log


ブログ移転しました

2009.03.25 15:00 | Category 説明&連絡事項など

ぴくしぶろぐを引越ししました。こちらは旧鯖のブログです。
移転先はこちらです⇒ http://miyabi381.cute.bz/pixiblog/diary.cgi

お手数をおかけいたしますが、リンクの貼り替えなどお願いします(>_<)
こちらは消さずに残しておくので、記事中で参照してる部分とかはそのままでもOKですb

URL [Comment:0]


検索システム更新したよ

2009.01.29 23:42 | Category 説明&連絡事項など

いつみんさんの多大なるご協力を得て、生徒検索システムに高2生徒データ投入しましたっ
本当に助かりました。ありがとうございます!!

高2データを投入するついでに、初等部と中等部の追加分も投入しておきました。
高1もメンテしようと思ったんですが、しばらくサボってたら2ページ分増えてて折れましたorz
眠気が限界なのでまた今度にします………

うわーそれにしても生徒増えたなぁー

URL [Comment:0]


お手伝い募集

2009.01.23 15:40 | Category 説明&連絡事項など

えぇと、タイトル通りなのですが。


ぴく男生徒検索システムのデータ登録のお手伝いして下さる方を
こっそり募ってみようと思ったのでした。

本当は全部自分で登録するつもりだったんですが、
日々増え続ける高2生徒のデータ作成に心が折れたのでしたorz (だって200人越えた…)

お2人方ほど手伝って頂けたらなぁ、と。
1方には高2、もう1方には高3のデータ作成を。
高2は90人分くらいはデータ作ってあるので、続きをお願いしたいのです。
教員はちょっとマスタデータとの絡みがあるので私がやらざるを得なさそうな具合です。

作業内容は、こちらで用意したエクセルのファイルに、
生徒手帳のデータを片っ端から開いて下記項目を書き写すだけです。単調です。
・イラストID
・名前+よみ
・誕生日
・血液型
・身長
・寮
・備考(生徒会の場合のみです。役職を記入。)

特に締切は設けません。
心が折れたらそこまででいいです。「とりあえず50人分作ったよ!」とかでもいいです。
記入が終わったらそのエクセルファイルを再送頂ければと…!

しゃーねーな手伝ってやるか!という方は、この記事のコメント欄までご連絡ください。
折り返し、pixivメッセージ機能にて詳細ご連絡させていただきます。

あれ?pixivメッセージ機能ってファイル送れましたっけ。
ダメだったらこちらからファイル渡すときはサーバに置いてアドレス連絡して、
送り返してもらうときは添付ファイル可メルフォとか設置しときます。


とりあえず、どなたかお手すきの方!よろしくお願いしますです~(>_<)


お礼?お礼にならないお礼でよろしければ……
……その……交流絵描かせて頂くってのは………ごめんなさいわたしが描きたいだけです……

URL [Comment:8]


いろいろリンク貼らせていただいた

2008.12.12 16:30 | Category 説明&連絡事項など

リンクフリーに甘えてがっつりリンク貼らせて頂きました。
ご報告とご挨拶は土日にでも……(ネットワーク規制でコメントしに行けないorz)
皆さん揃ってJUGEMブログなのね。

あ、あと、ぴく女関連載せてもOKらしいので(いつみんさん情報/Thanksです!)
これからはそっちの姉妹ネタも載せていこうと思います。
とりあえずカテゴリは作ったぜ。


今日は帰ったら、即効でツレジョタグのぴく女版の説明画像作成しますっ
多分今晩投稿できる…はず!ビバ定時退社日!!(30分残業言い渡されてるけど)

URL [Comment:2]


ぴく男女関連ブログ設置しました

2008.12.10 15:11 | Category 説明&連絡事項など

pixiv内企画・ぴく男女の設定&ネタ語り&妄想などなどを描き連ねようと思い、設置してみました。
不定期更新です。

基本うちの子ネタで。
pixivに投稿するほどでもないラフ、裏設定、たまに文章?などをつらつら載せていく予定です。
余所のお子様への愛も叫ばせていただきたいです。素敵なお子様が多すぎるんですもの!


当方、NLも百合もBLもエロも等しく愛するので何でもアリです。
続きにしたり隠したりはする予定ですが、苦手な方はご注意下さいマセ。


ぴく男女関連参加中の方からは、リンクは貼るも剥がすもご自由に!
報告下さればもれなく貼り返します*
コメント等もお気軽にドウゾー!お相手してやって下さると嬉しいです^^

ていうかこちらからはリンクフリーなところは貼らせて頂いてます。貼った挙句ストーキングします。
ご、ご挨拶はいずれ…!


ちなみに、うちの子を描いて下さったイラスト等は、わたしの許可なくそちらのサイト&ブログ等に
アップして頂いて構いません。
(企画ルールに「許可を得ること」とありましたが、逐一確認も大変だと思いますので)
らくがきでもモブでも何でも可。ご自由に!

URL [Comment:0]

  • newer
  • older