記事一覧

オリジナルスキル「イラプション」

※以下全てBlazeの妄想です。

ファイル 402-1.jpg

イラプション - 火属性魔法
即時発動スキル。自分を中心とした7x7の範囲に噴火を起こして攻撃する。
噴火が起きた場所から3x3の敵にダメージを与える。
噴火が起きる位置はランダムで、噴火回数はLevelに依存する。

-
久しぶりに遊んでみました。
あまりぶっちゃけたオリジナルは苦手で、本鯖にあってもいいんじゃない?と思わせるような物をコンセプトに、見た目にこだわってみました。
なかなか格好良くできたかな・・・?ちなみにボルケーノ発動エフェクトとファイアーピラー発動のエフェクトを組み合わせています。

元ネタはMHFの覇竜アカムトルムの噴火攻撃から。
噴火位置の予兆とかあってもいいかな?と思いましたが、避けられるとつまらないので即時噴火させてあります。

ちなみにNPC専用スキルです。プレイヤーに使わせるのは面倒

オリジナルモンスター「ポセイドン」

※以下全てBlazeの妄想です。

ファイル 50-1.jpg
ポセイドン[MVP] - Lv 80
HP 497,600 - 悪魔 / 水3 [大型]
EXP 61,900 - JOB 37,600
ATK 1200 ~ 1750
DEF 5 - MDEF 60
要HIT 160 - 要FLEE 243

  • ドロップ -
  • 輝く槍の穂先,サンゴ,ラフウィンド,エルニウム,トライデント[3],シャピニハ海の叫び[0],ゼピュロス,ストラウフカード

    • スキル -
    • テレポート,ブランディッシュスピア,サンダーストーム,ウォーターボール,クァグマイア,デリュージ,水属性攻撃,取り巻き召喚(半漁人)

      • メモ -
      • イズルード海底神殿に出現するMVPボス。
        水属性なのに風属性のスキルを中心に使用してくる。
        INTが高く、サンダーストームをはじめとする魔法スキルが非常に強力。
        瀕死になるとデリュージを展開し、使用スキルが多様化する。

        • 一言 -
        • 大妄想第2弾。
          属性場を使わせてみたくて作っただけのBOSSです。
          思いのほか格好よく展開してくれました。しかし、あまり効果がなさそうな・・・
          WB対策に水服着るとTSが痛い、何とも嫌らしい感じにしてみました。
          デリュージ展開後の極悪ウォーターボールに注意。
          ファイル 50-2.txt

オリジナルモンスター「マイコニド」

※以下全てBlazeの妄想です。

ファイル 34-1.jpg
マイコニド[MVP] - Lv 76
HP 266,000 - 植物 / 毒2 [中型]
EXP 32,080 - JOB 11,510
ATK 820 ~ 2210
DEF 20 - MDEF 35
要HIT 169 - 要FLEE 231

  • メモ -
  • ウンバラダンジョン「深奥の密林」に出現するMVPボス。
    「マイコニド」とはお化け茸の意。ポイズンスポアを取り巻きに従えている。
    待機時、あちこちにきのこ類を栽培する。
    敵を見つけると強力な毒系スキル、幻覚、ヘブンズドライブなどで攻撃してくる。
    戦利品はスポア帽、sネックレス、尖ってるいばらのカタールなどを落とす。

    • 一言 -
    • たまにこういう大妄想をしたくなる(笑)
      ウンバラD2にボスがいなくて寂しいのと、植物・毒のMVPはあまり見かけないので、スポアのビッグ版MVPを作ってみた。
      強さ的にはフリオニが少しタフになった程度。取り巻きが弱いかなぁ・・・
      定期的にこういう妄想をするのも楽しいかも。
      変更点は下のtextファイルを。
      ファイル 34-2.txt

コメント一覧

暇人 (09/17 03:14) 編集・削除

書くとこ分からないからここに書きます(´・ω・`)ねー

ガンスリンガー&忍者NPCの
NPC ジョーの部分の最後ですが

if(countitem(1010) < 1 || countitem(1011) < 1 || countitem('@need) < '@amount) {
delitem 1010,1;
delitem 1011,1;
delitem '@need,'@amount;
getitem '@getid,30;
mes "[ジョー]";
mes "ほら、出来上がったぞ。";
mes "かなり特殊な弾薬だから";
mes "取り扱いに注意しな。";
close;
}
}

こうしないとエラーでませんか?

稜夜 (09/17 05:42) 編集・削除

BBSにも書きましたが。

if(countitem(1010) < 1 || countitem(1011) < 1 || countitem('@need) < '@amount) {
delitem 1010,1;
delitem 1011,1;
delitem '@need,'@amount;
getitem '@getid,30;
}
mes "[ジョー]";
mes "ほら、出来上がったぞ。";
mes "かなり特殊な弾薬だから";
mes "取り扱いに注意しな。";
close;
}

こう書けば直ったような・・・

Blaze (09/17 10:41) 編集・削除

>>暇人さん、稜夜さん
うわあああ、このif文全くいらないです。
そのすぐ上で既に材料判定をしているので、ここでも材料判定するのは全くの不要で・・・
多分コピペによるミスですorz
ご報告ありがとうございました!

修正するには

if(countitem(1010) < 1 || countitem(1011) < 1 || countitem('@need) < '@amount) {
delitem 1010,1;
delitem 1011,1;
delitem '@need,'@amount;
getitem '@getid,30;

のif文1行をすっぱり消しちゃってください。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ