◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>未分別
漫画関係
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2007年4月28日(Diary更新)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはこちらのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********


外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのアップ口ーダー(サイト外管理)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。
間持たせ3 ...MAの次回予定キャラ、追加点など。
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)

日記ログ 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

4月28日

今週は平日忙しかった&土日予定が立ってしまったので
今日明日の更新は無理っぽいです・・・。

とりあえずどんな感じのシステムになるか参考に動画でも。
ω・`)つDL(13MB)

見た感じほとんど変わりません。
VPの変動速度が前よりも激しくなっています。

あと音質悪いのは勘弁をば。
ウチの録音環境じゃこれが精一杯です・・・。


てわけで採用率50%の拍手レス(4/22〜4/28)

>vistaでMA動かすにはd3drm.dllをXPから移植すればいいそうで。僕もそうして動かしてマス 
マジデスカ!これは良い情報をありがとうございますっ。

>子供の日のエイゲン描いてくださいbykisura 
了解です。エイゲン幼少時代ってことでいいですね。

>ソーマ様は8割できてるとしてサラは何割できてるんですか? 
3%くらいです。作るときは1キャラずつしか作らないので・・・。

>夕カヤ≠タカヤ 
!!

>セルトですがJ強しか振りません。コンボにJ中はたまに使いますが^^; 
J強弱体化の予感です。

>カンナとかチャコとかモエコはくれてやる、だがfjjさんは譲らんぞ!
(><;)やめてください

>もしかして、相馬さんは無口キャラですか? 
蒼摩様はおしゃべりキャラですよ〜。セルっちが無口系になります。

>モエコさん・・・どんどん顔がすごいことに・・・ 
もうひたすらMA参戦しないことを祈るだけです・・・。

>好きです 
>スキンです。
>スキンです。
>スキンです。
>好きです。スキンです。 
>どっちですか? 
ケアです。

>fjjさんってMA強いんですか? 
弱いですよ〜。格ゲーは苦手でする。

>爆札使いが爆乳使いに見えた。もう俺は駄目かもしれん 
どう使うのか小一時間問い詰めt(ry

>格ゲーでMPシステムをパクります。 MAでは滅衝弾を連発してます。
格ゲー楽しみにしてますよ〜。

>だ  が  タ  カ  ヤ  は  吸  っ  て  い  い  。    な〜ぜだ?
カオスだからです。

>カソナとかエイゲムとか言った奴。   なぜ神風(シャンプー)と言わなかった!!? 
>コロネのは業火(リンスー)だから、かーちゃんじゃなくてすーちゃんだ!だがスーさんである。 
業火ってリンスーと読むんですか!?

>ああ、爆弾魔じゃなくてお札魔だったのか・・・。やっぱ札型MAなんだよな?
MAは主人公しか持ってない設定です〜。

>MAに足りないもの。 1.愛 2.妙に漢字が多い台詞をいう人 3.ネコ 4.半分が優しさで出来てる物
確かに足りないですが、あったらあったで微妙な気が・・・・!

>ソーマさんをうろんなページで見たような・・・ そう、あの目隠しの・・・
はい、当たりです。
名前やら目隠しやらモロにインスパイア状態です☆

>いい加減にしてください。カオスでないコメントなんてfjjさんが返しづらいだけです。だから僕だけしかやちゃ駄目なのー。アハッ 
十分 カ オ ス と 思 い ま す 。

>fjjさん、頑張って
意味深なコメントですが頑張ります〜。

>家のパソコンは最大でFPS1200を越えます。超人でなければCP1にも負けます 
鬼だ・・・・!!
昔はFPS1000を超えるなんて現実的にありえないと言われていたのに・・・。

>MAにあって欲しく無い物。 1.長髪の師匠 2.影が無いモエコさん 3.関西弁のセルト 
影のあるモエコさんはMAにあってもOK・・・?

>案外強くて,ものすごく時代の流れを感じてしまいました 
私ではもはや全く勝てる気がしません・・・ガクガク・

>タカヤはアストラルフレアをJDじゃないとガードできないのは仕様? 
うーん・・・バグっぽいんですけど、とりあえず仕様という事で。


4月22日

現在システム変更の真っ最中です。
EXキャラあわせると9人居るから、9人分のデータ変更するの
面倒くさい・・・_| ̄|○

しばらくは更新に向けてプログラムの方に力入れるので、
レスの密度は下がると思います。(レスにネタ絵を使う確率が下がります)


あと、前回対戦動画を上げたついでにMA動画を探してみたら
いろいろありましたヨ!!

[Youtube]
 http://www.youtube.com/watch?v=08smO1gqZDw
  音楽に合わせてノリのいいPV動画です。

 http://www.youtube.com/watch?v=Wk_9TbQKHHw
  セルトによるセルトのためのセルト動画。

 http://www.youtube.com/watch?v=BL47Ojwn0Yk
  酔いチャコvs素手の人。外国動画なのに日本語理解してEXキャラ使ってる・・・!

[国内]
 http://page.freett.com/shinin/
  こんな動画があったのか!!
  音楽あり、効果音あり、ネタありとかなりハイレベルです。


無名なサイトにも関わらず動画を作ってくださる人が居るなんて・・・。
次はニコニコ動画あたりの掲載を狙っていこう!


採用率50%の拍手レス(4/14〜4/21)

>I`m 250000 's dreamer by kisura
おめでとうございますーーー!!
今回は珍しく申請者ありですね!!
手抜き絵でよければリクをどうぞ〜。

>一言いいでしょうか?・・・・・・  ソーマさんにベタ惚れ!!!!!!!!!!!!!!!!! 
>爆弾魔と聞いていたのですが、まさか爆札使いとは・・・ ナイフもカッコいい!!!!!!!!!!!!!! 
>ソーマ様カッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE 
>もう絶対ソーマさん使います あれ?相馬さん? 
ソーマ様が意外と人気!?
かなり適当な勢いで作ったキャラなのに・・・(笑
ストーリー的には他と絡みにくいキャラになるかもです。

>友人と通信対戦したいのですが使用するポートをこちらで変更できないでしょうか?
シフトを押しながらネット対戦のOKボタンを押してみてください。
隠し設定でポートを変更できます〜。

>キャラを一人作るのにどれぐらいかかりますか?
手の抜き方、その時のモチベーションにもよりますが、
私の場合は早くても2ヶ月はかかります〜。
早い人は早いですが・・・。

>ちなみにExチャコことコルネですが、
>失礼ExExチャコか まぁ彼(ショタ)の事ですが、
>是非スパッツに修道女姿で武器はヨーヨー!!(べっ……別にブリの事じゃないからね!!)
そうか!ロジャー=プーか!似ていると思ったら・・・・・・って無い無いwww

>ソーマ? 葬舞? 蒼魔? ・・・・・・うん、ボイスはタカヤと同じ人で決定だね♪ 
タカヤはチェインと同じ人なので3役になってしまうのですよ。
というかタカヤの声の人も早く決めなければ・・・。

>移転お疲れ様です〜〜 
>これからもがんばってください 
>引っ越し お疲れ様です おめでとうございます ありがとうございます 広告減っていい感じです すごい!
どもです〜。これからも地味に地道にがんばります。
今度のところは広告掲載すら強制ではないのですがやっぱり上に何かあったほうが落ち着きます。

>右SHIFT押すと挑発が出てしまうのはデフォなんでしょうか…よく暴発して泣きます 
むむ?ボタン設定が何かおかしいことになっているのかな・・・。

>あとSIHFT+CTRL押すとFPSが10倍↑になるのは仕様でしたっけ 
うい、そうです。正確には10倍でなくPCの性能に任せて限界までスピードアップさせます。

>動画みました。やっぱサラがディジでソーマがチップですって。 
うーむ・・・瞬間移動とかは確かにそうかも・・・。

>ビスタにしてからMAできんよーになってしまった(@@; 
マジデスカ!?うーむ・・・Vistaは一体どうなっているんだろう・・・。

>ダグバさんを知ってる人はいますかね・・・ かれこれ何年前のライダーの敵か・・・ 
誰!?

>MAには以下のものが不足しています。 
>・チョイン(チョインです http://diced.jp/~tryef/temp/choin.jpg 
>・カソナ(巨乳巨乳言うなー!!) 
>・エイゲム(善良な一般師匠でいいんじゃない) 
>・夕カヤ(凄まじく謙虚。色々考えてからじゃないと心配で行動できない。) 
>・チョコ(実はチョコは男の子です。   本当です。) 
>・セノレト(全米村異種格闘大会(表)の優勝経験者。小井さん。) 
>・ソオマ(もっとも攻撃範囲が狭いキャラになりますが火力は高めです。) 
>・ニゴロ(ええ、犬です。猫とかじゃなくて犬です。) 
全 員 誰 だ

なぜタカヤだけ名前が変わっていないのか小一時間問いつm(以下略

>MAの悪いところ 
>1、カンナの貧乳 
>2、カンナの
>3、カン 
>4、k
>5
カンナが貧乳じゃなくなったら一体誰がカンナの面倒見るの!! バカっ・・・!!

>ソーマ様動画見ました。あのお札は攻撃すると誘爆すると解釈していいのでしょうか。
>かなり強力な設置技ですので、何か消滅させる手段がないと厳しいような気がします。
それ以外の攻撃力が低いので、まずはこれで様子を見ようと思います。

>i am one player of mindarms and i want new version
日本人ッスね。もうちょいお待ちをば!

>らき☆すたの影響でか、チャココロネの人気があがったらしいですよ。 
アニメ効果恐るべし・・・。とんこつ(はりがね)の人気も上がる!?

>バニーガール師匠はマダですか? 
そんなに早くこ の 世 を 去 り た い で す か

>ソーマさんの(個人的)イメージは七夜+青子さん 
ナイフ+設置ですね。

>まて、ぷーちゃんは虚滅に出てたけどかーちゃんは出てなかったぞ? 
だからカーチャンじゃないと何度言えば(ry

>好きです
スキンです。

>下のリンクでいつものページですよ   こちら ←クリック(404 Not F(ry 
適当でごめんなさい。でも後悔は(ry

>MAで対戦中にSHIFT+F1+ESCを押してタイトルに戻り、再度ストーリモードをしようとすると……
>妙に重くなるのですが、これは対戦を記録してるんでしょうか? 
ぎゃー、なぜSHIFT+F1を押してるんですか!?
タイトルに戻るのはESCキーだけで・・・。
SHIFT+F1はテストモードで、わざとスローになっているだけなのでご安心をば。

>チョコのコロネ設定にもう食べた 
中身のチョコ吹いた。

>ソーマVB案其の壱 設置系の技の爆風範囲や威力が上がる代わりにMPの消費量アップ 
う・・・今度のシステム変更でMPの存在が無くなります・・・。

>システム変更かなり楽しみ、出来れば画面端での裏周りもなくしてほしい 
システムはVP,MP周りの変更なので画面端の修正は優先度低いかもです。

>you're250001 's dreamer ! …惜しいorz 
前後賞ですか・・・!逆だったらF5が効くんですが・・・(コラ

>ふみゅー。
ぅみゅー。

>次のキリ番は256256で、ニコロが登場するでしょう・・・え?違う? 
ニコロ絵くらいは描くかもしれないでする。

>いつもいつも、何から何まで申し訳ない。です。 ソーマ参戦を期待しています^^
そ・・・そこまで自重しなくても・・・。

>10人斬り〜20、20〜30 とかで変わるんですか!? 免許皆伝をみたことあります。
今のところ免許皆伝以上は無かったと思います。
近いうちにCPUレベル6が出るので称号も増えるかもです。

>とりあえずMAX発動が伊波さんでSTOP
MAX発動!?

>fjjさんはメルブラのキャラ誰が好きですか?ワルク?Vシオン?赤秋葉?それとも七夜? 
ほとんどやったこと無いので、とりあえず主役級のアルクかシオンで。

>ダメ男もおじ様もまったくもってやる気0ですね。 でもそこが可愛いよォォォォ!お持帰りぃィィイイ! 
やる気0ですがお気に入りですよ! お持帰りぃィィイイ!

>「Do you know OYASIROSAMA?」「Yes,Hinamizawa.」 
「I kill you. You kill me.」 「No, Hinamizawa!」

>MAのdatフォルダの中のboss06.midってのはボス戦の曲かにゃ〜?
師匠かセルトあたりのラストで使ってますよ〜。素材のファイル名がbossなだけで、ボス曲では無いデス。

>あれ?死んだ?
2時あたりから1時間ほどWeb拍手のサーバーが落ちてたみたいです。
おかげで更新できなかった・・・orz


>そろそろ僕にショタキャラをください 
おとこわりです。

4月14日

ということで移転完了しました。
サーバー容量が50MB→200MBに!!
今週はリアル(仕事)の方も忙しかった・・・。

試しに動画なんかも載せてみちゃうよ〜。
ソーマ様登場までまだ時間がかかりますが、とりあえず8割ほど出来たので
対戦動画でも。DL(11MB)

まだ残っているのが、
・キャラ選択絵
・試合前、後の動き
・超必殺カットイン
・VB
・システム変更

です。もうしばらくお待ちをば。


採用率50%の拍手レス(4/5〜4/14)

>メイドチャコにもっとフリフリフリルとかボンボンリボンとか付けてください!
>メイドチャコをテイクアウト? 甘いですね、私はお店で食べます。 
メイドチャコは意外と人気が高い!?
コルネと一緒に食べると甘い菓子パンになりそうです。

>金がなくてWorking!!が買えないのが心残りです。MAやKujira3の制作、がんばってください 
500円・・・・。

>好きです
スキンです。

>EXカンナはパンチラありでおねg 
>Web拍手のノーパソがノーパンに見えた・・・。 眼科行って来ます・・・|入口| λ・・
この二つのコメントを合わせると・・・・・・危険!

>時間を操る技を使い、当たった相手の動きやMP、VPの増加を一定時間遅くしたり、
>逆に自分のそれらのものを速くしたりすることのできるキャラとかどうですかね?
時間を操れるかどうかは別として、その特殊能力は面白そうです。

>さしかぶりにMAやったらなぜかBGMが一切かからなかったorz 
他のMidiプレーヤーが生きたままだったとか・・・?

>師匠の奥さんって美人? 
Yes

>MAが更新される夢を見ましたよ 
>俺の予感ではそろそろ新キャラができる気がする!! 
なかなか良い感をしています。
もうちょっと舞ってください!

>誰も所有者のいないMAの形って一体どうなるんですか?
アクセサリーだったり、何かの武器だったり、一目見ただけじゃMAとはわかりません。

>MAのいいところ 
>1.キャラが面白い 
>2.メルブラやろうと思ったけど格ゲーに自信がない人にオススメ 
>3.管理人が楽しい 
>4.メルブラと違ってキャラが凄い軽い
>5.Tryef Studioに来てる皆さんが優しくて話しやすい 
>6.話が意外とシリアス 
>7.でも面白い 
>8.絵板の絵が上手い 
>9.拍手の返信が楽しみ 
>10.まだまだ進化して行きそうなMA 
>11.師匠が暴走するw 
>12.色々なサイトを教えてくれる 
>13.Kjira ver.2.20が使える 
>14.虚にはまった 
>15.なんかもうMAのいいところじゃなくてTryef Studioのいいところになってる 
Web拍手でこれだけの投稿をしてくるとは・・・!!
期待に応えられるように頑張りますよ!!
まだまだ進化していきたいですっ。

>MAには以下のものが不足しています
>・相殺に強い技が多く、技に対して防御ではなく技をぶつけて強引に倒すようなキャラ 
>・攻撃力は控えめだが、相手の思い通りに戦わせないことに特化した技の数々を持つキャラ 
>・技の発動は似ているがそれぞれ性能が大きく異なり攻撃を読みにくいキャラ 
>・気持ち良いくらいヒット数の多いコンボを決めやすいが、一撃の重さはないキャラ 
>・いわゆるファンネルのようなものを使い操作するものをキャラとそれで切り替えたりしつつ戦う完全に扱いこなすのは極めて困難っぽいキャラ 
>・カ ン ナ の 胸 
>最後のを加えれば一部の人がかなり喜ぶことでしょう。
>ただし、逆に悲しむ人がいる可能性もあるので注意が必要です。 
上から2番目のキャラはソーマ様が該当するかもです。
今のところ調整できてないので攻撃力も高いですが・・・。
ファンネル系は確かに欲しいです。EXチャコがその担当になる予定だったはずだけど・・・。

>246246番ゲット。これはマジで(今までのはともかく)たまたま開いたらゲット。あんまキリ良くない? 
うわモエコ何をするやめdjjgflkjlhj 
キリが良いようで普通なようで・・・。確率1000分の1だから3日に1回やってくることになる!!
モエコさんが最近絵板でご乱心です。

>マニュアルのExチャコの所にバックストーリーにチャコが成長が遅いと書いてありますが 
>その精神的・身体的理由とやらを予想してみました。
>予想:チャコとコルネは何か特別な魔法みたいなもので繋がっており 
>コルネに成長を半分ほど奪われてる。 
>コルネに成長を半分ほど奪われてる。 
>コルネに成長を半分ほど奪われてる。 
なぜ3回繰り返し・・・。
んー・・・身体的理由はだいたいそんな感じです。
精神的理由は今のところ情報が少ないのでわからないかも。

>マジな話MAに追加してほしいのは、受身の方向です 後ろにしか受身取れないからキツい・・
ジャンプ受身なら3方向動けます。
バックステップ受身は・・・ちょっと手抜きが入っているのでいずれ直します。

>WORKINGのドラマCD買いましたww 
GJ!!
種島さんのイメージがかなりあっていなくてショック受けましたが、
伊波さんと八千代さんは面白い!

>セルトの肺って・・・エラ? 
>セルトの餌って・・・タラ?
最後がラで共通している時点で分かっているとしか思えない!

>「エイプリルも299999も知らなかったんです。攻略できるかわかりません」 チェ「いろいろと失礼な」 
カオスと言うかシュールコメントktkr。

>いやほんと、素手チェイン全部終わらせたのに保存する直前で固まった・・・。 
???ゲーム?絵板?

>チャコがショタ!? むぅ……ロリよりむしろそれの方がry ってかコルネもショタ? ……うん それだ! 
ここらへんはきっと4コマのネタで出てくると思います。

>よく見たらMAの拍子のチャコVSししょーの絵が凄い事になってる気がするのは俺だけ?  
む??拍子のチャコVSししょー絵・・・???

>残念・・・その野良猫が一番懐いてるのはうちの母なんですよ
お義母様、娘さんをください。

>MA、蝶・最高! 
10人斬り者デスか!

>カンナとかチェコとか低レベルな争いをしてる間にチェインは貰っていきますね       男だけど 
チェコ=スロバキア=ヘルツェコビナ(1917〜1978)

誰!?

>4/1見逃しました。
やっぱり1日限定は見逃した人が居たみたいですね・・・。
移転前のページが4月1日ネタと同じものです。

>吊ってきます。 
いやいや吊らなくておkです。
それだけ反省出来てるのは人として立派だと思いますよ〜。

>先日久々に対戦したら
うむう・・・。立ち回りは慣れが大きいから、感を忘れていると確かに勝てなくなるかも・・・。

>従順萌えGJ。EXサラはメイド服ですよね?冥土服ですよね?GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAA 
NYUOOOOOOOOOOOOO!!!

>移転Chu www 
>この先どのような感じで移転されていくのか楽しみです。 
>移転作業がんばれ、応援してるよー 
がんばった!
でもネタは特にないのさ!

>ってわけで、24月5日から来ました。アップローダがみれません。カウンタとか。
フライング自重汁!!
ってか、見つける人がいるとは思わなかったですww

4月10日

先週から拍手レスやらその他更新が止まってます。
更新が止まる時は、製作が進んでいる場合か忙しい場合です。

今は両方です・・・_| ̄|○
仕事帰りがだいぶ遅くなってきた・・・。

今週も土日までは更新できそうにないので
先に一部拍手レスです。

あとHP移転先が決まりました!
Webコメントにて情報くれた方サンクスです!!


今回はあっさり目+採用率50%の拍手レス(4/1〜4/4)
4/1の拍手数がとんでもないことになっていました☆

>だまされました、流石過ぎです。ノレパンさんと連携でやられてたら完璧だったかも 
>何〜〜!!! あと一回で300000じゃないか!! よし! F5!! 
>そしてなにより、カウンターが299999ってF5を押したくなるじゃねーか!! 
>こーにゃーろーめ!前に本家で見た数字と近くて本気で騙されたんだぞ!馬鹿野郎このやろうめ!
>一瞬間違えましたよwww 本人様の反応が楽しみです!確かに違反ですね。
>タイトル未定かと思ってびっくりしたじゃねぇか!
>途中で送信してしまいますた。299999HITですた。
一番の嘘はサイト入れ替えよりも 2 9 9 9 9 9 の カ ウ ン タ ー で し た 。
F5連打した人多数のようです。
結構今回は反応良かったですね〜。来年はもうちょっと凝ったものを目指します。

>幸せ投げというのは、太股で相手の顔を挟んでそのまま体重を掛けて押し潰す感じの投げです
OKです。きっと彼女ならやってくれるはずっ。

>女性の乳房を揉んで大きくするには男性が揉むのが効果的。だからカンナとチェインの絡み合いがうわなにをs 
お約束の展開!?

>一瞬MA更新されたかと思ったじゃないカーカーカーヵ-ヵ-ヵ- - _ _ _ .. . . . 
すんませんです。ソーマ様は7割ほど出来ましたが、
これからシステム全体を見直すのでまだ時間がかかりそうです・・・。

>一発で梢ねえがでたw 
おめでとうございますっ。
自分も見てみたんですけど何故か確率高かったですね。完全にランダムではない・・・?

>ちなみに(梢)絵は他の画像のアドレスの数字だけ変えて見させて頂きました。
ちょwwww

>うむう、コテ線と言うのか…はじめて知った 
>わたしゃ今まで恥じ線、デレ線って呼んどったわ
結局、コテっていったいどういう意味なんだろう・・・。

>セルトの○って・・・○○? 
その通りです。隠しているようでバレバレですね(^^;

>レスがあったのは13コメント中11か・・・まぁ、上出来だな(ぉぃ 
今回は低いかも・・・?

>美しい日本(1分後から)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm28854 
ニコアカウント34万番代なので平日は見れません・・・。

>もしやあの絵板名無し、IPとかでばれてたんデスカ!?
拍手レスは隠していたのにそれを見つけるとは・・・。
掲示板系はだいたいログとってます。Web拍手も一部であれば。
周りの人が見たときに不快に思わない内容であれば、多少はじけたメッセージでも構いませんよ〜。

>まぁ、fjjさんのコメントの為にF5押しまくりましたけどね。 
この日は拍手300件超えてましたよ〜。人数そのものが多かったみたいです。

>つまり変態なサラと真面目な師匠か。もちろんサr・・・  
そ の 考 え は な か っ た

>うちの近くに可愛い野良猫がいるのです。 
お父様の猫を私にくださいっ!!

>一つ屋根の下とはちがうやんって突っ込みはサラかチャコなら許す。 コルネだったら嬉しい。
コルネとチャコあなたはどっち!?

>チェインは女装がとても似合うと思います。べっ別に書いてほしいわけじゃないんだからね! 
あぁ・・・確かに似合いそうだ・・・。これはそのうち出そうですね。チェイコさん。

>実は漫画もってないんだ。だから、うろんなページの内容しかしらないんだぜ! 
コミック版Working!!は一番オススメっすよ!

>・)ノ僕もキノコ全部嫌い。タカヤとシンパシー。もっとそういう情報もあったら嬉しいな、嬉しいな 
キャラのおまけ情報は随時増やしていくつもりです〜。

>降ってくるのをタライでなく雪にすると。はい、MA弾幕風のできあがり〜 
当たり判定が大きすぎて 避 け ら れ ま せ ん

>モエコさんはひっそりと眠らせてあげてください。
このまま誰も起こさなければ 寝かせてあげようと思います。

>チャコ女装っ娘設定に思わずトキメイた…
チャコはそっちの方が人気出るの・・・か?

>今日はワイも誕生日やー!サラタンの絵をワイに恵んたってやーbyセルト
まだ待ってくださいなー。

>そういえば、下に行き過ぎて欄外になったDiaryって、閲覧不可? 
そのうち過去ログに出てきます。

>EXサラは猫でなく犬ですよね!?そうですよね!?従順な萌えですよね!?犬じゃなきゃ嫌だー!! 
従順萌え・・・それは確かにアリかも・・・。

>ソーマさんは目隠ししてるのに何故戦闘ができるんですか?
薄い布なので実は見えてます。

>ハードディスクの読み込みの早さ これはノーパソなので仕方ないかも… 我慢しまふ  
うい〜、申し訳ないです・・・。
時間があれば高速化を頑張ってみたいと思います。

>web拍手のコメントにいちいち応えてくれるfjjさん萌えです 拍手画像の猫にも萌え( ´∀`) 
も・・・萌えられても何も出ないぞ!(><*)

>あれ、エイプリルフールネタは? 
4月1日限定でやりましたよ〜。

>サラ絵 時間がかかるなら絵じゃなくてサラ本人でも良いのですよ(ぉぃ 
本人か・・・どうやって作ろうか・・・(ぇ

MAにボクっ娘は必要かと 
コルネあたりがボクといいそうです。
オレっ娘もそのうちでるかもしれませんでないかもしれません。

>そろそろ僕にチャコを下さい 
そろそろダメです。

>あと僕はショタも大好物なのでチャコが男の子でも大丈夫です^^ 
お 引 取 り く だ さ い。


チ ャ コ は 引 き 取 ら な い で く だ さ い 。



3月31日

最近絵を描いてばかりでMA進んでなさそうに見えますが
ちゃんと進んでますよということでスナップショット1枚差し替えました。

ソーマ様の技が意外とカッコ良くなった件について。
全キャラ中、もっとも攻撃範囲が広いキャラになりますが火力は低めです。
ゲームへの参加はもうちょっと先になると思います。
まだまだドット絵が足りない・・・!!


[萌え投票バトン後半戦]

さすがに絵14枚はきつかった・・・。
でもなんとか終わった!

「・萌えるものに1〜10でポイントを入れ、コメントをお願いします。

 ●01制服
  >まあ定番と。
 ●02眼鏡
  >萌・・・え?
 ●03獣人化
  >キター!!という一部の声が。
 ●04ツンデレ
  >ツンデレの最大の武器はやっぱり会話。
 ●05悪人
  >激しくトラウマ警報!!怖いのダメな方は見ないように。
 ●06メイド
  >途中まではチャコを描いていたはずなのに・・・.
 ●07中性的容姿
  >超会心の出来。
 ●08金髪碧眼
  >該当者一人。どうしてこれをカットインに使わないんだと(ry
 ●09低身長
  >身・・・長・・・?
 ●10見下される
  >モエコさん警報!!
 ●11ダメ男
  >予想通りでいいんじゃない
 ●12おじ様
  >いいんじゃない
 ●13ロリショタ
  >元気なのはいいことです。
 ●14お疲れ様でした
  >最後くらいサービス絵でも。
」

てわけで以上、萌え投票バトンでした!!
個人的には12が一番お気に入り。
さて、誰かにバトンを渡すことになっているけれど・・・
モ○ゼさんの絵日記のほうに返せばいいのかな??(鬼



てわけでいつもの拍手レス(3/24〜3/31)

>猫のビールの写真頗るよいですね!「悪人」より「メイド」、「中性的容姿」の絵の方が 
>トラウマになったのは私だけでしょうか?あ、あと回答どうもです〜。
>中性的容姿が凄まじいです。モエコさんと頂上決戦だw 
中性的容姿が意外と好評ですね〜。

>格ゲーでMAに一番はまりましたがんばってください! 
>MA楽しいです!! 頑張ってください!!!! 
ありがとうございますっ!!
引き続き頑張っていきます!!

>だれがごめ中略うしょうといえとwwww
気付かれた!?

>タカヤにメガネをかけて萌えるようなら俺は一生タカヤについていく 
無理でした。

>後日UPの「12おじさま」  これは安易に予想できるwwww 
アシュウさんにしようかとも思いましたが、敢えて予想通り(+斜め45度)で!

>猫にお酒を飲ませないように! 飲ませたら酔拳使っちゃうでしょう! 危ないんですよ! 
>ビール猫、そこは洗濯機だぜ。と、一度言ってみたかった。
!!気付かなかった・・・。猫シリーズもなかなか好評のようで。

>高い所に立てる場所があったり、突然上から物が落ちてきて当たったらダメージとかいう 
>これまでとはちょっと違うステージをMAで出してみる気はありますか? 
常に上からタライが落ちてくるステージ・・・。
プレイヤーがコントローラー投げだしそうだ!!

>レナ「メイド服チャコちゃん可愛いよぉぉぉ!お持ちかえりィィィ!」 師匠「そうはさせませーーーーん!」
無理でした。

>http://www.youtube.com/watch?v=-1CF3ugPd4A 
>いじめははんざいです
残念ながら面白系動画はほとんど見尽くしていますです。

>04ツンデレ。やっぱりこれじゃないですか!?
これって何ですか!?

>何も言わないでサラを僕にください 
師匠味のサラとサラ味の師匠どっちがいいですか。

>サラはおみ足要員ですか。個人的に幸せ投げとかあってほし・・・(滅
む?幸せ投げとは・・・??

>ほほぅ。主線をズズゥー太くしたときにDが△になっていることを気づいて欲しかったのか。ズズゥーーーーー

           i::::::::/'" ̄ ̄ヾi 
           |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|  
           |r-==( 。);( 。)    
           ( ヽ  :::__)..:: } 
        ,____/ヽ  ー== ;
     r'"ヽ   t、   \___ ! 
    / 、、i    ヽ__,,/ 
    / ヽノ  j ,   j |ヽ  
    |⌒`'、__ / /   /r  | 
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ | 
    ゝ-,,,_____)--、j 
    /  \__       / 
    |      "'ー‐‐---'' 


           i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l 
           |::| ,,,,,_  ,,,,,,|::| 
           |r-( ・ );( ・ )-| 
           ( ヽ :::(__)..::  } 
        ,____/ヽ  -==- / 
     r'"ヽ   t、  ヽ___/ 
    / 、、i    ヽ__,,/ 
    / ヽノ  j ,   j |ヽ  
    |⌒`'、__ / /   /r  | 
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ | 
    ゝ-,,,_____)--、j 
    /  \__       / 
    |      "'ー‐‐---'' 


>チャコの“おじいさま”の魔法使いとしての実力はどれほどのものなのでしょうか?
一応、有○種の長なのでトップクラスです。
今のところはチャコよりも強力です。

>乗客達に何が起こるか。   そりゃあ、ゲイの荒らしですよ。
いくら飛行機が堕ちそうで怖くても
ゲイは身を助けませんよ。

>チャコタンのひっぷの強化を。というか、隠し技とかひっぷ連発とか欲しいぜ ハァハァ 
>コルネがヒップアタック使わないならメイド師匠が! 
>むしろEX師匠にヒップアタックを 
そんなにみんなひっぷが好きですかそうですか。

>「モエコさん」笑いつぶれましたw素敵です
>そうか!覚醒したチャコこそモエコさん(旧)なんだよ。
>モエコさんはカンナと同じ香りがします。やっぱりツンデレなのだ!はい、リンゴだよ 
モエコさんえらく人気なのでレギュラー化しそうですね〜。

>ちょw MA攻略再開するってw そいつ俺じゃねーよ
むむむ??てことはガセ情報??

>MAには以下のものが不足しています。 
>女装っ娘
>性格だけでなく技まで変態なやつ 
>住所不定無職42歳体臭きつい 
>巨大ロボを操縦する幼女
>地上最強のbaby 
>猫。猫耳とか人獣とかじゃなくてただの猫。もちろん鳴き声つき。
MAは 設 定 上 は シ リ ア ス 路 線 で す よ

女装っ娘・・・・・・実はチャコは男の子です。












嘘です。

>yrskってヨロシクだよな。 (me)EXセルトは酔いセルトでyrsk.
セルトを酔わせて 何 を す る 気 で す か

>サラかニコロに肉球パンチ(通称 伝家の宝刀・猫パンチ)を使わせてください 
サラは常に爪が出ている状態なのでニコロで出す予定ですよ〜。

>チェインと臼井とタカyを嫁にください。駄目なら師匠でもいいです 
駄目なら師匠って・・・妥協しすぎでは!?

>★ステージで変わる技…あるじゃないですか!! 
>★川のステージでアイスフロッグ!! 上方向に範囲拡大!!
>★雨のステージで氷蛙でダイヤモンド・ダスト化! これだ 
各ステージでチャコが強化!?

>「戦闘なんてくだらないぜ!俺の歌を聞け〜!」ってタカヤに言わせてくれませんか?(ぇ
戦闘狂がそのセリフを言っても説得力が・・・。
07中性的容姿さんに言わせておけよかったですね。

>な・・・なぜだ・・・なぜメイド姿の師匠が、なぜ可愛く見えるんだ 
中年の魅力

>(コンナ)「ペカ・・・これは青酸ロリ!」 
青酸コカン「はン・・・これペロリナ!」 

>マニュアルが読めない・・・ 
むむ?ブラウザで開けないって事でしょうか・・・。
うーん、Windowsなら問題ないはずなんですが・・・。

>女の子で格ゲー好きっているかな? ちなみにチャコが一番好き、けどこんなに趣味の変わった女子いるかな 
いると思いますよ〜。少なくともMAファンや関係者のほうにも女性の方はいまする。

>カオスな検索ワードなんて簡単に出来ますよ。「ピザって10回言って ナカーマ」でこのサイトが出ます 
>「ゲ○の嵐 ド・モルガン」でもこのサイトが当たります。カオスコメントのこれがパワーです 
>つか「くさい 貧乳 ヌード \(^o^)/」みたいなワードで検索するとエロサイト検索してる気分…
くさい 貧乳 ヌード・・・

・・・・orz
拍手レスは偉大だ・・・。

>痛みは私を満たしてくれますか。コスモスコメn(ry 
カオスに見えるのは気のせいですかソウデスカ。

>_gil 下だけ読んでそれお題に絵描いてよ


>おk。241404番ゲット!!これはF5連打してないから安心して下さいfjjさんことファイナル(
>I'm 241904 's dreamer 
>・・・ってなわけでキリ番取ったのでもしよろしければ期間限定Working!!シリーズに 
>梢姉さんを加えて下さ・・え?それ、キリ番じゃないって?
>何言ってんですかw明らかにキリ番じゃないですかwww 
なぜ241904や241404がキリ番に・・・。
キリ番でもないのにリク絵なんて世の中そんなに甘くありません。

とりあえず梢姉さん絵を加えておきました。
でも出る確率は1/10。せいぜい頑張って当ててみなさい?

な・・・べ、別にリクエスト聞いた訳じゃないんだから!!
ただ、いつ目当ての絵が出るかも分からずクリックし続けて困らせたいだけなんだからね!(><;)

>can you hear me?
garaxy express 999 ?

>ぬりかべってかっこいいよね!
ねこ娘は可愛いと思ったけれど・・・。

>牛乳を飲んで乳を揉めばおおきくなるそうですよ。乳が
誰が誰の乳を揉むんですか

>イワークってポッポと攻撃同じなんだよね。見掛け倒しだよね。


>あんな所まで見る私は物好き。 
知らない人が見たらエロコメントにしか見えない件。
たまに見ると更新されているかもです。

>このコメントはカオス過ぎて危険な為、現在閲覧は規制(規制
規制

>今日は誕生日なのですよ。誕生日プレゼントにサラの絵が欲しいのですよ。
サラ絵は時間がかかるので無理ですた!
気が向いたときに絵板にでも描きます〜。

>獣人化サラに10点を!キターは俺が100万回逝っちょるけん。でもメイドチャコもいいかも… byセルト 
セルトは「ちょるけん」なんて言葉使わない!!誰だ!!

>いいじゃないですか、佐藤さん 私は好きですv
一瞬どの佐藤さんか分からなくなったのでWorking!!修行のたびに出ます。

>今日、家の窓の外に猫がいました
猫ーーー!!!かーいーたーいー。

>本当はね、絵を書きたいんですよ。WORKING!!も、MAも。 
絵に興味があるなら描けばそのうち自然と上手くなりますよ〜。

>http://www.filebank.co.jp/ ファイルバンク 
むむ、3日に1回ログインはきついかも・・・。
う〜ん・・・HPスペース探しも難航中です・・・orz

>Core2Duoの1.66GHzでもMAの対戦が始まるまで5秒〜かかります…この重さは仕様でしょうか 
キャラのデータをロードしているので、CPUよりもハードディスクの読み込みの早さが勝負になります。
一部のPCではロードが遅いようですね・・・・うーん、どうすればいいのか・・・。

>MAの音量が大きすぎて軽く困ります…同時起動中のソフトの音量ががが @vista 
Vistaは確かアプリケーションごとの音量を調節できると聞いたことある気がガガガ

>エヴァンジェリン・エイゲン・マクダウェルとか恐ろしい想像した… 
たしかにどちらも師匠!そして足を舐めろとか言ってくるのか・・・ガクガク。




ゲームの方を全然更新していないのにWeb拍手の量が減らないことに絶望(?)した!!

3月28日

萌え投票バトン絵後半戦はしばらくお待ちください。
さすがに平日はまとまった時間が取れないです・・・_| ̄|○


いくつか先にピックアップ拍手レス(3/24〜3/28)



>拍手が何回も送れるのですがバグでしょうか? 
その日だけ拍手数が200超えてたんですけど、一体どれだけ乱射を・・・。

>fjjさんはMA以外の格ゲーをやったりしますか?
私は格ゲー苦手なのでほとんどしない&やったことないです〜。
スト2だとリュウ&ケンくらいしか・・・。

>最弱でも十人斬りが達成できません。お勧めの戦い方とかありますか?
チェインを使えば、敵を端に追い詰めて三蓮華でかなりのダメージが与えられますよ〜。
あと十人斬りのコツは、バトル終了前にVBでしっかり回復しておくこと・・・かな?

>先生!萌え投票バトンの6番のポイントが書かれていません!! 
>メイドに点数がついてないような…… 
それは師匠絵がダミーだからです。
↓

>チャコ版メイドの場所判りにくいですぜw。これがfjjクオリティか…… 
意外と気づかなかった人が多かったみたいですね(^^;
まあウチのサイトの隠し物に全て気づく人は少ないと思います。

>Working!! 買ったよ!近所の本屋で見つからなかったから博多まで行って探したよ!! 
ちょ・・・・博多って近くデスヨ!?
バスセンターの本屋かヨドバシですね。ちなみに私はヨドバシで買いましt(以下略

>対戦待ち合わせ所覗いて見たんですけど…… 
>通信対戦は諦めます。fjjさん、体は大切にしてくださいね 
う・・・すみません・・・。本当はもっとちゃんとした待合室を作りたいところですが・・・。
応援のメッセージもありがとうございます。大学時代よりはラクになったので頑張りますっ。

>そういえばチェインがカンナにMA奪われた時、MAの形ってどんなのに変化してたんでしょうか?
首からぶら下げているアレです。

>http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/ ここで鯖を探してみては?
ここは一通り当たってみました〜。
XREAやaaacafeなどは有名で良さそうなのですが、もう受け付けて無かった・・・_| ̄|ます

>http://www.fya.jp/link/freehpspace/ これとか
!!!!
こっちは全く知らなかった!!!
情報サンクスです!!!
あきらめて有料スペース使おうかと考えていたんですが、希望が持ててきました。
信頼できるサイトか吟味の上アタックしてみますっ!!

>絵の上手な書き方教えてください 
上手いと思った人の絵をひたすら模写するといいかもです。
一人のではなくたくさん人の絵を描いてみるとなお良しです。
自分はこれに気付くのが遅かった・・・(手遅れ)

(追記)

>絵の上手な書き方教えてください  の人間ですがお勧めはどのツールですか?
質問系は掲示板の方をオススメしますよ〜。
Web拍手は1週間くらいレスが遅れることがあるので・・・。

もしCG描きの経験が浅いならば、ツールはどれでもよかったりします。
ツールの違いは細かい所だけなのでどれを使ってもほとんど気にならないと思います。
(むしろ初めのうちは多機能なツールは避けるべきかも・・・)

オススメなのはPixiaです。
フリーでは一番有名なので、描き方を載せたサイトなどもたくさんありますよ〜。
タブレット(ペン型マウス)を持ってるならSaiがダントツでオススメです。

3月26日


(前略)業務連絡です。
FancyFactoryを移転しTryefになって間が無いですが、
再び移転するかもです。
ゲーム&音楽&絵を置いてたらサーバー容量が足りなくなってしまいました・・・。
50MB制限はキツ過ぎたです・・・。

FC2というサーバーは1GB置けるらしいのでそちらに移行しようと画策中です。


以上!




(追記)
FC2はzipやmp3ファイルがダメな上に500KBまでのファイルしか置けませんでした・・・_| ̄|○






著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
アクセスカウンタです

・・・くさい?