2025年3月
2025年03月23日(日)
2025年03月21日(金)
今日のカルドアンシェルは2リタイア1自爆で全敗でした。
ディーヴァ発動→必殺自傷ドローの動きに慣れすぎてHP1の時にやってしまった。
カードを6枚引きながら散っていくネオンさん…
以下主カオ語り
カルドアンシェルのサントラ買ったので歌詞カード見てたら、
勇ちゃんがすごく強くなる歌のサビ前で主カオを想起した。
夢の中なら何度だって会えるけどそれじゃ始まらなくて迷子になる。
カオスくんも夢の迷宮の中で主人公と出会って、旅をして、愛に身を焦がし、その身を貫かれ、満たされた夢の中で再び主人公と出会い…
カオスくんは迷子になりながらずっと主人公を求め続けてるんだろうか。
ディーヴァ発動→必殺自傷ドローの動きに慣れすぎてHP1の時にやってしまった。
カードを6枚引きながら散っていくネオンさん…
以下主カオ語り
続きを読む
カルドアンシェルのサントラ買ったので歌詞カード見てたら、
勇ちゃんがすごく強くなる歌のサビ前で主カオを想起した。
夢の中なら何度だって会えるけどそれじゃ始まらなくて迷子になる。
カオスくんも夢の迷宮の中で主人公と出会って、旅をして、愛に身を焦がし、その身を貫かれ、満たされた夢の中で再び主人公と出会い…
カオスくんは迷子になりながらずっと主人公を求め続けてるんだろうか。
2025年03月14日(金)
2025年03月12日(水)
ガンヴォルトが3作品パック出すみたいだけど、現状でもSwitchで3作とも遊べるから正直オコワ付けて16000円の限定版売りたいだけだろと思う。
でもベタ移植じゃなくてアクション調整してたりボイス録りなおしたりは、気合い入ってて良いなとも。
メインイラストも新曲もすごいカッコいい。
爪アキュラくんの過激発言は声に丸みがあるおかげで若干まろやかになってたと思うから、今回どんな感じになるか気になる。
人としてギリギリアウトだったのが完全アウトになるかもしれない…!!?
とりあえず続報待ちかな。
でもベタ移植じゃなくてアクション調整してたりボイス録りなおしたりは、気合い入ってて良いなとも。
メインイラストも新曲もすごいカッコいい。
爪アキュラくんの過激発言は声に丸みがあるおかげで若干まろやかになってたと思うから、今回どんな感じになるか気になる。
人としてギリギリアウトだったのが完全アウトになるかもしれない…!!?
とりあえず続報待ちかな。
2025年03月10日(月)
根性なしなので攻略を見たら、サルーインのHPはそこそこ高いし、与ダメの増減に背景は関係ないし、残りHPの目安も存在した(恥ずかしい)
最小限の与ダメで倒せるようにして、隼キャンセルも解禁してみた結果…
全然だめそうだったので諦めました。
サルーインソードが強すぎるよー
最小限の与ダメで倒せるようにして、隼キャンセルも解禁してみた結果…
全然だめそうだったので諦めました。
サルーインソードが強すぎるよー
2025年03月05日(水)
ロマサガグレイ編は倒せそうで倒せないちょっと倒せそうなサルーインという感じでラスダン突入前からやり直すか悩む。
このゲーム全体的にそれほど敵のHP高くないし良いとこまでいってると信じたいんだけど、
3人PTだから普通にダメージソース足りてない可能性あるよなぁ。
一応背景の変化で与ダメ変わる?ぽいのを把握したらいけるのかな。
でも無駄な努力かもしれない…
形態変化しないラスボスは目安がなくてつらい…
このゲーム全体的にそれほど敵のHP高くないし良いとこまでいってると信じたいんだけど、
3人PTだから普通にダメージソース足りてない可能性あるよなぁ。
一応背景の変化で与ダメ変わる?ぽいのを把握したらいけるのかな。
でも無駄な努力かもしれない…
形態変化しないラスボスは目安がなくてつらい…
2025年03月01日(土)
カルドアンシェル、ついに公式側から高スコアのコツを出してきて笑った。
無視していい強ボス撃破でボーナス入るんだね。
こ、これも初回時説明あった気がする…
でもみんな完全に忘れてるから改めて言ってるだろうし…
一回説明したからわかるよね!or 説明してないけど何となくわかるよね!が結構ある気がする。
デイリーダンジョンを最近やってるけど難易度でボーナス付くの知らなくて、
ランキング箸にも棒にもかからん…もうダメだ…って危うく卒業するところだったし。
改めて考えれば難易度選択出来る意味はボーナスの有無しか無いけども。
ネット情報探してみて良かった。
トゥルーエンドも分かったんでやってみたら、
ヒロインが歌うとこで普通に感動してしまった。
いいゲームだ…
この世にはいいゲームがたくさんある…(幸せ)
無視していい強ボス撃破でボーナス入るんだね。
こ、これも初回時説明あった気がする…
でもみんな完全に忘れてるから改めて言ってるだろうし…
一回説明したからわかるよね!or 説明してないけど何となくわかるよね!が結構ある気がする。
デイリーダンジョンを最近やってるけど難易度でボーナス付くの知らなくて、
ランキング箸にも棒にもかからん…もうダメだ…って危うく卒業するところだったし。
改めて考えれば難易度選択出来る意味はボーナスの有無しか無いけども。
ネット情報探してみて良かった。
トゥルーエンドも分かったんでやってみたら、
ヒロインが歌うとこで普通に感動してしまった。
いいゲームだ…
この世にはいいゲームがたくさんある…(幸せ)
2025年2月
2025年02月26日(水)
2025年02月22日(土)
猫の日だから九魂の久遠やればいいじゃん!と気づいてさっき1ステージだけ滑り込みでやった。
なんとか猫のまま終えれて一安心🐈⬛
やはりこのゲーム好き。
集中してプレイして緊張してるとこに飼い主とのしょうもない(いい)思い出が挿入されるシステムとても良い。
なんとか猫のまま終えれて一安心🐈⬛
やはりこのゲーム好き。
集中してプレイして緊張してるとこに飼い主とのしょうもない(いい)思い出が挿入されるシステムとても良い。
2025年02月22日(土)
2025年02月22日(土)
2/16にメッセージありがとうございます!
以下お返事です。
>生さん
こんばんはです!いつもご感想ありがとうございます…!!
しかもめっちゃめっちゃ恐れ多いです!!
塗りをほわーーんとした感じにしたりしました☁️
嬉しいです💕😭
ガイア教総本山直売所限定チョコの、パッケージなのかもしれない😭(上野みやげ)
↑書いて思ったけどガイア教団が資金調達のために
勝手にカオスヒーロー関連グッズとか作ってたらうけるな…
火の粉をはーとにしたのとか、人間のカオスくんの表情とか、触れていただけて嬉しいです❣️
2人ともふつおのことを考えて、
鍋でたんまり作られてるチョコのように心が満たされてるし、
満たされてうれしいなぁという気持ちで包まれてたら良いなと思います…。主カオ3Pは…平和…
メッセージありがとうございました!
以下お返事です。
続きを読む
>生さん
こんばんはです!いつもご感想ありがとうございます…!!
しかもめっちゃめっちゃ恐れ多いです!!
塗りをほわーーんとした感じにしたりしました☁️
嬉しいです💕😭
ガイア教総本山直売所限定チョコの、パッケージなのかもしれない😭(上野みやげ)
↑書いて思ったけどガイア教団が資金調達のために
勝手にカオスヒーロー関連グッズとか作ってたらうけるな…
火の粉をはーとにしたのとか、人間のカオスくんの表情とか、触れていただけて嬉しいです❣️
2人ともふつおのことを考えて、
鍋でたんまり作られてるチョコのように心が満たされてるし、
満たされてうれしいなぁという気持ちで包まれてたら良いなと思います…。主カオ3Pは…平和…
メッセージありがとうございました!
2025年02月14日(金)
2025年02月13日(木)
カルドアンシェルはハード+4からの星3が難しくて(運要素が強いと思う)
あああああああああになる頻度が増えてきたので卒業の時も近い…多分。
進め方のコツのうち使えてないやつがありそうでもある。
最近、ディーヴァを配置すると最初から必殺技使えるのに気づいた。
チュートリアルで実演付きでやったやつじゃん…
このゲームにもグレイという名前のキャラがいるので、抽選されたら優先的に選ぶなど贔屓している。
相方のノワールが「お兄ちゃん」を連呼するのでお兄ちゃんと呼んでいるけど、
別にグレイがお兄ちゃんというわけではない。
でも抽選に出てきたら、あっお兄ちゃんだ…って心の中で言っちゃう。
↓この会話イベントは脳内でこんな感じだと思っている。
あああああああああになる頻度が増えてきたので卒業の時も近い…多分。
進め方のコツのうち使えてないやつがありそうでもある。
最近、ディーヴァを配置すると最初から必殺技使えるのに気づいた。
チュートリアルで実演付きでやったやつじゃん…
このゲームにもグレイという名前のキャラがいるので、抽選されたら優先的に選ぶなど贔屓している。
相方のノワールが「お兄ちゃん」を連呼するのでお兄ちゃんと呼んでいるけど、
別にグレイがお兄ちゃんというわけではない。
でも抽選に出てきたら、あっお兄ちゃんだ…って心の中で言っちゃう。
↓この会話イベントは脳内でこんな感じだと思っている。
2025年02月12日(水)
2月4日にメッセージありがとうございます!
以下お返事です。
>生さん
こんばんはですー!!
ニャンコにご感想頂きありがとうございます😭
魚は勝手に焼くわしょっちゅう拘束してくるわ、マリンカリンを要求してくるわで振り回される主人公…💕
(ニャンコヒーローの)シバブーは主人公特効でしか考えてなかったんで、
普通に悪魔や異教徒に仕掛けに行くカオスくんが面白過ぎてめっちゃ笑いました🤣
(ふふん😤の顔文字がピッタリで好きすぎです…)
スキュラに仕掛けようとしてタコ部分をよじ登ろうと頑張るカオスくんとか…
金子絵のシュテンドウジならいけるかもしれない…
ご感想頂いた部分の、ドライなとこもあるっていう主人公が個人的に好きで、
そういう感じで描きたいなぁといつも思ってるので、触れて頂けてすごい嬉しいです😭✨
メッセージありがとうございました!!
以下お返事です。
続きを読む
>生さん
こんばんはですー!!
ニャンコにご感想頂きありがとうございます😭
魚は勝手に焼くわしょっちゅう拘束してくるわ、マリンカリンを要求してくるわで振り回される主人公…💕
(ニャンコヒーローの)シバブーは主人公特効でしか考えてなかったんで、
普通に悪魔や異教徒に仕掛けに行くカオスくんが面白過ぎてめっちゃ笑いました🤣
(ふふん😤の顔文字がピッタリで好きすぎです…)
スキュラに仕掛けようとしてタコ部分をよじ登ろうと頑張るカオスくんとか…
金子絵のシュテンドウジならいけるかもしれない…
ご感想頂いた部分の、ドライなとこもあるっていう主人公が個人的に好きで、
そういう感じで描きたいなぁといつも思ってるので、触れて頂けてすごい嬉しいです😭✨
メッセージありがとうございました!!





まあ午前中とはいえ、17人しか参加してないからなんだけど(過疎)
発売日からやってる上級者はアナザーカード取り終わってとっくにデイリーやってないっぽい。インティ的には一番参加してほしい層だと思うんだけど。もっとテコ入れ頼む!!最後のアプデに期待。