-交換冒険日記-
Blog式交換日記です。皆で日頃の冒険を語り合いましょう♪
参加希望者は こちら からどうぞ。
 TOP第7章 ループ面 土と水の「戦略行程」
 第7章 ループ面 土と水の「戦略行程」 2005年 6月 7日 (火)
普通のグループでは、肝心な時にメンバーが揃わないリスクをリカバリーするため、「充分なLVでの×8」と「ドラエモン装備」を最優先課題に、経験値を細かくチェックしながら進んで、うまく行った事例のご紹介です。


【5周目 ループ面 土と水の行程表】〜最初の計画

前章と重複しますが、ループ面序盤〜中盤にかけての予定はこうです。

  開始時       獲得経験値    倍率    到達レベルと経験値

 1回目:LV 1土  1500(MB予定)×4      LV2> 800
 2回目:LV 2土   300       ×1      LV3> 400
 3回目:LV 3土   299       ×1      LV3> 699
 4回目:LV 3土  1000       ×4      LV4> 999
 5回目:LV 4土   150       ×1      LV5> 449

 6回目:LV 5水   250       ×1      LV5> 699
 7回目:LV 5水   250       ×1      LV7> 249
 8回目:LV 6水  1500(MB予定)×8      LV7>1049
 9回目:LV 7水   100       ×1      LV8> 499

●前半同様、土のLV3では「○○の巣」を使って経験値を貯める事にしますが、土でワザと足踏みするのは、1回だけに押さえたいと思いました。
●もちろん水の×8は、絶対にLV6から挑戦する積りだったので、経験値が足りなかった場合は、水のLV5で2回冒険することも、想定してあります。
●ループ面の水はフィッシュマン3兄弟を先に倒すと、プチデビルの仲間が出て来なくなるので、左下プロックや王様の部屋を行き来して、経験値を貯めるのが容易だからです。
●ランキングエッグから出た2つ目のマスターバイブルは、土の4日目、×4ボス戦の日に使う事も考えました。これは直前まで悩みました。水の×8の日は探索アイテムを一つでもたくさん持ちたいからです。
●でも止めました。×8の日だからこそ、経験値がたくさん取れるので、この日にMBを装備しておくと「LV11で風に入る」という終盤の目標達成が確実になると思いました。
●土では、水の計画まで考えて経験値をじっくり貯める。水では、森や風の事を先に考える。これが普通のグループの平凡プレーヤーのサバイバルだと言う発想を継続しました。


【5周目 ループ面 土と水の行程表】〜結果

実際はこうなりました。

  開始時        獲得経験値   倍率   到達レベルと経験値

 1回目:LV 1土  1576(MB使用)×4      LV2> 876
 2回目:LV 2土   132       ×1      LV3> 308
 3回目:LV 3土   152       ×1      LV3> 460
 4回目:LV 3土  1069       ×4      LV4> 829
 5回目:LV 4土   164       ×1      LV5> 293

 6回目:LV 5水   187       ×1      LV5> 480
 7回目:LV 5水   153       ×1      LV5> 633
 8回目:LV 5水   168       ×1      LV6> 101
 9回目:LV 6水  2265(MB使用)×8      LV7>1666
10回目:LV 7水    68       ×1      LV8>1034

●初日は表の風から持ち越した暗黒系を袋にブチこんで助っ人を雇い、快進撃できたので、MBの効果と合わせて経験値を大量ゲットです。ここまでは上々でした。
●でも水のLV5で3日掛けてしまったので、トータルの日程は当初計画より、1日増・・。
●水の×8の日は予定通り2つ目のMBを装備! 経験値2300!・・でも、こんなにいらなかったかも・・。やっぱり、これは土のボス戦をした4回目に装備していたら、LV5で3日もかかる様な事は無かったかも知れません。

ポイントは、土251+水618=869 でした。




T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T


名前: E-mail:









 ▲ページの先頭へ行く
Free boardRead me firstHOME