ようこそゲストさん

ライントレース開発日誌

2014/07/21(月) 金沢草の根大会結果報告

未分類
B4 nomuraです
金沢草の根大会に参加してきました.

タイム上は5位だったのですが,繰り上げで3位となりました.ぎりぎりで実装した2周目以降のプログラムはうまく動かず,3走とも似たような走りでした.

今回見つかった問題は
①二周目以降の走行がうまくいかない
②白線から外れた場合の処理があまく,あまり速度を上げて走行させられない

こんなところだろうか.①に関しては,加速の処理に何らかのバグがありそうなので直すのが簡単そう.
②は薄々分かっていたが,今回はっきりした問題.センサは多いくらいつけているので何とかなるだろうが,具体的な解決策がまだ決まっていません.タイムに直結する問題なので早々に解決したいところ.1m/sほどで探索したいなあ.

次の大会は中部初級者か,中部地区大会.どちらかには必ず出場したいです.
充実した大会でした.

いじょう

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.usamimi.info/~isys/cgi-bin/adiary/adiary.cgi/linetrace/047/tb/