◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>未分別
漫画関係
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms(11/12)
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2007年12月25日(日記更新)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはこちらのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********



外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのMAリプレイアップ口ーダー(サイト外管理)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
人気投票の結果ページ
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)New
ドラ斬り

日記ログ 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

12月25日

メリーコロシマス!!

・・・じゃなかった、クリスマス!!


今年はクリスマスネタは無しです!
単にネタを仕込むだけの時間が無いからですが…。

今のところは製作のモチベーションが上がっているので、
暇を全て製作のほうに詰めこんでいます。

絵描いてないよ!!


仕事はあと4ヶ月山場のようです。
来月は今月の2倍残業してくれと言われました。\(^o^)/オワタ

サービス残業は無いので、不満はないですが
時間も無いです・・・orz

とりあえずサラは出ないにしても、今年中にはMA更新したい所…!


[採用率控えめの拍手レス(12/9〜12/25)]

>サラは空中戦主体かぁぁあ!!?俺の時代が来たぁあああ!!!え?タカヤ?知らん  
空中戦に見えて地上戦が主体です!というかオールマイティです!

>最近すこぶる目が悪くなってきたので、トップのスクショのセルトの服がリンクに見えまして、
>「MAに青い髪のリンクが出たんだ〜」と思ってしまいました。
リンクとはゼルダの伝説の・・・??
目はレーシングなるものが流行ってるそうですよ〜。

>web拍手で吹くとは思わなかったww コルネさま万歳ww
necoさんのカオス度にかけては右に出るものはいません!

>EXソーマはナイフの代わりにフォークを要求する!
むしろ匙でいいと思います。

>ちょい押しでジャンプの高さが変わればセルトがもっと強くなる…かも。近距離ヴァイパー的な意味で
たしかに小ジャンプがあればセルッチの技にバリエーションが増えるかも・・・?
しかしこれ以上強くなっていいのか・・・ガクガク。

>>>kousha.bpmが(ry  真っ黒ステージバグは自力で作れるって事になる?
kousha.bpm・・・これが原因・・・?
真っ黒ステージはファイルを書き換えると出来ますが、動作不良を起こすかも・・・。

>ドラムィ体操で関節がめり込むだと!?始祖の立場が・・・・。  
あとは頭蓋骨陥没しかないですね。

>どどんぱの秀作との接触は無理でしたが隣のクラスの秀作君との接触には成功しました!fjjさんに感謝!  
カオスなのと昔のネタ過ぎてもはや何がなんだかです!

>友人達との対戦会 臼井さんで勝率6割叩き出した俺に一言!!
是非あなたにマスターウスイの名を!!

>真っ黒空間にマジレスすると、足元だけは仄暗く見えるけど奥行きがすぐ闇、真面目にありじゃね?
それは本当に作ろうと思ってます〜。

>さあ!これを張ればきみも「クリスマス中止同盟」の仲間だ!!
>つhttp://www15.axfc.net/uploader/90/so/Img_5895.jpg
コメント投稿されたその日に見ましたがNotFoundでした!!

>臼井のこの手が真っ赤に燃える!!出番を掴めと轟き叫ぶ!!
「フェード・・・・アウトゥ!!」

>チャコinポニーテール、破壊力ありすぎハァハァ
チャコはまだまだ可能性を秘めていると思うんです!

>いっそ、EXはポニーでb
誰か・・・代わりに・・・描いて・・・グフッ

>最終更新日 2007年12月9日(日記更新) 
>〜Diary〜 12月10日 ・・・・・・・矛盾?
>最終更新日と日記の日付が微妙にずれてる・・・?
それは残像です

>結局、ペア投票の結果はどうなったんだよぉ〜?
・・・はっ、、そういえば・・・URLどこだったかな・・・(汗

>コルネ様に踏まれすぎて足が使い物にならなくなりましたが、這いずってでも踏まれに行きます
>コルネさまあああぁあ〜
>3回連続でコルネ様に踏まれた(;▽;)きもちィィーー
コルネ様教普及中・・・!?

>伊波さんに殴られるにはどうしたらいいでしょうか?
伊波さんなんて現実には居ない。
しかし、伊波さんの様な男性恐怖症の娘を育てる事は不可能ではない。
と、言うことでまずは娘を仕立て上げましょう。

>モエコさんが、気まぐれに国をひとつ消したそうですよ
それなんてフリーz

>たまにサイトを拝見させていただいてます。うわ、「たまに」だって・・・どうせ自分は交流の苦手なk(ry
えと・・・どの部分のことでしょう・・・?;

>そろそろカンナのパンチ裸実装してください   え?無理?ですよねーwwwww
裸パンチなんてハレンチな!!
そんな事言っていると褌師匠だしm---ピ---ガガガガ---

>最近、ひぐ泣くとか、らき☆すたコメント減ってきたねェ( ´∀`)=3
もともとひぐ泣くもらき☆すたも、サイトとは関係が無い話ですからね〜。
これからニコニコ関係が増えてくるのかな・・・?

>ところで藤さん、天地魔闘の構えを試してみてくだせィ。
藤さん・・・?

fjiさんと間違われた回数:プライスレス

ということで、富士山だそうです。

天:てんぷら
地:地鶏(産地偽装)
魔:魔王(モエコ)
この全てを制することの出来る構えだったような気がします。

>コルネ様の足で踏まれてるタカヤウラヤマシス。とか思ってたら、チャコタンのひっぷあたっくで圧殺されると
>いう夢を見たぜ。うん、良い感じに脳が膿んできてる。
チャコのひっぷあたっくはもうちょっと可愛くてもいいと思うんです。
コルネ様は踏みつけ実装しないとダメですか・・・?

>例のセルトのエフェクト張り付き現象は、VB発動で解けました。解けた瞬間張り付いてた分の攻撃が 
次回では直っているのでお待ちをば!

>年明けにでもスノボータカヤ様でも描こうかな
おおっ!!
季節に沿ったイラストですかっ!!それは楽しみです〜。

>チェイ子さんとの間に子供を設けました。人間やればなんとかなるもんですね

   \    .|       ,,...-‐‐‐--、,      l    /    /      /   
   |、  /  |   ,.べ;;;;;::、--- 、:::;;`ヽ、   ''‐-‐'゙/   /      /    
 、,_,.! ゙'-'゙(.    //::/´       ``ヾ、      l         /      
  )    (.  /:,`!ヾ、.      ,      ゙>-    ヽ、_,,./  /      / 
 '゙"`ヽ, /``/::;:゙;゙::!:.:| ``'''‐--‐''゙   '-‐'゙ ゙、       /         / 
   ヽ ヾ /:;'/:.:!:::l  、,r''"゙`'ヾ    ,:',-‐-、,'l      /       / 
 -=,'゙   ./:::/:.:.|::::l  /  (・),.    ヾ,_(・) ,'゙l      (           嘘だ・・・!! 
   `ヽ ,゙:::,'::::;':!::::l   `"´ ''"´     | ̄__,,l,,...,,_   \ 
   -='゙ l::::l::::;':. l:::::l               ` ゙、.,,_,,.``ヽ、 
   __) l!゙,l:::;'-、 ';::::!          ,.-‐‐:、    l `ヽ、  \ 
    ヽ. !:l:::l/-ヽ.゙;::',    U    /:::::::::::r=‐'''"´`''‐,.-゙'‐-、ヽ. 
     ) ゙!::l l"''、l ヾ゙:、   u     l:::::::::::::::`'''‐‐''''‐i'゙  ,,..、  `\ 
       l:::l,ヽ、_,  ヾ;\       ゙、.,,_ノ/ ̄ ̄ノ /ヽ. `   \     ___ 
   /    !::l:゙ヽ、. ,、 ヾ、;、         ゙'‐''"7'゙/ /゙ヽ       \ _,./´-、 
 / /  l::l``;::,`´:ヽ、  `ヾ:;、.,__   ::::   / `'''゙  \   ゙、   ヾ;‐、''-、 
  /  / l:l ";'::;'::';';! `''‐ 、.,_` ̄      / r'゙´ ̄ ̄``'''‐、 ゙、    ' l  l 
.     /  l:!  !:;'::!::::;!     ``'''‐‐---┬'゙   `'''''''''‐-、      ゙、   ./  l 


>前回VistaにMAを入れようとした者です。
>ちゃんと動きました!でも新たな問題が出ました。
>フルウィンドウ表示が出来ないみたいです。(通常サイズはok)
おおっ!それはよかったです!
フルスクリーンはウチのサブPC(XP)でも出来なかったり・・・。
うーん・・・直し方が全く分からないです・・・orz

>また、一部音源が鳴らないみたいですね〜
>恐らくVistaの最新verの音源が一部の音データをNGに
>してるみたいです。(非対応?)うちのPCだけかも?
>でもPlay自体には問題ないので楽しく遊んでますよ〜♪
>では報告失礼しました!運営と制作、頑張って下さい!
音源が鳴らないのはmidiデバイスの問題かもしれないので、
コントロールパネルのサウンドから、midiデバイスを変えてみると上手くいくかもです〜。
制作頑張っていきます!!

>もし時間に余裕があれば、ドラムィ風にドラえもんを書いてみてください。
先に申し入れをさせていただけるならば・・・
・何も考えずに描くからカオスがかけると思うのです
・ドラムィの時はnekoさんのカオス分が多いに入ってました
・アニメーションをさせる時間が無かった・・・orz


私のすね毛は53万です

カオ・・・・ス?

>fjjさんからのクリスマスプレゼント(例えばMA更新とか)に超期待。
超ごめんなさい・・・○| ̄|_
今年中には更新したいところです・・・!

>さらにゃーまだかにゃー?
さらにゃー強くなりすぎたにゃー

>linさんはピクシ部入部する定めなのです。(nekoC
>ちなみに部長はノレパンさんです。
>入部しないと、どらむぃのエサになってしまいます♪^▽^にこにこ
ぴく史部、流行っているみたいですね〜・・・。
自分は遠くから見ているだけにしようと思ってたんですが、勧誘を受けてしまうとは・・・。
月一しか描かなくてもいいならやってみようか・・・(コラ

>MAでチーム戦なんてやれるようにできたりしませんかねぇ。
それは作りたいですよね〜。
複数のキャラをロードするとメモリ負担が大きいのがちょっぴり心配・・・。

>最初に言っておく!俺はかーなーり・・・・・・
最後がありません!

>あけおめ〜
今年もよろしくおねがいします〜

>リプレイが変わることですが、たぶんタカヤを操作可能になる直前の岩の直後に奥義を使ったと思います。 
ラジャです!状況がある程度絞ることが出来れば何か分かるかもです。

>MindArmsクリスマス商戦ですね
抱き合わせ戦略が一番いいと思うんです。
1.ケーキとMA
2.靴下とMA
3.違う意味で抱き合わs(以下自重

>メリクリー
刈クリー!


12月10日

ここ最近めっきり寒くなってきました。
コタツに入ると肩が寒くて・・・風邪を引かないように要注意!!

サラもちょこちょこ描いてます、が、
平日は遅くまで仕事&土日は友人と遊びが続いてちょいと停滞気味でした…。




年末年始にスパートをかけるしか・・・!!


[採用率それなりの拍手レス(11/27〜12/9)]

>(´ω`)←さら待ち
それは夢オチです

>kousha.bmpが見つかりません → 真っ黒
あぁっ、真っ黒バグはこれが原因だったんですね・・・。

>真っ黒空間はまだ見たことないですが、ぜひ見てみたいので隠しステージとしt(ry
確かに、ステージの一つには追加したいです〜。

>マニュアルの素手チェインの超必殺の所をよく見てみよう!
「 禁手朱雀:ウィルブリング 」
  ゚゚   (д )

>リプレイが元とは変わりました。 アップローダーにアップしておきました。
むむ、たまにその減少が起きるんです・・・。
どの辺からずれていたか分かると原因究明の参考になりますっ。

>MAに重大なバグを発見しました!!カンナの胸の辺りがちょっと膨らんでしまってます!!
ワクチンソフトによって直ちに元に戻ります。

>しかもその膨らみがチャコより大きいです!!
っていうか、公式はチャコよりも大きいのにー!!

>すけすけぼーい
すけすけぼぼーい

>コルネさんに踏まれすぎて骨折しました
>もっともっと踏まれたいです
骨折を超えてどこまで行こうというのですか。

>伊波さんに殴られたいです
奇遇なことに私もです。

>5時間かけて『1』を描いてください。
1x5時間

>トムのために全てを捧げる覚悟があるのかっ!?
>我問ふ トムとはなんぞや?
ジェリーとなかよくケンカします

>コルネ(s)vsタカヤ(M)の戦いがついに始まったっ!!!!! 
>ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり(プチっ)ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐ
>ぐりぐーるぐるぐる(パキョ)ぐにぐにぐにぐにぐにぐにぐにぐに 
>タカヤは幸せでしたとさ(泣  
折れたり潰れたりしているように聞こえるのは気の精ですよねー。

>チャコには服を吹き飛ばすという重要な役目があると聞きましたが?
チャコがその役目を行うと、チャコの服が飛びませんよ!!

>友達に聞いた"トモビア"「ドラムィ体操の恐怖」  友人に聞いた所、そのうちに股関節が
>潰れて内側に骨が入り込んで行き、最終的には関節として機能しなくなるそうです。
知らなかったですー。
仕方ないので、「ドラムィ体操」改め「股関節骨内側めり込み体操」と名づけます。

>↑本当かどうかは詳らかではありませんが、もしかしたら股関節を使いすぎた実例があったかも知れません。 
股関節を使いすぎた実例・・・・。

>デスノート拾ったんだけど・・・。……いる?
あったら世の中どうなるでしょうね〜。

>タカヤ様が出るまで送り続ける実験。猫かわいいよ♪猫  
>タカヤ様が出るまで送り続ける実験。猫とにらめっこしてると眠くなります
>タカヤ様が出るまで送り続ける実験。猫いいなぁ…猫…
>タカヤ様が出るまで送り続ける実験。何回で出てくるだろう?
>タカヤ様が出るまで送り続ける実験。腐っても鯛。踏まれてもタカヤ様。
このコメントを見る限り5回目ででてきたということでしょうか・・・??
猫可愛いよ猫。

>EXタカヤ様を待ち望んでおります
先の話ではありますがラジャです。

>押してだめならゴリ押しじゃあぁぁ!
それでもだめなら、切り倒してください。

>( ゚∀゚)o彡°おっくせんまん!おっくせんまん!
空気男が倒せない!(?)

>漢の武器は己の肉体だろ・・・常識的に考えて・・・。  
>MAには女の武器も足りない!!デッキブラシとかデュアルハーロゥとかボウガンとかウニlv1とか・・・・
デッキブラシ以外分からない!!
・・・と思ったらハーロゥはデュープリズムのあの方の武器でしたか・・・。なんとマイナーな・・・。
ボウガンはまさかマール・・・?
ウニは素で分かりませんorz

>キーボードのTとYとUを見てみるクマ!
な、なんだってーー!!

>ドラムィ体操の始祖は持ちキャラをチャコからソーマ様に変更する事を表明します。
な、なんだっ(ry
ソーマ様強すぎ・・・?

>新しくvistaのノートPC買ったのでMA入れてみましたが、今の所動作せず…。
>d3drm.dllをSystem32フォルダ内に入れればいいんですね。ちと試して見ます。
>どうにか実家に帰った時、知人一同に見せてやりたいので…!
おおっ!嬉しいコメントありがとうございます!
ヘタレゲーではありますが、是非対戦で楽しんでくださいな〜。

>気が付くとタカヤ様の事ばかり考えています。どうすればいいですか?
>気が付くとストーリーモードでタカヤ様ばかり選んでいます。どうすればいいですか?
>コルネさん、タカヤ様の代わりに私を踏んで下さい。
>タカヤ様は今フリーなのですか? 
>タカヤ様タカヤ様…。ああ、タカヤ様…
>気が付くとタカヤ様のことを考えていて困ってます 
恐ろしいまでのタカヤにたいする熱狂っぷり・・・!!
きっとタカヤ様も天国で微笑んでいると思います。

>はじめまして。ソーマってリボーンのベルフェゴールを元にしたんですか?
最近のジャンプは読んでないので分からないです〜。
ちょっとありきたりなキャラデザでしたね(^^; >ソーマ

>絵板の背景画像をモエコ&ドラムィにしたらスパム減ると思うよ!!! 
>普通にモエコ&ドラムィかいても新しい絵が来ると流れるし
スパムはきっとツールを使っていると思うんだ!!
IPが毎回違うから禁止もできない・・・。

>いや、新しい絵はどんどん来て下さい!!(`゚∀゚)-3
そろそろ新しい絵を投稿せねばっ!!

>今すぐチャコのツインテールをポニーテールに変えるんだ!!
こうですか?わかりません!!


・・・二週間ぶりにペンタブを使ったらバランスがとんでもないことに・・・orz
リクエスト絵描く前にリハビリせねば・・・!!

>スマブラの新作にスネークとソニックが出るらしいという噂に一言ドウゾ
え・・・?す、スネブラのスニークにソマックが出る・・・?(汗

>転淨簡渺錨殃洌衿202琴207督歙淺? 醗儖攬徹
誰か!!ここに中国語のわかる者を!!
Excite翻訳ではダメじゃ!!

>2回も送ったのに、文字化けばっか!モエコの呪い!?
って、文字化けデシタカ・・・orz

>あれ、セルトがトライアングル??  前は木だったのに、昇格しましたね!
演奏会で木はかわいそうでいいと思います!!

>新しい木の役は遠山さんですか?
遠山さんは濃い系です。

>borlandってdelphi作ってんのかC作ってんのかよくわかんないですけどDelphiは良いです 
Delphiはもっと流行るといいと思います!

>タカヤの館
たかやのやかた・・・・!

>そ、そうか!エイゲンがチェインを引き取ったのは最初は女と思っていたからか!! 
そのとおり!!・・・・って、いやいやいやいや!

>これはカオスコメントと戦い続けた一人の男の挑戦の物語である。 風の中のス〜バル〜♪ 
いつこの物語は終わるんでしょうか!

>モエコは俺の嫁
どうぞどうぞ

>MAをプレイしていたら天井に穴が開きました。
それはケフィアです。

>そうか!健全サイトとむきになって言ってるから不健全になりつつあるんだ!だから不健全サイトの一歩(ry
なるほど!!!
では今日からこのサイトは不健全サイトと言い張りますd

>おやつはカンナのAカップに置いてあります。母より
はさむ→ストン→おやつ無い

>けけけけけ健全サイトですよねねね??( ゚∀゚)=3
いいえ不健全です。

>サラにマタタビを嗅がせてヘロヘロにしたいwww
未成年者にマタタビは犯罪です!!

>1、安い
>2、低い
>3、もろい
>4、臭い
>5、でも
>6、そんなの関係ねぇ!
・・・牛丼?

>ようこそネコ相談所へ。
悩みのあなたは何でしょう?

>ごめんなさいごめんなさいごめんなs
ひぐらしブームももう去ったかな・・・?

>ま
まー ぐまぐまま ま?

>今晩あたりで何か更新あるかな?かな?わくわく
そろそろ2週に1回が定着しつつあるかも!?

>も  う  す  ぐ  ク  リ  ス  マ  ス
広 が る 周 り と の 温 度 差

襲 い 来 る 局
         地
           的
             寒 波

11月27日

ということで、3ヶ月間に渡った絵チャはこれにてひとまず終わりです。
皆様のお陰で大円団の中、終りを迎えることができました!ありがとうございますっ!!

最後の最後で私は寝オチでしたが、いつものことなので
きっと問題なかったと信じてます!!

絵チャのなかでMAキャラもずいぶん成長することができました。
・コルネちんの性格がここで決まりました
・カンナはいじられてナンボ
・師匠はより変態に
・後半はにんじん

このあたりの軌跡も時間を見つけて公開していきたいです。

では再度、関わってくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

なんだかサイトまで終わりそうな雰囲気ですが、
サイトはまだまだ続きますよ!!


[採用率それなりの拍手レス(11/15〜26)]

>わかった!人気投票でタカヤの順位が低かったのは私が投票しなかったからだ!
> Web拍手絵にもっと天才タカヤ様を出してください 
>タカヤ様の俺様正義論を最後まで聞きたい♪ 
>私をタカヤ様の一の子分にしてください☆
いつの間にタカヤファンが!!?
タカヤの絵はストックが少ない所ですがどうしたものか・・・!!

>応援しております、製作頑張って下さい!
ありがとうございます!
毎度ながらカオスコメントの中の応援はオアシスのような存在です。

>MAまだ黒い空間飛ばされますね…w
>ステージのランダム選択で何も無い真っ黒が選ばれて感覚が狂いそうになりました…
マジデスカーーー!
どんな状況のときに発生するでしょう・・・??

>コルネ様は、まだかなぁ。チャコは甘いものでも食べてなさい・・・ 
コルネさまは、あと4回目くらいの更新で・・・ゲフンゲフン

>カンナの攻撃なんてきカンナっ
落ち着いてください

>ふみふみぐりぐり
>もっと踏んであげて・・
>ぐりぐーる
もうやめて!タカヤのプライドはとっくに0よ!

>あぁ猫はいいよね・・・
猫類憐れみの令とかあってもいいと思うんです。

>猫派なのに犬を飼う
それは猫類憐れみの令に反すると思うんです!!ウチも柴飼ってますが・・・。

>脱げばいいと思うよ!!fjjさんが。
脱いで製作すればよいでしょうか!!

>カンナってh
1.H
2.ハイな人
3.ひn

>臼井さんの正体は実は改造人間なんでしょ? 
なにゆえそんなドクター○ロみたいな!?

>マニュアルのキャラ紹介の所にある人数から考えると、裏組織編で
>コルネが出るとすれば隠しキャラということになるのかな?
むむっ、するどい・・・・。
確かにコルネは裏組織編では出る予定ありませんでした。

>サウザンにバグ発見。詳しい条件は分かりませんがExサウザンのExサウザンでの追撃の際に
>残った状態になります。その状態ではお互いに攻撃を全く当てることができず!
>その状態でExではないサウザンを使うとサウザンの黄色いのが残ります  
>あぷろだに上げておきました。
情報ありがとうです〜。無事修正できましたっ。(UPは次回更新)
リプレイで原因特定できたのが大きかったです。

>酔いチャコの氷が設置している状態で酔いチャコを倒して倒したキャラが氷ヒットすると酔いチャコが
>体力回復してバグります
>そしてコルネに踏まれたいです
どさくさにまぎれてコルネに踏まれたい人がここにも・・・!
KO後は無敵にするなどの処置を取らないといけないですね〜・・・。

>自分でコメント送って自分で答えたことある?
今のところコメント足りているのでそれは無いです〜。
付け足したらその分だけレスも増えるので・・・(汗

>ver0.95からBGMがうるさくなって困ってます。BGMバランスをいじれませんか?
ver0.95・・・・??
BGM周りは何もいじってないので、おそらくそちらのPCのMidi設定が変わったんだと思います。
ボリュームコントロールを開いてMidi音量を下げるとよいかもです。

>俺のターン!ドロー!魔法カード「カオスフィールド展開」!! 
タイピングのセリフの一つか・・・!!

>遠近感がおかしいのは(ry
どっかの・・・??

>Let's the Rock!(↓→C)ってEX仕様なのですか?
そですー。まだ修正の余地アリですが、
出が早いのとノーマル↓→Aからキャンセル可能なのでEX仕様にしています。

>MAには漢の武器が足りない!ドリルとかハンマーとかパイルバンカーとかガトリングガンとか・・・ 
後半が分かりません(><
ハンマーはなぜか幼女が振り回すイメージがある私は光になった方がイイデスカ。

>ドラムィ体操の始祖です。あれから暇があったらやってましたが、あの上下差は1ヶ月じゃ無理ですw
2・・・・いや、3ヶ月あればきっと極められます!!!

>コルネちんが生意気なので適当に小突いて泣かせてきますね
コルネちんはいい子ですよ!!ちょっとツンツンしてるだけデスよ!

>EXタカヤ様はどんな感じなのでしょう?
出すとしたら、EXタカヤの衣装は全部書き直しなので時間掛かりそうです〜。
多分スケボーじゃなくて真剣持ちになります。

>要は、私に乳タイプの素質があるかどうかだが…
>胸なんて飾りですよ、エ○い人にはそれがわからんのです!  
>はっきり言ってくれる…ちょっとヘコんだぞ…
>すみません、でも大佐なら多分きっと恐らく…や(ら)れますよ。
んと、、ガン○ムネタかな・・・?
胸なんて飾りですよ、ェ□い人にはそれがわからんのです!

>コルネちんのギターハァハァ
>コルネちんはギターだけど、MAキャラでバンド組むと誰が何の役?
私の予想としては・・・
ボーカル:カンナ(意外と上手い?)
ギター:コルネ
ピアノ:サラ
ドラム:タカヤ(でも下手。ピアノの方が上手い)
トライアングル:セルト

>ロシナンテをどこにやったの?
愛犬ロシナンテの災難なつかしい・・・。

>カオスコメントが生み出せない…! 一体どうしたらいいんだっ! 
そのままのあなたでいてください。

>トムは永遠ですか?
トムはいつもそこにあります。

>303333get...orz
おめでとうです〜♪
キリ番のようで、そうでもないようで・・・。

>ガムやるよ。
欧米か

>オヤジィのモーションもっさり化したのか…orz 
ドラムィみたいな発音やめてください(><
少しだけダッシュ攻撃がもっさりしました。

>オヤジの威厳をEx師匠の技に入れたいと言うのを拍手レスか何かでみたような気がする
>そして、通常とExはどうやら超必殺は1つ共通のようなのでオヤジの威厳入れると
>四神の新しい技を入れる余裕は無い。つまり、四神の技で登場させられるのは
>Exチェインの禁手朱雀と師匠の飛翔玄武だけとなる。オヤジの威厳無しだとしても
>3つが限界だ。だとすると白虎と青竜のどちらかの技は少なくとも  
>使えるキャラがいないということに・・・他に1人神谷炎翔流武術の使い手がいなければ
>・・・これはもしかして、MAにいずれチェインの兄弟弟子あたりが出てくるということだったりして・・・
>そんな人がいたらこんな人かなぁ・・・とか妄想したりしながら今日もサラを待ち続けてます
なかなか鋭い考察恐れ入ります。
師匠だけ例外で、通常とEX共通の必殺技がありません。
なので師匠2、チェイン1、???1ということになります。
兄弟弟子は考えてなかったです〜。面白いアイデアかも・・・。

>どどんぱの秀作は俺の姉の友達です。面識?ねーy(ry
お友達になればいいと思います!

>今日は祝日だけど拍手レスくるかな〜?
当たりでしたが、全部は無理でした・・・orz

>2007年11月23日(MA更新+さらに日記更新)と書かれているのにMA更新がない・・・!? 
>11月23日(MA更新+さらに日記更新)となっているが・・・ MA更新されてねぇぇぇ! 
ぐはっorz

>俺のチャコのVPとか大量消費する割にあまり強くないコンボ アロー→Exアロー→Exアイス 
>まだトレーニングでしか試してないが実戦で通用するだろうか・・
EX連発コンボは繋がる割りにダメージ高くないですよね(^^;
チャコはVB中なら消費を抑えられるかも・・・?

>ソーマ様のデッドプレジデント,
>コマンド投げって話だけど投げるときに相手に爆符貼り付けて
>追い討ちのナイフで爆破とかそんな感じであろうと予想。
大体そんな感じです。
EFZの七瀬みたいなのをイメージしていただければ。

>あえて言おう、セルトは滅茶苦茶強いぞ。特に対人ではタカヤより強いかも…な状況
あのセルトが強キャラ・・・!?

>フリーバトルで選択できない欄はあと三つか。サラとニコロとマリアと…あれ?
>って事は枠は今後増設予定ですかい?
あと下に2〜4枠追加可能です〜。

>10秒でワルイージ描いて!
なぜにワルイージ・・・。
まあ描きましたが。


>ガード硬直中にEX必殺技がだせたりします・・・ 
これはありかな〜と思って出来るようにしているんですが、無い方がよいのでしょうか・・・??

>さらにゃー可愛いよ。さらにゃー。早く動いている姿が見たいよ。 
簡単に動画を作成できれば・・・!

>Wiiとfjjって似てるね。
fiiとかに改名しようかと、思ったり、思わなかったり。

>さらさらさらさらさらさらさら 
>で、実際fjjさんにリプレイを送りたい場合、どうすればいいですか?
メールに添付して送ってくださるか、リプレイアップローダに投稿した後に
Web拍手で伝えるというのもありです〜。

>ランダムで銃と酔いを一緒くたにできれば、嬉しいな〜 ニョローン 
>大当たり当たったの〜ん。でもボク、踏まれるよりも踏みたいの〜ん
>でも踏まれるのもいいの〜ん。だから貰っていくの〜ん
世の中踏みつ踏まれつですよ!!(?)

EX付きのランダム・・・うまくプログラム出来そうだったらやってみます〜。


11月23日

現在サラを鋭意製作中です。



とりあえずゲームに組み込んではみましたが、エフェクトとかは
まだまだ全然出来ていないので、完成率40%と言ったところです。

ただ今のところ未完成なのに強キャラっぷりを発揮しています。
これで大丈夫なのかー・・・。


そして、今まで4ヶ月ほど続いた絵チャですが、
この3連休を最後に閉店いたします。
絵チャの役割を充分に果たしましたし、廃人近くになるまで
堪能できたので、今の円満な状態で終わりたいと思いますっ。

絵チャで描かれた絵は徐々に公開して行きます〜。(了解済みのものを)


[採用率それなりの拍手レス(11/12〜13)]
時間が無いので残りは次回っ!

>肉体関係・・・エロイ様に思えるが実はただ肉体言語(拳で語り合う)の仲だと思われ
>師匠はきっとチェインと拳をぶつけ合う修行をやったから肉体関係ってことでおk
なるほど!!なんて前向き(健全)な解釈!!しかも二件も!

>もしくはすでにチェイ子さんと肉体関係を・・・・ちょwww炎翔脚痛いってwww燃えるwww
前言撤回!!!
チェイ子さんにあやまってください!

>ヒカル参戦・・・技を使うとチェインや師匠、愛子さんその他が出てきて 
>ヒカルを苛める相手(つまりは対戦相手)をぶっ飛ばすとか・・・? 
MAマニュアルの用語欄参照です〜。ヒカルは実は強かったり・・・。

>ちょっ!空中中攻撃の出が遅くないですか!?一発屋じゃないセルトの立ち回りをこれ以上厳しくしないで;;
出が遅くなったというか、連発が出来なくなったです。
たしかにセルッチはまだ他のキャラに比べて強さが足りませんね…。

>おつかれです!二週間連続!おつかれです!
どもです〜♪

>サウザンスラッシュ>サウザンスラッシュ>デュアルスラッシュ>サウザンスラッシュとか結構難しいですね。
>てか上記のコンボVP減りすぎな割にセルトの他の技のVP消費なしコンボで同じくらいダメージ行くってねw 
>つかセルトってコンボ中に無理して投げようとして空振って隙だらけになるんですよ
>ってあれ?あれって投げなのか?45damage
難しい上にMP,VP消費が激しいので、滅多に使うことの無いコンボですね(^^;
投げの発生判定は修正しないといけない課題ですね・・・。

>MAの隠しキャラとして『ごく普通の一般的な猫』出してみたりしませんか?
>痛めつけると良心が痛むのと動物愛護団体がうるさいので攻撃しようとすると
>発動の寸前で止まるってので。あと、鳴き声で和む。 
そ の 発 想 は 無 か っ た 。

あなたが神か(笑いの)


>MAに重大なバグを発見しました!!臼井さんが緑じゃない上に兄です!!
それは類似違いです。

>むしろ日記で女装臼井さんを・・・・・・いえなんでも 
・・・・ゴクリ

>セルトこと臼井さんってこのままいくと影が薄いということで有名になって、
>影が薄くなくなってしまうのではと心配事がまた1つ増えてしまったのですが。
>こうなったら、訴えてやるッ! 
誰が訴えられるの!?
薄いことはステータスだと、希少価値だと思います!

>linさん、ミニゲ紹介ありがとうですよー☆(通りすがりのクルッポー
>・・・! パンチラー!!(クルッポー
何度スクショを取り直してもパンティラシーンしか取れませんでした!
ウチは健全サイトなのに!

>萌えーーーーーーーーーー(中略)ーーー!!!!!!!!(中略)!!!!!!!!山口も
山口ってなんですか、山口って!
・・・これかな?偏差値が…ガクガク。

>勝った人と結婚って・・・どう見てもモエコさんで確定じゃないかw
モエコさんを幸せにしてあげてください。

>日記ログ11のパーミッション設定:あー・・・。
パーミッションというか、アップしてなかった・・・orz

>こるねはえすでたかやえむ
タカヤがMだなんてきっと何かの間違いだと思うんです。

>ワシのしゃがみ中攻撃は108ダメージまであるぞ
108に変えようかと思ったら、ダメージ1.5の修正はキツかった・・・。

>ランダムって、もしかして通常とEXだけは別?(現在50戦中EXは一度も出てません もっと試してみます
実はランダムは4ボタンで決定しないといけない所は変わらないんです。
EXもランダムできたほうがいいかな・・・?

>バグ発見。この想い(リプレイ)はどうやったらfjjさんに届くのか…ハート  
>とりあえず、プレイ中に攻撃のエフェクトが動かなくなってダメージを喰らわなくなりました。VBを発動した
>らそれまで発動してあった攻撃のエフェクトが動き出して、元に戻りました。
報告どもです〜♪
おかげさまで修正することができましたっ。
次回更新では直っています。

>ふむぅ・・・lin猫MA参戦ですか・・・
!!!


11月12日(part2)

MA2週連続更新に続いて、1日に2回日記更新という暴挙です。
肝心なお知らせ(宣伝)を忘れていました!!

ただ今、nekochaosさんの所でタイピングゲームが公開されていて、
そこでなんとウチのコルネちんがゲスト出演しています!!

何度撮り直してもチラリのコマ...

MA本編で登場するよりも早く、他所様のキャラをいぢめております!!
私も若干製作に関わらせて頂いたので、ほどよくカオスの香りが(ry


やってみたい方はnekochaosさんサイトの左メニューから「ミニゲーム」でGO!!


lin猫(lin猫)
あとなぜか私(lin)も出演しています。
*lin猫はStudioTryefの商標登録です(嘘

11月12日(part1)

めずらしくMA2週連続更新です。
今回の主な修正点は
 ・ソーマ様正式参戦(ネット同期バグも修正)
 ・キャラセレにランダムセレクト追加
 ・その他もろもろ

です。先週よりはVerUPする価値があるかもしれません。

これでシステム面が落ち着いたと思うので、ここからは
キャラ追加の方に作業入ります〜。





そして、ネタでも一つ。
結構昔に脳内メーカーやら相関図メーカーが流行っていたので、
その時に取ったものを載せてみたり。


 

当たっている部分6割、残りは微妙と言ったところかな・・・?
その中でも気になったものをピックアップ。

チェイン⇔カンナ (友達):○
カンナ⇔タカヤ  (対立):○
チェイン⇔タカヤ (S⇔M):・・・?
カンナ⇔エイゲン (遊び⇔本気):師匠、奥さんというものがありながら・・・。
チェイン⇔エイゲン (肉体関係):あー・・・。

結論
 師匠は変態


(ドラ斬りは過去作品ページに移動させました)


採用率それなりの拍手レス(11/5〜11/12)

>(リク絵)キャラ指定もおkということなら…人気投票を加味して
>チェイン&カンナといきたいところですがチェインのイメージが
>和み系じゃないんでカンナorサラ+αといことでお願いします〜
了解ですっ。カンナは出す方向で、+サラorチェイン+αでいってみます〜。

>突如地球に侵攻を開始した宇宙からの侵略者ドラムィ。
>その強大な力と数とキモさの前に人々か1人、また1人 
>・・・ていうレベルじゃなく1千万、また1千万といった感じで倒れていく。
>そうして人類が今まさに滅亡を迎えようとしたその時!! 
>地の底から我らが破壊神モエコが姿を現した!!!! 
>モエコVSドラムィ!!果たして勝つのはどちらだ!!!? 
みんな本当にモエコとドラムィが大好きですね!!

>・・・あ、人類は戦いに巻き込まれて滅亡したから。 
って、どっちが勝ってももう関係ないですよ!!

>チョコ良いですね、「俺様」とかまねするのが面白かった、
>台風少女でしたありがとうございます。
コメントありがとうございます〜♪
この子はなんとか人気を取り戻したい所です。

>ドラムィのやつ、点数が出てる所で画面内を右クリックして再生を選ぶと・・・ 
一応点数不正防止はしてるですよ〜。変なことにはなりますが(汗

>じゃあ今日からfjjjjjjjjjjjjjjjjさんね 
どうも、fj(ryです。

>人気投票、終わりが近づいてきた時に、もうサラを一位にするのは無理だと思って 
>それならちょうど二位にいて誰も一位になるなんて予想していなかったであろうチェインを一位に 
>してやろうと思って、それまでずっとサラ(とちょっとモエコ)に投票し続けてたのを 
>チェインの方に投票するのを変えてやったんだよね。 
>それがまさかあんなことになるとは…。 
結局誰も予想できなかった結果に・・・!!

>タカヤの素性が知りたい! 
>タカヤ好きです!もっと愛の手を♪ 
>タカヤのフルネームを教えてください(タカヤファンより) 
>タカヤの実家を出して欲しい!
今まで無かったタカヤファンからのメッセージが!!?
タカヤのフルネームは時期が来たらこっそり掲載しますよ〜。

>うひひひ!お前はもう
お前羽毛

>アシュウって漢字表記は悪臭ですよね・・・? 
>賈屡寐、茶菰が双子なんですよね? 
>そんで、ニコロは尼頃、マリアは毬娃と聞いたんですが本当ですね!? 
>カンナは漢字表記で鉋になるそうです。工具のあれかな?
>エイゲンの漢字表記は変態です。 
>瀬流砥って人がいたような気がするけど誰だったっけ
>皿って・・・うわなんでここに鉋がいrwftgyふじこlp 
>面倒だから遠山さんは遠山さんでいいよね、怒らないね?  
瀬流人って名前たまに聞くような気がしますがそこは置いといて、
チョココロネ姉妹の字が読めません!!
皿は・・・名は体を表さない事だって・・・・うわ鉋なにをsくぁえdrftgyふj

>mindarms 更新されてないことになてる・・
>マニュアルのソーマのところでエリザの名が! 
>チャコの超必殺技が%に関係なく↓←特殊ボタンで発動できます 
>酔いチャコもできるっぽいです 
報告どもです〜。
修正しておきました!!

>fjjさん、あれ食べちゃったんですか? 
>・・・まずいなあ、冗談だったのに。運がよければ死なないでしょ
○□=

>私じゃなくてトムを選んだのね!? 
どうしてどっちか選ぶって話になるんだ!!俺にはどっちも大切なんだよ!!
だからみんなで仲良く暮らせばいいじゃないkガフッ

>ドラムィをやっていたら、いつの間にかリーゼントになっていました。責任とってください 
>ということでMAキャラを全員リーゼントに 
il

>カンナがしつこく求婚してきますどうしたらいいですか? 
>チャコがしつこく求婚してきます。どうしたらいいですか?
>コルネがしつこく求婚してきます。どうしたらいいですか?
>サラがしつこく求婚してきます。どうしたらいいですか?
>モエコさんがしつこく求婚してきます。どうしたらいいですか?
これはあれですね。
みんなを戦わせて勝った人と結婚するしか・・・

>運命…って信じますか?
うーん、、信じてないかも

>300666なんてどうでもいいとして、"MindArms"で検索してここが表示されるのはいつの日か。
昔は出ていたんですが、移転ばかりして検索で引っかかりにくくなっているみたいですね(^^;

>臼井さんはMAのルイージってことでおk?
おk

>虚滅のスクリーンショットが全部Extraだということに気づいたー?
Extraの弾幕は魅せる弾幕重視で作ってたので、スクショも自然とEXに・・・(^^;

>チェイン・カンナ・チャコ・タカヤ・セルト・サラ・エイゲン・ソーマ・ニコロ・ヒカル・アイコ・遠山さん
>アシュウ・エリザ・コルネ・ペルソナ・遠山瞬・御供麻耶・鏑木花梨・相沢武蔵・梶木宗太・佐藤優姫 
>ヴィル・リサ・ジュリアン・ミリア・ティコ・アンティ・トリム・アルアーノ・ディエナの
>全員オールスターの絵をお願いします!! 
以前も同じリクエストがあったような気がします!!
今となってはこの約30人を描き分けられるのか・・・(汗

>fjj死ねよ。70年後くらいに 
70年はちと無理かもです・・・。

>MAに重大なバグを発見しました!!チェインが男の子になってます!! 
致命的過ぎて修正できません!!

>戦わなくてもいいからヒカルさんを出して欲しい♪
ヒカルは余裕があれば参戦させたかったりしますが、さすがにキツイかな・・・?

>結局ペア投票の結果は発表しないんですか?順位が気になるんですが 
うーん、そうですね・・・。ネタとしては難しそうですが
次あたり覚えていれば発表しますです。

>臼井さんて女装したら人気出るんじゃね!? 
一度やってみたことありますが、やっぱり空気扱いでダメでした!!

>iswebサーバーは・・・
現在、一部を貸していて、ちと判りにくくなっていたので変えてみましたです。

>私ドラムィ・・・。今、貴方の後ろにいるの・・・。
!!?喋った!?

>フリゲ最萌トーナメントでエントリーはされてるっぽいのに?
なぜかエントリーだけされてましたね〜・・・(^^;

>fjjサンは「リサ=アルツフィー」という名前を全然覚えてないに一票
そんなことはないですよ〜。
・・・で、どこのキャラですか?(ぇ

>支店を板に吊してギリギリ太るカレーセルト アッーーーー!
さりげなくセルト!!? アッーーーーー!!

>なんかパフィーみたいだね
???

>そういえばナイフが空中ガード出来ないのもバグだったっけ? 
今回の更新では空中ガード可能になっています〜。
もはや報告があったかどうかも覚えていない罠・・・(汗

>虚滅にデフォで入ってるtest_ex.rpyってけっこう破損して危なっかしいですね 
>でも一番最初にあそこがノーダメージでいけるなんて思いもしませんでしたよ。
虚滅が水面下で人気出てますね〜。
あそこってどこでしょう・・・?

>DLLDLL・・・何が必要なんでしょう 
>どんなDLLLgあぁぁlっぁl・・・・・・・・・・ぐぎゅう 
ReadMe.txtに書いていますよ〜。d3drm.dllがSystem32フォルダ内に必要らしいです。

>勝ったよ!猫に勝ったよ!その後、「どうみてもおっさん」をみて噴出したよ 
負けてる・・・。

>遠近感っておかしくないせすか
む?どのあたりの話題でしょう・・・??
BGの遠近感は確かに遠近感がおかしいのは承知ですが・・・。

>しばらくぶりに絵を描こうとしたらやっぱり俺は向いてないんで 
>とりあえず絵板でチェインの絵でも探してたら
>女 装 ・ 女 性 化 チ ェ イ ン し か 見 つ か ら な い ん で す が
最近絵板に男分が足りません!!!
しかし彼はいつのまにそんな扱いに・・・(笑

>「チェイン カンナ」でぐぐったら「カンナの花のチェーン」みたいなのがでてきますた? 
なんだか怪しげな雰囲気を醸し出しているタイトルですね。

>奇特な方もいるものだ。世の中広いなぁ・・・と思い、自分もドラムィ体操
>してみたら股関節周辺が筋肉痛に;linさんどうしてくれるんですか!w(nD
ええぇえ!!?責任問題!?
次のFLASHはドラムィ体操しか・・・!

>猫って100万回言ってみて
1日50回言えば50年後くらいには言い切れるはずっ。

>この前MAが更新されてる夢を見ましたが何か?
リアルでですか!(笑

それはきっと正宗です!!!!






著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
アクセスカウンタです

・・・くさい?