-交換冒険日記-
Blog式交換日記です。皆で日頃の冒険を語り合いましょう♪
参加希望者は こちら からどうぞ。
 TOP第4章 前半 森と風の「戦略行程」
 第4章 前半 森と風の「戦略行程」 2005年 6月 4日 (土)
先日、終った周回の記録です。計画的に経験値を稼いで、充分レベルアップしてから「ドラエモン装備」で×8に取組むと、メンバーが揃わない逆境を跳ね返す事ができました。


【5周目 前半 森と風の戦略行程表】〜変更した計画

水城までの結果を受けて、この後のスケジュールを下記の様に設計し直しました。

  開始時    獲得経験値   倍率   到達レベルと経験値

11回目:LV 7水   117   ×1   LV 8>577

12回目:LV 8森   450   ×1   LV 9>327
13回目:LV 9森  1450   ×8   LV10>677
14回目:LV10森   150   ×1   LV11>527

15回目:LV11風  1100   ×6   LV12>927
16回目:LV12風   700   ×2   LV13>神殿

●森の2日目でLV9にしてから勝負する事を、死守目標にしました。
●ただLV11で風に入れるかどうかについては、不安を持っていました。


【5周目 前半 森と風の戦略行程表】〜結果

実際はこうなりました。

  開始時    獲得経験値  倍率   到達レベルと経験値

11回目:LV 7水   117   ×8   LV 8>577

12回目:LV 8森   176   ×1   LV 9> 53
13回目:LV 9森  1052   ×8   LV10>405

14回目:LV10風  1033   ×6   LV11>738
15回目:LV11風  記録なし  ×2   LV12>神殿

●森の初日に取る経験値を176に留めたのはワザとです。LV9には余裕を持って上がれそうだったので、経験値とポイントが両方取れるイベントは温存しました。
●当初の予定では、LV11で風に入りたかったのですが、試行の結果、森のLV10ではレベルアップしようにも、敵がほとんど出ませんでした。
●その代わり、むしろ冒険回数を1回減らしてLV10のまま風に入りました。表の風はマスターバイブルの事もあるので、×6までしかしませんし。
●序盤では土だけで8日間掛かりましたが、森と風は各2日だったので前半冒険回数は15回です。

ポイントは、森399+風284=683 でした。


【1回1回の冒険について】

●放浪さんや、主装備の方にお世話になりました。有難うございました。でも前章同様、これらについては詳しく書きません。
●例えば、武器と特殊能力はあっても探索アイテムの無い放浪さんが、評価点狙いの時に現れたら、どう思うか?
「強い敵が倒せて良かった」で終っちゃう場合もあるし、
「自分は最短狙いじゃないから運が悪い」で終っちゃう場合もあると思います。
でも「これで自分は、安心してドラエモンになれる」と思える事もあります。
●この違いは、1回1回の冒険から生まれるのではなく、事前に組んでいた全体の戦略から生まれるものだと思います。それ次第で、同じ雇用画面が全く違う景色に見えることがあります。
●この日記では全体の戦略だけご紹介しています。全体の戦略って、シンプルな物なので、経験値の数表ばかり並べて申し訳ないですけど、コレ、別にイヤがらせじゃありませんから・・。日記の意図に関する詳細は第1章をご覧下さい。




T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T


名前: E-mail:









 ▲ページの先頭へ行く
Free boardRead me firstHOME