ここ見てる人居るか知らないけどROのこと

最近は全くROやってないけど
暇つぶしにGvスレはみてますこんにちは

昔からスレで言われてるんだけど、「TRUEの一部がJupiterを作った」ってのは間違い
PLTL同盟(Proserphina+Limpid+TRUE+lie around)があった時代に
TRUEに4Gを収容することもあったため、TRUEの一部がJupiterを作ったと勘違いされている?ようで
同盟解散後にProserphinaが作ったのがJupiterです
よって、Jupiterの中身はProserphinaであって、TRUEとは全く関係ありません

Proserphinaを解体してJupiterとしてギルドを作り直したのは
確かマスターをcmpにするためって聞いた記憶があるような無いような・・・
と言ってもうちはPLTL同盟の頃休止してたんで、SurtのGvの歴史はSDI+Jと呼ばれていた
時代以降しか知らないんですけどね

一度だけTRUEにギルド貰ってADに遊びに行った記憶はあるけども。3、
| コメント(3) next< >back

コメント(3)

 1.PLTl同盟解散
 2.TRUEGv撤退
 3.ProserphinaメンバがJupiter設立
辺りの事がほぼ同時期に起こった上に、
 4.TRUEはPLTl同盟の筆頭に近い存在
 →5.直後に現れたJupiterがそこそこの強さだった
 6.元TRUEのメンバを数人Jupiterへ受け入れた
 7.ProserphinaはGv&AD使用時にTRUE収容で活動していた
という背景があったわけだし、
周囲から見たら「TRUEがJupiterになった」と思われても仕方ないよね。

まぁ、個人的にはJupiterはIRCを拠点とした廃げーまー集団だと思ってるから、
「TRUEとJupiterの歴史的経緯から関係ない」っていうより、
「TRUEはROにしか実体を持ってないから関係ない」ってイメージだけどねー。

Great work here bro do you use WP or BlogEngine?

Amazing article you've written here clearly you are very talented!

コメントする

Profile

■ 同人など
サークル:なにか
ペンネーム:さくな
■ ネトゲなど
RO:さくな@frigg
ECO:sakuna@ジニア
マビ:さくな@鞠
パンヤ:木葉
パズドラ:さくなん
エルソ:Rilche

アーカイブ

ウェブページ