なんかSurtGvスレが面白いので

個人的な考えを適当に書いてみようかと思います
まず、SDJLが叩かれてる件に関して

何故Qのバグ利用に関しての話題にSDJLが出てくるのかが良く分かりませんが
叩く叩かないは見てて面白いのでどうでもいいです
ただ、SDJLを出す理由として「SDJLは今までもバグを使ってきた」だの書かれてるようですが
他の人がバグを使用していたら自分もバグを使用して良いとでも思ってるのでしょうか?
よく居ますよね、「なんで僕だけ怒られるの?あの子だってやってたじゃん!」とか泣き叫ぶ子供
まさにそんな子供を見てるかのようです

ちなみにSDJLがバグを使ったかどうかの判断は任せます
意図せずいつの間にかバグ行為を行ってる事もあるでしょうし
意図してやった事もおそらくあります
と言っても何かあったかなぁと言う感じの記憶なので詳しくは書けませんが


次にバグその物に関して

バグというのは基本的にプログラム上の想定外の出来事を指します
ただし、その想定外の出来事を運営側が仕様だと言えばバグではなく仕様になる訳です
そういうのは大抵、プログラム上修正することで他に影響が出てしまったり
一部を変更したためにやむなくそうなってしまった場合が考えられます
逆に、運営がバグ(不都合)だと公言している物がバグになります
こちらは大抵修正が可能なものですね

では公式で発表されていない出来事に関してはどうなるのか・・・が問題なのですが
修正されるまでの間に限り『仕様扱い』だったり『バグ扱い』だったりする訳です
公式発表が無い以上、そのどちらかを判断するのはユーザー側であり
そのバグと思われる行為を行うかどうかは全て自己責任なのです

つまるところ公式で発表されていない物に関してぐだぐだ話しても仕方が無いです
やりたけばやれば良い、その後何が起こっても全て自己責任
ツールやチートの類も同じでしょう、全て使う人の自己責任なのです

バグと思われる行為を続けることによって自分が利益を得られるのならやれば良いですが
その後処罰されたら「ざまぁwwwww」と言われるだけです
処罰されなければやった者勝ち、「あいつはバグ利用して稼いだ」だの騒いでもただの妬みにしかなりません


とまぁ長々と書いてしまいましたが
今回のバグ行為に対してどう対応するかは運営側が決める事ですので
blogで弁明なんてしても、無駄な行為でしかありません
むしろ弁明するくらいなら最初からやらなければいいんです


ま、ゲームなんだし楽しくやりましょうよ
自分が正しいと思うことが出来ないなんてリアルだけで十分ですから

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これはあくまでも個人的な意見なので、SDJL全体で見ないで下さい
そもそもこのblogを見る人が居るかどうかわかりませんが
一個人の意見として受け取っていただければと思います

| コメント(3) next< >back

コメント(3)

どっかで見たパターンだと思ったら
スピード違反で捕まる人も同じ事言うよね
「あいつだってスピード出してるじゃん!どうして自分だけ捕まるの!」って言う人

オチは特にないです

(SDJL改め)JDSL全体で見るどころか、さくなん1年以上ROプレイしてないんじゃないか疑惑、自分も含めて。
妬みが出てくるのは「バグでも処罰されないことがある」「バグ利用の方法を知らない」といった場合ですかね。
とりあえず大手叩ければ何でもいい、って感じが結構する辺りが何とも。一方叩かれる側は耐性あり過ぎて超するー・・・分かり合えないのも当然です。

数ヶ月に一度はログインしてるよpq

コメントする

Profile

■ 同人など
サークル:なにか
ペンネーム:さくな
■ ネトゲなど
RO:さくな@frigg
ECO:sakuna@ジニア
マビ:さくな@鞠
パンヤ:木葉
パズドラ:さくなん
エルソ:Rilche

アーカイブ

ウェブページ