2008年9月30日

Login方法変更

改悪にしか見えないんですがー・・・

以前
>課金 : 癌ID/PWチェック
>Login : アカごとのAID/PWチェック

現在
>課金 : 癌ID/PWチェック
>Login : 全アカ癌ID/PWチェック

言うまでも無く安全性は低下
癌ID/PWが漏れたら癌系のゲーム全て死亡ですね
あとIE強制使用させる(?)あたりも問題な気がする

安全性と利便性、安全性と価格はトレードオフとはよく言ったものですが・・・
コストかけて利便性を下げてる気がしなくもない

一見起動の手数は減ったように見えて、アカ切り替えの度に再起動とか終わってる
これを強行するあたり「継続プレイヤーの大半が1PC」というデータがあるんだろうけど、
とてもそうは思えないという・・・

以前の癌のID関連は、よくある他のより一見牢固に見えてたから残念
癌の中で数少ない評価出来る部分だったのに・・・

コメントする