-交換冒険日記-
Blog式交換日記です。皆で日頃の冒険を語り合いましょう♪
参加希望者は こちら からどうぞ。
 TOPジオの調査日記〜土の洞窟ループ〜
 ジオの調査日記〜土の洞窟ループ〜 2005年 3月 16日 (水)
今回の冒険は、熾烈を決めました。そのお陰でやり直しを2回程しましたね…ですが、嬉しいことにブラックエッグが2つ手に入りました。

土の洞窟ループ〜洞窟に眠る2個の黒卵〜
雇用は7件来てました…中々の数ですね。
自分の装備は「長剣+、冒険者の服、バリューランプ、魔力の指輪+です」今回、バリューランプは全く役に立ちませんでしたが…
雇用した方は…実は最初の頃は黄金バットの卵は諦めていたんですが…なので普通の方達を雇っています。「主」さんはいますが…
王剣+、肩鎧(左)の主の方、後は長剣と冒険者の服の方を2人です。一方はマトック、もう一方はキーを持っています(キーは結局使わなかったんですがね…)
冒険は冒頭に書いてある通り、熾烈を極めましたね…何せループ面ですから…敵が侮れないです。
入口付近のは書く必要はないでしょう。そして少しでも戦力を増やすため、マホーさんを雇います。
まずは、そのまま蝙蝠の巣へ向かいます。ちなみに能力の問題は、主の方のお陰で問題ないです。

ブラックエッグLV1 VSキラーバット×5
「あまり書くことありませんが…今回は多少楽だったものですから…まず最初のターンで、マホーさんの全体攻撃で、1体倒しつつ、他のバットにも傷を負わせます。その後は目立った被害は出ず、ほとんど無傷で勝利です」

ブラックエッグLV1を入手です。本当はこれだけで終わらせようとしていたのですが…奥に行くことも今回の冒険の目標としていたので、そのまま進みます。
…ブラックゲル2体との戦闘です。正直、てこずりました。相手が先制攻撃ですから…しかし、まだ楽な方ですよ。
次はポイズンフロッグが2体出てくるパーティですが…ここでもてこずりました。王剣+の特殊攻撃で何とか、進みましたが。
そして次のシェルガーダ…なんとか特殊攻撃をまじえて、倒しましたが、この3戦は本当に厳しい戦いでしたね。
そして運よく、はぐれ蝙蝠に会います。少々予感はしてたんですが…今のパーティでは正直不安ですが…ここは運にかけて、アルディスの短剣を取った後、黄金バットとの戦いに入ります。

ブラックエッグLV3 VS黄金バット
「読み込みを結構使いました。勝てたのはマホーさんのスターロッドのお陰ですね。これで敵の特殊能力を封じて、勝機は多少見えてきます。しかし…主の方以外は一撃でも攻撃を受けると終わりです。ここも運が必要ですね。まずは能力封じをした後、王剣+の特殊攻撃を当てます。自分も含め、他の3人は長剣なので、攻撃が通りません。なので蓄積を使います。ここでバタバタ倒されていって、よく失敗しましたが、勝利した時の戦闘は、最初にマホーさんが犠牲になりました。そして次に主さんに攻撃が行きまして、そこで勝機が見えてきました。後は2人(自分含む)倒れましたが、なんとか主の方の攻撃でトドメを刺すことができました」

こうしてブラックエッグLV3入手です。一度に2つが手に入るのは嬉しいですね。
さすがに傷付いたまま、他の敵と戦うのは無謀ですので、ここで冒険終了です。LVUPはしませんでしたが、黒卵2つ入手で満足です。
装備は特に変えず、保存して終わりです。

2つも手に入ったのはラッキーでしたね。次はLVを3にした後、LV2を取るのが目標ですね。




T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T


名前: E-mail:









 ▲ページの先頭へ行く
Free boardRead me firstHOME