カレンダー

  • «
  • 2019.6/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事一覧

オリンポスⅣで出会った敵SS パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

オリンポス全フロア巡りが日課になりつつあるSniperLです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

さてさて、オリンポスⅣなんですが毎日通い続けて
さっきようやくボーナスキャラと出会う事が出来たのでSSを貼っておきます。

2種類あるんですが、まずは最初に出会ったやつから_φ(☆ー☆ )

最初に出会ったのは、この豆粒みたいに小さい呉笠。
ファイル 90-1.png
見つけた時には一瞬「( ゚д゚)…バグで地面に埋まってる?」と思いましたが
どうやらこのサイズで普通だった様子。

戦闘中だとこんな感じ。
ファイル 90-2.png
あまりに小さすぎて姿が完全に隠れていますw
手動だと本当になかなかクリックできるポイントがわからないので
自動戦闘が超オススメですw

ちょっとカメラを近づけてみても…
ファイル 90-3.png
この有様(´・ω・`;)何と戦ってるのかすらわからなくなるw

次に出会ったのは一番会いたかったコイツ!
ファイル 90-4.png
モフモフ♪(*´ω`*)

呉笠もモフモフもオートレベリングのようでしたが
攻撃は弱いし1撃で倒せちゃうほど弱いです。
完全にボーナスキャラ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ドロップ品は他にもあるのかもしれませんが
僕の時には2回とも無印ジュピターの権能でした。
ファイル 90-5.png
これ、もしお金だけしかドロップしない事があったら凹むだろうな~…

入場料30M払って何も無しで退出させられると精神的に疲れますが
諦めずに通い続けていればボーナスキャラと出会えて(゚Д゚ )ウマーなので
中に入ってみる時間帯を変えてみたり色々試しながら
チャレンジしてみると良いかもしれません( ^ω^)b

今回はこの辺で(≧∇≦)/ また気が向いた時に更新します!

BOTとの戦い(`・ω・´)

年末には2014年にはこんな事があったな~と
色々振り返る記事を書こうとか思っていたらダラダラと…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
超久々の更新となります、SniperLです(m´・▽・`)m あけおめ!

いや~…昨年末はBOTに村を狙われて大変でした(ヽ'ω`)
保有GPも倍以上差があったので、更新時は無理にGPで殴りあわず
いったん明け渡してGP貯めに専念(ギルド製造は通常運用)して
支配期間1クールでアムステルダムを取り戻したりしていましたw(・∀・;)
(12/15アムス明け渡し→12/31アムス奪還成功!)
BOTに村を狙われる可能性は以前から心配していたのですが
実際に狙われると結構パニクるもんですね…。
国家の首都でもあるので、余計にあたふたしました('A`;)

相手が一般プレイヤーさんであれば
話し合ってみたりという事も可能かもしれないですけど
24時間ほぼ休み無しで活動し続けているBOTが相手。
多分、僕1人の孤独な戦いとかになっていれば
奪還なんて最初から諦めていたことでしょう。
仮に諦めずに頑張ったとしても力の差は歴然です。
でも、沢山の方々が支えて下さいました(´;ω;`)ありがたや…

「アムス以外の村で獲れそうなところを獲りにいったらどう?」
そうアドバイスを下さる方もいらっしゃったんですが
どうしてもアムス以外の村は考えられなかったんですよね(´・ω・`)
勿論、他の村を狙う方が楽だろうなというのは重々承知していたんですが
サーバ統合前のアロン時代に恩人から譲り受けた村でもありますし
ギルドのみんなで育て続けてきた思い入れの有る村なので
"何が何でもアムスでなければ!"という強い気持ちがありました。
それに他の村に…となるとBOTに完全敗北を認める事にもなってしまう(хх。)
一言で言ってしまうと『意地』ですね(`・ω・´)←割と負けず嫌い

運営本読みを手伝ってくれた方や援助物資(運営本)を送って下さった方
村が無い間、代わりに首都を引き受けて下さった方
動向を見守りながら応援して下さった方
本当に沢山の方々の支えがあって実現できた事だなと感じております。
この場を借りて、改めてお礼を申し上げます(m´;ω;`)m 感謝!

昨年の事を振り返ろうにも村の事がインパクトありすぎだったので
あとは適当にSS貼り付けていきますw(゚∀゚)

ピンゾロ(`・∀・´)Nミノ斧はいただいた!(ソロ)
ファイル 85-1.png

こたつ史上最高の修行場得点ヽ(´▽`)ノ
ファイル 85-2.png

サブがジオングに進化( ゚д゚)!?
ファイル 85-3.jpg

新しい傭兵が実装されていたようです(´・▽・`)
ファイル 85-4.png

GGさん邸の怪(´;ω;`)怖いw
ファイル 85-5.png

今年もたまに思い出した頃に更新という感じになると思いますが
どうぞよろしくお願い致します(m´・▽・`)m

コメント一覧

*ア◯◯ン* (01/13 20:39) 編集・削除

今年BOTに村申請されたのでこれ以上申請したら、ぬっ殺すとササしたら逃げて行ったのは内緒です^^

SniperL Eメール URL (01/15 05:43) 編集・削除

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
(  Д ) <さすがすぎるw

うちは支配確定になるゲーム内1時間前にGPちょい上乗せで上書きってのを数日繰り返していたら
BOTが根負けしたのか面倒な相手と印象付けられたのかわからないですが
250万GP程で市場資金そのままで明け渡してもらいましたw

やっぱり徹底抗戦の構えを見せるのが大事ですね( ^ω^)b
そちらも村が無事で良かったです!

り◯も (01/25 23:04) 編集・削除

頑張ってるね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
久々にブログ漁ってみたw
たまにインしようと思うんだがなんかめんどくさいw
気が向いたらまたインしますw
復帰はしないけど^q^

SniperL Eメール URL (01/31 13:32) 編集・削除

うお!り○もさん、お久しぶりでっす!(゚∀゚)
最近バタついてて1週間空いての返信すみませぬw
こっちは相変わらずボチボチ活動してます( ^ω^)
晩まで放置してる事が多かったりするけど、またINした時にはお声掛けてちょ!

3ヶ月ぶり更新(;・∀・)グリムイベント目標目安とか

前回の記事が明けましておめでたかったSniperLです(´・▽・`)おひさですw

更新が無かった期間も変わらずアトランをやっておりましたが
何というか…急に書きたいと感じる事が無くなってしまって
3ヶ月も無更新だったという、まあそんなわけでした(´~`ヾ)

さてさて、今回はグリム兄弟雇用イベントについて少々φ(.. )

以前のアルレッキーノ雇用イベントの悪夢が頭を過ぎりましたが
今回のイベントの場合、雇用自体のハードルはかなり低く
スキル書等もそれなりに揃えやすい感じです。
と、そうは言っても人によってプレイできる時間が長かったり短かったり
オートレベリングなので戦闘に時間が掛かってしまう人もいると思います。
それぞれのペースに合わせた目標を立てられれば気持ち的に楽かもしれません。

以下、自分用に計算した物になりますが
「よし!スキルも昇級もがっつりやる!(`・ω・´)シャキーン」という方も
「あまり時間無いからスキル1種だけLv60にしよう(´・ω・`)」という方も
有る程度の目安としてご活用頂けましたら幸いですヽ(´▽`)ノ

<まず最初に>
・イベント期間は4/16(水)メンテ後~5/14(水)メンテ前の計29日間
・1日1時間接続ごとにコインが1枚郵便で届く(最大4時間、計4枚)
・イベント期間中、毎日4時間接続で貰える枚数の総合計:116枚
(毎日4時間接続が可能であれば極端な話、イベDで4枚GETすれば雇用可能)
・イベントD入場チケット(30分)は1日1枚郵便で届く
・雇用時の初期スキルはブレーメンの音楽隊(Lv1)
・スキルを3種とも覚えさせたい場合はLv20昇級が必須(未昇級だと2種まで)
・スキル書や昇級用結晶類は5/14メンテで削除されてしまう(重要!)

<必要になってくるコイン枚数>
・グリム兄弟雇用(傭兵待機室7日付):120枚

・スキル書Lv1x1冊:2枚 20冊:40枚
・スキル書Lv2x1冊:4枚 20冊:80枚
・スキル書Lv3x1冊:6枚 20冊:120枚
※スキル1種Lv60:240枚(ブレーメンのみ238枚)、3種ともLv60:718枚

・Lv20昇級:5枚
・Lv50/80昇級:各10枚
・Lv100昇級:20枚
・Lv120昇級:30枚
・Lv130/140/150/160昇級:各40枚
※Lv20昇級はスキル3種覚えさせるなら必須

<スキル3種ともLv60を目指す場合のメモ>
必要なスキルポイントは1種60Px3種-初期スキル分1P=179P
Lv120到達&技術の妙薬でスキル潜在力60点を変換すると
ちょうど必要なスキルポイントとなります(`・ω・´)シャキーン
なので、イベント期間中に最低でもLv120まで育成する事が必須となります。

Lv120まで育成できて3種ともLv60にする場合の必要コイン枚数は以下の通り。

・グリム雇用で120枚
・スキル3種Lv60で718枚
・Lv20昇級のみなら5枚、Lv120昇級までガッツリなら75枚

◎Lv20昇級で実現させる場合の合計必要枚数:843枚
☆Lv120昇級まで実現させる場合の合計必要枚数:913枚

あとはイベD1回(30分)あたり、コインを何枚獲得できれば良いかですが
期間中に貰えるチケット29枚を全て使うとした場合は

◎Lv20昇級までの場合:1回あたり30枚
☆Lv120昇級までの場合:1回あたり32枚
(いずれも小数点切り上げにて計算)

ただし、1日1時間接続で貰えるコインを116枚全部貰えるとして
その116枚を引いた必要枚数で計算した場合は

◎Lv20昇級までの場合:1回あたり26枚
☆Lv120昇級までの場合:1回あたり28枚
(いずれも小数点切り上げにて計算)

以上のようになります_¢(0-0ヘ)計算間違っていた場合は…すみません

う~ん…かなり久々に記事を投稿したもので
まとめてみたつもりが(つд⊂)ミヅレーヨ!
なんて事になっているかもしれませんが
そのあたりは仕方ないな~とお許しください(m´・ω・`)m

ではでは、雇用イベント頑張ってみましょう!(`・∀・´)b

<おまけ>
グリム兄弟雇用してみましたヽ(´▽`)ノ
ファイル 77-1.jpg
なんか…説明文に違和感が…
「グリム兄弟は天才童話作家として」
(´・ω・`)うん、ここまではわかる
「"大砲と"魔力の宿った書物を使って神秘的な力を発揮します」
(´・△・`)大砲のとってつけた感…書物の角で攻撃すれば良いのに

ちなみにイベD時は下の構成(グリム兄弟除く)で狩っています。
帰ってきたイーグルなんちゃらという敵が浮いているので
対空もOKな構成が良いかもしれません( ^ω^)b

コメント一覧

ナーサリィー (04/22 20:55) 編集・削除

それじゃあ、これからは1週間に1回は更新してね!
待ってるからね!
現状ホモぉさんは使いづらいかな〜
加護が厚い構成では空気だしね
こいつも強化待ちとかになりそうな感じかな
イベD入って左側なら対空いらないですよ
私は頑張って平均70が限界かな〜

SniperL (04/23 03:31) 編集・削除

更新ペースは未定です( ^ω^)待ちくたびれてくださいw
グリムは中途半端な性能かもですね。
当分は第一線に立たせる事は無さそうです。。。o(゜^ ゜)

イベDは敵の見た目で中身が決まっているっぽいので
確認しながら当たれば対空無しも可能ですね
僕の場合はたまたまガチ狩り構成が対空OKなので
気にせずガツガツ当たってますw

今のところ晩餐無し時で80枚強/30分
晩餐有り時で90枚前後/30分(自己最高96枚)
100枚/30分も運が良ければ可能な感じでした。
殲滅スピードor拾う効率を上げようとすると
討伐隊PT呪文書を活用するなんて方法もあります。
数が伸びないという感じであれば、お試しください( ゚ω^ )b

すっかりダラダラですがヽ(´ー`)ノ今年の色々

大晦日という事で完全にダラけているSniperLです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ダラダラ
それでも今年最後くらいはブログ更新しておこうと思いますw

今年も色々な事がありましたが、皆さんは何が一番印象に残ってますでしょうか?
Lv160開放とか黒ペガ・審判者装備実装とか155・160レイド実装とか
ワシントンとかアルレッキーノとかサッコとか宝物庫とか厳島とか
オリハルコン鉱山無くなってぎゃーす!(´;ω;`)とか
う~ん、こうやって振り返ってみると本当にキリが無いですねw

さて、そんなわけで勝手に
「アプデ部門」「イベント部門」「仕様変更(大型アプデっぽくない物)部門」
3つの部門に分けて、各部門で金・銀・銅・番外とランク付けをして
ちょこっとだけ振り返ってみたいと思います_ψ(~∇~ )

<アプデ部門>

◎銅:鞭ヒ(トリッシュ)実装
(∩´∀`)∩ 新しいヒーローがくるぞー!
(  Д ) ゚ ゚ え!?鞭ってwしかも遠距離扱いなのかw
なかなか衝撃的でしたw
僕もサブで作ってみたんですが・・・
今ではすっかり村でお座りの晩餐要員(´・▽・`;)
使い勝手は悪くないと思うのですが結構クセのある職ですね。

★銀:龍昇洞&龍の試練
龍昇洞は箱から黄金の名人の書とか黒龍の指輪などがGET出来て
ダンジョンポイントの消費も無しという嬉しい仕様( ^ω^)
Lv120から入場可能という事もあり
低めのLv帯の人でも金策がしやすくなったかなと思いました♪
上級は有る程度の装備が無いと推奨Lv帯未満のPTでは辛そうかも?
とも感じたので、そこだけ少し気にはなりましたが
その反面で高Lv帯と中・低Lv帯とが誘い合ってPTを組み
一緒に進めるという機会作りにも貢献していたかなと感じました。
龍の試練はドMにはたまりませんでしたwヽ(´▽`)ノ最近行ってないけどw

☆金:ワシントン実装&信念の旗
今では必須傭兵と言っても良い扱いになっている
ワシントンの登場が一番印象に残りました。
そして雇用クエの鬼畜さ加減も・・・(ノ∀`)
これまでのパッシブ持ちというと預言者や姫、退魔師やファランなどで
近接のみ・遠距離のみ・杖のみというように
それぞれ特定職に対してしか機能しないパッシブばかりでしたが
陣形全体にパッシブが機能するスキル持ち傭兵の登場は
本当に革命的だったんじゃないかと思います。
信念の旗はハゲちゃうんじゃないかと思うほど鍵調達が辛かった・・・
実装直後の1ヶ月ちょっとは静かな郊外に延々と篭って弾薬集めていましたw
信念の旗をほぼ毎日開催とかよくやれていたもんだと思いますw

×番外:オリハルコン鉱山廃止
頑張って育てた討伐隊の活躍の場が・・・(´;ω;`)ブワッw
オリハルコンがJP出来るようになって価値が下がり
存在意義が薄れてしまったので仕方ないかな・・・とは思いましたが
かなり楽しませてもらったコンテンツだったので
廃止になってしまったのは寂しかったですね。

<イベント部門>

◎銅:釣りイベント
当時、完全に集金イベントだな~・・・と思ってスルーしていました。
が、今になって思えば物理ダメージ半減の装飾が
ほぼ固定額でGET出来るというのは悪くなかったかも?
僕も釣っておけば良かったかな・・・(´・ω・`)
なんて考えてしまう僕がネクソンさんに釣られている予感!ヽ(・ω・)/ズコーw

★銀:ハロウィンイベント
まずまずの性能の指輪と首飾りが手に入るのと
ボス部屋で魔力黒ペガ箱や審判者の装備箱が拾えたりというのは
悪く無いなと思って、それなりにやっていました( ^ω^)
特殊能力付きのイヤリングとブレスレットが課金ポンのみなのは
かなりげんなりはしましたが・・・('A`)
それでもまあまあのイベントだったかなとは思いました。

☆金:宝物庫
これは文句無しに美味しいイベントだったと思います♪
短時間でこなせる上にクールタイムも短めで報酬が(゚д゚)ウマー!
この時にGETした祝福の呪文書がまだ結構ストックありますw
いつだったか公式のアンケートで
また開催して欲しいイベントを選ぶというのがあったと思いますが
迷わずこれに票を入れちゃいましたw
また開催して欲しいものです( ̄¬ ̄) ジュル・・・

×番外:厳島神社
なんだこれは・・・(´・△・`)入場券も販売してたし・・・
黒ペガと同等というだけのブルークリスタル装備。
Lv90からでも装備できるという設定も滅茶苦茶だったように思います。

<仕様変更部門>

銅:リーグ仕様大幅変更
加護を掛けると行動力や魔力が減少したり
沈黙を掛かったら物理攻撃力が上昇したり
これまでのリーグとは別物と言って良いくらい変更が加えられましたね。
リーグを全然やらない僕がコメントするのもあれなんですが
この変更は正解だったかもと個人的には思います。

銀:録画機能標準搭載
別でソフトを用意して録画してとなると、やはり億劫になるものですが
これのおかげで気軽にプレイ動画が撮れるようになりました♪
UPするには編集するのが面倒くさいというのは置いといて・・・w
この機能実装以降、色々な方が動画をUPされるようになり
文章だけでは伝えきれない動きとか雰囲気とかが
多くの人に伝わるようになったんじゃないかと思います。

金:銃ヒの銃弾強化の弱体化x2回
今年初め頃にはリーグ時の銃弾強化の凶悪さが
よく話題に上がっていたかと思います。
銃ヒ一筋の身としては本当に肩身が狭い感じがしました('A`)
弾薬だけ装備から外してリーグに出たりした事もありましたが
あの頃を境にして、リーグから離れて今でも自動リーグしか出ないという
そんな感じになっております。。。o(゜^ ゜)嫌な事件でした
その後に修正がきてくれたおかげで、肩身が狭い感じから開放されましたが
つい最近も「実は銃弾強化ダメージがバグってたよ(´~`ヾ)ごめんね!」
なんて2回目の弱体化がきちゃいました(>'A`)>ウワァァ!!w
いや~・・・硬い敵との戦闘が辛くなりました(´;ω;`)ブワッ
でも、正直なところ性能が異常に高かったとは感じているので
本来のダメージ量に戻った事は良い事だなと半分嬉しくもあります。

番外:アルレッキーノ
修正前のおどける仮面の性能は明らかに異常でしたね・・・(ヽ'ω`)
普通に殴るだけで前衛が溶けていくのは( ´゚д゚`)ナイワーw
修正されたタイミングも最強者決定戦後という何だかな~という感じ。
軽業師の剣技も上方修正入りましたが、攻撃全然避けないまま・・・
しかし、魔力消費量のどデカさは据え置きヽ(・ω・)/ズコーw
更なる修正は来ないんだろうな~・・・(・ω・`||)
それでも一撃必殺的な即興曲芸があったり、素の火力が高かったりと
なかなか面白い傭兵のままであるのが救いですねヽ(´▽`)ノ

以上、特に印象に残っていた物を挙げてみましたが
何といっても断トツに大きな出来事だったのは
やはりサーバ統合だったかと思います。
村の数が足りないな~・・・とか色々思うところもありますが
1サーバあたりの人口が増えると活気が感じられるようになり
モチベーションを上げる要素になってくれたのではと思います。

今年最後の更新は文字だらけになってしまいました(´~`ヾ)
(最近あまりSS撮ってないという話も(´・▽・`))
毎回、ダラッとした感じの記事ばかりだったかとは思いますが
ブログを訪問して頂き、お付き合い頂いた方々に感謝です!
来年も変わらずこんな感じの更新になっていくかと思いますが
また来年もどうぞよろしくお願い致します(m´・▽・`)m 良いお年を♪

コメント一覧

薫風 (01/01 09:37) 編集・削除

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくご指導お願い申し上げます!!ニヘ

SniperL (01/02 08:26) 編集・削除

くーちゃん、明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い致します(m´・▽・`)m

なかなか過酷なイベント(хх。)

早くも風邪をひいてしまった感じのSniperLです( >д<)、;'.・ ィクシッ

いや~、待ちに待った5周年イベントが始まりましたね!
新規傭兵アルレッキーノ雇用イベントは相変わらずの鬼畜仕様ですが
数値上ステータス(英雄Lv.6時)だけでも一応は確認しておきましょう。

ファイル 71-1.jpg

☆筋力:1,233(全傭兵中トップ!2位は関羽の1,200)
◎瞬発力:644(近接傭兵中3位でジョンとほぼ同等!1位はヴァルの682)
×防御力:1,593(近接傭兵中ではかなり低め、北バよりは高くジョンよりは低い)
○知力:441(近接傭兵中ではやや高め、オデとほぼ同等)
▼生命力:590(近接傭兵中ではやや低め、スパとほぼ同等)
○魔法防御力:210(近接傭兵中ではやや高め、沙羅やドルとほぼ同等)

う~む、双剣という事を考えて装備を整えた時のステータスをイメージすると
PvPでは相当頼れるor厄介な存在になりそうです(;゚д゚)ゴクリ…
パイレーツと併せての起用も恐ろしそう・・・。
でも狩りだと。。。o(゜^ ゜)あまり使う機会は少ない??
実際に雇用してスキル等、色々と試してみたいものです( ^ω^)ワクワク

さて、雇用イベについてのお話。
デラルテの本の切れ端というアイテムをたくさん集めて
アルレッキーノの封印珠やスキル書、昇級用の専用結晶・宝石と交換してね
という物ですが、これが結構きっつい(хх。)
専用のイベントクエはリセット曜日が金・土・日ヽ(・ω・)/ズコーw
毎日こなせないという厳しい仕様。
単純にイベント期間中の金・土・日リセ分を欠かさずこなしたとしても
本の切れ端は390個なので、封印珠GETには110個も足りない(ヽ'ω`)
110個分だけを狩りで集めるだけなら、約1ヶ月あるので何とかなりそうですが
スキル書や昇級用の結晶・宝石、5周年記念称号のGETまで視野に入れると
頭が痛くなってくるくらいの過酷さ加減です(´;ω;`)う~むw

しかし、まあ・・・(>'A`)>絶望だぁぁぁぁぁぁ!!
と嘆いてばかりいても状況は変わらないので
せめてではありますが、1日あたりの本の切れ端獲得目標個数なんかを
幾つかの目標を想定して計算してみました。
イベント期間を28日間(実際は29日間)、クエ遂行可能日数は13日で計算。
どのパターンでも封印珠と称号獲得を標準とします。

<目標パターン1:スキル3種Lv60まで習得>
封印珠:500個
アルレッキーノ昇級結晶(Lv20昇級用)x10個:5x10=50個
スキル書Lv1x20冊x3種:10x20x3=600個
スキル書Lv2x20冊x3種:15x20x3=900個
スキル書Lv3x20冊x3種:20x20x3=1,200個
称号:100個
必要個数合計:3,350個
12/3(火)折り返し地点での目標個数:1,675個
1日当たり目標個数:約120個( ゚д.∵:・..ヒデブ!!
(イベクエ漏れなく遂行時、狩りでの1日当たり目標個数:約106個)

<目標パターン1改:スキル3種Lv60まで習得(Lv1本は敵ドロップで揃える)>
封印珠:500個
アルレッキーノ昇級結晶(Lv20昇級用)x10個:5x10=50個
スキル書Lv2x20冊x3種:15x20x3=900個
スキル書Lv3x20冊x3種:20x20x3=1,200個
称号:100個
必要個数合計:2,750個
12/3(火)折り返し地点での目標個数:1,375個
1日当たり目標個数:約99個
(イベクエ漏れなく遂行時、狩りでの1日当たり目標個数:約85個)

<目標パターン2:スキル2種Lv60まで習得>
封印珠:500個
スキル書Lv1x20冊x2種:10x20x2=400個
スキル書Lv2x20冊x2種:15x20x2=600個
スキル書Lv3x20冊x2種:20x20x2=800個
称号:100個
必要個数合計:2,400個
12/3(火)折り返し地点での目標個数:1,200個
1日当たり目標個数:約86個('A`)地獄や・・・
(イベクエ漏れなく遂行時、狩りでの1日当たり目標個数:約72個)

<目標パターン2改:スキル2種Lv60まで習得(Lv1本は敵ドロップで揃える)>
封印珠:500個
スキル書Lv2x20冊x2種:15x20x2=600個
スキル書Lv3x20冊x2種:20x20x2=800個
称号:100個
必要個数合計:2,000個
12/3(火)折り返し地点での目標個数:1,000個
1日当たり目標個数:約72個('A`)
(イベクエ漏れなく遂行時、狩りでの1日当たり目標個数:約58個)

<目標パターン3:封印珠&称号GETのみ>
封印珠:500個
称号:100個
必要個数合計:600個
12/3(火)折り返し地点での目標個数:300個
1日当たり目標個数:約22個( ^ω^)雇用さえすれば良しとしよう!
(イベクエ漏れなく遂行時、狩りでの1日当たり目標個数:約8個)

ごちゃごちゃして見辛くなっているかもですが、ご勘弁下さい。
ただひたすら集めるだけより、少しは気が楽になれば幸いです(^ω^;)

ちょっと息抜きにイベントクエのボスSS貼っておきますヽ(´ー`)ノ

ファイル 71-2.jpg
(;´∀`)溢れかえる見事な贅肉!

ファイル 71-3.jpg
タ○シード仮面の亜種(´・ω・`)

ファイル 71-4.jpg
ワイングラスを持たせれば・・・
∬´・w・`∬ /▽☆▽\(´┏∀┓`)ルネッサーンス♪

どのボスもちょい硬めかな~とは思いましたが
ボスはスキル攻撃を全くしてこない感じなので戦い方は悩まないと思います。
タキ○ード仮面の亜種の攻撃だけ、もしかすると少し痛いかもなので
それだけ注意しつつ、是非頑張って倒してください(`・∀・´)b
確率は定かでは無いですがスキル書や各種装備箱もドロップあります♪

<おまけ>

修行場の個人討伐数1,000体超えを達成しました(´;▽;`)やった!

ファイル 71-5.jpg

1,001体(´;▽;`)凄くキリが悪いw

コメント一覧

ナーサリィー (11/22 15:25) 編集・削除

今回のイベントはかなりきついですよね~_~;
まあやれるとこまでやるって感じになりますけど
最低600枚はいけそうだけど正直言うと称号捨ててもいいのでは?
と考えていますよ
その分を昇級の結晶に回してスキル書の獲得しようかな?
という思考も出てきてます~_~;
書はもしかしたら、1LVなら拾えるのでま20いける気がする?
朝見たら切れ端が99個になっていたので多少は修正はされた?みたいですね

まあ、無理せずに行きましょう^_^
風邪は早いところ治しましょうね^_^

SniperL (11/25 09:14) 編集・削除

>ナーさん
称号スルーも選択肢に入ってきちゃうかもですね・・・
5周年記念の称号なので取っておきたい気はしますが
確かに悩んでしまうところではあります(хх。)

今のところ、スキル書はまあまあ拾えなくは無いようなので
スキルLv40までは拾ったスキル書で製造して賄ってしまって
スキル書[Lv.3]のみ切れ端と交換を考えていたりします。
JPに入ってくれでもすれば、こんな悩む事はないのに('A`)ウヘェ

とりあえず無理の無い範囲で人柱になりますw
風邪は早めに完治させられるよう頑張ります(`・ω・´)b

落ち着いたので色々とφ(◎◎ヘ)

何とか首都確保が出来て胸を撫で下ろしたSniperLですε-(´∀`*)ホッ

サーバ統合から1週間が経ちましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
僕は統合初日・翌日あたりは首都確保でバタバタっとした感じでしたが
それさえ過ぎてみると結構普段通りな活動に戻っておりますヽ(´▽`)ノ

さて、アロン→ディオーネになってからの感想をちょこちょこっと書いてみます。

一番最初に驚いたのはリーグの対戦ページ数でした。
アロンだと1ページぎっしり埋まる事すら滅多に無かった気がするんですが
(;゚ Д゚) ディオーネになってから2,3ページある…!?
これまで、大体同じ人としか当たらなくて面白味が・・・
なんてマンネリ感を憶えていた人も少なく無いと思いますので
リーグ好きな人にとっては堪らないんじゃないでしょうか( ^ω^)

次に、魔力塔への取り組み姿勢。
アロンだと、とりあえず魔力塔に行ける人は行ってから
現地で打ち合わせてどこかにINという感じだったと思うのですが
エリシア勢の方々はシッカリ事前に打ち合わせて
それからまとまって突撃という( ゚д゚)何、この連帯感・・・凄いです
僕も参戦出来そうな戦闘力になったら
時間作って参加してみようかなと思います(;・∀・)4M目指しますw

視覚的に驚いたのは狩場の大盛況ぶりw
いつもは大体、花果山の入り口のところで狩っている事が多いのですが
普段の花果山があとらん日和。の時の花果山並の混みっぷりという
賑やかになって嬉しいようなエラー落ちになりそうで怖いような
ちょっと複雑な気持ちかもですねw
やっぱり、どれだけ美味しい狩場だったとしても
周りに人がぽろぽろっとしかいないと寂しくなりますしね(´・~・`)

と、ここまではサーバ全体としての感じで
ここからは個人的なところになります_ψ(~∇~ )

オレンジバウム国にも統合の良い風が届きまして
旧エリシアの"真っ赤な羊は故国に"ギルドさんが
めちゃ嬉しい事にご加盟下さり、活性化に繋がりそうと期待しております♪
一緒に楽しめる仲間が増える事って、とても有難い事です(m´・▽・`)m

( ゚д゚)ハッ!仲間が増えるといえば、ビックリする事がありまして
統合初日、とある方から急に話し掛けられたんです。
割と人見知りなところがあるので、ドキドキしながらお返事してみたところ
「ブログ見てます!記事を参考にさせて頂いてます!」
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
えっ!(^ω^ ≡ ^ω^)ええっ!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
という感じで、もう舞い上がっちゃいまして
フレ登録までお願いしちゃいましたw(´~`ヾ)
僕に話しかける時に勇気が要ったそうなんですが
わかります・・・凄くわかります・・・(^ω^;)緊張しますよね
それでも話し掛けて下さって、本当にありがとうございます!

と、いう事がこの後もう1回連続でありましてw
またまたポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
えっ!(以下略w
こういう事への耐性って全く無くて
その度に照れたり舞い上がったりしてしまうんですよね(;^ω^A
う~ん、しかし結構色々な人がブログや国家HPを見て下さっているようで
あんまり更新をサボれない予感!(`・ω・´)。。(充電期間という言葉が便利)

そうそう、実は統合前のクロノス中にも同じチームになった方からも
「ブログ見てます!」と言われて
照れまくって旗の位置も把握できなくなっていたのは( ´ノД`)内緒ですw
そして今は同じ国家という(´・▽・`)不思議な巡り合わせw

今回も色々ダラ書きしてしまいましたが
統合の効果を身近に感じる事が出来た瞬間が結構ありまして
何だか書かずにはいられませんでしたw(´~`ヾ)

<おまけ1>

昨日、とあるギルメンさんからハロウィンイベントの欠片と交換して貰える
五色の宝石箱とか霊魂の宝石箱って、なにが何個出るのか?という話になり
僕も妙に気になってしまって、仮面をコンプした以外に全く使わず
手元に貯まりまくっていた欠片で、ちょいと人柱になってみましたw

ファイル 70-1.jpg

(>'A`)>ウワァァ!!www
(>'A`)>ミテ カンジテ クダサイ

<おまけ2>

魔力塔バフの恩恵もあるので、修行場で超ガチ狩りをしていたんですが
製造ポチッと戻りとか途中でリフバフ付けるの忘れててマイホーム戻りとか
その辺りを考えると・・・

ファイル 70-2.jpg

(  Д ) ゚ ゚ 1,000体いけるやん!
これで修行場1,000体超えの目標が新たに増えましたw

おまけは以上!
また何かネタが出来た頃に更新しまっす(`・∀・´)/

いよいよサーバ統合前日ですね((o(^∇^)o))ワクワク

どうも!遠足の前日みたいな心境のSniperLですw(´~`ヾ)

"10月下旬に『サーバ統合』がある"
初めてその発表を見た時には、正直複雑な想いがありました。
統合になると賑やかになるだろうから良い事だとも思うし
でも、今の慣れた雰囲気に変化が生じる事への抵抗もやっぱりあります。

1サーバあたりのプレイヤー数は減少傾向にあるでしょうから
運営さんはサーバが半分で済むのであればコスト削減ができる。
コスト削減が出来るという事は
アトランの寿命を延ばす事にも繋がるだろうと思うので
プレイヤーにとっても良い事だろうなと感じます。
人数を集めて何かをやるという時にメンツを集めやすくもなるでしょうし
それは結果的に活性化に繋がる可能性が期待できるのではないかと。
プレイヤーにとっても運営さんにとっても相応のメリットがある。

と・・・思うのですが、それと同時になんと言いますか
メリット・デメリットで割り切れない気持ちもあるわけで
やっぱり、ずっと自分がプレイしてきたサーバに
愛着を持っている人って結構おられるかと思うんですね。
僕はオープンβの頃から、ずっとアロンサーバでプレイしてきましたが
やっぱりアロンという空間が凄く好きです。
「( ^ω^)どういうところが好きなんだい?」
なんて聞かれると、なかなか上手く伝える言葉が見つからないので
「(`・∀・´)結構平和な感じなところが好きです!」
くらいしか言えなかったりしますがw

えと、多分ですが皆さんも子供の頃に
お気に入りの遊び場があったりしたんじゃないでしょうか?
友達と集まって遊ぶ時は大体この場所・この公園みたいなのが。
僕にとってのアロンって、そういうのと同じような感じですw
で、ある日、いつもの遊び場が工事で隣の遊び場と一緒になって
なかなか広い遊び場になるぞ!と。
しかし、隣の遊び場にも同じように別の人達が遊んでいるわけで
工事で広い遊び場になると、当然その人達も一緒の場所で遊ぶようになります。
「仲良くできるだろうか・・・(´・ω・`)」とか心配したりするんですが
その一方で、これまでの規模の遊び場なら
キャッチボールくらいしか出来なかったけども
「広い遊び場になると、ちゃんと野球が出来るぞ!」
「野球が出来るだけの人数にもなるぞ!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ」
なんて期待が膨らみまくりんぐとw

う~んw自分で何を書いているのかわからなくなってきましたが
今回のサーバ統合については、そんな感じの心境だったりします(´~`ヾ)

エリシアサーバの皆さん、統合直後はお互いに色々と変化もあるでしょうし
多少なりともバタバタしてしまったりする事もあるでしょうが
一緒に居心地の良いサーバを創りあげていきましょう( ゚ω^ )b

では!ディオーネサーバで♪(≧∇≦)ノシ お会いしましょ~!

<おまけ>
既に知っておられる方は多いような気もしますが
ハロウィンイベントのマイホーム小物を分解すると
なんと達人の魂が出てくれます(∩´∀`)∩ワーイ♪
試しに小物を128個分解してみたところ、達人の魂を1,041個GET!
小物の種類によって獲得個数の幅が違うっぽいですが
小物1個につき魂が5~11個の範囲(平均8個くらい)で獲得出来ます。
製造を頑張られる方は是非ご活用を♪ヽ(´▽`)ノ

生存報告的な更新( ^ω^)ダラ書きしてます

なかなかネタが見つからないな~とダラダラした結果が
1ヶ月ほど更新無しという酷い事にw(^ω^;)
アプデ関連の有用な話は一切無いな~・・・という感じですが
ここ最近あった事をφ(◎◎ヘ)カキカキ

まず、こたつでみかんギルドのお話。
今のキャラを作成して復帰2,3日後くらいに立ち上げた覚えがあるので
かれこれ約1年半くらいにはなるでしょうか。
復帰当初に立てた目標が幾つかありまして

 ①村確保と国家立ち上げ
 ②キャラLvカンスト
 ③製造スキルコンプ(全種製造可能にする)
 ④ギルドLvカンスト

大きな目標は大体この4つでした。
①の目標はギルメンさんや旧キャラ時代からのフレさん
村をお譲りして下さった恩人さんの助けもあり
1ヶ月ちょっとくらいで達成させる事が出来ました。
これが無かったらモチベの維持が出来ていなかったでしょう。
②の目標はヒのLv最優先でゴリゴリやっていたら10ヶ月程で達成。
以後、傭兵のLv上げに苦しむ事にはなりましたがヽ(・ω・)/ズコーw
③の目標は結構苦労したかもしれません、主に財力的な意味でw
金貨等のへそくりも無し&残高数千万ほどの時とかもあって
/(^o^)\ナンテコッタイ!な状態が慢性的に続いていましたが
1年2,3ヶ月くらいで何とか達成。

そして④の目標です。
③の目標を達成するまで、個人製造をしている事が非常に多かったので
ギルド経験値になかなか貢献できず、ずっと気がかりだった目標。
それもみんなの活動のおかげもあって、約1年半ほどで・・・

ファイル 68-1.jpg

一番大きな目標が(´;▽;`)達成できました!
サーバ統合前に達成できたのも、かなり嬉しかったです。
という事で大きな目標は全部達成できたという事もあり
新たな目標を模索中な今日この頃ヽ(´ー`)ノ龍の試練制覇とか知らないよ!

で、前回動画を撮って以来の龍の試練再チャレンジに行ってきました。
Lv141の沙羅を試験的に起用してみたり、道中で6人編成とかも試してみたり
推薦者ポイントが枯渇していたので推薦者バフ無しで行ってみたりと
前回とは状況がちょこちょこ違いましたが
とりあえず5Fのボス2体くらいは倒してきました( ´ー`)フゥー...

ファイル 68-2.jpg

恐らく推薦者バフが有ったとしても
4万点くらいが今の限界っぽいな~・・・という感じです(хх。)
サーバ統合が落ち着いたら装備強化を頑張っていく予定。
・・・財力が('A`)回復してたらね!w

まだ、こんな感じでダラダラ書き続けていきます_¢(0-0ヘ)カキカキ
先日、ユグに挑戦した時の事。
破壊班2PTのちょいカツカツ体制で挑んでいたのですが
結構時間に余裕が無い感じで進んでいき、ラストフロア終盤で
(;´゚д゚`)アカンかもしれん!
と焦りを隠せないくらいの状況になっていました。
何とか残り30秒弱というところで殲滅完了になったのですが
クリア判定までのラグがそこそこ長いのでドキドキ・・・。
(以前、残り5秒とかくらいで殲滅完了→クリア失敗判定という事がありました)
結果・・・

ファイル 68-3.jpg

(  Д ) ゚ ゚ 1時間ちょうど!セェェェェェェフ!w
この後、休憩離席でごろごろしてたら、そのまま朝まで爆睡してましたw
何度行っても国家Dは神経を使う時がありますね(^ω^;)

さて、今開催されているハロウィンイベントの話。
敵は強くないですが、オートレベリングなのでそこそこ経験値(゚д゚)ウマー
ギルド製造も進んでくれるので一応シッカリこなしています。
で、まあまあの頻度でボス部屋の鍵が拾えると思うのですが
そのボスから指輪・首飾りが拾える事がある、と。
↓このボス↓

ファイル 68-4.jpg

この2日間でボスと30戦闘くらいしてみたんですが
指輪・首飾りは1個も拾えず⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッw
ボスから拾えた物といえば・・・
 ・ゴーストの魂の欠片xたまに回
 ・寒々とした墓地の鍵←取り巻き雑魚からだったかも?
 ・ハロウィンマイホーム小物入れx稀に回
 ・災禍の痕跡xそこそこ回
 ・生命の根x結構回
 ・四魂の精水xちょくちょく回
 ・お金2,000G前後xいっぱい回
 ・魔力が宿っているような気がするペガサスの装備箱x1回
 ・審判者の装備箱x2回
という感じ。。。o(゜^ ゜)ウーンw
期間中に1回くらいは指輪か首飾りを拾ってみたいものですw

イベントD内で大量に小物入れを拾ったので、30個くらい開封。
勢いで全部置きまくってみました。

ファイル 68-5.jpg

(;゚д゚)これ・・・ちょっとしたスーパー玉出かのようだ・・・
玉出邸で晩餐をしてみたんですが
客人をクラフリさせてました/(^o^)\ナンテコッタイwww
後ほど少しすっきりした配置に変えたので
多分もう客人に損害は与えない・・・はず(・∀・;)

最後に審判者装備N・+1・+2・+4の分解結果だけ_ψ(~∇~ ) カキカキ
 N→審判者の光x1個
 +1→審判者の光x2個
 +2→審判者の光x3個(゚Д゚||)うそーんw
 +3→手持ちに無かったので確認できず、多分6個くらいと思われます
 +4→審判者の光x12個
え~・・・なんかあんまり割に合わない気が(^ω^||)
不要なN・+1装備を砕いて審判者の光GETが安定しそうなのかな~。

かなりダラダラと書きましたが
また何かネタが出来たら更新します(`・∀・´)。。(1ヵ月後くらいの予感!)

近況報告とかヽ(´ー`)ノただの雑談とか

最近これといって変わった事も無かったので、ブログをサボっておりました(・∀・;)

先週末に、やっとこさ製造スキルをコンプできた(審判者製造も準備OK!)ので
これで金欠生活から解放されるぞぉぉぉぉぉ!(´;▽;`)
と、思ったら鞭製造実装ktkr! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ うへぇw
とりあえず国家内の誰かの役に立つかもしれないと思い
鞭製造を頑張る毎日が始まりました(´;ω;`)金欠生活さん、こんにちは!

さて、あちこちで話題になっているサーバ統合。
確か随分前にもサーバ統合が来るかもという噂が立った事がありましたが
完全に忘れた頃にドーンときましたね(^ω^;)
今後はクロノス戦場とかも控えてますし、統合するには悪くないタイミングかも。

サーバの人口密度が高くなってくれるのは良い事だとは思いますけど
やはり村支配が一番心配になりますね(хх。)
何年か前に韓国サーバでサーバ統合が行われていたと思うのですが
その時は確か村支配は一度リセットされて
建物もマスターに郵便で返却されて、よし!国盗り合戦だ!(`・ω・´)
みたいになっていたような覚えがあるんですが
平和大好きなので戦とかになったらストレスで禿げるかもw(´・ω・`||)

ところで話は変わりますが、ちょい前にアトラン公式サイトで
あんまり目立たない感じに動画投稿キャンペーンが開催されていたのですが
僕も以前、ミノDハードのペア攻略動画を作っていたので
それをそのままキャンペーンに投稿しておいたんです。
そしたら・・・

『YOUTUBE動画投稿』キャンペーン賞品配布のお知らせ

(;゚ Д゚) …!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(  Д ) ゚ ゚ 優秀賞頂いてるぅぅぅぅぅぅぅ!!w
いやはや本当にビックリしたのと嬉しいのとで、思わず変な声が出てましたw
興奮していてよく覚えていないんですが
「(☆▽☆)<うっひょろぉぅ~!?」とか何とか言っていたと思われますw

さて、僕の動画に対しての運営コメント!
「不思議ボイス(?)ですが内容はかなりまじめで充実!
クリア方法についても熱く(?)語って頂きました。」
ね、ねぇ?(´・▽・`)なんで僕の動画にだけ"?"が2つも付いてるの?
(´・▽・`)・・・深くは考えないでおこうw

というわけで、また何かネタが見つかった時にはブログ更新すると思います。
製造職人支援ツールは鞭ヒ実装後くらいに更新する予定ですφ(◎◎ヘ)
それまでは鞭の製造量計算とかは
他の武器(武器は材料とか全部同じ)を設定して代用してくださいまし。

(≧∇≦)ノシ ではでは!

コメント一覧

通りすがりのなー (07/26 15:27) 編集・削除

更新お疲れ様です
最近まったく活動できてない私ですが(仕事で14連勤務とかのせい)
で爆睡の日々です
鞭の製造来たのに全く手を付けてないのでサクサクと匠使って黒辺りまであげようかな?とも思ってます(笑)
最後になりましたが動画の優秀賞おめでとうございます(^-^)
解説があるのが選ばれた理由になるのかな?とも思っています
解説付けると作業工程が増えるのでそこをネクソンが見たのかな?
まあ、お互いに鞭の製造を頑張りましょう(^-^)
長文失礼しましたm(_ _)m

SniperL (07/28 08:26) 編集・削除

いつもコメントありがとうございます♪

じゅ・・・14連勤はやばいですねΣ(°Д°;)
ご帰宅される頃にはアトランにログインする体力さえ
全然残らなさそう・・・(хх。)

動画の優秀賞お祝いのお言葉ありがとうございます♪(≧∇≦)/
なるほど!確かに解説の有無は大きかったのかもしれませんね。
割と真面目に解説付けておいて良かったなと思いますw
なかなか新しい動画の作成が出来ませんが
また頃合を見て何か作って上げてみるかもしれません(・∀・)b

鞭製造に関しては、これから書く記事でご報告させて頂きます♪
狩りながら匠+アトラスパワーは偉大でした(`・∀・´)

まだまだ暑い日が続きますが
くれぐれもご無理などなさらないよう(既にされている気もしますが)
どうぞご自愛ください(m´・ω・`)m

初心者フォローの難しさ。。。o(゜^ ゜)う~む

審判者製造が実装されたら装備を整えようと思って
ペガどころか災禍も混じったままで、ずっと待っているSniperLです('A`)アー

最近は信念の旗へ行くために弾薬・砲弾集めしかしていないので
これといってネタになりそうな事が無いのですが
このところ、ギルド内外問わず初心者さんと接する機会が多めなので
ヘルプする際の苦悩を書いてみようかと思いますφ(◎◎ヘ)カキカキ

初心者さんヘルプの仕方は色々有ります。
 ・物品&金品ヘルプ
 ・クエ進行ヘルプ(PT組んでの現地ヘルプ含む)
 ・傭兵構成等アドバイス
 ・Lv上げヘルプ(オートレベリングの場所でPT狩り等)
 ・金策アドバイス
目立ったものを挙げると、こんなところでしょうか。

その人にとって、どのヘルプが必要で、またどの程度まで必要なのか?
それを判断する際には、いつも悩んでしまいます(・ω・`;)

"ヘルプする"という事に関しての考え方は人それぞれだと思うので
あくまでも僕自身の"ヘルプする"についてを書くと
『ヘルプする≠楽をしてもらう』であり
『ヘルプする≒自分で進む力が付くようにする』であると思っています。
常にイージーモードで進むだけって味気なさ過ぎですしね(^ω^;)

どんなヘルプでも、やり過ぎると単に楽をさせるだけになってしまうし
かといって、しなさ過ぎても途中で苦労をさせるだけになってしまう。
『ちょっと苦労したけど頑張っていけたよ!』程度が一番良さそうなんですが
なかなか加減の見極めって難しいですね。。。o(゜^ ゜)う~む

ヘルプ好きな1プレイヤーの苦悩でしたw

コメント一覧

通りすがりのなー (07/06 05:34) 編集・削除

その辺りは難しいですけどね〜
基本的にはヘルプはしない派の私なのですが
自分がどうやったのかを教えたりしてそれを試してもダメだった場合ヘルプに行くと言う事にしてますね
クエの答えとかもそうですね
楽に行くと後半で痛い目に会いますしね(笑)
オープンβ時代からの古参の意見でした
長文失礼しましたm(_ _)m

爺さんぽ (07/06 09:04) 編集・削除

私も基本ヘルプしない派ですが、確かに色々と難しいですね~
と言うのも「してもらって当たり前!」って人も非常に多い様に思うんです。(そんな人に限ってすぐ居なくなってしまいますが・・・)
傭兵育成、クエ進行、金策等はフレやギルメンなどから情報として得たり自分なりに調べたり出来ると思いますし、それがアトランだとも思えるんです。
ヘルプを待つのではなく、あくまで自分発信で行動するようになって欲しいですね
その上でのサポートは出来るだけ協力させてもらってます^^

SniperL (07/06 17:58) 編集・削除

通りすがりのなーさん、爺さんぽさん
お二方とも貴重なコメントをありがとうございます!
どちらのコメントも非常に考えさせられました。
お返事が長くなってしまいましたがご容赦下さい(m´・ω・`)m

>通りすがりのなーさん
確かに楽に進めさせ過ぎてしまうと、後半で詰まる感じになりますねw
早ければ仏国寺くらい(守護神ボスとか)から躓いてしまって
どうして良いかわからない状態に陥ってしまいそう(хх。)
僕自身、陰D(懐かしい呼び名ですがw)とか色々と
ずっと自力・ソロで進めてきたタイプだったりしますが
途中で思いっきり苦労して、あれこれ考えてクリアできた経験って
後々になって、ちゃんと活きてるなと感じる事が多いですね。
やはり、そういう"進む力"は凄く大事だと感じるので
自分で進め方なりを考えていってもらえるように
上手く見守る努力をしてみようと思います(≧∇≦)b

>爺さんぽさん
僕も色々と自分なりに調べながら、あれこれ考えて進めていけるのが
アトランの良いところ・楽しめるところだな~と感じています。
(陣形編成を考えているだけでも時間が潰せちゃうくらいですしねw)
なので、"してもらって当たり前!"の人は
その良いところ・楽しめるところが体験できず
長く続かない事が多いのかもしれませんね・・・。
"自分発信で行動"というのは本当に大事なところですよね。
色々な人がいますが、そういう風に行動できるようにと
シッカリ考えながらサポートしていきたいと思います( ゚ω^ )b

ページ移動