◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>音関係
漫画など
>リレー漫画
>MA4コマ
作品
>MindArms(8/31)
>その他(9/20)
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2010年8月22日(プチ更新)

*縮小中に付きレス無保証

現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはMAのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********


外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
MindArmsアップローダ(サイト外管理?)
tryef別館(絵チャログ公開)

NEW!MindArms wiki(サイト外管理)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
第1回人気投票の結果ページ
第2回人気投票の結果ページ
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)
ドラ斬り

日記ログ 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

linのお勧めリスト

DVDとか





DSとか





物とか





役立つ本とか





普通の本とか
8月22日
ホットケーキおいしい

みなさま、お久しぶりでございます!お久しぶりでございます!


2ヶ月以上間が空いたのでとりあえず二回言っておきました!!



異動後は仕事が非常に忙しくて、製作の時間がほとんど割けていません。
サイトの更新頻度を見ての通りです…。

でも、あと半年したら九州に復帰できる予定なのです!




「なあビリー…。俺、故郷に帰ったらたくさん更新しようと思うんだ。
 今まで出来なかった分。きっとみんな待っている…!」






とまあ、死亡フラグを立てたところで、
ここ最近の近況を軽く。

 ・先月久しぶりに帰省 →新幹線が事故でストップ。
 ・仕方ないので関西にUターン →隣で殺人事件発生
 ・夏休みでやっと帰省 →出る直前にエアコンが壊れて新幹線に乗れず




いやー、我ながらこの不幸っぷり。


てか殺人事件シャレになんないよ!!!



何ここ治安ワルイヨ!!?
若い男を狙って強盗!?殺人起こして盗んだのゲーム機だけ!!?

思い切り通勤路で起きて、まだ犯人捕まってないので
夜とかビクビクしながら帰ってます…。


周りの人たちに「君は本当にネタに困らないな」とか言われました。
その言葉もう何十回も聞いたよ!!








にしても、これだけ忙しくなると少し思うところも出てきます。

…このままだと「MindArms」が完成することは無いのではないか?
3年前までは半年に1キャラ作るペースだったのが、今では1年で1キャラもできてない…。
なんだか見通しが全く立たないです…。

今の考えとしては、各ゲーとしてのMAは、あと2キャラほどで終了させて
別の形で出したいなあとか思ったりします。
もっと効率を上げて作れるRPGとか…。

どんな形でも、今までずっと暖め続けてきたお話なので
断念だけはせずに完成させたいです。

まだ顔見せもしていないかわいそうなペルソナさんのためにも!!


どちらにせよ今はドット絵を作ることが優先ですっφ(。。;




[超久しぶりのWeb拍手レス(6/16〜8/22)]

>そろそろ前の更新から1ヶ月・・・更新は近そうだ・・・!
>15日が木曜日・・・これは15日に更新が来ると思っておいて良いだろうな・・・。
>月一更新と考えると、次の更新は明日だな
>しかし明日の更新は無い方にブラックサンダー10個賭けるぜ!
>byJul14
>更新されていない……だと!?
>15日過ぎたのに更新がない…だと…?
>この3連休くらいで何か音沙汰がある…に違いない。
>…たぶん。  きっと。
>15日の次の木曜日を過ぎたのに更新が無い…だと…?
>今晩あたりに更新アルカナ?
>更新が無い…fjjさん忙しいのかな…
2ヶ月も更新が無くて申し訳なかったです!!m(_ _;)m
夏休みになってようやく日記の更新だけ出来ました…。

>fjj様は本当にネタに困らないお方
>……いいぞ、もっとy(ry
>できれば、健康的な方向で。
ダメでした...orz

>食中毒は結構苦しいのよね…合掌。
>がんばれ〜まけるな〜 ちからの〜かぎ〜り〜
課長スキです(><

>チャコが大人になった姿、パロディ的には申し分ないんだ……
>ないんだが、
>むしろ魔法少女っぽくボンキュッボンになっていた方がネタ的にはおいしかった気がしてならない
チャコが大人になるというプロットは物語の後半で出てくる可能性があるので、
安易に出せないのだ!コルネと合体した大人チャコは世界最強さんです。

>すみません!
>昨日魔法少女レスをした者です!
>魔法少女はただ私が見たいだけでありました!
>反省はしている、後悔はしていない!
魔法少女っぽい服が思い浮かばなかったので結局いつもの服装ですよ!
掃除したら中学生服を見つけたOLさんが試しに着てみたシチュエーション……ゴクリ。

>カンナはサラとくっつけちゃおうぜ!
>余っちゃう臼井さんには二次元の嫁を。
いや、臼井さんも二次元……。え?0次元?ハハハナニエオイッテウフンデスカ

>チャコさんが降臨なされた…!
>ところでぶっちゃけモエコを倒すにはどれほどの年月が必要なんですかね?
>私的意見だがモエコの恐ろしさはこんな感じだと思う。
>モエコ>>>>>(超えられない壁)>>>>>時天空
チャコさんの反応が意外とよかった……だと?
あと時天空って誰!?

>転勤の件から消息があってよかったです
>
>さて、今度の目標は昨年8月31日のMA更新から1年以内のMA更新…か?
>ゆっくりとお待ちしております

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....




>442200ヒットになったw
>キリ番というほどでもないけど、きれいな感じだから報告だけしておきますw
>443344ヒット目ゲトー
>
>シンメトリーは美しくていい。
>444,444取れなかった……orz
>今回のリクは何かな、何かな?
>今回の444,444を踏んだのは、fjjさん
>そんな夢を見ました
そういえばキリのいい数字近くに来ていたんですね。
500000万ヒットの時に私が生きていれば盛大に祝いたいです。

>今さらだけど444444のキリ番ゲットしていた
>こすっからくF5を数回押したけどw
キリ番ゲットおめでとございます〜♪
今回リクエストはさすがに時間がなくて……え?444444だから師匠?仕方ないですねえ(^^

>タカヤ「一休、俺様最強が皆に風評されるのはいつになるんだ!?」
>チョイン『ソンナ事ハ起コラナイノサ』
>タカヤ「な!? う、嘘だ!」
>チョイン『デハ貴方ハ嘘だト仰ルノデスネ?』
>タカヤ「だからそう言ってるじゃねーか!」
>チョイン『デハ貴方ハだからそう言ってるじゃねーか!ト仰ルノデスネ?』
>タカヤ「……おう」
>チョイン『デハ貴方ハ……おうト仰ルンルン?』
>タカヤ「……るんるん?」
>チョイン『闇魔法結社ノオ姉サンノ本名デス』
>タカヤ「あのガキんちょに爪二つの奴の事か!?」
>チョイン『デハ貴方ハちゃこチャンニ瓜二ツノ人ノ名ヲ知ラナイノデスカ?』
>タカヤ「…あぁ」
>チョイン『デハ貴方ハ……あぁト仰ルフィ?』
>タキャ「……るふぃ?」
>リョイン『アル物語ノ主人公デス』
>タキャ「俺様のことか!!!!!」
>ちょいうなsだ『違います』
>
>こういう上司に悩まされてます。死にそうです。
>こういうのを悩殺って言うんでしょうか。
>さて問題です。上司はどっちでSNOW!答えはワールドワイドうぇ
ルンルンさんに似てる人?むしろククリ???
にしてもこういう整理されたカオスは好きなので個人的にはヒットアンドアウェイです。
どこれへんがアウェイかというとさすがにタカヤさんでも一体と一休をISSA間違えたりは
間違えたりはおえっふぉい。答えは違まっ。

>先生、カレーが食べたいです……。
ガサムマサラとか作るといいと思うよ!!

>linさんが封印していたかもしれないチャコ曲の「Brighten like a star!」を見つけてしまった。どうしよう
Brighten like a star!ってファイル名のみを削除し別のファイルに上書きするような
サルベージ不可能なウィルスを作ろうと思うので安心してお待ちになってくだlskjd

>Mind arms
>Perfect Game *_*
Thanks!!

>エターナらなくてよかったですw
>…8月31日に合わせて何も言わずにシレッとMA更新するとかネタを仕掛けるのではと予想してましたw
>大きいMAの最終更新が昨年8月31日だから1年… こんなことができるのは今回だけかも?w
>
>間隔が長いので、そろそろMA更新があるのかな?とかプレッシャーをかけてみる。
>もちろん冗談ですw  気長にお待ちしてます。
……すみません、今月はMA更新は無いと断言します(==;
日記にドット絵とかが載り始めたら更新間近になるかと思いますっ!

>更新きた!
>お仕事楽しいですか?
>楽しいならもっと更しnくぁwせdrftgyふじこlp
楽しいのは楽しいですが、忙しいです(><;
せめて変える時間に弁当屋でも開いていれば…。

>リアルで本当にお疲れ様です。最近暑いのでまた食中毒とかやらかさないようにお気をつけくださいね。
>そして更新が負担にならないように、細く長くやっていきまっしょい。
お気遣い恐れ入ります(><
派遣中はお言葉に甘えて更新を抑えさせてもらってますっ。

>PCを買い替えて久しぶりにMAをDLすると開けなかったー!(TT
>前年更新ではやはり7は非対応なんですねTT;
Vistaと同じ症状で、どうやらd3drm.dllが入ってないからのようです。
どこかからかコピーすれば実行できるようになりますよ〜。

>sarah0.gifが見れないです、隊長!
これは失礼をば!無かったことにしときました!><






6月15日
とり肉おいし……ゲフッ、カハァ


みなさま、お久しぶりでございます!
無事引越しも終わって、本州からこんにちは(^^












…。














……。














…………。















すみません!嘘つきました!!(泣

本当は無事に引越しできませんでした!!






5月の末に本州派遣ということで、会社の送別会があったわけですよ。

その時に食べた鶏肉で、、









食 中 毒 そして 入 院








してました。

1週間ほど死にかけてました_| ̄|○


リアル友人に「君は本当にネタに困らないな」とか言われました。
ウルサイヨ!!\(`Д´)ノ






ということで若干引越しが遅れつつ、昨日やっと引越し完了しました。
更新が1ヶ月も延びたのはそのせいなのです!
全てはコンペリバクショー菌が悪いのです!!


これから仕事は増えるかもしれませんが、落ち着いたらまた
開発を進めていこうと思います。

開発環境もC#に移行中デス。






[Web拍手レス(5/14〜6/15)]

告知の通り、全てのコメにレスはしないのですが…、
サーバーのトラブルで5/15〜5/25の拍手ログが全て飛んでしまったみたいですorz
ログが無くなる前に一通り拝見はさせてもらったので心の中で返事しておきます!


>こういうリアルがタフな時にも更新を続けていただけるだけでも嬉しいです。
>MA更新も楽しみですが、またネタでかけあいができる日を楽しみにお待ちしてます。
>
>…踏んでください、とかヒップアタックや幸せ投げで盛り上がる健全サイトなんぞ普通ありえないw
>他にもカオスな存在がいるとか… だから、ここに来るのをやめられないw
応援ありがとうございます!!
これからもぁゃιぃ健全サイトでやっていこうと思います!

>fjjさんおいしい(ネタ的な意味で
>本州でも頑張ってくださいな。
>近場ならばブラックサンダー20個奢りますぜ!
>製作のお供にブラックサンダー!
ブラックサンダーはコストパフォーマンスが最高ですよね。
九州にもブラックサンダありますよう!(><;

>いっそのことカンナは全くの新キャラ作ってそのキャラとくっつけちゃうとか。
ふむ。ちょっと考えてみました。どれがいいでしょう?
1.チュイン:チェインの近所のおじさんの生き別れの兄。
2.チェイソン:神殺しの異名を持つMA使い。
3.タクヤ:ミナヨちゃん一筋なツクール使い。
4.オイゲン:チュインの生き別れの弟。

>きっと梢姉さん派の私もぼっちですね。
梢姉さん派は結構居ると思うのですよ!
少なくとも私の周りにも一人いるのですっ。

>>前に描いたこれを清書しようと思っているのですが、
>>シシュ的にこれでよいのか迷っております!
>444444でも狙いながら気長に待ちますので、fjjさんが納得できるものができるまで、好きなだけ迷っちゃってください!
了解です、ありがとうございます〜。
しかしやはりシチュエーションが難しい…!

>不条理も人生なので、何か身近に幸せをみつけて不条理に負けない心のゆとりを持つ。
>幸せが見当たらないなら…幸せ投げでもされてみてはいかがでしょうか。
>fjjさんが女性だったらごめんなさい、幸せ投げされて必ずしも幸せになれるとは限りませんw
歩き疲れた後クーラーに当たる時とか、今日の晩御飯の買出しをする時とか
結構幸せだと感じる私は勝ちだと思う。安っぽい幸せですが!
派遣前に食中毒に当たって入院とかしても……幸せ…だと…思う…。

>最近これなくなって久々にきたら縮小・・・だと?
>そして何故かWORKING!!ネタが・・・
>
>こうなったらコルネ様と戯れなくては・・・
>Mじゃないよ!ドSだよ!だけど種島さんより伊波さんのほうが好きだよ!でもMじゃないよ!
>もちろんカタナシくんもキャラ的に好きだよ!
>だけどコルネ様万歳!!
>でもサラもいいよね・・・?
>ぁ・・・すみませんごめn・・・ぁー!ヤメテー!コルn・・・
>by放浪者
どうみてもMじゃないですか!!
そして種島さんは私が頂いていきます(^^
コルネ様は最近Sさが足りない気がする…。

>さて、普段ならそろそろ更新されていてもおかしくない時期なんだが……
>fjjさんも大変なのだな
>
>何カ月か先、次の更新の時はルータンが使えるようになることを祈っているよ
トテモタイヘンデシタヨウ
3日間40℃の熱が下がらなかったり、その間絶食だったり、
病院の検査とか点滴カテーテルとか…って、後半は更新とは関係ないですた。

>このひとことを読むくらいの時期には新しい土地に慣れるでしょうか
>
>それとも、古巣がこいしくなりましたか?
マダ2日目デス(´・ω・`

>MAおもしろすぎます!このゲームに出会って…もう5年くらい?そりゃあ歳もとるわけだ…
>これからもリアルに更新に体を壊さない程度にがんばってください!
>あと、言い忘れましたがコルネを使ってるとスカートの中が気になって対戦に集中できません。どうすればいいでしょうか?
ありがとうございます!!
昔からのファンな人もたくさんいて嬉しいです!
スカートの中は…宇宙ですよ。いや、きっとシマウマさんです。

>いつの間にかチェインの年齢を追い越していたよ
>時が経つのは早いものですね
次のもきゅおふはタカヤですね!

>チャコが強制的に大人の姿にまでパワーアップするのはいつ頃ですか?
>
>「方法はわからないが、強制的に成長したんだ・・・モエコを倒せる年齢まで・・・!」
な ぜ そ の シ チ ュ を 考 え た し 

>>10分の1の奇跡
>こんな奇跡いらない
奇跡は起こるものじゃない…自分で起こすものなんだ…!!!
つまりその奇跡は自ら(以下略

>あと少し…
>あと少しで幸せ投げが拝めるのか…
>テンション上がって来た!
ただいまサラは通常モーションを描いておりますよ〜。



5月15日
たこ焼きおいしい

えー、すみません…。前回の更新日からかなり時間が空いてしまいました…。

しかし、この言葉をいうのもこれで最後かもしれません。







ちょうど先月に引越しが完了したんですが、































転勤(派遣)を言い渡されました。













何?このタイミング…。








…というわけで、今月いっぱいで九州を離れて本州の方へ異動します。



またこれに伴い、残念なお知らせですが

サイトの更新を当面の間、縮小更新にしようと思います。
引越しの手間もありますが何より異動後は時間が取れなさそうなので…。
あとは停滞しているMA製作のために時間を割きたいという考えです。

縮小更新は具体的に以下の2点になります。

・更新日は不定期(2週間〜1ヶ月に1回)
・Web拍手レスは必要最低限に限定


当面の間というか今年いっぱいは縮小しそうです。



幸いなことに、製作のモチベーションは上がってきたので
水面下で製作をボチボチと続けていきます。
サラの投げドット絵出来たよ!!


というわけで、また会う日まで〜。
引越し先でネットを引いて落ち着いたらまた更新しますっ!!



...縮小してもたいして今までと変わらないかもしれない;




[Web拍手レス(4/22〜5/13)]

>>サラは・・・・・・ゲフンゲフン
>何、その不吉な台詞
>いい加減、早く幸せにして欲しいですにゃ〜
>
>あれ、でもEXサラって旧サラがベースとの事だから、幸せ投げさえ作くれば早いうちに公開出来るんじゃあ・・・?
とりあえず幸せ投げは6割完成です!
時間が掛っているのは技を全部一新しようと思っていて…(^^;

>いつも隔週くらいの更新だから、ちょっと更新がないと勝手に不安になってしまう俺ガイル
>これはむしろMA更新を期待していいのかな?かな?
不安の方が的中DEATH☆
でもMA更新はちゃんとやっていきますよ!

>>>種島さん可愛い!!
>わかってないなフッ
>伊波さんこそ至高だじぇ!!
伊波さん至高なのは認めるが、さてはお主タコス派だな!!

>伊波さん最高
>M男にとっては殴られるのもご褒美です
>
>というわけで、お殴りされてもよろしいですか?
そんなあなたに最近描いた伊波さんでも。

>お殴りしてもよろしいですぜ!!
な ぜ 上 と 会 話 成 立 し た し

>コルネ様が酔いチャコにいじめられてる絵を描いてもらっているはずの人だけど、
>酔いチャコでボスコルネ様CPU5には未だに勝てません。逆にいじめられます(><
>…他のキャラでも勝てないけど。
前に描いたこれを清書しようと思っているのですが、
シシュ的にこれでよいのか迷っております!
あと酔いチャコはかなり弱いランクに入るみたいですね…。
↓の通り、技を追加しなければ…!!

>普通のチャコが光魔法使えないけど未実装の奥義が光魔法っぽいからいいとして、
>酔いチャコが雷魔法使えないのが不思議です
実はチャコは未実装の技がかなりあったりします(汗
普チャコ:光陰オロチ、ライトリフレクション
酔いチャコ:穿雷”アクス”

>WORKING!!限定絵チャ・・・!?GWあたりにやってみてはいかがでしょう。交流兼ねて。
>予告も出した方がいいと思います!
>カクツクラー様方の間でもなんだか人気ありますし〜
>
>むしろ限定絵チャ開いてもらえなかったら、はらいせで絵板にワーキング制服女装師匠(でもスネ毛)描いて
>異様な空気感に包ませてあげるんだからっ!(笑
うっふっふ、、、GW前に転勤を言い渡されて暇がありませんでした…○| ̄|_
でもいつかやりたいですね!!
GW何も出来なくて申し訳ないので、はらいせお願いします!!

>ナン・・・だと・・・?(カレー的な意味で
>と思ったのは俺だけじゃないはず
その意味で書いてたので気付いてくれてよかったです〜。
まだまだ食べ物繋がりは続いているのです!

>あ、俺ライス派なんで
http://himazin.jp/image/day/07092801.html

>いいえ、私はご飯で食べるほうが好きです(^p^)
(^q^#)

>連拍手で申し訳ないですが、拍手絵が八千代→佐藤→ドラミィ擬人化の順に出たのはなにか運命じみたものを感じました。
それは、佐藤さんは報われない…という運命…!?

>ATの効果が相手のATの効果無効化で、VBの効果が相手のVBの効果無効化のキャラがいてもいいんじゃないかと思う。
それはある意味最強のキャラかもしれないですね…(^^;
リアルファイトになる事うけあい!?

>何を言う!
>チャコは私のだ!
>故に、チャコは私に返すのだ!
私がチャコです^o^
私をあなたに返します^o^

>周囲がぽぷら派と伊波派で2つに割れております!
>そして山田派の私はぼっちになりましたとさ……
山田はずれですか!!山田ぼっちですか!
大丈夫です!来週になればみんな山田のうざかわいさが
分かってくれますよ!!

>とりあえず最近の鎌倉がかわいすぎて辛い
>志保かわいいよ、志保
鎌倉の赤面ぶりは以上。だが認める。

>>するとVB中に強制VB条件を満たしたら、とか難しい話が…。
>強制VB状態化か、強制VB状態変化か
>前者ならVB状態でない敵にやってVB化、VB状態の敵にやっても効果なし
>後者ならVB状態でない敵にやってVB化、VB状態の敵にやってVB状態強制解除(VP2/3になるかでまた分岐)
>後者の方が鬼ですな(−−)
やるとすれば前者ですかね〜。あとVB中に強制VB条件を満たしたら、というのは
敵がVP60%以下でこちらがVBを行い、こちらのVB中に敵がVP60%を超えたらという意味で
何だか自分で言ってて分かりにくいです!

>更新はGW終わりくらいかな
>新居の感触はいかが?
居心地いいですよ〜。あと2週間で出ますけど!!(涙

>自炊が大変とおっしゃるfjjさんに、
>来年から一人暮らし予定の私からアドバイスです
>
>             /)
>           ///)
>          /,.=゙''"/
>   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
>  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
>    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
>   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
>      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
>     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /




普通アドバイスって、経験者がするものでは…??





……。





…………。








             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃(● ). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /




>>カンナが参戦できてないー
>いや、だって、ほら。カンナはチェインに対してのヒロインじゃないと思うし・・・
>何というか、あれだよ。カンナはすでに師匠と(ある意味)ラブラブだから・・・
!!!
カンナは最初セルッちとくっつけようかと思ってたんですが、
未だにこの二人はそんな素振りすら見せてくれません。どうしましましょう。

>GWがあったのに更新がない……だと……?
>fjjさんは今日も通常運行ですね。
通常運行なようでリアルではかなり非常事態なのですようー…。

>そろそろ、MA更新が来てもいいと思うんだ。
>EXサラにゃー…
EXサラは進み始めましたので、もうしばしオマチをば!

>コルネの空中←↓強はナンですか
隠し芸です(^^

>アフィの1Q84がIQ84にしか見えない件
>平均100だから84って低いよな
>俺アホだけど、こんな凄いことできるぜ!という話か
中身を読んだことはないですが、IQ84って言葉を狙ってるような気がします。
確かIQって「100が年齢相当の知能指数」という意味で、実際平均は105くらいみたいです。
ちなみに私は異常値らしいですorz

>ダイブマエニハクシュレスカワリマシタガコノブンショウハキチントヒョウジサレテイルデショウカ?
モンダイナイソノママツヅケテトイウカカタカナッテヤッパミニクイヨネオナジカナガナガクツヅクトトマドイソウ



4月21日
ナン・・・・・だと・・・・?

前回の更新日が5日だからまだ余裕があると思っていたら、拍手レスしているのは
もっと昔じゃないですか!!
騙された!エイプリルフールに騙された!!

それにしても自炊は面倒です…(==;
慣れないうちは変に凝って作ってしまうので、
8時帰宅→飯準備→10時完成→気が付いたら11時→片付け…。てな日々が続いてますorz

MA製作ですが、ルーのドットをボチボチと再開しだしました!
サラは……ゲフンゲフン


[Web拍手レス(4/1〜4/21)]

[エイプリル編]

>ちょちょ、fjjさん
>ゲームが本当にプレイできて
>本気でビビったッス
飛天御剣流は隙を生じぬ二段構え。
これぞ二重のキバミゼロスタイル。

>とりあえずネコタイプでSランクとったよ。
>とだけ言っておきます。
あれは、、、PCを初めて触った頃に作ったものなので、
今やるとラクラクSが取れてしまいますね(^^;

>エイプリルフールには遅いですよw
>あれ?今日はもう2日・・・あれ?
>エイプリルフール←何故か1日で終わらない
>4月1日はとっくに過ぎたんだぜ?
飛天御剣流は隙を生じぬ二段(ry

>ははは
>だが断る
は
だか断る

>なんだここ?
あまりに突拍子過ぎてスミマセンでした!!(><;

>英
>プ
>リ
>る
>普
>一
>る
>
>ちょっと苦しいんじゃないですかい?
これを作るためだけに、変な人格が出来てしまいましたよ! v(^^)v

>縦読みでエイプリルフールとは感激ですwww
気づいてくれる人がいてよかったです〜。
気付かなかったらただの痛い文章でしたから…。

>v(^^)v
v(^^)v

>チャコを返せ!
!?

>更新遅れてもこういうねただけは仕込めるんですね(><
>そんなぁなたがだいすき///・・・キャッ言っちゃった>ワ<
このネタ自体が半年以上前から仕込んでいて遅れたものだったり…。
ゲームは1年前から出来ていてずっと公開してなかったのです!

>会
>ー
>カ
>と
>段
>か
>今
>・・・・?難解なたて読みだぜ
なぜかカ行とダ行ばっかり…。

>マジカルキュービック、ネット対戦つけて公開しましょう!
本当にネット対戦付けて更新したいですよ〜。
今のところ作り方がわかりません…(==;
MCはMAリメイクの為に技術試作としてつくったゲームだったりします。


[ふつおた編]

>>今週末で更新が無ければおそらく更新は4/1になるだろう……果たしてどうなるか……!?
>ギリギリ3/31の30分過ぎでアウトー!!orz
>
>30分遅れの更新ということで、エイプリルフールネタは…
>「EXサラ・幸せ投げ・ルーシィさん公開!」かな?
>
>…いや、これだと本気で受け取る人がいてジョークで済まないかも。
ですね(^^;
更新できていない状態で更新をネタにするのは自虐過ぎるので自重しました。
だからといって今回のネタも少々吹っ飛んでいたかも…。

>>>明日が4/1ってことは今晩は更新あるかな?わくわく。
>>ありました!!
>……あれ、3月31日になってるけどこれ
>
>まぁ、日が空けるまでになんかやってくれるはず
>もしくはもう仕込まれてるのに気づいてないだけかな?
ちょっと仕込むのが遅かったです!!(><

>強制ATや強制VBはチャコなんかのMP/VPを高めに保っておきたいキャラに対しては鬼ですな〜
>ところで強制VBはVBのできない(VP60%未満)相手には効果なし?
きっと効果無さそうですね〜。
するとVB中に強制VB条件を満たしたら、とか難しい話が…。

>残念だがTryef Studioに住民はいない。
>いるのは難民だけだ。
>by A.D.Clifford(本名じゃないよ
難民……なるほど、みんな飢えているわけですね。誰うm(ry

>コルネ様がアルトを呼んだ状態で相手を壁際で倒す・・・
>これってカンナの倒れた相手に使う追い討ちのあれじゃないですか!!
>Max Comboがどんどんふえてくwww
そ…そんなバグが!?しかも今まで気が付かなかった…!!

>meの発言でチョインが召喚され
>meのbirthdayにモエコ神が降臨せしめた・・・
>
>まさかッ・・・!meはカオスの領域の住民だったとでも言うのか!?
>嘘だ・・・嘘だッ!!!!
では第3のカオス誕生に向けて発言をどうぞ!!

>>オカゲデ ゲンキ デテキ タ!!
>計画通り!
デモ マダケッカダセテナイ!ガンバル!

>fjjさんがMA作れなくor作らなくなったらおしまいだから、くれぐれも無理はしないで下さいお願いします。
ラジャです!
ちとHPよりもMPが下がり気味なので、なんとかモチベを上げられるように
していきたいと思います!

>サラ&シャロン「チェインさんおいしい(性的な意味で)」
きゃーーー!!!
カンナが参戦できてないー!

>俺、今日が誕生日だったよ。知ってた?
>先に言っておかなかったこと、すごく後悔してたんだよ。知ってた?
>きっと今日更新してくれるって、今でも思ってる。知ってた?
>誕生日なんて単なる言い訳で、本当はいつでも更新を待ってる。…これは知ってたでしょ?
誕生日おめでとうございます!
更新は…がんばるです(・ω・`´

>そろそろ更新あるかなぁ。わくわく。
2週間がいい感じに目安になってますね〜。

>そろそろ更新あるかな?
>もしかして…MA更新に頑張っておられるとか
>
>とかなんとか勝手に期待してみる
>
>余談:拍手の設定がエイプリルフール仕様のままですぜ
設定変更しておきました!!
ついていけない方には申し訳ないですが、祝アニメ化ということで。




Working!!アニメ化おめ!!
種島さん可愛い!!


4月5日
がじゃいもおいしい

というわけで、エイプリルフールネタでした!

ネタとしては微妙に分かりにくくかったですね…(^^;

からーばにっしゅは本当に初めて作った作品です。
そしてまじかるきゅーびっくはVS2008のテスト作品でした。

いつかPC買い換えてWindows7になったらMindArmsの製作環境が
なくなってしまうのだ…orz


3月31日
野菜炒めおいしい

お待たせいたしました〜。やっとこさの日記更新でございます。
引越しも無事完了しました。

今までは寮のような所で、炊事その他諸々が省略できたんですが、
今回からは自炊で手間がかかりそう…(==;
でも部屋が広くなったのはいいことなのです!

あと自炊3日目にして早速火事を起こしそうになったのは秘密☆

というわけで、今回は日記はほどほどにして溜まっているWeb拍手を
返していきますよ〜。


そうそう、実はWeb拍手も今回の更新でまとめて(おそるおそる)見たんですが、
暖かいコメントばかりでよかったです。
ここの住民はよく訓練されていますね!!(誰のせいだ



[Web拍手レス(3/1〜3/31)]

>リョウカイ シタ ショウショウ マツ!
>ワカッタ マツゼ アタボウヨ! ユックリ ヤレバイイ
オマイラ アリガトナ!!
オカゲデ ゲンキ デテキ タ!!

>さて
>先に言っておこうと思う
>四月一日の準備お疲れ様
>
>日記によると、なんだかとても大変そうですね。
>…まさか、この多忙報告はエイプリルフールネタのフリなのか!?
って、ハードルあげちゃらめえええええ!!

>千文字制限あるなんてシラナカタヨ。
>せっかくノリノリで書いたのに全部消えてしもうた。
せ…千文字!?一体何を書いたんでしょう…?

>ずばり!
>MAキャラを動物に例えると?
うーむ、、なかなか難しいですね…。
チェイン: ???
カンナ: 犬
チャコ: シマリス?
タカヤ: サル
エイゲン: スッポン
セルト: ???
サラ: オオカミ(がモデル)
ルーシィ: キツネ?
ニコロ: ネコ

パッと考えただけではなかなか思いつかない…!!

>>そうなのですよう。何かしっくりくる名前が欲しいです。
>確か大分前に、鎖子(Chain=鎖)って案を出しましたね。
>それ以外だと…最初の二文字だけ取って千恵子とか。子に拘りが無ければ削っちゃってもおk。漢字を変えてもおk。
>
>>ちなみにチェイ子とすると、chaikoとなってチャコ(chako)と区別が付かないのです!!
>作業的に困ります…orz
>…あれ?これってもしかして女装姿で参戦フラg(ry
さすがにそこまでの余力は無いですよ〜(^^;
ただ絵とかをアップする際にもファイル名をつけているのでちょっと困ったりしてましたです。

>そうか、あれは黒ストッキングだったのか……
>ごめんよ、fjjさん
>てっきりレギンスかと思っちまったぜ……
レギンスは男が穿いても恥ずかしくないってジッちゃんが言ってたから
普通に黒ストにしたよ!!

ちなみにこの黒ストはコルネの……大きさ的に合わないですね。

>恥じらいこそが重要なのだ!
>恥じらいこそが最も重要なのだ!
そうなんです!恥じらいこそが重要なのですよ!

>3位と4位とは2倍近くの差があるっていうけど、実は4位と5位だって2倍以上の差があるんだぜ!
今回は上位のほうに票が集中したってことなんでしょうか…。
いずれにせよチャコの順位が上がってよかったです(^^

>みなさん忘れていませんか?
>3月20日は モ エ コ 降 臨 記 念 日 ですよ。
そ れ は 作 者 も 知 ら ん か っ た

忘れるとかそんな次元じゃないよ?
モエコが生まれた日とか誰も知らないよ?

モエコさんが喜んで出てきても知らないですよ!/vote2/a05x.html

>更新急かされすぎ、と前回のレスであるけど…
>今月こそ3更新を狙ってみます?2月と同じ曜日構成。
>
>と言っても、年度末だからリアルをまず優先してくださいね。
>負担になり始めて続かなくなってしまうのは、fjjさんにとっても皆にとっても残念。
>もちろん太く長くがベストですが、細く長く交流できると嬉しいです。
いや〜、年度末はリアルに忙しかったです…(^^;
でも無事に引越しが終わったので、これからゆっくりと荷物整理をしていきます〜。
あとは快適な製作環境作りが必要ですね!

>一番強いキャラはモエコ神で確定として、二番目に強いのはボスコルネ様とペルソナさんのどっちになるのかな?
ネタバレかもしれないですが、
コ>バ=ル>ペ>ア>サ>ニ>エ>ソ>セ>…の順だと思ってます。

>変態家族って、師匠の奥さんも変態なのですか!?
>あの変態と一緒にいられる時点で変態です。とか!?
師匠の奥さんは包丁を持つと人が変わるのが要注意です!!
優しい人ではありますが、どちらにしろ普通の人では(サクッ

>fjjさん「人間おいしい」をまだ使ってませんよ。
>あるいは「カニバリズム楽しい」。
>あるいは「沙耶まじプリティ」。
沙耶の唄はらめええぇぇぇええええ
「人間おいしい」は食べるものに困った時に使うことにします。

>fjjさんおいしい
それはどっちの意味かな?…かな?

>WORKING!!がアニメ化されましたね。
先行放送見ましたよ〜♪
ちょっとギャグ成分が足りない感じですが、丁寧に作られていて期待が持てます!!

>>At/VB状態を強制解除はいいですね〜。その考えはなかったです。メモっておきます!
>逆にVB強制発動っていうのもなかなかいやらしいと思う。
VB強制発動させるVB…。一緒にVB(はぁと)みたいな感じですか!

>このたびは
>幣もとりあえず
>コルネ様
>裸族の錦
>モエコのまにまに
つまり神=モエコということですね。わかります。
神のまにまにってアニメ化されていましたっけ…?

>現在のMA製作状況が気になる。
>もうそろそろ、EXサラにゃー(+幸せ投げ)やルーシィさんが参戦しても良いと思うんだ。
全くです。でもまだなんです、ごめんなさい!

>猫か……
>貴様ら、まだまだだな
>貴様らは気付かんのか?
>あの、
>プラナリアの魅力に!
プラナリアだけは勘弁してください(><;
なぜかアレに対しては生理的嫌悪感が…。

>そろそろ今月2回目の更新か…
したよ!!

>チェイン子さんに対抗してチョイン子さんを登場させてみたらどうだろう?
>…などと思ったんだが、やっぱねーわ。
>おそらく、その姿を一目見ただけでSAN値はゼロになると思う。
>チョインは女装しないですよね?
みんなチョイン大好きですね!!

さて、エイプリルフールのネタは決まったも同然か…。

>fjjさんfjjさん
>呼んでみただけにょろ
一瞬やるおの顔が浮かんだのは自分だけでいいと思う。

>今晩更新あるかな…?
かなり延びてしまいました(><;

>おかしい
>リストに「チェインおいしい」が無いなんて
それは人間おいしいと同じ考(ry

>イドに対応するのはエスですよ。
>自我=ego
>超自我=super-ego
>エス=id
>とか言ってみるテスト
超自我と書くとカッコいいですが、スーパーエゴって何だか
安っぽい感じに…。マイバッグ2円引き!

>ゲームのダウンロードができません
>どうしたらいいですかね??
確認してみましたが、特に問題はなかったですよ〜。
ちょうど混雑していた時間帯だったのかもしれないのでもう一度お試しくださいませ〜。

>8月10日も被っていい日なんですか?
>>黒ゴマプリンおいしい
>またタイトルが被ってる件について
う……うるしゃいうるしゃいー!!今日も黒ゴマ豆腐食べたからいいんだもん!!

>お詫びし続けるfjjさん
>萌え(*´д`*)
も……萌えられても何もでないんだからね!!!

ってなにこのツンデレ(´・ω・`

>きっと今日は更新あるよね!fjjさんも連休中に更新したいって言ってるしね!わくわく。
>更新1日遅れとかfjjさんには良くあることだし、きっと今晩は更新あるよね!わくわく。
ダイアキュートごごめんなさい!!

>>えー、、、今回みなさまにお詫びしなければならないことがあります。
>次回更新はこの文から始まらないように頑張りつつ裏ではこの文で始まっているかのように見えるかのようになら
>ないようにしつつ実はこの文は暗号で真の意味は全く逆の意味の逆の意味であってつまり何が言いたいか
>って言うと別に更新頑張って下さいなんて思ってないんだからね///
おかげさまで更新がんばれました!!
同じ文章で始めようかとも思いましたが、マンネリはよくないので
普通にいってみました〜。

>>イマ タボウ ショウショウ オマチ クダサイ!
>この暗号は……そうか分かったぞ!
>
>step1)濁点を文字として独立
>イマ タホ゛ウ ショウショウ オマチ クタ゛サイ!
>
>step2)重複文字を前の方から順番に取っていく
>イマ タ゛ウ ショ
>
>step3)日本語として意味が通じるように並び替え
>ダシウマイョ
>
>「出汁美味いョ」か……日記のタイトルに「〜おいしい」ってのが多いfjjさんからのメッセージだということを考えても
>、おそらくこれで間違いないと言えるだろう。でも、一体何の出汁が美味いって言うんだ!教えてくれfjjさん!
それは多分これの事ですね〜。
だし汁は私の二つ名です(^o^

>ちょっと調べてみた。
>「だし」ってのは山形県の郷土料理(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%81%97_%28%E9%83%B7%E5%9C%9F%E6%96%99%E7%90%86%29)だったんだな!
>分かったよ、fjjさん!もし山形県に行く機会があったら食べてみるよ!
むしろお土産で買ってきてください!!

>友人とネタを考えたのですよ、前回のゲルに代りある程度難しくないと思われる…
>
>それは……
>
>なんか基本に戻ってネタ武器もとい食品武器だぁ!!
>
>たとえばフランスパンとか、カップ麺ぶっかけるとか…
おたまを投げるとか、鍋を爆弾みたいに投げるとか、、、、
まさにフランスパンですね!!分かりにくいネタでスマソ。

>今週末で更新が無ければおそらく更新は4/1になるだろう……果たしてどうなるか……!?
ギリギリ3/31の30分過ぎでアウトー!!orz

>ついにfjjさんが異界に引っ越したと聞いてやってきました!
異界からこんにちは。
ちょっとだけ部屋が広くなりましたよん♪

>明日が4/1ってことは今晩は更新あるかな?わくわく。
ありました!!


3月20日
黒ゴマプリンおいしい

えー、、、今回みなさまにお詫びしなければならないことがあります。


更新が遅いです。


引越し準備が思いのほか大変です。


家具とか家電を買い揃えるのって、結構面倒なんですね…。
てか、お金がかかるよ!!30万円くらい使ってるよ!!


拍手レスはもう少しお待ちをば…。

なんとかこの連休中には更新したいと思います。



3月3日
とりカツ弁当おいしい



えー、、、今回みなさまにお詫びしなければならないことがあります。






2009年6月1日と

2009年9月8日。





すみません!!タイトルが被っていました!!!orz


半熟てりたまバーガーどれだけ好きなんだ…。
ちなみに私はBLT派ですよ。モスも好きですよ。


あと4月1日と4月21日も被ってました。
4月1日はいいんです。被ってもいいんです。


ということで、結構タイトルも使い切った感じなのでここらで
まとめてみました!


◆2010年
2月28日 とりカツ弁当おいしい
2月22日 カキフライおいしい2
2月11日 カキフライおいしい
2月1日 オロナミンCおいしい
1月29日 メープルミルクティおいしくないガフッ
1月11日 すきやきおいしい

◆2009年
12月31日 たこ焼きおいしい
12月15日 ミンサガおもしろい
12月12日 ドロリッチフルーツおいしい
11月19日 バナナおいしい
10月31日 ウィルスおいしい
10月25日 おいしくない。おいしくないよ。
10月9日 自家製パンおいしい
10月4日 秋茄子おいしい
9月20日 ゴマ豆腐おいしい
9月16日 サーモンおいしい
9月8日 半熟テリタマバーガーおいしい
8月31日 ゴマ団子おいしい
8月20日 ケンちゃんラメーンおいしい
8月6日 ゴーヤチャンプルおいしい
7月30日 にんじんジュースおいしい
7月23日 ペプシNEXおいしい
7月22日 カテキンコーラおいしい
7月21日 サラダ缶〜〜〜♪
7月17日 紅茶花伝マンゴーおいし…グフッ
7月7日 午後の紅茶マンゴーおいしい
6月29日 ブラックモンブランおいしい
6月24日 ジャイアントカプリコおいしい
6月11日 ヘルシアウォータースパークリングおいしい
6月1日 半熟たまテリバーガー意外とおいしい
5月31日 タコスおいしい
5月30日 頑張っちゃった頑張った我々♪
5月16日 カロリカシスオレンジおいしい
5月1日 ショパンおいしい
4月21日 いちご大福おいしい
4月20日 生ウニおいしい
4月10日 チキン南蛮弁当おいしい
4月7日 ハーブティおいし……ゲフッ、カハァ
4月3日 カレーおいしい
4月1日 いちご大福おいしい
3月32日 メロン味歯磨き粉おいしい
3月26日 にんじんおいしい
3月19日 桃缶おいしい
3月11日 グリコマイルドカフェオレおいしい
3月7日 コイケヤポテトチップおいしい
3月5日 ビッグマックおいしい
2月26日 時代の風に追いつけるように
2月25日 とろとろ桃のフルーニュヨーグルトテイストおいしい
2月15日 梅が枝餅おいしい
2月8日 グリコの野菜ジュースおいしい
1月30日 タミフルおいしい
1月17日 カレーがおいしい
1月7日 ポテトチップスフレンチサラダおいしい

◆2008年
12月30日 北海道ポテトチョコおいしい
12月11日 雑草おいしい
11月27日 ドライフルーツダージリンおいしい?
11月12日 からだ巡り茶おいしい
10月30日 鼻血ブー
10月16日 さよなら水出しミントジュレップソーダペパーミントレモングラス
9月24日 クランキーチョコがおいしい
9月11日 MEITOりんごジュースがおいしい
8月10日 黒ゴマプリンがおいしい


いやあ、いろいろ書きましたなあ。
カレーも被ってますが、カレーはいいんです。カレーは。

まだネタは持ちそうなのでこれからも続けていきますよ〜♪




…あ。
今月あたり引っ越すです(・ω・)ノ


[Web拍手レス(2/22〜2/28)]

>チェイン子さん来た!これで勝つる!!
>まあ本気な話、MAキャラの中でも1、2を争う美貌だと思う。
ですよね〜。
少なくともカンナより……いえ何でもないです!

>fjjさん嘘はいけないよ、あんな可憐な娘さんがモエコ神のわけがないじゃないか。
>と言うわけでしっかり保存してあります。
>( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ、すみません。ちょっと誤記がありました。
04.htmlはサービスカットを仕込んでおいて、05.htmlを見るとモエコの間に連れて行かれます。
今でも名前を変えてサーバー上にはありますが、、、。

>な、モ、モエコ神…だと…!?
>
>見逃したのが惜しいです><
見ちゃらめぇぇえええ!精神崩壊します!(><

>チェインの女装がチェイン子とかチェイ子とか、名前が定まりませんな〜
>ここはいっそ人気投票でもやって1つに決めませぬかの?
そうなのですよう。何かしっくりくる名前が欲しいです。
ちなみにチェイ子とすると、chaikoとなってチャコ(chako)と区別が付かないのです!!
作業的に困ります…orz

>…コルネ様の 満面の(そして無邪気な) 笑顔を 初めて見た気がする…!
>これで学年末も勝つる!…たぶん!
きれいな顔だろ?笑ってるんだぜ、こいつ…。
わざわざこの為に新規に描き下ろしたんですが、ゲームのEDのチャコの笑顔で
流用できたことに後から気づいた…!!

>>え?バレンタインって何ですか??
>確かチャコの話題で盛り上がる日だったはず…。
そうだ。チャコをプレゼントする日でした…!

>改めて、ヒカルに投票した自分が間違っていなかったことを知れてよかったよ
>彼女こそ我が至高。
>富士○ハイランドで待っているよ
>できれば来てくれると、うれしいな
あんまりヒカルさんを褒めちゃだめなのです!
このままだとカンナを乗っ取ってレギュラーに・・・

>鼻血の返り血ってw
>そんな服が真っ赤に染まるまで鼻血吹き出させるなんて、ルーシィさんいったい何やったんですかw
>やっぱあれか?
>足で踏んづけてグリグリしたり、MAキャラ最大と思われる母性の膨らみを使って挟んで擦ったり、
>チャコやコルネさまみたくヒップアタックしたり、サラにゃーに先駆けて幸せ投げしたりとか?
>ルーシィさんなら上記の事を何の恥じらいもなく平気でやりそうだから、困る。
まあ 摺るとか いやらしいですわ
きっとルーシィさんはSさんで、ただ相手が喜ぶだけのようなことはしないと思うんです!

>4位大勝利
応援どうもです!
今回は結果発表中チャコも終始楽しそうでした。
チェイン、カンナと同じ貴重なスタメン(10年前から居たキャラ)なので私も一安心です(^^

>まさか自分の軽率な発言のせいで・・・
>タカヤが・・・あんなことに・・・
でもそのおかげでタカヤは輝けたと思うんです!!
圏外にも関わらず出番が多かったのです!

>コルネ様を拝みながら音楽が聴けるミュージックブラウザーWMMより使いやすいです。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様可愛いなあ。
>踏んでくれないかな。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様くぁいいなあ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様ハァハァ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネさま美しいなあ。
>コルネ様ああああ。
>コルネ様可愛いなあ。
>コルネさまいいにおい
「くんかくんか」が抜けてますよ!!
というか、拍手10回制限を抜けて投稿するとは、お主何者!!!?

>投げキッスか……
>「こんなん出ました」と同じコマンドで投げキッスをして、
>当たった相手のAt/VB状態を強制解除、とかありかもしれん
At/VB状態を強制解除はいいですね〜。その考えはなかったです。メモっておきます!

>この週末更新して月3回更新できるだろうか!?
できましすんた!!!

>ボスコルネの使用方法が判明してテンションが上がっております!ようやく持ちキャラのサラで対戦できる時がーーー
>チェインとカンナでは2.3割といった勝率でしたがサラなら8割くらいでぶちのめせます。肉球万歳。
マジデスカ!?サラがそこまで強キャラだったとは…。
それにしてもボスコルネの強さはやっぱり酷いです(==;

>膨らみ、だと!?
>そこには夢と希望が詰まってるんじゃー!!!
いいえ、脂肪です……とか言ったら元も子もないから言わないよ!!

>今年の4/1にはチェイン君が女装してMAに登場してくれるんですよね!
今年のエイプリルネタはある程度決まっているのですよ〜♪

>人気投票2ページ目、エイゲンのとこに「スケボーイのコメント返事」って書いてある上にセルトのとこも「コルネの〜」になったまま直ってませんぜ
>ところでちょっと更新急かされすぎだと思う
>正直返信も相当大変でしょうし、自分のペースでやったらいいと思いますよー
>・・・まぁ、代わりに忘れられるかもしれないけど・・・拍手も減ってちょうどいいですよねきっと
これはひどい…orz
今度こそ修正しましたです!!
拍手コメはだいぶ減りました、、というか拍手絵更新しないとですね(^^;

>ひなまつりネタとかするのかな?
ひなまつりは今まで扱ったことがないですね〜。
誰を祝えばいいんだろう…?タカヤ…??

>人気投票結果発表から早1か月
>誰も
>>>ヒカル嬢が登場したのは、前回のこの人気投票だけですよ。
>という言葉に突っ込まないので突っ込ませていただきますが
>過去ログ19を見てきやがれですよ
>あの素晴らしいスパッツと、清楚なセーラーを無かったことにしやがるつもりでいやがりますかっ!
>あれが露出でないとしたら、他のキャラは全く話題に上りもしなかったほどの大きなイベントですよ
過去ログを見てきやがりましたよ。
あそこで登場と言っていたのはあくまでヒカルが喋るシーンを含めてという意味でした(^^;
絵だけの露出なら他にも3Dカスタム美sh……おっと、誰か来たようだ。


2月22日
カキフライおいしい2

昨日ジョイフルでカキフライ定食を食べて
「久しぶりのカキフライだ〜♪」とか思いつつ満足していたら、


10日前の日記タイトルがカキフライだった件。


ということでお待たせしました!人気投票結果完全版です!


チェイン君を書き足すのに時間が掛ってしまいました…。
今まで80個ほどだった顔グラアイコンが、気が付いたら140個に…。

本当はカンナの顔グラも更新したかったですが、ビリの罰ということでご容赦を!
それとチェイ子さんは誰にも渡さん。
今まで続きの4ページ目に直接アドレスで直打ちすると、
モエコの間に飛んで軽いトラウマになるというトラップを仕掛けていたんですが
誰も被害に遭わなかったようでよかったです(^^




そして二つ目の話題、
MAのwikiサイトが出来ましたのでこちらも紹介します!
http://wikiwiki.jp/mindarms/

管理者はアプロさんになっております。有志として作ってもらいました!
編集は自由となっているようですのでみなさん書き込むとよいのです!

wikiって便利ですよね〜。気軽に更新できますし、
そのうちマニュアルや私の持っているバグリストよりも充実するかも……ゲフンゲフン。



[Web拍手レス(2/2〜2/22)]
べ…別にゾロ目を狙ってたんじゃないんだからね!

>fjjさん、更新マダー?
>さすがに結果発表途中までってのは生殺しすぎるよ・・・
>今日は祝日だけど更新期待してもいいかな?
>今日更新!わくわく。
>き、今日こそ更新を・・・
>また更新無しか・・・
>このペースだと、EXサラにゃーの幸せ投げが見れるのは何年後になるんだろう・・・
>なんか全く、更新が無いんですがどうしたの?
>2/11分の更新といえるほどでは無いし、実質20日近く更新無いんですが…
>予告通りなら遅くても今日中に更新があるはずなんだが…
>例によって延期かな?
>玉には予告通りに更新してほしいっすw
>きっと今日か明日には更新あるはず…わくわく。
申し訳ないです!!週末更新と言っておきながら一週間過ぎてしまいました!!
その分人気投票ページは手を抜いていないので…(><;

>このリア充め!
>今週末に更新と言っていたじゃないですか!
2/14は誰とも喋っていませんが何か(´・ω・`
更新できなかったのは純粋に絵が間に合わなかっt(略

>くっ・・・!ルーシィさんが、ここまでナチュラルにエロかったとは・・・
>何で、俺はもっと本気でルーシィさんに投票しなかったんだ・・・!?
>まあ、とりあえず本編登場に期待します。
>しかし、ヒップアタックとか幸せ投げはチャコ、コルネ様やサラにゃーよりルーシィさんに相応しいような気がしてきた・・・
>個人的には踏み付け技とかハート型の飛び道具を投げキッスで飛ばす技とか欲しいですな。
>あと、サラにゃーの氷漬け発言w
>きっとあれだぜ、チェイン君からの口説き文句しか、まともに耳に入らないに違い無い。
>他にも師匠の尻尾の匂い発言に対して前言を翻してあっさり氷漬けにしたが、チェイン君が発言したならきっとOKだったと信じているw
>・・・でもあれだよね。根元から匂い嗅がれるって確かに嫌だと思うけど、幸せ投げしてる時点で大して変わらn・・・(返事が無い。ただの氷像のようだ)
チェイン君が言ったら…どうなるんでしょうね(笑
サラはチェインに好意を抱いている印象はあまりないですが、実は…?
ルーシィさんは初の顔見せでしたが、好評でよかったです〜。

>目標は月2回以上更新… 目指せ、月3更新!今月はチャンスかも?
>28日が日曜、うまく時間が作れれば…イケる?
>
>と申しましても、現実はそううまくいかないものですw
うむ、的を得ていまごめんなさい。
今日で2回目(+α)の更新なのでまだ来週チャンスが…!!

>もちろんカンナの出番は最後のお楽しみですね、分かります。
>
>あれ?じゃあ誰が司会やるんだ。
>臼井さん+ルーとか面白そうなんですが、臼井さんが本当にフェードアウトしかねない危険な組み合わせです。
>まあ実際はコルネ+誰かでしょうかねぇ?
カンナの司会は最初から考えていな…ゲフンゲフン。
コルネの相方といったら彼しか思い浮かびませんでした!

>投票結果2ページ目のセルトのコメント返事がコルネになっとりますよ
指摘どもです!さっそく(?)修正いたしました〜。

>え?いや、これは、違うんだ…!!
>と言っているセルトがかわいいです(*´Д`)ハァハァ
>お持ち帰り?
セルト君はまだ需要が少ないので今がお買い得ですよ〜♪

>天然設定なんて……
>天然設定なんて無かったのに!
>先生!サラは優等生キャラじゃなかったのですか!?
>君の瞳に絶対零度♪なんてキャラじゃなかったはずなのに!
サラさんの口説かれスルースキルはハンパじゃないっ……!!
臭いセリフほどっ……!冷たくかわすっ……!!

>チョイン君のキャラ紹介(操作方法)はどこかにひっそりあったりしないんでしょうか。
>やっと使用方法が判明したのはいいのですが、技特性が非常に解りづらくて大爆笑しつつ困っております。
>超必殺技が無い…っぽい?VB特性も解らない…あと顔がデカい…
>あれば隠しページなのでしょうし、回答し難いことだとは判っていますが、あるかどうかだけでも教えていただけるとー!
チョイン君の紹介は、ファイルを直接覗くと出てきますよ〜。
htmlフォルダのp3choin.htmを見るといいです。一部EX技など未実装なところはありますが…。
超必殺技、VB特性、顔の大きさは仕様でs(以下略

>人気投票結果更新乙。楽しみにしてただけあってうれしい
>fjjさんの猫が可愛いね!
>チョインには笑ったw
>ソーマはなんか「とある魔術のインデックス」にでてくるあいつに似てる気がする。
>ところどころにカンナの名が出てきているのに本人が出てきてない事にうれしくてムズムズした(ぇ
>彼女をいったいどういう扱いで出すのかが楽しみでたまらないよ!
>では更新がんばってくれ
とある魔術は見たこと無いですが、目隠しキャラはありきたりですね(^^;
ちなみに目隠しキャラでゲームをプレイすることを目隠しプr(氷漬け

>あれ、おかしいな?
>会話だけ見てると、師匠よりチョインの方がまともに感じるよ…
>そして、ルーシィさん。
>マジでエロすぎです。ここまでエロいといっそ清々しいです。
>とりあえず、ルーシィさんにはお色気技実装希望。
>あとはキス魔ぽいっから、そのお色気技でフィニッシュ時に倒した相手に向かって投げキッスするとかの勝ちポーズとか、似合うかもしれない。
投げキッスいいですね!
師匠は久しぶりの出番なんで気合が入ってます。
この日を楽しみにしていたようなので生暖かい目で見守ってやってください。

>ピンクのサラさんというのもいいですな
ピンクなサラさんすばらしいです!

>>彼女はアサシンなので返り血も〜
>服が真っ赤になるまで返り血あびるなんて「それ、アサシンとしてどーよ?」とか思ったり
>こう何ていうか、アサシンというものはもうちょっとスマートにとか思う
>>根拠は小学校時代〜
>フランケンシュタイナーかます小学生スゲエェェェ!
なるほど、、アサシンなら確かに血は浴びないかも。
じゃあチェイン君や師匠の鼻血(の返り血)ということで…!!

>全身も描かれている、だと!?
>今すぐ見せるのだ、主に女性陣の
>特にルー姐さんの脱いだ姿を!
お見せするほど書き込んではないのですが、膨らみ方がハンパないです(><

>っていうか人気投票結果のルー姐さんがかわいすぎて、生きていくのが辛いです。
>3年以上前から俺、チャコ一筋だったのに……
ルーに心奪われた方が結構いますね〜。
やっぱりロリよりも実が熟している方がいいのか!!

>後楽園遊園地は現在期間限定でお化け屋敷あるみたいです。
>というわけで、ヒカルさん。
>私と一緒に行きませんか?
>決して退屈させないと誓いますよ。
現在期間限定…こんな寒い時期に!?

>まあ私としては「日本一の山の名を冠した某遊園地」の方が好きなのですが。
>あ、もちろん一番好きなのはあなたですよ。
ヒカルもサラ同様に口説きスルースキルが高そうですよ〜。
日本一の山の名を冠した某遊園地…キャンピカ富士ぐりんぱ?

>もうすぐバレンタインですね ドキドキ
え?バレンタインって何ですか??
私の所では何も行事なんて無いのでわかりません!!

>更新キタ━(゚∀゚)━!!!!!
>と思ったら日記だけだった件
>
>せめて拍手レスだけでも……
>と言いだすから更新が停滞するのではありますが
うぅ、、申し訳ないです…。
レスはちゃんと早めにしないとですね…(`・ω・´

>本州に行くと旨いとんこつ系ラーメンがなくて困る。
>一風堂とかあるけど、残念ながら高いしパンチも弱い…
そうなんですよねえ。本州ではとんこつは認められていない!!なぜだ!

>ありがとうチョイン
>君のおかげで友達は旅行に行かずにすんで
>血の涙を流しながらありがとうと言ってくれたよ
旅行に行きたがっていなかった……だと?

>博多ラーメンと久留米ラーメンって同じ豚骨だけどだいぶ方向性は違うよねー
>博多ラーメン=サクッと食べれるおつまみ感覚
>久留米ラーメン=ガツンと食べるご飯用
>博多ラーメンの具の少なさはワロチ。葱・胡麻・チャーシューあればおkですよ奥さん!
久留米に住んでいた頃は久留米ラーメン主流だったんですが、博多ラーメンに慣れだすと
久留米ラーメンのボリュームの多さにビックリする今日この頃。
あとメンマは捨てられない!

>かーきーふーらーいー
>私も子供の頃から何故か苦手だったから(確か苦かったから)ずっと食べてなかった。
>10年ぶりくらいに食べてみたら、美味しさがわかるようになっていましたとさ。
カキフライいいですよね!
でもサザエは今でもちょっと苦手です(><;

>いや 某映画の話なんですけども
>49分で3Dなのと120分で2Dだったら観客はどっちが満足すると思います?
私だったら49分3Dがちょうどよいかなあ…。180分で3Dは結構苦痛みたいですね。

>カンナが第二回人気投票で空気化したのは
>つまり色気をもっと出せという思し召しですよ
>さあいまこそおpp
むしろこれからいっそう空気化が進行…いえ何でもないです!

>「沖食堂のラメーン」は突っ込んでいいところかな?かな?
突っ込んじゃらめえぇぇぇぇええ!

>Meがチェインを嫁くださいと言わなければ
>チョインは現れなかったであろう…
>カオスの領域が広がることに貢献したというわけですがちっとも嬉しくないのは何でだろうね!!
産みの親に親権をお返ししたいです!
でもチョイン君はいい感じに育ってきていると思います。







著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
Web拍手管理
アクセスカウンタです

・・・くさい?