2009年7月26日

PP

何か板が面白い感じに盛り上がってるのでまとめてみよう
偏見はお察しください><

>参加者勢
・やる気と向上心があるなら未転生だろうと大歓迎
・不安があるなら見学だけでも気軽にどうぞ
・TUEEE人も居るが、それを倒す策を練る楽しみもある
・譲歩してるつもり

>初心者勢(板住人)
・半身内の俺TUEEEゲーっぽくて参加しづらい
・未転生Pvも参加しづらい
・「やる気があるなら」というのがプレッシャーになって参加しづらい
・自分達のために未転生/装備制限しまくりルールのフェアなPPをもっと開催すべき
・もっと条件緩和しないとか「本当にPPが盛んになって欲しいと思ってる」か疑わしい
・もっと譲歩しろよ

・大手がTUEEEする場所(笑)
・恐怖感を持ってまで行こうと思わない(笑)
・絶対ついていけない(笑)
・PP参加勢が嫌い(笑)
・なんか気分が重い(笑)
・なんか怖い(笑)
・興味ないし(笑)

>現実
・基本無制限ルール、たまにスキル制限(職バランス考慮して)
・未転生参加者あり
・初参加もそこそこ居る
・フェアな条件で賞金出してもあんまり人集まらなかった
・そもそもある程度バランスを考慮してPT編成してる(俺TUEEEってどういうこと・・・?)

ここから導かれる結論はっ・・・!
・板住人の大半はそもそも参加する気無い勢
・大改革してまで「PPが盛んになって欲しい」と思ってる人は誰も居ない
・フェアにして賞金出しても大差ないんだから現ルールが今のところ最良
・やる気のある人は参加してる(未転生/初心者)
 ↓
いずれにせよ、結果として未転生/初参加者は実際に居る、つまり新規確保できてる
 ↓
問題ないんじゃね?

それでも「やる気や意識の差から参加しづらい」というのなら
「やる気の足りないPP」を開催したらいいのではないだろうか・x・!
もちろん常連は参加不可で!
板住人が来るはずだから主催してみようかなぁ・・・

コメント[1]

俺の例を出して「大手に入れるかもしれない!!」ってPRやるとたぶんつれるお

コメントする