◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
絵関係
>画像庫

漫画関係
>リレー漫画
>MA4コマ
ゲーム
>MindArms(NEW)
>旧作品
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2006年12月21日(Diary更新)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはこちらのページへ。



********

しばらくの間、掲示板を凍結しています。
(レスに割く時間があまり無いので・・・)

掲示板を利用していた方には申し訳ないですが、復活するまでしばらくお待ちください。

MA更新したので、バグ報告用などのためにしばらく掲示板復活させまする。


連絡手段としてWeb拍手は復活させています。
バグ報告なり感想なりネタ投稿なりなんでもどうぞ。


レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。


********


外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのアップ口ーダー(サイト外管理)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。
間持たせ3 ...MAの次回予定キャラ、追加点など。
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)


〜Diary〜

12月23日

どうやらここ1週間前から、gooのメアドサーバーが不調らしくて
一部メールが届かないようになっているようです。
うーん、スパムとかは届いてるのに違いは何だろう・・・。

なので、メールを出したい方は
thirdfjj@hooooootmail.com
の方に出してくださいな〜。

12月21日

ふう、なんとか仕事の忘年会が終わりました。
まだまだ忘年会、新年会は続くぞーーーー!!(←お酒苦手

リプレイ置き場のリプレイ見てみました。
酔いチャコのVB強すぎる・・・!!!
あとやっぱりカンナが強化されすぎかも。ちょっと修正が必要っぽいです。


拍手レス(12/20〜12/23)

>おかげで朧舞出来ました!コマンド覚えると結構使いやすいような・・・?
一度タイミングがわかるとこれほど使いやすいものはないです。
というかまだJD可能にしても強すぎ・・・?

>追葬牙強すぎじゃないですか
追葬牙も強すぎですね・・・。もうちっと条件を厳しくするかダメージを減らすか・・・。

>初夢で見れるといいのは一鷹、二富士、ツンデロリンでしたっけ?
一と二が逆なのは置いといて何だか語呂がよくて自然ですよ!?

>俺の携帯、カンナがいっぱい(´▽`)
>「怪盗坂野参上!俺様がカンナをゲッツ(σ・∀・)σ」
ダンディという語句にカンナ嬢が拒否反応を示しておられます!

>やばぃ.....最近MindArmsよりお絵かきにはまりつつある.....たしけてfjjサソ 
それはそれでありだと思いますっ。
その勢いでぜひともゲーム作成をば!

>ロボットキャラほし〜!!アンドロイドやサイボーグじゃなくてロボット。
機械ものは全く描けないんです・・・(T-T
んと・・・ようするにドラ○もん?(違

>(´゜д゜` )<えーと・・・ここですか?首吊っても良いところは。
   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪  先約ズミデス


>タカヤでVB中に攻撃しても相手もVB中だったらVP減らないのは仕様ですか?
もしかしたら相手がチャコでフィーバータイム中だった・・・??

>ネタスレばっかりでごめんなさいm(__)m
Web拍手コメントはそれもありなのです。

>カンナつかみで倒したときに、つかみバグが発生すると、戦闘が終わらなくなります
うむむ・・・そのようですね・・・。とりあえず修正かけます。

>むしゃくしゃして空投げバグのネタリプレイをうpしました。反省は(ry
反省汁

>バグ無しでもMP消費無し5000程行きそうです。壁際でカンナに迫るなんてとんでもない!
予想以上に空中投げが強かった!!

>タディヤナザァン、ケコンユルシテクダザイ(0w0;) 
ァウア

>どうせセルトも必要なのならば、全てに漢字を当てましょう
>セルト→瀬流斗、エイゲン→瑛厳、タカヤ→鷹也、チャコ→茶子、カンナ既出、チェイン…
カンナ、エイゲンはマニュアルに公式がありまする。
瀬流斗・・・はどこかに出てきそうな名前だけど意外と無い!?
あとタカヤは名前じゃなくて苗字かもしれません。

>ついでに、カンナの技名がやたらカッコいいのはカンナのセンス?fjjさんのセンス?
とりあえずカンナのセンスと言うことにしておいてください。

>トーマじゃなくてトマだしザムディンはザザの祖父ですぞ。
!!!!

・・・_| ̄|○ ザザッテダレダッケ・・・・

>チャコ・・・さあ始めよう・・・
何を!!?


 
12月20日

急にアクセス数が増えて何事か・・・とおもったらよくお世話になっている夢現さんでした。
ゲームは超低速更新にも関わらず毎回捕捉してくださってありがたい限りです。

さて今回もネタまみれの拍手レス〜。
但し平日で時間が無いので画像付きレスはナシヨ。

拍手レス(12/17〜12/20)

>更新乙です! これからも頑張って下さい!! 
ありがとうございます〜。これからも頑張りますっ!

>fjjさんへメールが届かないよー 
むむ・・・?届いてる様子は無いです・・・。このページの一番下に書いているメアドで届かないでしょうか・・・?
あとは添付有りとか件名無しだとスパムチェッカに弾かれちゃうかも・・・。

>スト〜ップッ!!!!!!タカヤ歴代は49人です!!!!!! 
49って・・・そんなに多かったですっけ!?
一人当たりの被ダメージが約120・・・鬼デスカ。

>ツンデレマジヤバス\(>▽<)/ツンデレマジヤバス 
もう カンナは ツンデレで いい

>Delphi6Personalの方にしようと思っていたのですが、いざツールをダウンロードしようと 
>参考のページに行ってみたところ、そこの説明に「ボーランド(株)のWebサイトでの使用者登録が必要」 
>そのURLが英語一杯で読めません;;
最近は外国の方にDelphiが売り渡されちゃったおかげで使用許諾が取り難くなったんですよね〜・・・。
とりあえずこんなページがありました。http://dn.codegear.com/article/33580
使用許諾キーの取り方はそんなに難しくなさそうです。
(実は使用許諾キー取らなくても使うには問題なかったり・・・)

>(Delphi6に関して)何かお勧めの本とかはありませんか?
私の個人的な感想では・・・本は要らないです!
サイトを見て回った方が的確に目的のことが調べられます。
プログラムの本って最低2000円はしますし・・・。
ある程度理解できたら「ゲームプログラミング」と名のつく本を買ってみるのもいいかもです。

Delphiでアプリの作り方は http://www.h5.dion.ne.jp/~tuyano/DlphTutor/index.html
Delphiでゲームの作り方は http://delphi.nce.buttobi.net/

ここら辺を参考にするとよさげです。

>いやぁ、おっさんなら親の許可なしでも……っておっさん!? 
親父なら親の許可なしでもなんとかなるはず。オレ落札者だし(ぇ
なんかシンクロした意見が・・・(汗
とりあえず も ち つ け。

>朧舞ってどうやるんだぁぁぁぁぁorz 
ふまのさんのサイトの攻略ページにコマンドが載ってますよ〜。タイミングがちょっと難しいかもです。

>例のもの買ってきたか?
へい、例もののものも買ってきました!

>バグかわかんないんですが、キャラセレクト画面で音楽がなりません。
>キャラセレの時に音楽が流れないんですが…(汗
う・・・すみません〜。今は直っているはずです〜。

>キャラセレのBGMが鳴らないのは仕様とした方がカコイイ!
マジデスカ。てかタイトルにもそろそろBGMをつけなければ・・・。

>実は前バージョンのリプも見れたりして・・・・・・
ホントは前バージョンは見れないようにしないといけないんですが、まだプログラムが・・・_| ̄|○

>なんかへんなチャコをリプレイデータ取ってうpしました。後悔はしていません。
対人戦であれをやられると意外と避けづらい・・・。

>ちょwwwww師匠wwwww変装とかwwwwwwねーy・・・あるあるwwwwwwww 
あるあwwwwwねーy・・・・あるあるwwwwww

>そんな展開…私も期待するッ!! 
誰かツンデレカンナ描いてくれ!!

>KO演出がいまいち解り辛いのでKO時にKOFッぽくフラッシュたいてみるのはどうでしょう?
む〜、目に優しくないかなぁと思って控えめにしているんですが、派手な方がいいんでしょうか??

>ザムディンはキタキタとは無関係だったはずですが。
ザムディンはトーマのおじいさんの名前です。
だってキタキタの口癖なんて「〜ですぞ」しかないDeathぞ!!

>手に負えないスピードは俺の得意分野ですぜ 
とりあえずタカヤを使いこなせればなんとかいけるかも・・・?

>イグニション!!て大声で叫んでくり 
叫んできました。

>「俺はカンナの気持ちが知りたい。お前は俺のこと、どう思ってるんだ?」(神)「私は…」 
「これも、生き物のサガか…」

>オレ、カンナ、スキ。カンナ、オレ、スキカ?
>それなら待ちます。たとえ10年でも20年でも、カンナが大人になるまで…
>だーかーらーのカンナの絵を見てカンナに目覚めました 
もうそろそろ師匠の変装じゃないカンナが出てきますよ。

>カンナの立ち弱に後ろにも判定があるのは仕様ですか?
う・・・昔の頃は当たり判定の付け方が適当だったもんで・・・。
最初の頃のキャラほど当たり判定が変です・・・orz

>もし地底人が襲ってきたら戦えますか?
穴掘って逃げる!!

>師匠のトップ絵を激しく希望!!(´Д`)ノ作らないとfjjさんツンデロリンになりますよ?
そもそもトップ絵なんて描いたことな(ツンデロリン

>チャコの必殺技にエターナルフォースブリザードに追加してください><
敵じゃなくて作者に大ダメージ!!! むしろローザンテラレイドでも(略

>ゲホゲホ....ここであったが百年m(ry    ノロウイルスで死んでますた 
ノロウイルスですか!?
気をつけてください〜。牡蠣とか食べると健康にいいらしいですよ。


12月17日

はい。久しぶりのMA更新です。手持ちのネタは無かったですが
リプレイバグやマニュアル表記ミスなどが続いてたので修正しました。

今回はキャラ追加や技追加はありません。
敢えて言うなら一部に投げが追加されたくらいです。
細かい内容は停滞日記の方を見れば分かるので、そちらを見てDLし直すかどうか
判断してくださいな〜。

にしても、更新するたびに設定やゲーム進度がリセットされるのは問題だなぁ・・・。
レジストリにも設定を保存できるようにするか・・・。

12/17 11:00時点で、よくわからないデバッグ用数字が画面に出ているのを修正しました。
でもバージョンは0.60bなので間違えないようにしてください。
毎度のごとく、違うバージョンのリプレイ再生やネット対戦は出来ないのでご注意をば。

12/17 21:00時点で、キャラセレのBGMが鳴らない現象を直しました。

いつもの拍手レス(12/10〜12/16)

>カンナの永久ループ、なかなか難しいですねorz
>カンナ(花)の花言葉の永続って、ある意味間違いじゃないですね(ノ▽`)
(ノ△T)
しかしあの永久ループ、私もやってみましたがアレは人間業じゃないですよ・・・。無理・・・orz

>色々と詳しい説明ありがとうございます。
>もし、完成させることができましたら、報告しにきますよー。
ういさっ、楽しみにしてますよ〜。
是非ワシが生きているうちに・・・ゴホッゲフッカハァ

>かんなで辻斬りだそうにも即効で倒せねぇ〜 即効のコツって何ですか?
ハメる事、超必殺を惜しまないこと、逃げ出さないこと、それが一番大事。








>参考になりました! VisualD--で作ることにします 









>銃型、槍型、剣型・・・盾型や弓型のMAを作ってみてはどうですか 
うむー・・・MA3つしかないけれど・・・いつは増やそうとは思いますがストーリー的にもう少し先です。

>ソーマ様、いっけー!! 
おおっ!?居ないと思っていたソーマ様ファンが!!

>バグ?報告。カンナの朧舞らしき技(JD中に(たぶん)特殊で出る技)の時の声が残月になってました。
むむ??画面暗転してないなら朧舞じゃなくて散月です。多分声も散月と言っているはずっ。

>ついでに、サラはたぶん一番使いやすいと思うので、待っちょります。
サラはタカヤ以上のスピードキャラなので手に負えないかも・・・( ̄ー ̄;

>ついでのついでに、個人的にサラの漢字は『沙羅』を希望。
サラに漢字をつけるとセルトにも漢字を考えないと・・・。

>停滞日記更新しないんですか?
更新しないから停滞と呼ぶのでsうわなにをくぁwせdrftgyふじこl

>給料いくらだ?
ええっと・・・リアルの話デスカ?
一般的なメーカー系の平均もらってますよ〜。きっと普通です。







>スパー才や仁 








>タカヤでレベ5の12人切り逝きました 
おおっ!!それはすごい・・・。目指せ歴代レコード35人!!

>リプが正しく再生されないバグがありますよ〜
う・・・それが正しく再生されないのは原因究明が難しいです・・・。
・バージョンが違う
・OSが違う
だと高確率で再生がずれるみたいです。

>>チャコやカンナは訪問者方から汚されきっている エロいことしか思いつかなかった自分は末期
"汚"の字をどう読むかですね。エロいよ!!

>未成年だろうと18歳だからなんとか大丈夫なはず。オレ落札者だし。
>fjjさん、わかってます? そういうことをするから余計にカンナを好きになるんですよ(笑) 
>未成年でも女の子は16歳以上なら結婚できるんですヨ?だから俺とカンナは…ムフフ 
だーかーらー


>MA=MountAttackでどうでし(ウィルブリング 
えー、すみません。それっぽいドット絵を組み合わせて「こうですか?わかりません!」ネタを
しようかと思ったんですが、予想以上にエロくなりすぎて公開できませんでした。

>エイゲンのダウン時のグラフィックがヘボイのは仕様ですか?
とても仕様です。

>カンナの空中投げ 低空でやるとバグリますね 更新乙でした
ぎゃー!ホントだ!!でも面白いので次の更新まで残しておくことにします。

>キタキタ親父の言葉になってください><
わかりましザムディン!

12月10日

このごろようやくMAの制作意欲が上がってきました。
例のやり方(前回日記参照)でドット絵を描いてみたら、早い早い!!
今までの2,3倍の速さでドットが描けてるよ!!

でも描いてるキャラがソーマ様だからかもしれない。
サラだと需要のため細かく描かないといけないので遅いかも・・・。
ソーマ様は爆弾とナイフで戦います。完全に遠距離型ですね。




いつもの拍手レス(12/7〜12/10)
今回は質問系のコメントがいくつかあったので、そこに関してはピックアップして
ちょっと長めに返信してます。



>格闘ゲームはどうやって作ればいいですか?よければ教えてください  

ここら辺の作り方は特集とか組んだ方がいいのかな??
どれくらい自作で作りたいかで、用意するものが変わってきます。
[格ゲープログラム]
 A:自作プログラミング ・・・何でも出来ますが修羅の道です。
 B:格ゲーツクール2003 ・・・出来ることは少し制限されますが、作りやすくてメジャーです。
[ドット描きツール]
 EDGE ・・・フリーのドット絵作成ツールです。とてつもなく使いやすい。
 Pixia,Sai,PictBear ・・・フリーのCG絵作成ツールです。ググルとすぐに出てきます。

手順としては、まずドット絵を下図のようにゴリゴリと描きます。

あとはその絵を自作プログラムに組み込むor格ツクで使えば出来ます。
ただし、このドット絵描きが大変な作業で、格ゲーのフリーゲームが少ないのも
みんなここで挫折するから・・・。まずはドット絵をたくさん描いてみるといいですっ。



>RPGツクールみたいなソフトを使わずに全て自分でプログラミングしてRPGを作ってみたいと
>思っているのですがどういうプログラミング言語でやるのが作りやすいと思いますか?

んと、自分でプログラミングしてRPGを作るのはかなり大変です。
それこそプログラム初心者なら、作れるようになるだけの”技術が身につく”まで1年はかかります。
でもその覚悟があるなら・・・。
以下、比較的ゲームが作りやすいプログラミング言語です。
 ・HSP
 ・Delphi6Personal
 ・VisualC++(ネット版はフリーがある)
全部フリーを集めてみました。
言語ってたくさんありますが何が違うのかはみんなつまづく所ですね。
言語そのものよりも製作ツールで考えるといいです。
 ・C、C++言語
  >VisualC++:C言語を使って分かりやすくWinアプリを作るためのツール
 ・Pascal言語
  →Delphi:Pascal言語を使って分かりやすくWinアプリを作るためのツール
 ・Java言語
  →Javaスクリプト:HTMLに埋め込んで実行できる
  →Javaアプレット:いろんなOSで動くアプリが作れる(但しほとんどがWebアプリ)
 ・HSP言語
  →HSP:フリーで有名な言語。簡単なゲーム作成に向いている。

あとはどれがもっともオススメか、ですが
そこは作る側の意欲と求めるクオリティの高さしだいです。
とにかくハイクオリティのものを作りたい!と言う場合はVisualC++かDelphi6Personalです。
VisualC++は超有名ですが、プログラム初心者にはハードルが高く、数学的センスに自信がないと
ちょっときついかもです。DelphiもVisualC++と同じく何でも出来る上にC++よりも簡単ですが、
ややマイナーです。参考書籍や経験者が少ないのが欠点です。
ちなみにMindArmsはDelphiで作ってます。RPGツクールもDelphi製だった気が・・・。
HSPはもともとがゲーム用のプログラム言語なので作りやすいですが制限がそれなりに出てきます。
(MAみたいにドンパチ光るゲームは作れません)

自由度が高い→作るのが難しい
簡単に作れる→自由度が低い

これはどうしようもない事なので目的に応じて決めるべし!です。

参考
 VisualC++: http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/default.aspx
 Delphi6Per: http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se205882.html
 HSP: http://www.onionsoft.net/hsp/
    http://hsp.tv/contest2006/cntst_fresult.html



>キャラの声優ってどうやって決めてるんですか?募集があるならセルトやりたいです!!  

キャラの声優は私がネット声優さんを探してお願いしています。
セルトの声は是非とも欲しい所なんですが、
 ”ネット声優として活動している(HPを持っている)”
というのが最低限満たしてほしい条件です。
もしこの条件を満たしているならば是非ともメールをくださいっ!

男の声優さんは少ないので、いてくれたらホントに助かるのです〜。


>チャコだけど、芳乃さくら以外の幼女はチャコの敵じゃない 
芳乃さくら・・・・?
この娘ですか?わかりません!!

>トレーニングのCPUの受け身は常に最速ですか?
うい、最速です。受身可能になった瞬間に行っていますので、
トレーニングで繋がる=受け身不能コンボと思っていいです。

>隠しページをありがとう。渋澤さんもきっと喜んでまs(ry 
   _、_
 ( ,_ノ` ) GJ

>隠しページのアレ≦混沌≦ツンデロリン≦fjjさん 
fjjさんと言う人はそんなに混沌でツンデロリンなのですか。
けしからん、実にけしからん。

>くまった
  ∩___∩         
   | ノ\     ヽ        
   /  ●゛  ● |        
    | ∪  ( _●_) ミ       
    彡、   |∪|   |        
    /     ∩ノ ⊃  ヽ
     (  \ / _ノ |  |
      .\ “  /__|  |


>君に僕は倒せない。ナメクジと練り物で出来たこの僕はね! 
うわっ!!キモッ!!!

>つかチャコ(酔いの含め)とカンナとオヤジは汚れてるんですか?
どうもチャコやカンナは、ここにやってきてくださる訪問者がたから汚されきったようなイメージが・・・。

>見知らぬアメリカ人から「MAを翻訳できないか?」とメールが来ました。どうしましょう?
翻訳サイトを教えてあげてください。もしくは無視で。
私も見知らぬアメリカ人から「MAを英語化しろ!!」というメールを何十件か・・・。

>fjjさんは5000円で落札しますわ
じゃあわたしは5000円札と結婚しますわ。

なんだか中途半端な札ですわ。

>MAやってても推薦もらえました
それは MAの おかげです。
その調子で数年後の就職活動も乗り切ろう!!

>朝っぱらからバグ報告 連続JD中は前でもJDがとれます
マジッスカ!!?
むむむ・・・そんな風にプログラムしてたかなあ・・・。

>チャコのコンボが5961から伸びません・
5961・・・・って、あと少しで即死ぢゃん!!!何でそんなダメージに!!?

>ジャブ!ロー!ジャブロー!ジャブ!ρ!ジャブ!τ!Ω!
ρ(・τ・)
   Ω  こうですか?わかりません!!

>腹痛いんで帰っていいっすか?
還ってもいいと思います。

>俺は諦めない!意地でもカンナと…グハァ(゚Д゚(の(`・ω・´ )シツコイヨー 
>俺だって好きでカンナを好きになったわけじゃないんだ!(意味不明)
だーかーらー(怒

>コルネはチャコに憑依してるっていう感じですかね・・・?−−;
憑依ではないッス。

>ひぐらし2期製作決定だそうで・・・・・
嘘だッ!!!!!!


ホントだ!!!!!

>asssasa
ちとととちとち
血と吐と血吐血!?

>ちなみに、カンナ(花)の花言葉は「永続・快活・情熱など」だそうです。
快活、情熱あたりはぴったりですね〜。
カンナの花言葉初めて知りました・・・(^^;

>FPS30のままネット対戦できますか?
うーん、どうなるかやってみたことないですが、まともには動かないです。

>言葉を梨花風にしてみてくださいなのです 
わかりましたです。

ここで終わりなのですよ〜。


12月6日

2ヶ月前にMAのドット絵で行き詰ってからはずっとドット絵を描きまくって
勘を取り戻して(単に練習して)きましたが、最近ドットの描き方が
変わってきた感じがします。

今までは黒色の主線から描いて中を色塗りしてたんですが、先に色で大まかな
落書き絵を描くと早く描けるっぽいです。
これをMAのキャラサイズに応用できれば作業時間が早くなるかも・・・?

あとは曲を提供してくれる人がいれば・・・。


拍手レス(12/3〜12/6)

>隠しページのアレ 是非MAに隠しキャラとして(削除
ものすごくやってみたいですが(削除

>ぶっ、ぶはっ、ぶっわhっはっはっはははsldjんみsp!!隠しオモロ!!! 
MAらしくオチはつけますよ〜。

>199999hitで放置したのは俺orz 
おしい!! 結局200000は分からずじまいでしたね〜・・・。

>スペースキーの一時停止の時、技表とかのメニューがほしいです。
実はスペースキーの一時停止はホントに処理そのものが止まっているので、
メニューを出すようにするには処理を大きく変えなければいけなさそうです・・・orz

>紅い帽子のひげオヤジ 
これですか?わかりません!

>サラは汚れてないのであげられないだと!よし分かった。俺が汚うわなにをすqあwせdrftgyふじこlp 
サラはうわなにをすqあwせdrftgyふじこlp

>コルネの正体はチャコの○○○だ!!(前より答えから遠ざかってる気がorz 
ふっふっふ。誘導罠その1です。実際ゲーム中ではチャコとコルネが対面することはありません。

>ファンググリル開放・・・エネルギーチャージ完了!! 
ツンデレイドバスター!?

>バイトは楽しいホントに楽しいー♪    嘘だっ!!!!!!!!! 
ごめんなさいごめんなさい

>abc@abc.com 
こまった

>ちょっと待った!カンナはこの新・○焦刃が2000円で買ったぁ!
>いいや、カンナは俺こと新・活○刃が5000円で落とす!
>もういくらでもいいですから新・活焦○にカンナを下さい 
前回のWebコメントで10000円入ってますよ〜。
よく見たら隠す場所が凝ってる・・・(笑

>I am 209900'th dreamer 
えらく中途半端な・・・!

>レベル3で八人斬りってすごいのですか?
レベル5で10人切りが達人レベルです〜。
レベルによって強さがかなり違うのでCP5にチャレンジするといいかもです。

>成分解析結果:ツンデロリンの93%は覚悟で出来ています。
死ぬ覚悟は できている。

やっぱり できてない。

>みwwwwなwwwwぎwwwwっwwwwてwwwwきwwwwたwwwwぜwwwwwww 
                 _, ._
               ( ・ω・)
               ○={=}〇,
                |:::::::::\, ', ´
う.....な....ぎ....っ....て....き....し ...`(.@)wwwぜwwwwwww

>さらだけど雪さん以上のメイドはいないよね^−^−^−^−^−^−^−^ 
とうとう エ ロ ゲ ネ タ ま で 来 た か

>fjjさんの心の中に隠しページを発見しました。
そこはブラクラだーー!!!

>となりのネネコさんかぁ〜最近みてなかったぢぇorz 
てことは昔から有名だったんですね〜。今まで気づかなかった・・・。

>ちまたで有名な「ツンデロリンのfjj」とはあなたのことか!
ちがいますじょ。

>パララララッパッパー♪fjjのレベルが上がった!
血圧が 5 あがった !

>もはや誰にも止められない…
そういわずに止めてください。

>KujiRaVer3 の完成も楽しみにしています。
ありがとうございます〜。
どうやら売り出すには知財権とか著作とか調べないといけない模様で雲行きが・・・。

>カンナが大好きなんだからいいじゃないか!結婚ぐらいしたって!
カンナはまだ(永久に)未成年です!!生みの親の許しも出ません!

>ネックハング中→壁ぶつかりからネッグハング強がつながらないのは俺だけですか・・
どうやら最初の立ち位置にもよるようです。どんな時でもOKって訳ではない・・・?

>間持たし11はドッとっととっとっとっととっとっとっととに戻して!! 
いきなり11に飛んだ!?

>「こまった」 24万円
高っ!!? いや、看板だから実際その値段なのか・・・? いやしかしチャコの980円の240倍というのは・・・。

>ヤフオクで100ルピーのエイゲン検索したwwwうはwwwwテラドナルドスwwwwwwww 
よーねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>俺も攻略サイト作ってみよう・・・と思ったらHP作成の知識がありませんでした。本当に(ry 
ありがとうございました。HP作成は意外と簡単ですよ〜。

>隠しページって何処にあるんですか? 
教えたら隠しではないのです。そんなにたいした内容はないですよ。
ヒント:こうやって保護色になってます。あとこのページ下の方です。

>いいと思います。返信不要
他人が見て気を悪くするような場合はたぶん即削除することになりますね・・・。

>ここからはお嬢様言葉でお願いしますわ 
わかりましたわ。



終わりですわ。





著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://tryefstudio.hp.infoseek.co.jp/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://tryefstudio.hp.infoseek.co.jp/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
アクセスカウンタです

・・・くさい?