N2の件に関してBEのry

深夜3時過ぎくらいに

 N2のアンドラングを[]ギルドが占領しました

というアナウンスが流れ、それからすぐに

 N2のアンドラングを[Belle Equipe]ギルドが占領しました

というアナウンスが流れたそうです

 

 

その後Surt板のGvスレにこんな投稿がありました

250 名前: Belceuse ◆lWSS/7OVIc 投稿日: 2010/05/30(日) 03:27:05 jX4hZGZA
詳しくは後ほどブログにてお知らせします。 

 

なんだろうと楽しみにしていたのですが

書かれていた内容がまぁなんというか、つっこんで下さいと言わんばかりの内容

ちなみにblogはこちら

見るのが面倒なひとのために要約すると

・BEが割ったのは迅速な対応があったから

・バグで城主を消しやがった

・バグでアナウンスが流れた

・バグで商業値を下げられた

と言う感じで、バグだバグだと言うから愚風の事かと思ったのですが

全然見当違いのことを書かれていました

 

1つ目のBEが割った云々は良しとしましょう

遅かれ早かれどこかのギルドが割ったでしょうし、蓮華ではなくBEが割ったと言うことは

防衛力の関係上、おそらく明日以降のGvで取得Gの変更をする可能性ありますしね

 

2つ目 「バグで城主を消しやがった」

メンテ直後の城主が表示されなかった件だと思うのですが

それって単に読み込みができてなかっただけではないでしょうか?

実際Gv中に旗を見ると、たまに取得者が読み込めないことがあります

おそらくそれと同じ現象で、見えてなかっただけですね

 

3つ目 「バグでアナウンスが流れた」

これってギルドを解体したためにN2の取得Gが無くなり

取得しているGがありませんよって事で無名のG名で流れたのではないでしょうか

別にバグでもなんでも無いと思います

 

3つ目 「バグで商業値を下げられた」

何を言っているのか意味がわかりません

 実際N2を1度わられたにしろ商業地は回復しますから
 100でないとおかしいはずなんです。
 しかし数値までは言えませんが明らかに下がってました・・・。

とか書いてありますが

正しくは先週のGvで1回、今回BEが取得したので最低2回は割れているはずです

冷静に割れた回数を考えれば分かることですね

そして一番疑問に思ったのが「商業地は回復しますから」という文章

商業値が勝手に増えるとか凄い砦です、それこそバグです、バグ利用乙です

てかなんで数値言えないのでしょうか、100なら言っても良いんですかね?

 

なーんて、つっこみたくなる事が多い記事だったのですが

まさか釣られちゃった訳じゃないよね、3、

 

□追記

なんであんな時間に割ったんだろうとかそう言うのが板に書かれてますが

割回す予定ならばその割回し予定Gが確認されていたでしょうし

時間的に考えて「今日の分の宝取ったし、夜はGvあるからもう砦イラネ」って感じで

普通に捨てただけだと思います

| コメント(0) next< >back

コメントする

Profile

■ 同人など
サークル:なにか
ペンネーム:さくな
■ ネトゲなど
RO:さくな@frigg
ECO:sakuna@ジニア
マビ:さくな@鞠
パンヤ:木葉
パズドラ:さくなん
エルソ:Rilche

アーカイブ

ウェブページ