サクッとグサッと。

さて、和田回旋橋・・・と進めたかったのですが。
なんかそんな気分じゃないなー・・・そうだ、和田岬駅の停止位置目標とかその辺作るか!と意気込んではじめてみる。

言わなくてもわかるとおり、いつもどおり気軽にはじめて罠に嵌る・・・何も学んでないなぁ。

まず資料が無いので、素材から。
サクッと作って、ポールに合わせて、はい完成・・・とはいかず。
いろんな写真から、103系に合わせて修正した方が良いと言う事で・・・毎回お世話になっている てばどめ さんのオブジェクトをお借りして合わせていく作業。

あまり気にしてなかったのですが、運転台の高さに合わせてるんだなーと。
いや、本気で適当かな?と思ってた節があったり無かったり・・・。
まず停止位置目標はこれで完成として。

問題は、そこにある乗務員の乗降台。
これがサイズ分からん、資料無いぞ・・・と適当に作り始めて。
適当すぎて・・・?と思って、PCにとりあえず保存しておいた資料から写真を見つけて。
以前画像検索で見つけて、資料として保存しておいた画像が役に立った感じなのですが、どこから持ってきたんだろう・・・?とちょっと気にかかっていたりするのですが。

まあ、まだ作りかけなので詳しくはツイピクとつぶやきみて頂ければ・・・何となく作ってる状況が分かって頂けるかな?とか思ってみたり。

とりあえず、コイツを出来したら和田岬駅に配置して・・・と言う形になるかと思います。
今日はここまで、ですね・・・明日以降、細かく詰めていきたいと思います。