◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>未分別
漫画関係
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms(11/4)
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2007年11月4日(MA更新)
絵チャ
閉店中
今日はお休み


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはこちらのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********



外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのMAリプレイアップ口ーダー(サイト外管理)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)New

日記ログ 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

11月4日

気がつけばもう11月。肌寒い季節になってまいりました。

そして気がつけばもう30万ヒット!?
アクセス数は多くないものの、長い年月でここまで来てしまったです…。

一体どこまで続くか、私にも分かりませんが、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


というわけで、MA修正版です。
主にチェインの何でもキャンセルバグが修正されています。
技、キャラの追加などはなく修正のみです〜。


◆人気投票の結果ページ
◆以前のドラ斬り


採用率それなりの拍手レス(10/29〜11/4)

>30万SSうpっだど〜 
>リク絵は「和む絵」というテーマで暇なときにでもお願いします〜暇なさすぎならスルーしてください
>構図や登場人物等々はfさんの感性de描いてちょ♪
キリ番GETおめでとうございます〜〜!!
和む絵ですね。なんだか面白そうな題なので承らさせて頂きますっ!!
出来上がるまで気長にお待ちくださいな〜。
キャラ指定とかもあればどうぞですっ。

>30万越えおめでとうございます!  
ありがとうございます〜♪

>ぬお?結果ページのカンナ、新グラ!?
>なんか塗りが前と違っていて、一瞬誰だかわからなかった…
塗りが安定しないので、毎回絵柄が変わってます(^^;
髪の色だけで判断するとよいかもです〜。

>MAに足りないのはショタキャラだ!!短パンデフォ装備のショタを!!!
ロリは既にいる前提ですか!?15歳以下すら出てきませんよ!!

>こうなったらもうモエコVSドラムィの頂上(あるいは超常)決戦しか。
(MAの)世界が滅びます。

>脱!?チャコ脱!?脱!!脱!!!!脱!!!!!!脱!!!!!!!!脱!!!!!!!脱!!!!!!!!  
・・・・脱ぐしか?

>カンナは慣れなので初心者はもっさりです。慣れると怒濤の攻撃で素手にも勝ちます。
インファイターの格ゲーマー向きだと身内が言ってました〜。

>dorasrash.png
強者ここに現る!!?

>1ページ目にチャコが板!!!!!!これは前人未踏の発見じゃね!?  
実は最初から待機していて自分の出番を心待ちにしていたのですよ!!!
おいたわしや・・・。

>コルネタカヤ夫婦、カンナエイゲン夫婦、チェインヒカル夫婦、マリアペルソナ夫婦、チャコぷーちゃん夫婦
セルトサラ夫婦をわすれてうわなにをすrgyふじこlp

>HTMLのRGBのつもりでセルトの色をBBBBFFにしたようですがMAはRGBでなくBGRなので桃色 
>あとセルトのハードサバイバルでは途中からBBDDFFなってるんですが仕様? 
ぐはっ・・・何かエディタツールを用意しないとミスが多いですね・・・。

>さらにゃーは何時頃追加されるのですか?来月半ば辺りから入院の可能性があるのでそれまでには使いたい
ただいま製作中です〜。
仕事の忙しさからして来月中・・・?

>不等号を付けると マ>サ>ヒ>カ<コ<チ ? うわなにをすrgyふじこlp 
>マ>サ>ヒ≫ィ・ア砺・ッ≪コ<チ
カンナは貧乳じゃないよ!!ただちょっとコンプレックス持ってるだけだよ!!

>ソーマ空中の件、未作成のデッドプレジデントはどんなものなんだろう?
コマンド投げの予定なんですが、なぜか構図に苦戦しています・・・。

>kanna10萌え(´Д`;)ハァハァ  
ツンデレのキワミ!!

>にゃー サラの発言少ないにゃー にゃーにゃー
サラは控えめな人なのですよ。にゃーにゃー。

>サラさん、日常生活でお困りなことがありましたら私が一生サポートしましょう。
変なヒゲおじさんが最近付きまとってくるんです。(byサラ

>意外と巨ぬ〜なヒカルたんに萌え
まあ、残り三人が小さいだけという説も・・・ゲフンゲフン

>主要キャラ二人が同率一位っては凄いですね
まさかこんな結果になるとは思いもしなかったです。
それこそ管理サイドのインチキが入ったんじゃないかと思うくらい・・・(^^;

>おらぁぁぁぁぁぁ!どりゃぁぁぁぁぁ!!ぬべらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ぼげりょうぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
>腐女子は男だったらフダンシ?なんか、フランダースっぽい響き・・  
>カオスコメントはfjjさんへの優しさなんだ!!というかむしろ愛だ!!! いろんな意味の
愛とは心を中に受け止めることです。




受け止められるかぁぁああー!!!(ノ ̄□ ̄#)ノ彡┻┻ 

>298888get!! え〜と、『肉や〜』と言うことでgive me meet!!
>おっと、綴りを間違えた。 give me fjj !! 
渡せるかぁあああーー!!(ノ ̄□ ̄#)ノ彡┻┻ 


>ホントだwSrash×Slash○ 
わ・・・・

わざとデスヨ!!?


>タカヤがコルネに踏まれる絵の次はやっぱり臼井さんがサラに(ry
>よし!次はカンナにタカヤを踏ませてみるか!!
みんな踏まれるの大好きですね!!

>サウザンだけで敵に勝とうと必死こきました。
>銃チェイン:勝てる確率1/2 ソーマ:勝てる気がしない
>つかサウザンでナイフ相殺しきれないとかね
ああっ、サウザンの強化修正忘れていました・・・(汗

>ところでペア投票の結果は?
あれは非公式でなんとなく載せただけなので・・・
知らない人も多そうです(^^;

>低確率でモエコが を付け足したせいでカオスコメント解釈されてますが私もランダムはあるとうれしいです。 
ランダムは難しそうですが頑張って付けてみます〜。

>今からコメントを100連発で送ります
>だまれバカ野郎言われたのでやめます
>今日こそコメント100連発します
>猫が可愛いのでやめます
シンジラレナイ100連発!!
それではだまれバカ野郎は残しておくことにします。

>苛められてる、薄幸、不幸が上位の条件なら苛められてるうえに順位がパッとしなかったタカヤって…?
順位でも苛められています。多分ユーザーから苛められないとダメなんでしょうね〜。

>ハードサバイバルのセルトで山の展望まで遠足にいっていますねっ! 
!?!?

>ところでVBの長さは何に比例しているんですか?
>開幕そくVBするとかなり短いんですが時間とかに比例しているんでしょうか?
VBの長さは前回のVBからの経過時間や、ATを行った時間、残りHPに影響してます〜。
残りHPが少なければ、前回VBから短くてもそれなりに多めです。

>あっ、最近はとても過疎ってるみたいですね〜
サイトがでしょうか?対戦ルームでしょうか??
・・・って確かにどっちも減ってるかも(^^;

>わかったぞ、拍手コメントは見てるけどレスするのが面倒で二週間おきなんだな!
二週間おきには深い理由がありますが、確かにコメントは見てますっ!

>fjjさんはハブとマングースどっちが好き? 
ネコ好きにその質問は愚問ナリ!!
もちろんマングーハブです。

>うちの大学は一箇所に固まってます・・・残念・・・
ふむー、、少なくとも同じ大学ではなさそうです(^^;

>vistaだからってvistaだからって・・・失敗作とか言うなよ!  
>・・・MA対応したいおう
XPから必要なDLLを持ってくるしか・・・。
しかしvistaは動かないソフト多くて微妙みたいですね〜・・・。

>「酔いチャコ」が「醜いチャコ」に見えた俺自首
>さらに英語の時間中、「翼のように」が「糞のように」に見えた俺自嘲。
なんという脳内変換・・・

>大当たりw もっと踏んでくださいorzorzorzorzorzorzorz  
>人気投票の結果は・・・
もうやめて!タカヤのプライドはとっくにゼロよ!!

>ドラムィのゲームで遊んでたら週末終わった・・・
えぇえー!?



10月28日

MAの致命的バグ修正は早めに行うとして、その前にようやく
MAキャラ人気投票の結果ページができましたです〜。



→人気投票の結果ページ


いつものごとくドタバタ漫才風です。
果たしてMAキャラ人気No1は誰!?

漫才とか結構長いので、結果だけ見たい人は最後2ページみれば把握できると思います〜。
アイコンの漫才なら時間掛からずにできるかも・・・?



というわけで今回は特に日記はナッシングで拍手レスに入ります〜。







採用率けっこう控えめの拍手レス(10/8〜10/28)
死ぬかと思った・・・_| ̄|○


>人気投票の結果は・・・
>キャラ投票の開票結果でも 
>もう1ヶ月以上経ってるのに、いつになったら人気投票の結果を発表するんですか?(´・ω・`)
というわけで発表完了です!!
疲れた〜・・・。一か月分くらい更新作業した気がします・・・。

>セルトのネック投げフィニッシュで相手が不死化しちまったよ…
>違う、エリアルが繋がらないんじゃない!チェインの旗はダウンを強制キャンセルするんだ! 
>VBから旗にキャンセルすると致命的にバグりますそれとVB中の旗連発が地味に強くてGJです
>強制キャンセルのせいかチェインはよくバグるorz 
チェインの特殊ボタンバグがひどいですね・・・(^^;
来週あたりに時間が取れれば修正UPしますです〜。

>カンナ弱えぇwww動きテラモッサリ&チャコにすら近接負けるwwwwwww 
>タカヤTUEEEEwwww10人斬りで簡単に無双できるwwwwwwwww
タカヤはもっぱら強くなったという噂ですね〜。
修正かける必要あり・・・?

>チャコの中ぷーは守でも攻でも効果同じ?
同じだったかも・・・?

>マニュアル凝ってますね。ところで、タカヤのページが無いwwww  
>MAマニュアルのタカヤが見れないのは仕様?
>TAKAYAAAAAAAAaaaaaaa!!!!!!!  紹介されてねええェェェーー!!  
>サイドからのタカヤ君ページのリンクアドレスに3が抜けてます。。。可哀想です(ぇ  
>早速マニョアルに間違いハケーン。ガードのコマンドはは右向き時なのにステップ&ダッシュが・・・  
ローカルで直しておきました!!
次回更新では修正されていますです。
タカヤの件は素で間違えました( ̄ー ̄

>モエコ神の即死ってコンボじゃないんだよね・・・単発の技なんだよね・・・  
単発で即死・・・・マリオ?

>MPはマインドポイントじゃなくてマインドパワーだと思ってたw じゃあHPはハンドパワーかみたいな俺屑 
ハンドパワーがゼロになると負け・・・・超能力バトル・・・!?

>占いの結果が出ました。 どうやらfjiさんは今年中にサラを実装しないと・・・来年ハゲるそうです。
>さらなる占い結果でました。 どうたらモエコがラスボスになるとカオスなMA信者が約5倍になるそうです。
ハゲはいやだーーーー、って後半のは占いじゃなくてただの予想ー・・・・・・アッー

>ソーマを使わせてください 
ソーマに合わせて3ボタン押しながら1ボタン決定で使えますよ〜。

>DfはDefaultなのかDefenseなのか小一時間問いつめると見せかけて小一日感謝言い続けますし
私もどっちかよく分かりません・・・(汗
きっと6割でDefenceのような気がします。

>びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛  
うまひぃ゛うまひぃ゛ぃぃ゛ ぃうまひぃ゛ぃぃ゛ ぃ゛ 

>師匠の「EXはお色気UP〜」とかいってるやつが某流派東方不敗のあの人に見えました
王者とか人を超えてるという意味では合っているかもしれません。

>anosa
>fjjsantte
>eroi? 
>nnnawakenaiyone
>hahhahhahhahhahha?
んなわけないですよ〜あっはっはっは。
みなさんの足元にも及びません。

>JDCのMP消費が銃チェインしかないということが判明しますた
みたいですね〜・・・。
これは要修正です。

>素手の2つ目の奥義はもちろんフタエノキワミだよね?
フタエノキ→ワ↑ミ↓!!アッーーーーーーー!!

>先生!山田君がもらしてます!        先生の個人情報を!
>先生!野口さんが笑ってます!       先生の格好を見て!
>先生!ほかにはありません!  
廊下煮立っててください

>ペルソナさんはボスだけあって他のキャラより強めに設定されることになるのでせうか?  
おそらく強いです〜。

>気が付いたら十人斬りばかりプレイ そしていつも同じ場所で死ぬ
>諦めずにいろんなキャラで挑戦するけどすぐに負けてしまうよ
>慣れたキャラを使えば 楽に5人目にたどり着くけど
>何回やっても何回やってもソーーマンが倒せないよ 投げるナイフは何回やっても避けれない
>後ろに下がって距離を取ってもナイフは届く
>ツイン連打も試してみたけど近づけなければ意味がない
>だから次は絶対勝つために 僕はVBだけは最後まで取っておく
エアーマン(ソオーマン)が倒せない!

>カンナって実はショタスキーの気がああるんでしょ? 
ありませんよ!!・・・多分・・・・5%の割合で・・・。

>タカヤの岩Cで凄くMPが減ってそれが毎回じゃなくてたまにだから原因不明で
みたいですね・・・。原因はすぐに分かりそうなので修正しておきます〜。

>MAにネクロマンサーとか出てきたりしますか?
マンサーは出てこないですが、ネクロマンスされた人なら出てきますよ〜。

>キャラクター選択にランダムが欲しい!そして一定確立でモエコが・・・ 
そしてその瞬間にフリーズ

>MAのプレイ動画をニコニコにうpしてもいい?
いいですが・・・きっと人集まらないような・・・(^^;

>拍手レス更新は嬉しいけどまたネタ不足だけになってちと寂しけり
例の部分でしょうか・・・?
うむー・・・しばらくWeb拍手を止めて他の部分に時間をかけますか・・・(==;

>一年半ぶりのMAプレイですっ…久しぶりすぎで、Lv1のサバイバルすら突破できないorz
初心者向けに作った格ゲーのつもりが、いつのまにか初心者にやさしくないつくりに・・・

>あと…酔いチャコ…さりげなく本名出てますけどいいのですかっ!?  
名前だけなら、特にバレてもいいかな〜と思ったので載せてみました〜。

>MAには裏組織編の後にマモリ一族編があって、最後に暗黒教団(モエコ教団)編があるわけですね。 
そして何故か 入 信 す る 主 人 公

>ドラムィを見てたらfjjさんのことが少し心配になりました。
私も少し心配です

>あのー、スミマセン、ドラムィが夢に出てきて襲われかけてすっごい怖かったんですけど〜
じきに慣れます

>うわぁぁぁぁぁ!!!DORAMI!!これは訴えて勝てるレベルですぞ!!  
えぇーー!?こっちが訴えるの!?

>あの・・・このドラみのゲーム面白いんですけど・・・
>3275点だー・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。 
>ドラムィ斬り単純で面白いです(笑 隠しキャラでMAに参戦希望します(苦笑 もしくは背景キャラで
>おまえは何を作っているんだ 
>5040点だーシクシク 
>6500点くらいが限界・・・orz 
>ドラムィ斬り10305点いきましたです あとコルネちんに踏まれたいです(Z
見た目のキモさをのぞけば意外と好評・・・??
10000突破は凄いです!!ご褒美画像を付けたいくらいです!!

>ドラミちゃんがMA参戦すると聞いて飛んできました
>え?ドラムィMA参戦?
>ドラムィ、MA参戦決定!!!
カオスだったら何でも参戦させればいいってレベルじゃねえぞ!!

>ゲージ満タンの大威力とゲージゼロのくそったれが紙一重なのはやはりあのRPGが影響してますかね?
どのRPGでしょう・・・?心当たりはないですが〜・・・。

>そういやぁドラムィのイボイボ何なんだよ?円形脱毛症? 
記憶ではドラ○ちゃんは可愛い水玉模様が付いていた気が・・・・;

>ぐぁっ!? じゃあ北方でも南方でももう中方でもいいので
東方シリーズ話題の続きですね。実は虚滅は北欧神話をモチーフにしていたり・・・。

>脱オタクファッションガイド 
>↑によると十字架は駄目らしいですよ チ ェ イ ン 君
>あとニーソックスも駄目らしいですよカンナさん・・・って貴方はよく妄想される人なのでOKですか 
>臼くてすっかり忘れてたけどバンダナもオタクファッションですよセルトさん
先生リボンはOKですか!!
ダメだったら登場キャラほとんどオタク化してしまいます!!

>Dora Srashのドラミの真似を10分ぶっ続けでしたら、今朝股関節が死にました。ハイ。 
朝の体操に良さそうですね。継続すればきっと1時間くらい続けられるようになると思います!

>MAキャラの設定上の戦闘力(ゲーム上のではない)を数値で表してみてください。
あまりそういう設定は気にしてなかったり・・・(汗
えーと・・・一般人が50、普通に武術を嗜んでる人が80として、
チェイン素手:85 MA付:115
カンナ素手:65 MA付:110
タカヤ:99
チャコ:80 酔:110 
エイゲン:130 セルト:125 ソーマ:140 アシュウ:160
サラ(獣):180 マリア:170 ペルソナ:200
てなかんじです。
みんな偏ってる・・・?

>星のカービィスーパーデラックスって知ってますか?
>アクションゲーなんですけど格ゲー的要素が入ってて、いい脳の刺激になりますよ〜
知ってますよ〜。私はSFC世代だったので、やりこみましたです。
爽快感とかはお手本にしたいと思ってます。

>これはあり!?背後からだったのに攻撃が相殺されてしまいました…
チェインとかだと当たり判定の設定が甘かったので、よく起こりますです・・・。

>俺の友達に、ザ・たっちに似てる奴がいるんだよね
それはきっとホンモノかもしれません。

>カオスとネオスって響き似てね?
ネオスって何・・・!?

>Saiでjpgおよびpngの保存が出来るようになったらしいお!  
おぉおーー!!いよいよ完成に近づいてきましたね!!

>「女じゃなかったらフシなんでしょうか??」で。人名辞典で女性に「不死」って名前が存在したらしいです。
マジデスカーーー
不死さんって名前はイヤかも・・・。

>fjjさんの住んでるのは過去の拍手レスより博多近辺のようですが
>fjjさんの出身大学もその辺りだったりしますか?
>もしかしたら今通ってる大学がfjjさんの出身大学だったりして・・・
博多というか、福岡近辺に散らばっている大学というか・・・。
これでピンときたら同じかもです。

>トムが好きだというのなら、君のトムへの愛を証明してもらおうじゃないか!
私の口癖はトムですトム。

>HPが危険にさらされています。カオス対策ソフトをインストールしてください
>カオスバスター:カオスコメントを検知するとコスモコメントで駆除します。
誰か作ってください!!(必死

>fjjはオレの嫁!
>ダメだっ…俺にはfjjさんをしわわせにすることはできないッ…! 
あなたたたち!なにものですか!!

>マサヒカコチ って 
>マ=松本君 サ=サラ ヒ=ヒカル カ=カンナ コ=コルネ(コロネ?) チ=チェイン ですか?  
マはエリザ改めマリアさんですね〜。
超巨乳で登場するかもしれませんし、超虚乳かもしれません。
あとチはチェインじゃなくてチャk(ry

>srashこれまたまちがいてかわざとですよね 
あれ・・・?つづり違いましたっけ・・・?

>vista対応はいつですか? 
開発環境が古いので、対応予定無しです〜。

>今日は更新日かな〜?わくわくわくわく 
>今日は更新くるかな〜?わくわくわくわくわくわく  
なんとか更新できました!!

>ハードサバイバルのタカヤなのにカンナが「一人3本勝負」って言ってるのに気づけなかったのは全て俺が悪い 
ええぇえぇえぇー!?
今まで気付かなかった・・・

>ワールウィンドを(EXだけ)空中発動可能にすればいいんでね? 
かなり強力になりそうな・・・
検討してみます〜。

>ふまのさんトコに素手の永久を上げときました。銃で出来るかはわかりません。
むはーー・・・・ダウン復帰早くなって素手の子では永久できないと思っていたのに・・・orz

>キャラ毎の文字の色ってカンナ:クッキー タカヤ:チョコ チャコ:ストロベリー 師匠:抹茶 チェイン?
なぜ甘いもの系トッピング!?

>デスペ豚の脂ダンス 
???

>負けた時のリプレイ記録を実装して下さい早急至急!!!!!なんてね 
うむ・・・そういえばストーリーモードは基本的にリプレイを考えてなかった・・・

>iswebサーバのところがGruneさんのになってる?あれ? 
いきなり変わってたらちょっとビックリしますね(^^;
もう少し分かりやすくしますです〜。

>世界で有数のサウザン使いの俺が来ましたよ。 結論:サウザンはまあ屑
まあ屑(−−)ノ~

>VB中のこんなん出ました連発は面白いので存続希望! 
連続で出すと意外と販促的な強さですよ!

>1/10の確率だったけど す け べ ぼ ー い が よ く 理 解 で き ま し た 。
コルネちん絵が何気に人気でて嬉しいです〜。

>昨今風の精霊は流行らねえ。  火 の 精 霊 ! ! もう技名も性能も考えてあるんだしさあねえねえ 
火の精霊・・・コルネちんが使うかもです。

>人斬りで酔いチャコ・ソーマ出現とか使用キャラ毎回変化とか改造して方法公開してもExcuse me?
>10人斬りで選択されない背景・BGMが出てくるようにする改造もExcuse me? 
Excuse you

>セルトのキャラ文字がピンクだからストーリーチャートもその色だけど何か違う気が・・・気のせい? 
あれ・・・ピンクになってましたっけ・・・(汗

>虚滅やらせていただきました ノーマル限界です・・・ 続きつくって〜>< 
>easyモードが許されるのは 小学生までだよね〜  ハァ
パタンーが強いので、何度かやっていればクリアできるようになりますよ〜。

>298000get&ゲーム作り頑張ってください!!by kisura 
ありがとうございます〜。
もうそろそろ300000ヒット・・!!




300000ヒットされた方はリク絵を・・・・・描ける気がしない!!


10月14日

MA更新のバグ報告がそれなりに来ているので、近いうちに
微調整更新をいたします〜。

でもその前に、たまりにたまっているバトンを消化しておきますっ。


今更な感はありますが、一ヶ月くらい前にモクゼさんから頂いたドラミバトンをば。


[ドラミちゃんバトン]

@何も見ずにドラミちゃんを描いてみてください
Aいわゆる擬人化ドラミちゃんを描いてください








擬人化苦手だー・・・。
先に需要の無いAから済ませます。





  


製作時間30分。
巫女服は前の方から受け継いで着せたのですが、全体的に
似た感じになってしまいました・・・_| ̄|○


おでこキャラにしたかったですがそれも撃沈!







んで、問題の@です。


何も見ずにドラミちゃん。



















  







・・・・・んー。



絵チャで描いて済ませたのですが、何か違う気がします。
というかキモイ・・・。


でも確か黄色で、鼻が上を向いていたような気がするんです!!

赤か青かよくわからないリボンが付いていたと思うんです!!































とりあえず、せっかくなので動かしてみました。





 







 キモッ!!?






どうしよう・・・思った以上にキモイ・・・。


















仕方ないのでゲーム化してみました。






  


[操作方法]
ドラムィを斬るべし!!
・マウスクリックでパワーを溜めるべし!
・斬るようにポインタをすばやく振って、クリックを離すべし!
・一度にたくさん斬って高得点を狙うべし!


運の要素もありますが、頑張れば9000点はいけます。






・・・何を作っているんだ・・・_| ̄|○











採用率けっこう控えめの拍手レス(9/27〜10/7)
MA更新直前までの拍手レスなので、カオスコメント多めです〜。


>各キャラのEXはどんなかんじになる予定ですか?
まだそこまで詳細に決まっているわけではないです〜。
EX師匠だけは壊れキャラになると思われます。

>そうか!!  ERO + 服 =MOE  ネ♪  
何ゆえ!?

>目から血が出るよ  
>日から皿が出るよ  
>ドドン波について30文字以上50文字以下で語ってください
なんというカオスコメント・・・。
どどんぱは吉本興業所属で半澤と秀作がいます。
それ以外のことは知りません!!

>やったぁぁぁぁぁ!!!大当たりを踏んだぁぁぁl!!というか踏まれた!!
>大当たりって確率低いの・・・ターカーヤーー!!!ああ・・・そんな・・・ 
踏まれるよ!!
確率は1/10です!

>そろそろ 壊れて きまし た fjjさん 責任を とって もらえ ます ね ?  
右から左へ 責  任  転  嫁

>MAアイコン  ぷーちゃん→モエコ  
なぜ!?

>というわけでfaviconはやらないつもりなのでしょうか?それをモエコにすると良いかと(悪い
うーん、なんだか今のところ見に行く暇も無さそうです・・・(^^;

>ひぐらしアニメ放送中止について叫びたいことがあれば産業で
に
ぱ
|
☆

>ぷ ー ち ゃ ん と 同 い 年 な 件   あー消防ですよすみません。
リアルな消防さんですか!?

>Weight ア・hィ・   文字化けさせないのはかなり辛いという事がわかりました。
もとから化けてるので元には戻せませんです〜。

>君はそんなにトムが好きなのかい? 
私はそんなにトムが好きです。

>fjjさんが最も欲しいのは次の5点のうちどれですか?  
>1.尽きることのないお金
>2.空を自由に飛べる能力
>3.デスノート
>4.長谷川ロビンソン君 
>5.1〜4の全てが手に入る……オクスリ 
4だけでいいです。

>コルネ×タカヤ×ピカch
ピカ○ュウなんてどこにもいません。

>そんで道端でいちゃもんつけられるセルっちの顔に燃えました。
チェイン×セルt・・・・・ゲフンゲフンガハァ

>けしかけてみる モ エ コ を。  ねぇねぇモエコさん、僕とお茶ェ禮・キzァ・┣  
(-人-)

>半年修行した自分の絵の腕を過信したらチェイン11歳  
???

>絵チャって「見るだけ」って出来ないんですか・・・? まあどちらにせよ18未満なので見れませんが  
そのうち保管庫を作るので大丈夫ですよ〜。

>シェフの命懸けサラダを食べたfjjさん。感想はどうですか?  
とってもおいしいシェフでした。

>オピソプロクタスソレアタスと十七回言ってください  
オピソプロクタスソレアタス
オピソプロクタスソレアタス
オピソプロクタスソレアタス
オピソブ□クタスソレアタス
オピソプロクタスソレアタス
オピソプロクタスソレアタス
オピソプロクタスソレアタス
オピソプロタクスソレアタヌ
オピソプロクタスソレアタス
オピソプロクタスソレアタス
オピソプロクタスソレアクス
オピソプ口クタスソレアタス
オピソプロクタスソレアタス
オピソプロクタスソレアタス
オビソプロクタスソレアタス
オピソプロクタスソレアタス
オピソプロクタスソレアタス




>がんばれーー!!でも頑張りすぎると疲れるから頑張らなくても!?
>でもがんばれーー!!
適度にがんばりますよ〜

>fjjさんMA参戦まだ〜?




























>MA更新はコーラでも飲んでゆっくり待ってますbb
>たとえ地震がおきたって津波がおきたって学校退学になろうが待ち続けますよ?
了解ですっ。たい・・・退学!?

>貧乳だろうがナイチチだろうがつまめるだろうが! 
な  る  ほ  ど !!?

>MA完成したらモエコでギャノレゲー作ってみて下さい 
どの分岐もバッドエンド行きでよければ・・・。

>ああっ暗号はわかるのに18以下で入室できない悲しさっ
ちゃんとルールを守っているのは管理人としてありがたいです〜。
そのうち絵は公開するのでお待ちくださいな〜。

>fjjをフジョと呼んでいる俺はだめですか?(シは付けませんよ?  
そういえばあれって、女じゃなかったらフシなんでしょうか??
fjjはフジョじゃないです!!暴行したらキケンです!

>虚滅にハマってしまった・・・そりゃもう、バビロン真拳並に
ハマってくれた人が少しでもいれば、作った甲斐がありますです〜。

>開店中:画像が出て「開店中」表示   閉店中:画像が出ない代わりにALT="閉店中"と出て閉店表  
>マウスカーソル合わせてにょってでるのはTITLE=""にすればそっちが優先されていいかんじですぜや
>Firefoxだとalt="閉店中"はちゃんと表示されてますね。IEが門しかみれず肝心な所が見えぬ…
>なんとか対策を考えてます(`・ω  
あなたが神か

>な、何!!MAのラスボスがモエコ神に倒されただと!!!?  
それなんて豪鬼・・・?

>+25日って…fjjさんの忙しさが伝わって来ないでもない…ガンバです!
ガンバリますです!!

>ジョイメカファイト?  
???

>ニコニコにMAの動画をうpしようと思ったけどかなり腕がないのでやめました
MAがまず知ってる人少ないので、コメントが来なさそうですね・・・(^^;

>サラはいつ頃完成なのですか? 
来月くらいにチョイ出しくらいできるといいなぁ・・・。

>多分昨日だったと思うけど、tryefがリンク切れしてて焦った;;
>思わず『fjj 閉鎖』でググるぐらい;;
最近サーバーが落ちやすくなっているみたいです〜。
急に閉鎖っていうのも面白そうですよね(笑

>WikipediaにMindもArmsもあるのにMindArmsが無いのはこれ如何に
それはMAは無名だからですよ!  orz

>モエコが好きです。でもfjjさんの方がもっと好きです。
えぇー!?その比較対象に納得いかないのは私だけ!?

>エイゲン[大事なもの]妻、娘   ここで弟子とか親友とか無いのがw 
娘ってやっぱり大事ですよね!!(ぉ

>種島さんって巨乳なんでしょうか・・・? 
巨乳ですね〜。
種島さん>ことり>八千代>>>>山田>>伊波
たしかこんな感じだったでしょうか・・・?(四姉妹除く)

>結局MAで巨乳ランキングをつけるとどうなるんですか? 
ちょっ・・・。

えーと・・・
マサヒカコチ?

>カンナのanother?はマダー?
まだ舞ってくださいな〜。

>あれ・・・?もしかして日記一ヶ月近く放cぐあぁなにをするcjkぁぢあkぁ;たんこぶじゃnainlfだ  
レスが大変なことにくぁwせdrftgyふじこlp

>そいやぁ!!
>もうすぐ受験です
ファイトです〜。きっと今の時期以上に勉強する機会はないので
頑張ってくださいなっ。

>でもサラの耳ってあれぶっちゃけ髪の毛じゃないんですか?
サラの横ハネは髪の毛で、興奮すると上ににょきっと生えます。
元の耳は移動しているのかあるままなのか不明です!

>あなたは政さんを知ってますか?
ああ、マサさんですね。知ってます知ってます。




































>チェインが主人公(?)なのに絵を探してみるとほとんど見つからない・・・・・別にいらないけど  
まず全キャラの公式絵が少ないですね(^^;
ギャラリーを増やさなければ・・・!

って、チェインいらない子!?

>すごく・・・・お肉が食べたいです・・・ 
>292929とか踏んじゃったよ  
お肉おいしいですよね〜。
292929は微妙にキリがいい・・・!?

>日記の更新がないので雨を降らせます  
>日記の更新がないので魔王を復活させます
モエコ魔王でも!・・・・・・・・・・・って、それはダメー!

>日記の更新がないので筋肉痛が治りました(?)
>日記の更新がないのでカオス対策ソフトでも導入されたのでしょうか? 
ということは今回の更新でまた筋肉痛が・・・。

>ア イ テ ム な ぞ 使 っ て ん じ ゃ ね ぇ ! !  
ぶるぁぁぁっぁぁああああ!

>ンマー、いまさらですけど、MAの背景にある『こまった』 あれって何屋?
ラーメン屋さんです。
「ラーメンこまった」
店主のご主人53才。店名のわりにそれなりに繁盛しているようです。

>やっぱりソーマさんに空中用のフィニッシュ技を!そしたら使います
そうですね〜、確かにソーマさんは空中戦に弱いキャラにしようとしていたので、トドメが足りないかも…。

>サラの胸を揺らせ揺らせ揺らせ揺らせ揺らせ揺らせ揺らせ揺らせ揺らせ揺らせぇぇ!!
震度9の地震が来ない限り揺れません(^^

>女の投げキャラ作ればいいじゃぁないですか!!
やっぱりセクシー系なのですか!?

>チャコのEXはコルネにすべきだったか?
コルネはコルネでまた別ドット作りたいところです〜。

>ペルソナとモエコ神どちらが強いんでせう?
神です。

>そろそろカオスコメントがやばいんじゃないんですか?
とてもヤバイです。

>GKBL←『黒くてテカテカしてカサカサるアイツ』以外の読み方あります?
ゴールキーパーはBL(ベーコンレタス)・・・

>二週間以上経ってると思ったらトップページにコメントアウトして保存しておくとは考えましたね!
バレてる!?

>そのうち夏休みの宿題を自由研究や読書感想文など含め全て8/31にやるくらい忙しい事に
宿題が終わらない〜〜〜・・・・・・・・・・・_| ̄|○

>そんな拍手レス作業をせっせとこなすfjjさんが好きです
え、萌えキャラ扱い!?

>西方ってシューチングゲーム作って下さい
西方シリーズは公式で既に存在しますよ〜。
http://ss-do.hp.infoseek.co.jp/saku.html

>バグ報告です〜 4コマのとこで、登場人物紹介→戻るとすると 
>メニューがも一個もれなくついてきます(何回もやると画面全体がメニューで埋まります;;) 
う、それは・・・・えーと、えーと・・・・・し、仕様です!!

>私にはどんな仕事が向いてますか?
|ω・`)つ[ひよこ鑑定士]

>以下、未来の拍手。
>ちょwwwwモエコの奥義一発で5000ダメージとかwww
>モエコ神強すぎ。CPUのレベル1だったのに負けたよ^^;
モエコさんは、通常攻撃でダメージ3000です。
奥義一発は10000です。

>正<body bgcolor="#EEEEFF">誤<bodybgcolor="EEEEFF"> 
え、間違って使ってるところありました・・・!?

>拍手のレスとか更新とかは明日くらいかな?かな?わくわく 
1週間後でした!orz


10月7日

えっと・・・たいへん永らくお待たせしました。
MA更新だよーー!!
更新と言ってもマイナーチェンジなのでキャラ追加はナイヨ!!

今回の変更点は以下の通りです。
 ・LDシステムを廃止、MP制度復活
 ・スタイルチェンジシステム実装
 ・背景が微妙に追加
 ・マニュアル一新(ただし途中)

ゲームバランスなどの細かい調整は後にして、まずはシステム変更のみを
行っています。きっと新たにバランス崩壊している所が出ていると思うので・・・。


というわけで、先月は主に絵チャに居座っていたわけですが、
そろそろ絵チャ縮小しようと思います。
私だけでなく、他の所の更新や絵板が止まってしまうのも寂しいですし、
充分交流を図る目的は果たせましたっ!!

そのうちMA関係の絵はログギャラリーを設けようと思います〜。



採用率控えめの拍手レス前半戦(9/17〜9/26)
2週間過ぎてしまいましたが、今回はちゃんと取ってますよ!

・・・ただ、1日平均8件x20日=160件って・・・_| ̄|○

できるだけレスしていきますっ!


>見つからない悲しさわかった!!! つまりあのあれか!インターネットの!
>ってあれ?NotFoundじゃないのか?あれ?見せてくれないのは403じゃないのか?505?
>・下2桁は15以上31以下  
>・1桁目は2以上9以下  
>・計136通り。これはすぐに総当りできます。   
意外と解ける人が多かったみたいですね〜。
すでにパスは変わっていますが、Forbidden"403"+NotFound"404"+21 = 821 でした。

>絵チャットに入室してみましたがマナーとかルールとか使い方とか全くわかりませんでした  
>そういうのを詳しく説明してくれるサイトとかありますか?
マナーといえば・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/coral/manner/
こんなサイトがありましたです。
ただ、ローカル絵チャだとそこまで厳格ではないので参考程度でよいと思います〜。

>これは田代砲撃ってくださいってことですね?  
ダメーー!!
というか、手動で999通り試された方も居ましたが・・・。

>探している所が見つからない時の悲しさが500で見せてくれない時の悲しさが500なので限界を突破するという罠
>もう無理と思えてきた罠
>いっそのこと、ハックしようかな?っとおもってきた罠  
>頑張って開いたときには誰もいなかったという罠
ハックもダメー!!
ファイアウォールもどこまで信頼できるか・・・。

>すみませ〜ん、ここで○○○の貸し出しサービスやってるって聞いたんですがどこですか? 
モエコですか?
そうですか。

>fjjさん 
>あの 
>糸吉女昏  
>してください  
>というとでも思ったのかぁぁぁ!!!!!1  
言うと思ったさぁぁぁぁぁあああ!!111!!!!!

>あぷろだ・・・・
コツコツと即死リプレイが送られてきていますね〜(汗

>なんだかねぇ〜・・・ 
???

>モエコが7位(184票/6.9%)だからという理由でご立腹のようです
このまま怒って帰ってくれると個人的には助かるのですが・・・。
トップページに出てくるだけでMPが吸い取られる心地です!

>初代チョインが強烈すぎるので爽やかな千ョインを描いてみました  
どこに!?

>お絵チャアドレスわかったけど、javaのインストールがわからんかった・・・  
>linuxでのインスコ方法を教えてくれ〜(;; 
linux!?
う・・・すみません、Windows以外はさっぱりです・・・。

>後、絵チャログもっと見たいでし。  
そのうちギャラリーを設けますよ〜。
18金ものは・・・どうしようか・・・(==;

>マニュアルによるとニコロは大きな身体と怪力でじわじわと間合いを詰めていく戦車タイプ・・・との  
>ことですが、これって動きが遅いかわりにカンナのVBのアーマー属性がデフォルトでついてたり  
>攻撃を防ぎながら接近する技があったりとかそんな感じなんですかね? 
ダッシュはきっと遅いですがアーマーがデフォルトで付きますね〜。
どちらかと言うとゴツイ系ではなくマスコット的なキャラになると思います〜。

>絵 チ ャ 保 管 庫 シ リ ー ズ 2 が2 つ あ る !!  
ま ち が え た さ !!

>べべつに、あんたのために拍手したんじゃないからね!  
べ・・・べつにそんなあんたにレスする義理はないんだけど、
仕方なく!仕事だから!(?)レスするんだからね!!ぐふっ!!(byモエコ)

>誰か僕の作るRPGツクールのゲームの絵師をやってくださいな?
むしろ誰かMAの絵師をやtt(ry

>ひぐらし、WORKING!!、みなみけ・・・fjjさんと私ゃなんて趣味があうんだろうねぃ・・・  
結婚してください!
前の人とは別れます!!

>おっさんをなめるな・・・!  
おっさんねこに逆らったら腹筋壊されますよ!!

>にゃ〜〜〜〜byねこ
にゃ〜〜〜〜〜〜〜。

>コルネってそんなに腹黒いキャラなんでしょうか・・・  
タカヤに頼まれたので仕方なく踏んでます。
本当は人を踏むような子じゃありませんです!

>同情するなら早くサラを実装してk  
同情するならサラをくれと言われなくてよかったです・・・(−−;
実装は頑張りますよ!!

>WORKINGの格闘ゲームを作りましょうや
出 る 幕 の 無 い 男 性 陣

>ガオレン→百獣戦隊ガオレンジャー ゲキレン→獣拳戦隊ゲキレンジャー ハガレン→鋼の錬金術師
蛾オレンジ、劇連?、羽賀レンさん(36)
むー、戦隊ものはジェットマンから見てないなあ・・・。

>うpろだに途轍もないSSが・・・
即死ってレヴェルじゃない・・・!!

>お殴りくださいいぃぃ!!( *゜▽゜*)
コルネ様はきっと良心を炒めながら喜んでお殴りになるでしょう。

>大当たりの確率ってどれくらい?
1/10ですよ〜。
10回のうち出る確率は(1-(9/10)^10)=65%くらいです。

>絵チャって回転中は24時間年中無休で最低二人はいる?
うーん、普通のお店みたいに賑わってる時もあれば誰も居ない時もあります。

>トップのMAのSSが未だに旧仕様!
変えたよ!!
トップを新仕様にしていたらゲーム更新されたと思ってしまうから自重してました!

>風が吹くと桶屋が儲かる 絵チャが流行ると絵掲示板が流行らない  
いや、全くです(汗
そろそろ絵板も復興させますよ〜。







著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
アクセスカウンタです

・・・くさい?