2021年5月26日

せいぞんほうこく

やっとログインできた

2012年7月31日

Galaxy S3

SC-06D + b-mobile(Amazon PairGB SIM)
この組み合わせは全然情報出てなかったけど、人柱的に試してみたのでめもめも
何十パターンもあって超疲れた。x。
真似する場合は自己責任でどうぞ
(Android4.0.4ビルド番号IMM76D.SC06DOMLF5で確認)

■APN設定
基本はb-mobileの指定通り
ただし、認証タイプを「PAPまたはCHAP」ではなく「PAP」または「CHAP」にしてやらないと繋がらなかった

■LTE/3G自動切替接続
端末のデフォルト設定は、おそらく自動切り替えになっている
しかし自動切り替えは待ってもうまく切り替え出来ない感じ
対応エリアや使い方に合わせて手動で切り替えてやる必要がある(以下の設定)

■3G接続
以下の設定で3Gのみ接続出来るようになる
1.ダイヤルアプリを起動して「*#197328640#」と入力
2.[1] UMTS
3.[1] DEBUG SCREEN
4.[8] PHONE CONTROL
5.[7] NETWORK CONTROL
6.[2] BAND SELECTION
7.[2] WCDMA Band Preference
8.[6] WCDMA ALL
9.戻るキーで終了する
うまく切り替わって圏内なら、データ通信ピクト有り(3GorH)、アンテナピクト有りの表示になる
※選択肢を間違った場合はメニュー→BACKで戻れる

■LTE接続
以下の設定でLTEに"のみ"接続できるようになる
(CSonlyでないとLTEに繋がらない謎現象)
1.ダイヤルアプリを起動して「*#197328640#」と入力
2.[1] UMTS
3.[1] DEBUG SCREEN
4.[8] PHONE CONTROL
5.[7] NETWORK CONTROL
6.[3] SERVICE DOMAIN
7.[2] CS ONLY
8.戻るキーで終了する
9.ダイヤルアプリを起動して「*#197328640#」と入力
10.[1] UMTS
11.[1] DEBUG SCREEN
12.[8] PHONE CONTROL
13.[7] NETWORK CONTROL
14.[2] BAND SELECTION
15.[1] Automatic([4]LTE Preference→[1] LTE B1でもOK)
16.戻るキーで終了する
うまく切り替わって圏内なら、データ通信ピクト無し、アンテナピクト有りの表示になる
※再度3G接続に戻す場合は、「CS ONLY」を「CS+PS」または「PS ONLY」にした後に3G接続の設定をする事

■WiFiに関して
上記の3Gのみ接続の設定では、3G→WiFi→3Gと、自由に切替可能(普通の動作)
一方、上記のLTEのみ接続の設定では、WiFi接続が不可能
(接続は出来るように見えるが、それ以上の通信が出来ない)
LTE設定の状態で
 WiFi(通信OK)→WiFiオフ→LTE(通信不可)
 LTE(通信OK)→WiFiオン→WiFi(通信不可)
それどころか、以下の謎現象も発生する
 LTE(通信OK)→WiFiオン→WiFi(通信不可)→WiFiオフ→LTE(通信不可)

この状態になった場合は、WiFiを切った状態で
3G設定→LTE設定をやり直すか、(3G→LTE→3G→LTEとしないとダメかも?)
端末再起動→LTE設定とする事でLTE通信可能になる

■まとめ
要するに常時LTEエリアに居て、WiFi使わないならLTE設定、
LTE圏外ありorWiFi使う場合は3G設定にしとけって事ですね

何か自動で切り替わってWiFiも使えるいい方法ないものか・ε・
iijmioとかのSIMだとどうなんだろうね、気になります

2010年11月 3日

Gv集計スクリプトについて

何やら「Surtなページ」が死亡して、一緒にGvログロダも死んだらしい
そんな理由で「Gv集計スクリプト」は、ファイルが読めなくてError状態

新たに「専用ロダ」が用意されたみたいだけど、
ロダのタイプが旧ロダと異なるので「最新ログ自動取得機能」は対応面倒です。x。

というわけで、使いたい人は
1.Gv集計スクリプトのテキストボックスにログhtmlのURLを突っ込む
2.OKを押す
3.^o^!
という手順で手動実行お願いします

2010年6月25日

LimeChat-Java

ふとLimeChatのマクロがJavaで書けるんじゃないかと思って・・・
LimeChatのJScriptから
executeCommand("java -cp \"" + userScriptPath + "\"" + Javatest)
とか実行してみる

「Hello Java World!!」!!!

2010年1月 4日

AHappyNewYear

あけましておめでとうございます
更新頻度がアレですが今年もjlogをよろしくおねがい致します

続きを読む "AHappyNewYear"

2009年7月25日

AntiVirus

広告見ててふと思った
AntiVirusSoftwareを世間ではVirusSoftwareと呼ぶのは何故だろう・・・
そんなに感染したいの・ε・?

2009年6月26日

tanui

もしかしてこれって凄くたぬいのでは
比較参考

2009年6月18日

TheSkyCrawlers

小説版は何度も読んだことあるけども、映画版の方見てみました
原作でさえ何度も読まないと理解できない難しさなのに
押井守が監督ってことで難解さに磨きがかかってる
当然原作の良さは失っていない、けど面白いと思う人は絶対に超少数派

2009年6月 4日

Mahjong

ハンゲで数日前にはじめました
役とか全然覚えられない^o^

2009年5月 7日

MineSweeper

09_05_07_1.jpg
更新!