カレンダー

  • «
  • 2013.2/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

記事一覧

壊れた弾薬が出なくて僕も壊れそうです(^q^)

ここ最近、これと言って書きたいと思う事もなく
筆が進まないならぬキーボードが進まない状態でした、お久しぶりですw

さて、ワシントンさんとか勇士の大地なんかのアップデートが来たので
雇用してみたりクエを進めたりしています。

↓ワシントンさん↓
ファイル 36-1.jpg

ワシントンのスキルは戦場の勇気を優先してLv60、他2つはLv1に。
まだ100昇級を済ませたLv103の状態なので真価はわかりませんが
使ってみた感想としては、火力要員としてもそんなに悪くなさそうだし
なにより戦場の勇気のパッシブ効果が結構でかいなと感じています。
(;・∀・)これは成長したら化けはるでぇ・・・

ファイル 36-2.jpg
いや、まあHPが半分切ったら
既に化けられますけどそういう事じゃなく・・・(・ω・`;)

それはそうと勇士の大地クエのお話。
武術大会3勝だとかクエ品の軍馬が出にくいとか色々面倒ですが
一番面倒なのが・・・
ファイル 36-3.jpg
壊れた弾薬という、このアイテム。
クエで新個人Dに行かないといけないんですが
大体1時間狩って5個前後しか拾えない感じなのに
50個集めないと鍵と交換できないという鬼畜っぷり⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まあ・・・とりあえず50個集めました。
恐ろしいくらい疲れましたw

一応、個人Dで完了できる中佐ゴンザレスのクエ項目と
簡単な注釈だけ付けて書いておきます。

11.偵察兵の密書(0/1)
(壊れた弾薬50個と交換で入手可能
鍵は取引可能なので一緒にクエを進めている人同士で回せば良いかも)
12.凍りついたデラウェアへ行く
(個人Dへ入場するだけで完了)
13.呪われた野砲兵退治(0/10)
(個人D内の雑魚MOBです。
2or3人バラバラで狩ってもMOB数は足りるとは思いますが
PT狩りにした方が確実かもと思います)
14.デラウェア野戦幕舎退治(0/1)
(個人DのMAP中腹くらいにある柱みたいなやつです。
1体しかいなかったと思うので、必ずクエを進めている人同士でPT狩り)

12と13が完了次第、すぐに報告して進めていけば
1度行っただけで14まで完了できます。
ただし一定時間以上、個人D内に誰も入場していない状態が続けば
強制的に個人D挑戦失敗とされてしまうので
報告に行く際は、必ず1人は個人D内に残っておいて
交代制で報告に行くようにしましょう。
中佐ゴンザレスのクエに関しては以上となります。

で!その先のクエの話になるのですが
大佐ワシントンから壊れた砲弾を100個持ってこいと言われます。
ファイル 36-4.jpg
壊れた砲弾は個人D内で拾えるアイテムなのですが
え~・・・3人で拾った合計数が10!/(^o^)\ナンテコッタイ
これは偵察兵の密書みたいに100個集まったら回して完了というのが不可で
ちゃんと1人100個集めようね♪という極悪仕様(´;ω;`)ブワッ
というわけなので、現在ここで躓き中w
早く信念の旗に行ってみたいですが、いつになったら行ける事やら・・・。

話はガラッと変わって、少しだけ愚痴みたいな事も書いちゃうので
そんな事(∩゚д゚)キキタクナーイと言う人はソッとブラウザを閉じてください。

今って、調べれば色々な情報が結構出てきちゃう世の中だと思います。
アトランにしてもそうだと思います。
僕もたまに色々なブログやwiki等を見て、情報を仕入れる事があります。
でも、実際に自分で体験してみない事には
その情報が合っているのか間違っているのかはわからない事もあります。
転ばぬ先の杖というのも大事ですが
転ぶ事によって新たな発見もあるのかもしれないと思ったりします。
もちろん、転んで大怪我しちゃうのは避けたいですけどもw

う~ん・・・どう表現するのが良いのかわかりませんが
「あんな事しても損するだけやでwm9(^Д^)プギャーww」
と、馬鹿にして笑うのは簡単な事です。
笑った人がそれを実際に自分で体験して
その上で笑うのなら幾分かは仕方ないのかなとも思いますし
逆に、その人から色々と話を聞いてみたいなとも思います。
しかし、その笑った人自身が体験しているわけではなく
単にどこかで得た情報のみによって笑っているのなら
僕は何とも言えぬイライラ感を覚えます。
「じゃあ、あなたは何をわかっているの?」と。
また、そういう人の言葉というのは重みを全く感じません。

自分の経験になるのであれば、損はしても良いと思います。
いや、損という言葉よりは投資と言った方がシックリくるかな。
経験になるのであれば投資。
経験にならないのならば投棄。
情報を仕入れるのみで、自分で体験する機会を逃しているのなら
それは投棄(機会を捨てるというニュアンスで)なんじゃないかなと思います。
非常に勿体無いですよね、投棄って。

グダグダっと書きましたが、ここで止めておきますw
さて・・・次の更新はいつになるやらwヽ(´ー`)ノ

コメント一覧

薫風 (02/15 11:47) 編集・削除

初コメでございますm(_ _"m)ペコリ

ひたすら・・・ひたすら・・・狩るだけですか><;
折れそぉ~~。・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

次はGD情報待ってま~~す(*^_^*)v

SniperL (02/15 17:16) 編集・削除

くーちゃん、コメントありがとです(≧∇≦)/

どこかで弾薬をゴリッとGET出来るところがあるかもと思って
静かな郊外MAP内を走り回ったりもしてみたんですが
どこも等しく(´;ω;`)ドロップしないw
本当に狩るのみですね(хх。)

鳳凰箱でもドロップすれば素材JPも出来るので
狩り続ける意欲も維持出来そうですが・・・
静かな郊外ではドロップしないようなので
輪を掛けて痛いです(´Д⊂ヽ

もし運良くGDに行けた時には、必ず情報書きますね!
報酬箱2倍イベ中に出来れば1度は行きたいw( ̄¬ ̄)