◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

サイト
>プロフ
>Diary
ギャラリー
>絵関係
>音関係
漫画など
>リレー漫画
>MA4コマ
作品
>MindArms(8/31)
>その他(9/20)
掲示板
>文字板
>絵板
リンク
>リンク
>サイト内

最終更新日 2011年6月26日(日記更新)



現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはMAのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********


外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
MindArmsアップローダ(サイト外管理?)
tryef別館(絵チャログ公開)

NEW!MindArms wiki(サイト外管理)

過去ログ
間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
第1回人気投票の結果ページ
第2回人気投票の結果ページ
間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
間持たせ9 ...新キャラ情報とか。(2005/9月)
間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)
ドラ斬り

日記ログ 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

linのお勧めリスト

DVDとか





DSとか





物とか





役立つ本とか





普通の本とか
6月26日
ジンジャーエールおいしい

ジンジャーエール。あれはいいものだ。
飲み屋で酒の間には必ずジンジャーエールを挟む。
甘さが控えめなところがいい。カナダドライもいい。

マクドナルドのソフトドリンクからジンジャーエールが消えた日には
1週間ほど枕を濡らしたほどだ。



ジンジャーエールはいいものだ。

だが、ウィルキンソンはダメだ。

あれは辛いというか…劇物?
コップについで匂いをかいでみると、鼻と喉が痛い…。

(ウィルキンソン好きな人がいたらゴメンナサイ!)



--------------------------


なんと先日、nekoさんがコルネの絵を描いてくれました!!


(nekoさんの日記のページに飛びます)

なお、日記の中には現在サラと並行して製作中のルーシィドットも見れますっ。

nekoさんが今まで描いてくださったコルネ絵を集めると
歴史資料館ができそうな勢いですよ!

ちなみに秘宝館じゃないですよ(><
最初は意味を分からずに秘宝館と書いててゲフンゲフン



--------------------------

さてさて、MAの製作状況です。
サラのドット絵がやっとほぼ出来上がりました。

EXキャラなのに、えらく書き直しが多かった…。






暴走モードは常に怖い表情をしてますが、こちらのEX版は
できるだけ表情豊かにしようとしてます。





てわけで、次はプログラミング!!



[Web拍手レス]

>更新キテター!
>お仕事お疲れ様です、正式更新楽しみにしてます
というわけで正式更新しました〜♪

>現在の製作の進み具合はどの程度なんだろう・・・?
>画像とか動画とかあげて欲しいな・・・
>後はスナップショットや停滞製作日記の方も更新して欲しいし、そろそろオンラインマニュアルの方もEXサラにゃーやルーシィさんを追加して欲しいなぁ・・・
画像の方をあげました〜。
ゲームに入れるのはこれからなので、次あたりマニュアルを更新したいですっ。

>更新来てた!
>EXサラニャーは別ボイスということで、期待してます
3年の温存期間を経て、やっと表に出すことができる…!!


>ところで間持たせの方もそろそろだと思うんですが
>更新はいつごろですか?
間もたせは、ある程度時間がないと出来なくって…。
今は間もたせよりも本更新に集中いたします〜。

>誕生日になりました。
>タカヤからセルトにランクアップです。
>このままエイゲンまで突っ走りたいと思います。
ハッピーバースデー!!
私もずいぶんランクアップして、カンナさん世代の考えが
分からない年になってきまし(ry

>ずいぶん忙しそうだ…
>忙しくても行方不明になることなく
>更新は気長にお待ちしています
どもです〜。
サイト永遠放置だけはならないようにするつもりです!

>fjjさん
>超お久しぶりです、(以下保護)
おぉ!超お久しぶりです!
就職おめでとうございます〜。
こちらももう少し時間が取れたら連絡しますね(^^

>生存報告があってよかったです。
>サラにゃーに幸せ投げされるのはいつかしら?(チラッ

>そろそろ幸せ投げされたいお年頃。
そろそろ幸せ投げが出来そうです。
みんなそんなにハードルを上げないでー!(><;

うまく実装できないと、代わりに師匠の不幸せ投げがkうわなにをくぁwせdrftgyふじこl


6月21日
イカおいしい

ようやく仕事の山を越えました〜。

ちゃんとした更新をしたいところですが、まだ帰りが遅かったりで時間がとれず…。
近々サイト更新はするつもりです!

MAの製作状況もそのときに…。


5月22日
それでも鶏肉は食べる

おこんにちはですにゃ。

久しぶりの更新です。
転居先でまともにネットが使えないので、ネカフェ中です(´・ω・`


最近の出来事と今後の予定を書きますと、

 ・ひたすら仕事
 ・GWなんて無かった
 ・来月から楽になる

こんな感じなのですが、他と比べたらまだマシな方なのですね…。


先週遠方の同期(子会社所属)の話を聞く機会があって、
 9:00〜17:30 出勤
19:00〜21:00 飯
21:00〜8:00  出勤
(以下繰り返し)

だそうな…。
子会社とか派遣会社ってこんなもんなのか…ガクガク…。



------

前回の日記に書いたとおり、時間も製作環境も無く
MA更新は進んでおりませぬ。
だが九州に帰ってきたら今度こそ…!!



[1ヶ月ぶりのWeb拍手レス]

>何か、また更新が途絶えた・・・
>もしかしてまた食中毒!?
イエス!アイキャン!!
もはや食中毒は定番のネタになってきたね!!

>食中毒→遠くに移動フラグ、なんて恐ろしい子!
>が、がんばってください… 落ち着いたらまたいろいろとネタでもw
もう少しで帰ってきて落ち着けます〜。
俺…この仕事が終わったら鶏肉食うんだ…。

>GW前後に反応あるかな?
GW休めませんでした(´・ω・`
その分夏休みがもらえそうです!

>サラにゃーが可愛すぎて、生きているの辛い・・・
>EXサラにゃーが待ち遠しいぜ!
>早く、幸せ投げされたい・・・
>そういえば製作の方は残り2キャラ(EXサラとルーシィかな?)で一旦停止との事ですが、
>未だボイスが無いキャラとかはそのままになるんでせうか?
>師匠とかコルネ様とか気になるのに・・・
>あとはEXサラのボイスの方も。使用する技の違いもあるだろうし、ノーマルサラ=暴走状態、EXサラ=普段の性格のサラ
>らしいから、ボイスに違いがあるのかとか。
>ノーマルサラの使い回しになるのか、新たに録音するのか、すでにEX用が取ってあるのか。
>個人的には使い回しじゃない方が嬉しいかな。マイコ嬢のボイスは非常に素敵ボイスなので、色々と聴いてみたいし。
EXサラとルーシィが出来上がったら一旦停止ですね〜。
ちなみにボイスは、通常サラ収録時にEX分も全部収録完了しているのですっ。
サラ役のマイコさんにもプレーヤーにも長く待たせてしまって申し訳ないですが、期待していていいですよ!

>GW明けたけど、そろそろ音沙汰あるかな…?
GWが一番忙しかったもので…。山場は越えたはずですっ!

>fjjさんよく食中毒起こすし、ここまで更新がないとユッケにあたったんじゃないかと心配になる今日この頃
大丈夫だ、私の胃袋は丈夫だから、鶏肉にしか当たらない。

>久しぶりにMAやったらすんごい変わってた!そしてキャラボイスあててた方のブログが更新止まってたり・・・
>時代を感じます。お身体 気をつけてくださいね!
MA公開してからまさかの10年ですからねえ…。
更新は続けつつ、このまままったり空気を続けていきたいと思います。




というわけで、次回あたりから通常運営に戻していきますよ〜。(期待度40%)



4月4日
食中毒は確かな前兆

えー…また更新が遅れました;




そういえば、去年は、派遣を前に食中毒になってしまっていましたね。



そして今回も食中毒。











ってことは今回も派遣に行かないとダメですよね〜☆












































来週からまた大阪にしばらく飛びます orz














ただいま仕事のほうが炎上していて、まったく余裕がないです…。
帰ったら寝るだけ、休日出勤、さらに出張やら駐在やらの話…。

これよりも忙しい人はたくさんいると思いますが、少なくとも今の私には
MA製作やサイト更新に回せるだけの時間がありません(−−;




にしても予知っぽい能力が食中毒なんてひどい!!



-------------------------------------

サラ製作の方は最近は進んでないですが、基本動作は一通り終わりました。
あとは必殺技用のモーションを描いたり。

GWにちゃんと休みが取れたら進められるかなあと思ってます。




[Web拍手レス(3/13〜4/3)]

>>心の清らかな一般人の私にはとてもレジまで持っていけないです(´・ω・`
>え?
>>心の清らかな一般人
>え?
 ( ゚д゚ )

>いやだな、fjjさんが一般人なわけないじゃないですか
>MAの創造神でしょ?
いえいえ、私は純粋な格ゲーを作っただけで、それをカオスにしたのは皆様の賜m……おや誰か来たようだ。

>カンナ可愛すぎて俺の●●●がヴォルケーノ
ふっふっふ……カンナのプッシュ計画は順調だ…
やったねカンナちゃん!!ファンが増えるよ!!

>水戸納豆カレー
>代わりに買ってあげたいけど、すまない
>俺、納豆だけはダメなんだ……
ひ……ひどいわ!!あなたネバっこい人が好きだって行ってたじゃない!!

>食中毒お疲れ様です。
>自力で治すとはさすが我らがfjj。
>病院に行けばよく効く抗生物質が貰えますが、そこまで行くのに命がけですよね。
近くの病院は、抗生物質を貰うのにわざわざ内視鏡検査をされるので行きたくないです…orz
薬局に行ってみたけれどやっぱり直接は貰えなかった!!

>Win7の64bitでやってると時々キー操作が出来なくなる。
>私だけ?
32bit版だと問題が無いということでしょうか…??
Win7はいろんなソフトが起動常駐しているので、動作環境としてはあまりよろしくないみたいです(´・ω・`

>今年はエイプリルフールイベントなしかな?
ネタと暇がなく、見送りに…。

>サラにゃーの幸せ投げが夢に出てきた・・・
>もう重傷だな、俺w
>サラにゃーの幸せ投げを早く拝みたいぜw
>果たして、製作の進み具合はどの程度なんだろうか・・・
>まだ、完成までに時間がかかる様だったら、せめて見せられる範囲での画像とか動画辺りがあると嬉しいです。
>
>そういえば、ルーシィさんの方はどうなってるんだろう・・・?
画像は出来たところから載せていこうと思います〜。
ルーシィさんも水面下で進行中ですよ〜。

>サラの小ジャンプって空中でも使えたんですね(´・ω・`)
です。無限小ジャンプは出来ない仕様ですが、コンボには組み込めますよ〜。

>今年のエイプリルフールはどうかな?
>
>fjjの母です。fjjは食中毒が突然ぶり返して4月1日帰天しました。 とか。
>そりゃ流石にシャレにならないか。むしろぶり返す食中毒とかどうなのよ。
>じゃあサラにゃーの幸せ投げの実験台になった時に
>打ち所が悪くて…って、二次元に行ける装置があるなら俺も欲しい。
>冗談はほどほどにして、現実的なネタとして「ここだけ去年(2010年4月1日)」とか。
>なにはともあれ楽しみ。
また派遣になりました〜☆
という壮大な嘘を考えていたら本当になって計画が破綻とかしてないよ!!本当だよ!!


3月12日
焼き鳥おいし……ゲフッ、カハァ




えー……更新遅くなってすみません。









また食中毒になってました(´・ω・`



鳥の生焼けヤバイ。

食中毒になって宇宙がヤバイ。




今回は入院だけは避けましたが、入院するにしてもしないにしても地獄です…。

高熱+ものすごい腹痛
→寝込む
 →30分に1回トイレに駆け込む
  →あまりの痛みに体中から変な汗がブワッと出る
   →再び寝込む、が変な汗のせいで体が急激に冷える
    →寒さと高熱で布団から出られずガクガクブルブル
     →絶食のおかげで熱は早めに下がる
      →3日絶食
       →やっと復活(今ここ)



しばらくは鳥肉怖くて食べられないかも…(==;











---------------



そういえば、近くのスーパーであるレトルトカレーが売ってるんです。



水戸納豆カレー(525円)




しかも棚いっぱいに飾って大プッシュしてありました。




色物好きなfjjとしては、ぜひ食べてみたいと思ってるんですが



















水戸納豆カレー





買いづらいよ!!超買いづらいよ!!!


心の清らかな一般人の私にはとてもレジまで持っていけないです(´・ω・`


誰か代わりに買ってください!!(><











---------------




PCが新しくなったのはいいけれど、やっぱり使いにくい今日この頃。
Windows7はよくわかりません(><;


でも画面が大きいのはやっぱりいいですね。


さっそくSaiで試し描きしてみましたがいい感じです。

セクシーに描けました




[Web拍手レス(2/14〜3/12)]

>>幸せ投げも付けるよ!!
>一生あなたについていきます!
よし!まずは一緒に食中毒に(ry

>早くEXサラ見たいなり
>あとカンナプッシュには正直期待してる^o^
MA更新は…申し訳ないです。がんばります!(><;
カンナプッシュタイムは続くよ〜。

>パイコルネ、写真を見る限りどうやって食べるのか悩ましい…
>リアル顔出しはマズかろうfjjさんの代わりに誰かに食していただこうか。
>うっかりすると中身のクリーム部分がひねり出されて顔に白いものまみr…おっと誰か来たようだ
>実験台はストレートにコルネちんもいいが、個人的にはカンナさんにおながいします。
新PCの練習がてら描いてみました(・ω・つ アップ版 下書き
顔にクリームなんて、エッチぃので付けられませんでした!!

>ところでここの拍手ボタン、3分の一くらいの確立で奇跡が起こるのは仕様ですか?
それもまたひとつの奇跡です。

>>フランケンシュタイナーは幸せ投げの分類に入るのでしょうか??
>これについては人によって異なるでしょうね。
>脚で顔を挟んで投げる技ですが、それで幸せだろうと思う人とある程度の密着感が無いと幸せじゃないと思う人がいるでしょうし。
>ちなみに俺は後者ですw
>相手の顔を挟んで、そのまま倒れこみ、相手の顔をお尻でドン!
>みたいな技じゃないと幸せ投げっぽく無いなぁと思います。
よくよく考えるとはさんで倒れるだけって、投げじゃないような気がしますが
幸せならそれでいいことにします!!

>しまった!バレンタイン更新になるのを予想しておくべきだった…
>パイコルネだけじゃなくてチョココルネちんも…
>でももう後の祭りですね、ハイ。
バレンタインどころかゲフンゲフン

>>ちなみにフランケンシュタイナーは幸せ投げの分類には入るのでしょうか??
>股で挟んでもらえるわけだから、十分幸せ投げですな。
>尻で潰されても幸せ、どっちに転んでも幸せ投げ。
はさまれたいです。

>えっちなのはいけ…いけな…いけないのかい?
>逆に同性に対しては威力と屈辱感を兼ね備えた非常に優秀な、かける方が幸せな技に。
>男女どっちにかけても趣味と実益を兼ねた投げに…アレ?趣味??
サラさんが変な性癖に目覚めたらどうするんですか!!責任取るんですか!
いや、やっぱりワシが責任を取rうわなにをくぁwせdrftgyふj

>fjjさんは どの アーティ ス トが好きで すか?
>僕は ッツ です 
私は やっぱり ミー大西 です

>2月中の更新なるか?
>それはともかく、そろそろ幸せ投げされたいお年頃。
2月更新なりませんでした…。何ででしょう…orz

>今日か明日辺りに更新がある気がするが、どうだろう?(2/28)
>
>とりあえず、EXサラにゃーの進み具合が気になります。
>あとどの位で完成するんだろうか・・・?
>幸せ投げが気になってしょうがないぜw
>ランダムで変化との事ですが、フランケンシュタイナーと幸せ投げで何か変化はあるんでしょうか?
>個人的なイメージとしては相手の顔に圧しかかるタイプの投げになるならば、ダメージ上昇、受け身不可辺りですかね?
>それとも見た目が違うだけで特に性能の変化は無し?
>まあ、何にせよ楽しみにしてます。
PCを一新したところ、やっぱりMAが動かなくって四苦八苦しています…。
でもここまできたからには作り上げるですよ!

>2月中の更新はなかったか…次はいつかな?
3月はあと1回くらい更新したいです…!!
しかし休日出勤の予定が…orz

>ひなまつりネタ…なかったか、残念。
私自身がひなまつりに縁がないもので(^^;
どんなネタがあるでしょうか??

>早くサラできないかな、待ち続けて早○年……
サラはみんなの心の中に…とかいうと未完になりかねないので言わないですよ!

>二週間経ったのに未だに更新が無い・・・
>これはもしやMA更新の前触れか何かと見てもよろしいか・・・!?
MA更新直前のときは逆に更新頻度が上がると思います!

>更新が無い……
>まだ環境移行中なのか、それともfjjさんが飽きたのか、彼女ができてそっちに夢中なのか
>それだけが重要だ
病原菌というカノジョに夢中でした。エヘ☆
仕事で忙しいのが一番のネックですにゃー…。5月くらいには開発が一段楽するです!

>と思って絵板開いたら食中毒……だと!?
>お疲れ様です、ゆっくりやすんでいってね!
ゆっくりやすんで回復しました!!
おけげで有給をかなり消費してしまった…(T-T


>fjjフラッシュ!










フラッシュ!





ではまた次回!!!



2月13日
水炊きおいしい

ようやくパソコンを買い換えました!!
画面が大きくなってすっきり〜♪

実家のPCが1440x900だったのですが、やっぱり解像度が大きいと
作業効率が上がる気がします。プログラムも絵も。


ただ、現在環境移行中なので、今回はプチ更新とさせていただきます。


また近々更新しますよ!!






……仕事が早めに終われば(´・ω・`)




[プチWeb拍手レス(1/31〜2/13)]

>EXサラにゃーの新ドット素晴らしいです。
>立ち中の生脚とかw
>あと、立ち強予備動作を見て思った事が一つ。
>サラにゃーの胸、スゲェ・・・
どこをミテルンデス!!
なんだか描く度にドットが変わってる気がするです。
あと胸は回転動作でふわっと服が浮いてるだけなのです!多分!きっと…!メイビイ…!

>>EXサラのドット進行は50%と言った所でしょうか
>>基本攻撃までモーションを変えようとしているので、無駄に時間が掛っています
>大変ですが、そういうところにしっかりと差別化を図っておくのも重要…
>細部にこだわり過ぎて時間だけかかるのは考え物ですが、基礎モーションは大事なところ。
>かけた時間は無駄にはならないし、無駄だとは思いませんぞ。
>幸せ投げなども楽しみですが、これはキャラ自体のデキも期待せざるを得ない。
>進捗ドットも出てきて…これでまたしばらく戦える!
今週は仕事が忙しくて進まなかったです(´・ω・`

>月末更新で来ましたな。
>パイコルネ、写真を見る限りどうやって食べるのか悩ましい…
>リアル顔出しはマズかろうfjjさんの代わりに誰かに食していただこうか。
>うっかりすると中身のクリーム部分がひねり出されて顔に白いものまみr…おっと誰か来たようだ
>実験台はストレートにコルネちんもいいが、個人的にはカンナさんにおながいします。
このレスは次回保留で!

>順当に行けば、次の更新日は2月14日になるのか・・・
>これはまさか何かあるか!?
ああっとわざと日をずらしt14日にはならなったあーー!!

>まあ、冗談はともかく、サラにゃーは50%程ですか・・・
>公開される日も近いかな?
>ああ、幸せ投げが楽しみだぜ。確か通常はフランケンシュタイナーで、一定確立で態勢崩して幸せ投げになる予定だっけ? 	
ですね〜。
ちなみにフランケンシュタイナーは幸せ投げの分類には入るのでしょうか??

>パイコルネ…だと…!?
>そして、さらに練乳クリームだと…!
>それってつまり、コルネ様のおっppうわなにをするやめろ(ry
それはもちろんコルネ様のコンデンスミルうわなにをすりゃkljsだkf

>更新の日付が1月18日のままになってますよ。コピーしたままにしてしまったのかしらん?
きゃああみちゃいあん♥

>>カンナが一番似合わなさそうだと思って、あえてカンナで描いてみました(^^;
>>実は今までと髪型が違うのです!
>バニーは金髪がジャスティス、明るい髪色のカンナさんに似合ってると思う。
>バニーコスに恥らうサラにゃーもいいが、俺的にはカンナさんはグッチョイス。
むう、カンナさんって実は人気があったんですねえ。
グラマーな友人と幼女に挟まれているから目立たなかっただけなのか…!!!

>そういえば、以前のfjjさんならバニーするのは間違いなく師匠だったよね。
社会人なって少しだけ分別がついたのです( ̄へ ̄
でも師匠も悪くないな……じゅるり…。

>パイコルネ・・・///
スケベェ……///





1月31日
JAGABEEバターしょうゆ味やばい

みなさまこんにちは〜。

今年から縮小更新の解除宣言もしました事ですし、
これからは好き勝手に伸び伸びと更新していきますよ〜。














さて、まずはこれを見て欲しい。



パイコルネ(練乳)






これは何かって?








よしわかった。説明しよう。

これはパイコルネだ。







ただのコルネならありきたりだが、
これは パイ コルネだ。





しかも中身はカスタードではなく練乳クリームだ。










どうだ?これ以上にない完成された形だとは思わないか?




つまりイメージ図を描くとだなぅわ何をくぁwせdrftgyふじこl

隠しCGなんて無いよ!!





---------------

新PC選びは、あらかた決まりました〜。

Amazonを見たりヨドバシに行ったりで丸二日間費やし、3つほど検討をつけました。

・Lenovo G560  :最安。Core i5でコストパフォーマンスは抜群。(\58,000)
・NEC PC-LL750 :商品入れ替え時期でちょうど安い。無駄にBD付き。(\88,000)
・VAIO J13AFJ  :オーダーメイド。スペックは最も高い。(\85,000)

大体6〜9万円の予算コースです。

一番安いLenovo G560がいい!と思って、ヨドバシに買いに行ったのですが、、
実物を見てみると予想以上に画面が小さい…。Lenovoのディスプレイはどうも奥に
引っ込んでる模様。同じサイズの他社製品と見比べても小さく見えます。


結局、開発効率優先で21.5インチのVAIOになりそうです。


ということで、皆様も安めのPCを買うなら、上の3つはオススメですよ〜。
NECはノートPCでも音が良かったりして現在愛用しています。

個人的にはDYNABOOKが一番酷い印象…。




---------------

MAの方は、割と進んでおります。

EXサラのドット進行は50%と言った所でしょうか。



立ち中書き直し

立ち強予備モーション



基本攻撃までモーションを変えようとしているので、無駄に時間が掛っています(^^;
ここからはある程度妥協して、技で区別をつけようと思います。
幸せ投げも付けるよ!!




[Web拍手レス(1/18〜1/31)]

>隔週更新に戻すとな…
>これでまた楽しみが増えるというものだ
さっそく更新の第一回目なのです!
これからはできるだけネタも復活しますよ〜。

>更新こいやどんとこいや
更新 恋や Dont't 恋や …。
どっちですか!!

>新年絵あざーっす!
>ことよろぺろぺろ
カンナたんぺろぺろ(^q^

>ちくしょう
>俺はバニー嫌いなはずだったのに……
>俺はバニー嫌いなはずだったのに!!
>なんだこの胸の高鳴りは!!!
>全てはカンナが悪いのです
今年はカンナプッシュの年でいくよ〜♪(嘘です

>カンナのバニー姿セクシー杉
>あんな大人の魅力を持ってたっけ?
カンナが一番似合わなさそうだと思って、あえてカンナで描いてみました(^^;
実は今までと髪型が違うのです!
サラやチャココルネは普通に着こなしそうで怖い。

>スペックにこだわりがなければ安いのでいいと思う。
>移動して使う予定のあるノートなら軽さも必要かな。
>officeはOpenOfficeでも一応用足りるのでは?
>便利な世の中になったもんですね。
仕事で使わないならofficeはフリーでいいですね〜。
スペックは開発効率と直結するので、CPUとメモリ優先で決めますです。
ブルーレイはきっと見ないです(´・ω・`

>PCとモニタの一体型ってモニタ使いまわせなくて勿体無い気がする
タワー型のPCを買うには部屋がちょっと狭くって…(^^;
うーむ、、広い部屋のアパートを借りればよかったかも…。

>456789ヒット目を強引に狙い打ちィ!
>次の数字がきれいに並ぶチャンスは1234567で遠いので狙わせてもらったァ!
>
>1234567ヒットになるまでここが楽しい場所であることをキリ番としておながいします
キリ番おめでとうございます〜!
1234567ヒット…。今の456789で大体7年掛ってるから、
あと10年…。

が…頑張ります!!!


1月18日
オニオンスプーおいしい

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年明けたので、縮小更新も解除いたしますです。

これからは出来るだけ更新していこうと思います!
製作物の更新は…ゲフンゲフン!!


とりあえず新しいPCを買おうかと思っています。
部屋が狭いので基本はノートPCなのですが、
 ・とても安いLenovoにしようか
 ・+3万くらいでOfficeも付けて国内メーカーにしようか
 ・PCとモニタ一体型のやつにしようか
悩んでいます。
どれがいいか教えてエロい人!!

あとは開発環境を上手く移行できるかどうかですなあ…。


[Web拍手レス(1/1〜1/18)]

>コルネタソに裸ワイシャツだと!?
>カンナに裸ワイシャツだと!?
>牛のポーzだと!?
>けしからんいいぞもっとやれ
コルネ様 ハダワイ似合うか 見てみたひ
友造こころの一句

>裸Yシャツ…だと!?
>新年のあいさつをしに来たら素晴らしいものを見てしまったぜ!
>新年初眼福(-人-)
おぬし……あれを見てしまったのか…!!

>というわけで新年あけましたおめでとうございました
>更新までされていて思わぬお年玉だよ!!
そろそろ隔週の更新に戻すのです!!

>新年明けましておめでとうございます
>新年なのでMAキャラ総出演の壁紙をください
>カンナオンリーのでもいいよ!
壁紙は無理だったので、新年絵を兼ねてこれで勘弁してくだしあ!(><;


>>やっぱりおpp…大人しい雰囲気にイカは合わないじゃなイカ
>おpp…大人しい雰囲気うp!
>そして今年のサンタさんなんてこと言わずにできるだけはやく幸せ投げ…
>じゃなかった、幸せを運んでもらえたらうれしいな といってみるテスト
頑張ってみます!!
今年はあと11ヶ月もあるし、きっと頑張れる…!!

>>来年こそはサンタに〜
>サラにゃーの幸せ投げを届けてくれるのは出来れば、来年よりは今年の方が嬉しいです><
>ちょっと遅いお年玉とか成人式のお祝いとか節分とかバレンタインデーとかホワイトデーとかetc・・・
>せめて、画像とか動画だけでも・・・
何かしら成果は出したい所ですっ!

>個人的にコルネタソにちょい足しして最も萌えるのは
>八重歯だと思っている
八重歯……だと?

何を言っておるか!!八重歯とは無邪気と元気っ娘の象徴!!
そして八重歯属性の5割がボクっ子を兼任すると言われておる!!

屈託のない笑顔から覗かせるあの八重歯…!

まだ成長途中を窺わせるあの八重歯…!


それをコルネ様に付けるだって!?







付けてみました|ω・`)つ


これは…ありなの…か?


…アリだ!!



12月31日
お寿司おいしす

こんばんばんです。fjjです。

というわけで、無事九州に帰ってきました!!


せっかく九州に戻って来たので回転寿司に行ってきました。
回転寿司屋、多いですよねえ。ウマウマ(´¬`




さて、今年最後の更新ですが

特に大きなものは何もありませんorz


こっちに戻ってきたら忙しさも落ち着くかと思ったらそんなこと全然無かった…。



さすがに文章のみ更新は申し訳ないので、
過去の遺産でも後悔公開します(´・ω・`






スクラップBGMメドレー(7分くらい14曲)


今まで作りかけだったりボツったりしたBGM集ですよ〜。
2004年あたりに作ってた曲が主です。
基本聞くに堪えないものばかりなので、fjjが恥ずかしそうに
モジモジしている姿を想像できる人は聞くといいよ!!



というわけで来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



[Web拍手レス(12/21〜12/31)]

>予想以上に早い更新…というより九州復帰は予想GUY
>引越し作業と並行して更新とか…できるのか?w
>まあナスはなる…じゃないや、なせばなる、か
何とかできた…んですがアップロード手段がありませんでした!!orz

>>>454545ってイカくさいとかナシでゲソ
>>シk……454545ゲットおめでたいじゃなイカ!
>>まっさきにサラにイカ帽子を被せた姿が思い浮かんだでゲソ。
>違和感のなさに軽いめまいをおぼえる
>三角巾かぶって白エプロンつけたサラにゃーでもイカ娘だとゴリ押せそうだ
描いてみたら思いのほか変だったでゲソ。
やっぱりおpp…大人しい雰囲気にイカは合わないじゃなイカ

>コルネ様が酔いチャコにいじめられてる絵を描いてもらっているはずの人だけど、500000取れた時のリクエスト思いついた!
コルネ様が酔いチャコに泣かされるシチュはなかなか思いつかないけれど
イジメられている絵でいいなら…!!

>今の所MAに登場する魔法使い達は大体魔力が強そうな感じなので、魔力は並だけど、知識や技術でそれをカバーしてるような人も欲しいよね。
なるほど……!!
今MAに出ている魔法使いさんは3人しかいないので、これからたくさん増やせそうです。
眼鏡ショタキャラの出番ですね!(`・ω・´

>そろそろ、幸せが欲しいです・・・
>幸せ投げがみたいです…
>サラにゃーの幸せ投げ食らいたいです…
幸せ……来年こそはサンタに…サンタクロースになってみんなに幸せを届けるんだ…。

>メリークリスマスfjjさん
>今年は彼女と一緒でしたか?
>うちはチョコレートケーキを作って独りで食べました
クリスマスは独りで引越し準備をしていましたが何か(´・ω・`
帰ってきても福岡の知人誰とも会ってないですよう…。

>一番大事な一言が抜けていました
>「チックショー!」
じゃあ付き合ってください!!もう男でもいいです!!(>_<

>ちょい足しクッキングー
>コルネ様にちょい足しして一番萌える属性とは・・・
>どんどこどんどこどんどこどんどこどんどこどんどこ
@ネコ耳
Aウサ耳
Bマフラー
Cはだワイ
Dドジっこ

それぞれに絵を描きたかったですが、年末で実家に寄生虫なので無理ポ!!!




では、絶対に笑ってはいけない24時を見て年末を過ごします!!


12月21日
たい焼きおいしい

うぐ…じゃなくてこんばんはfjjです。

長い長い出張が終わって、やっとこさ故郷に帰れますのだ!
近所のたい焼き屋が前々から気になっていたので、帰る前に試食。うまし!
大阪の名物ってたい焼きでいいんじゃない?

今から一週間くらい、また引越し作業が始まります。



なので今年の更新はここまで…………といいたいところですが、
自分を追い込む為に今回の更新は敢えて中途半端にしてみる!!
でも結局更新ができないんですね、とか言うコメントは確実に来るね!

--------
◆MA作業
 ぽちぽちと進んでおります。
 福岡に帰ったらPCを買い換えたいんですが、MA製作環境が移行できるか
 やや心配…。

◆RPG化作業
 VisualC#がすごく使いやすい。Delphiバンザイ!とか言ってたあの頃が懐かしい…( ̄ー ̄
 プログラムだけなら製作速度はDelphiの数倍速いと思ふ。
 ただ文章表示が難しいです。DirectXライブラリ付属のアンチエイリアスは汚い!!



あとイカ娘が面白かった!もう終わったけど!




[Web拍手レス(11/30〜12/20)]

>>製作続行中のMindArmsもどんどん環境が合わなくなってきている…どうしよう…
>どこかの更新でひと区切りつけて今の環境に合わせるようにしないといかんですよね…
>それはともかく、この時期の返信ということは次の返信はもしや…クリスマスorお正月?
>クリスマスプレゼントやお年玉は期待していいのかな?
クリスマスの前にちょっぴり更新してみました。
せめて絵でも描いておきたい所ですが、何かいい題材はないかなあ…。
え?モエコサンタ?並び替えるとタコサンモエ?

>久々にドラ斬りをしようとしたら404になってるだ・・・と・・・。
うおっと、iswebが終了したせいですね。サイトの整理もしないと…。

>最近fjjさんのことを「えふじぇーじぇーさん」と読めるようになりました
>これが成長ですか?
そうです。それが1次成長です。

>delphiは犠牲になったのだ・・・
>犠牲の犠牲にな
delphiェ…。
せめてVisualStudioみたいにフリーで提供してくれればいいのに…。

>そういえば、あと2キャラでMA格闘版は終了と言ってましたが、という事はEXサラともう1キャラ(ルーシィさん辺り?)で終わりという事でしょうか?
ですね〜。もしかしたらもう1キャラくらい増えるかもです。

>あと関係ないけどカウンタが530000になった時は、やはりフリーザ様のあの有名な台詞をモエコさんに言ってもらいたい。
>モエコ「私はあと、530000回、変身を残しています」
>……あれ?何か違う様な?
2011年企画:モエコさんの変身を1日1枚描いてみる。


…精神がズタボロになる!!(描く方も見る方も)

>この忙しい年の暮れ、懲りずにキリ番くさい数字454545ゲット
>キリ番としてサラにゃーの幸せ投げを所望する…は冗談です
>氏が元気で、いつの日かMA更新されればそれで幸せ投げ…ではなくて幸せです
>454545ってイカくさいとかナシでゲソ
>…ちなみに数回F5したのはナイショだ
シk……454545ゲットおめでたいじゃなイカ!
まっさきにサラにイカ帽子を被せた姿が思い浮かんだでゲソ。

リクはMAの更新ですね、把握したですゲソス!



11月29日
チキンラーメンおいしい

チキンラーメンには生卵とネギを入れて食べる。異論は認めない!

というわけで1ヶ月振りでございます。
若干遅れてしまってすみません。一週間の出張と重なってました…。


さてさて、先月の日記で書いたように、5年前に開発が停止した
KujiraVer3を公開しようと思います。

 ◆DL!!(1.8MB)

詳細は製作紹介のページをごらんくださいませ。



またゲームをする時は画面から離れてイカの注意事項を守るでゲソ

 ・色んな所が未完成です!
 ・プレイすることも作ることも出来ますが、「戦闘」がありません(未完成)
 ・この先更新の予定は一切ありません。マニュアル無しです
 ・それでもよければ煮るなり焼くなり好きに使ってOKです



ちなみにKujiraの開発が止まった主な理由は「XPで動かすとレイアウトがおかしい」というのと、
「Vistaではランタイムが動かない」という理由からでした。
後者はDirectX9のDLLをXPから移行してくれば動きます。MindArmsと同じ環境なので
MAが動くPCなら問題ないです。



サンプルゲームみたいなのも入ってます。

 

…が、5分くらいのボリュームです。
こんなのが作れますよ〜程度のサンプルです。


以上っ!
そのうち新環境に移行したいところです!

製作続行中のMindArmsもどんどん環境が合わなくなってきている…どうしよう…



[Web拍手レス(10/26〜11/29)]

>>更新は3日後の11/27を予定しておりますので
>とりあえずいつも通りのfjjさんで安心しました。
ま……待ってくれ!!
ぎ、逆に考えるんだ、更新は、11/27の、3日後、と……。

……。

…すいあせんでした!!orz

>さてさて前回更新から1ヶ月
>そろそろ更新ありますかな?
>わくわくが止まりませんぞ!
長期出張中はなかなかペンタブを持つ機会がなくてMAの更新が止まっていますが、
その分更新で何か提供していきたいと思いますっ!

>更新は近いはずだ……!
このメッセージの4日後に更新でした!
セーフかアウトかで言えばギリギリオウンゴールだと思います。

>そろそろ月イチ更新の時期かな
>サンタさんにクリスマスプレゼントはMA更新をお願いしてもいいかな?
>
>え?それはfjjさんがいちばんお願いしたいって? ごもっともですね
ごもっともです!!
せめて今年はクリスマス絵くらいは…!!

>>つまり、今からでも巨乳説を唱えれば巨乳になると!?
>サラのことか… サラのことかーーーっ!!!
立派に成長しました(^q^

>きっと53万のあのセリフをいうのはモエコか師匠だと思うんだ……。
ここまで来たら何らかのネタは仕込みたいですねえ♪
でも今のカウンタの伸びだとしばらく先かな…?

>スケボーイの事かぁ!って叫ぶチェインggggg。
>バカヤ死亡確定だ。
!?何か不吉な夢を!?

>カンにゃーペロペロ
ペロペロ(^q^

>元気でよかったよかった
>安定してきたとのことなのでMA更新も期待できる?
>期待するが・・・・・・今回 まだその時とキャラの指定まではしていない
>個人的にはサラさんに幸せ投げされたいです
EXサラへの期待をされてる方が結構いらっしゃるんですね…!!
期待を糧にして頑張りますっ!!

>伊波まひるのドール、linさん購入しますよね?
>画像アップが楽しみです。
どっちでしょう?
EXフィギュアの方はぽぷらの方が出来がよさげですな〜。というか伊波さんの
絶壁ぐあいがすご……ゲフインゲフン!!

>タカヤの頭の中見せて!
これでいいでしょうか…?
さすがタカヤん!!そして絶対にチャコで調べちゃダメですよ!絶対ですよ!!

>以前
>サラのことか… サラのことかーーーっ!!!
>と送った者ですが、
>サラさんのことか… サラさんのことかーーーっ!!!
>の方が語呂がいいことに気付きました。
>お詫びとともに、訂正をお願いいたします。
もう これで(連載が)終わってもいい…。だからありったけを…!!

>現在、EXサラにゃーの完成度が気になりますな。
>サラにゃーの幸せ投げは果たして完成したのだらうか?
幸せ投げの方はほぼ完成しております〜。
他の動作がまだ作成途中です…(´・ω・`

>tryef別館が無くなっちゃいましたね・・・・・・。ナンテコッタイ。
iswebさんお世話になりました…。
必要なら別館の絵は復活させますが、もう役目は果たしたかな…?
(まあ18禁絵は非公開で通しましたが。エヘ☆)

>そろそろ幸せ投げされたいお年頃
そろそろ幸せ投げ公開したい年の瀬。。

>>この胸が熱くなる思いは…何…?
>それは「変」です
>久しい別れを亦嘆く「変」です
>あなたは今、「変」をしているのです
私はあなたの「恋人」にはなれない…。
でも「変人」にならなれる…!!

ねえ、わたし、

あなたの「変人」になっても いいかな

>コルネたんハァハァ
>隠し芸強いよコルネたん
むしろ隠し芸以外の技が弱いと評判でグフングフン

>>>53万までいけばあのセリフが言える……!!
>>俺には53万人の仲間がいる!(ドン!
>駄菓子菓子ちょっと待ってほしい
>530,000というのは延べ人数なのだから、そこは
>俺には延べ53万人の仲間がいる!(ドン!
>ではないだろうか
ちょっと待ってほしい
仲間を延べにしてしまうと、どうなった時に一人とカウントするのです!?
一日一人と延べ一人とカウントできれば、例え仲間が一人しか居なくても
530,000日で53万人になってしまうではないか!!



>>>ヒカルは貧乳なのか普通乳なのか成分無調整なのか
>ヒカルが巨乳の可能性は!?





     (審 議 中)
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u' 


















































    ∧,,∧ ∧,,∧
 ∧ ∩)ω・)⊃)ω・) ∧∧
(・ω(∩  ) (    ⊃ω・ )
|   (・ω⊂ (・ω(∪ と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u' 












































        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_ 

































      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(´・ω・`)(´・ω`・)∧∧
 (´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
 | U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u'  `u-u' 





10月25日
マロン&マロンおいしい

おこんにちは〜。恒例となった約一ヶ月ぶりの更新です。

こんな更新がまばらになってネタも提供できていないのに
まだまだサイトを見に来てくださっている方がいて嬉しい限りです。

仕事は相変わらず忙しいですが、だいぶ収束の方向に向かっていて
精神的には余裕が出てきました。


そして、先月ちょこっと言ってたKujiraVer3の作り直しですが…
割とうまく進んでたりします。これならMindArmsのRPG移植も夢じゃない!?

ちなみに画面はこんな感じです。

結構出来ているように見えますが今はマップ画面だけ…。


昔作っていた5年前のKujiraVer3は野ざらし公開でもしようかと思っています。
あの頃はこれでシェアウェア公開しようなんて考えてたなあ…( ̄- ̄;




[いつものノリのWeb拍手レス(9/24〜10/25)]

>>53万までいけばあのセリフが言える……!!
>俺には53万人の仲間がいる!(ドン!
>ですね
どうしよう…。このセリフを聞いてウソップじゃなくてチョインが
思い浮かんじゃった…。この胸が熱くなる思いは…何…?

>カンナさんに萌えさせてください
カンナさんは全力で拒否しておられます!


>更新待ってまーす
応援ありがとうございます!
なんとか月一だけは守ります…!

>そろそろ更新期待しちゃうよ!わくわく。
ありがとうございます!
ゲーム更新できないのが非常に心苦しいです・・・。

>>ヒカルの髪型は割りとコロコロ変わりますねえ。
>>こらそこ!!不安定とかキャラ固まってないとか言わない!!
>つまり、今からでも巨乳説を唱えれば巨乳になると!?
それはパパが許さない!
…ってか、ヒカルは貧乳なのか普通乳なのか成分無調整なのか
確かに何も決まってないです(・ω・`

>450000ヒットを越えましたな
>何だかんだでヲチしてる人が多いんだな
嬉しい限りです〜。こんな状態でも見に来てくれる人がいると
モチベーションがまた戻ってきますっ!

>450,000HITキター
>さーて、今回踏んだのは?
>次の目標は530,000HITですね!
今回は深刻な死でした!
とりあえず530000に向けてフリーザさんの絵を練習しておきます!

>そろそろ更新から一ヶ月
>更新期待ですよ、ムフフ
ムフフ!
なんとか11月になる前に出来ました〜。

>10月23日よ
>そろそろ更新があってもおかしくはないかもしれないわね
>べ、別にあんたの更新が見たいわけじゃないんだからね!

              /: : : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
            /: : : : : : :.!: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
         /: : : : : : : : !: : : : : : : : ヽ: : : : : : : : : : :ヽ: : : : i
           /: : : : : : : : :.ハ: : : : : : : : :ヽ: : : i: : : : : : : :i : : : :i
        ′: : : : : : :/:ハ: : ヽ: : : : : |ヽ: : :!ヽ: : : : : :r┐: : !
        , : : : : : : : :ハ!_;.ノ: :、: : : :.ト-、: :!_V: : :.├′: :.!
         i: :!: : : : :!:./V  ヽ: :iヽ: : : :! __|: !_ ヽ: : : |7フ: : :!
       j: ノ: :!: : ハ:! /三ヽV ヽ: : i ´ 三`ヽ |: : :j: : : : : !
       // !: Vハ  / ん)ハ   ヽ: j  ん)ハ  〉!: :/`ヽ:ハヽ
      "  !: : : :r、 ヽ 弋zツ     ∨  弋zツ  j:./    }:! ヾ、
         j: ハ: { 丶/////  丶    //////〃   〃         < べ・・・別に私だって見せたくて見せてるんじゃないんだから!!
         ソ ∨、                ′  //        さりげなく更新してるのを見られてるだけだもん!!
              ′ヽ!      -─‐- 、       /:´: ハ!
             丶    |/      ヽ    イ7: :/
               \   ヽ、  _ノ   / ノレハ
               /`ヽ、         / ト 、_ -──- 、
       ,  '´ ̄ ̄ ̄/ ヽ`ー-v ー‐ ´ /   /|   ヽ      `ヽ
      / __/ヽ   /  ∧  l 丶  l´    / | r 、i       /⌒ヽ
      l V ヽ |   /  ! ヽ  、   |   /  !⌒、 }     /     }
      i / / ∧__ /  i    ヽ  ノ    ,、ィ⌒ヽ Y  /       j
      ヽヽ / / ヽ   i     \/    / ヽ ヽ ` ヽ /      /



>もうそろそろ消息確認があるかな?
10/26現在消息を確認しました!く( ̄− ̄)



9月23日
ホワイトデニッシュショコラおいしい

一ヶ月ぶりの更新でございます〜。
月日が経つのは早いもので、九州を離れてもう4ヶ月…。

やっぱり仕事が忙しいと体もきつくなりますね(==;
いつもなら電車に乗っている時とかは、いろんな妄想でネタを
探しているんですが、、今は気力が足りないです。


どなたか!この中に癒し!癒しの方はおりませんか!?







…まあちょこっとですが、RPG用のツール作成を再開していたりもします。
KujiraVer3とか昔作っていたものをVisualC#で書き直して、どのPCでも動くように
作り直しています。
今のMAもWindowsVistaや7ではデフォルト動かないですからねえ…。

絵を描く気力が戻るまではプログラム書いたりMAストーリーの練り直しをしています〜。
もうコルネ様が主役でもいいや







[うぇうぇうぇうぇWeb拍手レス(8/23〜9/22)]


>そうですか…
>やはりアナタには幸せが足りない…
>幸せ投げをもらうことをお勧めします…
>
>二番煎じネタは置いておいて、なかったことになった画像が何だったのか気になるw
画像はただのドット絵ですよ〜。

>>無かったことにしときました!><
>我々は抗議する
>我々は全力で抗議する!
>我々にはsarah0.gifを見る権利がある!!!
>というわけでsarah0.gifが見たいです(´・ω・`)
画像はただのドット絵ですよ〜。



時間があれば腕の毛は無くしたかったですが、既存の絵を使いたいので
攻撃モーションでは表情が変わる程度…かな?


>うん、更新はいいので生きて帰ってきてください。お願いします。
何とか帰ってきます!!
ひったくりくらいには遭いそうですが(^^;

>一人暮らし最初の更新でホットケーキを選ぶとはお主やりおるな
>ココアパウダーを入れればココア味になるし
>抹茶を入れれば抹茶味になるし
>干しブドウを入れればレーズンパン風になる
>ホットケーキは一人暮らしの強い味方だね!
一人暮らしは3月からやっていましたよ〜。
最初の更新タイトルは野菜炒め!…定番でしたorz

ホットケーキいいですよね〜。作りおきで冷凍効きますし、おいしいですし。
抹茶とレーズンは今度やってみます!!今日また粉と卵かって来ました(><

>普通に大人へと成長したチャコさんが可愛い。
>この大人Verチャコさんに駄々こねとかひっぷあたっくをされたいと思う俺は破廉恥な男かもしれん…
子供チャコにそれを求めれば変態道……大人チャコさんに求めれば破廉恥道…。
我々はどこに行けばいいというのだ!?教えてスケボーイ!!

>>日記にドット絵とかが載り始めたら更新間近になるかと思いますっ!
>>>sarah0.gifが見れないです、隊長!
>>これは失礼をば!無かったことにしときました!><
>sarah0.gifはドット絵……つまり更新間近も無かったことに……。
な……なななななnなんのこtでしょyう?
yadanaa,nakattakotodanannteittenai yo?
arekarananimosusunndenaitoka iwanai yo?

>今のMAは作っている最中のキャラだけ終わったら一旦中断して、格ゲーとしてのMAの続きは、
>RPGとかの完成後に前に話題に出たリメイク版という形で出すみたいなそんな感じ?
ですね〜。
ただ、格ゲー自体の廃れ方がすさまじいので、その頃に作るだけの動機があるかどうか…(-_-;

>最近言ってばかりな気もするけど、
>fjjさんおいしい(ネタ的な意味で
さあ、ボクの顔をお食べ。

>風魔法使いって風に乗って空中戦とかできそうですよね。チャコは……やっぱり技量的にまだそんなのは無理?
チャコ自身は風魔法があまり上手くないのでまだ空は飛べないですね〜。
プーにしがみついてゆっくり落下するくらいなら出来そうです。

>>チャコが大人になるというプロットは物語の後半で出てくる可能性がある
>チャコは成長しないって設定ありませんでしたっけ?
>あれ、私の勘違い?
チャコが成長しないのはある理由というか原因があるからなので、
その原因が無くなってしまえば成長しますよ〜。
ここら辺は裏設定のページに……ゲフンゲフン!

>ふと過去ログを覗くと、当時と今の違いにびっくりすることって、ありますよね。
>今日はそんな事例を一つ
>
>MA Channelのクリスマスではポニーテールになっているようですが、
>ヒカルはいつからおさげにしたのですか?
ヒカルの髪型は割りとコロコロ変わりますねえ。
こらそこ!!不安定とかキャラ固まってないとか言わない!!

>1年・・・早かったなぁ・・・
>更新楽しみに待ってます
>お体には気をつけて
何とか生き永らえて見せます!!

>この連休くらいで何か反応あるかな?
反応だけはありました!

>もうそろそろ更新あるかな?わくわく。
日記だけは更新できました!

>ところで450,000はキリバンになりますか?
>そろそろですよ
450,000はけっこうキリがいいですね〜。
というかもう45万なのですね…。
53万までいけばあのセリフが言える……!!






著作、連絡とか


当作品について

このサイトでは、主に自作プログラムによるゲーム、ツールを載せています。

ウェブによる転載や二次配布などに関しては、当サイトの作品である事とインデックスページへのURLを
一緒に明示していただければ、自由にして頂いて構いません。連絡も不要です。
雑誌掲載の場合は、状況を把握したいのでメールなどでご一報ください。

また、当サイトで公開されているゲーム・ツールを使用したことにより何らかの支障をきたしても当サイトは
一切の責任を負いませんのでご理解のうえ使用してください。


リンクについて

基本的に当サイトへのリンク・アンリンクは自由です。

ただし当サイトへのリンクは、インデックスページ(http://diced.jp/~tryef/)にお願いします。
リンクしたことへの事前・事後連絡は必要ありません。
バナーはTOPページから保存して取っていくか、http://diced.jp/~tryef/fbanna.gif
に直接リンクしてもおっけーです。


連絡手段

メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
チャット系(メッセ含む)はlinの名前で出ていることもあります。
件名が何もないとスパムと判断されて削除される可能性があります。
また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
返答のしようがありません。



こんな所を調べないでくさい
Web拍手管理
アクセスカウンタです

・・・くさい?