-交換冒険日記-
Blog式交換日記です。皆で日頃の冒険を語り合いましょう♪
参加希望者は こちら からどうぞ。
 TOP最高評価5日目 水
 最高評価5日目 水 2007年 9月 23日 (日)
『最高評価・水の城2日目』


謎のサブタイトル: フィッシュマンの抱きつき攻撃は2倍の威力

雇用無し。
キーオーブ受取-320G、
旅人の短剣・水城の封印鍵・パワーロープの代金計630Gを受け取って、
【ミズシロ火澄 (ID10・・・・・・)レベル 5 (水の城)探索 5】
【冒険回数 5 所持金 1496 経験値 445 雇用回数 1 ADP 252】

冒険内容:×8
今回のCaravan
Lv能力雇用料所持アイテム
5 探5 2 鉄の肩鎧<左>
キーオーブマジカルキー
7 腕7 67G 4 戦斧Aローブ
パワーマトックランプオーブ
6 装備 51G 8 暗黒剣+Aローブ
パワーランプパワーロープ
6 知3+ 109G 8 MFBAローブ<右>
知恵の指輪+A指輪
計227G→1269G

強化効果(9月)
暗黒剣+ ⇒ 送信可知恵の指輪+ ⇒

安い。なにこれ。魔力はあのジジイが城内で待ちかまえているのを利用します。防具は薄くても大丈夫 ・・・ですよね。

ということで、冒険開始。
 【マップ上の罠・イベント】
 【獲得アイテム】表記


 まず最初に宝物庫の中をチェックだけします。中身はADPでした。良かった。いつも通りだ(若干悲しい意味で)。で、モンスターは全部出現だそうです。頑張ってますね。気合い入ってますね。でも福田総裁は気合い入ってるように見えないんだぜ。関係ないけど
 確認したら再スタート。真っ先にジジイを迎えに行きます。先に天井のモンスターを偶然無傷で倒して、【王剣】をゲット。崖崩れなんとかの商人もプチデビルを無視して、入り口付近に戻りゲル集団に出逢います。少々ダメージを受けつつ、爆炎の杖1回使って終了。
 右上・右下ブロックのモンスターを倒し、イベントを終え、【アルディスのローブ 水城の封印鍵 チェインメイル 王剣 盗賊の小箱】をゲット。初の一時保存をして先制フィッシュマン×3を倒しに行きます。4/5回ほど読み込んで攻撃が分散してくれたので突破。レバーを引いて、遺書を読んで、【クリティカルアロー】を取ります。プチデビル関連はノータッチ、回復イベントの所のモンスターを倒しておいてから、宝物庫に入ります。1ターン目は、セイレーンとゲルそれぞれ攻8で攻撃。他蓄力。敵の攻撃は分かれたが回復してこなかったので逆に困った…。とりあえずゲルを倒して蓄力。回復してきたので後はもう適当に撃破。
 回復してからボス戦。敵は単体攻撃3回だったので、あっさり撃破。
 2つのダメージ付き罠もクリアして、【アサシンブレード】をゲット。
 ジジイとお別れしてから残った知力さん1人で【衝撃の杖】をお買いあげして冒険終了。


獲得アイテム【アルディスのローブ 水城の封印鍵 チェインメイル 王剣】
【クリティカルアロー 盗賊の小箱 アサシンブレード 衝撃の杖】
獲得経験値17134452158→Lv6・探6・残1458
獲得ゴールド2050G7G2057G
獲得ADP77×8616pt→計868pt
保存装備【アサシンブレード 鉄の肩鎧<左> マジカル キー マジカル ロープ】
送信アイテム【水城の封印鍵】
注文アイテム【FB探索 探索の指輪 石像の右目】


税金取られるので広告BELv4を取得。レアアイテムゲットだぜ!!!




T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T


名前: E-mail:









 ▲ページの先頭へ行く
Free boardRead me firstHOME