-交換冒険日記-
Blog式交換日記です。皆で日頃の冒険を語り合いましょう♪
参加希望者は こちら からどうぞ。
 TOPジオの調査日記〜風の搭〜
 ジオの調査日記〜風の搭〜 2005年 2月 20日 (日)
今日、3体目の新モンスターが公開されましたが、いつバージョンUPするかの方が気になったりしてます。
では、早速執筆開始しましょう。今回の冒険は中々いいところまで行けました。

風の搭〜化け宝箱の元素卵〜
雇用は無しです…やはりもう少し装備を変えた方がよいですね。
そして送信したアイテムの料金を受け取りまして、冒険が始まります。
今回は料金は大丈夫です。なので腕力の方をちゃんと連れて行きます。
自分の装備は「FB魔力+、アルディスのローブ、バトルシールド+、キーオーブ」です。聖剣が中々買えないんですよね…キーオーブはもちろんエレメンタルエッグのためです。今回は3回も必要になりますからね。
雇用した方は、ランプオーブ持ちの腕力の方、小箱(改)とスターロッドを持っている探索の方、そして暗剣(略してすみません、暗黒騎士の剣の自分なりの略称です)とマトックオーブ持ちの探索の方です…にしても知力の方が少ないですね…これは沈黙の杖無しでボスと戦わなければならない確率が高いですね。
聖剣は買ってしまうと、冒険にかける費用がなくなってしまうため、スルーします。
次に小箱(改)で、門を開け、腕力の方に天井を押さえてもらいます。
時計の扉ですが、特に急ぎの用にはならないので、次の冒険に後回しにしておきます。
そして魔術師2人のパーティとの戦闘です…厄介な相手ですが、3回目で特殊攻撃を駆使してようやく勝利しました。
その後はマホーさんに回復をしてもらい、盗賊の方を雇って、盗賊のイベントをクリアします。
その後は、ミミック×3との戦闘です…意外に苦戦はしませんでしたね。
そしてエレメンタルエッグをキーオーブで解放します。
中身は…「暗黒騎士の剣」です。微妙ですね…どちらかというとタッグソードの方が欲しかったですが。
そして4階に上がり、シィフさんのティアラを使用して、警報パーティを撃破します(読み込み2回辺り使いました)
その後は…ランプオーブで機械を、探索の方で回復アイテムを、そして腕力の方の手でロープオーブを手に入れました…ここまでオーブが被らなかったのは初めてですね。
しかし、オーブの前に強敵の魔導師が現れまして、中々痛い被害をこうむりましたが。
その後は、冒険者の方の遺品を回収して、冒険は終わりにします。
遺品回収の時に、暗剣の方が倒されてしまいましたが。
今回もLVUPです。魔力を上げましたが…今、考えれば装備の方を上げといた方が良かったですね…
その後は、キーオーブをロープオーブに装備し直しまして、終わりです。

さて…次回は時計のブラックエッグと…行けたらボス戦ですね。
ボス相手に沈黙の杖は無理っぽいですので、雷撃の杖が活躍しそうですね。




T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T


名前: E-mail:









 ▲ページの先頭へ行く
Free boardRead me firstHOME