-交換冒険日記-
Blog式交換日記です。皆で日頃の冒険を語り合いましょう♪
参加希望者は こちら からどうぞ。
 TOP水1日目(総計5日目)土4日目もやったけど・・・
 水1日目(総計5日目)土4日目もやったけど・・・ 2005年 12月 28日 (水)
土4日目はEEもBEも手に入れずに敵などを片っ端からやっつけていっただけです。本当に楽しくない。


では早速水の1日目を。

雇用は2件しかも1件は主さんから。ここ3回連続だよ。
しかも毎日じゃなくて更新するたびに雇ったような感じ。
まぁ普通の人に雇われたと思っておこう。
記録狙いとかじゃないのに。別に嫌ではないんだけどね。

とりあえず金は758Gに。
探索で外せる罠を外せる方は
Lv13の人1人。雇うのも無理に近い。
卵狩りとかならまだいいんだけどわざわざ雇用料金を安くしなくてもいいのに・・・・
人気のある人は高いからどうしようかなぁ・・・
それで無理に雇うか他の方を雇うか、キャラバンの醍醐味だとは思います。

しかし妥協せず次の3人を雇う。

自分 知力4
A短剣・肩鎧左・Mランプ・Mキー
Aさん 腕力6+4 157G
戦斧・重鎧・グローブ+(威力+2)・力の指輪+(+1増)
Bさん 45G
暗剣+(使用倍)チェインメイル+(必装−1)Vエン+ロープO+(半減)
Cさん 知力4+α×2 115G
MFB・冒険者の服・A指輪・A指輪

合計317Gで残り441G。
余裕といえば余裕だが帰って時には・・・
 
最初のゲル1匹戦は楽勝、
うみんちゅ1匹も楽勝、
ゲル3連戦も楽勝、
シェル2匹も楽勝、これまではまだ簡単。
そしてそこらの換金アイテムを手に入るだけ入手。
カエル・シェル・ゲル×2も楽勝、だが暗剣+の必殺を1回使う。
そこら辺でAローブ&EEをゲット、開ける
パカッ  
のちのち使おう。
セイレーン×2もノーダメージ
罠に引っ掛かったが誰一人倒れなかった、後々大変だが。
クソー何故探索5がいないんだ!
セイレーン×2ゲル×2は苦戦、MFBの必殺を1回使う。
しかし誰も倒れず。
その先以上は限界なので帰る。
ここからが帰り道
ゴルデの金貨のイベントをする。
帰り道にゲル5匹が!レベルが高いので厄介
戦斧1回とマホーの爆炎を3回使い、
Aさんだけが体力3でなんとか終了。つまり一気に4人死亡。
マホーから王貨を貰い、
残り90G冒険終了

レベルアップ当然知力。
767GをGET、857Gに。
買取屋さんに肩鎧左を送る。
同じグループの買取屋エルウインドさんにキーオーブを注文。
エルウインドさん、名前見せて大丈夫ですかね(汗)

A短剣・Aローブ・知力の指輪・Mロープにして終了。




T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T
1 名前:エルウインド  12/31(土) 17:45
大丈夫ですよー。僕は気にしてません。
2 名前:流れ星  1/3(火) 15:03
こんにちは。いつも日記拝見しております。
雇用ですが、あくまでも主の影響で雇用が減った方のために雇用ボランティアというものをしております。
記録狙いだったらむしろ協力プレイになるので雇ってなかったです、はい(^^;

それと、ウザイ奴とは…その方が協力プレイをしているのならまずレベルも変えずうろついたりしません。
普通に高レベルでうろついてる人はなんてどこにでも居ますよ。
協力者だとしたら装備なんてコロコロ変わるものですし、協力者にしては能力があまりに中途半端です。
内輪サイトなどを使いメンバー、更新時間など綿密、かつ計画的に集団で協力プレイが行われているところも若干ながらありました。
そういったところで、彼はそういった協力プレイに関わってないものと察せます。
ですのでそういった方を「ウザイ奴」などと、根拠もないのにそう言った発言をするのは正直いかがなものかと思います…。
どうぞご理解の程をよろしくお願いしますm(_ _)m
3 名前:mattakun  1/5(木) 22:26
まぁね、すみません。
ちょっとこの前見知らぬ人から荒らしのようなメッセをいただいたものですからカッとなってました。
冒険してるのに日記書かないのもこのためですwwwwww」m(__)m
4 名前:mattakun  1/5(木) 22:36
これ以上詳しく言うとまた愚痴言ってしまうかもしれないので・・・・
あー思えばひどいことを書いてしまったなと思います。


名前: E-mail:









 ▲ページの先頭へ行く
Free boardRead me firstHOME