カレンダー

記事一覧

140D大ボス遭遇!

昨日、早速140Dへ行ってみたものの、ボス4体倒したらクリアになってしまって
残念ながら大ボスを見る事が出来なかったのですが
大ボスに遭遇するには何か条件があるのだろうかと
あれから色々な人に聞いて情報集めをしていました。

とりあえず、集めた情報をまとめてみたところ
 ①子火龍に攻撃を加えようがスルーしようが関係なさそう。
 ②複数人で行こうがソロで行こうが関係なさそう。
 ③4体を倒し終わるまでに掛かる時間も関係なさそう。
という感じでした。

あとは4体のボスを倒す順番が関係あるのかもと思いまして
大ボスと遭遇できたギルメンに、4体のボスを倒した順番を聞き
先ほど、全く同じ順番で4体のボスを倒して試してみました。

試してみた順番は以下の通り。

封印を守る弓士(持ってるの杖な気もw)→封印を守る魔法使い(ゴツイやつ)
→封印を守る戦士(緑色の龍)→封印を守る剣士(髭)

さて、結果はどうだったかというと・・・

ファイル 13-1.jpg

( ゚д゚)で、出ましたよw
(修行場カウントが残っているのは気にしないで下さいw)

ファイル 13-2.jpg

そして飛行系です、ごちそうさまです( ´З`)=3 ゲップ
終盤に全体魔法が1発飛んできましたが
うちの姫に直撃したらしく一瞬で消し炭になってましたw
でも、それ以外は特に痛くも何とも無かったので、楽だと思います。

今回試してみた条件が本当に大ボス出現の条件になっているかどうかは
まだ1度しか試していないのでわかりませんが、可能性はあるかもしれません。
もし「同じ条件で試してみて大ボス出たよ!(゚∀゚)b」とか
「同じように試しても出なくて、実は別に条件があったよ~」とか
「(;^ω^)完全にランダム!運次第ですぜ」とかありましたら
どんな情報でも構いませんので、是非ともご提供頂ければ助かります(≧∇≦)

<おまけ>

ファイル 13-3.jpg

順調にギルドLvが上がってきてます♪ヽ(´▽`)/

コメント一覧

SniperL (08/27 09:47) 編集・削除

え~・・・大ボス出現するしないは条件がどうとかじゃなくて
普通に不具合だったらしいですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッw
現在は不具合修正されているようですので
何も考えずに4体倒せば大ボスが出るようになっておりますw