カレンダー

  • «
  • 2024.4/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事一覧

三国志リデラン動画(ノーカット) p[【◎】]ω・´)

また久々の更新となります、SniperLです(´・▽・`)
最近は忙しくてギルド・国家行事とクリスマスイベD以外
ほとんど活動できてなかったりするんですが
ほぼクリア確定な三国志リデランだけは出来るだけ参加するようにしています。

さて、そんな三国志リデランなんですが
原野とファラオのクリア率が激減している現在、大事なリデラン素材入手元!
大体毎回TOP3には安定して食い込める感じなので
正直なところ立ち回りとかの手の内を明かしたくなくて
三国志だけはずっと動画をUPせずにやってきていましたw(´∀`;)
でも、もうそろそろ良い頃合かな~というのもありましたし
ずっとブログ更新してないから年内にもう1回くらいは更新しておこうと思い
12/13(日)19時三国志にて約6,000P稼いだ時の
ノーカット動画をUPしてみました_¢(0-0ヘ)
装備・バフ・グラ設定等も確認できるよう、動画の初めに公開もしてあります。
編集はチャット欄の黒塗りのみとしています。

【アトランティカ】三国志リデラン20151213【Atlantica】

例のごとくレアドラも強力なアクセ等も無く
傭兵の装備はリデランシリーズで揃えてはいますが
全体的に製錬度は高くもなく低くもなく?
7体・9体入りの敵も1ターンで倒しきれない事があるくらいなので
火力も高くもなく低くもなくw(´ε`;)
それでも立ち回りと多少の運で、ある程度はカバーしていけるのが
動画で確認できるかなと思います。
(同じ立ち回りを僕より装備の良い人にやられると\(^o^)/オワタw)

今回、動きの全てを説明するため非常に長文になるので
動画説明文にはこの記事のURLくらいしか書きません。
ところどころ読みづらかったり分かりづらかったりするかもしれませんが
討伐数を伸ばすポイントで僕が実践している事は全て書いていきますφ(.. )
(ただし、あくまでも長安南で狩る場合を前提として書きます)

まず、事前の準備としては
 ①晩餐をシッカリ食べる(今回はクリスマス晩餐+結束力強化晩餐)。
 ②チョコレートケーキを食べておく(クリスマスのリボンでも可)。
 ③捜索ロボは最低でも2体、できれば3体用意しておく。
 ④手持ちの称号で攻撃力UP値が一番高い物を適用しておく。
 ⑤グラフィック設定を可能な限り下げておき、ラグを抑える。
 ⑥長安南ではイノシシと山賊が徘徊しているので
  乱入率を下げるために乱入防止の呪文書を使用しておく。
  (長安西と東は全然行かないのでわかりませんが
   関係ない敵が徘徊しているようであれば同様に使用推奨)
 ⑦手持ちの乗り物で一番移動速度増加率が高い乗り物に乗る。
 ⑧関羽戦に備えて権能・治癒・復活・覚醒呪術書は用意しておく。
以上の8点です。
傭兵構成、陣形は各自で色々試して頂くのが一番かと思います( ^ω^)

三国志リデランが開始してからの立ち回りポイントとしては
 ①開始メッセージが出てから10秒くらい遅れて最初の敵が湧くので
  ギリギリまでイノシシ共に絡まれない場所で待機→スタートダッシュ。
 ②とにかく徘徊しているイノシシと山賊に誤エンカしないように
  注意しつつも戦闘が終了して画面がフィールドに切り替わった瞬間に
  次の敵を確認&クリックを可能な限り手早くこなす。
 ③残り16:10前後に関羽の「休まず攻撃だ!」メッセが出て
  1分くらい経過してから(?)ポイントの高い9体入り編成の敵が
  ぽろぽろ湧き始めるので極力9体入り編成をGETする。
  見当たらなければ7体入りの敵(関羽隊 女剣客)がいればGETしましょう。
  (関羽隊 百人将・千人将・軍楽隊長は確実に9体入り。
   炊事兵も同じタイミングで湧いていれば9体入りの可能性が高い。)
 ④門近く側の橋と橋の終端の両サイド付近から敵が時間差で湧くので
  戦闘終了時の両側状況を確認して瞬時に有利と思われる側へ動く。
 ⑤残り時間3:25~3:20前後にラスボスの関羽が門近く側の橋に湧くので
  3:30時点には完全フリーの状態を確保して備える。
  (動画内では上記時間にフリーになれておらず慌てて移動してます)
 ⑥関羽が湧いて以降は雑魚敵が一切湧かなくなるので
  もし関羽にエンカできなかった場合は多少のポイント稼ぎを狙って
  すぐに長安の村へ飛んで、村の奥で建物を叩いているかもしれない敵を
  急いで探して倒して少しでも順位を上げるように望みを繋ぐ。
 ⑦索敵時はマウスでは無くWASDキー+右ドラッグを駆使して移動
  エンカ目標を決定した時点で初めて敵をマウスでクリックする
  (慣れないと難しいかもですが操作スピード向上に繋がります)
以上の7点くらいになるかと思います。
大量ポイントが稼げる敵がいつ湧くかの時間管理は本当に重要です。

最後に、戦闘中のポイント(少々銃ヒ特化な内容かもですが…)としては
 ①6体構成の敵の場合はターン開始してすぐ初弾で中央列の2体を処理
  左右列はわざと体感1.5秒以上遅らせて処理をすることで
  捜索ロボが拾いに行く事によるタイムロスを極力減らす。
 ②7体入り構成の敵の場合は中央列が3体なので
  初撃で処理しきれる火力があるなら左右列は
  流れ作業で処理してしまっても問題なし。
  (捜索ロボは初撃で倒した3体を拾いに行くため)
 ③9体入り構成の敵の場合は可能な限りハイスピードで敵をクリックして処理
  捜索ロボは3体とも1ターン目に稼働させるのが最善策だと思います。
  9体入り編成の時に2ターンで拾いまで終われるかが大きなポイントです。
 ④関羽戦ではこちらが6人編成の場合、前衛3、中衛は空けて後衛3へ陣形変更
  こうする事で被害を最小限に抑えます。
  関羽は丐幇傭兵と一緒でカウンタースタンを持っているため
  ソロなら権能・治癒・覚醒の3種呪術書は絶対に準備しておきたいです。
 ⑤①~③共通で倒し漏れの敵をフューリーで一掃できる場面では積極的に活用
  キーボードのJキーがフューリー発動ショートカットキーになるので
  活用する場面になりそうな時はいつでもJキーに手が伸ばせるようにしておく。
 ⑥拾い切って戦闘が終わる時には必ずヒを選択した状態にしておき
  次の戦闘の初撃時に無駄が生じないよう備えておく。
  (ヒに割り当てている数字キーを終了時に押す癖を付けられればベストかも)
以上の6点くらいになるかと思います。

一応、残り11:00あたりで簡雍が出てくるので
それも漏れなく確保できればポイントはもっと伸びるようになると思います。
確か簡雍と関羽の両方を確保できた時に
6,500~7,000Pくらい稼げた事があったような覚えがあるんですが
SS整理してみても見つからなかったので
気のせいor興奮しすぎて撮るのを忘れたかのどちらかw(´;ω;`)
いつも簡雍の確保まで神経を使っていたら
終わった後に灰になりそうな気がするので敢えて気にせずやっていますw

恐らく現状で僕が駆使している準備・立ち回り・戦闘技術は
これで全て書いてしまったかも…(^ω^;)
ライバルが増えてしまうのが怖いというのはあるのですが
少しでも参考にして頂けるなら嬉しいです(m´・▽・`)m

また余裕ができて気が向いてネタが出来た時にでも更新します(≧∇≦)ノシ

コメント一覧

ニトログリセリン四国 (12/14 10:48) 編集・削除

捜索ロボットまでコントロールするって発想がすげーし集中力ハンパないっすね
俺のほうが装備揃ってるけどかなう気しない
こんな怪物とおなじサバでなくて良かったっすw
書いてあるポイントをどこまで真似できるかわかんないっすけど、俺も頑張ってみます!
役に立つ記事あざーっす!

せるえいちー (12/14 12:35) 編集・削除

いつも参考にさせていただいてます(๑・౪・๑)ゞ
権能治癒いいですね!ファラオの門で必ず2T目で死んじゃうから、今度から援軍くるまで生き残れそうですw

私はボスたちは、リーパーとか神聖指輪の沈黙でスタンをしのいでおります^v^
三国志東西はザコもいないので狩りやすいですよーただラスト張飛孔明のPは関羽より少ないと思われまする(๑´・ω・`๑)

Sunrise URL (12/14 20:43) 編集・削除

相変わらず圧巻ですねえww。
やはり私のやり方と違ってガード回し不要で1T殲滅は強い!(複数キャラのモーションを同時進行で消化できますからね・・同キャラ2連発は当たり前ですが1発目のモーションが終わらないと2発目が撃てませんので)

あと意外と長距離移動してる場面が見受けられて、それはまぁ私がファラオレコード上げてる動画https://www.youtube.com/watch?v=XuQ_bxC-v6Qでも同じなんですが、
兎に角手近な最速エンカ!なのか多少歩いてでもハイスコアPT徹底!なのかは、永遠のテーマな気がします(´・ω・`)。

あとは、数字キーのフル活用ですよね。まぁこれは試練でも同じなんですが。
流れ作業から撃ち漏らしが発生して未行動の傭兵で撃ちにいく場合、数字キーで選択して敵をクリックは基本ですよね。とにかく自陣をクリックしてからマウス移動させるなんて無駄は避けなきゃいけない。これは自分でもどうしてもやりがちだけど結構重要なミスだと思ってます。

SniperL URL (12/14 23:14) 編集・削除

>ニトログリセリン四国さん
リデランが終わる度に毎回グテッとなってますw
同等の技量同士なら、どうしても装備が優れている方が断然有利なので
やりやすそうなポイントを幾つか選んで実践するだけで
僕よりサクサク討伐数が稼げるようになるかもなので
試行錯誤しながら頑張ってみてください( ^ω^)b


>せるえいちーさん
こちらこそいつもお世話になっております(≧∇≦)/
権能&治癒を持っていなかったら、僕は色々な場面で\(^o^)/オワタになっているかもしれないw
是非、非常用に10枚ずつくらいは常備しておく事をオススメします!

なるほど!沈黙でスタン封じると余裕が出来ますね( ゚ω^ )b
アクセ・指輪類とか無頓着だったりするので参考にさせてもらいたいと思います♪(m´・▽・`)m
張飛と孔明も関羽同様にカウンタースタンだけですか?(・ω・`)←前に孔明一緒に殴ってたけど忘れたw
原野のボスみたいな物理ダメ反射(銃ヒ潜在力分も込みで反射…)とかが無ければ
今度は東西にも足を伸ばしてみようかな~?


>Sunriseさん
リンクを貼って頂いた動画を拝見させて頂きましたが
Sunriseさんも相変わらず敵が綺麗に揃ってパタッと倒れるという
芸術的かつ確実な倒し方で見とれてしまいますw
ターン移行→立っている敵が全て倒れる流れはたまらなく格好いいですw

エンカ対象を選ぶ方針は確かに答えの無い難題かもしれませんね~…。
最速エンカだと労力の割に…となりがちですし
かといってハイスコアPT徹底だと遊んでいる時間が多くなって落ち着かなくなるし
他の参加者さんに目当ての敵を取られた時のロスが大きかったりで(´ε`;)ウーン…
どうしても湧きにムラがある以上、安定を求めるなら両者の間を取ったバランス型ならどうか?と
日々意識して試している感じだったりしますが、なかなか思ったようにいかないですねw(´∀`;)
ただ、三国志だと湧きタイミングがある程度は予測がしやすいので
長距離移動してでも遠くの敵を選択した方が得!
(ほぼ一定の時間差で湧くので、瞬時の感覚判断がしやすい)
と割り切れる場面が多い分、ファラオよりも気持ち楽なところはあります(´・▽・`)

数字キーのフル活用は習得しないとですね(хх。)
リーグを少し齧っていた時にも数字キーで早回しを練習したんですが
どうにも不器用なもんで諦めちゃってたところだったりします(´;ω;`)ヒ選択でしか活用できてないという…
元々FPS畑出身な物で、クリックスピードで誤魔化して何とかやっている感じですが
やはりSunriseさんのように数字キーをシッカリ操れている動画を見ると
まだまだ努力次第で討伐スピードを伸ばしていける可能性があるから
更なる向上目指して頑張っていかないと!(`・ω・´)と元気づけられます!

せるえいちー (12/15 14:48) 編集・削除

うっ。。。反射ダメあったかどうかは、、、そ、そういうのはさんらいずさんに聞いてください!!www(

Sunrise URL (12/15 22:35) 編集・削除

物理ダメ反射は正直いまいち把握してないです。
というのも、私はボス戦は1T目迅速のみして2T目以降杖ヒ特権でタイムリープからの全ターン封印護符をジョンが撃って何もさせないのでw。
ただスキルの反射はかなり色んなボスが持ってたはずです。永久ジョンをやる時に本人もよく封印護符食らってますw。所詮相手は何も動けなくなってるので浄化書でどうとでもなりますけどね。

SniperL URL (12/17 19:06) 編集・削除

原野のボスに当たった時に物理もスキルも両方反射されちゃって
しかも銃ヒの潜在力ダメ分までガッツリ反射されて、たった1撃で自分が瀕死に陥ったという経験があり
それ以来、基本的にボスは全部スルーしてやってましたw
殴れば倒せる敵だけを狙う脳筋戦法(`・ω・´)シャキーン

( ゚д゚)永久封印護符戦法!
本当に末裔杖ならではの必殺戦法ですね!
ギルメンの末裔杖に教えておきます(m´・▽・`)m 耳寄り情報ありがとうございます!

リデラン動画(ノーカット) p[【◎】]ω・´)

ご無沙汰しております、SniperLです。
最近はクエ経験値2倍があったり、ジャンピングイベがあったり
それが終わったと思ったら今度はかぼちゃしばきがあったり
リデランの歴史侵略の実装と…(´・ω・`)催し物が多すぎるw

さて、今回はリデランの歴史侵略での戦闘風景を
色々思うところあってノーカットでアップしてみました_¢(0-0ヘ)
(チャット欄と掲示板のところの黒塗り処理のみ、他編集無し)
撮影したのは割と敵に当たりやすいかな~と思われる
日曜日の15時(原野)と17時(ファラオ)の2回分です。
三国志も撮影しようかと思ったのですが
まだ1度も成功していない&村の中で防衛する動きしかしていないので
何にも面白味が無い動画になるため止めておきました(´・▽・`)

いずれの動画も最初に傭兵構成と装備
バフや取得している潜在力とアバターの刻印に至るまで確認可能です。
これくらいの装備・構成でも頑張れば討伐数稼げるんだなと
参考にして頂ければ幸いです(m´・ω・`)m 参考にならなかったらすみません

【アトランティカ】原野リデラン20151018【Atlantica】

【アトランティカ】ファラオリデラン20151018【Atlantica】

グラフィック設定に関しては下のSSのようにしております。
ファイル 92-1.png
とにかく出来るだけ動作が軽くなるように視野距離以外はほぼ最低設定です。
非戦闘中のキャラクター表示がフル表示のままなのは
省略された赤いマークだと何かエンカしづらく感じているためです。
戦闘中のキャラクター表示は省略にしておくことで
他の人が戦闘しているMOBの無駄クリックを減らすことが可能です。
(ギルメンのGGさんにアドバイス頂いた部分です、感謝!)

あとは傭兵構成に関してですが
僕の場合は銃ヒなので、縦列攻撃を主体として組んでいます。
ワシ・白扇・クリス・玿賢・ファランと遠距離尽くしです。
ファラオだと浮遊系の敵が混じってくるので
効果絶大な構成じゃないかなと勝手に思っています( ^ω^)
原野や三国志の場合でも特にストレスを感じる事なく戦えます。

特筆すべきは玿賢とファラン。
Lv160昇級済の玿賢で味方銃に連打+14が加わり
Lv160昇級済のファランで更に遠距離全体に連打+14が乗っかり
攻撃力も+1444(知力値で変動あるかも?)付きます。
銃ヒとクリスは安定した射撃Lv80で攻撃+1246、連打+11がまた乗るわけで
銃ヒの連打率はアバター+装備+パッシブで恐ろしい事になります。
僕の場合だと全て合計すれば銃ヒの追加連打率が常時52となるので
単発で終わる事は非常に少ないです。

あと、地味なポイントになるのですが白扇の前衛起用。
白扇は敵から直接攻撃を受けるとパッシブで火力と連打率がアップします。
Lv160昇級済で攻撃力+1845、連打率+71(!?)とか付いちゃいます。
玿賢とファランのパッシブ分と合わせて+99
装備品の追加連打率が加わると+100↑になります(゚д゚)
まあベストなのは1ターンキルなので発揮される機会は少ないですが
運悪く初ターンで行動出来る傭兵が少なかったり
色々ミスって敵ががっつり残っちゃったりした場合に発動してくれれば
一気に超連打マシーンと化します(゜∀。)

動画だけだと伝わらなさそうなポイントはこれくらいになると思います。
あとは観て感じて下さい m(_ _"m)

しかし…自分で動画を見返してみると、まだまだ無駄が多いですね(хх。)
敵を探す動きが粗くてウロウロしている時間が多かったり
捜索ロボの動きをコントロールし切れていなかったり
(手動の場合、攻撃タイミングを速めれば即動いてくれて
逆に遅らせると動かずに行動終了となるので、その活用)
気が抜けて攻撃対象の判断を誤って1ターン無駄にしたり
フューリーの無駄撃ちを減らさないとですね…。
改善すべき点は結構ありそうです(ヽ´ω`)

今回は以上となります。
あとはリデラン関連おまけSSを貼り付けますφ(・ω・ )
また気が向いたら更新します!(≧∇≦)ノシ

≪リデラン関連おまけSS≫

ファラオのゲートです。
ソロでは無理だったので急きょサブを乱入させましたが
傭兵全滅、HP数ミリまで減らされて危うく死ぬ寸前で討伐⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ファイル 92-2.png

人が少なくて湧きMOBへスムーズに当たれて
尚且つミスも少なかった時の自己最高得点。
しかし攻略自体は失敗(´;ω;`)残念…
ファイル 92-3.png

コメント一覧

スサノオのガンマン (10/20 11:05) 編集・削除

すごいですね、、、職人芸を見せられているみたいでしたw
失礼承知でコメしますが傭兵の装備はそうでもないのに、構成とPSでここまで戦えることに驚かされました
真似するのは無理そうですが参考にさせていただきます!

SniperL URL (10/21 21:01) 編集・削除

>スサノオのガンマンさん
どうしても火力不足で1ターンキルが安定しないのが辛いですが
恐らくファラオでは、どの職であっても
1ターンで拾いまで終わる事は無いと思うので
とにかく2ターンで拾いまで終われる狩り方で
細かいミスの積み重なりが無ければ
ファラオの方だと安定してTOP3が狙えるかなと思います。

ただ、原野の方は横列配置の敵が多いので
アト剣や鋸等の横列攻撃できるヒを中心とした構成で
装備もキッチリ整えられる方の場合は
1ターンで拾いまで終わってしまうので
さすがにどうしても敵わないですね(хх。)

同じ銃ヒとして応援させて頂きます!
( ^ω^)b 頑張ってみてください♪

Sunrise URL (10/23 20:22) 編集・削除

こんにちは。度々拝見させて頂いてます。
銃のまとめ倒しってのは昔からいつの時代も爽快なもんですね。
触発されて自分も、SniperLさんとは毛色の違う形でリデラン動画を作成しましたが、こちらの銃特化が圧巻なので動画解説文の中でリンクして紹介させて頂きました。

SniperL URL (10/24 12:38) 編集・削除

>Sunriseさん
こんにちは!コメント・動画リンクありがとうございます!
敵が浮いていても関係なしで1列ぶち抜けるというのが
何も考えなくて楽…じゃなかった(´・ω・`)快感なので
1度も転職せずでやっております( ^ω^)

Sunriseさんのリデラン動画も拝見させて頂きましたが
こんな構成・狩り方もあるのかと驚かされました!
うちのギルメンでも末裔杖の人がいるのですが
「杖だから討伐スピード出せない(´;ω;`)」と嘆いていたので
参考にさせて頂くよう即伝えちゃいましたw

僕の動画からもリンクを張らせて頂きました!
更新頻度の低いブログではありますが
今後ともどうぞよろしくお願い致します(m´・▽・`)m

Leofer (10/24 19:55) 編集・削除

まさに私がやりたかったことを体現してくれてる!
参考にしてみたら順位上がりました、素敵です。
素晴らしい記事に感謝。

SniperL URL (10/25 01:44) 編集・削除

>Leoferさん
参考にして頂いてありがとうございます!
順位UPにも繋げられたとの事で
何だか自分の事のように嬉しいです!( ^ω^)b

よく魔力塔でお見掛けしていて
同じ銃ヒでしたのでLeoferさんの事は印象に残っておりました。

不定期更新なブログではございますが
また役立ちそうな情報が発信できるよう頑張って参ります(m´・▽・`)m

近況とかオリンポスの塔Ⅰ~Ⅷ感想とか_¢(0-0ヘ)

全然更新してないですが生きてますw(´・▽・`)SniperLです

前回の更新が3ヶ月前…ギルド対抗イベ直後ですねw
対抗イベ後から暫くの間はギルド・国家スケジュールの活動だけやって
後は3クエ2リーグすら全くやらずにダラダラと⊂⌒~⊃。Д。)⊃
未だに3クエはたまにこなすくらいでリーグは全く出ないという怠けっぷりw
代わりにAOAにはボーナスタイム中くらいは出来るだけ参戦していたり
国家Dリニューアルでカリブ・アルカにも定期的に行く事になって
あれ…ここどうやって指揮してたっけ…(´?ω?`)とか混乱してみたり
国家加盟ギルドさんのところにBOTが入札してきて
結構な量のGP削られていたので稼ぎヘルプに出動してみたり
何かと活動に変化があった3ヶ月間でした。

さてさて、先日のアプデでオリンポスの塔が実装されましたね!
こういうの大好きなんで久々に
before(´・ω・`)ダラダラ~ → after(`・ω・´)シャキーン!
という感じになりました♪( ^ω^)
全然SSとか撮っていないので文章ばかりになってはしまいますが
とりあえず現状で実装されている全8階層にチャレンジしてみた感想でも
(`・ω・´)シャキーン!っと書いていってみようかと思います。
(Lv160~170基準くらいでの感想としてお読み下さい(m´・ω・`)m)

≪Ⅰ 成長に続く試練(勇者) (フィールドダンジョン)≫
30分間ひたすらMOBを狩りまくるだけのお部屋。
敵の援軍なんかは来ないのでソロ狩り◎
トワ箱とかドロップしていたような気もしますけど大体お金(+д+)ウェー…
イベアイテム集めをしているなら期間中は日課にしておきたいところ。
イベ終了後は…タダで入場できる簡易修行場くらいの位置付けかな(・ω・`;)

≪Ⅱ 不滅の罪人(勇者) (個人ダンジョン)≫
後列中央のボスを殴るだけのお仕事ヽ(´ー`)ノ
130個人Dの「死なない者たちの墓」みたいな感じです。
MOB数は全部で4体だったか5体だったかくらい。
適正Lvギリギリとかでなければサクッと終われるはず。

≪Ⅲ 成長に続く試練(英雄) (フィールドダンジョン)≫
基本的にはⅠと同じですが敵の援軍が来たりします。
ソロ狩り問題ないと思いますがPT狩りの方が楽(^ω^)
製錬石Lv5とか災禍・ペガ箱あたりがドロップしていた記憶があります。
ここもイベ終了後は…(以下略

≪Ⅳ ???(伝説) (フィールドダンジョン)≫
参加料30Mの福引?
当たり部屋に辿り着いた人のお話だと馬大砲とかモフモフとかがいるらしいです。
ハズレ部屋は村に戻るためのポータルのみが置いてあります(ヽ'ω`)
ちなみに、そのポータルにカーソルを合わせると
「通り道的なアレ」とか書かれてます…ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!www

≪Ⅴ 戦友との絆(勇者) (個人ダンジョン)≫
マクス5Fっぽい見た目の敵がポンポン放ってくる光の剣撃がかなり痛い。
ダメ数値は覚えていませんがHP10万↓傭兵が1撃死させられていたような…。
前列3・中列0・後列3の横列布陣にしておかないと
2人いっぺんに持っていかれたりしそうなので注意。
あと、ダメを全体に分散させる千手如来掌を使ってくる敵や
崇高なる犠牲を使ってきたりする杖兵もいますが
まあ、ガンガンいこうぜの精神で大丈夫なはず( ^ω^)b

≪Ⅵ 成長に続く試練(伝説) (フィールドダンジョン)≫
基本的にはⅢと同じですがソロ狩りは乱入防止を使わないと辛そう。
ドロップ品は黒ペガ・審判・トワ箱を確認しています。
ドロップ運・狩りスピードにもよりますが
特に黒ペガ箱が結構ボロボロ落ちてくれていた印象があります。
入場料2億が安く感じるボーナススポットかも♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・

≪Ⅶ 不滅の罪人(英雄) (個人ダンジョン)≫
基本的にはⅡと同じですが、後列に2体いるネメアの弓士が凶悪…。
こいつに通常攻撃されるだけで即死(´;ω;`)頭おかしいw
ヒーローに直撃喰らったら運が悪いんだと割り切って
一気にボスを仕留めに掛かってしまうのか
それとも、とりあえず弓士を1回倒して別のMOBとして復活させてから
落ち着いてボスに取り掛かるのかは予めPTメンバーと決めて挑みましょう。

≪Ⅷ 戦友との絆(英雄) (個人ダンジョン)≫
適正Lv175の個人Dです(ヽ'ω`)僕もみんなも適正では無いらしいです…
MOB構成等はⅤと一緒なんですが敵火力が異常に高くなってまして
Ⅴでも凶悪な威力を誇っていた光の剣撃が更にパワーアップ!
HP45万くらいのサブ槍ヒが剣撃1発でダウンしました( ゚д.∵:・..ヒデブ!!
半減羽あり34万くらいのメイン銃ヒは1撃耐えたものの瀕死…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

それだけでもキツイんですが通常攻撃も強烈で
HP17,8万くらいの近接傭兵が1撃でもっていかれたりしてました(хх。)
HP23万くらいのオデも瀕死orポックリw(´;ω;`)ブワワッ
ただ、シッカリ防御させていれば割と耐えられるので
盾強打や封印の護符等、スキルが打てるターンになるまでは
無理に攻撃にいかずにひたすら防御が安定の鍵だと思います。
攻守の切り替え(とヒ直剣撃ラッシュされない運)が非常に大事なDでした。

輝くパンドラの箱ドロップあるので、捜索ロボがいると取り逃しがないですが
攻撃兵隊等の攻撃系捜索ロボはオススメしません。
それというのもⅧでは傭兵等の行動を全て済ませたはずなのに
ターン時間目一杯までターンが切り替わらないバグが発生する事がよく有り
その際に@キー(全待機のキーになります)を押せばバグ回避可能なんですが
攻撃系捜索ロボが召喚されていると、その回避方法が通じず
大幅なタイムロスになってしまうからです。
Ⅷ挑戦時は必ず攻撃系捜索ロボは無効にしておきましょう!

全8階層の感想としては以上となりますが
Ⅷを実際に攻略した時の傭兵・陣形なんかを貼っておきます。
一応その時の戦闘力も陣形下部にくっつけておきました。
こんなのでも頑張ればいけるんだなという励みになりましたら幸いです。

☆メイン銃ヒ:SniperL☆
ファイル 88-1.png
銃ヒ→主火力、半減羽装備
ジョン→封印の護符&たまに殴り要員、HP18万くらい
オデ→敵のダメ分散が有効な時に盾強打、HP23万くらい
沙羅→攻勢時は銃ヒにひたすら糸、HP18万くらい
深紅→敵のダメ分散が有効な時に奪魂昏魔攻、150昇級まで
ムウィンド→懲罰ぶっぱ要員

☆サブ槍ヒ1:ステーキハンター☆
ファイル 88-2.png
(自動戦闘、アクティブスキル全OFF、ガッチャマンマントN)
紗雪→HP16万くらい
スパ→HP20万くらい
蓮花→天佛撃打でも掛かれば良いな~…、HP8万くらい、140昇級まで

☆サブ槍ヒ2:MooMooハンター☆
ファイル 88-3.png
(自動戦闘、アクティブスキルは光魔の血海修羅のみON、持ち運びルドルフR)
紗雪→HP17万くらい、150昇級まで
スパ→HP22万くらい
天魔→光魔を庇っといてください(´・ω・`)HP12万くらい、140昇級まで
光魔→HP12万くらい、AIが血海修羅を撃ってくれますように( ̄人 ̄)

ちなみに乗り物は3キャラともレアドラ!(`・ω・´)シャキーン
(´・ω・`)なんてものは1つも持ってなくて全員ゴルトバットですw
戦法としては前衛はスキルを撃たない時は延々と防御。
敵のダメ分散スキルが発動してから一気攻勢に入ります。
あと、ヒーロー前の壁傭兵が倒れてしまった場合は必ず
復活or権能の呪術書(状況によって使い分け)を読んで、壁を復旧させます。
この動作を挟むだけで剣撃直ヒ以外での死亡確率が大幅に減ると思うので
村にデスルーラ→戻って参戦しなおしという時間の無駄を省けます。

そんな感じで3キャラでチャレンジした結果
ファイル 88-4.png
少しだけ時間に余裕を持った状態でクリア!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
チョコフォンデュケーキとマイレージバフ攻防1段階を付けてなかったら
多分ですけど時間ギリギリ…。。。o(゜^ ゜)というか失敗になってそう
色々出費がでかいのでⅧを日課にする事は無さそうですw(´・▽・`)

これといったSSも無く、だらだらと長文投稿になってしまいましたが
今回はこの辺で(≧∇≦)/ また思い出した頃に更新するかもしれません

空虚の冥界ボス戦動画(`・ω・´)

また1ヶ月ぶりくらいの更新というサボり魔、SniperLです(´・▽・`)

ようやくLv170キャップ開放きましたね!
ずっとLv上げの楽しみから遠ざかっていたので、かなり嬉しいです♪
とりあえずヒーローだけはINと同時に

ファイル 80-1.jpg

無事カンストとなりましたが、これから傭兵の育成が待っています( ^ω^)

さて、今回はLv167狩場のボス戦動画をアップしてみました。
SniperL探検隊 空虚の冥界 冥府の間・九泉の間・黄泉の間 調査報告と雑談

調査報告とは名ばかりの雑談動画となっておりますが
お時間のある時にでもどうぞです(´~`ヾ)

ほとんど動画内でダラダラと喋ってしまっているので
短いですがこの辺で(≧∇≦)ノシ また気が向いた時に!

宝物庫イベント(´~`)モグモグ

近頃ちょっと体調を崩し気味だったSniperLです(хх。)
重めの花粉症→身体の冷え?からくる体調不良というコンボ(ヽ'ω`)
皆さんも季節の変わり目、体調管理には十分お気をつけください。

さて!宝物庫イベントがきましたね(∩´∀`)∩ワーイ♪
以前は祝福呪文書とか女神水とかが大量にストックできて
かなりウマウマさせてもらっていたイベントです(´~`)モグモグ
しかし、今回は美味しさが少しパワーダウンされちゃってます。
前回は祝福30日なんかもあったりしたんですが、今回は1日と7日の2種のみ。
ゴールド呪文書パックも1日のみ。。。o(゜^ ゜)ウーンw
まあ、それでも十分こなす価値はあるイベントではあります。

変更されたのは箱の中身だけでは無く、宝物庫内の敵の陣形も変更が有り
少しだけですが狩りづらくなったかな?という印象。
敵の硬さとかダメージ0の謎スキルとかは変更無しですwヽ(´ー`)ノ

面白い動画にはなりそうになかったんですが、久々に動画を撮ってみたので
宝物庫動画をアップしてみました( ^ω^)b

【Atlantica】隠された宝物庫【アトランティカ】

久々すぎてBGM・SE設定を普段プレイしている状態のままにしてしまい
サイレント動画に・・・(´;ω;`)あうあう・・・w
全く無音なのも寂しすぎるので、空の軌跡のBGMを挿入しておきました。
3rdまでシッカリやり込んだ思い出深いゲームです(´・▽・`)

特に解説動画とかになっているわけでも無く
ただただ狩っているだけの動画なんですが
7:35くらいに入り口への瞬間移動を活用して
他部屋への移動時間を短縮しているところに関してだけは
もしかしたら唯一、役に立ちそうかも?と思います。

今回は短いですがこのへんで(≧∇≦)ノシ
頑張って祝福呪文書を貯め込みますw

SniperL探検隊 龍の試練 1F~5Fの記録 φ(◎◎ヘ)動画!

早くも龍の試練チャレンジも限界が見えてきたSniperLです(´;ω;`)

あれから何度か5Fチャレンジしてみましたが・・・
今の戦力では、とてもじゃないですがクリア出来ない感じ(хх。)
どうやっても5F到達時に残り時間が10分も無いというw
暫くの間は、のんびりと装備の補強をしていって
また乗り気になった時にでも本腰を入れてチャレンジしようと思いますヽ(´ー`)ノ

とりあえず、龍の試練の1F~5Fの動画を撮っておきましたので
簡単な解説っぽいものを付けてアップしておきました(・∀・)b
少しでも参考になると良いのですが、参考にならなかったらすみませんw
(HD画質での再生をオススメします)

【Atlantica】SniperL探検隊 龍の試練 1F~5Fの記録【アトランティカ】

完全クリア動画が撮れる日は来るのだろうか・・・('A`)何年後だろう・・・

コメント一覧

ナーサリィー (10/16 19:58) 編集・削除

よければリンク追加お願いします
http://kinniku24.blog118.fc2.com/

(;・∀・)龍の試練のラスボス見て来ました・・・

龍の試練で己の限界というモノを実感させられつつあるSniperLです(ヽ'ω`)

ひとまず何とか無事に試練に立ち向かう者の称号をGETできました(`・∀・´)b
性能はこんな感じ↓

ファイル 66-1.jpg

かなりの良称号です♪ヽ(´▽`)ノ

さて、昨日の龍の試練5Fで当たったラスボスと思っていたやつ(Lv190)とは別で
Lv200の真のラスボスが洞窟奥にいるよという情報を頂きました(ノ∀`)シマッタw
そんなわけで今回、シッカリ確認してきました (。・x・)ゝ

これが龍の試練のラスボス!ド━(゚Д゚)━ン!!

ファイル 66-2.jpg

( ^ω^)・・・どこかでお会いしませんでしたっけ?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

ファイル 66-3.jpg

(  Д ) ゚ ゚ Lv200!!
(|| Д ) ゚ ゚ 人違いでした!!申し訳ございません!!!!

いやはや・・・恐ろしいところに来てしまったものです(^ω^||)
あ、そうそう!ラスボスさんがお友達を連れてきて下さいました・・・

ファイル 66-4.jpg

(||^ω^)これまた屈強な感じのお友達で・・・

ファイル 66-5.jpg

(´;ω;`)DEATHよね~・・・

という事で、龍の試練ラスボス戦は
援軍が来てパニクった状態でワケがわからぬまま
取り巻き雑魚から夢幻をボコボコ喰らって監獄まで掛けられて
サンドバッグ状態で殉職という結果に終わりましたw

帰りに証400個と交換で黒龍の宝箱をGETしてみたのですが
開けたらなんと!?( ^ω^)恐ろしい事に!!
ペガサスの装備箱でしたwヽ(・ω・)/ズコーww
せめて審判者の装備箱くらいにしてほしかったな・・・(´;ω;`)

では、また何か良いネタが見つかったりしたら更新します(≧∇≦)/

<ちと3Fについて追記>
そういえば、3Fのボスで少々注意点がありまして・・・
えと・・・全体レクイエムとかぶっ放してきますので
掛けられたらシッカリ加護or退却してください(хх。)2ターン後に発動です

またまた龍の試練(`・ω・´)

龍の試練が楽しくて仕方が無いSniperLです。
やはり生粋のドMのようです ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

さて、これまでに3Fまではシッカリ戦ってきましたが
4Fは1,2戦闘ほどしか出来ていない。。。o(゜^ ゜)う~む
そこで、どうしても4F以降でもしっかり戦ってみたいと思い
1F~3Fはボス戦のみこなして、一気に4Fまで進んでみる事にしました。

また全然SS無し、文章のみな感じで敵の名前も覚えていませんが
ちょこっと4Fのポイントを書いてみますφ(..)

まず気を付けないといけないと感じたのは大砲MOB。
2ターン目に強烈な全体スキル(クール3ターン?)をぶっ放してきます。
1PTに5体とか入っている事があるので2ターン目で加護らないと
恐らく一気に昇天させられます(хх。)
(3発喰らうと、うちの傭兵は全て消し飛んでました・・・)
なので、何よりも優先して大砲MOBから片付けていきましょう!

次に厄介なのが遠距離攻撃無効化MOB!
遠距離攻撃無効化MOB!(大事な事なので2回言いました)
何とかのガンマンという名前だったと思うのですが
遠距離で攻撃しても全て回避されます('A`)銃ヒには酷・・・
近距離・杖の攻撃は当たりますし、監獄とかも効くので
厄介というだけで強くは無いのですが非常に面倒です。
ただ、それほど数は多くなかったので、何とかなるんじゃないかとは思います。

あとはバベルにいる龍みたいな見た目のMOBだったと思うのですが
(2013/9/14訂正:杖持ってる黄色いMOBがそうみたい)
こいつが縦列3体に夢幻(行動不能になるやつ)を飛ばしてきます。
持続ターンもかなり長く、3,4ターンくらいは持続していたかなと・・・。
ボス戦にも混じっているので、シッカリ加護&ヒットアンドアウェイで
細心の注意を払って対処しないといけないです(^ω^;)シャレにならん・・・

他には物理防御を下げてくる剣MOBなんかもいましたが
痛いのは大体スキル攻撃なので、それほど気にしなくても大丈夫でした。

4Fボスは140Dにいる柔らかいやつの見た目ですが
あっちとは真逆で結構強いです。
多分ですが物理攻撃時に追加ダメージが発生するパッシブスキル持ちのようで
初撃ダメージがかなり大きいため
前衛の体力には注意しておいた方が良いかもです。
また、全体スキル(クール3か4ターン?)もぶっ放してくるので
危なくなったらすぐ退却というのをシッカリ守って戦わないとです。
全体スキルのダメージは無敵の呪術書で毎回避けていたので
どれくらい喰らうかは不明です(m´・ω・`)m スミマセン
→全体攻撃スキルじゃなくて、敵全体に怒れる猛獣の魂だったかも?
 両方ともというオチも考えられます⊂⌒~⊃。Д。)⊃ うろ覚え

で、4Fをクリアしたところがこちら↓

ファイル 65-1.jpg

討伐クエのところを見て頂くとわかるかと思うのですが
1F~3Fまでと違い、4Fはフロア内の全MOBを倒さないと
5Fへ進めないという仕様になっていそうです。
SSは4Fの敵を全て倒した状態なのですが
どこでどうしたのか1個だけクエが完了になっていません。
フロア内を探し回ったんですが見つからずで
自爆スキル(無かったと思うんですが・・・)を使われたのか
それとも初めから出現MOB数が足りていなかったのかは謎のまま。。。o(゜^ ゜)

なんかスッキリしませんが、残り少ない時間で5F最終フロアへ!

最終フロアは1F~4Fのボスと大ボス?のみしか見当たりませんでした。
せっかく最終フロアに来れたので、大ボスと当たってみました(`・ω・´)
大ボスはこんな感じ↓

ファイル 65-2.jpg

(  Д ) ゚ ゚ Lv190!?
しかも夢幻MOBが取り巻きにいたりなんかして、軽く絶望を覚えますw
相変わらず全体スキルが強烈ですが通常攻撃は大した事無かったです。
時間さえあれば問題なく倒せそうな手応えはありましたヽ(´▽`)ノ
まあ・・・時間切れ後に退却しちゃったので
倒すことも倒される事も無く場外に放り出されましたがヽ(・ω・)/ズコーw

最終的な獲得ポイントは、こうなりました↓

ファイル 65-3.jpg

あれ・・・1F~3Fの敵を丁寧に殲滅していった時より
遥かにポイントが稼げている・・・(;゚д゚)イイカモシレナイ

ちなみに今回は
神話になった+晩餐2食+推薦者(前半:攻撃Lv3、後半:攻撃・防御Lv3)
という感じで臨みました。

実は昨日の晩に挑戦した時には飴ちゃんドーピングもしてみたんですが
敵の攻撃で痛いのは物理攻撃じゃなくスキル攻撃なので
攻撃力UPくらいしか恩恵が感じられず不要という結論に(´・ω:;.:...
龍の試練は行けば行くほど、火力が全てという場所かなと感じます。

いつか5Fクリアも達成してみたいものです(`・∀・´)b。。(当分無理そうだけど)

コメント一覧

通りすがり (09/14 00:16) 編集・削除

さらに大ボスが洞窟の奥にいたと思います。
レベル200のやつが…。

SniperL (09/14 03:02) 編集・削除

(  Д ) ゚ ゚ なんですとー!!w
土日どちらかでLv200の大ボスと戦ってみます!(`・ω・´)
ビックリ情報ありがとうございます!

お久しぶりです(≧∇≦)/ 龍の試練行ってみました!

特に書くネタが無いな~と更新をサボる事1ヶ月以上('A`)オヒサシブリデスw

このところ、何かと色々アプデやイベントがありましたが・・・
正直、なかなか心躍るモノは無かったです(хх。)
が!今回のアプデで追加された龍の試練は久々に心躍りました(・ω・`*)
全然SS撮っていないので、文章のみな感じになってしまいますが
龍の試練の感想?を書いてみますφ(◎◎ヘ)

まず最初は、ほとんど事前情報無しで呪術書も購入せず
晩餐も食べずでチャレンジしてみたのですが・・・
いてぇ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。敵の攻撃がめちゃ痛い・・・
1F雑魚ですら恐ろしい強さ。
それでもコツを掴みつつ倒していって1Fボスに挑んでみたところ
あれ・・・(´・▽・`)そんなに強くないんじゃね?
とりあえず盾強打ぶっこんでヒ列ドルセトでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
・・・んな事は無かった!
慢心したのが運の尽き!
ボスの石化でヒが石化状態&ついでにロロも倒れてサンドバッグ状態(ヽ'ω`)
結局、1戦目は4000点くらいで殉職⊂⌒~⊃。Д。)⊃。。○

【1戦目で学んだ事】
<1F>
"戦闘は慎重に"
"危なくなったら退却(国家の人から聞くまで退却=即挑戦終了かと思っていたw)"
"黒龍の魔術師(名前うろ覚え)は全体スキルが痛いので最優先で倒す"
"エインシェントフューリーは、あまり効かない"

1戦目の経験を活かすべく
晩餐2食+神話になった+推薦者バフ(攻撃も防御もLv3のやつ)
復活x1枚・神聖x2枚・無敵x2枚の呪術書も購入し
万全の体勢を整えて2戦目にチャレンジ。
2戦目分から少しシッカリ目にポイントとかも書いていきます。

<1F>
黒龍の魔術師を最優先で倒してさえいけば、雑魚戦は安定。
適度に猛獣の魂や女神の意志も活用していくと時間短縮に♪
ボス戦序盤は適度な回復と前衛加護が大事かも。
ジョンで封印が撃てる時はボス列に当てて
雑魚から慎重に片付けていきました。
雑魚を片付け終えたら盾強打をぶっこんでヒ列猛獣アタック。
HPを半分くらい削れた頃にドルセト解禁して一気に押してリベンジ!
クエを全部完了した状態で2Fへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

<2F>
ペリカンみたいな敵が即死?スキルを撃ってくるのに言葉を失う(;゚д゚)・・・
出来る限り加護を活用して即死を防ぎつつペリカンから叩いていく。
どうも2Fの敵はスキル攻撃に弱いようで
エインシェントフューリー1発で8,9割くらい削る事が可能♪
これくらいならヽ(´ー`)ノ何とかなるな~
と思っていたら敵の援軍が入ってきたりして壊滅状態になり、いったん退却w
ここで乱入防止を使用。
再び慎重に雑魚敵を掃除していって、ボス戦へ。
( ^ω^)このボス・・・懐かしい100昇級の偽千手観音!w
謎のテンションアップ!
ここも落ち着いて雑魚から叩いてと思ったら
偽千手観音の強烈な全体スキルがド━(゚Д゚)━ン!!
またしても壊滅状態になり、さすがに復活の呪術書x1枚を使用(^ω^;)
何とか体勢を立て直す事に成功し、更に慎重に加護&回復をしつつ戦闘。
途中、無敵の呪術書x1枚使ってから盾強打→ドルセトでラッシュを掛けてクリア!
ここもクエを全部完了した状態で3Fへ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

<3F>
白髪MOBの全体スキルが頻繁に飛んでくるので最優先で叩く。
蜘蛛のスキルも痛いですが、白髪の方が痛い気がするので後回しに。
ここはMAPが狭いので敵の乱入率高め。
2Fと同様、敵に乱入されて壊滅状態に(ヽ'ω`)退却!
体勢を立て直して再び殲滅を続ける。
途中、どのMOBだったかは忘れたのですが
全体に監獄スキルを撃ってくる敵がいて(  Д ) ゚ ゚ ←こんな顔に
残り時間が少なくなってきたので、ちょっと早めにボスへアタック。
白髪が2体も入っている事に少し絶望・・・('A`)ウアー
それでも加護しながら雑魚をお掃除していくと
しれっと雑魚敵が乱入/(^o^)\ナンテコッタイw
お約束かのように壊滅状態に陥ったので退却→再アタック!
やはりここもスキルが怖いので神聖呪術書x1枚を使用
無敵の呪術書と違って即発動では無く1ターン後に発動だったので
敵のスキルタイミングとずれて、あまり意味無しに(・∀・||)
とりあえず回復だけはしっかりしながら雑魚お掃除完了。
他フロアと同様に加護を多用しながらボコボコと。
終盤に無敵x1枚使用→盾強打+ドルセトで一気に攻めて
冷や汗をかきながらも3Fクリア!
1個だけクエが残っていましたが残り時間20秒くらいだったので
急いで4Fへw ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

<4F>
残り僅かな時間で雑魚敵と戦闘。
なんか・・・物凄く敵が硬いです(´;ω;`)1~3Fとは比べ物にならない
最初の戦闘で、あんまり何もわからない状態のまま殉職⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 。。○

ファイル 64-1.jpg

<結果詳細>

ファイル 64-2.jpg

【2戦目で学んだ事】
<1F>
"黒龍の魔術師は早めに倒そう"
"ボスは落ち着いて戦えば、そんなにやばく無い"

<2F>
"ペリカンから最優先で叩いていく"
"ヒは出来るだけ後衛に配置(即死スキルでやられないように)"
"加護はシッカリ"
"乱入防止バンザイ!"
"雑魚敵はスキルに弱い"
"エインシェントフューリーで雑魚敵が消し飛ぶ(・∀・)"

<3F>
"白髪から最優先で叩いていく"
"こまめに回復重要かも"
"全体監獄スキル(3ターン目くらい?)でサンドバッグにならないように注意!"
"ボス戦は取り巻き雑魚処理→3ターン目で退却→再アタックが安全策かも"

<4F>
"敵が半端無く鬼畜('A`)"

<全F共通>
"ボスさえ倒せば次のフロアに進める(ポイント的にはクエもこなした方が良い)"
"雑魚戦もボス戦並の集中力が必須"
"危なくなったら無理せず退却"
"加護が凄く大事!"
"呪術書は出来るだけボス戦以外では使わないように温存"
"無敵の呪術書が即発動で凄く便利"
"折れない心・諦めない心が必須ヽ(´ー`)ノ"
"ボーナスMOBを倒すと魔力が宿った審判者の装備箱がGET出来る事がある♪"

雑なまとめになりましたが、以上のような感じとなりますφ(..)

なかなか強烈な難易度のダンジョンですが非常に面白いところだと思います。
SniperLは殉職はご褒美と感じてしまうほどのドM気質なので
当分は龍の試練に頑張って通い続けてみます♪(`・∀・´)b

またネタが見つかった時にでも更新します(m´・▽・`)m ではでは!

今更ながらミノDハードのペアクリア解説動画(^ω^;)

慣れない動画編集に四苦八苦していたSniperLです。

本当に今更感はあるのですが、何となく思いつきで
ミノDハードの自己流クリア方法の解説動画を作ってみました。
しかも、近接無しの"ペア"で挑むバージョン(・∀・;)需要あるのか・・・

解説動画はこちらになります。
Atlantica ミノD(HARD) ペア クリア

正直、近接以外のペアでクリアする場合は
そこそこの火力と、特に耐久力が必要になると思いますので
あまり装備に自信が無ければ、4人以上で行かれる事をオススメ致します。

ただ、まあ・・・少人数クリアは報酬が結構オイシイですけども
やっぱり、みんなでワイワイ行った方が絶対に楽しいと思いますので
「どうしても金策に困っていて(´;ω;`)首が回らん・・・」とか
「あかん、人数が全然集まらん('A`)チャレンジ前からハードモード・・・」
という場合以外は、普通に大勢で行く方が良いかも。

それにしても・・・
これまで、ちゃんとした動画編集という物をやった事が無いのに
解説の音声を組み込んで作ってみたいという
ちょっと無謀とも思える挑戦となりましたが
複数の動画編集ソフトを試しながら、動画編集の感覚を掴みつつ
何とか完成させる事が出来ました( ´ー`)フゥー...

特に、饅頭遣い様が開発された
ゆっくりMovieMaker
というフリーソフトを活用させて頂かなければ
無事に動画編集を終える事は出来なかっただろうと思います。
使い勝手が良くて多機能なのに無料というのは
本当に驚きました(  Д ) ゚ ゚ マジで!?

また、何か思いついたら動画をアップするかもしれません(^ω^)

コメント一覧

通りすがりのなー (06/05 22:25) 編集・削除

やっぱり、盾強打と混乱の砲撃が欲しいところですかね〜
あれがあればミノ2ターンで落とせる方いますからね〜
近距離いないとやっぱりゾンビアタックになるという事がわかったので
いい情報をありがとうございます
今度は、ギガスあたりの動画を期待してます

SniperL (06/06 00:56) 編集・削除

なーさん、コメントありがとうございますヽ(´▽`)ノ
僕の動画がお役に立てたようで非常に嬉しいです!
そうですね~・・・やはり優れたデバフが欲しいところです。
銃ヒにも盾強打みたいなスキルで(`・∀・´;)銃床強打とか欲しい・・・

実はギガスもネタついでにペアで遊びに行ってみたんですが
召喚門を止めにいくだけで一苦労でしたw(хх。)
網罠を張ったりゾンビ紅焔アタックとか色々試しましたが
あれは流石に最低6名(門張り付き4名+ボス担当2名)は必要かもです。
とか考えた後に、少人数クリア動画が無いかと探してみたところ
ちょうど構想通りの6名クリア動画を見つけました。

[Atlantica Online] 6-man 145 Gigas Raid Forgotten City
http://youtu.be/5SWi7YGYxcA

やはり少人数クリアに近接は不可欠ですね。。。o(゜^ ゜)う~む

また、情報・ネタになりそうな動画が撮れましたら、公開していきますので
今後とも当ブログをどうぞよろしくお願い致します(m´・▽・`)m

ページ移動