◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>未分別
漫画関係
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2007年3月8日(Diary更新)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはこちらのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********


外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのアップ口ーダー(サイト外管理)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。
間持たせ3 ...MAの次回予定キャラ、追加点など。
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)


〜Diary〜

3月8日
時間があるうちに早めにレスします。
今回はメルブラ関係のコメントが多かったのでいくつか絞ってます。

あとMAのシステムを見直し検討中・・・。MP,VPの使い方を変えてしまうか・・・。


拍手レス(3/4〜3/8)

>泣き顔のカンナはいいですね。ゾクゾクします(ぉ 
初っ端のコメントがこれか!!

>セルトの声に俺を雇ってください。 
おおっ!?マジですか!!
もし本気ならばメールか何かでご連絡ください。
ちょうどこれからセルトの声の選考を行うかもしれません。

>私が高校時代のときはない乳の方々のほうが多かったです。良い時代になりましたね。
これも文明社会の賜物(?)ですね。

>7回拍手したのに1回しかコメントしないという外道っぷり!どうだ!
Web拍手解析画面では誰が何回送ったかとかの情報が全く分からないのだ!!

>MAに飛行能力を持つキャラを出してみましょうよー
バランスが変なことにならない気がしないでもないですが余裕があれば作ります〜。

>MAは劣化メルブラなんかじゃない!・・・・・・そうさ!"超”劣化メルブラだ!!!!
"超"の解釈次第ではかなりへこむんですが・・・。
冗談でもちょっとどうかと思います。

>タカヤ × ソーマ → 地雷 → 爆風でスカーtめくれる → 師匠がHiってる → シュッシュッp 
タカヤ別に要らないよ!!
師匠のスカートがめくれる絵を描こうかと思ったけどさすがにymうわなにをくぁえdrftgyh

>>サーバーの容量足りない→ブログで解決かも? 
そんなにサーバー容量あるんでしょうか??
50MBくらい置けて外部からの直リンクもOKなら文句なしなのですが・・・。

>セルト「残月フェイントuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!」 
セルトの攻撃遅eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!

>セルトを強いと思ってるのは自分だけかな^^; 
>ワタシ激強相手に10人抜き突破できるのセルトだけなんですけど…… 
セルトは決して弱くはないはずっ!!ただ対人戦だと本領を発揮できない子かも・・・。

>チャコとコルネは俺の嫁でFA?
どっちか片方にしてくださいっ。

>MAチャンネル出張所で爆笑して私は悪ですか?
何故今になって!?
ネタレスそんなにしてたかな・・・・。

>そろそろカンナVSチェイン以外の戦闘前の専用台詞作りません?
作りたいのは山々なんですが、声優さんに単品注文は出来ないので
ある程度キャラがまとまってから依頼します〜。

>最終更新ga 2007年ではなく2006年の3月3日に・・・過去に遡りすぎです 
(゜Д゜;)

言われるまで全く気が付かなかった・・・。
しかも今回は指摘はこのコメント一件だけですよ!!すごい!!
(というか1月から今の今まで2006年ってなってたかも・・・_| ̄|○)

>チョインじゃない!チェインだ!ふざけてると…えーっと…臼井さん貰っていくぉゴルァ! 
臼井さんの絵を描いてみたけど、真っ白で何も見えなかった!!何故!?

>・・・くさい? 
そんな所を調べないでくさい。

>動きのある絵を描こうと考えると「動きのある」でインテル師匠を思い出しちゃうんですけど 
良いトラウマになったようで。
しかし今回はDCS師匠の反応がないとは思わなかったです。

>タカyのBWH教えてー、ねぇ教えてー
タカヤのBWHー!(BWHー!)
Bはバカー!(バカー!)
Wはワンダフォー!(フォー!)
Hはヘキサニトロヘキサアザイソウルチタン!(((゚Д゚)))

>はいアウトー 
>もういや!
何が!?

>どうしよう、今までチャコ一筋と思っていたらサラにも惹かれ始めて、そしたらコルネもいいと思えてきちゃって
よし、ここは合成してサチコで!!
・・・・あれ?なんだかパワーダウンした気が・・・・。

>助けて!!ししょーーーーーーー!!!! 

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ししょー!ししょー!
 ⊂彡


∩∩_, ,_ _, ,_∩∩
ミミ(Д´≡`Д)彡 ししししししししょー!
 ミ⊃⊃⊂⊂彡


>俺はエイゲンの弟のエーゲンだ!!!! 
なんだか美容効果がありそうな響きですね。
「アリエヘンV エーゲン2700mg配合」

>セルトの奥義の際、カットカットと言ってしまうので新キャラに「回せ回せ」を言える技を希望します
じゃあ妹さんにでもそれっぽいものをつけてみまsh

>ボク、いつもヘルメットかあぶってるからヘルメッターって呼ばれてるんだ、byへるめったぁ また来ます。
歴代最高のカオスコメントに認定します。


3月3日
そろそろ過去絵とか置こうかなと思いつつ、
サーバーの容量が足りなくなってきたのも事実・・・。
うーん・・・キャラが増えたりしたら有料サーバーも考えないといけないか・・・。


いつもの拍手レス(2/20〜3/3)
結構採用絞っていますが多めです。
予想通りの展開に絶望した!








>Diaryの所また間違えてますよ。2/1が3/1になるはずです 
>兄貴!3/1のはずが2/1だぜ!これじゃあJASRACに訴えられちゃうよ! 
>日付が2月1日なのは内緒(ぇ 
>さて今日は何日? 
>2月1日            誤答 
>3月1日            正答 
>Not Fabraly first!!! Today is march first.
>2月1日←× 3月1日←○ 
>時間を遡るとはなかなかやりますね(2/1)
>2月20日→2月1日!!? 大分お疲れのようですね;
>日付は誰か言ってそうなので、最終更新(ry 
>ダイアリーが2/1になってます。(by Mail)
>あとDiaryにて打ち間違いを発見してしまいました。日付が過去に遡っていますです。(by Mail)
>とっくに他の方が言ってると思いますがDiaryの日付間違ってますよ〜。2月1日じゃなくて3月1日です  
>こうして2月は終わらないんですね。

        ___  o
       ( ;;;;;_;;;;; )/'''
     丶.-'~;;;;;;;;;;;;;;~'-、ノノ
   ヽ/~;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,ヽ、
   ,;';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
  ./;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヘノ
 ノl;;;;;;;;;'   ~''''''''''~    ';;;;;;;;l
  .l;;;;;;;;;; ノヽ         ;;;;;;;lヽ   +
  l;;;;;;;;;;' ⌒          .;;;;;;l   +
  k;;;;;;;'  `''''ヽ,,,)ii(,,,r''''''´   ;;;;;l    +
 ヘ ヽ;;; ン(),ン  <、()< :;;;|`ヽ、
   ∧ `⌒,,ノ(、_, )ヽ,,⌒´  l |::::ヽl  ウォアアアアアアアアアアアア!!!!
 ヘ ヽ;;; ン(),ン  <、()< :;;;|`ヽ、
   ∧ `⌒,,ノ(、_, )ヽ,,⌒´  l |::::ヽl  ウォアアアアアアアアアアアア!!!!
 ヘ ヽ;;; ン(),ン  <、()< :;;;|`ヽ、
   ∧ `⌒,,ノ(、_, )ヽ,,⌒´  l |::::ヽl  ウォアアアアアアアアアアアア!!!!
  / キ ヽ il´トェェェイ`li r /ヽ|::::::i |
 ./   ヽ 、 !l |,r-r-| l!  /  |:::::l |
../    ヽヽ、 `ニニ´一/  ,r-|:「 ̄
       `\\//    ,U(ニ 、)ヽ
         //     人(_(ニ、ノノ


なんだよみんなして!!!
カンナだぞー!主役だぞ偉いんだぞー!!
あわてて更新したから間違えたとかじゃなくて
これはわざとやったに決まってるじゃんかーーー!!!
やーいやーいみんな引っかかっ・・・・



引っかかっ・・・・






















































































































































































































































































































































すっきりして帰ってきました。

一枚目と六枚目エロいと言われないように描くのに苦労したです。
ギャグ漫画はやっぱりノリだと思います。

今回はあと2個ほど画像付きです(アイコン除く)。


>貧乳は悪いことです。なぜなら、揉めない乳は乳じゃないからです。
>ひんぬー!ナイチチ!ツンデレ!  えっあっカンナ様のことじゃないです殺さないで殺さな…ギャス
乳じゃないからナイチチと言うのだよ!!
もうカンナ様はさっきから泣いているのでそっとしてあげてください。

>居間で家族がワイワイ言ってる中、高3の平均バストサイズを検索しました。勇気がいります 
>ちなみに、高3の平均はDカップだそうです。
Dだとぉをををおをを!?
バカな・・・そこまで時代は進んでいたのか・・・。

>二人でもいいからリレー漫画激しく希望!! 
>リレー漫画おもしろそうっすね。ちょいとやってみたい気もしますた。
お、三人くらいそろえば出来そうな気がします。
「今からやるぞー!」とかじゃなくて誰かの描いた絵から続きが始まるのが面白そうです。

>そしたら〜、ここで一つ新キャラ情報をどんぞ!!(訛り口調で 
新キャラといっても、あと名前の出てないのはボスくらいで・・・・。
とりあえず敵の戦力配置はこんな感ずです。
 ボス: ボス様
 側近: エリザ(知能戦略担当)
     アシュウ(暗殺担当)
     ソーマ(荒事担当)
実験体: ニコロ
     サラ
 傭兵: セルト

>サラのTM、MP3かMidiでUPして欲しいです。聞けません・・・・・・ ;; 
MP3に変えました〜。
oggは最近の音楽プレーヤーならどれでも聞けるはずですよ〜。

>チャコ@ぷーと(特に)EXチャコ@VB+ぷー投げの待ちキャラとしての性能良すぎなのを改善希望 
>タカヤとか通常判定強すぎて攻められるとどうしようもない
>セルトと親父は弱いのでもっと強化してもいい感じかも
>セルトっちのサウザン系の技があまりにも脆いことについて 
>あと、空中必殺を出した後の硬直は、滞空が長いセルっちにはキツイ^^; ロールで逃げるけど何かエビみたい
んー、セルっちは弱いと言う意見で一致してますね。
ちょいと強化を図ってみます(特にサウザン系)。その他修正もいろいろと。

>暇だったのでマニュアル見ていて気づいたのですがタカヤだけ、奥義が1つしかないんですね。
ただ書いていないだけという作者の怠慢ですorz

>チャコとコルネの見分けがつかない・・・どうすれば?
>すいません、チャコがコルネの意味が解りませぬ・・
>・・そういえば、コルネって誰・・・?というか、何者・・・?
 
左がチャコ、右がコルネです。
とりあえず双子の姉妹だと思ってください。先に生まれたのはチャコです。
ゲーム中ではまだ出てきていません。
少し前までWeb拍手の方に情報を載せてたんで知らない人は知らないかも。
コルネを知らないキャラにはチャコのふりをして暴走してます。

>チョココルネをローマ字に直して並べなおすとトルネコとでる。つまりロリは分裂したトルネコだったんだよ!
いろんな意味で正解!

>じゃあそのうちコルネもMAに出るんですね!? 
でますよ〜。

>ランダムな値って試合時間(F1ボタンで出てくる奴)を5で割った余りとかでいけませんかね?
ランダム要素の確定方法ですね。それで確かにできますよ〜。
リプレイはそれを使っているのですが、ネット対戦ではホントに試合開始の時間が1フレームもずれずに
同期が取れているか少し不安なのです・・・。

>うぐ・・・自分のところのHPでキリ番を踏む行為って虚しい・・・です。
HPができて最初の頃は自爆しまくりますよ〜。
めげずに頑張りましょうっ!!

>あ、fjj?オレ、オレだけど。口座にカンナ振り込んでくんない?え?詐欺じゃないよ
銀行員の人にカンナを渡しておきました。届かないかも し れ な い 。

>〇(゚日゚)〇 ←何に見えますか?
二人がコインを掛け合ってボードゲームをしているところに見えまする。

>「こんなところです」ってやつのスペース部分になんか書いてあるのかとまんまと期待してしまった 
それはそれは

 す  スカ し
  み  んで た
   ませ


>貴方はだんだんニコロ作成を進めたくな〜る進めたくな〜れ進めて
うい、ニコロも頑張ります〜。とりあえずソーマ→サラ→ニコロんの順番なのです。

>リンクさせていただきました〜^^よろしくお願いします
おおっ!?どもです〜。
こちらもタイミングを見計らってこっそりとリンクをいたします〜。

>セルトのストラマッシュブラストの際、どうしてもカットカット!と言ってしまう私
声があったら入れてみたいかも。

>チェインを私にください!チェインを私にちょうだい!チェインを私にくれ!チェインを私に寄越せ! 
ω・`)つ どうぞ

>つまり、銃から追尾弾撃ったり、剣が定規になったり、槍が鎌になったりするということですか? 
銃から追尾弾はできます。固定イメージから大きく外れるようなものは無理っぽいです。

>佐藤と相馬がいいと思った
>相馬さんと佐藤さん書いてくだせェ
需要があればその内絵板で描きますよ〜。

>Mind Armsに伊波さんをゲスト出演!! 
でも殴るしかないからワンパターンかも・・・。

>scshot2a  デフラグがある。。。! 
>scshot2a.jpg(だっけ?)の15:53 カンナーから始まってるのは分かる。
>モザイク越しに「これオレの発言じゃね?」ってやつがあるのは気のせいですかそうですか
モザイクを解読しようと・・・これも人間のサガか・・・。

>しかし見事ですね。でも同時にweb拍手の量が減ったことを表してません?><; 
そうでもないですよ〜。
ここ2週間は拍手コメント1件とかは全くないです(0件も無いです)。

>で、俺様がいないと始まらない → 俺様がいないとは字魔羅内 は? 
レスが何も思い浮かばなかったのでオプティマイズアウェイされました。

>・・・えっと、カンナの空中投げってもう完全に秋○さま・・・・・・
○葉さまのようにつかみっぱなしで地面まで落とすと
男性陣が喜びかねないので、その場で投げ落としているのです。

>バカy x8
タカヤは苛められてこそなんぼですね。

>カンナって使用人やとってんの!!?お嬢様ヤン!! 
両親がいないので使用人というよりは家政婦みたいな感じかもです。
でも確かに普通の家ではないです。

>コマンドの受付時間を短くして、チャコで2A*n→6Bで暴れ潰ししようとしたら波動拳コマンドが出る 
うーむ・・・この6年間同じ意見は出たことがないので修正に迷う所です・・・。

>で?EXカンナはいつ完成するの?
あ・・・カレーが安売りされてる。

>さぁ、どちらにします? 頑張るor手を抜かない 
ここで選択肢として出ていると言うことはつまりこの二択は
互いに排反事象と言うわけだ・・・すなわち隠された意味を含めるとすれば
・頑張る(でも手は抜く)
・手を抜かない(そして頑張らない)
よし、ここは後者を選ぶZEEEE!!!!(←ダメ人間)

>とりあえずMAを初めてやったとき、チェインはBLACK CAT、カンナはBLEACHが元ネタだと思ってました 
MA始動は2000年なのでBLACKCATよりも前・・・と思ったら年代的には同時期ですね。
BLEACHよりは前にMA存在してます。

>メルブラやってみたら意外と面白かった高校受験生
アーケードに出るくらいなのでやはり定評はありますね〜。
格ゲー苦手なんでコンピュータにも勝てませんが・・・_| ̄|○

>続きのボタンの意味って・・・
続きのボタン・・・?どれのことでしょうか??

>あばばばばば 
「ば」じゃなくて「ヴぁ」と発音してください。
というかなんて所を見つけてるんですか・・・ガクガク。

>各キャラの利き腕をおしえてください 
ゲーム中じゃ左右反転を使うので利き腕を決めるのは難しいですね・・・。
それじゃあチャコ以外は全員右利きと言うことで。

>タカコル2「お、おお… おお! おmぶhっ」 
一瞬"肩凝る"に見えたのは気のせい。
「おmぶhっ」は「お前はなんて事をぶはっ」と言いたかったらしいです。

>あ、そうだ、。 いたまえZやところてんが臼井のは良くないと思います。
さてこれが何のことか分かった人は何人くらい居るでしょう。
横長なので掲示板のアイコンにはしにくいなぁ・・・。

>I'm 427's dreamer
減ってる減ってる!

>拍手が2週間しか保存されないと叫ぶfjjに朗報! 年間¥1000で三ヶ月保つようになるよ!
そんなことをしたらきっと三ヶ月に一回しか更新しなくなるという真理が待っています_| ̄|○

>ドーピングコンソメ師匠だ… 
フゥー フゥー  クワッ

さあ諸君・・・私の愛を受け止められるかな?

(訳:花嫁としての準備はバッチリです)


3月1日
今日は定時退社日なので(Diaryを)更新する気満々だったのですが、
なぜか帰りが遅くなって暇が無くなったのでレスはまた今度です・・・。

ただ今回のWebコメントはまともなものが多くてほっとしてます。
気になった意見として「コルネって何者?」と言うのがありましたのでそこだけ。



コルネはチャコの双子の妹です。
本当はちょっと違いますが説明が面倒なので双子の妹ってことで。
チャコとは別人と思ってください。
MAチャンネルのキャラ紹介にも追加しました。

チャコとの見分け方は目で判断してください。
 チャコ:緑色 パッチリ
 コルネ:赤紫 半閉じ

性格はいたってまともですが、おす○とピー○も青ざめるほどの毒舌です。
やけに頭もいいです。
ドラ○もんとド○ミのオイルを連想してください。(ネタが古い?)


2月20日
間が空きましたがデフォルトがこんな感じです(ぇ
現在ソーマ様が少しだけ動き始めました。
エフェクト系はまだ作ってないから頑張らないと・・・!

サラのテーマ曲(戦闘曲)が何故か出来ました。
使うのはまだまだ先の話なのに・・・orz
インスピレーションって大事だなと思いました。
絵やドットは下手でも形になるけれど曲は運が良くないと完成しないです。

あと5日ほど前からさりげなくMA4コマ更新してます。
気づいた人は何人くらい居たかな?


いつもの拍手レス(2/12〜2/20)
今回もレス採用を絞ってます。

>エロゲーつくって! 
MURI!

>fjjfirstとかfjjthirdとかfjsecondとかあるんですか?
fjjthirdはありますよ〜。fjjfirstは最初に持ったアカウントだったんですがもう使ってないです。

>インテル師匠に笑い転げました 
>師匠のインテルを見たためにテンションが急上昇して万歳!!
見続けると危ないヨ!!

>決して無理なさらぬよう頑張って下さい 
ありがとうございます。
これから少しずつ手を抜きながら・・・(以下略

>ここの拍手見てWORKING!!買いました!!個人的には佐藤さんがお気に入り。次に相馬さん、井波さん
WORKING最高!!
相馬さんがお気にと言うのは珍しい気がします。
fjj的には伊波さん>カタナシ君>音尾さん の順かなぁ。(この順番も珍しそう)

>バグ?報告。拍手レス一つ消えてますよ 
むむ?レスが消えてるというのは??

>(゜Д゜) 
>カンナなんか難関環七かなかな加奈かナナナなナナ
>WAWAWA忘れ物〜・・・・あ、どうもカンナさんww 
>チャコちゃんはどんなおぱんちゅを履いてるの(*´Д`)ハァハァ 
>タカy タカy タカy タカy タカy タカy タカy タカy 
>タカヤ様頑張れ!!!!!!!!! タカヤ様頑張れ!!!!!!!!! タカヤ様頑張れ!!!!!!!!! 

(  ゚Д゚)



( ゚Д゚ )



>Cooolドライブを教えていただき、ありがとうございます。
>使ってみたところ33本に増えました。とても便利です 
それはCoooooooooooooooooooooooooooolドライブです。

>スラッシュヴァイパーのバグについてですが、アップローダーの方にupしてみました 
了解です。確認しました。
対策はしたつもりだったけれどダメだったですか・・・。

>確かにw久し振りに見たいなぁ…
そのうち絵板に出てきそうです。

>リレー漫画またやらないのですか? 
定期的に絵板に来てくれる人が数人そろえば始められるかもです。

>>ダークカンナアイコン あれ?見当たらないですヨ〜
>>どうせならこの困りカンナ2も掲示板アイコンに…
むむ、選択肢には無かったですね。直しておかなければ・・・。
困りカンナ2の絵は個人的に微妙な出来なのでアイコン化は躊躇ってしまいます。

>(´ω`)カンナに一言物申す 
>(゚Д゚)剣術の修行をするのもいいが胸をもっと鍛えるべし。貧乳はあかんぜよ!
>わかった! いや、悟った! ナイチチとツンデレは常に一つ、セットなのだ!
>英語の先生 今年で30です(笑)でも美人ですよ〜v
 カ==
ノ(#゚Д゚)<ひんぬーいうな!!それは二年前までの話だ!!

 カ==
ノ(゚Д゚#)<三十路と似ているといわれても敗北感が否めない!!


>あははははははは、拍手書いてたら止まらねえや〜!


>(゚ω゚)つノシ ニャー
うにゃああああああああ!!

>今回のレス、チャコについて突っ込んだら負けですか?性的な意味で。
勝負には勝ちますが試合では負けだと思います。性的な意味で。

>できれば、地上から2369で低空技(スラッシュヴァイパー)を出せるようにお願いします。 
地上技を増やすと強くなりすぎてバランス崩れそうなのでちょっと危険な香りがします・・・。

>チャコとコルネでチャ(ョ)ココルネ? 
言われて初めて気づきました(汗
チャコもコルネも名前の由来はまったく別のところからです。でもチョココルネは良い!

>スロー中・強ともに壁バウンド→コンボができるようにお願いします
スローの追撃確定を無くしてほしいと言う人もいるので思案中です〜。

>空中投げはAllでお願いします。
ふむむ・・・これは他の人の意見も聞きたい所です。

>ランダム技の同期は戦闘前に、適当な数字(親も子も同じ数字)でRandSeedしてやったらどうなんでしょう?
確かにそれでできます。
ただ今のところ通信はキー情報しか送っていないので、別の情報を渡すとなると
通信仕様が少し面倒になったりするんです・・・。そのうちランダム技は出そうと思います。

>ここのサイトはどんなところ?
こ
 ん と
  な こ   で
     ろ    す

>230000GETですよ
>231000 番ゲット! 
きりがいいのか悪いのか・・・。
234567Hitの時は何かしたいですね〜。

>「洋裁で、裁断の目印をつけるのに用いるチョーク。白・赤・黄・青色などがある。」ですって。 
Chalk(チャコ)。

>ぬ゜る゜ぽ 
っっっ
っがっ
っっっ

>本命でもいいからチョコくれ!

 [゚д゚]
 /[_]ヽ ・・・デフラグ中



\[゚∀゚]/
  [_]            チも
いいから命くれ!      コで本ョ



>↑のコメントと↓のコメントを合体させて面白い文を作って! 
・・・・・ええと・・・
なんというかもう、狙ったとしたら見事としか言いようがありません。
普段のWeb拍手は1日50〜100くらいでコメントもそれなりにあるんですが・・・。
いつもはこんな感じです。

>貴様の嘘、万死に値する・・・かも。
どの嘘ですかっ。
カンナの兄の名前の由来はここからだったり・・・。

>裏組織編で高校生名探偵が黒ずくめの男の取り引きに気をとられ薬飲まされて子供になるなんて事・・・
バーローwwwwww

>カンナ「は、はかったわね!?パパにもはかられたことないのに!」チャコ「胸のサイズくらいいいじゃん」 
で、サイズは・・・?

>Is Takaya's skateboard "GOD FACHER"? 
Yes. "GOD FACHER" not "GOD FUCHER".
Because He is the TAKAYA!!

>無敵時間は残月系にあるし、相殺にも強いので雷刃はもっと弱く^^
ローカルでは弱体化完了しました〜。次の更新で少し弱くなってると思います。

>今日は何の日でしょう?ヒント:俺の○○日の1ヶ月前
「俺の登校日の1ヶ月前」??給料日?緑の日?むー・・・。

>師匠が若いときイケメンだったって本当ですか!!
イケメンです!!

>戦え!!fjjさんの「ギブです・・・」の一言を聞く日まで!!! 
ギブです!!

2月12日
無事大阪から帰ってきました。
見物する暇や友人と会う暇が全く無かったのは残念・・・。
だけどいつもと違う場所に行くのは楽しいです。

あと最近体調が悪い・・・。
頭痛の起きる日が頻繁に続きます・・・。
製作も進んでいません_| ̄|○


いつものいつもの拍手レス(2/6〜2/12)
いつもじゃないのは回答をMAキャラに任せている所。
ただカオスなコメントが多かったのでかなり微妙です。

まず先に普通のレスを。


>裏組織編でチェインは奪われたMAを取り返し、マモリ一族編ではチェインは
>2つのMAを使って戦う・・・なんてことはないですよね?
なかなか鋭い!何らかの形で二刀流(二丁拳銃)は実現したい所です。

>mind armsに空中投げが欲しいです!! 
カンナだけの特権にしようかなと思ってるんですが、あったほうがいいでしょうか・・・?

>スラッシュヴァイパーが消えませんでした・・・バグですか?
むむ・・・バグです。詳しい状況を教えていただけると対策を立てられるかもです。

>めるぽ
ξ・∀・)メルポッツッタラガッ

>MAをよりよいゲームにするには、次のことが必要です:
>雷刃の無敵時間をなくす、雷刃の着地硬直を5倍にする。
無敵時間がないとダメだって言う達を説得させてください・・・。
皆が同じ意見を持っている訳ではないので採用が難しいんです・・・。
雷刃の着地硬直は付けます。

>ようつべでmind armsの使い方があがってるNE☆
http://www.youtube.com/watch?v=WYEM1poRtGc
これか!!?
すごい・・・なんてものがあがっているんだ・・・。
海外にも熱狂的なファンがいるみたいですね・・・。

>結局小説以前の続きから書くことにしました^^;。
>ある程度出来たら、見てもらっても宜しいでしょうか?
了解です〜。ということはチェイン以外のMAキャラもこれから出てくるのですね♪
チェインと師匠一家の過去とか裏設定などもあるので、小説の中で必要な時はお伝えします〜。

>「カンナかタカヤに弄られます。」 ほうむられますって読んだwwwごめnwww
タカヤに葬られるのはなんかいやだ・・・。
確かに字は似てますね。

>fjjさんのそのアジョット、田中先生にしか見えないんですが何か?
田中先生って誰!?
検索しても変なのしか引っかからない・・・・!!

>fjjさんはそのとき思った「もし俺にインテルが入ってたら…こんな練り物に負けないのに……」 
アナタ ネリモノニ コダワリスギネ

>前略 アロハ猫・・・イイ・・・ 
全くですっ。

>新たな刺激を求めてツンデロリンな師匠を想像した。死ぬかと思った 
描いてみようと思った。死ぬかと思った。

>僕の右手には、なんと指が五本もあるんです!!!!!
Cooolドライブという技を使うと6本に増えるらしいですよ。

>もし師匠にインテルが入ってたら・・・
先に謝っておきます。ごめんなさい。 *トラウマ警報



--------------------------後半戦----------------------------------------------

チェイン「はい、始まりましたMAチャンネル出張所です」

カンナ「回答するメンバーは私とチェインとスケボーイとチャコちゃんです」

タカヤ「久しぶりに俺様登場!」

コルネ「・・・どうも」

チェイン「では最初の質問から」


>サラさんはいつ出てくるんですか?
カンナ「いつ出てくるの?」
チェイン「蒼摩っていう敵役が出てきた後だってさ」

)嫁には出さん! じゃあ俺がカンナの兄さんになる!
娘を嫁には出さん!!>>カンナは母親似?
カンナ「兄はマニアってます」
コルネ「カンナさん字が違う」
チェイン「母親似なのか?」
カンナ「似てるとはよく言われるかなぁ」

>よし!ツッコミの練習だ!皆順番にさあ!「なんでやねん!!」 
 
タカヤ「なんでやねん!!!」
カンナ「おおっ、本場だ」
タカヤ「なんでやねん」

>カンナFlash、カンナの顔が中学校の英語の先生に似てる 
カンナ「なに?つまり私は20代そこらの年齢に見えると?」
タカヤ「英語の先生が20代とは限らねえぞ」
カンナ「うっさい!」

>[゚д゚]成績危ないな…    \[゚∀゚]/まいっか!
タカヤ「成績なんて気にしたら負けだ!!」
コルネ「そして働いたら負けです」
チェイン「・・・・」

>「隊長!なんと次の拍レスはカンナ様が直々にしてくださるそうです!」 
>「何!?そうと分かればどんどん送りまくるぞ〜!ええと、『バレンタインチョコレート下さい』」 
   
チェイン「チョコくださいだって」
カンナ「んー、義理でよければ」
コルネ「手作りで作ったりはしないんですか?」
カンナ「あたしはいつもサラから貰ってるからチョコ作ったことないんだよね〜」
コルネ「お返しは?」
カンナ「マシュマロ作ってあげてる」

>MAチャンネルにサラが出る!?117に電話しないと 
カンナ「はやくサラ出てこないかなあ」
チェイン「117には誰もツッコまないのか」
コルネ「いいないいなア○コですね」
タカヤ「いや、アフラ○クじゃなかったか?」
チェイン「・・・・」

>っていうかそのまま攫っていいですか?サラだけに 
チェイン「既にさらわれています・・・」
カンナ「攫った奴らはみんなブッ○すのでよろしく☆」

>なっ!?俺の青春ララバイが…盗られた!? 
>青春ララバイ!青春ララバイ!!青春ララバイィィィィ!!!!私は何度でも言い続ける!採用されるまで!! 
 
タカヤ「青春ララバイ!・・・なんだかいい響きじゃねえか!!俺が貰うぜその言葉!」
コルネ「あなたは人生ララバイでいいと思います」
タカヤ「・・・・!!」

>MAの起動設定画面で出るカンナのメガネかけた絵、なくなったんですか?気に入ってたのに・・・
カンナ「メガネはあんまり掛けたくないのよね〜・・・」
チェイン「そういえば見たことないな。カンナがメガネ掛けてる所」

>個人的には「ドゥームインパルス」が好きwww 
  
カンナ「ドゥームってどういう意味?」
タカヤ「半球体、丸屋根という意味だぜ!!」
チェイン「(・・・ツッコまなくて、いいよな)」

>ps、レスの中毒性は十二分にあります。一酸化炭素以上です
チェイン「即死級か!?」
カンナ「麻薬性の中毒じゃなくて純粋な毒なのね・・・」

>カンナはある意味アウトですよ^^格ゲーとしてはセーフです^^
カンナ「なにがアウトなのよ!!」
チェイン「そして何がセーフなんだ・・・?」
タカヤ「年齢制限オーバー」
カンナ「おーまーえーにー言われたくない!」

>ちなみにチェインをいぢめるコメントは採用ラインが高いかもです(安易に予想できるので)。
チェイン「そんなコメントは来ません」
コルネ「相手にされないのが最大のいぢめだと思います」

>チャコちゃん、何でもおごってあげるから(中略)付いてきてよ
>チャコからチャコ貰います。チョコからチャコとチャコをチョコっと貰います。あとはチョコとチャ(ry
コルネ「ああチャコでよければいくらでも差し上げます」
カンナ「チャコちゃん!?」

>タカヤのスケボーって武器?
タカヤ「武器じゃねえ、これは俺の魂だ!命だ!」
カンナ「これ折っていい?」
タカヤ「お前話聞いてたか?!」

>このダークカンナのアイコンも掲示板にほしいですwww 
>)俺は誰よりも、fjjさんよりもカンナの気持ちを理解してる自信ありますよ!
 
チェイン「カンナはいつもダークだけど・・・」
カンナ「何か言った?」
チェイン「いえ別に・・・」
コルネ「このアイコンは既に掲示板にあります」

>MAちゃんねるにタカヤを!! 是非タカヤWO! スケBOYを!!!! 
タカヤ「是非俺様を!!!」
カンナ「アンタが参加したら話が進まなくなるでしょ」
チェイン「まあ今でも十分暴走してると思うが・・・」

>ロリ(チャコ)とナイチチ(カンナ)が争って弱ったとき、猫(サラorニコロ?)がヒロインとなる。
カンナ「ナイチチ言うな!ちゃんとあるんだから!」
タカヤ「どのくらい?」
カンナ「そりゃあ高3の平均は・・・って何言わせんのよ!!」

>カンナがインテルに入れば、ツンデレがさらにすごくなるのか!? 
カンナ「だからツンデレじゃないってばー」
コルネ「安心してくださいカンナさん。ツンデレの第一歩はまず否定する所から始まります」
カンナ「・・・・チャコちゃん?なんかいつもと違わない?」

>エロゲーつくって!
カンナ「MAキャラじゃなくていいなら別に私は構わないけど」
チェイン「こら」

>では、カンナの3サイズを教えていただこうか。
>ほぅら、夕張メロンだよぉ  (・∀・)ニヤニヤ 
>貴方が食べたいのは夕張メロンですか?メロンシャーベットですか?チェインですか?
>カンナは今日も黒のパンダですか? 
  
コルネ「はい。セクハラコメント4個です」
カンナ「・・・・・なんで全部私宛てなの?」
チェイン「・・・まあ、頑張れ」


>わからないネタ振っていいですか?
>カンナ 
>レスの間
>でもネプリーグの漢字の最終問題が「鉋」でしたよ
>第一回ツッコミ大会〜〜!!!! 
>師匠!一生ついていきますぜ!!
>頭が高ぁぁぁぁいぃぃ!!! 
>何やらハメられた気がする…
>mmm mimi
>わらきあ〜しおん〜
>F5F5F・・・よし、227444番ゲット・・・中途半端やなあ。よおし、後55万333回!F5F5F 
>カンナ・・・苛めてごめんね。今度は優しくシテアゲルから・・・
>ココハドコ・・・ワタシハダレ・・・ソシテアナタハダレ・・・ 
コルネ「はい。カオスコメント13個です」
チェイン「・・・・・・・」



    
チェイン「はい、以上でレス終了です」
カンナ「疲れたーーーー!!!」
タカヤ「俺様へのコメントが予想以上に多かったな」
チェイン「確かに疲れた・・・」
コルネ「そのうちまた第2回やるの?」
タカヤ「俺様の活躍が目立ったな」
チェイン「いや、もうしないと思う・・・疲れる」
カンナ「そだね・・・」
タカヤ「やっぱり俺様が居ないとはじm
コルネ「じゃあこれでお開きと言うことで」
タカヤ「やっぱり俺様が居n
カンナ「・・・何か大きな違和感があったのって気のせい?」
タカヤ「やっぱr
チェイン「・・・(チャコに違和感ありまくりだったけどツッコむべきなのか?)」
タカy





著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://tryefstudio.hp.infoseek.co.jp/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://tryefstudio.hp.infoseek.co.jp/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
アクセスカウンタです

・・・くさい?