2025年2月
2025年02月02日(日)
2025年1月
2025年01月30日(木)
ファントムブレイブをやろうか悩んでる間に続編が出てしまった。
やっぱりかわいいよおおおおおおお
ヒロインもだけど相棒の青年も柔らかい感じがいい。
SRPG…
前に友達に見守られながらFE紋章の謎やったとき、経験値入れない方がいいと言われてたキャラに思いっきり経験値入れる、1ステージ目で味方が死ぬなどもうめっちゃめっちゃだったのでやはり苦手意識が強い。
でもマローネかわいいんだよなぁ…
やっぱりかわいいよおおおおおおお
ヒロインもだけど相棒の青年も柔らかい感じがいい。
SRPG…
前に友達に見守られながらFE紋章の謎やったとき、経験値入れない方がいいと言われてたキャラに思いっきり経験値入れる、1ステージ目で味方が死ぬなどもうめっちゃめっちゃだったのでやはり苦手意識が強い。
でもマローネかわいいんだよなぁ…
2025年01月26日(日)
縁取り無くして微調整した。すっきりー。
TOPページをもっとキュッとしたい。
TOPページをもっとキュッとしたい。
2025年01月22日(水)
一昨年くらいにパネポン中毒になってたけど今カルドアンシェルで同じような感じになってる。
隙あらばやってる。
お前パネポンと同じ枠だったのか…
くろながめっちゃめっちゃ可愛くて、ぎゃるがん遊んでみたいんだけど3Dシューティングは酔うの確定過ぎる。
でも罪と罰の時は何回か同じコースやったら平気になったから、カメラの動きに慣れたらいけるのか!?
アキュラくん要素的にもやりたい。天魔覆滅!
隙あらばやってる。
お前パネポンと同じ枠だったのか…
くろながめっちゃめっちゃ可愛くて、ぎゃるがん遊んでみたいんだけど3Dシューティングは酔うの確定過ぎる。
でも罪と罰の時は何回か同じコースやったら平気になったから、カメラの動きに慣れたらいけるのか!?
アキュラくん要素的にもやりたい。天魔覆滅!
2025年01月22日(水)
2025年01月13日(月)
ラスボス戦の試行錯誤をしてたら1日が終わっちまったよ!!
真エンドはアプデで実装しますとかそういうオチはないよね?
現状でもシナリオクリア扱いになってるのがすごい不安なんですが…
真エンドはアプデで実装しますとかそういうオチはないよね?
現状でもシナリオクリア扱いになってるのがすごい不安なんですが…
2025年01月09日(木)
急にエアコンがあったかい風を出さなくなって終わったかと思った(霜取り運転だった)
去年より寒いよね多分。
カルドアンシェルをクリアした!
BADだけど!!
しかも、これ選んだらBAD直行だろうな…とうすうす分かりつつ選んだから最悪過ぎる。
主人公とヒロインに感情移入出来てない。
道中の会話をあんまり聴いてないから…
これはカードゲーム部分が楽しくて、立ち止まって会話を聴くよりどんどん戦いたくなることによる弊害なんで、それくらいゲーム自体はおもしろい。
BADへの選択肢もカードゲームのルール部分に引っ掛けてて良かったし。
安易に選択して流石に申し訳ない気持ちなので、すぐ再戦しに行ったけど、どうやったらGOOD行けるんだ。
巨女エロゲの曲流せなかったら勝てないんだけど…
ある程度ラスボスHP削ったら新展開あるのかな。
去年より寒いよね多分。
カルドアンシェルをクリアした!
BADだけど!!
しかも、これ選んだらBAD直行だろうな…とうすうす分かりつつ選んだから最悪過ぎる。
主人公とヒロインに感情移入出来てない。
道中の会話をあんまり聴いてないから…
これはカードゲーム部分が楽しくて、立ち止まって会話を聴くよりどんどん戦いたくなることによる弊害なんで、それくらいゲーム自体はおもしろい。
BADへの選択肢もカードゲームのルール部分に引っ掛けてて良かったし。
安易に選択して流石に申し訳ない気持ちなので、すぐ再戦しに行ったけど、どうやったらGOOD行けるんだ。
巨女エロゲの曲流せなかったら勝てないんだけど…
ある程度ラスボスHP削ったら新展開あるのかな。
2025年01月04日(土)
カルドはなんか想定より与ダメ高くね?とか分からないとこあるけど楽しくなってきたので購入した。
ディーヴァ曲も良いし。
グリムノワールの原典シンデレラがとても良い。
これゲーム版ループで延々と聴きたいんだけどクリア後にサウンドテストあるかなぁ。
インティはあんまり付けてくれない気がするので期待せずぼちぼち。
他のサウンド周りでは、拠点で自キャラ強化中にヒロインがひたすら一方的に喋りかけてくるので、このゲームやべぇ!!と拠点のみボイスOFFが欲しくなったけど、だんだん慣れてきてじわじわくる感じになってきた。
多分スタッフも分かってて敢えて実装してるよね…
膝枕ボタン押す→「今準備しますね!」もなんかおもろい。
乳が丸く描かれ過ぎてるのは未だに怖い。
(乳袋と乳による服の皺を両立させようとした結果?)
ディーヴァ曲も良いし。
グリムノワールの原典シンデレラがとても良い。
これゲーム版ループで延々と聴きたいんだけどクリア後にサウンドテストあるかなぁ。
インティはあんまり付けてくれない気がするので期待せずぼちぼち。
他のサウンド周りでは、拠点で自キャラ強化中にヒロインがひたすら一方的に喋りかけてくるので、このゲームやべぇ!!と拠点のみボイスOFFが欲しくなったけど、だんだん慣れてきてじわじわくる感じになってきた。
多分スタッフも分かってて敢えて実装してるよね…
膝枕ボタン押す→「今準備しますね!」もなんかおもろい。
乳が丸く描かれ過ぎてるのは未だに怖い。
(乳袋と乳による服の皺を両立させようとした結果?)
2025年01月03日(金)
あけおめです。
年始なので新しいことを始めようと、様子見してたカルドアンシェルを遊んでみた(ひとまず体験版から)
はやくらーびゅーを聴きたい!!
まだ思い通りに戦えてる感ないけど、理解したら面白くなりそうな気はする。
スレイザスパイアとかやり慣れてる人はすぐ馴染むのかな?
とりあえず、必殺技をキャンセルしようとしてB押す→ライン移動して消費→敵の攻撃が直撃→私はいったいなにを… をしょっちゅうやるのでまずはそこからなんとかしたい…
年始なので新しいことを始めようと、様子見してたカルドアンシェルを遊んでみた(ひとまず体験版から)
はやくらーびゅーを聴きたい!!
まだ思い通りに戦えてる感ないけど、理解したら面白くなりそうな気はする。
スレイザスパイアとかやり慣れてる人はすぐ馴染むのかな?
とりあえず、必殺技をキャンセルしようとしてB押す→ライン移動して消費→敵の攻撃が直撃→私はいったいなにを… をしょっちゅうやるのでまずはそこからなんとかしたい…
2024年12月
2024年12月31日(火)
年末らしいことをしようとロクゼロ4を起動してゲンブレムステージのドラゴン(辰?)を倒しに行ったりした。
2回返り討ちにあった。
中ボスの分際でよお!!
ブランク悲しいけど普通にこいつ強いというのもあるよ!!
ゲンブレムより強いよ!
ゲンブレムにも2回負けたけど…
ロクゼロのセイバー振るってヒットさせた時の爽快感は他のアクションゲームでは味わえない。素晴らしいSE!!
いい気分になったところで良いお年を〜
2回返り討ちにあった。
中ボスの分際でよお!!
ブランク悲しいけど普通にこいつ強いというのもあるよ!!
ゲンブレムより強いよ!
ゲンブレムにも2回負けたけど…
ロクゼロのセイバー振るってヒットさせた時の爽快感は他のアクションゲームでは味わえない。素晴らしいSE!!
いい気分になったところで良いお年を〜
2024年12月30日(月)
仕事が納まりません!!!
以下グレイ×ミリアムの描きかけとか

多分だっこしてちゅーが出来る身長差
「やあ、ファラ」の「やあ」はミリアムの口調が移ったんじゃないの?とフィルター5重くらいかけていいですか?
しかしグレイが本当にミリアムのこと趣味だったら、私に優しすぎる世界なので恐らく違う(悲観)
でもじゃあなんで「エスタミルに行くのも悪くない」と思ったん?
いや、私が選択肢選んだからなんだけど
ミリアムと一緒にいたいから以外に理由ある!?
いや、
北エスタミルはいっぱい商店あって品揃えいいからそれ目的でしょ。
そうかもしれん…
正直グレイは誰にも何にも執着してないとこが個人的に好きすぎるんだけど
でもそれはそれとしてミリアムが趣味だったら、それはそれとして大変好みです
以下グレイ×ミリアムの描きかけとか
続きを読む

多分だっこしてちゅーが出来る身長差
「やあ、ファラ」の「やあ」はミリアムの口調が移ったんじゃないの?とフィルター5重くらいかけていいですか?
しかしグレイが本当にミリアムのこと趣味だったら、私に優しすぎる世界なので恐らく違う(悲観)
でもじゃあなんで「エスタミルに行くのも悪くない」と思ったん?
いや、私が選択肢選んだからなんだけど
ミリアムと一緒にいたいから以外に理由ある!?
いや、
北エスタミルはいっぱい商店あって品揃えいいからそれ目的でしょ。
そうかもしれん…
正直グレイは誰にも何にも執着してないとこが個人的に好きすぎるんだけど
でもそれはそれとしてミリアムが趣味だったら、それはそれとして大変好みです
2024年12月29日(日)
SFC版のイフリートは結局金にものを言わせて全員火神防御輪装備で倒したけど一番どうしようもない解法な気がする。
確か2人ぐらいは先制できてたからセルフバーニングで事足りるんかな。
グレイの台詞はわりと、アルベルトと共用かな?というのが多いね。
てっきり原作からミンサガみたいな喋り方で、それをそのまま中性的な容姿のキャラに持ってきたのだと思ってたので意外だった。
ラスボス戦の前には固有セリフあるかな?
確か2人ぐらいは先制できてたからセルフバーニングで事足りるんかな。
グレイの台詞はわりと、アルベルトと共用かな?というのが多いね。
てっきり原作からミンサガみたいな喋り方で、それをそのまま中性的な容姿のキャラに持ってきたのだと思ってたので意外だった。
ラスボス戦の前には固有セリフあるかな?
2024年12月27日(金)
ささみをレンチンして食べた後で、もうちょっと加熱した方が良かったかなぁ!?と不安になり、「胃腸炎 潜伏期間」で検索したり落ち着きがなくなっている。
2〜5日らしい。はぁはぁ
気づいたらTOPのカウンタがカンストしそうだったので一桁足しました。
来ていただき本当にありがとうございます。😭
2〜5日らしい。はぁはぁ
気づいたらTOPのカウンタがカンストしそうだったので一桁足しました。
来ていただき本当にありがとうございます。😭
2024年12月25日(水)
2024年12月24日(火)
昨日の悔しそうな顔を思い返しては、良いなぁと噛み締めてる。
↑こう書くとなんか悪役みたいだけど
グレイが感情出すとこが好きだから…
サルーインに、命乞いするなら許してやらんこともないぞって言われた時の「舐めるなよ…!」がほんといい。
冒険者という肩書きの他に剣士でもあるから、やはりプライドがあるのだと思う。
もちろん人間としての意地もある。
ていうかグレイの初期クラスが剣士なの良いよなぁ…
(もはやなにもかもが良い期)
↑こう書くとなんか悪役みたいだけど
グレイが感情出すとこが好きだから…
サルーインに、命乞いするなら許してやらんこともないぞって言われた時の「舐めるなよ…!」がほんといい。
冒険者という肩書きの他に剣士でもあるから、やはりプライドがあるのだと思う。
もちろん人間としての意地もある。
ていうかグレイの初期クラスが剣士なの良いよなぁ…
(もはやなにもかもが良い期)


めっちゃ参考になったうえに勇気貰えました!!
いつか挑戦します!!!
うおおおおおおおっしゃーーーーーー
以下主カオ?らくがき
にゃーにゃーの日
続きを読む