カレンダー

  • «
  • 2012.9/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事一覧

色々と嬉しい事がありました♪

ここ数日は書くネタが無かったんですが
いやはや、今日は一気に書きたい事が♪ヽ(´▽`)/

まずはギルドLvが上がって109に!
110の大台に手が届きそうになりました(`・∀・´)b
確か110になるとギルド製造予約枠が
全部使えるようになったような気がしているので
ギルド製造を頻繁に使うこたつにとっては有り難い!

さてさて、今日(もう日付変わってますが)のリデラン!
毎回リデラン中にエラー落ちしちゃったりで、悔しい思いをしていたんですが
普段はウィンドウモードで起動しているのをフルスクリーンモードに切り替えて
いつも起動しっぱなしなサブもシッカリ落として、万全の体勢で臨みました。
結果は...

ファイル 16-1.jpg
(一応、他の方のお名前等は黒塗りで伏せております)

ギリギリ10位以内に入ったというか10位!w
もちろん、自身過去最高記録となります♪
ポイント的には9位と結構開きがあったので
多分11位とは接戦だったんじゃないかと思います(・∀・;)
ちなみにリデランの戦利品からはパイレーツの封印珠が出ましたw
多分、これ以上の順位は難しいだろうな~・・・。
というのもレギュラーメンバー以外の傭兵を全く育てていないので
いつも戦闘の時間短縮のためにワルx2体と爺ちゃん1体を抜いた
銃ヒ・ファラン・クリス・カーミラ・巨砲・姫(命中率補正要員)という
6名(火力は実質5名)構成で挑んでいたりします。
いずれ他の遠距離も育てなきゃ・・・(´・ω:;.:...

そして、今日一番嬉しかった事!
長い間、盟主ギルドのみで活動していたオレンジバウムに
ワンピースさんと林檎班さんが加盟して下さった事です♪ヽ(´▽`)/
いやはや、こたつよりもアクティブ人数が多いですし
皆さんとても話しやすそうな方ばかりな感じ♪
一気に賑やかになってワクワクしております o(´∀`)o ワクワク!

第一目標はバベル攻略!(`・ω・´)b
ワンピースさんの方がこたつよりも遥かにバベルの経験があると思うので
色々と学ばせて頂きながら目標を達成できるように頑張りたいです♪

ところで、今までは実質こたつのみの国家だったので
僕が"国王"と呼ばれる事というのが無く
"スナさん"とか"マスター"とか旧キャラ名で"ライトさん"とか
そういう感じで呼ばれ慣れていたりするんですが
今日、ワンピースの皆さんから"国王"と呼ばれまして
(いや、まあ普通なんですけどもw)
何だか少し落ち着かない感じになりましたw

昔の国家(故VODKA国)で国王をやっていた時もそうだったんですが
何と言ったら上手く伝わるかわかりませんが
"国王"って何かちょっと壁があるような響きがしません?(・ω・`)
「(;・∀・)あ、国王だ。話しかけるの緊張するな~・・・」とか
「頭が高くてすみません⊂(゚Д゚⊂⌒`つ ハハァー」みたいなw
気軽に名前で呼んでもらえるのが一番嬉しいような気がします♪
でも、国王って呼ばれる事にも慣れてはおかないとだね(´∀`;)

 
<おまけ>

刻印石イベントって微妙だなと思いながらも誘惑に負けましたw

ファイル 16-2.jpg

とりあえず、防御力上がったのが凄く嬉しかったので
この辺で満足する事にしましたw