ、じゃあfjjさんなら余裕だな。
ふっふっふ・・・。地上アナログは予定通り2011年7月に終わるとは限らないのです!!
そこに掛ける!!(ぉ

>あれ、3サイズはサラ>カンナなの? 
>胸→サラ>カンナ,腰→カンナ>サラ,尻サラ>カンナ 
>じゃないの? 
>あ、もちろん右側にある方が細いってことで 
カンナ幼児体系説・・・?(´・ω・`

>コルネ様に踏まれるために無限増殖を会得したい。 
>無限増殖の技はどうやったら手に入るんですか
無限増殖をするには連続で踏めばいいんです。

>トム……、それは手を伸ばせば遠ざかる、そういうものだ
>色々言ってきましたが、結局トムって何ですか? 
きっとトムヤンクンのことだと思います。

>影幻(えいげん)、煮頃(にころ、にごろ)、富士(fjj)、不死(fjj), 
影弦さんの本名は意外と忘れられます。fjjをfjiと間違えられるくらいに!

>静岡にかしわからないネタ 「住ーまーいーのぉ♪プーラーンーはぁ♪マイホームセンターへー♪」 
にわかせんべい並みにわかりにくいネタです!!

>コルネ様に踏まれるためならfjjさんを差し出してもかまわない。
そしたら私が踏まれてしまいま

>いつまでも貧乳でいてほしいMAキャラ。もう全員つるぺったんでいいよ。 
残るは貧乳じゃないキャラばかり・・・(汗

>サラのスピードになれると他が止まって見えますよ〜? 
>他のになれるとサラが・・・予定止まり地点を通り過ぎる〜 
>故にサラにめがねをかけさせてスピードダウンをねr・・・(ry 
鉄下駄をはかせるとちょうど良いと思うんです。

>これまでMAで発見されて修正されてきたバグ達を全て詰め込んだバージョンプリーズwww 
そんなことをすると世界が滅亡します。

>そいえば サラの(ぬことしての)品種って、何?アメショ?ペルシャ? 
>猫柳は、ダメですよ? 
ライオン、トラ、チーター、ニホンオオカミ等の雑種です。
一番近いのはヤマネコですにゃー。

>アーマー的に考えて、ニコロはカンナやサラみたいな接近戦主体のキャラには有利そうですよね。 
サラは逃げ足が速いのでニコロは翻弄されてしまうかも・・・(笑

>fjjさんは猫好きらしいので携帯でとった野良子猫の写真をメールで送ってみました! 
確かに頂きました〜。野良とは思えない気品!!

>今回は一段とカヲスですね、いや、もうカオス通り越してカボスかと 
DQ系だと・・・ カヲス→ベカヲス→ベカマ→オカマズン→ポカパマズ
カボスはきっとカヲス以上ベカヲス未満だと思います。

>そうか、VBの効力を上げてなおかつバランスを崩さない方法らしき物がわかったぞ・・・ 
>吹き飛ばしと怯みはキャラによって変えるか、発動方法で変えるかですかね〜 
いわゆるサイクバーストですね。
これは付けようかどうかしばらく悩みました。
確かにVB出した直後に潰されることが多いんですよね・・・。

>fjjさんはスマブラXやるんですか?
スマブラ系はやったこと無いですね〜。
Wiiも64も持っていない・・・orz

>セルっちのサウザン中にまたキーを押すと違う技が出るのは隠し?
説明書には一応書いていますよ〜。

>チャコ・コルネ・モエコはあずかった、返して欲しければチャコとコルネで2万モエコは5円でどうだ 
な ぜ モ エ コ を あ ず か っ た

>サラは強い!が弱点が有る、必殺技を使うたびに体力が減ると言う、が、そんな事を気にぜず戦うのが一番 
>かんなとそーま戦の音楽がいい!、対戦時に音楽も決めれたら良いのにな 
音楽はそろそろステージやキャラで統一させないとですね。
サラは強いという意見が出てよかったです!

>サラが氷出せる理由?簡単なことだよ・・・肉体が限界までの動きをこなすために 
>摩擦熱やら発熱エネルギーを相殺するために精神エネルギーを消費して 
>一時的に外気を瞬時に冷やすことにより補う、 
>その結果、空気に含まれる微量の水分が凍結し、氷の武器として応用してみた。 
>という設定を即席で考えてみた・・・うはwwww意味不ww 
似たような感じで、肉体が限界までの動きをこなすために外からの熱量を貰うとかいう設定で
妥協しようかと思っています(`・ω・´

>どうしてあなたはナマズなの?どうしてあなたはナマズなの?……うなぎだぁぁぁぁー!! 

   / ̄\
  |  ^o^ | < これは中国産ナマズです
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < どうでもいいです
         \_/
         _| |_
        |     |


>http://downloads.myphotos.cc:8080/up1/index.html
>の0492.lzhを見てくれ。どう思う?
すごく・・・おおきいです(ダメージが)
何て綺麗なコンボ!!
最近報告されているVB中の壁ヒットバグですね。
ダメージ6000超えているのにKOにならなくてビックリしました・・・(^^;
これは修正いたしますっ!
あとセルトの投げは復帰不能時間が長すぎですね・・・(汗

>VB時に壁バウンドダメないのは素手以外全員っぽいです 
>VB時の壁ダメバグはどうやらインパクトダメージにダメージを与えるから起こるもので 
>ハードアタック中なら問題なくダメが通るけど普通のキャラは赤いとこが削れるだけになるっぽいです 
ラジャーです!
原因が分かると修正がしやすくなって助かります〜。

>違うんだ!!!髪フェチは巻かれるのではなく()に巻くのだ!カールな感じの髪が好みですね! 

   / ̄\
  |  ^o^ | < これは中国産カールです
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < どのカールですか
         \_/
         _| |_
        |     |


   / ̄\
  |  ^o^ | < 獣化してやっちゃいました
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < ケヴィーーーン!!
         \_/
         _| |_
        |     |



>うわあこのfjjさんヌルヌルするよ! 
ヌルヌルは嫌いです!(><)

>400000踏みました!ついでにタカヤを踏みたいです!! 
タカヤをふんでいいのはしょうがくせいまでです。

>ニコロに鍋のなかに入ってもらい猫鍋にすれば萌えr・・・うわモエコさ何をすrあsqふじこあshsぁkd 
いや、ここは逆の発想でモエコさんを鍋似いれたら萌えなb・・・うわ何をすrあsqふじこあshsぁkd 

>恵方巻き?いいえ、東方巻きです 
ですよねー。

>なんだ、fjjさん、ニコ厨じゃなかったんだ 
>じゃあKAITOもわからないかな 
KAITOは卑怯だと思います。
とりあえずドナルド教に入るのは基本です。

>ライジングスイッチ >サイクバースト実装できれば全体的に今の強さ保持で即死、ループ対策に… 
うむむ、、、これ以上GGXやメルブラの真似と言われるのは痛いです・・・orz
セルトやチェインのループ対策はどちらにせよ必要ですね。

>誰かの必殺技がかめ○めはっぽいのがあればいいのにな 
んー・・・か○はめは打てそうなキャラがいないです〜・・・。

>チャコのひっぷアタックの画像はあたったらハートが出て欲しい!! 
ひっぷアタックの需要がこれほどあったとは・・・!!

>カンナのEXはもちろん素手ですよね、それとも剣の変わりにラケット?バット? 
ハリセン持たせようかと思っていましたが、単に剣でスタイルを変えさせようと思ってます。

>チェインの滅衝弾やチャコのアイスみたいに他のキャラの技も判定発生前にVBキャンセルできなくして 
>欲しいなぁ…ソーマで対空ナイフとかカンナの蒼牙で発動前にキャンセルされると泣けますorz 
発動前にキャンセルするとどうなるんでしょう・・・?フェイントってことでしょうか??

>あのう・・・このサイトから強力な感染性ウイルスが大量に発生されていると聞いてやってきたのですが・・・
モエコのことですか!!

>友人にゲームを紹介してくれと言われたのでドラ斬りを紹介しました 
>(勝手にダウンロードしちゃいましたが、許して) 
カオスでよければどうぞです〜。

>fjj星人 特徴 つよい カオスにてこずる 猫好き  口癖 更新が遅れました・・・

   / ̄\
  |  ^o^ | < 私は中国産fjjです
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < どうでもいいです
         \_/
         _| |_
        |     |


   / ̄\
  |  ^o^ | < 更新が遅れましたアル
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < 中国語お上手ですね
         \_/
         _| |_
        |     |


   / ̄\
  |  ^o^ | < 猫は英語でcutと言います
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < 英語もお上手ですね
         \_/
         _| |_
        |     |




>猫と話す方法ですか? 結構簡単ですよ 
>元々独自の言語をもつ動物というのは少ないので、鳴き声を訳そうとしても無駄です
>態度や雰囲気、表情、仕草、第六感などでコミュニケーションをとっているようです 
>人間の使う曖昧な言葉なんかより、よほど正確に意思の疎通ができるようです
>さて
>僕たち人間が猫の真似ができるはずもありませんので、猫をじっと見つめていても 
>気持ちを理解するのは難しいでしょう。ではどうするか、 
>人間は普段必要な情報とそうでない情報を選り分けて認識しています。 
>例えば、音楽を聴きたいときは耳からの情報を多く取り入れようとするのです。 
>そのため目を閉じて聴いた方が音をよく聞くことができます 
>これは必要のない目からの情報を断っているということです。
>猫と話すためには、この機能を働かなくする必要があります。全身でその場の空気をつかむためです 
>自己催眠。一種のトランス状態を作り出します。注意しなければいけないのが 
>この状態になっていると、とても危険だということです。注意すべき情報に十分意識を向けることができない 
>ので、事故に遭いやすいです。立ったままで行うと、確実に転びます。反射神経も鈍くなりますので 
>防御の姿勢をとることも難しくなります。絶対に安全な環境を作って 
>椅子に体を固定するなどしてから行います。 
>この状態になったら、話をしたい猫の顔を見ます。明らかに普通の人間とは違うということが 
>トランス状態の人間は猫から見ても様子が違うとわかるそうです。 >
>しだいに猫の存在が自分の中で大きくなっていく感覚を覚えます。 
>全身の感覚が猫の気持ちを理解するためだけに使われだしたら成功です。 
>これが成功すると、猫が何を言いたいのかが分かるようになります。 
>トランス状態から覚めると、何を以て猫の気持ちがわかったのかが理解できないので
>その時の会話が、自分のふだん使い慣れた言語に頭で訳されるのだと思います。 
>この方法で会話できるのは、人間を怖がっていないある程度年をとった落ち着いた猫 
>である必要があります。雰囲気のおかしい人間に興味を持って、向こうからもこちらの思考に合わせてもらわな
>ければならないので、若い猫だと、怯えて逃げてしまったり、思考をこちらに伝えられなかったりします。 
>ある程度長く生きた猫なら、人間の気持ちも雰囲気でわかるんだそうです 
>向こうから話しかけてこないとコミュニケーションがとれないので、
>「人間に合わせてやるか」というぐらいの考えの不遜な態度をとるくらいの猫でないと会話が成立しません 
>トランス状態、猫との会話、両方に練習が必要ですが、僕は個人的な興味で調べているうちに 
>できてしまったので、難しくないと思います。猫は条件に合う猫がいればやっているうちにコツが
>掴めると思います。 
>人生(?)経験豊富な猫の言葉は大変勉強になります。 
は・・・博士・・・!!!
猫博士と呼ぶにふさわしい見識にございます!!
最近読んだ本がちょうどこんな感じで猫と意思を交わすことをやっていました〜。
トランスは難しそうな・・・。


>明日で前回の更新から2週間。そろそろ拍手レスくるかのう・・・ 
時報のお勤め、お疲れさまです。
無事更新できました〜。


1月24日

2008年2回目の更新です。

・・・といっても仕事始まったらさすがに時間が無いです・・・orz
前回はいくつか絵が描けたけど今回はそんな暇も全くありませんでした・・・。

それでもMA開発の方は優先しているので、そちらは少しずつ進んでいます。

あとそろそろサラの声が欲しいかも・・・
うーむ、募集したら来るものなのかなぁ・・・。


[採用率ひかえめの拍手レス(1/10〜1/24)]

>見ーちゃったー、見ーちゃった。サラの出し方わかっちゃったー!
>さらさらのコンボが最強だーー 
>サラで簡単に3000越えしたので吃驚しました え?普通?ヘタレゲーマに高度なコンボ求めないで下さい 
サラはだいぶ周知されてきましたね〜。
コンボはチェインなみに組みやすいと思います。初心者〜上級者まで扱えるキャラ・・・のはずっ

>サラは追撃や切り返しがはやいから無闇に弱してると背後からシャキンと・・・ 
>さらにJD苦手な人にはVB使った後のサラの猛攻に耐えられない人がしばしばいるんじゃ・・
そのはずなんですが、サラ使って対戦したらボッコボコにされました・・・orz
詰めはよくても、火力が足りないみたいで・・・。

>まさか、本気で描いてもらえるとは思わなかった。
>やべぇぇぇ!チャコタンのひっぷ絵が超萌える。投げからの派生技とかで追加されないかな… 
>>ひっぷあたっく よし。このひっぷあたっくをチャコの
>新技に・・・うわなにをするやめr(ry 
描いてくれたオレさんには感謝感謝ですっ。やはりゲーム中のひっぷあたっくを改良せざるを得ない・・・!

>サラはええええええええええええええええええええ! 
>あれデジャヴ? 
いいえそれはデジャヴです。

>>トレーニングでダメージ5桁以上、コンボ数4桁以上のコンボ成功
>まぁ、auto recover OFFとかいう超せこい条件のm(ry 
Σ(゚Д゚;

>白猫ってやろうとしたら城根湖ってorz 
>白猫黒猫あなたはどっち 
白猫と一発変換できた私は猫柳です。
3Pカラーは白猫・・・?

>和み絵リクした者だけどすっごい和んだよー、こたつみかんはいいよね〜w 
>予想では絶対ネコでくると踏んでたけどウサ耳ってのはいい意外性でしたwwあとカンナがそっち系の人に…w 
ネコ出すと私は和むのですが、やっぱりここはみんなが和むものと言うことで、おこたみかんになりました。
カンナもついに師匠の毒が・・・。

>うは、和んでる絵を見ると和みます!
どもです〜。和みって難しいですね〜・・・(==;

>前回全て半角英字で送った者です。日本人です。最後に日本人よりと書いたではないですか。
>あの胸に圧倒されて、一時的に日本語を使えなくなっただけです。
>Na,naniwosuru!? Mataka,matananoka?Sarah! Watashiha 
>nandodemo taenuiteyaruzo! Let's M play! Wahahaha-! 
「by a Japanese,」って「日本語で」じゃなくて「日本人より」という意味だったのか・・・。

>以前のvistaの者ですー。明けましておめでとうございます。
>自宅に帰ってからMA更新に今気付きましたー。これから落しに行きますー。
>あ、MAキャラの声の件で気になったのですが、キャラの声イメージって
>あるのでスカイ?「このキャラならこの声優さん風味」とか…。 
>元声優養成所にいたので少し気になりました。では、
>制作頑張って下さーい。いつも応援してますよ! 
キャラの声イメージは、あんまり考えてなかったりします。
声優の人がキャラのイメージを固めてくれると思っているので、上手ければOKです。
・・・って、声優養成所ですか!!!それは凄いです!

>第三ボタンを押してるかどうかでEXかどうかを区別して、
>第四ボタンを押してるかどうかでカラーを区別すればできると思います。  
>四ボタン作らなくても、強ボタン押しながら弱ボタン・特殊ボタンでいいじゃないすか。ソーマみたいに。
>色替えは第二(3か?)ボタンを押しながら第一か第四ボタン決定でおk。これでボタン3つしか使わないぜ! 
>色分けについてもう一つ考えた。第二ボタン押し続けるのは面倒だから、スイッチ式にすればOK
>キャラセレクト絵の上とかに『2Pカラー』とか書いとけば完璧だろう。3Pカラー作っても前の色に戻すのは
>そんな手間じゃないから、10パターンとか作らないかぎり一つ前に戻すボタンは必要ないと。
>第一ボタンと第四ボタンでEXかどうかの区別しているとの事ですが 
>第4を押しっぱなしで決定 をEX条件にすれば問題なしでわ…? 
意外と議論が広がってビツクリ・・・・。
4ボタンをカラー変更のスイッチにするのが一番良いかなあという気がします。
こうなると、もっと色が増やせそうですね〜。

>それと、チャイ子は反則だと思います。あなたはそんな役をするために産まれてきたとしか思えません!! 
まじめでツッコミ訳で被害者と言えば、やっぱり委員長!!(偏見)

>そうか、MAにはメガネが(現状)足りて無いんだ!だからかの有名なあの方をうわ何をくぇrちゅいお 
誰のこと!?

>ぁぁぁぁぁあああああああぁぁああぁあぁぁあああああああ!!!メガネッ娘サラかぁええええぇぇぇ・・・ 
メガネに飢えている方がこんなにもたくさんいたのか・・・!!

>未熟者が迂闊トムにに手を出せば逆に食べられてしまうぞ…。 
トムに元ネタがあることに今知りました・・・。

ムサミ「クミ、それはあなたの自転車ですか」

クミ「はい。これはトムです」

>なぜカオスをまとめたあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!! 
な カ   ま   あああああぁぁぁぁぁ !?

>Mなタカ子さんとちょっと危ないソー子さんもお願いします!! 
そういえばこの二人をすっかり忘れてました。
ソーマさんは普通に先生として出したいかも・・・。タカ子さんは高飛車なイメージが・・・。

>チャコの声がセーラー○ーンのちびうさににてる 
声というか、喋り方が似ているかもしれませんね〜(^^;

>エイゲン、セルト、ソーマ、サラの声はまだかーーー、 
もうちっとお待ちを・・・!
エイゲンが一番の曲者か・・・

>チーム戦ではゲージが1個追加されてそれを消費して仲間と交代したり 
>仲間が出てきて技でサポートしてくれたりとかそんな感じになるのかのう・・・
ゲージをさらに増やすと言うのが厄介ですね・・・。
VPを使ってどうにかできるようにしたいな・・・。

>トレーニングモードで無限コンボが繋げるのは仕様ですか? 
基本オートリカバーONなので、2P側のボタンを何も触らなければ無限にはならないと思いますよ〜。

>サラの技を使うたびごめんなさいとつぶやいてしまいます 
>それでも連打して使ってしまいます
体力削ってます!やめてーー!

>Brighteng like a star! ってMAで使用されてるから公開終了してるんですか?
>それとも、修正予定入りだったり? 
一番恥ずかしい曲なので、途中で公開終了させてしまいました。
修正するにも楽曲がひどいのでもう歴史からも抹消するかも・・・(汗

>サラが氷を出せる理由は組織の研究チームに魔術師がいるからでおk?
>サラが氷を出すのは、いろんなものを奪われた代償に何か(ここでは熱量)を奪い返そうとしているから?
そういえばなぜなんでしょう・・・。
いい設定募集中です!!

>linさんおみくじ作っていただいて感謝ー!次はなにつくってもr(マテ 
>・・・ついでにそろそろ”絵保9”勘弁してくださいw生き地獄ですww
絵保9は人気が高いのですよ!!
でもそろそろカオス分が足りなくなってきました〜。補充をしないと・・・!

>サラ男さんがみたいです 
きっと反乱がおきそうなので描くのは自重しておきます!

>あんな所まで見る物好きなんですが、最近更新ないですね。 
時間が無いよりもむしろネタ切れだったりします・・・(==;

>フライングは 禁止 デスカ ソウデスカ☆ 
ソロソロ ツヅキ カキタイ ネ

>これまで拍手で公開されてきた絵をページを作ってまた公開してみたりしてほしいのです! 
それはいずれやりたいですね〜。ギャラリーの代わりにちょうどよいかもです。

>最近MAが以前に比べて全体的に動きがもっさりしてきてるような気がします(´・ω・`) 
他キャラのスピードは変わっていないのですが・・・FPSが安定していないのでしょうか・・・?

>サラはできることが多くて面白い〜♪ 
>タカヤ以上のヒットアンドアウェイかもしれない? 
サラは攻撃バリエーション豊富なのがとりえですね〜。
でも中段技に乏しいと言う指摘も受けているのでまだ修正が入りそうです〜。

>先生!師匠がガイドさんの言う事を聞きません! 
>先生!カンナが買い物に行ったまま帰ってきません! 
>うるさい!並べ!団体行動を乱すな! 
>師匠師匠師匠師匠で交互に並べ! 
>歌詞間違えてたかも・・・orz 
これって何かの歌!?

>男キャラ作れないのなら女キャラもしくは女性化キャラしか出てこないような設定にして夜桜作れませんかね? 
>舞台は心武女子高等学校(Mind=心 Arms=“武”器)で、主人公は倉州田(クラスター)チェイ子 
>・・・みたいな感じで。 
倉州田チェイ子さん・・・何か普通にしっくり来るのはなぜだろう・・・!

>茶子(ちゃこ)、孤琉音(こるね)、神流(かんな)、皿、相馬、血絵淫(ちぇいん)、鷹谷(たかや) 
上の話と繋がってはないけれど、せめてサラはもっといい漢字を…。
っていうかチェインがエロいですヨ!!

>何故に思い出し笑いw
>なになに?おさしみ食べたいな〜?よぅし俺が釣ってきてやる!
>つり吉キター! 
>ポテチの和風ドレッシング味って、何味だー! 
>あ、和風ドレッシングの味なのか 
>でも、ポテチの基本はのり塩だと思ふマル 
>ポテチは和風ドレッシングにレモン味?何か忘れてないか?○○○味を・・・
>大吉コルネだー、でも踏まれるのやー 
チャコルネのおみくじシリーズですね〜。
和風ドレッシング味は10年位前に半年間だけ存在した幻の味です。
レモン味は私は知らないのですが、西日本には無かったのでしょうか・・・?
大吉が当たった人はおめでとうございます!!

>親父のマニュアルに間違い発見!! 
ぐはっ、確かに・・・。心の中で直しておきました。
ゲームは次回更新で、HPの方はその内修正いたします〜。

>タカヤの岩ってEXだったら現状の倍くらい飛距離延びてほしいですね。 
>あの飛距離はEXじゃない頃用の飛距離・・・。
暇があったらタカヤの岩ちゃんとしたものに修正したいですね・・・。

>コルネ様だけが生きがい 
>この戦いが終わったら、オレ、 
>コルネ様に踏まれるんだ 
立派な死亡フラグktkr

>「にゃーん」と聞くとへるしんかを思い出す俺は弾幕ジャンキー 
ちなみにらじおぞんでとMAは同じツールを使って作っている数少ない兄弟(?)です。

>「俺はいつかコンコルドになるんだ」について。
>19:55 コンコルドというパチンコ会社のCM。
>「・・・どんどん?」も静岡限定
静岡=カオスと思っていいですか(´・ω・`)

>さっきからなんどもシルフさんが見つめてきます。 
>そして猫 
>シルフさんかとおもったらドラムィだった 
なかなかの命中率です。

>声提供の話を聞くと、ちょっとやってみたくなるんですが、結構大きな声を出さないと
>何かしっくりこない声になったりしますよね。布団でも被れば防音になるでしょうか?
ををっ、さては経験者(または未遂)ですか!
大きな声を出さないと自然に聞こえない。って理解するのが意外と大切なんですよね〜。
布団を被ると、録音する音までこもってしまうので、誰もいない部屋を使うか
カラオケルーム使ったりスタジオ借りるのがベストです〜。

>なんか個人製作のムービーが発祥の映画では布団を被って収録するのが慣わしらしいですが。 
ガーン・・・今と昔では音質の良さが違うってことなんですね・・・。
(昔はラジオ音質位しか録音できなかったり)

>サラ実装されたんだから、MA channel更新しないと!!! 
そういえばかなり放置気味だったーーーー・・・orz

>サラって国籍どうなってるんですか? 
日本国籍なのです〜。名前も当て字に出来ますよ!

>キャラもだいぶ増えてきたことだし、また拍手の回答をMAキャラにさせましょう! 
>そしたらfjjさんは拍手の回答サボれるしb 
むしろこれは時間があるときじゃないと出来ないのです・・・。
今度暇が出来たらまたやってみましょう〜。

>サラ人気ですな〜 
チャコやカンナ、コルネも巻けず劣らず人気ありますね〜。
いい感じに平均的になりそうです。

>サラ・・・・ニコロと相性がよさそうで悪そうなタイプですね 
>いや、アーマー的な意味で
性格的には合いそうですね〜。
アーマー的にはサラが泣きそうです(;ω;

>説明書の素手チェインの服・・・・耐火性なのかな・・・?
きっとその内袖が破れます!

>ねがめサラ、ナイス谷間b 
見るべきところはあくまでメガネなのです!

>メ・・・メガネーー!!!自分に新たなフェチが追加されましたね 
>ちなみに、今もってるフェチは○リ、髪、そしてメガネが追加されましtあ 
髪って、どんなフェチだろう・・・巻かれるのかな・・・。
ではチャコかコルネあたりにメガネをかけさせればOKなのか・・・!

>ちょっと、今から適当に絵を書いてきます、カオスを期待しないでね? 
>絵を書こうと思ったらマウスが反応しなくなりました、これもモエコの呪い? 
絵キターーーー!!
と思ったら呪われている!!

>ドナドナドーナードーナー♪ (臓器が)売られてゆーくよー♪ 
>ドナドナドーナードーナー♪ (チャコも)売られてゆーくーよー♪ 
いろんな意味で危ないです!!(><
とりあえずチャコ3000円で。

>以下はセルフサービスとなっております、ご自由にどうぞ 
mjd!?

>サラを改造したのはドナルドだと思った。手術台に縛り付けられた状態でドナルドが… 
>『嬉しくなると、つい…やっちゃうんだっ☆』 
何をだぁぁーーーーー!!!!
・・・って、つい叫んでしまった・・・。
ドナエモンのうたが一番好きです。

>コルネに殺される・・・! 見た瞬間に動悸が止まらなくッ・・・! 
>私はあなたの踏み台です、コルネ様。 
コルネさまは無限増殖できるものしか踏まれないそうです。

>伊波さん殴ってください。十億出すから。 
そして慰謝料で10億返してもらう。なんという循環・・・。

>犯人は俺だッ!!!!! 
嘘だッ!!!!

>野良ネコとまじめに話し合いました。波乱万丈な人生を送ってきた味のある猫でした。 
>「俺たちがモノじゃないってことを分かってない人間が多すぎる」という言葉が重く響きました。 
どうか猫と話す方法を教えてください!!

>ちょ、福沢諭吉ってfjjさん どぎゃしこ〜 ばってんそぎゃんと関係にゃー 
どぎゃしこってあーさ何弁ば使いよっとね!
何かものすごく慣れ親しんだ方言のような気がしますが気にしないことにします(´・ω・`

>次の人気投票はいつ? 
もっとキャラが増えてからですね〜。アシュウやニコロが表に出だした頃にやりたいです。

>おたより、カンナやサラの3サイズはいくつ?えっ?チャコ?子供だからシラナイ 
さら>かんなであることはうたがいようがないようです

>4コマの続きはいつ? 
えーと、えーと・・・がんばります!

>マインドアームズはい完成ですか? 
えーと・・・・・・ち、地上アナログ放送が終わるころです!!

>えっとさ、だいぶ前にねVB状態のカンナが攻撃を5回受けるとね、
>隠し技が発動するんだけどね(あっ、昔の事だよ)それなのにね、 
>VP100%だとその裏技が発動するって聞いたんだよ(噂だよ)でね、やってみるとね 
>なんでその技が復活してるんだー!!!!!!! 
よくわかりません・・・(´・ω・`)

>それと カンナが敵を倒したときにカンナの剣が相手に刺さると、かんながわらってるよ 
きっと照れ笑いです(`・ω・´)

>チャコとチャコEXがジャンプして壁けったら、何回もジャンプできるのは裏技?のことで 
>チャコExよりも普通の方がわかりやすいですね、まず一番端っこいって 
>左の壁で2段ジャンプでかなり上のところまで行って壁キックした後に 
>壁キックしてからチャコが向いている方向の十字キーを連続で押すと、3・4回ジャンプします 
うーん・・・それでもよく状況がわかりません・・・。
申し訳ないです・・・orz
サラとチャコの立ち位置に関係が・・・??

>前回の更新から2週間たったけど、今日、何か更新来るのかな・・・
Web拍手の返事のみでした!!
時間が欲しい・・・。


1月10日

2008年がやってまいりました。

世界が滅亡すると言われてからはや9年・・・・・・え?ネタが古い?
とりあえず今年もまったりとやっていきたいと思います。

さてさて。
今週の更新、小ネタ多めでいきます。

・まず一本目!
アクセス数300000Hitのリク絵です。

なご・・・み?

リクエストは「カンナやサラ又はチェインが出ている和む絵」 だったのですが、
和む絵じゃなく和んでいる絵になりました。
にしても、大きめの絵は疲れる...orz

*うさみみをつけたらどうなるかは各自の想像にお任せします。
*そして30000は間違いじゃないかというコメントは却下です

・そして二本目!!
necoboutのnekochaosさんから、チャココルネの巫女絵を頂いたので、
着色しておみくじにしてみました。
年の初めに運勢を占ってみてはいかが??


「チャコとコルネのおみくじ」 *音出ます
画像提供
 オレベルトさん(タイトル絵(from絵チャログ))、 nekochaosさん(巫女チャコ、コルネ線画)

明日の運勢を占います。基本的に1日1回です。一度出た結果はその日じゅう変わりません。
ネタ要素はほとんどありません。


・そして三本目!!
前回拍手レスにあった、「チャコタンのひっぷあたっくの絵」の話題をオレベルトさんに
振ってみたら、本当にチャコのひっぷあたっく絵を描いてくれました!!

健全Verで勘弁を…
さすがチャコの第一人者です!!
動きのある絵をさらりと描きあげるそのセンスが羨ましい・・・。


以上、比較的コンテンツの多い更新になりました。
拍手レスでもいくつか絵を描いていますが。(探すのが面倒かも)



あと、ほとんどバレていましたが
前回の更新でサラが追加されています。
サラはまだコンボが多く見つかっていないからか、強キャラのつもりで
作ったはずが弱キャラ状態になっているみたいです。

そいえばMA更新してすぐにふまのさんの所で、サラ攻略が!!
仕事が速いです!!
MAの更新も負けないようにせねばっ・・・!!



[採用率それなりの拍手レス(12/31〜1/9)]
今回は長いよ!
10日でコメント数200超・・・・・・・グフッ。


>あけおめことよろっ 
>あけおめ〜&更新おつかれさま〜
>明けますよ! おめでとうございましますよ!
>明けましたね! おめでとうございましたね! 
>明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!(G 
>明けましておめでとうございますw これからも頑張ってくださいね〜 
>あけましておめでとうございます!!今年もヨロでございますmkz 
あけましておめでとうございますっ!
今年もまったりと製作&ネタを作り続けていきたいです。

>今年は絵茶などの企画面白かったです!
>来年も(見る頃は今年か?)応援しています!!! 
今年も時間が取れたら突発絵チャ企画などやりたいですね〜。
応援に応えて頑張ります!

>親戚の家にナイスな録音設備があるそうで空いてるキャラ声 
>やってみたいので、何か台詞下さい、男キャラで 出来たら 
>試しをメールで送ります
ちょっ・・・声提供ですか!!?
経験者or自信ありであれば歓迎です!
とりあえず連絡のためにメールをくださいな〜。

>大晦日に更新だと・・・・
おかげでドラえもんを見損ねました
年末は更新する絶好のチャンスだったです〜。

>サラktkr 
>サラ追加キター!!!!! 
>見ーちゃったー、見ーちゃった。サラの出し方わかっちゃったー! 
>ぇ・・ちょっ・・サラ使えるようになってるっ これはfjjさんからのお年玉かっ!! 
>あーMA更新かーと思ってダウンロードして気づいたらサラで特殊ボタン押してた 
気付いていた方が思ったより多くて驚きました。
というか隠し要素がワンパターン化してますね。精進せねば・・・!

>サラの緊急回避超便利ですねw
>それはそうと、皿のVDはMPがたまるのが早くなるし、 
>攻撃するたびに、体力ゲージが赤いところがちょびちょび回復していくのが魅力的
>さらが必殺技を繰り返すたびに体力が減っていくのは何故だ!バクか・バグだといってくれ! 
>サラは火力が意外と低いですな〜・・・ 
いや、それでも使うけど 
サラは技の性能がよい分、HP削ったり、火力低めだったりします。
ただ、後から作ったキャラほどバランスが考えられているので既存のチェインやカンナと比べると
弱く感じてしまうかも・・・。

>サラの姉さん敵でも自分に使うでも強すぎ・・・もうちょっとレベル下げたほうが・・
>サラそんなに強いかな…。自分に合ってないだけかも。(´・ω・`) 
>サラが・・・サラが・・・強いです!(ぁぁぁ・・・ 
うむむー・・・、人によって意見はさまざまですね。
とりあえずは対人戦を基準にして強化方向に修正していきたいと思います。

>the10を少し変えてサラを10人斬りに使ってみたけどHP減りまくり\(^o^)/ 
>せめて、必殺技で消費したHPはインパクトダメージで回復出来るって癒し効果たっぷり 
>あ・・・インパクトダメージって言うのは、食らった時の赤いゲージの事です。念のため。
10人斬りに出せなかった原因がそこだったり・・・。
HP消費はもうすこし自重します〜。

>サラの斬星狼牙は空中から決めてフィニッシュしたら次ラウンド開始時にちょっと動けます
>サラの奥義で倒すと戦闘が終わらなくなることがあります 
>報)VB中 KOされた後に攻撃がはいるとゲームが止まります。落鳳陣やヒレンソウで・・ 
了解です。KO後のバグは修正しなければ・・・!

どうでもいいですが、チップの斬星狼牙の掛け声を初めて聞いたとき、「ダンス野郎が!」と
聞こえたのは内緒です。マニュアル見るまで掛け声がずっと謎でした・・・orz

>緊急回避で多少VPが減るけど連発すると0%でオワる
0%になるのはバグです・・・。30%あたりで打ち止めになるように修正します〜。

>Sarah very nice! She has good speed and,NICE BUST! 
>I could get used soon. by a Japanese,thank you! 
海外の方かな?
Thank you for playing.
The bust gives us a great hope!

>MA_057までのマニュアルのカンナの奥義欄にあったアークスラッシュは
>Exカンナが使うことになるのでせうか?
カンナの印象がだんだん和風になってきているので、削ってしまおうかと考えてますた。

>シェル先輩ならぬサラ先輩ですか!! 
カレー信者ではないので大丈夫!!(?)

>チャクラ関係調べてみたらソーマが出て来た
>なんかアグニがなんやら…これってソーマ様の由来?
チャクラ云々は特に意識していないので、無関係です〜。
ちなみにソーマの名前は「鳩が死にそうだ」→「はとがしそうま」が由来です。

>タカヤ様にはいずれスケボーイから卒業し空も飛べるエアーボード略してエアボを
>装備して貰うwその為敵天才系キャラが組織編終了後仲間にw
>…ニコロは天才煮っ転がし 
最後の文がカオスで少々気になりますが、エアーボードは面白いかも。
・・・・バックトゥザフューチャー??

>サラ使ってみて…意外と中段攻撃が乏しく空中ダッシュ中の攻撃も不可、地上では強いけど 
>しゃがまれたら全然当たらない、必殺技は体力消費する割に案外性能悪い 
>(無敵のない対空とか近くにあたらない&発生の遅い氷とか…)
>地上攻撃もタカヤほど判定強いわけでもなくリーチ短いし空中攻撃には負けると…
>って未完だからそこまで強くないのも当然か…orz
未完と言っても画像や超必殺が不完全なだけで、基本は今のままなのです。
コンボ研究が進めば化けると思っているのですが、もう少し強化してもいいかもですね。

>チェイン(ノーマル&EX)がエリアル→(ジャンプ弱中かかと)xNで即死できる件について
ぐはっ。ループ即死は修正いたします〜。

>夜桜の咲く頃に真に受けた後のネタ・・・・くそぉこうなったらドラムィにノビタを付けて殴りこみだぁ 
最初しばらく、夜桜の反応が全く無かったので受けなかったのかと思いましたよ!

>ネタにしてもサラとコルネの再現度が異常
カンナは特徴が掴みにくい・・・というか未だに髪型も安定しないでs(ry

>ネタの校長先生はもちろんエイゲンですよね? 
エイゲンは体育のセクハラ先生でもやってもらおうかなあと。
校長:プー、 数学教師:マリア先生、 理科教師:ソーマ?

・・・って、キャラクターなんとか機だと男キャラは作れないのでした・・・。

>サラ√なら 第三章→幸せ投げの行方 第四章→お礼はワ・タ・シ♡ ですよね!? 
>チャコ√なら 第三章→学園長の孫、誘拐!! 第四章→お礼はあたしだよ♡ ですよね!? 
>コルネ√なら 第三章→貢物は金でおk? 第四章→ありがとう。お礼は…♡ ですよね!? 
>カンナ√なら 第三章→I love you 第四章→最強のデレ!!お礼はわたし♡ ですよね!? 
>エイゲン√なら 第三章→夢のウハウハ生活 第四章→何が何でもお礼はワシ♡ ですよね?? 
>チェインとセルっちの√は、女装か女性化だといいな ♡
>チェインとセルっちの√は、女装か女性化だといいな ♡
チェインとセルっちを二回投稿している所にこだわりを感じます。
・・・そうか!こういうときこそキャラクターなんとか機の力の見せどころか!

>そろそろチェイ子さんとセル子さんの競演があってもいいと思うんですヨォー 
第3章 委員長vs番長
キャラクターなんとか機の力の見せどころ・・・?
チェイ子さんにはメガネでも掛けてもらいました。

>それにーサラの兄のセルトさんの、待機モーションがスマブラのシークのBのために似てる
スマブラもシークも分からないですorz

>一章「スクールデイズ」・・・あれですか、チェインがサラとカンナに二股掛けた挙句
>狂ったサラがカンナを(以下自主規制)するようなストーリーですかw 
トラウマになる人が続出・・・・ガクガク

>カンナが鳴く頃に
どう鳴くのか教えてもらおうkうわ何をくぁwせdrftgyふじこlp

>更新されたのにマニュアルの素手チェインの超必殺の所がまだ直ってないよ! 
ぐはっ、直したつもりだったのに・・・orz

>トレーニングでダメージ5桁以上、コンボ数4桁以上のコンボ成功 
!!?マジですか!?

>linさん、べ、別に絵チャに来て欲しくなんてないんだからね!・・・あ、明けおめですー!
来てしまいましたよ!!
後悔はしていない!

>眼球○子さんと似てる訳じゃないですが…武器がスプーンなのでフォークとかの方が。刺さりやすいですよ。 
>話によると子どもが『スパゲティーまだ〜?』と言って、テーブルを叩いたらフォークが跳ね上がり 
>白目の部分に刺さったそうです。黒目じゃなかったので、視力に余り影響はでなかったそうですが。 
ぎゃーーー!!想像するだけで目が痛いです!!
最近目に何か刺さって亡くなられた人もいるそうですし、刃物には気をつけないと・・・。

>スクショ見て思ったんだけど、サラ氷だせたのか…。 
最初は氷無しだったんですが、技名から氷が付くようになりましたです。

>サラなら、スリットの隙間から見えますか!? 
夢が見えます。

>MAで他のキャラより弱く設定された最弱キャラとか出す予定ありますか?
えっと、、、プー単体?

>それは四角木馬だ・・・!! 
とっても痛くなさそう・・・!

>ちょwww12/31〜1/3旅行に行ってた間にMA更新とかwwwww 
そちらも更新乙です!!
旅行は羨ましい・・・。

>俺様アメイジングアッパー!!!!決まったぜ!!!!! 
まさにそんな感じの技です!!

>コルネさまにお祈りする時間だ。 踏んでくださいませええええ!!!
>コ・ル・ネ! コ・ル・ネ! 
>コルネ最高! 
>コルネ様あああああああああ!!!!!!!! 
>コルネ様に踏まれて下半身不随になりました。 もっと踏まれたいです
>コルネ最高! 
いつの間にこんなにコルネ教信者が・・・!!

>スイート(怒)
>食べてもいいですよね
>軽々しくトムを語るな、若造。
>伊波さんに殴られて顎が吹き飛びました。もっと殴られたいです。 
>痛みを伴わないカオスはないと知れ
>先生! MAを忘れてきてしまいしたので、ドライヤーで代用します。 
>意外と短いんですね。 
>思ったとおり崩れているんですね。 
>爆発するとは知りませんでした。 
>どうすれば溶けるんですか? 
>さーんぽすすんで、事故にあうー
>ララライ♪ララライ♪
>あんた・・・やるな! 
>・・・・嘘っぽいけどなぁ 
>さぁて、来週のMAは〜? 
コメント多かったので、カオスはまとめさせていただきます!
・スイートは食べていいです!
・トムは殴られます!
・MAはカオスで代用可です!
・意外と爆発します
・来週は事故にあいます!嘘っぽいです!

>fjjはモエコの嫁 
それを右から左へ受け流す。

>あたふたコルネにやられた……;なんて破壊力だ; 
1秒で120回振っている腕からコルネ波が出ています。

>戻り散月っつーと、散月自体はカンナに教わった事になるのかな? 
教わったと言うか見よう見まねですね〜。

>ハルジオンかっこよすぎてぼーっとして負けたでも修正は絶対しないで下さい 
相手から使われたら、反応できないスピードです(^^;

>2P黒猫ー! 
黒猫は正義!

>説明書のサラのページの年齢が酷いです。これじゃセルトと双子です。カンナと同級生になれません。
>つか、サラが氷だすけど、組織の技術は魔法をも可能にするのか!!? 
ギャフン>年齢。 修正しておきますっ。
組織の技術は世界一ですから!(?)

>五戦目は必ず蒼摩ってもういらないですよねっつか今度はサラですよね 
確かに、、そろそろストーリー入れ替えないと・・・。

>サラ技が半角なのは思い入れがあるのかな? 
単に全角だとスペースを余分に取るという理由から・・・(汗

>リインのひっかきは左右に往復するからガードがしにくいってはずなのにCPUが余裕でガードします! 
CPUは超反応なので朝飯前なのです!

>チャコとチャコEXがジャンプして壁けったら、何回もジャンプできるのは裏技? 
むむ・・・??
発動条件がわかりません・・・詳しいやり方を教えていただけないでしょうか〜?

>メリクリ!
遅っ!!

>VerUPお疲れさまです。さっそくサラを使用して幸せ投げの有無を確認しようとしたら…
>投げ自体が実装されてねぇぇぇ!? 
幸せ投げはもうちっとお待ちをば!!

>報)遺跡公園(雨)VB中 フレア不発しましたorz (氷タネ1個 展開プー 有 
VB中と言うのが鍵のような気がしますね・・・。情報サンクスです!

>マニュアルの絵くらいは普通の絵にしてあげようよ・・・<師匠、M
>Mっていうのは分かりますよね。コルネはSで 
今回だけ変えてみて気付くかな〜、と思ったのですが・・・(笑
Mもその内名前で呼ばれなくなるのか・・・!?

>サラにボイスがついても技名は言わないのかな 
意識が半分ない状態なので、きっと言わないですね〜。

>オンラインマニュアルはちょっと古いですね。
>p3colne.htmが随分おかしい事になってるけど、昔の草案の時より随分変わってる・・・!
コルネもじわじわと・・・。

>にゃー
>にゃー
>にゃー
>猫にはトラウマがあります 
犬にトラウマという人はよく聞きますが、ネコはめずらしいですね〜。

>debug#00001 ... ファイルsnap.bmpを作れません  ってどんな条件で発生? 
んーと、、、snap.bmpを既に別のソフトで開いていたりするとおきます。
それ以外ではないと思うので、偶然起きたのでしょうか・・・?

>EXサウザンから派生できねー!!!!!!!!?!!?!!!! 
えぇっ!?そこは変えたつもりはないですが・・・!

>フリー対戦でBGM選択が出来る様にして欲しいです! 
BGMはフリー素材なので選択の必要は無いかな〜、と思ってましたが・・・。
特定のBGMがお気に入りとかあるのでしょうか??

>あと、制作頑張って下さい! 応援しています!
ありがとうございますっ!

>モクドテリアってモ○バーガー+マク○ナルド+ロッ○リアだよね? 
もちろんさー☆

>静岡県人にしかわからないネタ 「俺はいつかコンコルドになるんだ」 
静岡県民さんヘルプ!

>モエコは預かった。身代金10円でどうだ 
10円要らないのでそのまま引き取ってください!!

>ひっぷあたっくで師匠を倒すと師匠が専用の負けポーズ 
そんな見つけにくい微妙な隠しネタは大好きです。

>優先度は低くていいですけど、リプレイのファイルにリプレイ名を付けられると嬉しいですね
>Free Battle → Replay → が、
>colne(Com2)vs ashu(Com1)だけじゃなくて、リプレイの名前も表示されるみたいな。
>名前じゃなくて、コメントでいいか。ノーダメージ勝利しました!みたいなコメントを。 
コメントはちと難しいですね・・・。
名前くらいは入れられるようにリプレイ選択はちゃんと作りたいところです。

>もう、fjjさんってば人が悪いな〜ハート 
>サラ完成できなかったって言いながら、ちゃんとランダムで登場するじゃないッスか〜
>そんなことする人は、こうだぞハート 
>えい 
>やっ 
>とう 
>! 
>どうだ、参ったか〜!!!!! 
>フッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ-!! 
たくさん踏まれた・・・。
ランダム+特殊ボタン選択で使用可能なのです〜。

>騙されたと思ってサラにメガネかけさせてみ?新世界の扉が開くよ・・
私的にはメガネ無い方が好きかも

>ver066の中にあるサラのマニュアルの年齢が22に・
>オンラインマニュアルの方は17なのでこれは故意n(ry 
>マニュアルのサラの歳が22歳!?登場が遅れて歳をとってしまったのか〜!? 
それはドナルドマジックです。
単に描き間違えてました・・・orz

>チャコのひっぷアタックが連続で、
>それとチャコって服を脱がす役目があるってほんとですか? 
>最後にストーリーっていつ完成するんでしょうね、 
>あっあと、恐怖の10人斬りのときの相手と自分のセルトの顔が違う、バグ?
服を脱がすのはソーマさんだと思っているのですがというかけんぜんゲームなのでぬぎませんよ!
ストーリーは来年あたりには・・・。セルトの顔は仕様です。

>ふと思ったのですが完成予定はいつですか?(10年後?) 
3年前の予定ではもう完成しているはずなのですが・・・。
1年で2キャラ作るとしたら2年後くらいにひと段落しているかもです。

>どうちてたかやたんのめはまっくろなの? 
それが「大人の黒」だからだよ。

>コルネ、チャコ、モエコってどう違うの? 
みんなコが付くので同じです。

>MAの人気投票ってどうなったの 
普通の人気投票は既に結果発表中ですよ〜。
ペアのほうはおまけだったので公表までお待ちくださいな。

>lin猫がMAに出たらリーチ長そうですよね。自分の当たり判定も長いけど。 
リーチ長い、って胴が伸びるの前提ですか!?

>そういえばfjjさんの友人のカオス絵の話題が最近出ませんね。 
あれから絵を描いてくれなくなりました。
せっかくHPに載せたのに!プンプン!

>MAchannelが更新されてる!!!という夢を見ました。
それはまさに夢オチです。
今のところ製作の方が進んでいるので、MAchannelはお休みです〜。

>未分別の曲の上の方を聴いてたら最初はみんなこんなものなんだなぁと安心しました 
>ありがとうございます! 
>で下の方を聴いてると頑張れば上手になるんだなと思い知らされます!
今でも曲を作ろうとしているのですが、イメージしている曲ができずサッパリです・・・(==;
というか上の方の今日は聞いちゃダメだーーー!!!
呪われるーーーー!(主にfjjが

>パンチ裸無理ならヘソでおk  お年玉あげます 
あの小さいドットでおヘソとな・・・!

>今後MAに声優が全員揃ったら、キャラ同士の掛け合いは誰と誰が予想されてますか?全員答えてください 
>これはお願いではない、命令だ 
考えてはいますが・・・。
理想は全キャラ全組み合わせで掛け合いをしたいところなんですが、チェインやチャコの声の人は
もう連絡がつかないんですよね・・・。今以上の声優が見つかるかどうか・・・。

>馬鹿め!それは実験機だ!! 
なん・・・だと?

>別館更新マダァー? 
別館更新はもうしばらくお待ちください!!
絵を準備していたら、ほとんどが載せられない絵で・・・ゲフンゲフン

>ところで、第一ボタンと第四ボタンを分けられるのなら、
>その二つで1Pカラーと2Pカラーの区別できないで すかね?wktk  
第一ボタンと第四ボタンでEXかどうかの区別をしているので、
さらに色分けが出来るようにするには2x2=4つのボタン・・・。
キャンセルボタンを含めると足りないのです・・・orz

>四連続で猫柳さん・・・私はそうとう病んでいるのか?
あなたが猫神か・・・!!

>313416踏みました 超キリが良いのでリクエストします 
>MAキャラ全員大集合で『今年もよろしく!』画像を!! 
>※注 モエコはボスキャラ仕様で背景にドーン! 口元には 
>喰われかけてるlin猫がぁぁぁぁ!! 
さすがに私では全員分描く力量が無いので、久しぶりに別の友人に
描いてもらいました!!








 カオス・イレヴン
なんというか、誰だ誰か微妙に分かるのが逆に切ない!!
そして一部のファンを敵に回したと思うんだ!


12月31日

あけましておめでとうございます。

年始は実家に帰って更新が出来ないので先に2008年の挨拶をば・・・。
今年(来年)もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて、前回の予告どおりMA更新です!!
と言ってもサラ完成できなかった・・・orz
正月は更新できないので、仕方なく今の時点でアップです。


サラが対人戦でバランスブレーカーにならないか非常に心配・・・。






微更新だけというのも味気ないので、新作の画像紹介でも。


MAキャラ学園アドベンチャー
「夜桜の咲く頃に」

 第一章「スクールデイズ」
 第一章「スクールデイズ」

 第二章「モクドテリアへようこそ!」
 第二章「モクドテリアへようこそ!」

全四章のマルチシナリオ形式。
第二章までは共通ストーリーで、ここまでにどのキャラを攻略したかによって
第三章以降のタイトルが変わります。















はい。







そうです。







ネタ(嘘企画)ですヨ。





ちょうど"キャラクターなんとか機"とかいうツールが目に付いたので、
DLして使ってみたら、なかなか手軽にキャラが作れました。
カンナの髪型とチャコのリボンの色は設定どおりのパーツが無かったですが、
それでも一目で誰がどのキャラか分かるから凄い。

今回はネタでMAキャラ作成してみましたが、これなら簡単にノベル物も作れるかも・・・!?




[採用率それなりの拍手レス(12/26〜12/31)]

5日間でコメント数70超ってどんだけー。

>BGM調整はボリュームコントロールのSWシンセサイザをいじると調整できるようですよ。 
>つか、ボイスとBGMの音量調整が別々なんですな
アドバイスサンクスです〜。
前Verから音量が変わっているという方はこれを変更しているからだと思いまする。

>よし。じゃあチャコタンのひっぷあたっくを可愛くす方法を考えよう。 
>とりあえず思い付くのヒット時にハートマークのエフェクトが出るとか、ひっぷで止めを刺すと 
>専用の勝ちポーズがでるとかかな?
専用の勝ちポーズはいいかも〜。
あとはヒップアタックが実用的になれば・・・!

>そういえば、カンナのVD状態で攻撃を5回以上受けてから、奥義をすると、威力3000いくのは、なぜ?
あれ・・・今でもその仕様は残ってましたっけ・・・(汗
少し前のバージョンのときの、隠し奥義の発動条件です>VB状態で攻撃を5回

>MAは基本キャラは対戦相手のほうを向くので、チーム戦をやるなら 
>戦闘自体は1対1で途中で交代したりできるようにするか 
>どれかのボタンを押すことによって見る対象を切り替えられるようにするとか 
>そんな感じになりますかねぇ。
やるなら前者(基本1対1)ですね。
4年前からタッグや3on3は考えているのですがなかなか出来ない・・・orz

>コルネ様に踏みつけも欲しいがチャコみたいにひっぷも欲しいんだぜ。尻で潰す技とか。
>先生!コルネ様の踏みつけの絵があるなら、チャコタンのひっぷあたっくの絵があっても良いと思います。
ここはチャコの先駆者に期待するしか・・・!!

>チャコのフレア最強ーーー 
前回の修正でかなり使いやすくなりました〜。

>ソーマの爆札って重ねるほど爆力増えるよね、それを利用して奥義をすれば3000超える!
ソーマは立ち回りが弱い分爆札で強化ッス!

>以前描いた東方の絵見せてください 
んーと、、モノクロ3枚くらいしか載せた記憶がないですが・・・。
H   

>バカめ、それは残像だ!! 
いや、それは残飯だ!!

>お塩の受験生久しぶりにサイト閲覧。赤鴉さんには最愛の人を殺してしまった過去があり、 
>罪悪感に押しつぶされて組織へ。(--以下、公開しない方が良い?)
>とりあえず、それだけです、僕は元気です。またあの日みたいに長期間熟成梅干を一緒に食べたいですね。 
貴重な設定ありがとうです!!
赤鴉さんは設定が足りなくてちょうど困っていました。
エイゲンとアシュウが人生の光と闇みたいなものですね〜。

・・・お塩の受験生?
梅干を干してお待ちしています!

>チャージなどさせるものか・・・ 
そうはいかんざき

>ソーマ氏に匙を持たせると『蟲と目玉とシリーズ』の眼○抉子さんになってしまうのでは…
○球抉子!?似てい・・・る?

>ちょっと!拍手絵にサラとか入れたらそっちのコメント書いちゃって本題入れないでしょw あ、ついでに保存 
>本題忘れた…orz 
2010年になったら自動的に消滅します。
って、本題は!?

>絵チャ保管庫シリーズキター!コルネたんハァハァ 
>次にどんなサラが出るかと思うと死ねない。?
>Web拍手のサラの画像・・・萌え死んだ 
もうコルネたんはnekoさんの娘でいいと思うんです!!
そしてサラ絵で死傷者が・・・。

>フルサイズにできないって事は、それがフルサイズ(限界)なんだよ。きっと。
フルサイズ違い・・・?

>先生!MAはおやつに入りますか?
バナナと同じ扱いにしてください。

>コルネさまに踏まれるため、次元を超えてやってきました。
>コ、コルネさまが薄く笑いながら踏んでくださっている!グファアアア!!! 
>こるねこるねこるねこるねこるねこるねこるねこるね 
>タカヤには死んでもらいます。何故って? コルネさまに踏まれたからさ!! 
三次元から二次元へ・・・。
コルネ様の特技は「まっはふみふみ」と「まっはきうきう」です。よろしくお願いします。

>トムは渡さん!
トム=渡(渡辺)さん

>仕方がない・・・!伊波さんに殴られるためなら、五億出そう!!
たっ・・・高いよ!!

>モエコさんが違う銀河の太陽をおやつ感覚で食べてましたよ 
>モエコ伝説。登場モーションだけで勝利 
ホントに登場しただけで終わりそうで困ります

>これは、サイト管理者全員に当てはまる戦いの記録である。 風の中のス〜パム〜♪
>砂の中の荒らし〜♪(砂嵐的な意味で) 信者どこへ行った〜♪ 見放される事も〜ある〜♪
>あのキャラの名前♪(前の) 誰も覚えていない、どうせ裏話だけ〜れど〜♪
あの手のスパムは荒らしと言うか、ツールを使った自動投稿なので、アドレスを
変えれば大丈夫なのです〜。途中から文字化けばかりだったのはわざとなのか・・・。

>ネコヤナギ・・・!www lin猫もこんな扱いでいいと思ふ。(nD 
どんな扱いですか!!(笑

>linさん、ボクを兵糧攻めになさるおつもりかwww(絵保9)
むしろ私の兵糧(絵チャネタ保管)が無くなりそうですよ!補給しないと!!

>大胸筋と胸のかき分けが出来ないんですがfjjさんできますか 
>あと三角木馬と手すりの描き分けもできないんでwww 
どの胸かわかりません!(><
三角木馬=三角

>どうしてもトムはあきらめませんか 
もしかしてトムを主張している人は複数なのか・・・!?

>藤さんを忘れない
>ついでにfjjさんも忘れない。
>短い人生でしたね 
>先生、人生経験が浅すぎておにゃのこが描けません!!!!!
どこかで売っている悟りの書を手に入れてください。

>仕事お疲れ様。ドット絵作成にします?プログラミングにします?
寝ます!!

>チャコのEXがポニーになるのだというならば、サラのEXにはアホ毛を!!! 
>っていうか、セルっちはEXで女性化!!!なんて、どう? 
アホでない子にアホ毛とは・・・・!!
そして女装でなくて女性化デスカ。

>@メリーコロシマス!! 
>Aメリーコロシアム!! 
>Bメリークルシミマス!! 
>さぁ、どれだった? 
め、メリー・・・コロシミマス?

>炎症脚とか斬撃とか、チャクラ使ってますか?
>なら、空中ダッシュも足に溜めたチャクラを一気に放ち 
>スラスターのように推力を得るんだな、と解釈、
>ナルトの影響が激しい塩田君でした 
空中ダッシュとか二段ジャンプは永遠の謎です。

>タカヤこのまま踏まれ続けると顔がCCOになりそうで怖いです
それはそれで。むしろキャラ的にサノスケが適に・・・アッー!

>カンナさん大成功です 
な、何がですか!?

>メリコロ〜! 
しまった、コロネを描けばよかったのか・・・!

>報)橋下(雪)vsエイゲンで二人ともVB中、フレア不発しました。(氷タネは2個有
むむ・・・・たまに起きるみたいですね・・・・。
氷2つならエフェクト数限界ではなさそうですが・・・うむむ・・・。

>次の仕事が始まるだけ 
ぐはっ(吐血

>年内にMA更新があるとすれば日曜の夜である今晩か!!! 
日曜の夜は間に合わなかったので、月曜朝ッス!!
なんとか更新できました!






著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
アクセスカウンタです

・・・くさい?