〜 MAのいろいろ置き場4 〜
(10月18日更新)


◆ 次回更新時の追加予定

・ 二人の投げの実装 → 完了

・ キャラセレ画面変更 → 完了

・ 背景をちゃんと書く → 完了

・ カンナ導入

・ できれば師匠も導入







こんな感じで。


桜の木と遠景(夜空)はまだ描きかけでし。

一応、素材は使わずに作っています。
その代わりいろんなソフト多用して描いてますけど(^^;





◆ カンナは。



現在チビチビとドット作業を行ってます。

結構力入れて描いてるんでペースが遅め・・・(−−;



にしても・・・



カンナの弱攻撃をこれにすると・・・。


リーチ長すぎ(汗



ってわけで弱はもうちっとリーチの短いやつにして
これは弱→弱の動作で行います。

タカヤに並ぶ最強キャラの予感です。



ちなみに上の絵は、それぞれの絵を貼り付けただけで
まだキャラとして組めるほどドットは出来てないです;





◆ 投げも・・・・






チャコとタカヤの投げ、ようやく完了です。

二人の投げは前動作が遅いように感じますが、
投げが決まるかどうかは5フレームあたりで全員共通です




◆ あとは



各キャラにまだ出したい技がいくつか残ってるので、
それぞれにEX版を作ろうかと画策中です。
EXというよりはAタイプBタイプかな?


一部のキャラだけは画像も少し違ったり。





◆ その他スナップショット(10/6、10/18)




カンナの座り絵下書き。

先に言っておきますが、どの場面でも一切見えません(何



現在カンナをせっせと書いてますが、




立ち強、こんなのにしたい。






描いてみる。

・・・なんか違う。






描き直す。

・・・余計おかしくなった。






描き直す。

微妙だがちょっぴりイメージに近づいた。







とりあえずこんな感じで決定。



というように、1モーション決めるだけで数時間掛かってます。
なかなかキャラ追加が出来ないわけです(ぉ








チャコとタカヤは絵を何枚か追加です。
勝利ポーズをもうちょっと細かく動かします。

髪の短いチャコは貴重・・・?




色付けしました。


チャコの絵は新たに10枚ほど追加です。
それでもまだタカヤの絵の方が多かったり;。






半年前のバージョンのスナップショット。
この頃は超必殺技があったんですが、バランスが崩れまくりだったんで
今では却下されてます。





背景はとりあえず完成です。

納得はまだ出来ないですが、描き直す気も無いんで(^^;
一応二重背景にしましたが、どうも処理もその分重くなる模様・・・。

いよいよオプションも実装しなくちゃいけないな・・・。





戻る