記事一覧

絵茶とライブ

昨夜はリーナさん宅で身代わり合宿延長戦してきましたー
(訳:『花嫁修業II嵐を呼ぶ花嫁合宿』発売記念に絵茶ってきた
あれこれ感想やら雑談をして、最後に合作したですよ!
[合作]

ファイル 424-1.png
ジェラルドリヒャミレサンド!
ミレーユ:かないさん / ジェラルド殿下:リーナさん
リヒャルト:祢音(塗りはかないさんとリーナさん)

読み聞かせしながら添い寝したらいいよ!→サンドイッチで寝てたら可愛くね!?
って話をした筈(文字ログ残ってないから正しい流れが思い出せない
あみだで担当を決めて合作しました。うふふふー
ミレーユもジェラルド殿下も可愛らしくてリヒャルトは果報者です。

ちなみに塗りが私じゃないのは、線画終わったところで家族検閲が入った為です……orz
でも綺麗に塗ってもらえて嬉しいです。うきうき。


そして今日は椿屋のライブ行ってきましたー!
ライブツアー初日でした。楽しかった……!
グッズ色々買っちゃって、でもまだ買い足りないとか思う自分はネジが飛んでる。
やー、ほんと楽しかった。新曲とか聴けたのも嬉しかったー。
年越しライブのチケットも取れたからほんと楽しみ!
次はTHE BACK HORN!チケット取れるといいなああああ
(数年来のファンなのに単独ライブに未だ一度も行けてない
(二年位前は図書館オンリーと同日でした……

鋼フィーバー

昨夜も鋼の絵茶にお邪魔して延々と話してきました。
だってこの熱を放出しないとどうにもならなくて……!!

やっぱり最終回のネタバレありなので畳みます。ぱたり。
[がっつりネタバレです]

鋼108話!

帰りに買って帰ってきたよガンガン!読んだよ鋼!
ううううもう終わりなんて寂しすぎるううううううう
感想はもうちょっと落ち着いたら書こう。そうしよう(ぜはぜは←息切れ
***
[12日未明]
あんまりにもテンションあがってヤバいので鋼サイト巡り決行。
気づいたらチャットに飛び込んで、あまつさえウィンリィとエドで合作描いてました。
萌えって恐ろしい……っ
妄想も浮かぶだけ浮かんで、もう萌えは留まる事を知らずっていう感じ。
……や、程ほどにしときます。原稿もあるし!
でももう少し鋼絵描きたいなあー

[15:05 追記]
ネタバレ感想はまた別に書くとして。
ほんともう、荒川先生の風呂敷の広げっぷりと畳みっぷりに感服でした。

昨夜、勢いにまかせて一周目を読んで呆然とし、じっくり二周目に突入。
じわりじわりと最終回だって自覚が出てきてしんみり。
今日もまた二周くらいしてます。そして読めば読むほど涙が出るっていうね!
連載が丸々9年……ほんとすごいと思います。鋼ほど高密度・高濃度で最初から最後まで連載した漫画って、私あんまり知らないです。
一度目のアニメ化の頃だから2003年頃から追っかけてました。
(一度ガンガン離れした頃から連載始まったから読み逃してたんだよなあ…
やっぱ好きな話が終わるのって寂しいです。でも、無事完結したのは嬉しい。
荒川先生お疲れ様でした!の一言に尽きます。うん。

あああでも寂しいいいいいい(昨日からエンドレス
***
昨夜お邪魔させて頂いた絵茶での合作の掲載許可を頂いたのでぺたり。
完全に最終話ネタバレを含んでいるので中尉……じゃなくて注意!

[エドウィン合作]

週末あれこれ+拍手返信

待ちに待ってた『身代わり伯爵の花嫁修業 I』、昨日届きました。
夕方になってもこないなーと思ってたら、外のポストに投函されてました。
いつもはメール便も玄関先まで持ってきてくれるので油断してた……!
届いてすぐ読もうかと思ったんですが、なんとなく勿体無くてしばらく放置。
23時頃になってやっと手をつけて一気に……読もうとしては中座して悶え転がりました。
すげー。なんだあの威力。ほんとすげー。
感想、というか悶え転がり記録は別記事に一応アップしようかなあ。

***

うちの両親、先日の土曜に青森まで小旅行に出掛けたんです。
さて兄と2人だわ、と思ってたらその兄まで外出し、思わぬタイミングで家に一人に。
じゃあチャットでも、とウチで少し開いた後、某方の身代わり伯爵茶に突撃。
(その時点で身代わり新刊届いてないにも関わらず参加する辺り、相当アレですね
(アレってなんだ
ネタバレ上等で突入したんですが、断片だけでも相当萌えまくって死にそうでした。
その時描いた絵があるのでぺたり。

[身代わり伯爵絵 ※『花嫁修業 I』ネタバレ有り]


ファイル 399-1.png
「仔ミレーユはイチゴポッキーで釣れるかな」by sずらさん
の発言を受けて衝動的に描いてみた。

ファイル 399-2.png
なんとなく大公殿下と婚約者の姫君が描きたくて衝動的に(ry
描いてる最中「殿下の目がえろい」と度々言われる。
そんなつもりないのに!でも自分でもそう思える!(阿呆

ファイル 399-3.png
「新刊の殿下はネジが飛んでる!」と聞いて衝d(ry

ちなみにチャットは明け方5時前まで続きました。
友達と徹夜で遊んでた兄貴が帰宅してきて、人の顔見た瞬間、
「うわ、まだ起きてたの!おはよう!」
って言われました。見つかってしまってがっくり。

外がすっかり明るくなるまでのチャットはすごい楽しい。
でも翌日は確実に屍になるのが約束されてるのがにんともかんとも。

***
だいぶ遅くなりましたが拍手のお返事ですー
[拍手返信]


>トラママ様
到着のご報告ありがとうございます。
無事お手元に辿り着いて良かったですー。
書いた本人は甘さが不足しているのではと心配しているので、甘さに満足して頂けてほっとしてます。
次の発行に関してはまだ確実な事は言えませんが、出す時にはまたサイトでお知らせしますので、その際には宜しくお願いします。
ご感想、どうもありがとうございました!

>お買い上げ頂いたT様(イニシャルで失礼します)
到着のご報告ありがとうございます。
教官、甘かったですか?(ちょっと読み返してみる)……結構甘いですね(笑
郁と柴崎の会話は、私自身読むのが好きなのでしっかり詰め込んでしまいました。
需要はどうなのかな、と少し心配でしたが、満足と言って頂けてとても嬉しいです。
披露宴話もお気に召して頂けたようでありがたいです。
ミニ郁まで喜んで頂けて本当になんて言ったらいいのか……!
嬉しいお言葉ばかりで……こちらこそどうもありがとうございました!

徐々に暖かく+返信

※通販作業の方、諸事情により滞っております。
今週中には発送出来ますので、お申し込み・お振込み頂いている方には申し訳ないのですが少々お待ち下さいませ;

***

そろそろ桜の時期も終わりだなあ、そうだ模様替えしよう。
そう思って素材屋さん巡りを始めたんですが、なんだか今欲しいものが見つからず、それなら自分で作ればいいじゃーん!と思ってやり始めたんですが……む、難しいですね。
なにが難しいってイメージしたものをセンス良く形にするのが難しい。
結局ざっくりありきたりなボーダー壁紙に落ち着きました……。
配色も色々考えたけどまだしっくりこないので、後でまたいじくる予定。
ラズベリーレッドとかストロベリーレッドって色名を見た瞬間、ベリー畑!って思ったのになあ……
誰か、誰かセンスを……!orz

そしてHTML弄くってたら、ソースが結構ぐちゃぐちゃなのが目に付いて、結局ソースの見直しとかしてました。チェックかけてくれるサイトで調べたらアレおかしいコレ変だってのがぼろぼろ出てきて悲鳴を上げそうになりました。
うわぁお。
[追記]
結局色変更しました。5月の青空とベリー類のピンクで。
か、可愛すぎたかしら……。

***
だいぶご無沙汰していた拍手のお返事です……!
[拍手返信]


>ジュリさん
まずはエイプリルフールの返事が今でごめんなさい!
告知にだまされてくれてありがとうございますw
でも何で泣かれたのかが未だに分からないんですがww
ロリ萌え系を期待され……た訳じゃないですよね?ね?w

>タコおにぎりさん
がっつり引っかかってもらえて嬉しかったんですが、ドッキリさせてしまって申し訳ないですー
ふたを開けたらあんなネタでごめんなさいw

>かずちゃんさん
郁と堂上の絵の感想、どうもありがとうございます!
郁の顔立ちは可愛い(というイメージ)ですが、表情はきっと凛々しくて格好良くて男前の筈!という独断と偏見での絵でした。
なので、同意して頂いただけでなく恋に落ちた、なんて言って頂けてとても嬉しいです……!
堂上も気に入って頂けたようでありがたいです。
お返事が遅くなりましたが、嬉しいお言葉ばかりで本当に感激しました。ありがとうございますー!

>折人けいさん
毎日アップ企画、楽しみと言って頂いていたのに結局停滞してしまってごめんなさい……!
描きかけのがあったんですが、連休中あちこち行ってるうちに描きそびれてしまいましたorz
隊長は恋人付き合いしてる時は甘いといいなーという願望があの絵になりましたw
確かに絵茶では堂郁率高いです。柴崎って美人さんすぎて難しくて……!
私も柔らかい柴崎は可愛くていいなあと思います。手塚といる時の柴崎が一番可愛くて好きですw

>おうこさん
うふふふ、らぶらぶ玄折です。なんか描いてて照れましたw
隊長くらいの人に抱きしめられたら安心感たっぷりでしょうね……!
柴崎はどんな顔でもきっと素敵なんですよ。何せ美人さんですから!
ただその美人度を損ねずに描くのが難し……っ
また色んなCPのお話しましょーね!手柴も玄折もどんとこいでっすw

***

話変わって、昨夜は某所の身代わり伯爵耐久チャットに参戦してました。
明け方までのチャットは久々だった……!
参加者の方が悉く、
リヒャルト(ヒロインの相手)<< 越えられない壁 <<ミレーユ(ヒロイン)
ってくらいに愛が偏ってて面白かったです。いやー見事だった。
チャットで話すとどんどん萌えネタが溢れてくるから楽しいなー

***

そういえば巷では鋼の最終回って話がちらほらと……えええええ嫌だー
エド達の行く末が分かるのは楽しみだけど、でももっと読みたいというジレンマ。
この間、鋼ジャンルにいた頃の絵を発掘したら03~04年のばかりだったんですよ。
なのでかれこれ7年位読み続けてるって事に……わお!
長かった漫画だけど、終わるのは寂しいよー
ていうか昔のえにくす系は長期連載の漫画も結構あったんだからもっとやっても!
(無茶言うな
ああでも寂しいなぁ……。

そいえば4日にRーナさんのよろず絵茶でエド描いたのがあったからぺたり。
ついでに同じ日に描いた身代わり絵も置いときます。ぺたぺた。
[他ジャンルなので畳んでみる]

ファイル 394-1.png
これだと連載前期~中期くらいのエドっぽいなー。今はもっと男前な顔してる。
キャラの成長が見える漫画ってのも鋼の楽しいところだと思うのです。

***

ファイル 394-2.png
ヒロインのミレーユ@街娘ver.
右上の海老は、更に右にタコとイカが描かれていたのに対抗して。
「ミレーユも海老ばりにぴちぴちしてるよね」って発言したらウケたよ!
髪の長さとか前髪とか色とか、うっかり郁になりそうになるーorz

ページ移動