-交換冒険日記-
Blog式交換日記です。皆で日頃の冒険を語り合いましょう♪
参加希望者は こちら からどうぞ。
 TOPループ1日目 土
 ループ1日目 土 2010年 8月 21日 (土)


Lv特殊能力雇用料金攻撃力所持アイテム
知力1 鉄の肩鎧<左>キーオーブ
マトックオーブマスターバイブル
86 暗黒騎士の剣+チェインメイル+
ヴィナスエンブレム+ロープオーブ+
316暗黒騎士の剣+暗黒騎士の鎧+
ヴィナスエンブレム+ヴィナルエンブレム+


久しぶりに日記書いてみますw

その後無事に風をクリアし、何とか卵狩りながらも持ち越し数が最大10個になる1600点を突破して(1605点w)ループ面に到着致しました。アサシン先生や黒宝珠がその気になれば取れそうだったが無視。

ちょっと持ち越したアイテムについて考察。
・暗黒騎士の鎧
EEではなくBEから出てくれた。いわずと知れたループの初日換金の打ってつけアイテム!444Gはデカい。
・旅人の服+
序盤で何か使えそうだったので買い戻した(結局初日で換金したがw)。216Gと並の換金アイテムより価値は高い。
・鉄の肩鎧
表と裏では肩鎧が必ず逆の物が出る(…らしい)ので、右を入手しても装備能力が高いので使いにくいかもしれないので持ち越した。送信可なのもGOOD。これは多分持ち越して正解だったと思う。
・プレートメイル
プレメは入手に資金と日数がかかる厄介なアイテム。だからといって手に入れないと風で泣くことになるので一応持ち越しておいた。
・タッグソード
レベル制限がないので序盤で装備できるのが魅力(でも今回エンブレム系持ち越してないw)。装備能力8なのでFBの代わりにも使えると思う。たぶん。
・キーオーブ
必須品。キーはアイテム入手に便利。
・バリューロープ
パワーロープやロープオーブが手に入らなかったため持ち越すのはコレにした。使用必要能力のせいで土では使いにくいのが難点?
・バリューランプ+
+品であるが、強化効果が消費ゴールド半減なので大した意味が(ry
+なので換金用としては便利。
・マトックオーブ
マトックはギガシェル討伐、マスターバイブル入手など大量に使うことも多いため有効。
・マスターバイブル
50%増加はデカい。ループ初日で使うのが一般的か?

で、何とか裏面に到着。
暗黒騎士の鎧などを換金、メンバーを選択するが思うようにメンバーが揃わない。ランプ装備者が足りない…
A指輪×2の主さん雇わないと自分の持ってるバリューロープ&ランプが使えない…メンバー選びに今回もかなり時間がかかりましたよ。
そこで今日は逆に考えることにします。(謎


そこで決まったメンバーは上記の3人です。正直なところお二人さんが強すぎですw(ぉ LV4で暗黒セットは夢にも思ってなかった…
そしてお分かりでしょうか、BE1&BE2&BE3狙いです。2人目の方が運良くロープ持ってるので川の向こうもいけます(探索2がいないからゴブリンの巣側からのみだけど)。しかし、行けるのか?

今回の冒険の難所を書いてみました。


ミミック
普段だったら難敵ですが、相手は1体でこちらは攻撃8が2人いるので敵ではないです。先制攻撃ではないため最初のターンで自分を撤退、2人の攻撃力で倒します。
コウモリの巣
LV1が3匹、LV2が1匹、そしてLV3が1匹。5匹のうち2匹は自分のレベルと同レベルで登場するのでLV1でも激的に難易度は変わりません。しかし今回は3人(1人はほぼ無力w)なのでやはり手強いです。
LV3のコウモリが最初の攻撃、悪くても次の攻撃で倒せないと全員生存で勝てません。保存を使いながら撃破しました。
ゲルブラック
こちらの攻撃力が8もあるので1回の攻撃で再生してしまい、畜力4回しないと一撃で倒せません。
しかしゲルブラックの再生能力はSP扱いになっています。そのためゲルブラック以外の敵を一掃しておき、二人でわざと再生をさせ続けSPが0になったところで2回攻撃して倒します。2匹出現(&リーダーマーク)する場所もありますがアレは3人目のお方の防御力で何とか倒しました。
集団ゲル
川の前の三角形ゾーンに出現する場所がありますがあれはやはり3人目のお方の防御力の高さで何とかします。暗剣の攻撃をゲルがHP1で耐えるのでそこで自分が活躍できます(ぇ
コウモリの巣を超えた先の奴らはリーダーマークLV4がいる上全体的なレベルも高いので倒すのを諦めます。
ゴブリンの巣
LV5リーダーは暗剣+の必殺を使って撃破します。リーダーさえ何とかしてしまえばあとはLVが低い奴らばかりなのでなんとかなります。
シェルガーダ&コウモリ×2
シェルにLマークつきなので何とかしておかないと自分を撤退させても2人目の方がやられます。しかしシェルのLVが3もあるので2ダメージしか与えられず1ターン撃破ができません。そこでここでもう1本の暗剣+の必殺を使用、シェルを葬ってあとはコウモリを片付けます。ちなみに強化効果のおかげでシェルを一発で倒せてビビりましたw
岩石魔人
とりあえず最初に自分を撤退させておき、2人で攻撃。意外と勝てます。通常攻撃より全体攻撃のが弱いので特技を連発してくれれば楽勝。必殺使わずに行きました。再戦時はレベルが3もありますが気合で特技を連発することを祈りつつ突破します(何
黄金バット
今日の冒険最後の強敵です。SPがやたら多いので、上手くここまでに3人全員生かせておき連続攻撃でたたみかけます。防御が高い3人目のお方にどれだけ攻撃が集中してくれるかが勝負。上手くいけば倒せます。

というわけで(どういうわけだ)今日は同時にBE3つゲット!!!
まさに奇跡(?)です。お二人方に感謝、感謝〜。
MBのおかげで経験値2215ゲット!(ぉ それに対してADPは126と×6のわりに比較的少なめのようで(何

ランプやロープのオーブを買おうかと思ったが、資金が資金なので我慢。ボブゴブリンから奪った(?)Eキーを送信して保存!




T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T
1 名前:電撃クラゲ  8/30(月) 21:47
ループでランプ3回使ったら見事に肩鎧の左が出ました(何
おかしい…今まで逆が出てた気がするのにw


名前: E-mail:









 ▲ページの先頭へ行く
Free boardRead me firstHOME