-交換冒険日記-
Blog式交換日記です。皆で日頃の冒険を語り合いましょう♪
参加希望者は こちら からどうぞ。
 TOP★土の洞窟
 ★土の洞窟 2006年 11月 16日 (木)
またサボっていました。ごめんなさい。
私の性格的にまとめて書いたほうがサボりにくい気がするので、
各マップごとに簡潔にまとめて書くことにしました。
というわけで今日は土の洞窟の3日間の日記を書きます。
前半冒険回数:11 前半ADP:937 前半評価点:1827

ということで、なんとかループ面に行くことができました。
やたらとランクインしましたが全部アマチュアです。むなしいですね。
持ち越し数は10個。持ち越したアイテムは

「旅人の短剣+(攻+1)、鉄の肩鎧<右>+(強+2)
 爆炎の杖+(消費半減)、魔力の指輪+(必魔−1)
 フォースブレード<魔力>+(消費半減)、マトックオーブ
 聖鎧、バトルシールド、スターロッド、マジカルマトック」

です。最後のアイテムはどう見ても数合わせですね。いりません。
1日目

ループ面の1日目です。持ってるお金は200Gのみ。あんまりです。
バトルシールド、聖鎧、マトックオーブ、フォースブレード<魔力>+
を換金し、合計は944Gとなりました。なんのために持ち越されたんですかね、こいつら。

Lv.1 雇用料金/???
つりびと 攻/3 防/5 魔/1
 HP.■■■
Aさん 攻/8 防/2
 HP.■■■■■
Bさん 攻/3 防/0 探/1+*
 HP.■■■■■■■■■
Dさん 攻/4 防/2 知/3
 HP.■■■■■■
マトック4、ランプ4、ロープ0、キー0、小箱1


マトックとランプだけやたらと多くなりましたが、これが現実です。
私だけやたら防御固めてます。卑怯な気分になれますね。

出来る限り戦闘は後回し。まずはマホーの雇用が最優先です。
一応こいつも戦力ですから、戦闘はこいつを雇ってからのほうが楽ですね。
この場合はマホーですが、ヨージンボだとすごく影響しますよ。

Aさんの攻撃8のおかげで順調に進めます。
一度限りの必殺攻撃はLv4ゲルに使いました。こいつら、強いです。
小箱で川を渡り、ボス戦。こいつも…あれ?弱い…。
運に助けられましたが、無事初日×8達成です。

ADPは35×8=280。経験値もお金も余裕たっぷりです。
2日目

水の城はレベル5で突入して×8をとりたいので、ここは経験値をたくさん稼ぎたいところ。
経験値をたくさん稼ぎたいなら、低レベルのうちに多くの戦闘をこなすことですね。
戦闘は低レベルのうちにしたほうが経験値が多いですし、
レベル1でできた戦闘がレベル2でできないわけがないですから、
戦闘回数も増えます。

故にイベントは後回しで、戦闘重視&MBUで、たっぷり経験値を稼ぎます。

Lv.2 雇用料金/???
つりびと 攻/3 防/5 魔/2
 HP.■■■■
Aさん 攻/8 防/2
 HP.■■■■■
Bさん 攻/5 防/2 魔/2
 HP.■■■■■■
Dさん 攻/3 防/5
 HP.■■■■■■■
マトック1、ランプ0、ロープ1、キー0、小箱2


落盤のダメージがやたら多いので、マトックを使うことになりました。
説明はあんまりないですね。可能なイベントを全てクリアし、出てくる敵は全て倒しました。

ADPは10×1=10で290です。経験値もたっぷり。
明日も同じような感じに経験値を稼げれば、レベル5までの経験値が稼げそうです。

3日目

「旅人の短剣+、鉄の肩鎧<右>+、爆炎の杖+、魔力の指輪+」
そして魔力6!だいぶ強いつもりでいたんですが全然雇われませんでした。
と思ったら、土の洞窟の人数がだいぶ減ってるんですね。
その少ない人数でもすごい人ばかりですし、グループの全体の人数は多いので問題はないのですが。

Lv.3 雇用料金/???
つりびと 攻/1 防/5 魔/3
 HP.■■■■
Aさん 攻/8 防/2
 HP.■■■■■
Bさん 攻/4 防/2 知/3+*
 HP.■■■■■■
Dさん 攻/3 防/5
 HP.■■■■■■■
マトック1、ランプ1、ロープ1、キー1、小箱0


レベルが上がったので、私は武器なしで探索アイテムを持ちました。
やはり説明不要。出てきた敵を全て倒し余ったイベントを全てこなし、経験値は1400オーバー。
これで、あとは何もしなくてもレベル5になれます。

ADPは15×1=15で305となりました。




T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T


名前: E-mail:









 ▲ページの先頭へ行く
Free boardRead me firstHOME