記事一覧

Anniversary

毎年12月前にイベントとして行われるアニバーサリーイベント。今年で5年目を迎えます。
一応全てのアニバイベントを見てきた身ですが、最近では力を入れてきてる傾向にあります。
イベントの内容というか、販売パッケージの内容というか・・・

一応過去のアニバーサリーイベントの概要URL貼っておきます。
1st: http://www.ragnarokonline.jp/news/event/anniversary031201/

2nd: http://www.ragnarokonline.jp/news/event/anniversary041125/

3rd: http://www.ragnarokonline.jp/news/event/anniversary051122/

4th: http://www.ragnarokonline.jp/news/event/anniversary061127/

5th: http://www.ragnarokonline.jp/news/event/5th_anniversary/

詳細はこちらから

ROの歴史 ~β2時代~

ファイル 206-1.jpg
β1時代から念願のサーバー日本移転、管理会社もガンホーが受け継ぐことになったβ2。
そのプレイヤーの期待はすぐに崩れることになる。

クライアントをフライングで入手した人がきっかけでクライアント配布が延期、結果混雑しすぎてβ2オープンも延期となったり、
国際鯖が当時閉鎖されていたので外国人の乱入、影響でBOTが登場したり、
キャラクターチェンジバグが流行ったり、精錬チートが流行ったり、
公式の告知がハッキングされ、キムチパーティにされたり。
とにかく、管理会社の力量の無さが目立ったβ2時代。

その一方で2次職実装、精錬実装、新マップ、カード効果実装など、新要素の大幅追加に賑わいも見せた。
詳細を見る

コメント一覧

こより (01/23 23:38) 編集・削除

懐かしいなぁ。死体ヒールとか、死体サンクできた時代よね。

Blaze (01/24 14:17) 編集・削除

>こよりさん
懐かしいー、死体ヒールは今でもジオグラファーが受け継いでいますね。

他にもフーニューマ、アンゼルス、ドラップス、ファーミリアなど、β2ならではの単語も多かったです。

ROの歴史 ~β1時代~

ファイル 67-1.jpg
私、BlazeがROを始めた時がこのβ1からでした。
当初の感想といえば、とにかく重くてログインゲーだったなぁ・・・
あと日本語が変。まだ韓国の重力社が管理・運営の時代でしたから・・・
しかしどこか懐かしく、純粋に遊べる時代でした。

ROもこんな時代があったなぁ、と懐かしみながら書いていきます。
いも4z

ROの歴史 ~α時代その2~

α時代その2。
今回はマップ、モンスター編といきます。
マップはα時代のLet's RAGNAROK !さんが詳しいです。
閉鎖されていますが、αのデータは残っています。

フィールド : http://www43.tok2.com/home/ragnarok/map.htm
ダンジョン : http://www43.tok2.com/home/ragnarok/dungeon.htm

詳細を見てみる

ROの歴史 ~α時代その1~

シリーズ物です。その名もROの歴史。
本鯖を知らない人も、本鯖を引退した人も、古参の人もこの歴史を見て懐かしんで&こんな事があったんだ~と思っていただければ。と作りました。
ちなみにBlazeはβ1からの参戦なので、αとか良く分かりませんorz
頑張ってそこそこ勉強してきたので、参考程度に。
続きを読む

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ